ガールズちゃんねる

縁という言葉を信じますか

145コメント2017/03/15(水) 23:01

  • 1. 匿名 2017/03/14(火) 21:16:46 

    縁って あると思いますか
    別れてしまっても縁があるなら またどこかで逢うとか
    とにかく縁ってあると思いますか

    +234

    -4

  • 2. 匿名 2017/03/14(火) 21:17:28 

    わからない

    +27

    -7

  • 3. 匿名 2017/03/14(火) 21:17:38 

    幻想です

    +13

    -16

  • 4. 匿名 2017/03/14(火) 21:17:45 

    あるとおもいます。
    時には素晴らしくもあり、迷惑なことでもある。

    +346

    -4

  • 5. 匿名 2017/03/14(火) 21:17:53 

    縁という言葉を信じますか

    +78

    -67

  • 6. 匿名 2017/03/14(火) 21:18:01 

    信じます。
    因縁という言葉も。

    +170

    -7

  • 7. 匿名 2017/03/14(火) 21:18:06 

    結果論だよね

    +152

    -3

  • 8. 匿名 2017/03/14(火) 21:18:23 

    ある人にはあるんじゃないの
    私はないけど

    +60

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/14(火) 21:18:28 

    輪廻転生

    +32

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/14(火) 21:18:54 

    信じたい‼︎もう一度会いたい人がいるから。

    +158

    -4

  • 11. 匿名 2017/03/14(火) 21:19:05 

    オリンピック見てると思う。
    金メダルととことん縁がない選手っていない?

    +171

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/14(火) 21:19:21 

    +89

    -0

  • 13. 匿名 2017/03/14(火) 21:19:23 

    ある。

    ぶっちゃけ結婚できるできないの差って、美人だからとかブスだからとか関係なく、縁があったからだと思う。
    失礼だけど、すごいブスでも結婚してる人だっているん。

    +424

    -5

  • 14. 匿名 2017/03/14(火) 21:19:33 

    あると思う!

    +78

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/14(火) 21:19:45 

    ないと思います

    だって家から一歩も出なければ
    なんの縁もないから

    自ら行動しないと意味ない

    +21

    -20

  • 16. 匿名 2017/03/14(火) 21:19:46 

    縁が無かったら旦那と結婚してないと思う。

    その時の状況や自分自身の心境や色々な巡り合わせがあっての縁じゃないのかな?

    +201

    -3

  • 17. 匿名 2017/03/14(火) 21:19:47 

    この世に何億の人がいても出会うのはほんの何百人。
    縁はありますよ。
    縁がない人とは一生出会えません。

    +280

    -8

  • 18. 匿名 2017/03/14(火) 21:19:52 

    振り返ると、あそこであーなってこーなって
    相手もあーなってこーなって
    それがたまたま合わさって出会えて…
    って考えると縁なんだなって思う!

    +190

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/14(火) 21:20:02 

    あると思う
    本当に

    +72

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/14(火) 21:20:11 

    ない。

    うまくいったものに後付け。

    よくするのも悪くするのも自分次第。

    +26

    -11

  • 21. 匿名 2017/03/14(火) 21:20:12 

    就職・転職活動してると、
    能力、即戦力とかももちろん大事だけど
    縁ってあるんだろうなと思うよ。

    +151

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/14(火) 21:20:27 

    縁があるからまた会えるとかじゃなくて、また会ったから縁があったんだねって思う、結果論でしかない

    +85

    -9

  • 23. 匿名 2017/03/14(火) 21:20:42 

    縁故入社しました。

    +9

    -8

  • 24. 匿名 2017/03/14(火) 21:21:12 

    あると思うし、説明がつかないような、そんななんとなくのつながりをうまく表現してる言葉だと思う。

    昔の人は上手いこと言うなぁって思うよ。

    +90

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/14(火) 21:21:20 

    怨念のみ信じます。

    +7

    -13

  • 26. 匿名 2017/03/14(火) 21:21:21 

    >>15
    生まれてから一度も誰とも出会わない人はいません。
    あなたのご両親も縁があってあなたがここに生を受けています。

    +57

    -3

  • 27. 匿名 2017/03/14(火) 21:21:30 

    あると思う。

    でも全てが良い縁とは限らないけど

    +139

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/14(火) 21:21:31 

    あるかどうかは別として、信じていた方が幸せだと思う。うまくいかなかった人に対してくよくよ悩むより、「縁がなかったんだ」と割り切れた方が良い。
    ただ、あるとしても、何もしなくても降ってくるものはほとんど無いと思う。「縁」を呼び寄せる努力は必要。

    +108

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/14(火) 21:21:49 

    信じません。
    縁とかそういうのって、信じられない。

    だけどいざ彼氏が出来たりすると、浮かれてそう思ってしまう事もある。
    後から恥ずかしくなってきます。

    +7

    -8

  • 30. 匿名 2017/03/14(火) 21:21:59 

    >>25
    外国籍の方?

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/14(火) 21:22:16 

    みどりは大事

    +16

    -5

  • 32. 匿名 2017/03/14(火) 21:22:31 

    緑に見えた。
    まだ火曜日なのに疲れているのかな。
    早くお風呂入って寝よう。

    +84

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/14(火) 21:22:45 

    >>25
    考えてるうちに縁→念になっていました。
    ごめんなさい。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/14(火) 21:22:59 

    腐れ縁はいっぱいあるよね。

    +41

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/14(火) 21:23:01 

    ご縁は必ずあるのかなー

    縁があるなら、
    もう一度だけ、
    逢わせて、欲しい。

    +68

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/14(火) 21:23:05 

    あー今日は円周率の日だったから用意してた、画像がトピ画にならない(´;ω;`)
    縁という言葉を信じますか

    +28

    -5

  • 37. 匿名 2017/03/14(火) 21:23:07 

    信じてる。
    恋愛感情はないけど、最近知り合った人が幼稚園で一緒だった子の弟だった(笑)

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/14(火) 21:23:27 

    もう一度会いたいなと思う人がいるので、信じたいです。

    +41

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/14(火) 21:23:46 

    ないと思う。理由づけや説明を省いた総称みたいなものかな。
    だからどちらかが動かないとどうにもならない。

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/14(火) 21:23:56 

    あると思う
    ふとしたきっかけで出会って、好きになってって考えたら
    縁があったんだなって思う

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/14(火) 21:24:01 

    ご縁があるから出会うのですよ

    +38

    -3

  • 42. 匿名 2017/03/14(火) 21:24:02 

    人生は縁で決まるといっても過言ではない

    +100

    -2

  • 43. 匿名 2017/03/14(火) 21:24:10 

    縁の種類に寄るのでは?
    人それぞれ

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/14(火) 21:24:13 

    ガルちゃんに出会ったのも何かのご縁ですよ。

    +30

    -4

  • 45. 匿名 2017/03/14(火) 21:24:16 

    友達に縁を重んじる人がいる

    年賀状に、縁があって結ばれましただって
    うぜーー。独身こじらせてる人からは反感買うで。

    +51

    -3

  • 46. 匿名 2017/03/14(火) 21:24:46 

    >>36
    エンが無かったんですね

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/14(火) 21:24:59 

    縁は絶対にあるね、
    良くも悪くも実際そういう経験は
    何度もしてる。

    最近つくづく思う、 
    化学は完璧じゃないってね。

    化学、医学で解明出来ていない事なんて
    現在でもたくさんある。

    だから縁も必ず存在しますよ☺

    +87

    -6

  • 48. 匿名 2017/03/14(火) 21:26:09 

    縁って異性だけじゃないでしょ。
    人はすべて縁があって繋がってるんじゃない?

    +74

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/14(火) 21:27:22 

    ペットとの出会いも何かの縁だと思う。

    +83

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/14(火) 21:27:28 

    縁があると思った方が面白い

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/14(火) 21:27:31 

    >>46
    誰がうまいこと言えと

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/14(火) 21:28:11 


    エン と ミドリ
    って同じ感じだったっけね。

    「ミドリを信じる!?」
    誰!!って思っちゃった。

    +4

    -13

  • 53. 匿名 2017/03/14(火) 21:28:42 

    縁を『都合の良い出会い』と勘違いしてる人が多いと思う

    +46

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/14(火) 21:29:29 

    「因縁の因はわかるが、縁がわからん」南方熊楠

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/14(火) 21:29:51 

    全然違う話なんだけど、同期で「縁」と書いて「ゆかり」って読む名前の子がいてこの漢字を使おうってした両親、勝負に出たなーっとか勝手に思ってた

    +16

    -3

  • 56. 匿名 2017/03/14(火) 21:30:19 

    何かしらはあるとは思う
    私が派遣された先に、旦那がやってきたんだけど
    来るはずだった人がすぐに来れなくてスポットで旦那がやってきたのがきっかけ
    予定通りに事が進んでたら私らは知り合わなかったわけだし

    +68

    -2

  • 57. 匿名 2017/03/14(火) 21:31:11 

    今好きで仲が良い人とは、環境を変えて数ヶ月後にその人もそこに来るようになったから。
    数年前に出会ってても仲良くなってないと思ってる。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/14(火) 21:31:11 

    ある。いい縁を探しまくった方が良い。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/14(火) 21:32:02 

    あると思います
    今の旦那と出会えたのも縁だわ、きっと

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/14(火) 21:32:46 

    >>5
    それ、MIDORIやーん!

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/14(火) 21:34:03 

    >>55
    名古屋に「縁」って書く「ゆかり」ってお菓子あるよ。有名だし、美味しいよ。

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/14(火) 21:34:07 

    トピ画のせいで
    緑???って一瞬なった
    縁のことなのねw

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/14(火) 21:34:58 

    あると思うけどわたしは無い人生だったんだな。って思い始めてる…異性も同性も…あと仕事先とか。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/14(火) 21:35:32 

    絶対にあると思います。別れてもまためぐり合う人はいると思います。

    お互い(心に秘めてても)強く想い合っているのなら、お互いが自然とめぐり合うように行動してしまうものではないでしょうか。はたからみたら結果論でも、お互いが引き寄せられることはあると思います。
    そういう人は、世の中にあまりいないでしょうから、別れてもまためぐり合うということは珍しいんだと思います。それに、人生の中でそこまで想う人が出てくるのも、お互い入れ違いがない限りそうあることではないでしょうから、少ないのかもしれませんね。

    +40

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/14(火) 21:36:26 

    縁がある・無いで言えばあると思う。
    でも赤い糸みたいに決定的なものじゃなくて、偶然の重なりに近い感じ

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/14(火) 21:37:48 

    7年前に別れた彼にもう一度会いたい。今も同じ街で暮らしてるはず。縁があるならよりを戻したい。

    +4

    -5

  • 67. 匿名 2017/03/14(火) 21:37:57 

    人もそうだけど場所もだよね。

    縁があって今の場所に住んでるんだし。それと例えばよく沖縄に旅行に行く人は遠い昔沖縄に住んでたとかっていう縁も。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/14(火) 21:38:03 

    生まれてから不幸の連続だから、それにまとわり憑かれてる気がする。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/14(火) 21:38:29 

    あるとは思うけど職場のおばちゃんが
    昔、父親と職場が同じだった、おばちゃん娘と私の弟が同級生で部活が同じ
    ってだけで
    縁があって、縁がある、縁が、縁が
    ってうるさかったのでなんか嫌な言葉になっちゃった

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/14(火) 21:38:49 

    うちの両親の話でごめん。
    1度別れてそらから連絡もとってなかったけど、街中でばったり会ってそこからまた連絡取り合って付き合って結婚したって言ってた。
    縁って本当にあるのかなって思った。

    +40

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/14(火) 21:39:48 

    これも要は縁だよね
    縁という言葉を信じますか

    +42

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/14(火) 21:40:07 

    あると思う。旦那との縁はそう感じる。
    ネットの婚活で出会った私達だけど、話してみると大学時代のサークルで大学は違ったけど同じイベントに参加していたり、仕事上お世話になっていた会社で彼の上司が私の顧客だったり、友達同士が知り合いで結婚していたり(お互いの友人として結婚式にも出ていた。この時は知りませんでしたが、)、偶然がいくつも重なっていた。
    この人に出会うチャンスはいくつもあったんだなと、出会うべき縁は通りすぎてもまた出会うんだなと思いました。

    +62

    -2

  • 73. 匿名 2017/03/14(火) 21:40:48 

    わかれた男と再会なんてしたくねー

    +8

    -3

  • 74. 匿名 2017/03/14(火) 21:41:10 

    あると思います。

    繋がりたくて努力しても繋がらない縁もあれば、切りたくても切れない腐れ縁もある。

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/14(火) 21:41:27 

    若い頃、男性と知り合っても(バイト仲間でも)連絡先は教えなかった。心の中で「もしまた再会しかたら何かの縁だからそのときは交換しよう」って思ってたけど、ほっとんどの人とは会わない。

    今となっては早々に交換しとけばよかったって後悔。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/14(火) 21:41:28 

    今年は、いい御縁がありますように・・・
    と初詣にお祈りしましたよ!
    おばさんだけどね。

    +28

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/14(火) 21:41:58 

    信じてる
    自分と関わった人、何かしらの縁があって出会ったんだと思う
    だから大切にしたい!

    +28

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/14(火) 21:42:40 

    縁はあると思うけど、良い縁とは限らない

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/14(火) 21:43:31 

    良縁もあれば悪縁もあるよ。でもそれを引き寄せてるのは自分自身。

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/14(火) 21:43:45 

    信じるけど、いい縁も悪い縁もあるから気を付けないとダメなのが、一筋縄ではいかないところ

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/14(火) 21:45:41 

    トピ画のセンスに思わず開きました

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2017/03/14(火) 21:47:32 

    >>56
    いい話だけど、そういうのは偶然だと思う。
    代わりにハゲの口臭野郎が来てたら、どうにもなってないくせに。

    +7

    -4

  • 83. 匿名 2017/03/14(火) 21:48:48 

    「家ついてっていいですか?」って番組で
    年配の女性に声かけたら「これも何かの縁かしら」って言って
    家に招いてくれるんだけど
    縁とか見えないものを信じてる宗教家?の方だった
    信じ過ぎるのも怖い

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/14(火) 21:48:52 

    あると思います!
    縁があったからこそその人と出会えたわけだし、
    縁がなかったら出会えなかったと思う!
    友達でも男女関係でも一緒だと思います。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/14(火) 21:49:58 

    子供にえにしって名前付けた子居たなぁ。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/14(火) 21:50:05 

    自分のことだと、縁が無い場合はよくわかるな。どんなに通い詰めても関係が深まらない人を、後から現れた人サクッと持ってってしまった時とか。
    人の縁は努力で繋がらないってしみじみ思う。

    +36

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/14(火) 21:50:38 

    >>5
    www
    本気で縁(エン)と緑(ミドリ)を間違ってる人がちらほらいるみたいだから、
    一応正しいエンを貼っておきますね

    +15

    -6

  • 88. 匿名 2017/03/14(火) 21:52:16 

    >>82
    来たのが、ハゲの口臭野郎じゃなかったって事が縁てことだ

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/14(火) 22:02:44 

    トピ画が…
    縁、じゃなく、緑、って…

    投稿した方のセンス好きかも☆

    +12

    -3

  • 90. 匿名 2017/03/14(火) 22:03:56 

    結婚しててもそれが良縁とは限らない。
    縁って悪い事もあるよね

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/14(火) 22:04:03 

    あると思います
    男とか女とか関係なく自分が会う人は縁があるから出会ってるって教わりました 大切にしたいですね

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/14(火) 22:04:08 

    トピ画のせいで「緑」って読んだわ(笑)

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/14(火) 22:04:57 

    >>12可愛いww

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/14(火) 22:05:27 

    ダメンズと縁深い私…
    当然幸せなんて一瞬、人生の9割不幸
    今どん底

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/14(火) 22:05:59 

    あると思える人は
    幸せなんだろうね (´д`)

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/14(火) 22:08:24 

    昔、緑が社名に入ってる会社にいたけど、履歴書送付してきた求人の応募者がその部分を縁と書いていて、即落とされていた。
    皆さん、お気をつけあそばせ!

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2017/03/14(火) 22:09:21 

    海外に嫁いだ友人と頻繁に連絡取らなくても
    大事な友人として、繋がってるのは縁だと思う

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/14(火) 22:11:37 

    >>55
    ゆかりって普通に読めるよ!
    そこまで珍しくないと思う

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/14(火) 22:13:27 

    >>72
    素敵な話だね

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/14(火) 22:13:27 

    >>15
    うちの母親は家(実家)にいた時にたまたま何かの用事で来た今の父親に一目惚れされて結婚した
    なので家に居ても出会いがあったってこと
    羨ましい

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/14(火) 22:19:19 

    前の旦那とは原因不明の不妊で、
    最終的に離婚。
    今の旦那とはすぐに授かった。
    この人との間に子供をもうける縁だったんだと思う。

    +39

    -3

  • 102. 匿名 2017/03/14(火) 22:21:07 

    >>92
    緑という言葉を信じますかと読んで何の宗教かとw

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/14(火) 22:23:59 

    結婚して喧嘩しながらも浮気せずにやってる夫婦見ると縁だと思う。

    不倫しただのされただの、離婚する再婚するみたいな事をやってる人を見ると、縁じゃなくて互いに思いやって努力して築き上げるものなんだと思う。
    不倫をする原因は縁ではないと思うから。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/14(火) 22:24:41 

    >>36
    まさしく縁がなかったね

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/14(火) 22:25:26 

    これもご縁だ、と自分を納得させる時によく使う。
    でもそればっかりだと自分で努力して切り開くことが無くなってしまうような気もする。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/14(火) 22:31:35 

    +0

    -11

  • 107. 匿名 2017/03/14(火) 22:53:29 

    くされ縁なら

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/14(火) 22:57:57 

    ない、って言う人は逆になんで?って聞きたい。
    一人で産まれて一人で育って来たのか?
    関わりのある人すべて縁でしょ。

    +12

    -3

  • 109. 匿名 2017/03/14(火) 23:02:55 

    トピ画を何度も見直してしまった

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/14(火) 23:11:12 

    >>66
    7年前なら結婚してるかも

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/14(火) 23:12:42 

    縁も所縁も

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/14(火) 23:13:08 

    トピ画の緑はわざとだと思うんだけど

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/14(火) 23:17:30 

    若い頃はわからなかったけれど、年を取って、縁とか赤い糸とか、目に見えないものってこの世に存在するってことが、よーくわかるよ。

    +37

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/14(火) 23:21:07 

    胡散臭い話しかもしれないけど、ご縁って魂に関係してるらしいよ。
    全ては前世で何らかの繋がりがあって、離婚する夫婦は、従兄弟だったり親戚ぐらいの関係らしいの。一緒に住んだことないから暮らしだしたら上手くいかないんだって。
    離婚しない夫婦は親子や兄弟でもっと近い存在だとか。心斎橋の喫茶ママが言ってたわよ。

    お遊び程度で楽しく受けとめてるけど、皆さんに良いご縁がありますように!

    +38

    -3

  • 115. 匿名 2017/03/14(火) 23:23:54 

    信じます。  でも、無理に縁を作ろうとしないことも大事な気がします。あと、再会とかも、自分の気持ちだけで無理に会おうとするとうまくいかないような気がします。

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/14(火) 23:30:27 

    むしろ人生は縁でしかないと思う

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/14(火) 23:32:02 

    最近プラス押しても付かないんだけど…

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/14(火) 23:43:25 

    縁がある人とは必ず再会する
    そしてトントン拍子がある

    +47

    -1

  • 119. 匿名 2017/03/14(火) 23:45:03 

    どんな両親の元に生まれるか、これもまた縁なのかもしれないね。
    残念ながら悪い縁の場合もあるけれど。

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/14(火) 23:47:30 

    >>44
    そうかもー!
    失恋でどん底。
    でも人とはリアルに話したくない、って時ガルちゃんに出会いました
    ひとりじゃないって気持ちが楽になってから住み続けてます。

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2017/03/15(水) 01:41:26 

    縁を物理的に説明するのは難しい。要はその人の心持ちのような。一つの考え方だと思う。
    けど、これを「ある」って信じる事で、何かに感謝できたり、それが巡り巡って自分の幸せになったり…とは思える。
    別に何かの宗教家でもないけど、縁を信じて大事にするのはいい事だなって思って生きてます

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/15(水) 01:49:26 

    >>11
    いる。真央ちゃん。
    好きだからずっと応援してるけど、つくづく思えてきて歯がゆい。

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2017/03/15(水) 01:53:59 

    縁起につながりそうで怖いんですけど

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/15(水) 04:05:49 

    あると思いますね。
    大人になってから感じるようになりました

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/15(水) 05:38:29 

    前に一緒に仕事してた人がカフェ始めたと聞いて、一度だけ地図(チラシ)見せてもらって、ある日「今日行ってみよう」と思い行ってみたんだけど、一度地図みただけではっきりした場所がわからず10分位その辺ウロウロしたんだけど、ふと「縁があればお店につけるはず」と思いながら歩いたらすっと店の前にたどり着けた。その時は縁があるんだな、って思った。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/15(水) 06:22:43 

    高校のクラスで2年間一緒だった女の子と、席替えしても席替えも隣や前後や斜めの席になる子がいたなぁ。
    何回か続くと「またぁ?(笑)」みたいな会話になってた。
    卒業してから全く会ってないけど、あれはなかなか面白い偶然というか縁でした。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/15(水) 07:38:05 

    そのうちビッグデータやアルゴリズムで縁も解析出来るようになるよ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/15(水) 08:28:52 

    >>17
    なるほど

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/15(水) 08:31:18 

    そもそもこの親から生まれてくるってのも縁なのだろうか

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/15(水) 08:32:09 

    占い師がうちの両親は相性じゃなくて縁が強くて一緒にいるって言ってたけど、その占いも本当なのかどうか…

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/15(水) 08:35:09 

    あると思いたいなあ
    けど、縁は自分で掴むものだとも思ってる

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/15(水) 09:00:23 

    留学しようと思った時、向こうの学校が定員に達して
    一杯だった。1ヶ月後、ホームページ見たら
    1席だけ空きが出たと書いてあり留学する事に。
    ホームページ見なかったら留学してなかったし
    空きが出るのも珍しい事だったらしい

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/15(水) 09:17:04 

    どんなに頑張ってもダメな事、逆にダメだと思ってたのに上手くいった事
    縁以外にないかな?と思う。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/15(水) 09:19:02 

    本屋で神社の本買ったら後ろに「人脈は神脈」って書いてあった。
    夫に見せたら、変な宗教にハマったら即辞めさせると言われた。

    +8

    -3

  • 135. 匿名 2017/03/15(水) 09:44:45 

    ストーカーになりそうな生理的に嫌いな男と偶然会って本当によりによって何でかな‥と思った
    案の定またちょっとつけられたし‥
    縁っていいのばかりじゃないね
    会いたい人には会えないのに

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/15(水) 10:10:14 

    あると思う。

    不倫してる元親友が不倫する口実に私と遊ぶって旦那に言ったり、私とランチ行くからって言ってお母さんに子ども預けていたことを知って
    「私ちゃんと遊んでるって言ってるから話合わせといて!」って言われて嫌だな、関わりたくないなって思ってたら色々合って縁が切れた。

    波長が合わなくなると縁も切れるみたいで
    それを類は友を呼ぶって言うんだよってカウンセリングの先生が言ってた。
    自分が人として成長していく課程において成長のない人とは自然と切れるんだって。

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/15(水) 11:29:22 

    縁とタイミングって
    イコールな関係だよね

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/15(水) 12:50:56 

    どんな縁があって 若い頃に あんなに どケチで 見栄を張っていて クソつまらん(言葉が悪くて 申し訳ないです) 10歳も上の ジジイと 付き合ってしまったのだろう。若気の至りとはいえ 時間の無駄だった(涙)

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/15(水) 13:38:07 

    学生時代からアラフォーの今まで一番仲良くしてる友達は
    たまたま暇な者同士で一言「学園祭一緒に行かない?」って声かけたことが
    きっかけだったな
    その後その友達が恋愛のちょっとしたキューピッドになってくれたことがあったりで
    (その恋愛は破たんしちゃったけどいい思い出)
    ずっと大事にしたい友達になってる
    しかも卒業後戻って住んでる地元が隣の県だからたまに会うことができる
    きっと縁があったからだと思う

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/15(水) 14:05:17 

    あると思います!
    縁があったからこそその人と出会えたわけだし、
    縁がなかったら出会えなかったと思う!
    友達でも男女関係でも一緒だと思います。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/15(水) 14:10:27 

    信じるも信じないも、実際あるじゃん。
    平和トピ見たら気分が安らぎ、荒れてるトピ見たら心底疲れる。
    これひとつ取っても縁の法則ですが。

    +7

    -2

  • 142. 匿名 2017/03/15(水) 16:59:34 

    初めて会った瞬間、この人とはソウルメイトだなっているのは分かる。皆その後、深い関係になりました。

    +3

    -3

  • 143. 匿名 2017/03/15(水) 20:05:00 

    それまで動物を飼ったことがなかったけど、家族と「こんな感じの子だったら飼いたいね」って話をした直後に、知り合いから動物を保護して飼い主を探してると言われ、特徴を聞いたら希望通りの子。
    動物も縁がある家に来るんだなと思った。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/15(水) 20:30:35 

    くされ縁なら私もあります

    お互い、気にかけてるから
    くされ縁も、魂が繋がってるって思います
    なんだかんだと切れないのですから

    誰かに見てもらいたいなあって思う時あるんですけど、なんとなく怖い事言われそうで

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/15(水) 23:01:57 

    あります
    友人とご飯どこで食べるか悩んでてなんとなく地元にある店に行かなきゃと強く思い、引き寄せられるように行った。
    後で入って来た男性2人組がいて、
    その後付き合う事になった。
    いまは別れちゃったけど必ず再会できると思ってる。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード