ガールズちゃんねる

マスキングテープ活用法!

124コメント2017/03/17(金) 14:53

  • 1. 匿名 2017/03/14(火) 22:28:07 

    これから新年度を迎えるにあたって部屋の模様替えをしたいと思います
    人気のマスキングテープで何か出来るかなと考えてますが、私は壁に写真を貼る程度の使い方しか知りません
    貼って剥せる可愛いシールですが、すぐに汚れちゃうんじゃかいかと不安もあります

    マスキングテープの上手な活用法教えていただけたら嬉しいです!

    +51

    -22

  • 2. 匿名 2017/03/14(火) 22:29:35 

    壁に貼ると一気に部屋が貧乏くさくなる気が…

    +438

    -14

  • 3. 匿名 2017/03/14(火) 22:29:47 

    マスキングテープだけで模様替え?

    +153

    -5

  • 4. 匿名 2017/03/14(火) 22:30:02 

    マステは水とか弾くから簡単に汚れないよ

    +67

    -3

  • 5. 匿名 2017/03/14(火) 22:30:21 

    +87

    -6

  • 6. 匿名 2017/03/14(火) 22:30:22 

    +349

    -39

  • 7. 匿名 2017/03/14(火) 22:30:36 

    傷口に巻く
    マスキングテープ活用法!

    +41

    -78

  • 8. 匿名 2017/03/14(火) 22:30:35 

    学校のお楽しみ会みたいになりそう

    +151

    -7

  • 9. 匿名 2017/03/14(火) 22:30:40 

    マスキングテープって、結局安っぽい仕上がりだよ?

    +253

    -25

  • 10. 匿名 2017/03/14(火) 22:30:48 

    マスキングテープ活用法!

    +65

    -48

  • 11. 匿名 2017/03/14(火) 22:30:54 

    透明のグラスにマステはって小物入れ作ったことある

    +48

    -13

  • 12. 匿名 2017/03/14(火) 22:31:16 

    無地のノートに色々なマステ貼ると可愛い
    動物や花柄のシールとかも貼ってコラージュっぽくしてる

    +115

    -4

  • 13. 匿名 2017/03/14(火) 22:31:30 

    壁には貼りたくないよおう

    +218

    -14

  • 14. 匿名 2017/03/14(火) 22:31:31 

    友達はダイソーでiPhoneのケース買ってきてマステで可愛く巻いてオリジナルのハンドメイドケース作ってました(*'▽'*)

    +47

    -43

  • 15. 匿名 2017/03/14(火) 22:31:45 

    マスリエっていうマステで塗り絵可愛いよ。画像ははれないけど

    +23

    -4

  • 16. 匿名 2017/03/14(火) 22:31:48 

    壁に何かしたいならウォールステッカー貼った方がおしゃれで手っ取り早いよ

    +187

    -8

  • 17. 匿名 2017/03/14(火) 22:31:56 

    クリスマスに緑のマステ大量に使って壁にツリーにしたよ、緑でも無地だけじゃなくストライプやドットをちょっと混ぜるといい感じだった。

    ただ疲れる。笑

    +176

    -5

  • 18. 匿名 2017/03/14(火) 22:32:00 

    マスキングテープありきの話がおかしいよ。

    何か貼りたい何かの飾りにしたいならわかるけど。
    ちなみに汚れないし、簡単に貼って剥がせるし便利ではある。紙に貼ると剥がす時に気を付けないと破れるよ。

    +36

    -9

  • 19. 匿名 2017/03/14(火) 22:32:46 

    プレゼント包装にリボンの代わりにマステでラッピング。

    +47

    -7

  • 20. 匿名 2017/03/14(火) 22:33:04 

    封筒の封をするのには使ってはいけないよ。
    剥がれるから。

    +253

    -3

  • 21. 匿名 2017/03/14(火) 22:33:52 

    気に入ったマスキングテープ買ったものの、センスなくてまだ使えてない!
    ガラス瓶に貼るとか!?
    どなたか100均商品などを使ったお手軽かつおしゃれな画像あげてもらえませんか?マネしたい!

    +110

    -4

  • 22. 匿名 2017/03/14(火) 22:34:05 

    以外と活用難しい。。。
    私は応募ハガキとかハガキ職人みたいにマステ貼ってる

    +55

    -10

  • 23. 匿名 2017/03/14(火) 22:34:14 

    タッパーに移した漬け物とかの賞味期限をマスキングテープに書いてタッパーの蓋に貼る。

    +225

    -4

  • 24. 匿名 2017/03/14(火) 22:34:28 

    こういう感じで、目に見える文房具とかに貼っても可愛いじゃないですか?
    マスキングテープ活用法!

    +166

    -27

  • 25. 匿名 2017/03/14(火) 22:35:51 

    >>19
    残念なことに
    今回のお題はお部屋のラッピングらしいっす

    +61

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/14(火) 22:35:57 

    言ったらあかんことを言いそうになったとき
    口に貼り付けといたらいいんじゃないかな☆

    +34

    -16

  • 27. 匿名 2017/03/14(火) 22:36:27 

    トピずれだけど、自治会イベントの集金袋の封やら、アンケート回答書の封筒の封やらで、マスキングテープ使ってる人がたまにいる。役員仕事特有のギスギス感を和らげたいという配慮なのかも?お気遣いありがとう。

    +149

    -8

  • 28. 匿名 2017/03/14(火) 22:36:42 

    お肉を冷凍する時に家のラップで包み直すんだけど、その時にラップの上にマステ貼って肉の種類とグラムを書くよ。
    あと子供が幼稚園いっているので、重要なお便りを壁に貼るのに使ってます。

    +161

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/14(火) 22:36:54 

    みんな模様替えには否定的だから鼻フックに使う

    +9

    -8

  • 30. 匿名 2017/03/14(火) 22:37:10 

    マスキングテープを壁に貼るの?
    ウォールステッカーじゃなくて?

    +30

    -2

  • 31. 匿名 2017/03/14(火) 22:37:15 

    100均DIY(すのこで作った棚とか)とかマステアレンジって、
    写真で見ると可愛いと思うんだけど、
    実際にやってみるとやっぱり安っぽいですよ。
    カメラアプリで加工した写真だと見えないけど、
    実際は継ぎ目だらけだったり、
    フチが剥がれてきちゃったり。

    +177

    -3

  • 32. 匿名 2017/03/14(火) 22:37:20 

    小物になら わかるけど……

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/14(火) 22:38:32 

    テープだけで模様替えはできません

    +22

    -3

  • 34. 匿名 2017/03/14(火) 22:38:51 

    >>24
    かわいいけど、セロテープにEternityってラベル貼るのは私は嫌だな。意味わからん。

    +93

    -5

  • 35. 匿名 2017/03/14(火) 22:40:01 

    では、まず、これを玄関に

    +181

    -5

  • 36. 匿名 2017/03/14(火) 22:40:56 

    買っても結局マスキングテープ本来の使い方しかしていない。仮留めとか。

    +97

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/14(火) 22:41:59 

    部屋に張ると粘着力弱いから、エアコンの風で剥がれるよ。
    クリスマスとかに飾り付けするけど期間限定、一週間も持たないよ。

    +31

    -3

  • 38. 匿名 2017/03/14(火) 22:42:04 

    太いマスキングテープを壁一面に縦や横に貼るとか?結構お高いですよ。ウォールステッカーの方がいいのでは?

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/14(火) 22:42:26 

    マステの上に両面テープを貼れば賃貸でも壁紙張替え出来るよ

    +123

    -2

  • 40. 匿名 2017/03/14(火) 22:42:47 

    壁とか家具に貼れる幅の大きいマスキングテープもあるよね!
    それで壁の一面だけデコってみるとか?

    +94

    -3

  • 41. 匿名 2017/03/14(火) 22:42:51 

    つまようじに貼って、旗のピック作ってる!
    お弁当に使ったら可愛くなるよ!

    +167

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/14(火) 22:43:28 

    使う人のセンスによる

    +119

    -30

  • 43. 匿名 2017/03/14(火) 22:44:16 

    手帳やノートを可愛くデコるのって、才能が必要だと思う。見るのは好きだが自分がやると……な仕上がりになる悲しい

    +139

    -2

  • 44. 匿名 2017/03/14(火) 22:44:52 

    洗濯洗剤の空き箱にポリ袋重ねて重曹入れてる台所に置いてるけど、マステでデコって洗濯洗剤の入れ物だったってバレないようにしてる。けどあの形バレバレよなw気持ちの問題!

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/14(火) 22:45:23 

    小物に貼るのは写真で見ると可愛いけど近くで見ると貧乏くさい感じになったよ。まったく同じようにやったけどね。

    +25

    -3

  • 46. 匿名 2017/03/14(火) 22:45:32 

    文句ばっっか
    活用法って言ってるのに
    がるちゃん民終わってる
    こう書いたらそういうあなたは活用法は?みたいに言われんのかな笑

    +132

    -11

  • 47. 匿名 2017/03/14(火) 22:45:40 

    こういうの、まったくオシャレだと思わない…
    ジャムの空き瓶なら、そのまま使う方がまだシンプルでいいと思うくらい…
    マスキングテープ活用法!

    +305

    -23

  • 48. 匿名 2017/03/14(火) 22:46:11 

    >>40マステ安上がりだけどニトリの貼って剥がせる壁紙買った方が良い気もする

    +37

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/14(火) 22:46:11 

    厚い紙に好きな柄をはって
    三角に切って麻紐につけて
    ガーランドにしたらかわいいですよ(^^)

    +24

    -3

  • 50. 匿名 2017/03/14(火) 22:47:09 

    家族写真のアルバムにデコレーションしたり、食べかけのポテトチップスの口ふさぐに使ったりちぎってマステで壁にメッセージ描いたりしてます♩♬*゜

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/14(火) 22:47:23 

    +97

    -14

  • 52. 匿名 2017/03/14(火) 22:47:42 

    カレンダーに期限が迫っている割引券を貼るとき使う。お財布に入れてた時より使い忘れ減った

    +39

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/14(火) 22:48:10 

    マステ可愛くて大量にあるんだけど使い所なくて困ってる。友達にプレゼントする時に手紙やらリッピングやらに拘ってデコってるくらい

    +44

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/14(火) 22:48:22 

    >>40
    テレビで取り上げてるのを見た
    主さんも、それを見て思いついたのかな?と思った
    デコるのとかDIYとかはセンス大事だから難しそう

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/14(火) 22:50:18 

    カラーボックスに貼ったりしてる

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/14(火) 22:50:59 

    壁に一部だけ貼ると日焼けして変色してしまうので気をつけて!

    +53

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/14(火) 22:51:50 

    結局よほどのセンスある人以外
    大抵ごちゃごちゃして貧乏くさくなってる

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/14(火) 22:52:08 

    >>53
    マステ使う理由で手紙書くのっていいね!最近字を書いてないからな…友達に出そうかな

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/14(火) 22:52:49 

    >>15検索したらめっちゃ可愛かった!!
    買ってこよう!

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2017/03/14(火) 22:55:30 

    活用法だとネイル塗るときにも使えるよ
    色を変えるとき等、爪の半分だけ貼って使用したり以外と便利

    +51

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/14(火) 22:55:43 

    安っぽさがかわいいんだよ

    +11

    -8

  • 62. 匿名 2017/03/14(火) 22:56:41 

    百均のはキレイに剥がせないからマスキングテープじゃない

    +19

    -2

  • 63. 匿名 2017/03/14(火) 22:57:28 

    カーテンレールにデコってみる。飽きたら剥がせる。

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2017/03/14(火) 22:58:04 

    マステって長く使うものには不向きじゃない?
    テープの両端黒ずむし、端から剥がれてくるし。
    最終汚くなって剥がすことになる。
    カレンダーとか手帳とかの飾りくらいしか思いつかないww

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/14(火) 22:58:04 

    マステで花束作っても可愛かった!
    ラッピングの飾りにも使える
    作るのはめんどくさいけど
    マスキングテープ活用法!

    +85

    -3

  • 66. 匿名 2017/03/14(火) 22:59:36 

    賃貸なので柱に子どもの身長のとこに日付書いてる貼ってる。

    +40

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/14(火) 23:00:09 

    そもそも何でもかんでもデコりたがる人ってだいたいセンスない

    +8

    -11

  • 68. 匿名 2017/03/14(火) 23:00:34 

    友達はマスキングテープをスイッチカバーにはってて可愛いかったですよ(*´∀`)
    見せる量の問題だと思います。

    壁に貼って絵を描こうと思ったら途端に安っぽくなる気が...

    +38

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/14(火) 23:01:33 

    子供の服に使う。
    マスキングテープに油性ペンで名前を書いて、タグにグルリと一周まわして張り付ける。
    要はお名前テープにする。
    直接服に書いたり、わざわざフロッキーシールとかも買わなくていい。
    意外と丈夫。
    そして張り替えも楽。

    +34

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/14(火) 23:02:53 

    主です
    皆さまありがとうございます!
    壁に貼るならウォールステッカー、小物に貼れば可愛くデコれ、お弁当のピックにも変身可能、工夫すれば壁も貼れるなんて…マスキングテープの可能性素晴らしいですね!
    模様替えとは別ですが、タッパーに賞味期限はすぐにでもできそう♡試してみます〜(´∇`)

    +37

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/14(火) 23:04:14 

    ハンドメイドのサイト見てたら>>65みたいな、プレゼントのリボンの作り方が載ってた。

    おお!と思って作ってみたけど上手く作れなかった…

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/14(火) 23:07:50 

    マステで作る、羽飾り
    何に使うかはわからないけど
    可愛い
    マスキングテープ活用法!

    +112

    -4

  • 73. 匿名 2017/03/14(火) 23:08:51 

    100金の木のボックスに100金の瓶を入れ、マステでラベルを書いて塩や砂糖をしまってる。

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2017/03/14(火) 23:09:51 

    私は本棚に活用してる
    2列にしまっているから奥側の本のタイトルが、すぐに判別できる

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2017/03/14(火) 23:11:56 

    消しゴムケースにくるくる巻く!
    ケース可愛くなりますヽ(*^ω^*)ノ

    大人はボールペンの方が使うか…。
    ボールペンを解体してインクの筒?がありますよね! その筒にくるくる巻いてまた組み立てるとかわいくなります!
    サラサとか本体が透明のほうがいいと思います。
    説明下手だけど伝わるかな?

    +67

    -3

  • 76. 匿名 2017/03/14(火) 23:12:01 

    薬の分類
    マスキングテープ活用法!

    +175

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/14(火) 23:15:39 

    >>72
    「これ作ろう!」て発想がすごい。そして作れちゃうとか。やっぱ物を作れる人ってセンスなのね。
    マステ→羽ってどうやったら思いつくんだー

    +79

    -3

  • 78. 匿名 2017/03/14(火) 23:20:03 

    >>69

    教えて下さい!
    その状態で洗濯してもマスキングテープとれないですか?

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/14(火) 23:24:14 

    マステ、お店でどれにしようか選んでる時が楽しみのピークかな(笑)買って満足して使ってないのが沢山ある。

    +77

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/14(火) 23:24:35 

    >>20
    参考写真のような、マスキングテープ(太幅用)
    クラフトテープ(太幅用)ですときちんと補強すれば、
    使えなくもないですよ。100均や、安い価格帯の商品
    によっては粘着力や、テープの厚みが薄かったりして
    若干の問題があるけど、封筒の一部分でもデコる柄遊びと
    して使用したいわ!という方は破れたら困る大事な部分を
    ガムテープなどのしっかりしたもので補強したり、梱包用
    のセロテープで二重重ね貼りをすると郵便発送可能です。
    ネットやフリマでなにか譲るとき発送の茶封筒包装で貼る
    とか、封筒内へ入れる商品の中身用の梱包テープで使うとか
    使用法を限定して選べば使えなくもないです。経験者です。
    当然ながら重ね貼り、補強貼りで、見栄えがイマイチ悪く
    なったり・・があるので可愛らしいおしゃれな封筒発送では
    こういう使い方はできないですけど。

    +6

    -5

  • 81. 匿名 2017/03/14(火) 23:25:43 

    >>78
    そのまましてますよ。
    検索すると結構出てきますから見てみて下さい。安く済みますw

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/14(火) 23:30:09 

    >>76
    私も全く同じマステで全く同じことしてます(笑)
    こども2人いるからどっちがどっちかわからなくなるから名前書いてる。
    箸にも名前かいたのぐるりと巻きつけてある!

    +9

    -4

  • 83. 匿名 2017/03/14(火) 23:34:29 

    園に持って行く歯ブラシ、コップなど油性でもすぐ落ちてく物にはマステに名前書いて貼る。今はシールに保護シートついてるのダイソーでもあるけどさ。後イベントでお椀とか持って行く時も簡単に剥がせて便利。

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/14(火) 23:37:14 

    木目の椅子に太い(五センチくらい)と細い(1.5センチくらい)の黒いマステを綺麗にはり、黒いシンプルな椅子にしました。

    ぱっとみわからないし、雰囲気変わるしいいよ!

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/14(火) 23:39:03 

    壁にマステ+付箋でカレンダー作ってる\(^o^)/
    マスキングテープ活用法!

    +38

    -22

  • 86. 匿名 2017/03/14(火) 23:42:23 

    調味料(胡椒、七味など)の詰替えした時に賞味期限書いて貼ってる。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/15(水) 00:12:31 

    路線図貼ったり、ゴミ出し一覧貼ったりには使ってた。

    いっそ、雑貨屋さん真似して、本棚の一角とかラック買ってきて、見せる収納した方が可愛いと思うよ?
    マスキングテープ活用法!

    +66

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/15(水) 00:26:05 

    園用のコップやカトラリーにマステで名前つけた。
    普通に洗う分には取れなくて重宝してるけど食洗機入れると剥がれます。
    洗濯もイケるのか。
    試してみようかな。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/15(水) 00:58:24 

    みんな意外とかわいいことしてるねw

    +22

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/15(水) 01:01:04 


    >>49
    想像しただけでもダサいしビンボーくさい

    +12

    -17

  • 91. 匿名 2017/03/15(水) 01:04:26 

    >>72 どうなってるのこれ綺麗だね〜。けど、なにに使うのか確かに不明だしゴミになりそうだね。

    +8

    -3

  • 92. 匿名 2017/03/15(水) 01:14:35 

    >>49田舎のカフェの壁に飾ってそう

    +5

    -10

  • 93. 匿名 2017/03/15(水) 01:22:33 

    壁用のあるけどどんな壁なら綺麗に剥がせるんだろ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/15(水) 01:51:25 

    貼って剥がせるので食品を冷凍するとき中身を書いてタッパーに貼る。
    旅行の記録とかアルバムを作るのに使ってる。
    写真を貼るだけでなく写真の下に貼って背景のアクセントにしたり、場面が変わる時の境界線に使ったり。
    あとは参考書の単語隠しに。
    便利だからつい集めてしまう。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/15(水) 02:12:51 

    インスタとかの画像で見るぶんには可愛い!って思えるのにいざやろうとするとテープぺたぺた貼るのって汚くない?安っぽくない?ともう1人の自分と自問自答して結局やらない。

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2017/03/15(水) 02:14:57 

    >>85
    部屋に合う感じのカレンダー買った方がよくない?

    +11

    -3

  • 97. 匿名 2017/03/15(水) 02:18:19 

    >>75
    中学生までじゃない?
    大人でそんなボールペン使ってたらダサいし貧乏臭い。

    +3

    -23

  • 98. 匿名 2017/03/15(水) 02:20:54 

    >>72
    金具ついてるからアクセサリーパーツ?
    でもマステで作った羽のアクセサリーつけてて恥ずかしくないのかな。
    フェイクフェザーなんて手芸屋さんにも100均にも売ってるのに。

    +5

    -13

  • 99. 匿名 2017/03/15(水) 02:40:39 

    >>85
    ダサい、汚ならしい

    +7

    -22

  • 100. 匿名 2017/03/15(水) 02:45:28 

    衣装ケースに貼って何を入れるか書いてます。
    オシャレにしたかったけど、どうせ誰も見ないし「ズボン」とか「Tシャツ」って書いちゃってる…

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/15(水) 04:07:12 

    賃貸だから大した事は出来ないけど、コンセントカバーに張ったりしてるよ。
    マスキングテープ活用法!

    +66

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/15(水) 06:38:26 

    壁に
    マスキングテープ活用法!

    +6

    -9

  • 103. 匿名 2017/03/15(水) 06:39:43 

    ホームパーティのデコに
    マスキングテープ活用法!

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/15(水) 06:43:33 

    違いを出すために
    マスキングテープ活用法!

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/15(水) 06:45:02 

    ちょっとオシャレに
    マスキングテープ活用法!

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/15(水) 06:47:04 

    ちょっとしたプレゼントをかわいくラッピングしたい時に
    マスキングテープ活用法!

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/15(水) 07:09:17 

    職場のダサいカレンダー枠のホワイトボードにマステ貼ってる笑
    マスキングテープ活用法!

    +41

    -1

  • 108. 匿名 2017/03/15(水) 07:50:59 

    写真立ての縁に貼ってるだけかな

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/15(水) 08:02:26 

    これは、センスが試されるね
    おもいっきりダサくなるか、オシャレになるか。

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/15(水) 08:08:25 

    >>27買ったはいいけど他に使うことなくて、封するのに使ってます。
    27さんみたいに思ってくれてると嬉しいな( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/15(水) 08:17:42 

    みんな厳しすぎない?
    別にその人が好んでやってる事だからいいじゃん。
    とか言いつつも私も封する時くらいしか使ってない…。

    +33

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/15(水) 08:26:10 

    >>27買ったはいいけど他に使うことなくて、封するのに使ってます。
    27さんみたいに思ってくれてると嬉しいな( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/15(水) 08:37:18 

    ハエ取り紙の会社が業績不振で
    新商品開発を模索していたところ
    マスキングテープを思い付き
    発売を開始したらしい
    今や売り上げNo. 1なんだって
    マスキングテープ活用法!

    +37

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/15(水) 08:38:08 

    メルカリでお礼の手紙(ダイカットメモ)を包んだ品物に貼る時に使うくらいかな
    thank youって書いてあるマステ

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/15(水) 08:39:54 

    集めるのは好きなんだけど、イレギュラーな使い道はなかなか見出せてないなぁ。
    ダイソーで買ってきたクイックルワイパーもどきの柄を幅広マステでくるむのと、幼稚園の連絡ノートのしおり代わり(飛び出た部分は二つ折りにする)ぐらい。
    家の壁は防汚クロスなのでマステが全然くっつかなくて。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/15(水) 08:44:56 

    インテリアに使うと継ぎ目が気になったりチープになりそうだと思ってたんだけど、システムキッチンの取っ手を黒無地マステで模様替えしてみたら意外にも自然だった。
    気に入ったら塗装に切り替えるつもりが、濡れた手で触っても平気だしそのままです。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/15(水) 08:46:41 

    >>113
    知らなかった!カモイのマステは剥がれにくくて綺麗に剥がせる。質が良くて好きです。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/15(水) 08:54:10 

    幅広マステは高いけど、賃貸で壁の色変えられない時は便利。気に入らなくなれば剥がせるし、模様替えもできる。
    ビニールクロスみたいなのよりも落ち着きます。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/15(水) 09:17:40 

    拾い画なんですが。
    お掃除が楽になりますよ!
    剥がすのがベタベタしないように、定期的に張り替えてます。
    マスキングテープ活用法!

    +50

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/15(水) 11:43:07 

    >>119
    いいかもしんない!真似しよー

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/15(水) 13:45:32 

    ビニール傘で他のと迷わないように持ち手にクルッと貼ってる。

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/15(水) 17:29:48 

    無地のゴミ箱に貼ってみるといいよ。気軽に張り替えられるし良いアクセントになる。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/16(木) 14:15:37 

    この人ブログで何度かマスキングテープでウォールデコ?してるんだけど簡単そうでやってみたくなる(結局やらないんだけど)
    マスキングテープ活用法!

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/17(金) 14:53:10 

    私がやったら貧乏臭くなりそう。
    センスないからなぁ。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード