ガールズちゃんねる

死ぬかと思った体験

132コメント2017/03/16(木) 00:32

  • 1. 匿名 2017/03/14(火) 08:58:01 

    今までに死ぬかとおもった体験、不思議な体験、された方いますか?話しましょう!
    死ぬかと思った体験

    +194

    -13

  • 2. 匿名 2017/03/14(火) 08:59:12 

    事故ったときは、本当にスローモーションになるよね~

    +265

    -3

  • 3. 匿名 2017/03/14(火) 08:59:21 

    ナースww

    +102

    -5

  • 4. 匿名 2017/03/14(火) 08:59:54 

    飲みすぎて吐き過ぎて意識なくなって死ぬかと思った。

    +87

    -16

  • 5. 匿名 2017/03/14(火) 09:00:22 

    交通事故で死にそうになりました。
    死ぬかと思った体験

    +118

    -16

  • 6. 匿名 2017/03/14(火) 09:00:48 

    車とぶつかった時
    吹っ飛んだ

    +117

    -2

  • 7. 匿名 2017/03/14(火) 09:00:49 

    全身麻酔の手術中にお花畑を見た時

    +176

    -3

  • 8. 匿名 2017/03/14(火) 09:01:11 

    出産。死んじゃうかもってくらい痛かった!

    +58

    -44

  • 9. 匿名 2017/03/14(火) 09:01:16 

    洗顔するために泡立てた石鹸を吸ってしまって呼吸困難になった。死ぬかと思った。

    +236

    -11

  • 10. 匿名 2017/03/14(火) 09:01:29 

    小学校の時道路横の歩道の所を自転車で走ってて石踏んで自転車よろけて道路側にこけた直後にダンプが真横走ってった
    もう少し道路奥に倒れてたら死んでたわ、、

    +148

    -3

  • 11. 匿名 2017/03/14(火) 09:01:43 

    十字路で右から来た車が、一時停止せずに突っ込んできたこと。
    思いきって、ハンドル切り返したから命は助かりましたが車は哀れでした。走っていたということで9対1でした…

    +123

    -9

  • 12. 匿名 2017/03/14(火) 09:01:47 

    アルハラ(会社でのパワハラ)

    パワハラ上司から、お酒を無理やり飲まされた
    吐こうが倒れようが、水や烏龍茶を飲ませてもらえない

    記憶にあるだけで3回位ある
    勿論生きてますが(怒)

    +244

    -7

  • 13. 匿名 2017/03/14(火) 09:02:54 

    運動し過ぎて呼吸困難になった

    +35

    -5

  • 14. 匿名 2017/03/14(火) 09:03:02 

    子宮筋腫がやばくなって、ヤーズで調節しながらとりあえず手術の日を待っていたら大出血。
    40センチが2時間でパンパン
    気が遠くなって死ぬかと思った

    +140

    -10

  • 15. 匿名 2017/03/14(火) 09:03:37 

    スカイダイビング中に徐々に目の前がホワイトアウト。
    ダメだダメだ意識保てと頑張ったが気失った。

    +165

    -4

  • 16. 匿名 2017/03/14(火) 09:04:19 

    帝王出産で、病室に戻ってきて、
    血圧の上が、60にもいかないぐらい
    下がって、輸血が必要なぐらいお腹から出血したこと。

    +146

    -7

  • 17. 匿名 2017/03/14(火) 09:04:23 

    夜、部屋で電話していたら、ドアが開いて知らない男が立っていた事!
    「え?え?あ、あっ」ってなった。

    +232

    -6

  • 18. 匿名 2017/03/14(火) 09:04:32 

    一人暮らしで熱出して寝込んだ後に、脱水症状起こして廊下でダウン。視界が暗くなる中必死でキッチン這いずり回って、何とか水飲んで回復。
    死なずには済んだけど、直後の試験で惨敗して一年棒に振った。

    +146

    -6

  • 19. 匿名 2017/03/14(火) 09:04:33 

    夜中2時にストーカーがオートロックマンションの中に入って来て家のインターホン連打しながら名前叫ばれた時は本気で殺されるんだと思った。

    +305

    -2

  • 20. 匿名 2017/03/14(火) 09:05:19 

    子供の頃、千葉の外房で海水浴中高波に巻き込まれて溺れそうになった時には死ぬかと思った
    遊泳区域の一番端ロープとブイで仕切られた辺りにいて、ドカーンって波が
    ロープが二の腕をズリズリーっと擦って痛くてね
    気付いたら波打ち際で脇に弟がいて助かったーと握手した

    +124

    -6

  • 21. 匿名 2017/03/14(火) 09:05:58 

    飛行機で激揺れした時。無事着陸して乗客から一斉に拍手が起きた。

    +107

    -4

  • 22. 匿名 2017/03/14(火) 09:06:07 

    やばい
    このトピこわい

    +146

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/14(火) 09:06:14 

    子供の頃階段から落ちてもろ後頭部強打。
    一瞬視界が真っ白になり息もできなかった。死ぬ寸前ってあんな感じなんだろうか。痛みよりその恐怖に泣いた記憶がある。

    +99

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/14(火) 09:06:21 

    流産の手術の時。
    痛すぎて、目の前チカチカして、幻聴聞こえて、吐き気した。血圧も、上が40。
    あとあと看護師さんに聞いたら、ショック状態だったらしい。

    +166

    -4

  • 25. 匿名 2017/03/14(火) 09:06:23 

    ブドウが喉に詰まって息が出来なくなった時
    今思うとなぜ鼻呼吸してなかったのか不思議だけど

    +25

    -33

  • 26. 匿名 2017/03/14(火) 09:06:34 

    肋間神経痛?
    息を吐くことはできても、吸おうとすると胸の激痛でできなかった。
    肺がしぼむ一方でダメかと思った

    +79

    -6

  • 27. 匿名 2017/03/14(火) 09:07:15 

    立て続けに車2台に轢かれた。
    2台目はお腹の上を通ったので骨盤ボロボロ、内蔵破裂した。
    あれから10年、子供も2人産んで休日にはアウトドアやスポーツしてる。
    高度医療と医療関係者の皆様に本当に感謝と尊敬をしています。

    +402

    -5

  • 28. 匿名 2017/03/14(火) 09:07:51 

    薬の副作用で平安京かなんかの貴族行列の
    幻想を見たとき

    +203

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/14(火) 09:08:35 

    小学生の時家族で海で泳いでたら、大波が来て前後左右がわからなくなるほど波にのまれ、本当に死ぬかと思った。

    +116

    -5

  • 30. 匿名 2017/03/14(火) 09:09:28 

    友人がボーダーで包丁向けられた時
    お腹刺された時は死ぬかと思った

    +154

    -5

  • 31. 匿名 2017/03/14(火) 09:10:00 

    コンタクトレンズの保存液と洗浄液を間違えて装着したとき。みるみる角膜がとけて激痛。小石を数個入れて擦られたような痛みに悶絶した。

    +208

    -8

  • 32. 匿名 2017/03/14(火) 09:10:40 

    過去に、外出先で2回熱中症で倒れて運ばれた。
    普段あまり風邪ひかないのに暑さには弱いみたいだから、暑い時は不要な外出は控えてる。

    +42

    -4

  • 33. 匿名 2017/03/14(火) 09:12:24 

    コンビニでバイトしてた時に強盗が来た。
    一緒にシフト入ってた男の子が撃退して店も人も被害が無く無事でした。

    +187

    -5

  • 34. 匿名 2017/03/14(火) 09:14:12 

    小学生の時に引かれそうになった事くらい

    +7

    -6

  • 35. 匿名 2017/03/14(火) 09:14:21 

    元夫から胸倉をつかまれた時・・

    +25

    -8

  • 36. 匿名 2017/03/14(火) 09:16:06 

    高速道路追越し車線で突然前の車が急ブレーキかけてキキーと止まった時は、突っ込んで死ぬ!と思った。
    幸い車間距離取ってたからこっちの急ブレーキも間に合ってギリギリ突っ込まずに済んだけど。
    これまた幸い後ろに車がいなかったから良かったけど、いたらこっちが突っ込まれて死んだかもしれない。

    ちなみに前の車は70くらいのド派手な婆さんで、その後ヨロヨロと左に軽く逆走しながらインター出口へ消えた。
    出口通り過ぎそうになったんだろうけど、ムチャ過ぎ。
    心臓バクバク、手汗がヤバかった。

    +185

    -5

  • 37. 匿名 2017/03/14(火) 09:16:57 

    出産後、次の日に全身を激痛が走った。
    原因不明だったので病院のスタッフがおろおろしてた。
    これは死ぬと思うでしょ

    +84

    -10

  • 38. 匿名 2017/03/14(火) 09:19:22 

    >>10
    ダンプの運転手も寿命が縮んだと思うw
    お互いご無事で何より。

    +92

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/14(火) 09:19:44 

    >>5
    なんか女が覗いてる!

    +4

    -8

  • 40. 匿名 2017/03/14(火) 09:20:15 

    丁字路で信号変わったので右折しようとしたら、右からトラック走って来てもう少しでぶつかりそうになった時。トラックだから止まれなかったのだろうけど、怖かった。

    +15

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/14(火) 09:21:06 

    >>5この写真の右、子供のようなものが怖い

    +38

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/14(火) 09:21:35 

    頭打って血が流れて来た時。
    交通事故。
    海で波ににのまれた時。
    凍った川の上に乗ったら、中央が薄くて落ちた時。
    1人だけ食中毒になった時。
    病気で入院した時。
    前を歩いてる工事人が十字路で左に曲がり、自転車に乗った私の目の前にかかえてた鉄柱がぶつかりそうになり、道路側に倒れて避けたらダンプが来た時。

    etc...

    リアルな話なんですけどね。

    +43

    -5

  • 43. 匿名 2017/03/14(火) 09:21:37 

    霧でゴキブリ殺すやつを、外出しようとした時に吸ってしまったこと。
    忘れ物したのを思い出して戻った時にはもう噴射が始まってた。
    喉がカラッカラになって、涙ボロボロ出て、
    このまま死ぬとかアホすぎるって思った。
    生きてたけど

    +129

    -4

  • 44. 匿名 2017/03/14(火) 09:22:07 

    >>25
    のどに詰まったなら鼻呼吸しても息できないんじゃ?

    +107

    -2

  • 45. 匿名 2017/03/14(火) 09:23:19 

    雪で車が滑ってクルクルクルクル回った時は死ぬな・・って思った(´д`|||)

    +59

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/14(火) 09:23:30 

    お肉噛み切れてなくて、ノドのあっちとこっちに引っかかった時はマジ苦しくてこんな事で死ぬんかーって思った

    +139

    -3

  • 47. 匿名 2017/03/14(火) 09:23:46 

    低血糖で意識なくなった時

    病院で検査中だったから直ぐに処置してくれたからすぐ意識戻ったけど、怖かった

    +37

    -4

  • 48. 匿名 2017/03/14(火) 09:24:31 

    飲みすぎて、吐きまくり
    胃液しか出ないのに吐き気が止まらない時。

    +51

    -8

  • 49. 匿名 2017/03/14(火) 09:26:13 

    電動自転車で信号待ちしてたら
    急に進み出してしまい死ぬかと思った事があります

    横倒しにしたら止まったんですが怖かったり
    恥ずかしかったりしました

    止まったら電源を切らないと危ないって
    身をもって体験したんで皆さん気をつけくださいね

    +75

    -7

  • 50. 匿名 2017/03/14(火) 09:30:51 

    幼稚園の頃、脚立にのぼって家の冷凍庫(当時は冷蔵庫の一番上が冷凍室だった)からアイスの実をひとつ盗み食いして
    口に入れた瞬間に脚立から落ちてアイスの実を喉に詰まらせたこと。

    子供心に「悪い事をしたからバチが当たったんだ」と思った。

    +70

    -6

  • 51. 匿名 2017/03/14(火) 09:31:50 

    夜田舎道歩いて帰宅中、道路の穴に転落。道路工事中で地面を1メートルくらい掘ってあったけど、街灯もない真っ暗闇なのに注意喚起のポールとかチカチカのランプも一切なくて。踏み出した先の地面がないとは想像もしてなくて見事に落ちた。1メートルだから死なないんだろうけど今も夜道がトラウマになってる。

    +54

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/14(火) 09:32:09 

    急遽帝王切開中、看護師の「先生、血圧40/20です」
    「何ちゃら入れて」という会話を聞いた時。

    +87

    -2

  • 53. 匿名 2017/03/14(火) 09:32:47 

    小学生の頃、兵庫県にある某遊園地の乗り物で身長が足りていたにもかかわらず遠心力で体がぶっ飛びそうになりました。
    隣に座っていた兄が体が抜けそうな私に気付いてずっと肩と腕を押さえつけてくれていたので助かりましたが本当に恐ろしかったです。

    数年後、その遊具で小学生の死者が出ました。ニュースにもなって遊具は無くなりましたが遊園地はまだあります。

    +131

    -3

  • 54. 匿名 2017/03/14(火) 09:34:03 

    高学年の時に、休み時間に教室でコンパスで遊んでた男の子の横を通った時に、その子が何かの話で盛り上がったのかゲラゲラ笑いながらパッと振り回したコンパスが私の目尻をかすめて血がにじんだ。
    目の前に針先が来たからビックリして目を押さえてしゃがみこんだら、その男の子もビックリして固まってた。
    幸いにも針で引っ掻いた様な傷が少し出来てすぐに治ったけど、もう一センチずれてたら完全に目に刺さってた。男の子は先生にこっぴどく叱られて、お母さんが家まで謝りに来ました。 

    いまだに目の前に針が来た時のスローモーションな映像は忘れないわ。

    +115

    -2

  • 55. 匿名 2017/03/14(火) 09:36:02 

    ロタにかかった時、上から下から止まらず
    起き上がれなくなって
    手がブルブル震えてきて本当にこのまま死ぬのかと思った

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/14(火) 09:36:41 

    子供の頃、雪山と建物の壁の間にできた隙間に頭から滑り落ち挟まったこと。自力で抜け出したけど、もっと下の方まで滑り落ちてたら無理だったと思う。

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/14(火) 09:49:21 

    重い掃除機を持って階段最上階から落ちた時。

    下まで落ちるのに多分数秒だとおもうけど、その間に半生が脳内でフラッシュバックした。そして私、死ぬんだと思った。

    今思えば脳って本領発揮したら凄いんだと思った。全体の3%としか起動してないとか本当だわ。

    +61

    -3

  • 58. 匿名 2017/03/14(火) 09:51:54 

    ひきこもりの兄がバット持って部屋に入ってきた時

    +107

    -3

  • 59. 匿名 2017/03/14(火) 09:52:06 

    つわりが酷すぎて何も食べれないし飲めないし水も吐いちゃうし胃液や緑色の胆汁?まで吐いても吐き気は無くならないしとにかく24時間ずっと気持ち悪くて本当に死ぬかと思った
    つわり始まって1週間でほんの数メートルすら歩くことも出来ないくらい衰弱していた

    +75

    -4

  • 60. 匿名 2017/03/14(火) 09:53:09 

    車が横転した時と、階段の一番上から滑り落ちた時はスローモーションになった

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/14(火) 09:55:57 

    右折信号点灯中に右折していたら、対向車がノーブレーキで直進して突っ込んできた時。

    シートベルトしてなかったら、多分頭割れてたわ。
    大した怪我はしていなかったけど、車がぶっ壊れて止まらないクラクションの音を聞いて、ものすごく焦った。

    +43

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/14(火) 09:57:06 

    バルサンの煙を吸って呼吸困難になった。
    バルサン…バニラの香りがした。

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/14(火) 10:11:28 

    >>50
    アイスの実一つ食べたからって罪にはならんよ

    +8

    -20

  • 64. 匿名 2017/03/14(火) 10:16:26 

    過呼吸をよくおこします。
    心臓がばくばくしだして、冷や汗がだらだら出て、手足の先が痺れます。意識も遠くなります。

    最初になった時は死ぬ……と本気で思い、仕事中の旦那を呼びました。
    主治医に言ったら、それ過呼吸だよと言われて納得。救急車呼ばなくてよかった。
    今でも体調が悪い時になりますが、毎回死ぬ思いをします。

    +31

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/14(火) 10:19:02 

    どんべえ食べてたら、あの薄い緑のネギみたいなやつが、すすった勢いで気管に入った。速攻で
    ボゲッボゲッボゲッってむせて咳混んでも出てこなくて呼吸も出来なくなって、頭真っ白。ひたすら室内うろついてどうにかしなきゃと思って口の中に水ぶち込んだの覚えてる。指も突っ込んだりして何とか生還。でもあの時は一人暮らしでどんべえ食べて死ぬんだあたし。って本気で思った。トラウマ。危険だよあのネギ。気管に張り付いてるかんじがした。

    +90

    -2

  • 66. 匿名 2017/03/14(火) 10:29:00 

    ガラスの灰皿で頭殴られた時。

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/14(火) 10:30:08 

    奮発して買ってきたステーキを食べて、噛みきれないまま飲み込んだら喉に詰まって死ぬかと思った

    +41

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/14(火) 10:30:12 

    カニのほぐし身を買っていたことを忘れていて、2日後に思い出し、これ、まだ生でカリフォルニアロールにできるかな〜?…とほんのお箸の先にちょこっと程を食べてみた。すでに怪しい味がしたので、もったいなかったなーと思いつつ泣く泣く捨てた…

    その夜から─
    上から下から嘔吐に下痢で苦しみまくりでした。
    気が遠のくなか、私はこれで死んでしまうかも…と本気で思った─
    ほんの少しだったのに…
    ふつうに一口食べてたら、私は死んでいたに違いない。
    苦しんでいる私の姿は、青い顔をした平家蟹みたいだったそうです。
    薄情な旦那…命をかけて毒味をしてあげたんだぞーーー!

    +73

    -4

  • 69. 匿名 2017/03/14(火) 10:33:25 

    市販の風邪薬飲んで五分後、アナフィラキーショックになり死ぬかと思った。
    38年間、薬を飲んでも何もなかったぶん恐ろしいものだったと痛感した。

    +79

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/14(火) 10:37:31 

    交通事故の傷から感染症になったのに医者看護師がバカ過ぎて、苦しいのに大げさなんだよ、甘えてんなよ?みたいな態度でしか診てくれなかった。
    結果救命センターに搬送され一命をとりとめました。救急車があと10分遅かったら死んでいたそうです。
    搬送されてるときは糞みたいな病院に殺されそうになってムカついて絶対死なないわ!っと思ってました。
    その後違う病院では手厚い看護してもらい、泣きました。

    +115

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/14(火) 10:41:50 

    以前みたいに仕事が出来なくなった
    物覚えが悪くて全然だめ
    頭痛
    めまい
    地に足がつかない感覚が増えてきたし
    雲の上を歩いているみたいにふわふわする
    おまけに気分も滅入りメンタル不安定になってきたし倦怠感酷くて起き上がれなくなった

    もしや若年性認知症?
    頭の血管も詰まったか?と諦めながら何ヵ所か病院行った
    最後に掛かったところで酷い潜在性貧血だと判明

    でも長いこと分からなくて治療に一年近く掛かったしなかなか倦怠感は抜けきらず心身ともに辛かった

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/14(火) 10:48:41 

    中学生の時に急性胃腸炎からの胃潰瘍になった時。
    実際死に直結することは何もなかったけど、痛さと苦しさからもう本当に死ぬかと思ったし死んだ方がは楽になれると思った。

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/14(火) 10:56:22 

    納豆巻きを喉に詰まらせて窒息死するかと思った。彼氏は腹抱えて笑ってたけど。こんな死に方はイヤだと本気で涙出た。

    +46

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/14(火) 11:00:43 

    先輩に「人を○してみたい」と言われ首を絞められた時。頭部が鬱血して意識が遠退くのが分かった。泡を吹いたあたりでヤバいと思ったらしく、手を離してくれて、1ヶ月ほど顔面が内出血したままで外出も出来なかった(笑)

    +94

    -14

  • 75. 匿名 2017/03/14(火) 11:01:29 

    東日本大震災の時、仕事中で新宿にあるビルの30階にいて、全面ガラス張りの景色の良すぎる窓に、机や何もかも一気に吸い寄せられて、あぁこのまま窓つき破って落ちて死ぬのかな…って思った。

    +56

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/14(火) 11:04:06 

    タバスコが付いた指で目をこすってしまい、いっそ目玉を抉ってくれー!!!!!!ってくらい激痛で涙と鼻水と嗚咽で汚いツラになった。死にはしないけど、失明したと本気で思った。

    +50

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/14(火) 11:06:50 

    離岸流で流された。
    ずっと「お母さん」と連呼して必死で泳いだ。
    岸に着いた時は泣いた。

    +72

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/14(火) 11:13:06 

    高校の時、窓枠に寄り掛かって喋っていたらバランスを崩し、3回から後ろ向きに転落。
    「あー死んだ」と思ったが花壇に落ちて足首痛めただけで生還。

    「ターミネーター」と言われ、卒業まで男子に「シュワ」というあだ名で呼ばれ続けた。
    友人たちの絶叫が今も耳に焼き付いている。何で死ななかったんだろ。土っつったって結構堅かったのに。

    +154

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/14(火) 11:23:54 

    雪道の交差点の真ん中で、車がスリップしたとき。
    農道だったので、道の脇に車がスッポリ入るほどの用水路があり、あぁここに落ちて私おしまいだわ…と覚悟した。
    幸い対向車はなく、赤信号で止まっていた車の運転手が『あっ!!!』という顔をして私を見てるのもスローモーションで見えた。
    車は交差点のど真ん中で、華麗に一回転ターンして止まった。
    どこにもぶつからなかったから、そのまま走り出した。

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/14(火) 11:33:08 

    回転寿司で貝が喉に詰まって息が出来なくなった時!
    咳き込んでも全然出なくて、顔面蒼白。隣にいた母もめちゃくちゃ慌ててた。
    何とか出したけど、それ以来貝が怖くて食べられなくなりました(´-ω-`)

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/14(火) 11:37:31 

    >>17
    誰だったの?その後は?

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/14(火) 11:44:36 

    >>74
    警察に言いましたか?立派な殺人未遂ですよ!

    +121

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/14(火) 11:58:34 

    彼氏と同棲しててDVをうけてる友達に、家に迎えに来てほしい、助けてほしい、と電話があり行った。彼氏にぼこぼこにされてた友達をかばったら私もぼこぼこにされた。幸い骨は折れてなかった。逃げれたけど、あの男はいつか人を殺ると思った。

    +85

    -2

  • 84. 匿名 2017/03/14(火) 12:05:32 

    >>83

    立派な犯罪だよね。被害届出さなかったの?

    +96

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/14(火) 12:07:58 

    >>78
    よく漫画とかで土や芝生に落ちて無事だった。などありますが、本当にあるんですね!
    そしてごめんなさい、「ターミネーター」で笑ってしまいました…

    +64

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/14(火) 12:09:39 

    >>74
    それ殺人未遂( ´•ω•`

    +51

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/14(火) 12:43:02 

    41℃まで熱が出たことかな??

    人って42℃までで、それ以上だと脳が沸騰だかなんだかで(熱でタンパク質がかたまるとか?)って言うのを見たことあったので
    あと1度で死ぬ・・・ヤバイ・・・って思った。
    常に吐き気、普通に歩けない(目が回ってるよう、真っ直ぐ歩きたいのに斜面歩いてるみたいにふらふら〜っと横に流れる)

    インフルエンザだった。

    +59

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/14(火) 13:10:28 

    >>17誰だったの!?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/14(火) 13:15:54 

    >>4分かる笑よくあるよね

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/14(火) 13:21:56 

    犬の散歩中、信号待ちしてたらまだ赤なのに犬が道路を渡り出してた(O_O)
    パニックになりながら一瞬で事態を把握したが車がきてるし終わった。。。
    と頭真っ白になったけど運転手さんが気づいて止まってくれた!!
    本当にすいませんでした。
    多頭で散歩してたので1匹分の紐が手から離れた事に気づかなかった私が馬鹿すぎた。

    +18

    -8

  • 91. 匿名 2017/03/14(火) 13:22:36 

    そうめんが子どもの頃から大好きで、沢山頬ばるし、喉越しもいいから一気に食べちゃうとき。何回も喉つまりして死ぬかと思った。馬鹿すぎて泣ける

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/14(火) 13:23:11 

    >>78
    あだ名がターミネーターではなくて「シュワ」なのね(笑)

    +77

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/14(火) 13:24:03 

    看護婦のミスで死ぬかと思いました。
    帝王切開後に動けない状態の時、退院までの予定を伝えに来た看護婦が「子どもがICUに入ってます」っていきなり言ってきました。
    何も聞いてないから「どういう事ですか?」って聞いても、「ヤバッ」って感じで何も答えないで逃げるように病室から出て行って、その背中に一生懸命どういう事ですかーって涙ながらに叫ぶんだけど、体動かないし、お腹切ってるから声でないしで、その内呼吸が出来なくなって、胸が圧迫されてるみたいに痛くて、本当に死ぬかと思いました。

    +46

    -1

  • 94. 匿名 2017/03/14(火) 13:37:06 

    小さい時ぽたぽた焼きのせんべいを寝ながら食べたら喉に詰まって息ができなくて死ぬかと思った。

    親に怒られてしばらくおやつ禁止だった。笑

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/14(火) 13:44:17 

    >>74
    それってちゃんと警察沙汰にした?

    +47

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/14(火) 13:53:12 

    阪神淡路大震災
    寝てて身動き取れない常態で色んな物が倒れたり崩れたりする音を聞きながら揺られるしかなかったとき。

    +21

    -1

  • 97. 匿名 2017/03/14(火) 14:00:05 

    林道を走っていた時落ち葉で隠れていて
    道があると思っていたのになかった事と
    木の根っこにタイヤをとられて滑りそうに
    なった

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/14(火) 14:10:38 

    中学生の時、馬跳びに失敗して顔面から床に落ちた。
    一瞬で目の前が真っ暗になり、気づいたら保健室。
    頭を打ったので、吐き気がすごくて「あぁ…このまま死ぬんだ」って思いました。
    が、前歯がちょっと欠けたたけですみました。

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/14(火) 17:05:54 

    高校生の頃ゴルフボールが頭に直撃した時に
    視界が歪んで
    「パンツ可愛いの履いてないや。
    死んだら恥ずかしいな。」と思って気を失った事はある。笑

    +44

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/14(火) 17:19:36 

    父親に殴る蹴るされて、
    意識が身体を離れたらしく、
    自分が暴力ふるわれてる場面を
    上から見てた時。
    その時の洋服の色や音も全部忘れられなくて
    覚える。
    多分、一生引きずると思う。

    +54

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/14(火) 17:54:20 

    元夫が韓国人

    離婚したいと言ったら真正面からグーで殴られテーブルに乗り上からグー馬乗りになって殴られてその上から冷蔵庫を倒され前歯はほぼ折れ肋骨が3本以上折れました

    +67

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/14(火) 18:17:33 

    中学生の時学校の帰りで人気のない道を歩いてたら
    後ろから口を塞がれて襲われた
    いきなりの事で本当に殺されると思った
    なんとか逃げられたけど
    あれから生きてる感じがしなくて
    自分はいつか殺されるような気がしてる
    1年後くらいに隣町でそういう形の殺人事件が起こって
    逃げてなかったらもしかしたら自分だったのかなと思った

    +52

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/14(火) 18:19:57 

    すごい雪の日、駐車場から道路に出る時に車の下に雪がついてたのか、ブレーキの何かがかかったのか分からないけど、
    全くブレーキが効かずスーっと道路に出るところだった。
    国道だったし、結構車が来ていた。
    あーもうダメだ…右から来る車の人ごめんなさい、とブレーキかけながら思った。

    道路に出るホント直前で止まってくれた。
    奇跡だ…
    あれ以来、ブレーキをかける時は何度か踏みながら止まるようにしている。


    +19

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/14(火) 18:58:55 

    幼稚園から帰宅し縁側で母親の裁ちばさみがありそれ持ってふざけてた 叱られるタイミングになる前に転倒し顔にハサミがササッた…血が噴水みたいになり天井や庭先に飛んでるの見て子供ながらにヤバって思った
    救急車が中々来ず 婆ちゃんがエプロンで顔おさえてタオルごと抱えてたらしいが
    鼻横だけ縫ったあとがバッテンマークに残ってます

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/14(火) 19:19:58 

    >>78
    すいません、シュワで笑っちゃいました。

    +31

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/14(火) 19:24:35 

    パジャマ姿で、ガスコンロでお湯をわかしてたら、
    袖に火が燃え移って、やばいと思った。
    パジャマの素材が不燃だったおかげですぐ消えたよ。
    もしあのまま火が消えなかったら、恐ろしい・・。

    +30

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/14(火) 19:28:31 

    ノロウイスルになったとき

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/14(火) 19:31:25 

    周りの出産経験者達が口を揃えて
    出産は死ぬほど痛くて誰か殺してと思ったと言ってますが、経験者の皆さま本当ですか?

    本当+ そんなでもない−

    +12

    -23

  • 109. 匿名 2017/03/14(火) 20:15:47 

    回旋異常という異常分娩だったので過陣痛とかいう通常よりも痛い陣痛を85時間味わい、異常が判明してから赤ちゃんの頭の位置を元に戻すために子宮口に先生が数人ずつ両手を入れてさらに押し広げてグイングインされたこと ブチブチと音を立てて私は絶叫、周りの筋肉が破れたのがわかった それは拷問だった
    結局2時間その拷問を受けて無駄だったので股を大きく切り裂いて吸引した
    その後の処置で1時間以上かけて縫っていて後の診断書で直腸から裂けて産道 肛門まで繋がってしまったみたいで、入院中無事に用が足せたときには先生と助産師さんは泣いていた 正直過陣痛とかいう状態の時の痛みはこの世のものではない 陣痛促進剤もMaxで入れてもらったけど超楽だった こんな感じなら痛くないし余裕だと思った 傷跡もずっと痛くて産後まともなパンツを履けなくなってトランクスを2年間履いてた
    長くてすみません マジで死ぬかと思いました

    +84

    -2

  • 110. 匿名 2017/03/14(火) 20:36:23 

    歩道を歩いていたら、後ろから
    助手席のおばさんの方を向いて
    喋りながら運転しているおばさん
    が見えました。
    フラフラ走っているので危ないと思い
    歩道の内側によけたら、おばさんの車は
    急にスピードを上げ、歩道に入ってきました。
    スレスレで避けることができましたが、
    おばさんが降りてきて「謝るのかな」と
    思ったら、おばさん達は「危ないじゃないの!
    どこ歩いてるのよ。ふざけんじゃないわよ!
    クソガキが。」
    と暴言を吐き去っていきました。

    あのとき避けていなければ死んでいました。
    小学生の時の出来事ですが今だに忘れられま
    せん。

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/14(火) 20:45:40 

    ユニットバスから出ようとした時、思いっきりすべって、胸打って、気づいたら裸で倒れてた。
    独り暮らしだし、あー、これが孤独死かあっておもった。

    登り棒から落ちて、3分くらい気絶したとき。

    自分で自分の首しめて、気絶したとき。



    +9

    -4

  • 112. 匿名 2017/03/14(火) 20:48:35 

    食べ物屋喉に詰まらせる系、多いのね。
    笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました。
    よく、噛んでたべましょうね

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/14(火) 21:15:22 

    手術後、全身麻酔から覚める時に看護婦さんが名前呼ぶ声も聞こえるし意識もハッキリあるのに身体が全く動かず呼吸も出来なかった時。
    息出来なくて苦しいし焦っているんだけど、身体はピクリとも動かないから傍目には麻酔が効いて意識ないように見えるらしく、看護婦さんの呑気そうな声で「○○さーん」って呼び掛け聞きながら、このまま死んだら苦しまないで死んだように見えるんだろうな、、こんなに苦しいのに。と考えてた。
    幸い数秒で身体も動いて呼吸も出来たけど、麻酔怖いし、脳死とか意識不明に見えても本当のところはわからないって思って臓器提供は怖くて出来ない。

    +30

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/14(火) 22:45:39 

    出産後の出血が多くて気を失った時!
    目覚めた時何が起きたかわからなかった

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/14(火) 22:57:39 


    ノロウイルスに掛かった時。

    夜中から朝方に掛けて猛烈な腹痛と吐き気に襲われて、トイレから出られなくなり、朝方には脱水症状で意識が薄れ、全身が痺れだしてこれはヤバイと思い、廊下を這いずって母親に助けを求めに行きました。。

    もう2度と掛かりたくないです!!

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/14(火) 23:00:22 

    駅のホームで電車を待っている時、柵をしている線路側の柵にもたれていたら貨物列車が凄いスピードで通過していって、少しでも頭が出ていたら吹っ飛ばされてぐちゃぐちゃになっていたとこでした。
    そちらの線路は柵がしているから入ることはできないから、通過のアナウンスもなくて、ビックリした。

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2017/03/14(火) 23:43:13 

    帰宅ラッシュで超混雑してる駅の階段のあと少しで登りきるという位置で、いきなり9㎝ヒールのかかとが折れ思いっきりバランスを崩し後ろに反った状態でそのまま後方にふわっと体が浮いた。あっヤバい..と思ったら後ろにいたサラリーマンがガシッと両手で受け止めてくれた。見た目プロレスラー並の超ガタイの良い男性で本当に助かった。
    修理に出したばかりの靴だったので壊れるとは思わなかったし、もし後ろがその人じゃなかったらいろんな人を巻き込んで階段転げ落ちてたかも知れないので..
    一生分の運を使い果たした気分だった。

    +29

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/15(水) 00:32:31 

    コンタクト液とモンダミンを間違えた時
    目に激痛が走って意識失うかと思った…

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/15(水) 00:40:01 

    >>74
    笑じゃないから‼️
    先輩、おかしいよ。

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/15(水) 00:44:23 

    >>109
    私も回旋異常でしたが陣痛から27時間後には母子危険ということで緊急帝王切開になりました。その処置は異常ですね…医療ミスのような気がします…よく耐えれましたね( ; ; )

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/15(水) 00:56:15 

    子供の時知り合いのおじさんとスキーに行った時、スキー滑れないけどおじさんが教えるからって言われてロープウェイ登って、降りてく時に脇?崖の横から落ちないように大きい編み目のネットがあってそこに突っ込んだ。
    しかも、すごいそのネットがゆるくて、スキー板が崖から半分出たところで止まって、スキー板がプラプラしてる。。
    でも、少しでも動いたりしたら落ちそう。後ろに尻餅つこうとしたけどスキー板が少しずつ前に滑ってって、泣きながら助けてって叫んだら、おじさんが思いっきり後ろにド突いてくれたw
    相当焦ってたのか、引っ張るとかじゃなく胸のとこを腕で目一杯ど突かれた。
    痛かった。でも死ななくてよかった。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/15(水) 00:57:43 

    汚い話だけどスミマセン。
    中学生の時、マラソン中に鼻水が気道を塞ぎ呼吸が出来なくなった時。
    倒れて保健室に運ばれたけど、原因が恥ずかし過ぎて誰にも言えなかったw

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/15(水) 01:03:29 

    真冬、小学校んときに2メートルぐらいの雪山に登って遊んでたら一部だけ雪がとけてたのか?友達が片足すっぽり埋まって笑いながら助けてあげて、また少し歩いたら今度は私が肩までハマってしまって抜け出せなくて友達が泣きながら大人を呼んでくれて助けてもらった。1人で待ってるときスゴイ怖かった

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/15(水) 02:06:29 

    >>109
    読みながらキャー!!ってなった

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/15(水) 02:07:07 

    学校の最寄り駅が通過列車がかなり多い駅で、反対側のホームから友達に話しかけられて、よく聞こえなかったので若干ホームから乗り出したような形で話していると、駅員が血相変えてこっちに走ってくるのが見えた。
    その直後に通過列車が迫ってることに気づいて慌ててホームの内側に戻った。
    話に夢中で電車が迫ってることに気づかなかったが、あのまま気づいてなかったら確実に死んでた。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/15(水) 02:13:13 

    出産の時、破水から30時間以上経っても全開にならず、一人で陣痛に耐えていたら、
    突然バジャーと大量に出血して嘔吐した。
    血圧が下がったからなのか、体がガタガタ震えて力が入らず、嘔吐も止まらず自分の嘔吐物で窒息死するかと思った。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/15(水) 02:18:15 

    色々事情があり、子宮の手術をした時。まず、麻酔が全然効いてなかったし意識もハッキリしてた。痛過ぎて失神しそうでした。手術自体初めてだったんだけど、これはこんな風に苦しくて痛くて辛いもんなんだって思いこんでた。でも後に先生に痛いなら言ってくれれば麻酔足したのに!って言われて、ええ〜〜っ!?/(^o^)\

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/15(水) 03:07:49 

    田舎から上京して間もない頃に、スカウトをやってるイケメンについていってしまい、その人の部屋に行きました。
    案の定ヤろうとしてきて、私が抵抗をしたら相手が豹変して体を殴ってきて『俺のプライド傷つけたから許さない。遠くに沈めてやる』と言われ数時間監禁されました。
    その人と一緒に住んでいた人が帰宅して、助けてくれましたが、本当に怖い思いをしました。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/15(水) 04:27:31 

    3日前のことです。
    風邪ひいて両鼻が完全に詰まったまま寝てて、夢と金縛り?の間で口を閉じてしまって本当に息出来なくて死ぬかと思いました。
    自力で飛び起きて1人で一時ハーハーしてました。
    まだ鼻詰まってるので寝るのが怖いです。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/15(水) 06:21:11 

    バリウムの下剤を飲んだとき、あまりに効き過ぎて脂汗と腹痛で意識が遠のいたとき。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/15(水) 19:05:57 

    小学一年生の頃。特別学級の子供同士が下駄箱に乗り、傘を持ち取っ組み合いの喧嘩。下駄箱の周りにはかなりの野次馬と、喧嘩を止めに入る先生達。私も野次馬の一人だったが、 喧嘩をしている片方の子供が、こちらに向けて傘を投げてきた。その傘が自分に飛んで来て右の眼球にヒット。意識を失ったらしく、気がついたら保健室。幸い目は失明しなかったが怖かった。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/16(木) 00:32:33 

    道路逆走した時
    対向車のヘッドライトがスローモーションになって見えたわ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード