ガールズちゃんねる

普通が一番幸せだと思いますか?

119コメント2017/03/17(金) 06:34

  • 1. 匿名 2017/03/15(水) 08:52:45 


    私は普通の人生を送っていますが、時々つまらないなぁと思ってしまいます。

    でもやっぱり普通が一番幸せなんでしょうか?

    +112

    -11

  • 2. 匿名 2017/03/15(水) 08:53:26 

    普通が一番難しい。
    そんな風に思いますよ。

    +270

    -8

  • 3. 匿名 2017/03/15(水) 08:53:31 

    だと思います。

    +105

    -4

  • 4. 匿名 2017/03/15(水) 08:53:57 

    羨ましいよ

    +92

    -5

  • 5. 匿名 2017/03/15(水) 08:54:06 

    普通が一番幸せだと思いますか?

    +42

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/15(水) 08:54:10 

    普通よりちょい上くらいがいい

    +93

    -2

  • 7. 匿名 2017/03/15(水) 08:54:14 

    まずは健康でないと、と思う

    +200

    -1

  • 8. 匿名 2017/03/15(水) 08:54:49 

    そもそも普通ってなんなんでしょうね

    +90

    -3

  • 9. 匿名 2017/03/15(水) 08:54:52 

    無理せずに焦らずに普通に生きているのが幸せ。
    そう思えるようになってきた。
    独身、24歳11ヶ月。今あるこの幸せに感謝してる。

    +54

    -5

  • 10. 匿名 2017/03/15(水) 08:54:57 

    なんでもないようなことが幸せ(だったと思う)

    +70

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/15(水) 08:55:01 

    普通が一番いいよ。
    普段はなかなか気付けないけどね。

    +76

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/15(水) 08:55:03 

    「普通」から転落した時、そう思うよ…私はそうでした。普通って最高ありがたい。

    +141

    -5

  • 13. 匿名 2017/03/15(水) 08:55:24 

    人それぞれ

    +4

    -3

  • 14. 匿名 2017/03/15(水) 08:55:33 

    +91

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/15(水) 08:55:40 

    健康が一番幸せだと思います。
    去年父が脳出血寸前で即入院になり染み染み思いました。

    +87

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/15(水) 08:56:03 

    過去のことを思えば今が幸せ
    友達がいて笑って過ごせてれば幸せかな
    高望みしてもむなしくなるだけ

    +20

    -3

  • 17. 匿名 2017/03/15(水) 08:56:07 

    幸せの基準が低い人が幸せ

    +53

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/15(水) 08:56:12 

    がるちゃん名物、医者の嫁が一番幸せそう笑

    +4

    -16

  • 19. 匿名 2017/03/15(水) 08:56:14 

    普通がわからへん

    +16

    -2

  • 20. 匿名 2017/03/15(水) 08:56:21 

    普通がいちばん。
    無い物ねだりも無理もしたくない

    +20

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/15(水) 08:56:27 

    日本では出る杭は打たれる
    目立てば叩かれるから普通が一番平和なのは確かだね
    ただ、幸せかどうかはその人次第

    +25

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/15(水) 08:56:31 

    主よ
    あなたは間違いなく幸せだよ
    普通が一番幸せだと思いますか?

    +43

    -3

  • 23. 匿名 2017/03/15(水) 08:56:34 

    私は刺激ないとだめだわ
    普通の暮らしだから言えるんだろけど

    +6

    -10

  • 24. 匿名 2017/03/15(水) 08:56:58 

    普通が一番。

    でも繕ってる普通じゃなくて、
    両親が元気で仲良くて、普通の生活が出来るだけの家庭で育って、普通に就職して、おんなじように普通の暖かい家庭で育った人と結婚して、普通の家庭を築く。

    ってなかなか難しいよね。

    +83

    -4

  • 25. 匿名 2017/03/15(水) 08:57:01 

    両親が元気なのが幸せ

    +21

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/15(水) 08:57:03 

    普通に就職して普通に結婚して普通に子供を産むと思ってた。
    それすら難しいなんて…

    +51

    -2

  • 27. 匿名 2017/03/15(水) 08:57:18 

    普通だと思えることがすでに特別。余裕があるから普通だとボヤけると思うホントに。

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/15(水) 08:57:39 

    あちこち痛いところはあるけど、とりあえず健康。
    「とりあえず健康」これってけっこう幸せだよなぁと思う。

    +47

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/15(水) 08:58:14 

    普通が1番だけど、普通が難しいのよね。

    +20

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/15(水) 08:58:20 

    目が見えない人にとっては目が見えるだけで幸せ
    車椅子の人にとっては歩けるだけで幸せ
    当たり前にできてることが実は幸せなんだよね

    +50

    -3

  • 31. 匿名 2017/03/15(水) 08:58:26 

    一度ドン底を経験しないと普通を幸せって思えないかも
    病気して健康のありがたみを知るみたいな

    +57

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/15(水) 08:58:33 

    ダブル不倫をしたけど、退屈でも平凡な主婦が一番だと気づいた。不倫は幸せではない。。私はアホだった。

    +10

    -11

  • 33. 匿名 2017/03/15(水) 08:58:46 

    普通が良いよ
    私は幼い頃両親離婚(父親は借金作って、女と逃げた)
    母子家庭で育って、私が二十歳の時に母親が癌で他界。

    そういう経験するより、健康で普通に毎日を暮らす方がどれだけ幸せか。

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/15(水) 08:58:51 

    今を維持出来てるだけでも幸せ

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/15(水) 08:59:20 

    普通=平均
    つまり上位50%に入るということ
    容姿、家柄、学歴、年収
    全てにおいて普通以上になれる確率は
    1/2×1/2×1/2×1/2=1/16=0.06
    6%しかないんだよ
    そこが「普通」の難しいところ

    +22

    -2

  • 36. 匿名 2017/03/15(水) 08:59:24 

    無理に描く理想より
    笑いあえる今日の方がずっと幸せね

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/15(水) 09:00:00 

    体が資本だね 健康じゃないと何も出来ない

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/15(水) 09:00:09 

    自分が思う普通とら相手が思う普通が違うから普通でいられないんじゃない?

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/15(水) 09:00:10 

    この前、にんげんていいなを聞いて、普通が1番だーとしみじみしたところ。
    疲れてんのかな(笑)

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/15(水) 09:01:21 

    普通が一番幸せですよ。絆のある家族がいて雨風凌げる家があってご飯が食べられるお宅が羨ましいです。毒親と絶縁し一人でアパート暮らしの私から見たらとっても贅沢に聞こえます。
    今の幸せを大事にして下さい。

    +44

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/15(水) 09:02:17 

    >>36 Superfly!

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/15(水) 09:02:21 

    ガルちゃんのコメントって文末に幸せですって書く人多いけど、こんな普通そうなのに本当に幸せなのかいなっていつも思ってしまう。

    +8

    -9

  • 43. 匿名 2017/03/15(水) 09:02:36 

    私は何も持病がなく、健康体で生きてきたけど23歳から急に色々な病気になって30歳の今では難病と診断されて、命に別状がないのが幸い
    はたからみたら、健康で何不自由なく平凡に見えるけど家族が支えてくれるから成り立ってる
    ご飯が食べれる、動ける、身体が正常に機能する、これって当たり前だけど本当は幸せな事だと実感した

    +34

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/15(水) 09:02:51 

    普通と言うのは、自分自身の努力もあると思いますが、周り(家族など)の努力や頑張りがあってこそだと思います。普通を当然と思わず感謝の気持ちを持つことが大切だと思います。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/15(水) 09:03:04 

    ホットカーペットの上で朝からいろんなトピにコメント。
    超地味な暮らしだけど、たぶんこれ幸せだよね。

    +52

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/15(水) 09:03:07 

    普通というか、欲を出さないで生きて行くと傷付いたり挫折しないと思う。
    でも欲を出さず与えられたものだけで生きていくのも、一度きりの人生でどうなのかなとも思うけど。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/15(水) 09:03:10 

    平凡な日常の明け暮れが、どれほど幸せなことかと知る出来事がありました。自分や、家族や周りの人たちが普通に暮らせているってすごく貴重なことですよ。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/15(水) 09:05:43 

    不安や悩み事もあるけれど、優しい旦那かがいて子供がいて平凡な生活を送れることに幸せ感じてます。

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/15(水) 09:06:56 

    体調崩すといつも思う

    普通にご飯が食べられて普通に眠れて…ってめちゃくちゃ幸せだよな、って

    +34

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/15(水) 09:08:39 

    人生に刺激を求めてないので、平穏に暮らしていければ幸せです。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/15(水) 09:10:54 

    コメントで年収ウン千万円の夫と子供のいる専業主婦です。幸せです。
    なんてよく見るよね。本当か妄想かわからないけど、いつも幸せって
    なんだろうと思うよ。他人に見せつけたり幸せ幸せって言わなくては
    実感出来ないものなのか?って。

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2017/03/15(水) 09:13:31  ID:p4V46RbtWC 

    なんかの研究データで見たんだけど、
    世帯年収700~800万円が一番幸福度を感じるんだって。

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2017/03/15(水) 09:14:55 

    病気になったから普通じゃないかな。でも幸せは感じるよ。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/15(水) 09:16:33 

    順風満帆な人生です。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/15(水) 09:17:55 

    健康体で、ご飯がおいしいと思えること。当り前じゃないんだね。辛いことがあり、幸せのハードルを低くしたらそう思いました。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/15(水) 09:19:00 

    >>52
    年収779万円ですが、社会保険料や生命保険料、税金等引かれて581万円の手取り。
    幸せなのかしら。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/15(水) 09:23:07 

    何か問題が起こったり悪い事が起きないと、普通が幸せだってことに気付かなかったりするんだよな

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/15(水) 09:25:00 

    幸せって限度がないものですよね。
    例えば彼がいない人からは彼氏がいる人が羨ましいし、彼がいても結婚してる人が羨ましい、結婚してたらマイホーム…と本当にキリがないです。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/15(水) 09:26:23 

    普通の基準自体がそもそも人によって違う。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/15(水) 09:29:03 

    普通かぁ。。
    それが1番難しいかもね。
    波風立てずに普通に生活するなんて、ほぼ不可能だし。
    家族がバランス取れてないと普通に生活出来ないし。
    個々の性格&行動で家庭には波風起きると思ってるから。
    子供が大きくなった今の方が波風おきまくり。
    何が幸せって思うかは個人の価値観でも変わってくると思ってます。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/15(水) 09:30:47 

    何もかもが人並み以上という人生がどれほど難しいことか

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2017/03/15(水) 09:33:28 

    「貧しい人とは、少ししかものを持っていない人ではなく、もっともっといくらあっても満足しない人のこと。大切なのは考え方です」
    ホセ・ムヒカ

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/15(水) 09:35:12 

    年収500万で子供2人で普通の幸せと思う人もいれば、
    それは普通ではなく、底辺よりと思う人だっているからね
    そもそも子供二人を奨学金ではなく、私立の大学に行かせる事すら
    普通ではなくて金持ちじゃないとって気もする。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/15(水) 09:36:04 

    過ぎたるは及ばざるが如し
    やっぱり、なんだかんだ普通が一番良いんだと思う
    平均的だとほっとするって心理も人間ありそうだし
    大多数=普通だろうから、大多数の人と話が合う
    価値観が合う、共通点があると人付き合いも
    そういう意味、部分では楽そう。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/15(水) 09:40:15 

    ごめん、そんな悟った風に言えない。

    やっぱりお金持ちで健康で、才能にあふれた人になりたい。

    +7

    -4

  • 66. 匿名 2017/03/15(水) 09:45:02 

    真面目に働く旦那がいて、
    無邪気に笑う子供がいて、
    おじぃちゃんで耳が聴こえないけど愛らしい猫がいて、
    狭いけど住む家もあって、
    とりあえずは健康!
    こんな幸せはない!

    上を見たら果てしなくてきりがない。

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/15(水) 09:48:38 

    家族全員が健康でいられることが一番の幸せ

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/15(水) 09:52:13 

    普通も幸せだと思うし、
    人と違うけどこれが自分なんだ!って認められることも、幸せだと思うよ。

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2017/03/15(水) 09:53:04 

    普通でいられる幸せ。一回どん底を経験するとそう思う。

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/15(水) 09:56:09 

    普通が一番だよ。病におびえて生活するのもつらいから考え方変えるしかない

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/15(水) 09:56:12 

    普通の有難みって忘れがちだけど、いざ体調崩したり何かあった時に実感する。
    普通でいられることの大切さに。
    だから持病あっても今割と体調がいいから、それを大事にしたい。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/15(水) 09:58:48 

    平均的な人並みの生活=ふつう
    普通は尊いよ
    一番難しい
    最近いろいろダメージあったから本当に普通であることが身にしみる
    人によってふつうの基準はそれぞれだけどさ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/15(水) 09:59:22 

    適齢期で結婚して子供二人くらい居てってのが幸せのヒトもいるし、バリバリ働くまたは夢を実現してってのが幸せの人もいるけど…まぁ特別な生活とは無縁で良いから前者で結婚・子供が幸せって人が多いのかなぁ…風潮的に?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/15(水) 09:59:44 

    普通の基準は人それぞれなんだろうけど、
    私にとっての普通は家族(夫、子供、両親、猫)もちろん自分自身が健康で、子供たちが惨めな思いをしないくらいの、お金があれば幸せ。
    年に数回、海外旅行に行ってるとか。旦那様からブランドのバックをプレゼントされたとか。タワマンに住んでるとか。旦那さん以外にトキメク相手がいるとか。周りには色んな人がいるけど、私には必要ないかなと思ってる。
    この前も家族で100円の回る寿司を食べに行ったけど、息子達が競って食べてるのを見て、大きくなったなぁと幸せを感じましたよ。

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2017/03/15(水) 10:03:50 

    他人と比べて、羨やみ過ぎたり、妬んだり、蔑んだり、驕ったりは不幸の元。
    自分の手の中にあるものを育んでいくことが、幸せの第一歩だと思う。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/15(水) 10:04:23 

    努力しないと普通になれない人生を歩んできた私にとっては「普通」は憧れであり目標です

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/15(水) 10:09:36 

    悪いことがなければ幸せだと思うようになった

    いつも何か良いことないかなーとか口癖のように言ってたら友達が、悪いことなければいいと言われました

    友達は子供と親を立て続けになくして
    そう言われた時に考えさせられました

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/15(水) 10:16:26 

    一度きりの人生なので、志高く夢を持って生き切りたい。
    ぬるま湯に安住せず、人と比べず「私なりによく生きたー!」と思って死にたい。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/15(水) 10:20:37 

    私は半年前に人生のどん底(今、思えば1人で勝手にどん底だと思い込んでいただけなのかもしれませんが)になり。夫と子供2人を残し飛び降り自殺を図りました。1週間の意識不明の後、生き残れました。最初は死にたかった。成功してれば。としか思えない自分勝手さがありましたが。
    半年経った今現在。死にたいくらい悩んでいた事も、心が壊れてしまっていた事も、どうにかなっています。普通が幸せだと気づけなかった半年前の私に聞かせてやりたいです。
    自殺未遂をしてしまって子供の心を傷つけてしまったこと。これだけは本当に償っていきたいです。暗い話で申し訳ありません。
    生きているだけで幸せだとは言いません。でも自分で普通と思えているなら幸せだと思います。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/15(水) 10:23:24 

    納棺師さんの本読んでたら、子供二人いて家族仲良いごく普通の家庭の奥様の自殺って結構多いんだって

    普通にがんじがらめにされるのも苦しいものなのかもしれないね

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/15(水) 10:25:13 

    浮気と嘘ばかりの夫とのしんどい結婚生活を送っている間は「普通の家庭をもちたかった」と死ぬほど悔やみました。

    今とても安心な彼とお付き合いしてます。
    心穏やかに過ごせてますが、前の表向きキラキラした生活も懐かしく思えてしまいます。

    でもこれが幸せなんだよねと思ってます。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/15(水) 10:32:17 

    普通よりもっといいことはあるだろうから1番ではないかもしれないけど、普通は間違いなく幸せだと思います。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/15(水) 10:33:49 

    今のご時世普通のランクの生活出来る人も
    そう多くないよね。
    友人は子供2人で一見普通の幸せに見えるけど
    幼稚園児行かせるのもキツイって言ってるし
    これ普通?って言うと微妙だし。
    逆に結婚してないけど、普通に趣味や貯金してる人は
    世間から普通と思われない事もあるし。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/15(水) 10:38:23 

    むしろ普通以下でも幸せを感じられるようにならなきゃ
    でないといつも世界の半分は不幸だよ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/15(水) 10:44:16 

    実家が個人商店していたけど破産。本当に必死で仕事していて今70過ぎた親の体はボロボロ。だから親がどうにか苦労せずに老後過ごしてほしいと願う(国民年金なのでまだ働かないといけない)
    だから親が健康であればそれで幸せ。孫連れて行けて顔見せれたら幸せ。
    一方義両親は裕福だから小姑からすると海外旅行やいいところで外食したり外車のるのが幸せ。

    だからそれぞれ幸せのスタートラインって違うよね

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/15(水) 10:46:05 

    健康で家があって、旦那も優しいし本当に普通の暮らしですが幸せだなぁ、と思っています。贅沢もする性格でもないので、たまーに国内を旅するだけで満足\(^o^)/
    旦那に「不満はないの?」と聞かれ、考えたけどありませんでした。子どもが居ないから(予定もなし)余計に自由ですし。このままの生活が続くといいな、と思います。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/15(水) 10:48:46 

    一番とか言ってる時点で人と比べてるじゃん。幸せは人それぞれだよ。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/15(水) 10:50:16 

    今の世の中って、自分らしく生きろとか
    個性を持たないとダメみたいにメディアが言ってくるけど、
    普通でもいいじゃん!!!
    幸せは自分の心が決めること!!

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/15(水) 10:53:03 

    大病したとか身内の死とか、とても苦しい時期があった人がそう実感するのはわかる。

    何も挑戦しないでずっと平凡に生きてる人がそう思うのは、何か自分への言い訳に感じる。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/15(水) 11:00:49 

    平凡でも穏やかな生活に憧れます。
    普通なのが一番幸せだよ。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/15(水) 11:03:47 

    というかアッパー層を知りもしない人間だったらそう答えるしかないじゃない。笑
    いじわる言うと。笑
    ここにいる人ほとんどその層に該当しないでしょ。笑

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/15(水) 11:20:04 

    >>91
    案外アッパー層の人だって普通が幸せかもって思ってる人いるかもよ
    笑をつけすぎると感じ悪いよ
    いじわる言う人だからワザとだろうけど

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/15(水) 11:31:54 

    アッパー層が普通が一番ていうとなんか。。。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2017/03/15(水) 11:32:33 

    ふつうはしあわせ。
    でもしあわせは区切らない方がいい。
    どん底でも病気でもしあわせを見つけられる人がしあわせかも。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/15(水) 11:45:30 

    本当適度な収入と家族の健康さえあれば良いよ。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/15(水) 11:45:53 

    普通に病気も借金もなく健康でそれなりに普通に食べれるって、素晴らしいよ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/15(水) 11:46:30 

    >>91
    自虐かな?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/15(水) 11:47:46 

    >>87
    人と比べての1番て意味じゃないでしょう。
    自分にとってはそれが1番てことなんだし。
    捻くれてるなぁ。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/15(水) 11:55:29 

    アッパー層さん「ぜんぜん普通がいいよー」

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/15(水) 11:58:36 

    アッパー層さんwww

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/15(水) 12:00:29 

    子供がイジメの手前のようなことをされて数日学校に行けなかった。親としてめちゃくちゃ悩んだ。
    今はまた普通に学校行って友達とのつきあい方も本人なりに考えてるよう。
    普通に学校行ってるだけだけど帰ってきて悲しそうにせず普通にいるだけでホッとしてる。反抗期だけど。
    マイナスを知るとゼロ地点でもホッとするよね。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/15(水) 12:05:52 

    普通という強迫観念

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/15(水) 12:34:23 

    人と比べることをやめると楽になるよ。
    あの人はあの人、わたしはわたし。
    「普通」の感覚も、人によってちがう。
    自分が幸せだと思えれば、それがいちばんの幸せだと思います。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/15(水) 12:51:40 

    特別になれなかった人の言い訳ですね

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2017/03/15(水) 13:46:37 

    普通、何もない日々が一番幸せ。
    普段の生活が一気に崩れるような事が起こるとなおそう思う。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/15(水) 13:58:29 

    幸せって感じるものだから
    どんな境遇でも、その人が
    幸せと感じれば幸せだし、
    幸せじゃないと感じれば
    幸せじゃないよ

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/15(水) 14:37:21 

    全てを普通って今は結構高いハードルだよね
    私は頑張って普通にしてるよ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/15(水) 15:13:12 

    普通に戻るのに苦労してる人もいる
    この前から歯が痛くて好きな物を食べられないので
    当たり前にご飯を食べられてたこと有り難く思う。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/15(水) 15:15:51 

    震災とかあれだけ大変なことが起きると
    何事もない日々を感謝してすごさなきゃなと思う
    当たり前じゃないんだと

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/15(水) 15:20:18 

    ちょうぜつどうでも良いけどアッパー層さんとアンダーソンさんって似てるね

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2017/03/15(水) 16:57:50 

    一番幸せではないけど普通は 十分 幸せだと思う。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/15(水) 20:08:13 

    普通って何?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/15(水) 20:15:18 

    >>1
    申し訳ないけど、普通の生活・普通の感性してたらガルちゃんにはいないと思う

    2chに非リアが集まるように、
    ガルちゃんにも、どこか現実世界で満たされてない人が集まってる

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2017/03/15(水) 22:00:07 

    普通がいちばんいいよ。
    非凡な毎日は刺激もあるし楽しかったけど不安定で常に孤独と隣り合わせで、でもある意味いつ死んでもいいって思ってたから無敵だった。
    今は守るものが沢山あるから逆に弱くなってしまったけど
    毎日同じことの繰り返し、帰る家があって待ってる人がいて揺るぎない愛をくれる小さな息子を抱き締めるだけで幸せすぎて涙が出てしまう。
    毎日毎日普通であること、何も起こらないことに感謝して生きてる。







    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/16(木) 00:23:43 

    漏れそうなくらいヤバイ状態でトイレに間に合っただけで幸せだと思う私

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2017/03/16(木) 03:30:16 

    普通とはいったいなんだろう
    人と比べる事無く
    自然体で暮らしていきたいな

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/16(木) 04:40:37 

    私にとって普通とは
    両親が揃っていて
    しっかりそれぞれの役割をこなし
    お金の心配は取り合えず無くて
    年に一回は家族で旅行に行けて
    日々の生活にゆとりがあり
    朗らかに会話しながら
    家族で毎日食卓を囲める家庭が普通かな
    片親で授業参観に来て貰えず
    寂しい思いをして
    だいたいご飯とおかず味噌汁
    みたいな質素な献立しか
    知らないで大人になった私は
    そう思う
    親に学校での出来事を
    話しても適当にしか聞いて貰えず
    小学生から家の事を手伝うのが
    当たり前の家で育つしか無かった
    私には普通が眩しすぎる
    貧乏の連鎖は私で終わりにしたい

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/17(金) 00:18:47 

    皇族のニュース見ると、普通の人ってそれだけで幸せと思う。
    天皇陛下や皇后陛下はあのご年齢まで、ご公務なんてありえない。
    「ちょっとマックに行ってくる」みたいな、自由気ままな外出なんてできないでしょ。
    雅子様とか愛子様とかちょっとしたことで叩かれまくってかわいそう。
    私みたいなぐうたらが雅子様の立場なら、こんな叩かれ方じゃすまないと思う。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2017/03/17(金) 06:34:28 

    平凡な人生がつまらないと言っている人…
    人生の刺激は思いがけない形でふいに訪れるよ。

    ある日突然余命宣告される
    ある日突然半身不随
    ある日突然家族が事故死

    普通じゃないことにも色々種類があるのに
    何もない人生につまらなさを感じてる人って
    宝くじが当たって億万長者になる
    好きな芸能人と結婚する 
    みたいな幸せな事例を思い描いてない?
    そういうおとぎ話レベルにしか起こらないようなことを刺激的な人生だと思ってるなら、何も起きない人生にいつまでも満たされないだろうね。

    住むところがあって、毎日ごはんを食べられることが奇跡的だと思う。
    不幸が起きて平穏から脱落する話なんて日常茶飯事なんだから。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード