ガールズちゃんねる

もし旦那にDNA鑑定をしたいと言われたら?

704コメント2017/03/19(日) 00:47

  • 501. 匿名 2017/03/15(水) 21:32:44 

    旦那が初めての相手だし、旦那以外とはした事ない!!(私19歳~今33歳です)
    間違いなく100%旦那の子供達!!


    旦那の後輩には「2人目の子が自分の子供じゃないかも…」と悩んでる人います。
    奥さんが怖くて、そんな話すら出来ないみたい。

    +10

    -2

  • 502. 匿名 2017/03/15(水) 21:33:13 

    >>496
    トピ理解してないんでしょうね。空気読めてないしこういう人のほうが幸せそうだね

    +3

    -1

  • 503. 匿名 2017/03/15(水) 21:33:56 

    「DNA鑑定ってどんな感じなんだろう~気になるわ」と旦那に言ったら「金の無駄だよ」と返されて終わった。
    子煩悩だけどそこは興味ないっぽい。

    +5

    -1

  • 504. 匿名 2017/03/15(水) 21:34:54 

    >>503
    そういう旦那の方が私はいい。

    +4

    -2

  • 505. 匿名 2017/03/15(水) 21:36:29 

    知識乏しいトピですね

    +1

    -0

  • 506. 匿名 2017/03/15(水) 21:38:20 

    >>503
    金の無駄というのは建前で、そんなことするまでもなく愛情と信頼があるってことでしょ。目の前の子供に。
    良い旦那さんだね。

    +5

    -2

  • 507. 匿名 2017/03/15(水) 21:41:49 

    夫の言葉だけで給与と貯金を信じられるものだけが、DNA鑑定を否定しなさい。

    +4

    -1

  • 508. 匿名 2017/03/15(水) 21:45:43 

    >>507
    意味わからんよ

    +4

    -5

  • 509. 匿名 2017/03/15(水) 21:47:59 

    100%夫の子だからされても問題ないけど
    何で疑うのかショックで夫に対して壁が出来そう

    +6

    -3

  • 510. 匿名 2017/03/15(水) 21:51:28 

    100パーセント夫の子どもだからDNA検査したければどうぞだけど、それって私を疑うってことだから疑ったことに対する慰謝料貰うわ

    +5

    -2

  • 511. 匿名 2017/03/15(水) 21:53:39 

    ブライダル検査ブライダル検査うるさいが
    検査の大半を占める性病検査や子宮頸がん検査は無用だったわ
    処女婚だったから
    生理も順調だったし
    結婚前に風疹の予防接種もした
    こんな貞操観念の固い女が浮気疑われる屈辱は、婚前交渉派には分かるまい

    +6

    -1

  • 512. 匿名 2017/03/15(水) 21:54:06 

    ショックじゃない人は普段から疑われるのが当たり前になってるんじゃない?

    +3

    -8

  • 513. 匿名 2017/03/15(水) 21:55:55 

    >>512
    だと思う。
    疑われて嬉しいとか病んでる。

    +7

    -3

  • 514. 匿名 2017/03/15(水) 21:56:31 

    言われました。
    旦那の弟が私と同級生でよく一緒に呑んだりする仲で
    紹介され付き合い結婚したんですが
    子供は、旦那には似ず義弟にソックリ過ぎて不安になったらしいです。
    まぁ、旦那の弟とは一度もそんな経験ないんですけどね笑

    +11

    -1

  • 515. 匿名 2017/03/15(水) 22:00:48 

    妄想で激怒しストレスを溜め込むガル民であった。

    +6

    -1

  • 516. 匿名 2017/03/15(水) 22:01:02 

    >>512
    あなたが安心してくれるなら喜んで!ってね。バカかとw
    疑いを晴らすのは大事だけどそのスタンスはないわ

    +2

    -4

  • 517. 匿名 2017/03/15(水) 22:04:31 

    第二子を浮気で妊娠して、第一子の父親に2人目出来たと言ってる女知ってる。

    +8

    -1

  • 518. 匿名 2017/03/15(水) 22:09:17 

    紗栄子の次男が明らかにダルビッシュの遺伝子を継いでない…画像検索したら出てくる

    +10

    -2

  • 519. 匿名 2017/03/15(水) 22:15:12 

    出生時にDNAを調べるのを義務にしたらいい。
    男にはわからないしそれしか確かめようがないんだから。
    ついでに全国民のDNAも登録して、父親を割り出して強制養育費取り立てまでやるべき。
    じゃないと不幸な子供と税金にたかるばかりの女が増えるだけだから。

    +11

    -0

  • 520. 匿名 2017/03/15(水) 22:29:39 

    >>512
    だと思う。
    疑われて嬉しいとか病んでる。

    +1

    -3

  • 521. 匿名 2017/03/15(水) 22:37:06 

    『お小遣いからどうぞ』
    って言った。

    顔も体型もクリソツだし、嫁はモテないこと知ってるのにな

    +1

    -0

  • 522. 匿名 2017/03/15(水) 22:40:58 

    ショック。けど普段別トピで旦那のこと疑いまくりの人は何も言う資格ない。
    自分はいいけど相手にされるのは嫌なんて通らない。

    +5

    -0

  • 523. 匿名 2017/03/15(水) 22:45:22 

    疑うとかよりも産まれたら記念に検査したいとは言われてますが、費用がなぁ……

    +1

    -0

  • 524. 匿名 2017/03/15(水) 22:46:06 

    旦那だけじゃなく、子供も知りたいでしょ

    +2

    -0

  • 525. 匿名 2017/03/15(水) 22:48:13 

    >>524
    代理母出産とかあるから、へその緒も信用ならない

    +1

    -0

  • 526. 匿名 2017/03/15(水) 22:51:32 

    自分のお小遣いで費用出してくれるならどうぞどうぞ

    楽しそー

    +1

    -1

  • 527. 匿名 2017/03/15(水) 22:54:22 


    【驚異の遺伝子学】昔セックスした男の遺伝子は女の体内に残り続ける!? - エキサイトニュース
    【驚異の遺伝子学】昔セックスした男の遺伝子は女の体内に残り続ける!? - エキサイトニュースa.excite.co.jp

    待ちに待った産婦人科でのご懐妊の一報から、やがて生まれてくる子どもを、人は夫婦の"愛の結晶"と呼ぶ――。だが驚くなかれ、愛に満ちた"共同作業"で生まれた新たな命は、実は夫婦だけのものではないかもしれな...

    +3

    -1

  • 528. 匿名 2017/03/15(水) 22:56:09 

    結構気にする人いてびっくりした。
    女は自分で産むから自分の子以外あり得ないけど、男は自分の子だって確証が持てないんだよ。
    ホントに自分の子なのかな、って思うくらい当たり前じゃん。
    言われた事実は消えないとか言ってる人、ほんと心が狭いね。
    相手の気持ちも考えてみたらいいのに。

    +8

    -3

  • 529. 匿名 2017/03/15(水) 22:58:47 

    ダルビッシュとサエコ
    こういうことがあるから男性としては検査したくなるんじゃないでしょうか

    もし旦那にDNA鑑定をしたいと言われたら?

    +4

    -3

  • 530. 匿名 2017/03/15(水) 23:01:42 

    こちらには隠すものが無いのでどうぞどうぞって感じですが疑われた事実に虚しさと憤りを感じるしそこを疑われたら信頼関係云々含め家族としてやって行けるのか考えてしまう。

    +2

    -1

  • 531. 匿名 2017/03/15(水) 23:02:01 

    自分のおこずかいでどうぞ
    家計からは費用は出しません

    +2

    -2

  • 532. 匿名 2017/03/15(水) 23:03:43 

    どうぞ。でもそれきっかけで別れるな。
    慰謝料請求して。

    +1

    -2

  • 533. 匿名 2017/03/15(水) 23:06:32 

    いいけど今日のご飯は贅沢させてね!
    っていうかな(笑)

    +2

    -1

  • 534. 匿名 2017/03/15(水) 23:08:19 

    自分を疑うなんて!とも思うけど
    托卵する女が意外といるって考えると安心させるためにもDNA鑑定してあげたら良いと思う。

    というか生まれた直後に鑑定すればいいのにね。
    そしたら赤ちゃんの取り違えとかもなくなるんじゃない?

    +8

    -2

  • 535. 匿名 2017/03/15(水) 23:08:36 

    実際言われたら凄く悲しくよ

    昔『俺の子供じゃないだろ!』って旦那に言われてとても苦しかった 信頼されてないんだなって…
    鑑定して夫は安心したみたいだけど
    その時以降私は夫に嫌悪感を抱いてる

    スーパーとかでいきなり『お前万引きしただろ!』って言われてカバンの中身漁られまくったら
    謝られても『あのスーパーにはあんま行きたくない』って思うでしょ?

    +5

    -3

  • 536. 匿名 2017/03/15(水) 23:10:14 

    >>513
    疑われて嬉しいというより安心させてあげたいんじゃない?
    案外托卵女っているんだよ。

    +9

    -2

  • 537. 匿名 2017/03/15(水) 23:11:53 

    1人目の子は本当は元彼の子なんだー
    って言ってたシンママが昔いたな。

    +7

    -0

  • 538. 匿名 2017/03/15(水) 23:12:31 

    うーん、うちの場合やるのは良いけど旦那の精神状態が心配になるかな
    仕事も一緒でお互い夜遅いし、休日もほとんど一緒にいるから

    +0

    -1

  • 539. 匿名 2017/03/15(水) 23:12:33 

    >>537
    間違えた。
    言ってたその後別れてシンママになった。

    +1

    -0

  • 540. 匿名 2017/03/15(水) 23:17:42 

    産むときは全員することにすればいい。不倫がなくなるよ

    +7

    -1

  • 541. 匿名 2017/03/15(水) 23:29:03 

    結婚してから1回も中出しせずに3人子供が出来たから疑われてる。疑われても仕方ないかなと思いつつも、しょっちゅう「俺の子よね?」と聞かれるとイライラする!全然鑑定してもいいけど金の無駄だから費用はお小遣いから出してって言ってある。

    +6

    -2

  • 542. 匿名 2017/03/15(水) 23:31:09 

    自分だけ検査するなら疑われてると思えて悲しくなるけど、全員が検査することが当たり前ならいいと思う。やるべきでしょ。世の中の男性も疑ってても口には出せない人もいるかも。はっきりしてもらったほうが納得できるし。出産費用の中に検査費用も足しとけばいいと思う。

    +7

    -0

  • 543. 匿名 2017/03/15(水) 23:34:14 

    産婦人科で産まれてすぐに鑑定することを義務付けたらいいと思う。

    +6

    -0

  • 544. 匿名 2017/03/15(水) 23:34:52 

    嫌な人は旦那の浮気とか絶対疑わないタイプなのかな?

    +4

    -0

  • 545. 匿名 2017/03/15(水) 23:37:06 

    子供できて妊娠3ヶ月の時に言われたな
    マタニティブルーになってて
    情緒不安定だったのに
    その一言で気が狂ったように泣いた(笑)
    今思えば冷静に一言返せば良かった(笑)

    だけど100%夫の子供だから
    ホンマに俺の子か?って言われた時は
    かなりショックでしたね

    +5

    -1

  • 546. 匿名 2017/03/15(水) 23:39:00 

    >>522
    別に夫を疑ってないし疑ったこともない。
    そんな妻沢山いるわ

    +3

    -2

  • 547. 匿名 2017/03/15(水) 23:40:58 

    >>544
    え、じゃあ検査の申し出を喜んで受け入れる人は旦那を普段から疑ってるの?w

    +3

    -2

  • 548. 匿名 2017/03/15(水) 23:45:17 

    >>528
    当たり前!?w
    どういうお付き合いをしていたらそんな疑惑が生まれるのか…

    +2

    -0

  • 549. 匿名 2017/03/15(水) 23:46:38 

    >>536
    嬉しいって書いてる人いるじゃん

    +1

    -0

  • 550. 匿名 2017/03/15(水) 23:47:20 

    あなた本当にお義父さんの子?
    お義母さんが浮気してできた子じゃないの?

    くらいは言い返してやりたい

    +1

    -1

  • 551. 匿名 2017/03/15(水) 23:49:00 

    周りでそんな話聞かないし(大沢樹生でその話にはなったけど)環境というかコミニュティにもよるんじゃない?
    俺の子か気になるのは当たり前という感覚は私にも私の周りにはないなぁー

    +4

    -2

  • 552. 匿名 2017/03/15(水) 23:50:04 

    普通は子どもってさあ作るぞ!と決めて数ヵ月間さあ、排卵日だ!いざ勝負!って感じで作らない?
    鑑定OK夫婦は子作りせずにうっかり出来ちゃった子なの?

    +4

    -5

  • 553. 匿名 2017/03/15(水) 23:50:51 

    男が処女を好むのは本能らしいね

    +3

    -3

  • 554. 匿名 2017/03/15(水) 23:51:36 

    >>552
    それ思う。
    そういう作り方をする夫婦ばかりではないと思うけど、疑う余地があることを素直に受け入れるって変な夫婦だよね

    +8

    -2

  • 555. 匿名 2017/03/15(水) 23:54:05 

    映画やドラマや漫画だと、本当に俺の子か?って言われるのは、大抵悲劇的なシーンとして描かれてるよね

    +2

    -1

  • 556. 匿名 2017/03/15(水) 23:57:09 

    >>552
    普通そうなんだ!そろそろ欲しいなぁで自然に授かってきたから排卵日とか狙ったことなかった!単に回数が多かったからかな。今やレスだけど。

    +11

    -0

  • 557. 匿名 2017/03/15(水) 23:58:51 

    >>125
    同感です。
    子供、托卵された男性の人生を変えたのだからそれ相応の罰を受けてほしい。

    +9

    -0

  • 558. 匿名 2017/03/16(木) 00:00:20 

    自分のタネに自信がない
    妻の貞操観念に自信がない
    どちらにせよ自信がないんだろうね、こんなこと言い出す人は

    +5

    -5

  • 559. 匿名 2017/03/16(木) 00:01:22 

    さっきから托卵って言葉使ってる人同じ人だよね?

    +2

    -6

  • 560. 匿名 2017/03/16(木) 00:02:12 

    男かなぁ。視点の感じが。

    +4

    -4

  • 561. 匿名 2017/03/16(木) 00:07:26 

    うん、経験者の男だと思うw

    +1

    -6

  • 562. 匿名 2017/03/16(木) 00:14:40 

    無理。旦那の子じゃないし。

    +4

    -4

  • 563. 匿名 2017/03/16(木) 00:16:28 

    自分の小遣いの範囲でやるなら全然オッケー。

    +4

    -1

  • 564. 匿名 2017/03/16(木) 00:18:01 

    全然平気!

    でも費用はすべて旦那のお小遣いから。

    +5

    -1

  • 565. 匿名 2017/03/16(木) 00:23:07 

    受けるのは全然いいけど
    股が緩いと疑われたらショックだよ

    +2

    -1

  • 566. 匿名 2017/03/16(木) 00:26:10 

    いいよと言う。
    弱い人だなとは思う。無意識に今後は強さを期待しなくなるような気はする。

    +2

    -3

  • 567. 匿名 2017/03/16(木) 00:32:48 

    言われたらキモい男と結婚してしまったとショック。
    鑑定しようっていってくる時点であっちもそう思ってるんじゃない?キモい妻だって。

    +3

    -4

  • 568. 匿名 2017/03/16(木) 00:34:45 

    間違っても、素敵ー!良いパパ、良い夫!とはならんよなw
    はいはい疑うなら鑑定しましょうって感じ

    +2

    -3

  • 569. 匿名 2017/03/16(木) 00:38:37 

    旦那に鑑定したいと言われたなんて、恥ずかしくて絶対人には言えない。子供にももちろん少しも勘付かせたくない。
    夫婦の秘密として墓場まで持っていく。
    あ、がるちゃんにはきっと書く。

    +4

    -2

  • 570. 匿名 2017/03/16(木) 00:39:16 

    ここまで読むと、例えやましくなくても怒る女性は2〜3割
    托卵してる妻は1〜2割
    旦那にしたらリスクしかないね

    私が男だったらこっそり調べる
    結果黒だったらもう一社試して、それでも黒なら離婚

    旦那がこっそり調べてる事が分かったら…まぁ悲しいは悲しいかな

    なんかベストは女側から提案することな気がする
    言い方によっては浮気疑われそうだから、喜多嶋のニュースなんかを2人で見た時に「男の人は不安だよね…」と提案してみたり

    +8

    -2

  • 571. 匿名 2017/03/16(木) 00:43:39 

    >>570
    うん、本当そうだと思う。
    男の人も鑑定したいと言うこと自体プライドが折れることだろうし、妻側から言うのが丸く収まるといえば収まるよね。
    もちろんそんな疑いが発生しないのが一番いいしそんなこと気にする男とは結婚したくない。

    +8

    -1

  • 572. 匿名 2017/03/16(木) 00:44:36 

    普通に義務化したらいい。

    日本女がまともなら、何も出ない。
    まともじゃないから、嫌がってる。

    +12

    -1

  • 573. 匿名 2017/03/16(木) 00:46:59 

    怒る人はやましくないから怒るんじゃないかな?
    恋人間の浮気の疑いとはわけが違う。
    お腹痛めて産まれてきた子供に対して疑われたら女からしたら虚しさでいっぱいになってしまうと思う。

    +2

    -4

  • 574. 匿名 2017/03/16(木) 00:47:40 

    >>572
    日本女…

    +3

    -1

  • 575. 匿名 2017/03/16(木) 00:48:31 

    外国男が書き込んでんのかな

    +4

    -1

  • 576. 匿名 2017/03/16(木) 00:50:37 

    日本女ってなに!?w
    そんな言い方する?

    +6

    -1

  • 577. 匿名 2017/03/16(木) 00:52:27 

    男がいるとは思ってたけど、日本人でもなかったか。
    まー騙されたことがある人なんじゃない、日本女に…

    +4

    -2

  • 578. 匿名 2017/03/16(木) 00:56:46 

    鑑定後 旦那の子供で間違いないと言う結果が出たら離婚するよと言う。
    ゴムして出来た子じゃあるまいし、責任持ってした行為なはずなのに疑い掛けられてるのが嫌だから。

    +2

    -6

  • 579. 匿名 2017/03/16(木) 00:56:46 

    あんなに子作りしたのに…とびっくりする。本当は欲しくなかったのかなと落ち込むなぁ。

    +4

    -1

  • 580. 匿名 2017/03/16(木) 00:58:05 

    >>553
    処女が良いわや浮気をするわで
    勝手な本能だね。

    この男に都合の良い本能説キライ

    +3

    -4

  • 581. 匿名 2017/03/16(木) 00:59:00 

    >>193
    旦那さん素敵!!!

    +3

    -1

  • 582. 匿名 2017/03/16(木) 01:00:49 

    >>570
    なんで女性がここまでしないといけないの?私が夫の立場で、お互いちゃんと信頼してるって思ってたのに、あなたを安心させるために子どものDNA鑑定しましょうって妻から言われたら悲しくなるわ。

    +1

    -4

  • 583. 匿名 2017/03/16(木) 01:00:52 

    DNA鑑定してって言う旦那なんて自分がめちゃくちゃ浮気してそう。

    +3

    -5

  • 584. 匿名 2017/03/16(木) 01:06:16 

    >>583
    か、童貞で初彼女で結婚。
    それは別に良いことだが、経験値が低すぎて病的に心配したり独占欲が強くなる人がいるらしい。

    +2

    -1

  • 585. 匿名 2017/03/16(木) 01:12:43 

    うーん。いい気はしないけど、仕方ない気もする。
    むしろ、自分の子だったらそれで父親としての確信を持ち、子供の世話を私以上にきちんとするという条件で受ける。
    駆け引きに使っちゃうかもね。

    +4

    -1

  • 586. 匿名 2017/03/16(木) 01:14:05 

    >>585
    DNA鑑定でもしないと自分の子供として確信持てないのは悲しい

    +1

    -3

  • 587. 匿名 2017/03/16(木) 01:15:37 

    むしろ息子に私に似た成分があるのか?と言われるくらい、旦那のちっちゃい版なのに、どこに疑う要素があった?と聞きたくなるわ

    私が産んだけど、私のDNA本当に入ってる?と思うレベル

    +3

    -1

  • 588. 匿名 2017/03/16(木) 01:20:21 

    データを見ないと子供を愛せないなら愛さなくていいよ

    +3

    -1

  • 589. 匿名 2017/03/16(木) 01:25:09 

    みなさんDNA鑑定は精度高いけど間違いもあるよ!
    稀にキメラ遺伝子といって体の中に2つの遺伝子がある体質の人がいてそれだと親子でも鑑定結果が違っちゃう。
    海外ではそれで実子なのに誘拐と思われてしまった事例とかキメラ遺伝子で問題になったケースが何件かあるよ。

    +3

    -1

  • 590. 匿名 2017/03/16(木) 01:36:42 

    >>552
    うちは別に排卵日気にして子作りしなかったよ。
    そろそろ子供欲しいねって話が出て避難をやめてあとは自然に任せるって感じだった。
    浮気なんぞは勿論してないから、DNA検査してって言われたらそりゃ怒るかもしれないけど、白だったら100万くれるって言うならOKする。

    +2

    -2

  • 591. 匿名 2017/03/16(木) 02:12:38 

    夫の月一の性病チェック義務化マダー?

    +6

    -2

  • 592. 匿名 2017/03/16(木) 02:36:40 

    >>18
    多分意外いますよね。
    私の知り合いでフタリいるわ(°Д°)
    どっちの子かわかんないんだよねーって言ってて産んだ女。
    マジ旦那さん可哀想だよね。

    +7

    -1

  • 593. 匿名 2017/03/16(木) 02:48:23 

    言い方とか表情に癇に障るものがなければ別によし

    +0

    -0

  • 594. 匿名 2017/03/16(木) 02:50:21 

    面白いししてもいいよ
    子供二人がびっくりするほど私に似ていて、一人で妊娠したんじゃないかと自分でも思う
    3人並んで歩いていたらよく生き写しと言われる
    旦那以外ないけどやれるならどの割合で旦那の血が濃いのか知りたいわ!
    そんなん知れないけど!

    +4

    -0

  • 595. 匿名 2017/03/16(木) 02:51:21 

    >>570なんて読むの?

    +2

    -0

  • 596. 匿名 2017/03/16(木) 03:21:02 

    旦那に言われたらすぐ検査するし費用はむこうもちだよ。鏡見たら分かるレベル。

    春休み入ったからねらーが紛れこんでるよね。
    覚えたての2ちゃん語で草生やしたり浮きまくってるけど。

    +2

    -2

  • 597. 匿名 2017/03/16(木) 03:35:00 

    正直、嫌。勿論潔白だけど、浮気もせず一筋だからこそ、DNA鑑定するほど疑われる事が腹立たしい。
    え?この人、私のこと疑ってるの?この人、この子の事を他人の子供かもって思ってるの???
    って思う。
    やりたいなら仕方ないけど、今後ちょっと嫌な目で見ちゃうなぁ。

    +1

    -1

  • 598. 匿名 2017/03/16(木) 03:39:46 

    前もって言ったら妻が怒ることが予想される、という事なら仕方がないので妻に内緒で子供と夫だけの検査をすればいい。
    結果が親子関係有りなら、それはそれで一件落着だし、親子関係無しなら、あとは夫婦(お互いの両親や弁護士など法律家も含めて)で話し合ってその後のことを決めていくしかない。
    生まれてきた子供にとってどの選択が一番良いのか、そこが何より重要なテーマ。

    +4

    -0

  • 599. 匿名 2017/03/16(木) 04:01:07 

    >>18
    具体的に教えて!
    ネットで聞きかじった程度なら無駄なリソース使うなと言っとく

    +0

    -1

  • 600. 匿名 2017/03/16(木) 04:13:13 

    検査義務化で困るのは男性より女性だと思う

    +5

    -0

  • 601. 匿名 2017/03/16(木) 04:32:10 

    子ども2人とも顔立ちは私の要素しかないので、冗談で「俺の遺伝子入ってる?」とか言われた事あるけど、全然大丈夫!

    +3

    -0

  • 602. 匿名 2017/03/16(木) 04:44:53 

    義務化するなら検査機関は一ヶ所だけじゃなくて複数で実施するべき。DNA検査自体は精度が高くても人間が介在する以上、検査員のミスが絶対に無いとは言えないから。

    +5

    -0

  • 603. 匿名 2017/03/16(木) 05:16:37 

    >>359

    ありえないんだけど

    調停って離婚裁判なんかの時にするもので、調停委員って素人の名前すら名乗らないおじさんおばさんだよ
    調停委員が養育費決めるなんて事は絶対にない

    調停で養育費決まるとすれば、養育側の弁護士が養育費設定して彼氏の不誠実を訴え、調停委員が弁護士に賛同して彼氏バッシング
    裁判に進む前に彼氏が折れて示談ってパターン

    普通より多い養育費は、慰謝料は税金かかるので、慰謝料相当を養育費に上乗せしたんだと思う

    裁判に進んでたら減らされるだろう金額を、脅しに脅して示談でかたをつけられたんだろうね

    ちなみに公正証書交わしてもバックレられるので、取り立てるにはまた弁護士付けて差し押さえ等、不誠実な相手だと中々大変な思いをすると思う

    +0

    -3

  • 604. 匿名 2017/03/16(木) 05:37:07 

    >>600
    なんで?

    +1

    -0

  • 605. 匿名 2017/03/16(木) 06:43:37 

    >>592
    下品な環境だね

    +6

    -0

  • 606. 匿名 2017/03/16(木) 06:56:52 

    心あたりのある人程逆ギレしそうだね。
    泣いてショックなフリしたりなんやで検査しない方向に持っていく。

    全然大丈夫な人はショックはウケるだろうけどキレたりまではしないでしょ。

    +5

    -1

  • 607. 匿名 2017/03/16(木) 07:23:59 

    ほんとに俺の子?
    なんて一発で離婚考える事件だわ
    多分一生悔しくて泣く
    許せない

    +3

    -3

  • 608. 匿名 2017/03/16(木) 07:30:34 

    もちろん旦那しかありえないんだけど、何のために?って多少ショックではあるかなw
    托卵女とは違うけど疑われた時点で別れも視野に入れる

    +2

    -0

  • 609. 匿名 2017/03/16(木) 07:41:26 

    幼稚園の時からの幼馴染で17で初めて付き合ったのも彼。もう30年一緒にいる
    100パー旦那の子供だから別に鑑定するのは構わない
    確証が欲しい、ってだけなら協力もする

    でもただ疑い掛けられてる、ってことなら話は別
    そんな人とは一緒にいれないしこの先も傷ついたままだと思う

    ・・・とガチめに考えてみた(笑)

    +2

    -1

  • 610. 匿名 2017/03/16(木) 07:46:04 

    自分の妻に限ってそんなことはしないと思っていても
    托卵女が一定の割合で存在するって事実が夫を不安にさせる
    このトピでもチラホラいるみたいだし

    それでも妻にとってみれば気分悪いから
    内緒で鑑定するってのが正解だね

    +4

    -0

  • 611. 匿名 2017/03/16(木) 07:56:59 

    うん、内緒で勝手にやればいいよ。
    家庭壊す可能性があるのに正面切って俺の子か確かめたいなんて相当なバカだと思う。

    +1

    -2

  • 612. 匿名 2017/03/16(木) 07:59:08 

    無実を証明したら高価な物を買わせば良いよ。大沢幹生の事でナイーブになってる男性も多そうだし、夫婦仲に影響しそうなら検査した方が良い。
    離婚とか言い出したら余計に怪しまれると思う。

    +3

    -0

  • 613. 匿名 2017/03/16(木) 07:59:44 

    >>606
    心あたりある人は逆ギレ、ない人は純粋なキレだよ

    +0

    -3

  • 614. 匿名 2017/03/16(木) 08:02:39 

    >>606
    いや、検査はしてもいいけど離婚を考えるってことだよ。
    別に検査は構わないよ。

    +1

    -0

  • 615. 匿名 2017/03/16(木) 08:04:33 

    >>592
    DQNってやつですね。そんな人周りにいないわ

    +2

    -0

  • 616. 匿名 2017/03/16(木) 08:06:02 

    単に奥さんを疑ってるケースもあるだろうけど、女性と同じレベルで確証を持ちたいっていうのはあるんだろうね。
    女性は自分のお腹を痛めて産むわけだから、実感として自分の子だっていう確証がある。
    でも男性は基本的に妻との人間関係の蓄積で信頼するしかない。
    客観的な生物学的検査で自分の子だっていう確証を得られれば安心だし、この先どれだけ人間関係がこじれても揺るがずに済むもんね。
    要は夫の動機次第だなあ。

    +3

    -0

  • 617. 匿名 2017/03/16(木) 08:07:04 

    隠す事もないからドーゾドーゾって感じ。

    +5

    -0

  • 618. 匿名 2017/03/16(木) 08:07:19 

    平気だけど費用は渡さない
    100%間違い無いのに勿体無い
    顔、体、性格似過ぎて疑いの余地ないけど

    +1

    -1

  • 619. 匿名 2017/03/16(木) 08:09:53 

    実際旦那に疑われて確認した人が、鑑定推奨派なんだろうね。
    そんな旦那じゃなくて良かった!

    +1

    -4

  • 620. 匿名 2017/03/16(木) 08:14:28 

    ま、喜多嶋舞はクロなわけだが、大沢樹生も喜多嶋舞と夫婦で愛情があった頃に調べてるわけじゃないからね。
    やっぱり愛情があればそんなことしないだろうね。

    +2

    -1

  • 621. 匿名 2017/03/16(木) 08:24:18 

    不倫じゃあるまいし、普通の夫婦が望んで子供作って俺の子か?って聞かれたらたまげる。
    価値観が違いすぎてやっていける自信がない。

    +2

    -1

  • 622. 匿名 2017/03/16(木) 08:28:32 

    >>616
    確証を持ちたいって要は他の男の子供かもしれないって思ってるから確証持ちたいんだよね?
    別にその動機は否定しないけど、そういう申し出をされたら、妻が少なからずショックを受ける、状況や場合によっては長く引きずることもあるってことは覚悟はして欲しい。

    +1

    -0

  • 623. 匿名 2017/03/16(木) 08:28:37 

    自分の小遣いで内密にやってくれるなら全然構わないよ
    それで安心出来るなら

    自分からしたら托卵行為する女ってカッコウと同列の人間以下に思える

    +2

    -0

  • 624. 匿名 2017/03/16(木) 08:33:12 

    >>623
    旦那からカッコウと同列に思われてるから鑑定したいって言われちゃうんだろうね…

    +0

    -0

  • 625. 匿名 2017/03/16(木) 08:42:23 

    >>619
    いや、自分が自信あるから推奨する人もいるよ。

    +6

    -0

  • 626. 匿名 2017/03/16(木) 08:42:45 

    別に構わない。
    自分の小遣いでやってくれ。
    構わないけど不愉快になるのは譲れないので結果が出て満足したらそれ相応の対応をしてもらう。

    +2

    -0

  • 627. 匿名 2017/03/16(木) 08:43:49 

    義務化はいいけど、疑われて確認したいと言われたら情けないかな…
    信頼を築けてなかったことも夫の弱さも情けなくて泣きながら検査すると思うw

    +2

    -1

  • 628. 匿名 2017/03/16(木) 08:46:23 

    >>623
    旦那からカッコウと同列に思われてるから鑑定したいって言われちゃうんだろうね…

    +1

    -1

  • 629. 匿名 2017/03/16(木) 08:48:05 

    >>359
    調停の意味分かります??

    +1

    -2

  • 630. 匿名 2017/03/16(木) 08:58:47 

    どういう旦那の性格かで対応が変わってくるかもね。
    情けない弱いタイプの人だったら、呆れるけどしょうがないなぁで済むのかも。
    普段からどんと構えてて父性バリバリの人が言ってきたらそりゃショックだよね。

    +1

    -0

  • 631. 匿名 2017/03/16(木) 08:59:32 

    >>625
    普通そんなことしなくても信頼されてるものだから…

    +1

    -0

  • 632. 匿名 2017/03/16(木) 09:01:16 

    あなたの子ですから証明しますね!って自ら鑑定したい人がごく一部いるのは分かった。
    私からしたら別世界の感覚だけど。

    +1

    -0

  • 633. 匿名 2017/03/16(木) 09:01:30 

    >>603
    事細かに状況書く必要ないからざっくり書いたんでしょ。
    特定されたくないからフェイクもあるだろうし、その辺は見てる方もわかってるよ。

    養育費や調停のトピじゃないから、あんまり長文だと空気読めない人と思われるよ。


    +4

    -0

  • 634. 匿名 2017/03/16(木) 09:02:38 

    >>619
    うん、それか男

    +0

    -1

  • 635. 匿名 2017/03/16(木) 09:03:06 

    >>631
    だねー、でもトピが「DNA鑑定したいと言われたら?」だから「どうぞどうぞ!心配ならいつでもお好きに」ってだけ。

    +3

    -0

  • 636. 匿名 2017/03/16(木) 09:10:47 

    実際次女は自分の子じゃないと思っていたと聞いた。アホか!浮気する暇も元気もないですけど?
    鑑定するのは構わないけど結果が出たら高い物買わせてやる。

    +2

    -0

  • 637. 匿名 2017/03/16(木) 09:11:00 

    >>633
    私もトピずれと思った。
    養育費云々で苦労した人かしらね、、
    何にしろ法律に詳しい人はいちいちこんなんで絡んでこないね。
    いろんなケースあるの知ってるから決めつけたりしない。


    +4

    -0

  • 638. 匿名 2017/03/16(木) 09:13:19 

    普通に恥ずかしい。哀しくなる。

    +1

    -0

  • 639. 匿名 2017/03/16(木) 09:17:23 

    いざ言われたら、信じてもらってることを信じてるのでそこに対しての驚きと落胆は隠せないと思う。
    検査を受けるけど、どうして疑ってしまったのかはちゃんと聞きたいな。あまりにトンデモな理由だったら見る目変わる。

    +1

    -0

  • 640. 匿名 2017/03/16(木) 09:22:36 

    あなたにそっっくりなのにー、まぁお好きにどうぞ~♪ってかんじ。

    +3

    -0

  • 641. 匿名 2017/03/16(木) 09:23:01 

    大沢樹生の時、喜多嶋舞怖くない!?怖くない!?って騒いでたら、旦那はいかにもやりそうじゃんって言ってた

    +3

    -0

  • 642. 匿名 2017/03/16(木) 09:23:13 

    夫婦の関係やキャラによって受け取り方変わるね。

    もし夫が浮気性で、彼女に乗り換えたいから難癖つけてきてるのか?とかだったらふざけるな!!だし、仲良しで理系でそっち系に興味ある夫「DNA鑑定できるならどんなのかやってみたーい」だったら「私もやってみたいかも」ってなるし。

    +2

    -0

  • 643. 匿名 2017/03/16(木) 09:23:45 

    >>641
    たしかに!w

    +3

    -0

  • 644. 匿名 2017/03/16(木) 09:27:32 

    >>642
    え、子煩悩で家庭的な夫だからショックなんだけど…

    +1

    -0

  • 645. 匿名 2017/03/16(木) 09:29:43 

    >>642
    旦那も私も理系だけど、言ってきたらそこそこムカつきますw

    +1

    -0

  • 646. 匿名 2017/03/16(木) 09:31:42 

    >>642
    どんなのかやってみたいって意味のやってみたいじゃないからショックなんでは?
    不貞を疑うのに理系とか関係ある?

    +1

    -0

  • 647. 匿名 2017/03/16(木) 09:33:00 

    データや数字を見せないと納得しない夫と結婚してしまったんだからしょうがない

    +1

    -0

  • 648. 匿名 2017/03/16(木) 09:33:55 

    >>645
    私自身がDNA鑑定に興味あるから、機会あるならやってみたいな。純粋に興味ある。

    私が鈍いだけかもしれないけど、DNA鑑定したいと言われても「自分が疑われてる?」とはすぐにならないかも。
    あとで気づいてモヤモヤするだろうけど…

    +2

    -0

  • 649. 匿名 2017/03/16(木) 09:34:05 

    実際に旦那さんに全然似てない子っているよね。
    知り合いの夫婦の子供が絶対ハーフなのに違うって言い張る人がいる。
    白くて青い目してのに笑
    誰にも似てなくて〜。とか言っちゃってる(`・ω・´)

    +1

    -0

  • 650. 匿名 2017/03/16(木) 09:34:49 

    >>646
    たとえだよ!理系は。
    DNA鑑定に普通に興味ある人、ってことで。

    +0

    -0

  • 651. 匿名 2017/03/16(木) 09:36:40 

    >>648
    先天的な疾患やアレルギーを調べたいということなら私もやりたいけど、これは実子か確認したいという意味を含んで検査をしたいと言われたら?ってことだよね

    +1

    -0

  • 652. 匿名 2017/03/16(木) 09:38:30 

    >>649
    そこの旦那さんや旦那さんの親の気持ち聞きたいわ〜…

    まあ、色々(病気だとか、養子さんだとか)事情あるのかもだけどね。

    +2

    -0

  • 653. 匿名 2017/03/16(木) 09:39:55 

    >>651
    なんか興味が先走って、そのへんに気付くの遅れそう。あとで「あれ?」となるんだろうなーと。

    +1

    -0

  • 654. 匿名 2017/03/16(木) 09:42:07 

    男の人はほとんどが「できるならDNA鑑定した方が安心」となるのかな。

    +2

    -0

  • 655. 匿名 2017/03/16(木) 09:43:38 

    >>649
    そこまでいくと旦那さんはもう本当のこと知ってるでしょうw

    +2

    -0

  • 656. 匿名 2017/03/16(木) 09:44:25 

    一部の托卵女のせいで疑われてるなら、そんなクソ女は極刑にしてほしいわ
    子供や旦那の人生めちゃくちゃにしてるだけじゃなくてまともな女性も疑われるんだもんね
    本当にDNA検査義務化すれば良いと思う

    +1

    -0

  • 657. 匿名 2017/03/16(木) 09:47:31 

    うちは不妊治療で授かったから、日にちとかの関係から疑われる余地少ないけど、結婚後自然に授かってて、旦那から「DNA鑑定したい」といわれたらショックだろうな。
    浮気なんかする暇も気持ちもないのに。
    やりたいならこっそりやって、墓場まで秘密を持って行って欲しい。

    +2

    -0

  • 658. 匿名 2017/03/16(木) 10:00:48 

    辛いけどお互い見る目なかった結婚ってことだな。
    検査は勝手にしてもらって、私は子供に愛情を注ぐ。

    +1

    -0

  • 659. 匿名 2017/03/16(木) 10:01:59 

    自分の父親がそんな父親だったらひく

    +1

    -0

  • 660. 匿名 2017/03/16(木) 10:06:49 

    あーこういうタイプと結婚しちゃったのかー私ってなるな。
    現実は裏切ったことはないし信頼し合ってると思ってる。

    +0

    -0

  • 661. 匿名 2017/03/16(木) 10:08:44 

    中出ししてそりゃないっす

    +2

    -0

  • 662. 匿名 2017/03/16(木) 10:08:50 

    誰の子なのか、感情では事実を明らかにできない以上、理性(検査)で事実を明らかにするべきだよ。

    +4

    -0

  • 663. 匿名 2017/03/16(木) 10:09:42 

    このトピでもいくつか「知り合いが托卵かも」ってあるけど、もし自分の身近にいたらゾッとする。

    +3

    -0

  • 664. 匿名 2017/03/16(木) 10:10:34 

    アバズレ(と疑ってる)と結婚しなさんなって言うかな

    +1

    -0

  • 665. 匿名 2017/03/16(木) 10:11:41 

    >>662
    疑いが生まれたらね。それはそうするしかないでしょう。

    +1

    -0

  • 666. 匿名 2017/03/16(木) 10:11:55 

    >>662
    私もそう思う。
    疑われたらショックだし悲しいけど、それは女側だけの感情だし。

    +3

    -0

  • 667. 匿名 2017/03/16(木) 10:15:09 

    確かめたいだけなら黙ってしてくれ。無駄に家族を傷つけないで。

    +1

    -0

  • 668. 匿名 2017/03/16(木) 10:19:50 

    大沢樹生も黙って(子供には違う理由を言って)鑑定したんだよね?
    実子か確かめたいって言うのは仮にシロだったとしてもすごく傷付けることだと分かっていたからだよね。
    大沢樹生は9割他人だと確信していたんだろうけど、ちゃんと父性はあったんだと思う。

    +2

    -0

  • 669. 匿名 2017/03/16(木) 10:20:05 

    結婚して一緒に住んでるのに、そんなに浮気する隙ないと思うけどなー。
    托卵する人や、浮気する人はパワーあるな。

    うちは単身赴任で離れて暮らしてたから、「検査して」と言われたら「疑り深いな」と言いつつやるかな。
    ムッとするけど、それで相手が100%父親の自信もてるならいいや。離婚とかは思わないかな。

    +2

    -1

  • 670. 匿名 2017/03/16(木) 10:23:24 

    黙ってやって墓場まで持っていくが(シロの場合ね)平和だね

    +3

    -0

  • 671. 匿名 2017/03/16(木) 10:25:45 

    >>661
    まさにそうなんだけど、
    確実に自分のがヒット!って確証ないからねぇ…

    +2

    -0

  • 672. 匿名 2017/03/16(木) 10:28:20 

    言われたら、聞かなかったことにするから黙ってやってねって言おうっと。

    +2

    -0

  • 673. 匿名 2017/03/16(木) 10:30:01 

    >>672
    それイイ!
    疑いをかけられることはショックだと伝わるし検査を拒否してるわけでもないしね。

    +2

    -0

  • 674. 匿名 2017/03/16(木) 10:34:16 

    >>671
    気持ち悪い

    +1

    -1

  • 675. 匿名 2017/03/16(木) 10:38:47 

    >>674
    なにが?
    その前のコメントに返しただけじゃないの。
    いちいちどうでもいいこと呟くのは構って欲しいの?

    +2

    -0

  • 676. 匿名 2017/03/16(木) 10:42:44 

    >>674恥ずかしがり屋さんかな?
    刺激強いなら、こんなトピ見なくていいんだよ。

    +1

    -0

  • 677. 匿名 2017/03/16(木) 11:10:46 

    男も見なくていいよw

    +1

    -0

  • 678. 匿名 2017/03/16(木) 11:11:27 

    いい歳こいて過剰反応な人もね!

    +2

    -0

  • 679. 匿名 2017/03/16(木) 11:13:17 

    >>674
    流れ的になにが気持ち悪いか本気でわからんけど、トピからずれるので、思ったことわざわざコメントしなくていいよw

    +1

    -0

  • 680. 匿名 2017/03/16(木) 11:14:42 

    もっと鑑定がやりやすくなって、男性は内緒でやるってのが一番平和なのね。

    +2

    -0

  • 681. 匿名 2017/03/16(木) 11:15:04 

    どんな言い方だろうと色んな男に中出しされてると思われてるのはキツイなぁ

    +2

    -0

  • 682. 匿名 2017/03/16(木) 11:17:09 

    検査したいって言うのはもうクロだと思ってるとバレてもいいと思ってるからだよね。それか配慮なしのアホか

    +2

    -0

  • 683. 匿名 2017/03/16(木) 11:18:24 

    実際言われて傷付いた人のコメントもあったしね…

    +1

    -0

  • 684. 匿名 2017/03/16(木) 11:23:54 

    黙ってやろう、DNA鑑定!

    +2

    -0

  • 685. 匿名 2017/03/16(木) 11:33:33 

    旦那の会社の同僚で奥さんと子供に対して疑ってブツブツ言ってる全然父性のない男がいるらしいんだけど、周りにめっちゃひかれてるって言ってたw
    とりあえずあらゆる意味で黙ってやった方がいいw

    +1

    -0

  • 686. 匿名 2017/03/16(木) 11:41:49 

    自分に自信があるって大事なことなんだな。
    よかったわー、うちの旦那自信だけはあるからな…

    +1

    -0

  • 687. 匿名 2017/03/16(木) 11:46:49 

    >>685
    最低。同情されたいのかしら?
    奥さんと子供を辱めているのにね。本当黙って検査しろ

    +2

    -0

  • 688. 匿名 2017/03/16(木) 11:51:27 

    うちの旦那は大沢樹生事件に対しては、あれは相当確信があったから検査したんでしょー?普通そんなこと思いもしないよと言っていたな

    +1

    -0

  • 689. 匿名 2017/03/16(木) 11:55:12 

    うちの旦那は大沢樹生事件に対しては、あれは相当確信があったから検査したんでしょー?普通そんなこと思いもしないよと言っていたな

    +1

    -0

  • 690. 匿名 2017/03/16(木) 12:49:24 

    疑念に感じたら妻には完全に内緒でやるべきだよ。
    で万が一、結果が自分の子供ではなかったとしても、男なら好きで結婚した妻の過去を責めずに今まで通り家庭を維持して欲しい。
    そうじゃないと皆が不幸になるし何より子供が可愛そう。子供には何の罪もない。罪は大人が受け止めて下さい。

    +1

    -2

  • 691. 匿名 2017/03/16(木) 12:55:24 

    >>690
    うーん…結果自分の子じゃなかったとしても、男は妻と子を受け入れろ、って言うのは違うんじゃない?
    それこそ托卵し放題じゃない。
    DNA鑑定して自分の子じゃなくても、今まで通り家庭維持しろなんて、強制できるわけもない。

    +1

    -0

  • 692. 匿名 2017/03/16(木) 12:56:48 

    >>690
    こどもは可哀想だけど、だまされた夫の立場は?
    騙された方が悪いの?むちゃくちゃよ。

    +2

    -0

  • 693. 匿名 2017/03/16(木) 13:17:14 

    >>690
    それでも嫁と子供を愛せる男って器が大きいと思う。でも世間一般の男はそうはいかないのが現実。

    +2

    -0

  • 694. 匿名 2017/03/16(木) 13:39:44 

    >>690
    カッコよく言ってみたけど、暴論すぎ。
    これに賛成するのは托卵女だけでしょう。

    +2

    -0

  • 695. 匿名 2017/03/16(木) 14:13:51 

    義務化に賛成。現状ではあくまでも任意検査だから結果的に親子関係有りだったとしても言われた側(妻)が不愉快に思うのは当然だし、検査をすることが当然の世の中になればお互いギクシャクしないで済む。
    義務化して親子関係無しだった場合の事とは別問題でそれはそうなった当事者間で解決すれば良い話。

    +1

    -0

  • 696. 匿名 2017/03/16(木) 14:44:28 

    元旦那から離婚して10数年たってから言われた事あるー
    上の子は俺に似てるけど下の子は似てないから下の子は本当に俺の子か?ってDNA鑑定も考えているからほんとうの事言えって!
    頭がおかしくなったのかと思ったよ。元旦那とは関わりたくないから勝手に鑑定でもなんでもしてって返事したけど〜鑑定してもらって困る事ないし。
    でもかなりムカついたわ。

    +1

    -0

  • 697. 匿名 2017/03/16(木) 15:01:09 

    >>696
    別れてからこういうこと言う男の人多いらしいね。
    養育費下げようとか思って難癖つけてくる。もしくはただの嫌がらせ。
    じゃあ離婚時に鑑定しとけ!って話だよね。

    +2

    -0

  • 698. 匿名 2017/03/16(木) 15:04:47 

    >>690
    托卵側の考え方だね。なるほど。

    +2

    -0

  • 699. 匿名 2017/03/16(木) 18:01:05 

    うわっ・・・
    夫の年収低すぎ・・・?
    うわっ・・・夫の年収料低すぎ・・・?
    うわっ・・・夫の年収料低すぎ・・・?peraichi.com

    うわっ・・・夫の年収料低すぎ・・・?うわっ・・・夫の年収低すぎ・・・? いつもお世話になっております、志茂田鴨女と申します。現在、手のかかる2人の子どもを抱卵中の、「ちょっと変わった」専業主婦です。あなたがこの記事をご覧になったということは、結婚生...

    +0

    -0

  • 700. 匿名 2017/03/16(木) 19:49:25 

    出生後検査義務化で解決だな

    +2

    -0

  • 701. 匿名 2017/03/16(木) 23:07:10 

    >>697
    本当に!

    +2

    -0

  • 702. 匿名 2017/03/17(金) 07:49:35 

    >>194
    考えがすごいな...

    +2

    -0

  • 703. 匿名 2017/03/17(金) 23:14:10 

    母親は自分で我が子とわかるけど男親はわからないんだからDNA鑑定したい、って気持ちはわかる。顔が似てるとか観念的なことじゃなくてちゃんと科学的に知りたいし、法律で義務化すれば疑う必要ないけど。

    +2

    -0

  • 704. 匿名 2017/03/19(日) 00:47:41 

    息子は旦那さんと義母親ソックリ。
    私に似てるのはクセ毛だけ。
    小さい頃に、ママだけ顔が違うねって言われて微妙な空気になった。
    鑑定するなら私もしたい!似てないけど母親なんだって息子に言いたい!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード