ガールズちゃんねる

【ネタバレ?注意】深田恭子「下剋上受験」のクライマックスに絶対映ってはいけないものが!

83コメント2017/03/15(水) 15:13

  • 1. 匿名 2017/03/14(火) 14:14:46 


    深田恭子「下剋上受験」のクライマックスに絶対映ってはいけないものが! – アサジョ
    深田恭子「下剋上受験」のクライマックスに絶対映ってはいけないものが! – アサジョasajo.jp

    3月10日に放送されたテレビドラマ「下剋上受験」(TBS系)第9話の視聴率が、7.1%だったことがわかった。同ドラマは最低視聴率を記録した先週から、数字を上昇させたという。「前回は視聴率5%という自己最低を記録していました。しかし最終回目前ということもあり2.1%上昇。裏では野球中継の『WBC』や、ディズニー映画の『塔の上のラプンツェル』が放送されていましたから、今回はまずまずの数字といえるでしょう」(テレビ誌記者)


    次週の最終回では受験結果が発表されるため、視聴者から注目が集まっていたのだが、今回の終盤にて結末に関わる可能性があるものが映ってしまったという。

    「第9話は受験番号の書かれた張り紙が受験生の前で掲示されるところで終了しました。しかしその際、主人公の娘の受験番号は『277番』なのですが、ドラマでは『276番』の次の番号である1ケタ目の上部分だけが一瞬映っていたのです。それが平行線でなく、曲線であったため、次の番号は『278』以降である可能性が浮上。そのため視聴者からは『一瞬、見えてるじゃん! 277番じゃない?』『最終回を見なくても落ちたってわかる』『なぜもっと早めに映像をカットしなかったのだろう』と話題となり、放送前に結末の憶測が拡散されることとなりました」(前出・テレビ誌記者)

    +31

    -90

  • 2. 匿名 2017/03/14(火) 14:16:14 

    やっちまったなー!

    +602

    -4

  • 3. 匿名 2017/03/14(火) 14:16:36 

    あらまー

    +131

    -4

  • 4. 匿名 2017/03/14(火) 14:16:59 

    どっちが演技上手い!!!



    キムラ緑子➕




    深田恭子➖

    +695

    -26

  • 5. 匿名 2017/03/14(火) 14:17:05 

    くだらん

    +34

    -8

  • 6. 匿名 2017/03/14(火) 14:17:09 

    せめて278か279にしとけば良かったのにね

    +400

    -6

  • 7. 匿名 2017/03/14(火) 14:17:09 

    ドラマだし
    横連だったり、欠員合格、書き間違えなんて
    予定調和設定にしてくんじゃないわけ

    +341

    -5

  • 8. 匿名 2017/03/14(火) 14:17:10 

    見てないから関係ないね

    +200

    -9

  • 9. 匿名 2017/03/14(火) 14:17:11 

    278w

    +128

    -5

  • 10. 匿名 2017/03/14(火) 14:17:17 

    さぁ、どうする?

    +42

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/14(火) 14:17:17  ID:GfvnMBLhF2 

    仮に落ちたとしてもラストはどうなって終わるの?

    +119

    -3

  • 12. 匿名 2017/03/14(火) 14:17:31 

    良くドラマである補欠合格なんじゃないの

    +552

    -3

  • 13. 匿名 2017/03/14(火) 14:17:46 

    で?

    +12

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/14(火) 14:17:52 

    これって実話だよね。実話の方も第一希望は受からなかったんじゃなかったけ?

    +380

    -7

  • 15. 匿名 2017/03/14(火) 14:17:54 

    うわー編集あほすぎ

    +83

    -8

  • 16. 匿名 2017/03/14(火) 14:17:55 

    原作者はどう思ってるのかな?
    なんだかグダクダになってますね

    +50

    -3

  • 17. 匿名 2017/03/14(火) 14:17:57 

    落ちるだろうなって予想してたよ。

    +115

    -3

  • 18. 匿名 2017/03/14(火) 14:18:02 

    >>2
    なーーーにぃーー!

    +12

    -4

  • 19. 匿名 2017/03/14(火) 14:18:21 

    深瀬恭子さんはスケベ

    +10

    -31

  • 20. 匿名 2017/03/14(火) 14:18:33 

    これあれだよ。田舎のおばあさんの林家ぺー子がいきなりにやってきて髪の毛が写ったんだよ。

    +6

    -31

  • 21. 匿名 2017/03/14(火) 14:18:37 

    深田恭子と一緒にデートしたい

    +4

    -29

  • 22. 匿名 2017/03/14(火) 14:19:05 

    視聴者もよくそこまで見てるよなぁ

    +221

    -3

  • 23. 匿名 2017/03/14(火) 14:19:17 

    カルテットもミスで謝罪してたね
    連ドラって本当にギリギリのスケジュールでやってるから編集ミスとかたくさんあるんだろうな
    "カルテット時間軸ズレてる問題"は「単純なミス」 番組プロデューサーが謝罪girlschannel.net

    "カルテット時間軸ズレてる問題"は「単純なミス」 番組プロデューサーが謝罪 佐野プロデューサーは「ここ最近、『カルテット時間軸ズレてる問題』というのをよく目にするようになり、ハラハラしながら見守っていた」といい、「あまりにも広がっていくの...


    +128

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/14(火) 14:19:32 

    そもそも、こんなふざけた勉強で受かるわけないw

    +213

    -6

  • 25. 匿名 2017/03/14(火) 14:20:08 

    >今回の「下剋上受験」も、ただのミスなのか、はたまたスタッフが仕掛けた演出か、どちらなのだろうか。

    単純なミスでしょうね

    +109

    -4

  • 26. 匿名 2017/03/14(火) 14:20:34 

    おまえらあほか
    これわざとやで
    わからんのか?
    これやからおんなはいかん

    +10

    -33

  • 27. 匿名 2017/03/14(火) 14:20:45 

    深田恭子「下剋上受験」のクライマックスに絶対映ってはいけないものが

    ↑主演って深キョンだったの?
    女の子か阿部サダヲかと思ってた

    +295

    -5

  • 28. 匿名 2017/03/14(火) 14:21:04 

    先々週辺りから途中で寝てしまう。
    録画見ても寝てしまう。
    でもいつも同じ内容だから続き見なくてもわかる。

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/14(火) 14:21:29 

    原作では落ちてるしね。

    +115

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/14(火) 14:21:40 

    これ実話を元にしたんだよね
    原作通りとしたら…

    +140

    -3

  • 31. 匿名 2017/03/14(火) 14:22:28 

    >>6ギリ272でも大丈夫w

    +5

    -12

  • 32. 匿名 2017/03/14(火) 14:22:54 

    脚本も雑みたいだし、ネタバレになるようなミスとか楽しみに見ている視聴者に失礼だよ
    もっときちんとした作品に仕上げて世に出すべきでしょ
    深田恭子「下剋上受験」が5%の壮絶爆死!ありえない展開に視聴者がキレた!?
    深田恭子「下剋上受験」が5%の壮絶爆死!ありえない展開に視聴者がキレた!?girlschannel.net

    深田恭子「下剋上受験」が5%の壮絶爆死!ありえない展開に視聴者がキレた!? また第8話の放送時は、すでに受験シーズンが終了していたことも視聴率急落に繋がったと思われる。さらに今回は、本編の中で視聴者を激怒させる展開があったという。 「これまでド...

    +65

    -3

  • 33. 匿名 2017/03/14(火) 14:23:48 

    普通レベルの小学生がたった1年半の受験勉強で名門合格とかってありえないもんね
    ほとんどの子が4年生から塾通いして学校に合わせた受験対策してるんだもん

    +201

    -6

  • 34. 匿名 2017/03/14(火) 14:24:18 

    このドラマ始まる前にがるちゃんでネタバレしてる人がいて、それ見ちゃったから落ちるか落ちないか知ってる 笑
    だからドラマ見る気にならなかった

    +15

    -3

  • 35. 匿名 2017/03/14(火) 14:24:37 

    炎上商法w

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/14(火) 14:25:10 

    >>4
    なぜその比較?

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/14(火) 14:26:49 

    子役の子の演技に期待しちゃいけないと思うけど、子役の子が悔しい表情する時が嘘くさすぎて見てるのしんどい( ´ 皿 ` )こんな感じの顔

    +107

    -9

  • 38. 匿名 2017/03/14(火) 14:27:07 

    原作で落ちてるのにドラマで受かったら、
    さすがにダメだよねw
    いままで、でも原作にないはずの部分がたくさんあった。
    そもそも原作は、勉強が主な内容だからドラマにするなら、二時間ドラマで充分だよね。

    +94

    -2

  • 39. 匿名 2017/03/14(火) 14:27:08 

    予告からしても、落ちてるっぽかったよね。

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/14(火) 14:27:11 

    脚本だけじゃなく演出も駄目とかどうすんのよ

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2017/03/14(火) 14:27:38 

    中学受験。中卒親から簡単に合格はしない。
    現実はもっと金銭面でも親のサポートも大変。
    難関中だと。

    +128

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/14(火) 14:29:16 

    このドラマ見てなくて、こないだダイジェスト見ただけなんだけど…。
    何か親のエゴを子供に押し付けてるだけにしか見えなかった。
    中学受験して良い学校に行くことが子供の幸せだーみたいな感じだったけど、なんか見てて違和感…。

    +125

    -9

  • 43. 匿名 2017/03/14(火) 14:34:05 

    中卒をピックアップしすぎだよね。
    中卒をバカにしすぎ、
    漢字も時事ネタも中卒でもわかるだろってツッコミたくなった。

    +135

    -8

  • 44. 匿名 2017/03/14(火) 14:37:35 

    これで合格してたら凄い演出w

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2017/03/14(火) 14:38:19 

    別に高校いいとこ目指せばよくない?って話。中学受験してもどうせお金もかかるし高校にも行くんだろうから。中学なんか公立でいいじゃないか。

    あ、あとクラスメイトのあの男子もなぜ中学受験するの?

    +93

    -11

  • 46. 匿名 2017/03/14(火) 14:39:34 

    商法だってこと
    みんなわかってるよね???

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/14(火) 14:41:07 

    子役 山田美紅羽(みくう)が読めなかった

    +85

    -3

  • 48. 匿名 2017/03/14(火) 14:41:26 

    >>14実話だけど、実際の本の内容とはだいぶ違うみたい
    ただ実在のモデルである娘さんが大学受験をひかえてる身だから、(余計なマイナス面で)あまり話題にしないようにしてるみだいだけど

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/14(火) 14:41:44 

    中学受験も東大受験も、ほとんどが有名塾で勉強した子が受かってるのよ。

    これが現実。

    +57

    -4

  • 50. 匿名 2017/03/14(火) 14:45:25 

    リアルに子供が中学受験した家庭が観たらこんな設定笑っちゃうだろうね

    +59

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/14(火) 14:47:15 

    >>4
    比べる対象が違いすぎるw
    桐谷美玲とかにするべき。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/14(火) 14:49:23 

    これ何話か見たけど阿部サダヲの役にまったく共感できない
    受験にかまけて仕事せずクビになった時はスカッとした

    +52

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/14(火) 14:52:27 

    落ちたけど補欠合格?とかじゃないの?

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/14(火) 14:52:42 

    私もそれ思った!
    だから補欠合格なのかなーって思ってるw

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/14(火) 14:55:19 

    補欠合格にしちゃうの?
    内容も変えられて、補欠合格だなんて、
    原作者がかわいそうだわ。

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/14(火) 14:56:15 

    合格云々より家族一丸となるプロセスが大事っていう綺麗事ドラマよくあるじゃん

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2017/03/14(火) 14:58:50 

    ひっぱったー
    と思ってた
    そっか笑

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/14(火) 15:00:08 

    毒親にしか見えない

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/14(火) 15:02:12 

    補欠合格ってバッドエンディングじゃん 授業についていけるのか

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/14(火) 15:13:06 

    主題歌と深キョンにつられて見てたけど、
    じいちゃん自殺で保険金のくだりでドン引き。
    要潤親子の距離が縮まっていくのとか良かったのに。
    残念。

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/14(火) 15:19:20 

    >>14 でも実話は併願してるけど、
    ドラマは本命一本なんだよ・・ありえない脚本

    +36

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/14(火) 15:21:21 

    >>56 このドラマは、家族仲はもともと良いんだよ。
    でも両親、おじいちゃんが中卒なので、何とか学歴を!という話だから合格しないと意味がない・・と親父は思ってる

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/14(火) 15:23:35 

    よく観てるねー

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/14(火) 15:24:17 

    実際、将来中学受験をする子供にこのドラマ見せていますか??
    見せている +
    見せていない −

    +9

    -12

  • 65. 匿名 2017/03/14(火) 15:26:27 

    >>49 佐藤ママ(子供四人 灘中→ 東大)も、有名塾に勉強を任せて、親は一切教えずサポートだけに徹してた。
    それが子供にとって一番いいと思うね。

    ただ、原作というかリアルでは、父親も子供と一緒に桜蔭用の勉強をしたため
    国語力がついて、本を出したりできたそうだwそれで印税も入ったから大学も行かせられるって。
    娘じゃなくて父親の下剋上だねw

    +53

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/14(火) 15:29:52 

    個人的にはこの枠の次の藤原竜也と戸田恵梨香のドラマを楽しみにしてる。阿部サダヲさん好きだけど直虎のぼんやり三河で見てるから…家康になるのが楽しみ!!トピズレゴメンなさい

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/14(火) 15:36:38 

    中受を控えた小4の娘と見てたけど、オヤジは荒唐無稽でガサツでみんなに迷惑かけるし、娘は中受が本意でないのか毎週泣いてばかりだし、で見る価値無しと判断した。

    本気で中受目指して塾通いして日夜努力してる側からしたら、下手に底辺日夜ワンチャンあるかも⁈と誤解させかねない迷惑なドラマ。


    +20

    -4

  • 68. 匿名 2017/03/14(火) 15:37:34 

    録画を観た息子も同じ事を言ってたわ
    凄く楽しみにしてたのに、これ、番号飛ばされてるよねってがっかりしてた。
    でも番組観てたけどあれで合格したら、それはそれでどうなん?って内容だから、そっちの方が納得できるわ

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/14(火) 15:38:53 

    阿部サダヲ大好きなのに、このドラマの父親役はやって欲しくなかった。無能すぎてイライラする。

    +21

    -2

  • 70. 匿名 2017/03/14(火) 15:41:55 

    先月中受したうちの息子は毎週観てたけど、これで合格してもこの子入ってから絶対勉強に着いていけないよね?どうするんだろ?って本気で心配してたから、不合格の結末で良かったわ

    +13

    -2

  • 71. 匿名 2017/03/14(火) 15:54:12 

    落ちてるならなんで「下剋上」なんだ?バカが勉強して、有名中学に合格するのが下剋上じゃないのか?バカが受験して落ちるなら「予定通り」では?

    +25

    -2

  • 72. 匿名 2017/03/14(火) 16:10:41 

    >>33
    そうそう、5年生には小学生の勉強終わらせて六年生は受験対策一本ていってた。娘が通ってるけど、角度求める問題とか、昆虫についての問題とか、私の知らない次元のことをやっている。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/14(火) 16:35:19 



    このドラマ、深田恭子が全く母親に見えない
    娘役の子がブスでなおさら。(子供らしい可愛さはあるけど)

    バツイチの阿部サダヲとその娘と、なんらかのきっかけで同居することになった美人な保育士さんっていう感じ

    +19

    -6

  • 74. 匿名 2017/03/14(火) 16:40:40 

    実話なんだね。
    例え受かっても家賃や公共料金を滞納するような家庭が私立に通う事が出来るわけないと思って観ていたのは、私だけ?

    +43

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/14(火) 16:44:06 

    主役が誰かわからないドラマってあるよね

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/14(火) 17:21:32 

    >>43
    うん、中卒になんの恨みがあるのか知らないけどあまりにもバカにしてる感じが不快だったな。
    友達は中卒だけど高卒の私より頭いいし稼いでるよ。

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2017/03/14(火) 17:23:27 

    トピタイ見た時、霊でも映っているのかと思った。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/14(火) 18:02:32 

    参考になるような内容、ひとつもないしねー。トピも伸びないw

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/14(火) 18:40:08 

    深キョンの何かが見えたのかと思ったじゃない(笑)

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/14(火) 19:05:32 

    これで合格なら
    面白い展開ならないかしら…

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/14(火) 19:58:29 

    うちの家族も見ていて一瞬見えたと言ってたからなあ
    一桁目の数字の上の部分丸かったよって言ってた
    原作は不合格だったし、じゃあやっぱり不合格なんだなあって先週放送直後に話はついたかんじ
    一応は見るけど(多分)

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/15(水) 03:50:19 

    私もお金持ちの家庭に生まれていれば、中学受験したかったなと思いました。
    田舎だったので、児童館から中学まで同じメンバーで、仲良くしたい人がいなければ先生もプロ意識に欠けてる暴力的な人や陰湿な嫌みを言ってくる人しかいなかったので。

    賢く育った人達は、子供の頃から環境に恵まれていたんでしょうね。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/15(水) 15:13:28 

    私中学受験組だけど、普通に楽しく見てたよ?

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。