ガールズちゃんねる

飲食店でビックリした事

146コメント2017/03/20(月) 04:31

  • 1. 匿名 2017/03/14(火) 15:11:06 

    近所のご夫婦でお店をやっている
    ラーメン屋さんに行った時の事です。
    家族でラーメンを注文したのですが、夫婦が喧嘩をはじめて物は投げるは掴み合いになるわで
    私達のラーメンどころではなくなって、
    そっと店を出ました。
    それ以来その店には行けません。

    +234

    -2

  • 2. 匿名 2017/03/14(火) 15:12:36 

    +73

    -1

  • 3. 匿名 2017/03/14(火) 15:12:38 

    アイスコーヒーに付くガムシロとミルクをサイコロ投げるみたいにポイッて出された

    +217

    -3

  • 4. 匿名 2017/03/14(火) 15:13:03 

    >>1
    そういうときは自分で作ればよかったのでは?

    +10

    -104

  • 5. 匿名 2017/03/14(火) 15:13:36 

    あるチェーン店で店員さんが床に落としたフキンでテーブルを拭いてた…(-_-)

    +143

    -7

  • 6. 匿名 2017/03/14(火) 15:14:02 

    汚い テーブルが!!!!!

    +102

    -3

  • 7. 匿名 2017/03/14(火) 15:14:01 

    カフェでコーヒー頼んだら小さい虫が入っていた。

    店員さんに伝えると新しいものを持ってきてくれたけど、、、、、
    虫を抜いただけだった。

    だって私砂糖入れたんだもん。
    客なめすぎだと思った。

    その店、そのあと潰れたよ。

    +320

    -0

  • 8. 匿名 2017/03/14(火) 15:14:04 

    喫茶店で若い女の人が腰をクネクネさせて踊ってた。

    +36

    -2

  • 9. 匿名 2017/03/14(火) 15:14:11 

    まずくてビックリした事ある。

    +95

    -0

  • 10. 匿名 2017/03/14(火) 15:14:14 

    商売気がないね
    田舎とかかな?

    +8

    -2

  • 11. 匿名 2017/03/14(火) 15:14:36 

    >>1
    コントみたい!本当にそんな事あるんだー。

    +128

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/14(火) 15:15:01 

    ラーメンを置くときに店員の親指が入った(°д° )

    +126

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/14(火) 15:15:12 

    キレイ系の美女が一人でクチャクチャしながらご飯食べてた。
    マジドン引き((( ;゚Д゚)))

    +96

    -13

  • 14. 匿名 2017/03/14(火) 15:15:44 

    昔近所にあったインドカレーのお店、日本人が経営してて内装はエスニックな感じだったのに何故かトイレだけめっちゃロココ調。

    +126

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/14(火) 15:15:48 

    カップルで来てた客で、男がソファー側に座ってたんだけど、靴脱いでくつろいでた。

    +48

    -6

  • 16. 匿名 2017/03/14(火) 15:15:54 

    とある喫茶店にて。リンゴのパンケーキを頼んだら、リンゴの在庫が無くなったらしく「直ぐに買ってきます!」と言われ「いや、他の頼むのでいいですよ。」と言ったら「いぇ!リンゴ買ってきます!リンゴのパンケーキ出します!!」と凄い剣幕で言われたので「じゃ、じゃあリンゴで。」と注文したら、リンゴのパンケーキが出てくるまでに一時間かかった事(笑)

    リンゴ仕込みからやってたのね。。

    +300

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/14(火) 15:16:29 

    カフェでサンドイッチ食べてたらコップかなにかの破片が出てきた。
    幸い口の中をケガしたりはしなかったけど、びっくりした。
    作り直して持ってきてくださったけど、ボリュームあるサンドイッチだったからそんなに食べられなかった。量的にも気分的にもすすまなかった。

    +139

    -5

  • 18. 匿名 2017/03/14(火) 15:17:02 

    たまたま、お腹すいて入ったラーメン屋が、こだわりの店?らしく、作る時に「(チャーシュー)炙り入りますっ!」「(汁のこと?)魂、入りますっ!」

    +129

    -4

  • 19. 匿名 2017/03/14(火) 15:17:19 

    一人で食事しようとカウンター座ってたら目の前で先輩従業員が後輩に無言でハラパンしてた
    ふざけた感じとかではなくて真面目に、、食事する気分じゃなくなってそのままお会計して店を出た
    そういうの客に見せるな

    +224

    -2

  • 20. 匿名 2017/03/14(火) 15:17:44 

    テーブルにこぼした水をお手拭きで拭いて、その場で雑巾絞り…。床にポタポタ…。

    今覚えば、おじさんだった。

    +23

    -7

  • 21. 匿名 2017/03/14(火) 15:17:56 

    地魚料理屋で食事をしていたら、
    老夫婦と娘さんだと思う顔が白い女性がふらふら~と歩いていて 大丈夫かな?と思ったやさき 嘔吐
    女性はボーっと立ち尽くし、店員に 老夫婦と奥の個室へどうぞ!と言われてそのままいなくなった。
    車移動長かったのかな?明らか具合い悪そうだったから外で休んでからくればよかったのに…汗

    +99

    -3

  • 22. 匿名 2017/03/14(火) 15:17:58 

    田舎の食堂なんてこんなんでよく営業できてんなぁって感じのとこ多い。
    うちの実家近くの食堂のおじちゃんは人柄はいいんだけど咥えたばこでガンガン調理してる。
    帰省すると必ず行くけど行く度にびっくりする。

    +113

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/14(火) 15:18:01 

    ファミレスの店員に偉そうに『ちょっとさぁ、このタバコ買ってきて!』ってお金渡してるババアがいた。

    +157

    -4

  • 24. 匿名 2017/03/14(火) 15:18:44 

    >>2
    トピ画職人にビックリ
    トピたって1分くらいでこれ貼れるなんて w

    +50

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/14(火) 15:19:44 

    喫茶店でケーキ食べてたら向かいに座ってた友達の背後にある茶色い新聞棚の一部がうじゃうじゃ何か動いた。
    よくよく見たらチャバネが何十匹と大量にいたので店員に伝えると『あぁ、そうですか』とだけ返ってきた。
    飲食店のキッチンにはよくいるって聞くけどホールにも大量にいるの普通なのかな

    +128

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/14(火) 15:19:46 

    この前の日曜日家族4人(子供6歳、3歳)でお子様メニューの無いお店に入って大人3人分頼んだら4人分頼んで下さいと言われ大人4人分頼んだ。
    子連れは帰れっていう意味なんだろうけどどこも混んでたし、悔しいから全部食べた。

    +65

    -28

  • 27. 匿名 2017/03/14(火) 15:20:48 

    寿司屋が潰れて、イタリアンになったんだけど
    料理人が同じだった

    +246

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/14(火) 15:21:00 

    >>16
    どうしても食べてもらいたいという情熱なんだろうけど、さすがに1時間はね(笑)

    +98

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/14(火) 15:21:19 

    チェーン店のラーメン屋
    私{すみませーん
    店{はい只今伺います
    5分経過
    私{すみませーん
    店{少々お待ち下さい
    3分経過
    私{あのー何回も呼んでるんですけど
    店{はいすみません

    +153

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/14(火) 15:21:44 

    都内お蕎麦屋さん
    昼時の繁華街なのに客が母と私しかいなくて、店員さんがみんな(4、5人)棒立ちで私たちが食べるところを見てた。びっくりしたと言うか気まずくてすごく食べにくかった。

    +139

    -3

  • 31. 匿名 2017/03/14(火) 15:21:54 

    カフェにて。
    ベテランっぽおばさんが新人さんらしき人に人格を否定するような発言をしていた。

    ああいう所を客に見せちゃ駄目だよね。

    +164

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/14(火) 15:22:14 

    スイスのベルンの喫茶店行ったときに
    Tea or Coffee?て聞かれたのでコーヒー頼んだら
    お茶が出てきた。
    もしかして人種差別的ないやがらせだったのかな

    +49

    -9

  • 33. 匿名 2017/03/14(火) 15:22:24 

    漬物の小鉢、塩素の匂いがきつくて変えてもらったけど、店員に聞いたら漂白した器を洗わないでそのまま使ったらしい。
    食べなくてよかったー!

    +96

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/14(火) 15:22:29 

    海○名にあるパス○ル
    可愛い制服なんだけど、若いバイトの中に40半ばのおばさんが居てビックリ。しかもランチ時は忙しくてイライラしてるのか、バイトの娘達いびってて更にビックリした。

    +79

    -3

  • 35. 匿名 2017/03/14(火) 15:22:46 

    各テーブルに置いてある調味料の小瓶を開けたら、ほわほわのカビがビッシリ生えていてショックでした。

    +93

    -2

  • 36. 匿名 2017/03/14(火) 15:24:02 

    ファミレスで支払いをめぐって夫婦喧嘩が始まり、キレただんなさんが店を出て行った
    ファミレスの支払いでなんであんなにもめたんだろう?

    +89

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/14(火) 15:24:09 

    飲食店ではないけど、オフィスの給湯室に巨大ネズミ(カピバラより一回り小さいくらい)が出た。

    +67

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/14(火) 15:24:15 

    チャーハンを注文して(客は私たちだけ)しばらくすると、奥の厨房からチーンと電子レンジの音がなった
    飲食店でビックリした事

    +186

    -5

  • 39. 匿名 2017/03/14(火) 15:25:12 

    居酒屋でお刺身5種盛を頼んだら
    大きい船盛でたっぷり乗ってきたときはビックリした。しかも8種くらいはあったし!!(゜ロ゜ノ)ノ
    逆にこんなに食べれないと思ったw

    +78

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/14(火) 15:25:21 

    >>38

    具材を冷凍してたからチンしたと思いましょ

    +108

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/14(火) 15:25:56 

    チャイナじゃないん?

    +5

    -6

  • 42. 匿名 2017/03/14(火) 15:27:07 

    パスタ屋で隣の席の若い女性がズルズルズル~!とものすごい音をたててパスタを食べていた。引きましたし不快でした。

    +73

    -4

  • 43. 匿名 2017/03/14(火) 15:27:35 

    おじいとおばあの溜まり場みたいな、知らない人はちょっと入りにくい喫茶店。
    友達に誘われて初めて入ったとき、普通にコーヒーを頼んだら「ひとつ選んでね」と手書きの小さい紙を持ってきた。
    友達は当たり前のようにじゃあこれ!みたいな感じで頼むから、同じものを頼んだんだけど、お会計したらコーヒーの値段350円のみ。
    「お菓子は趣味で作ってるから、お金はいらないの。その代わり気分で作るからいつもケーキじゃないのよ」と言われた。
    なので、めちゃくちゃ美味しいのもあれば、初挑戦したやつはイマイチのときもある(笑)
    でもそれもまた楽しくてつい通ってしまいます。

    +202

    -4

  • 44. 匿名 2017/03/14(火) 15:27:44 

    なにを食べても不味い中華屋さん!
    五目チャーハン➡油ギトギト
    酢豚➡酸っぱすぎ
    青椒肉絲➡味が薄い


    後から知ったんだけど、ここの店の料理人は皆中国人らしい。これが、中国式の中華料理?なんだろうけど、日本式の中華に慣れていた私はとてもじゃないけど、どの料理も口に合わなかった。

    +63

    -3

  • 45. 匿名 2017/03/14(火) 15:29:02 

    腹が減った客はイライラしてるから飲食店は嫌だ

    +59

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/14(火) 15:29:09 

    あるファミレスに行ったら「今日私ひとりなんですが良いでしょうか…」と早々にワンオペ宣言された。
    とっても緊張している様子だった。

    +138

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/14(火) 15:29:16 

    隣に座ってた子連れ家族。
    2歳ぐらいの女の子が、きちんと手を合わせて
    「たたーしゅ(いただきます)」
    食べ終わったらまたちゃんと手を合わせて
    「しゃまったー(ごちそうさまでした)」

    お会計の時もレジの店員に手を振りながら「ありがとねー!」って言ってた。
    姪っ子は全然挨拶できないから、こんなお利口な子もいるんだなってびっくりした。

    +178

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/14(火) 15:29:18 

    ちゃんぽんを頼んだら具の上に、長ネギが一本ドーンと入ってた。
    店主は爺さん婆さん夫婦。斬新さを狙ったのではなく、
    単にやる気が無かったのだと思う。

    +81

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/14(火) 15:29:43 

    レジでお金触ってた人が、厨房にも入ったりして、手も洗わず調理しているのを目で追ってしまった。

    +72

    -2

  • 50. 匿名 2017/03/14(火) 15:30:24 

    トピ画のびっくり食堂地元や〜(´-`).。oO

    +19

    -2

  • 51. 匿名 2017/03/14(火) 15:31:21 

    焼肉屋さんで「お前!俺に肉焼けって言うのかー?」と奥さんか彼女にキレてた中年オヤジ

    静止しに言った店員さんに「おぉ?兄ちゃん!こいつ、俺に肉焼けってよ?女が男に命令せんよな?」と絡んでて、おったまげ。

    +87

    -2

  • 52. 匿名 2017/03/14(火) 15:33:58 

    チェーン展開のトンカツ屋さんで定食のお味噌汁の具がトマトだった。

    ワカメとか無難なので良くない?

    +79

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/14(火) 15:34:13 

    昨日のなんでんかんでん社長の豚骨スープを薄めるってやつ

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/14(火) 15:35:53 

    これは私の無知さもあるんだけど、フランスのカフェでメニューが読めず「アイスティープリーズ」って言ったら「は?!」みたいな顔されてもう一回聞き直されて「ア…アイスティー」って言ったら

    氷水とホットティーが出てきた!

    フランス人はアイスティーなんて飲まないのね!

    +18

    -10

  • 55. 匿名 2017/03/14(火) 15:39:14 

    チェーン店はチンするだけとか揚げるだけとか多いよね前牛角でバイトしたときは肉はビニールに個別に一人前入ってて皿に盛り付けるだけだったし

    +42

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/14(火) 15:40:41 

    セットメニューのゴハンがなくなったので、
    パンになりますがと言われて承諾したら、
    パン代200円かかりますって言われた。

    +81

    -4

  • 57. 匿名 2017/03/14(火) 15:41:13 

    >>54
    アイスは氷だから店員間違ってないよ。
    せめてcoldかな?

    フランス語ならテ・グラセで通じるよ。

    +45

    -7

  • 58. 匿名 2017/03/14(火) 15:43:09 

    テーブルで焼く焼き肉店でもない和食系ファミレスなのに、テーブルや床がネチャついてる。
    歩くと一歩ごとに靴底が離れる際に抵抗を感じるw

    +56

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/14(火) 15:43:31 

    下関行ったときランチで入った定食屋さんが旅行雑誌に載ってる店だったんだけど、人気だから開店と同時に店内は満席な上に相席になってるところもあった
    そしたらオーダーとってる店員さんが初っ端からあちこちでオーダーミスしてキッチンも大混乱。
    オーダー間違えから相席での会計ミス…店長らしきおじさんがめちゃくちゃ怒鳴ってて空気悪くなってびっくり&ガッカリ
    せっかくのトラフグの天ぷらだったのになー

    +49

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/14(火) 15:43:52 

    タイのホアヒンに行った時、私が食べ残したご飯を
    電子ジャーの中に戻してた。

    +75

    -2

  • 61. 匿名 2017/03/14(火) 15:44:21 

    >>39
    刺身大好きだから羨ましいです。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/14(火) 15:46:51 

    某有名ホテルのランチバイキングに行って、何気なく天井を見たら、空調の所からホコリが糸状になって何本も泳いでた。飛んでくるのではないかとヒヤヒヤした。

    +29

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/14(火) 15:48:41 

    夫婦でやってる小さい居酒屋っぽい店で、
    奥さんが店内の座敷で子供のオムツ替えてた。
    さすがに潰れたわ

    +79

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/14(火) 15:49:43 

    主さん分かるわー
    私は学生の時に友達と洋食屋さんへ
    レトロな雰囲気で曲はレコード
    料理が出る前から友達と
    『また来ようね!』
    オムライスとかメッチャ美味しかったけど
    コックの御主人をウエイトレスの女性2人が取り合いのケンカ…御主人は聞こえないふり
    どうやら奥さんと愛人
    子供だった私達は怖くて2度と行けなかった
    良いお店だったから残念

    +51

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/14(火) 15:50:54 

    オープンしたてのイタリアンに行ったらサラダのレタスが変色していた。
    ピザを頼んだらでてくる前にレンジのチンが聞こえてきた。冷食ピザにも遥かに劣るピザだった。
    パスタも冷食以下。
    ドリンクバーのドリンクが氷がなくてピッチャーが三種類あるだけだった。
    デザートのティラミスが一口サイズで解凍に失敗しただろって味だった。
    なのに一人二千円以上かかった。正直、その店の近くの吉野家に行かなかった自分を呪った。
    潰れるまでに一年以上かかったのが一番の驚き。リピーターいたのかな。

    +56

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/14(火) 15:51:30 

    昔働いてた居酒屋で、ネズミが客の目の前で壺の中のソースにドボンした。

    +56

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/14(火) 15:52:13 

    父親とラーメン屋に行った時、
    食べ終わる寸前に父の器からGが

    父はカンカン店長を呼び出しクレーム

    父「こんなもん食えるか」
    店長「申し訳ございません新しいのを作り治ります」
    父「頼みます。、」



    え、食べるの?
    驚きでした(笑)
    私は箸が止まりましたが…

    +88

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/14(火) 15:53:21 

    お腹が空き過ぎてどこでも良いや!と
    近くにあった蕎麦屋に入ったら、割り箸が使い回しで、ほとんど箸先がカレー色になってるのだった。

    +68

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/14(火) 15:54:15 

    会社の前のお弁当屋さん
    旦那さんがキッチン奥さんがレジ
    奥から裸の子供が出て来た…
    行くの止めた
    ちょいちょいあったみたいで
    良い場所なのにつぶれた
    そりゃそうだよ

    +53

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/14(火) 16:01:59 

    串揚げ食べ放題店に行ったら店員5人全員ギャル。それだけならまだいいけど会話が「マジあっちぃし」「つーか混み過ぎだしーマジもう客来んなよー」「追加だってー、だりぃ」などカウンターに座ってたから丸聞こえ。
    働くなよって思った。

    +124

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/14(火) 16:06:05 

    本場の方がいるカレー屋さん。
    ナンやライスに細かい毛が…
    本場の方は髭を蓄えているし、腕毛も濃い。見つけた瞬間から食べられなくなってしまった。けれど怖いから言えなかった。

    +46

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/14(火) 16:06:05 

    カウンター10席くらいの寿司屋で食事してたら
    隣の隣のおじさんが、エライ上機嫌で飲みながら
    大声で喋ってて、うるさいな〜と思ってたら

    いきなり、トイレに駆け込み、ドア開けたまま
    ヴゲーオロオロ〜ってゲボ吐いた。

    不快な音聞こえるし、店中臭いし
    本当最悪ですぐ帰った。

    +66

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/14(火) 16:06:29 

    くら寿司で警察沙汰になるほど揉める理由が未だに全然分からない

    +31

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/14(火) 16:06:50 

    年配のご夫婦がやってるこじんまりした食堂で、カウンターで食べてたお客さんがわたしの頼んだ料理持ってきた。普通に「おまたせしました~」って来たから笑っちゃった。
    忙しいと常連さんは使われるらしい。(笑

    +107

    -2

  • 75. 匿名 2017/03/14(火) 16:09:08 

    こだわりの串揚げが美味しいと評判の店に行ったら、これがそのまま各テーブルに置いてあった。まぁ別にいいんだけど、飲食店ならまずソース入れにこだわったら?と思ったという話。
    飲食店でビックリした事

    +27

    -3

  • 76. 匿名 2017/03/14(火) 16:13:04 

    昔初めて入った定食屋さん(ひとりで)。入店は午後1時ぐらい。焼きサバ定食を
    頼んだが待てど暮らせど出てこない。何でこんなに時間がかかるのか? お腹も空
    いていたしイライラMAX! オーダー漏れかもしれないし、催促しようかどうかと
    思っていたら、注文してから40分後にやっと出てきた。見るとご飯が超・超・超
    炊き立て!! 野郎~~ ご飯がもう無かったのわかってて注文受けたな~('ε'*)
    数年後 ❝ぺしゃん❞ と潰れていた。
    飲食店でビックリした事

    +53

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/14(火) 16:13:58 

    職場の近くにある喫茶店。古い所でおばちゃんが1人でやってた。
    コーヒーチケットを買うようになったんだけど良くある11枚綴りで10杯分の値段ですよーってやつ。それをお店に預かりしてもらってた。

    6~7冊目に気付いた事が...なんか減りが早いな、と。

    次のやつは記録を付け出したんだけどなんと!9杯目にチケットこれで終わりです。と...
    えっ?!もう?って思わず言ったけどしらばっくれて...それ以来行かないけど1杯分損してたなんて...ムカつく!






    +47

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/14(火) 16:14:40 

    スシローでラーメン頼んだら麺が入ってなかったwww

    +60

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/14(火) 16:15:40 

    ずっと独り言しゃべってる人いて怖かった
    最近それもよくあるで終わる風潮

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/14(火) 16:16:35 

    子供の頃
    姉と一緒に個人のお好み焼き店へ行ったら小さいGがあちこちで動き回っていた!
    ((((;゚Д゚)))))))
    姉とうわー!って言ってたらおばさんが慣れてるのか素手でバーン!
    一気に食欲失せた。
    もちろんその後閉店しました。

    +40

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/14(火) 16:17:35 

    個人の焼肉屋で、頼むものみんな
    「切らしてるんです」なら、開けるなよ!

    +59

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/14(火) 16:18:18 

    >>76よく40分待ちましたね

    +40

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/14(火) 16:20:57 

    近所の焼肉屋
    初めて行った時、塩カルビを頼んだんだけどそのまんまの肉が出てきておばちゃんがテーブルの良くある卓上塩を指差して「それをかけて」と。
    え?え?塩カルビってそんなモンだっけ?って今までない経験でびっくりした。
    態度も悪い、肉は硬い、卓上塩カルビもちろん不味いわ!

    +41

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/14(火) 16:22:34 

    店構えも美味しそうな夫婦で経営してる定食屋さん、入ってみたら無愛想なおばさん。
    メニューまだ選んでるのに注文とろうとするし先払い。
    カツ丼頼んだけど肉が硬いし臭いし変な色だしおまけに中の方だけだけ異様に熱い。
    友達は炒飯だったけど酸っぱいし犬のような臭いがした。あれでよく先にお金とれるなってびっくり!

    +38

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/14(火) 16:23:37 

    >>74
    そういうの好きだw

    +41

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/14(火) 16:27:47 

    くら寿司
    茶碗蒸しがまだ液体の状態だった。

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/14(火) 16:30:33 

    チーズビビンパを頼んだら味がしない。チーズの味もしない。食べ終わる頃「イレワスレタヨ。イレテ。」と謝罪なしでチーズと調味料を渡された。あぁ流石あちらの国だな、と思った。

    +41

    -3

  • 88. 匿名 2017/03/14(火) 16:35:01 

    旅行先のさびれたラーメン屋に入った。
    じい様が作ってくれたラーメン。
    お玉でスープを味見。そのお玉をそのまま寸胴鍋にリバース。さらに、その
    スープがかなりぬるかった。それだけで、
    テンションがた落ち。
    でも気の弱い私達は、無言で黙って食べた。 
    気を取り直してコーラを注文。
    なんと半分以上消費した
    1・5㍑ペットボトルからグラスにコーラを注ぎだした。
    当然、炭酸はほぼ抜けていた。

    +45

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/14(火) 16:35:08 

    見せに来店してきたおじさんのすぐ背後におじいさん?らしき人がぴったりと張り付くようにいたのに、すぐいなくなったのを見たとき( ;∀;)

    鳥肌たった。後ろ振り返っておじいさん見たら、また見てしまうのではないかと、食事どころではなかった。久しぶりに美味しいイタリアン店にこれたのに味……覚えてなんかない笑;

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/14(火) 16:35:36 

    >>77
    飲食店でビックリした事

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/14(火) 16:36:24 

    >>54
    そうなんだよね、ちなみにアイスコーヒーもない。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/14(火) 16:36:50 

    居酒屋で厨房近くの席になった時に、忙しくてザワザワしてるにも関わらず
    厨房から新人さんを怒鳴る声がずっと聞こえてた事。

    しかも結構しつこくて、ずっとグチグチとバカだのアホだのクズだの使えねぇだのと。

    最低最悪な気分になった。

    +27

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/14(火) 16:37:22 

    >>54は自分のせいでは‥⁉

    +12

    -2

  • 94. 匿名 2017/03/14(火) 16:40:39 

    >>24
    居酒屋と間違えたかな?

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/14(火) 16:54:18 

    今更だけど1秒で画像貼るの凄いね。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/14(火) 16:54:33 

    >>37
    カピバラより一回り小さいネズミって、、、
    怖ッ。色々かじられてそう。

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/14(火) 16:55:47 

    >>95です。
    すでに同じコメントが出てましたね。しかも1分だし。
    ごめんなさい。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/14(火) 16:56:56 

    ラーメン1杯に虫が2匹入ってた
    小声で店員に伝えたら謝罪もなくおどおどして「取り替えますか?」
    若いバイトの子だったからしょうがないのかなぁそれ以来その店行ってない

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/14(火) 16:58:29 

    友達とランチに行った時、人気のお店だったみたいで、店員さんに名前を聞かれてそのまま並んで待ってた。
    20分~30分くらいして先頭になったので、次かなと思ったら後ろにいた人が先に呼ばれた。
    先に名前を書いてたのかなと思ってなにも言わずに待ってたら、また後ろの人が先に。
    この人たちはうちらより後に来たし、さすがにおかしいと思って、店員さんに聞いたらなんの確認もせず「お呼びましたが、いらっしゃらなかったからです」と言われた。
    ずっと待ってたからそんなはずないですと言ったら、確認しますと引っ込んでいき、今度は「お名前ありません。お伺いしてません。」
    店員さんを覚えていたのであの人に言いましたと言ったら、しぶしぶ確認しますみたいな感じでまた引っ込んでいった。
    改めてお呼びしますのでお待ち下さいと言われ、そこから更に二組先に入店して、ようやく入れてもらえた。
    後ろにいたお客さんですら、うちらを見て「お先にすみません」みたいな感じで入っていくのに、店員は誰一人一言も謝りもせず、うちらが嘘ついて横入りしてきたみたいな感じに思われてたと思う。
    美味しかったけど、気分最悪だから2度と行かなかったわ。

    +57

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/14(火) 17:00:48 

    この前行った居酒屋でアルバイト女子の一人が
    香水つけてて、しかもしっかりめにつけてて

    ぷんぷん匂ってきて食欲失せた。

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/14(火) 17:09:43 

    近所のカレー屋さん
    老夫婦が道楽でやってるのかな?みたいな感じなんだけど、とにかく廃墟と間違うくらいボッロボロの木造で、扉もフン!ってやらないと閉まらないくらいの店。
    でもカレーがクリーミーで食べたことないような美味しさ!
    そして安い!カレー350円カツカレー450円!
    しっかりサラダもついてて(冷蔵庫になんかあったらフルーツだの鶏肉だのオマケしてくれる)カレーのルーが足りなくなったらどっさり無料で追加してくれる
    会計時700何十円を700円!でいい!とか(笑)
    儲けあるの?ってビックリだった。
    だから昼時はサラリーマンとかで満席
    最初は彼氏に無理やり連れて行かれたけど今では大ファンです(笑)

    +53

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/14(火) 17:14:09 

    チェーン店のとあるラーメン屋。
    猫が放し飼いにされて、カウンターやら厨房やら色んな所歩いていた。

    もちろん毛もたくさん落ちていた。

    食べてる最中猫が近づいてきました。
    猫アレルギーな私はその夜喘息発作が。

    保健所とかに言いたいレベルでした。

    +30

    -1

  • 103. 匿名 2017/03/14(火) 17:26:48 

    結婚が決まって当時彼氏だった人のお母さんのほうの実家に挨拶に行った時、みんなでご飯を食べに行くことに。
    お爺ちゃんお婆ちゃんの他にお母さんの弟夫婦とその子供2人と私たち。
    座敷個室でそれぞれ定食を頼んだところ、待てど暮らせど出てこない。
    私なら確実に店員さんに声をかけるけど、初対面の彼の母方の実家の家族誰も文句言わないのに出しゃばれなくて黙って待ってた。
    70歳過ぎのお爺ちゃんはもう座って寝てた。信じられないけど1時間半〜2時間待った。
    全部やってきたけど、会計の時レジのおばちゃんに「長くお待たせしたすみません」の一言で「謝ってくれたからよかった」で終わり。
    確かに旦那は穏やか。でも待ちすぎ!!店にも旦那実家にも驚き。

    +33

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/14(火) 17:27:48 

    マスター一人でやってる喫茶店で、食事頼むとサービスで次々お菓子が出てくる
    チョコレートとかクッキーとか
    食事済んだら済んだで、食後の珈琲飲んでたらリンゴ剥いたものが一人につき丸ごと1個
    そんなに食べられない…と思ってるところへアイス
    どんだけ色々出すの!?って感じ

    あんなんで利益は出るのか気になる

    +33

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/14(火) 17:32:57 

    >>43
    それはそれで面白いと私も思う。

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/14(火) 17:33:49 

    マックがセルフだって知らない客

    カウンターで注文した後、店員が何番様ー!って何回も呼んでるのに席に座ったまま動かないオバサンがいた


    +26

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/14(火) 17:37:15 

    げ?って言うような店もあれば、いい店じゃんって言うのもあっておもしろいね

    +27

    -1

  • 108. 匿名 2017/03/14(火) 17:55:26 

    しゃぶしゃぶ頼んだら昆布もなし、ただのお湯だった。
    安い居酒屋だったし、ポン酢つけるし、いいんだけどさ…

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/14(火) 18:22:33 

    少し前にマックに行ったときに朝マックの時間なのでマフィンのセットを注文した。
    レジですいませんマフィンをきらしていますと言われた。
    え~あり得ないと思った。

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/14(火) 18:42:19 

    注文した物をテーブルに置かれる時、「はい。」と言われた。普通「お待たせしました」でしょー(笑)!

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2017/03/14(火) 18:55:59 

    入った事はないんだけど
    信号待ちの時に
    インドカレー屋さんの店内を
    ふと見たらインド人ぽいスタッフが
    3〜4人いて、皆テレビに釘付けで
    暇なんだなぁって思ってたら
    1人のスタッフが鼻ほじりまくってた

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2017/03/14(火) 19:05:16 

    うちの近所にはキャラが濃すぎる洋食屋さんがあるよ
    夫婦なんだけど、ジャムおじさんをめっちゃ日焼けさせたみたいなのと
    カマキリみたいなおばちゃんがつくってくれる。
    カマキリは年中ムラサキのサングラスしてて素顔見たことない。しかも、おしぼりが日本一熱い。初心者は熱過ぎて反射的に投げてるよ。

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/14(火) 19:06:53 

    某ファミレスでサラダうどん頼んだらサラダ部分が無かった!
    言って作り直してきたやつはタレがかかってなくて味無し!
    帰りに割引券くれた
    使用期限がすぐそこまで迫ってるやつ

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/14(火) 19:07:28 

    >>110
    はい
    じゃダメなの?

    +7

    -5

  • 115. 匿名 2017/03/14(火) 19:29:15 

    以前びっくりドンキーでメニュー広げたら潰れたハエが貼り付いていた
    うっひゃー!と思いながらも店員さんをそっと呼んで周りにバレないように交換してもらった

    しばらくしたら厨房で悲鳴が聞こえた
    こちらの配慮台無し...

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/14(火) 19:35:34 

    住宅街のカフェでした。店員さんが来たのですが、メニューを渡して下さらなかったので
    「あの、メニューは…?」と訊いたら、面倒臭そうにアゴでくいっとして壁のメニューを指した。
    凄く美人な子だったのに凄く残念。その店何か事件があって店名を替えてた。

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/14(火) 19:42:12 

    クレープ屋さんにて注文して作るとこ見ていたら、店員さんレジでお金さわった手を洗わずそのままの手でクレープ作り出したのでさすがに『いま、お金触った手洗ってないですよね?』と言ったら『いつもは洗ってるんですけどごめんなさいねぇ~』て言い訳してきた。いつもはどうでもいいんだよ!結局手は洗わず濡れタオルで拭いただけでした……。
    少しだけ食べて捨ててしまいました。

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2017/03/14(火) 20:07:25 

    飲食店でビックリした事

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/14(火) 20:14:01 

    ファミレスでバイトしてたとき、120キロくらいありそうなカップルが大盛りライスを頼んだので持っていくとこんなの大盛りじゃない!とキレて1時間ほどゴネた。
    お前基準じゃねーよ!

    +25

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/14(火) 21:02:52 

    居酒屋で焼酎のお湯割り頼んだら
    焼酎に水道水入れてレンジ温めてた。
    お湯割りじゃない、、、

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/14(火) 21:20:28 

    お昼休憩にカレー食べに行ったら45分待たされた。お詫びとかはなく、普通に出てきた。
    10分弱でかき込んでダッシュで会社に戻った。
    お客さんは私含めて5~6人ぐらいだったけど・・・
    今も営業しているお店ですが、苦い思い出が払拭できず、もう行ってない。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/14(火) 21:46:42 

    全部のメニューが美味しい店

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/14(火) 21:47:54 

    >>121
    私なら30分で出ない時点で他の店に行く。
    気長過ぎだよ

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/14(火) 21:56:44 

    『レンジの音』ですが、私がバイトした所では料理が出来るとベルを鳴らして知らせてて、それがレンジ音と勘違いする人もいました
    まともな飲食店の話ですが。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/14(火) 22:53:17 

    鍋焼きうどん頼んだらうどんが入ってなかった…。
    ただの鍋焼きスープ。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/14(火) 22:55:03 

    飲食店で、店長や先輩が、後輩に厳しく怒ったしてるのを見ると、店内の雰囲気も悪くなって食欲なくなります。
    注意とかするなら、見えないところでやってー!って思う。

    銀座の某有名高級寿司店に行った時に、先輩が怖い存在のか、見習いらしき男の子が大きな鍋を持ってきてた時に、両手がめっちゃ震えてて、「だ、大丈夫か!?」って心の中で思ってた。
    何か指示があるとそれを持ってくるんだけど、常にビクビクしてて、こっちが緊張した。
    元気かなぁ…あの子。。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/14(火) 23:04:17 

    >>43
    それどこにあるの?行ってみたい。

    それから、おじい おばあは身内ならいいけど他人だと失礼だと
    沖縄の友人から習いました。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/14(火) 23:06:53 

    焼肉チェーン店や◯気。客に出すドリンクの氷は従業員が手づかみで入れている。それ見てすぐバイト辞めました。この店舗だけかもしれませんが。。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/14(火) 23:15:02 

    神戸の本格インド料理店にて
    隣の席で赤ちゃん連れの若夫婦が
    座席でオムツをかえ始めた

    日本人もインド人もビックリ

    若夫婦は流暢な日本語を喋っていたから日本人だと思う
    残念なランチでした

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/15(水) 00:01:03 

    ラーメン屋さんで。
    出て来たラーメンにレンゲが沈没していたが、店の人に言ったら「そうですか」と言われただけだったので、仕方なく箸でつまみあげてハンカチで持ち手を拭いて使った。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/15(水) 00:24:40  ID:dGqDeveLDt 

    中国人がやってる中華料理のお店。
    厨房が客の席から見えるような作りになっていたんだけど調理が終わると包丁で爪を切っていた!!

    あまりの衝撃に言葉失ったわ!

    すぐ潰れた(笑)

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/15(水) 00:28:30 

    閉店してしまったけど、地元では有名なとっても美味しくて行列が出来るラーメン店があった。
    その美味しさの秘密は…野良○○(自粛)の骨で出汁を取っている、お店の裏に出汁を取った骨が捨ててある、とかいう噂が立ち、保健所も来たらしい。そしてそれは本当だったらしい!そして営業停止。その後も営業再開したけど、もう野良○○では出汁を取らなくなった。
    営業停止になったのは私が生まれる前の話だけど、母が、あの頃のあの店のラーメンはほんとに美味しかったと言っている。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/15(水) 02:27:34 

    >>132
    え...?何それ...適当に捕まえて出汁にしてるって事...?
    材料費を浮かしてんの?最低!

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/15(水) 03:36:51 

    自家製プリンが自慢の店って看板に書いてあったから店が開いてからすぐ行ったら、プリンがないんですって言われた。今作れないんですって言われて、いつ出来上がりますか?って聞いたら、うーんって笑われた。他の売り物はお菓子(既製品)くらいしかなくて、スーパーとかコンビニよりも高い値段で売られていてビックリした。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/15(水) 12:33:35 

    主さんとかぶっちゃうけど、
    美味しくて人気と言われているハンバーグ屋さんに行ってみたら、老夫婦が2人でされていてご主人が調理、奥さんがフロアだった。突然夫婦喧嘩、と言うかご主人が包丁持って一方的に奥さんを怒鳴っていた。「お前の顔は本当にブサイクだな!!そんな顔だから性格も悪いんだ!!」って大きな声で言ってた...奥さんは全然ブサイクじゃない可愛いらしいおばあちゃんだし、大人しそうでオドオドしていて、どう見てもモラハラ、家ではDVもされてるんじゃ...って雰囲気だった。その後何故かご主人の方が料理を運んで来てくれて、「お見苦しいところをすみません。あいつは使えないもんで~」ってものすごくニコニコしながら言っていて怖くてハンバーグの味を覚えていない。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/15(水) 13:51:59 

    居酒屋。梅酒たのんだら、らっきょうの味がした!
    自家製で梅酒の瓶とらっきょうの酢づけを間違えたって!あと唐揚げ火も通ってなかった。おなか壊した。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/15(水) 13:54:28 

    >>132
    わん?にゃん?どちら?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/15(水) 13:55:53 

    >>129
    カレーたべたの?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/15(水) 13:58:45 

    >>121
    私なら確実に文句いう。米が炊けてないのかな?なら待ち時間言えよ、ってね

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/15(水) 13:59:11 

    店の外に券売機があるラーメン屋で
    並んでたから券買って待ってたら
    若い女の子が近付いて来て
    ちょっとキョロキョロしてから
    普通に店に入って行った。
    私も周りも「?」ってなってたら
    直ぐに出て来て、券を買って並んでた。
    行列できてるのに
    何で直ぐ店に入れると思ったのか謎だった。

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2017/03/15(水) 14:01:31 

    がるちゃんって➕が10になればデカ文字になるんだね

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/15(水) 14:05:29 

    飲食店でビックリした事

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/15(水) 14:20:31 

    マイページのトピ画がまっさら。何故?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/15(水) 14:29:58 

    いつ通っても誰も入ってないのに普通に営業してる不味いと評判のラーメン屋。
    友達と行ってみたら、味噌ラーメンがみそ汁に麺が入ってるだけのようなものだった。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/15(水) 15:27:53 

    定食頼んで何も言ってないのにごはん少な目にしときましたって茶碗に半分ほどのごはんにされた。
    別の日にはなぜかごはんに小さいクモが載ってて替えてもらったけどクモ部分を取っただけだった。
    美味しくて評判の店で今も人気あるけど、嫌われてたのかなあ。何もした覚えないけど。行ったのも数えるほどだし、残したこともない。少な目にされたときは一番最初に行った日だし。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/20(月) 04:31:31 

    >>137
    にゃんです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード