ガールズちゃんねる

旦那・彼氏にどうしても勝てない人

81コメント2017/03/21(火) 09:10

  • 1. 匿名 2017/03/14(火) 17:21:02 

    力のことではないです。
    女の方が口が達者と言われる割には、会話や口論などで絶対に旦那のペースにのまれて従わざるを得なくなります。
    少々かかあ天下くらいの方が上手くいくと良く言われますが、いつも旦那の顔色を見ています。
    かかあ天下に憧れています。
    そんな方、語りませんか?

    +72

    -1

  • 2. 匿名 2017/03/14(火) 17:22:00 

    無理だった。言葉でねじ伏せられてフルボッコ。

    +57

    -1

  • 3. 匿名 2017/03/14(火) 17:22:10 

    +4

    -20

  • 4. 匿名 2017/03/14(火) 17:22:34 

    顔色伺うような関係なら別れた方がいいと思う

    +61

    -10

  • 5. 匿名 2017/03/14(火) 17:22:44 

    原因 頭の回転が遅い、感情論、気が弱い

    +31

    -2

  • 6. 匿名 2017/03/14(火) 17:23:28 

    はーい(っ´;ω;`с )
    家計は握ってますが旦那の口が達者で
    口喧嘩?ではわたしが絶対負けます。

    でもそのぶん出るところ出てくれるので
    まぁいいか〜と割り切ってます。笑

    +26

    -3

  • 7. 匿名 2017/03/14(火) 17:23:59 

    彼が理論的過ぎて結局やりこまれる…悔しいです!

    +35

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/14(火) 17:24:23 

    私の母の家系がみんなそういう言い返せないタイプの人ですが、DVやモラハラ気質の男に好かれやすいです。うちの父はDVで母の妹の旦那もDVです。気を付けて下さい。

    +35

    -2

  • 9. 匿名 2017/03/14(火) 17:24:43 

    営業の夫は外で頑張ってる反動か従順だわ

    +0

    -4

  • 10. 匿名 2017/03/14(火) 17:24:50 

    論理的に話してくるから感情的なわたしは勝てない

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/14(火) 17:24:56 

    私は感情的になり泣くだけ(言葉が出ない)、旦那は理論的にまくしたててくるから負ける。

    +54

    -0

  • 12. 匿名 2017/03/14(火) 17:25:02 

    うちはかかあ天下にはなれなかった
    「美味しかったから食べさせてあげる」と言ったらキレられた
    食べさせてあげるって言い方が良くなかったらしいのでそれからは言葉に気をつけるようにしてる

    +13

    -6

  • 13. 匿名 2017/03/14(火) 17:26:00 

    口では負ける
    A型男性の言うことは正論だよ
    とても勝てない

    +8

    -19

  • 14. 匿名 2017/03/14(火) 17:26:32 

    モラハラ気質

    +22

    -4

  • 15. 匿名 2017/03/14(火) 17:27:09 

    主はナデシコJAPANなんだね
    私のかかあ天下を分けてあげたい
    ナデシコになってみたい

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2017/03/14(火) 17:27:59 

    旦那が喧嘩すると普通じゃあないレベルに頭悪い、頭おかしい発言を堂々としてきて、どんなにあたりまえのこと言い返しても曲げない。
    私は喧嘩に勝てないのか、通じないのかわからないけど疲れました。
    義両親もそうです。
    どうしたらいいんだか。

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/14(火) 17:28:01 

    最初からそういう性格と分かってて結婚したんですか?私だったら付き合わないけど。

    +20

    -3

  • 18. 匿名 2017/03/14(火) 17:28:44 

    鈍感さ 深く考えない所が羨ましい

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/14(火) 17:28:58 

    旦那・彼氏にどうしても勝てない人

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/14(火) 17:29:39 

    細さには勝てない。
    私はデブ。旦那はガリ。

    +14

    -3

  • 21. 匿名 2017/03/14(火) 17:31:25 

    穏やかな空気。結婚して12年、怒ったところ見たことない。
    わたしはいつもイライラしてるから、尊敬する。

    +25

    -4

  • 22. 匿名 2017/03/14(火) 17:32:41 

    家で偉そうな男は外ではチキン

    +32

    -5

  • 23. 匿名 2017/03/14(火) 17:33:03 

    >>13
    本当にそうとは限らない。
    A型で常識外れの人何人も見た。
    血液型では判断できません。

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/14(火) 17:33:58 

    てっとり早い円満策でよく、男側が謝っとけばいい、とか甘いもの食わせとけばいい、みたいなのは軽く見られてるかんじだけど、それでもうらやましい。旦那は絶っっ対に謝らない人だから。

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/14(火) 17:34:16 

    >>17
    隠してたりするんですよ。

    +7

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/14(火) 17:34:40 

    なでしこJAPAN…

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/14(火) 17:40:30 

    言いくるめてる途中で、なんか可哀相というかバカらしくなっちゃって、かかあ天下になりきれない。

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/14(火) 17:40:30 

    辛いと思うなら合わないんだよ

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/14(火) 17:44:57 

    モラハラだよ。
    そういう人は付き合う前は優しかったりする。大抵は子どもができてから逃げられなくなったと確信してから本性を表す

    +12

    -7

  • 30. 匿名 2017/03/14(火) 17:46:07 

    血液型なんて信じてる人本当にいるんだねw

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/14(火) 17:47:16 

    金遣いの下手さ
    経済観念のなさ
    しつこさ

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/14(火) 17:47:43 

    でも自分より頭悪かったり弱い男と結婚したいと思わないんだよね

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/14(火) 17:48:56 

    ゲーム
    何しても負ける。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/14(火) 17:49:16 

    うちの場合は旦那が感情論で話してきて何か言うと
    「ひとでなし!サイコパスは話すな!うるせー喋んな!
    キチガイ!頭おかしいやつと話しても無意味なんだよ!」
    と発狂し出すから私は呆れて話さなくなるけど
    それで旦那は勝ち誇った気でいる。
    「俺に口でも力でも勝てないんだから
    悔しかったら言い負かせてみろ!」が口癖。
    感情論的に話す人とは話がいつまで経っても進まない。

    +21

    -4

  • 35. 匿名 2017/03/14(火) 17:49:25 

    屁理屈のような言葉遊びにイラッとするときあるけど、基本転がされてる方がラク

    +6

    -3

  • 36. 匿名 2017/03/14(火) 17:51:05 

    >>34
    感情的な女を相手にする男の気持ちがわかった?

    +10

    -7

  • 37. 匿名 2017/03/14(火) 17:51:41 

    でもそういう人好きだから結婚したんだよね?
    私はそういう人と関わるの避けてきました。
    海老蔵みたいな口達者で狡猾なタイプ大嫌い。
    男の人はボーッとした人、
    奥さんのわがままも可愛いって
    してくれる人が好き♡

    +37

    -4

  • 38. 匿名 2017/03/14(火) 17:53:57 

    そういう父親の元で育つ子供がかわいそう。あまりモラハラがきつい親に育てられると人格障害になるよ。

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2017/03/14(火) 17:57:29 

    スポーツで負けると悔しい。
    私は学生時代ずっと文化部で相手はずっと運動部だから絶対勝てないんだけどね

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/14(火) 18:01:49 

    うちの場合は、旦那が頭良いとか理論的とかそんないいものじゃなくって、正直旦那の方が数倍アホだけど、なんせ私へのダメ出しが激しい。
    やれ掃除が疎かだの、もっと痩せろだの、今日なんて「痩せないと俺は去るで」と言われた。

    なんなんだよ!じゃあお前、グチグチ言わずもっと働いて稼いでこいよ!土日休みたいだなんて贅沢抜かすなよ!
    こっちは365日休みがないんだ!

    何が「去るで」や。何を上から目線。
    去ったところでお前みたいな甲斐性無しのクズ男に付いてくる女などいないわ!


    ・・・と旦那の目の前で言ってみたい

    +13

    -4

  • 41. 匿名 2017/03/14(火) 18:04:18 

    いつも言いくるめられる。
    そして物に当たるから怖くて顔色うかがいながら生活してる。
    しかも、3人子供産まれた後にDV発覚したから最悪。申し訳ないけどタヒんでほしい。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/14(火) 18:13:08 

    私も言い合いになると感情的になって先に涙が出てくるだけで頭混乱してうまく言葉に出来ないから結局旦那のペース。
    いつも泣くくらいなら言いたいこと言えって言われるけど泣きたくて泣いてるわけでもないのに。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/14(火) 18:16:23 

    ため込むと体の調子とかが悪くなるから、サラサラ流すことが大事ですよね

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/14(火) 18:16:28 


    私も口喧嘩で勝てないです
    怒るととんでもなく口が悪くなり
    色々言われ傷つくから喧嘩になる前に逃げる

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/14(火) 18:23:06 

    かかあ天下って男が女に勝たせてあげるってこともあるんだけどね
    生物学的に女の方が感情の生き物だから論理で勝てる人のが少ないのです

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/14(火) 18:24:38 

    >>37
    海老蔵とボッーとしてるのと奥さんのわがままを聴いてあげるのは全部の別の話に思えるんだけど…w

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/14(火) 18:26:34 

    喧嘩したら負けたくないからって私が傷つくことをわざと行って終わらせようとする。
    最近はもう傷つきたくないので、喧嘩になる前に折れます。ガキ夫に疲れる。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/14(火) 18:28:44 

    >>34
    フジモンとこの男女逆だね

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/14(火) 18:29:35 

    >>34
    つらかろうがバカはそのうち弱るw

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/14(火) 18:40:57 

    なんか口喧嘩の話になってない?
    うちは、頭の良さだったり、冷静な判断力なんかは旦那のほうが断然優れてるから勝てないなーと思う。

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2017/03/14(火) 18:41:41 

    勝とうとか思わないな私は。
    納得出来ない事された事が無い。
    相手が大人だから私は勉強になるなーって感じです。そんな時がいつかくるのだろうか分からないけど…。勝てる気がしない(笑)

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/14(火) 18:46:27 

    そもそも彼氏も旦那もいない。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/14(火) 18:46:55 

    モラ夫の妻が結婚するまで気付かなかったっていうのは嘘だよ。自分の母がそうだから分かるけど、結婚する前に薄々は気付いてた。でも顔が好みとか体の相性がいいから「結婚したら変わってくれるだろう」「子供が産まれたら変わってくれるだろう」「仕事が安定したら変わってくれるだろう」とバカな期待して都合のいい脳内変換して離れなかっただけ。要は頭が弱い女がひっかかってんだよ。そんで「DVが~モラハラが~」と言っても自己責任。子供は確実にDVの犠牲になります。

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2017/03/14(火) 18:48:37 


    アパレルの私は収入はどう頑張っても勝てない。
    旦那より稼ぐなんて不可能、、

    その代わり口喧嘩や屁理屈は絶対負けない!笑

    +1

    -3

  • 55. 匿名 2017/03/14(火) 18:49:02 

    俺に口で勝てると思うなよ(^ω^)って初めてケンカしたときに言われた
    未だ1度も勝ったことない

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/14(火) 19:00:03 

    口喧嘩というか私が叱ることばっか
    多分本気になったら彼氏のが強い
    いつも折れてくれてるんだと思う

    そう思うと向こうのが大人で勝てないや

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/14(火) 19:04:24 

    >>13
    まあ、そんな事言うような人は口喧嘩弱いだろうね

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/14(火) 19:05:14 

    勝てません。
    喧嘩になった際、義母が旦那の味方するからです。
    旦那もそれに乗っかってボロカス言ってくるから勝てる要素0です。

    +2

    -4

  • 59. 匿名 2017/03/14(火) 19:10:56 

    私、ただの田舎のバカ女
    彼氏一流大学院卒のエリート。
    すごーーーく綺麗に言いくるめられる。
    ぐうの音も出なくなる。
    でも、下半身に問題?があって手術して欲しい!ってうるさく言ったら、恐いよって凄く嫌がっていたのに本当にしてくれた。
    EDもあったから病院行って治してほしいって言ったら、行きたくないって言ってたけど本当に行ってくれた。
    それなのに私は凄くわがままだ。
    ごめんなさい。

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2017/03/14(火) 19:12:08 

    >>29
    いつもは女は口喧嘩強いドヤってしてるのに負けるとモラハラと騒ぐの?そりゃ強いわw

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/14(火) 19:19:01 

    勝っちゃ駄目だょ(笑)上手く持ち上げて、ひたすら持ち上げてw陰で誘導するのが理想でしょうに。真のカカァ天下になるには、それぐらいの忍耐必要ょ。褒めておけば言いなりになるんだから男はさ。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/14(火) 19:26:39 

    嫁にDVやモラハラする男は、母親にも同じこと(殴る・命令口調・ゴミみたいに扱うなど)してるから結婚する前にはお母さんとの関係をよく観察したらいいと思います。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/14(火) 19:31:38 

    >>36
    あなたが感情的なんだと思うんですよね。
    自覚ないんですか?

    +2

    -4

  • 64. 匿名 2017/03/14(火) 19:47:27 

    なんで結婚したの?
    同居だ!って言われたらどうするの!?

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/14(火) 19:47:43 

    >>34
    女あるあるだねw

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/14(火) 19:49:02 

    我が家はかかあ天下です(笑)
    私が気が強いから、今までの彼氏たちもみんな尻に敷いてたよ。

    +0

    -3

  • 67. 匿名 2017/03/14(火) 19:51:48 

    些細な事でムキになる必要はない
    さっさと謝って流せばいい

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/14(火) 20:58:53 

    >22
    ホント
    仕事では後輩に出世追い越されてるのに
    義母が夫ちゃんは顔がいいから妬まれてる
    とか言って自分が正しい!1番!
    いつと上から目線で、もうイヤっっ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/14(火) 21:10:41 

    >>56こんな旦那さんいいね!
    本当は強くて優しい人なんだろうね。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/14(火) 21:11:48 

    あっ彼氏さんでしたね。
    間違えました。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/14(火) 21:45:21 

    口喧嘩では負けない。
    ただ、私が口煩くしすぎたら浮気された。
    それからはもうあんまり何も言わなくなった。
    子供なんだもん

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/14(火) 22:58:15 

    旦那の中には「自分が悪い」なんて事は存在しなくて全て「自分は悪く無い」と言うスタンスです。
    何か言うと「俺のせいにすんな」「俺だけじゃ無いだろ」と言い訳。
    何かあると直ぐに私を疑い、私を悪者に仕立て上げる。「〇〇が無い。お前がどっかにやったんだろ?」悪態ついて探しに探して旦那の車から出て来ても、私には謝ろうともしない。
    どんなに正論を言おうとも、俺は悪く無いとか言われると話にならない。
    話が通じない。馬鹿
    言い合いするだけ無駄。本当クズ。
    自己中の塊みたいな男で、嫌気が差す。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/14(火) 23:15:48 

    はーい!喧嘩しても勝てません!
    年が離れてるってのもあるかも!
    ほんとに口達者で冗談まじりで言ったことも
    言葉に責任持てよとか訳のわからないことを
    言われるから言葉にはなるべく気をつけてます。
    でもバカだからすぐ怒られます。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/15(水) 00:49:46 

    >>40
    言えば?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/15(水) 03:20:11 

    私は感情的で夫は理論的

    夫の意見がおかしいと思っても自分の感情を言葉にするまでに随分かかってしまって、いつも向こうのペースになります

    言葉にするのが苦手だけれど言葉にしなくちゃ伝わらない、でも言葉にした途端に意味も違ってきてしまってかなり行き詰まってます

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/15(水) 08:27:46 

    主婦歴15年なのに、いまだにキャベツの千切りのスピードと出来で負けてる。
    ひそかなコンプレックス。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/16(木) 01:12:15 

    旦那は自分が思った酷いことは平気で言うくせに、自分が言われるとだめなタイプですごいうざい。
    口喧嘩で勝てないって言うよりかはこっちが折れないとダメなだけ。今も絶讃喧嘩中。本当にウザい!

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/16(木) 01:34:08 

    旦那は自分が思った酷いことは平気で言うくせに、自分が言われるとだめなタイプですごいうざい。
    口喧嘩で勝てないって言うよりかはこっちが折れないとダメなだけ。今も絶讃喧嘩中。本当にウザい!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/16(木) 18:00:53 

    うわっ・・・
    夫の年収低すぎ・・・?
    うわっ・・・夫の年収料低すぎ・・・?
    うわっ・・・夫の年収料低すぎ・・・?peraichi.com

    うわっ・・・夫の年収料低すぎ・・・?うわっ・・・夫の年収低すぎ・・・? いつもお世話になっております、志茂田鴨女と申します。現在、手のかかる2人の子どもを抱卵中の、「ちょっと変わった」専業主婦です。あなたがこの記事をご覧になったということは、結婚生...

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/17(金) 20:50:35 

    間違ってても貫き通すので、話になりません。
    なので絶対に勝てません。
    けんか中のあのだるっそうなめんどくさそうな顔。思い出しただけで離婚したくなります。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/21(火) 09:10:15 

    10歳上の旦那は口喧嘩するとそりゃ言うわ言うわ。
    私も反撃するけど最終的になぜか私が悪くなくても謝るはめに。
    旦那は自分が悪くても絶対にごめんを言わない人なので余計イライラが増す。

    旦那と喧嘩すると全て私が悪いで終わってしまう。

    こんなのって。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード