ガールズちゃんねる

旅行中に便秘になる人

93コメント2017/03/14(火) 11:05

  • 1. 匿名 2017/03/13(月) 22:10:55 

    私は旅行や友人宅に泊まったときだけ便秘になります。便意を催しているのにトイレに行ってもなかなか出ません…旅行中は下腹部がパンパンになり苦痛です。しかし自宅に帰ると便秘が解消します。このような症状で困ったことのある方、改善した方はいますか
    旅行中に便秘になる人

    +209

    -0

  • 2. 匿名 2017/03/13(月) 22:12:02 

    常に便秘なので・・・

    +63

    -1

  • 3. 匿名 2017/03/13(月) 22:12:20 

    なります!
    緊張して出ない!

    +279

    -1

  • 4. 匿名 2017/03/13(月) 22:12:41 

    トイレ「いいよ、来いよ」

    +52

    -1

  • 5. 匿名 2017/03/13(月) 22:12:42 

    私は逆に快腸すぎます

    +9

    -6

  • 6. 匿名 2017/03/13(月) 22:12:53 

    えっ
    旅行中にもりもりうんこ出ても困るじゃん?!
    逆にうらやましいよ

    +13

    -30

  • 7. 匿名 2017/03/13(月) 22:13:01 

    あるある!
    場所が変わると出なくなるよね!

    +299

    -1

  • 8. 匿名 2017/03/13(月) 22:13:25 

    海外旅行中は絶対に出ないです

    +158

    -0

  • 9. 匿名 2017/03/13(月) 22:13:31 

    わかるー!ガス溜まる感じがツライ

    +256

    -0

  • 10. 匿名 2017/03/13(月) 22:13:43 

    質問だけど、
    ちゃんとご飯は食べているよね?

    +12

    -12

  • 11. 匿名 2017/03/13(月) 22:13:45 

    修学旅行4泊5日出ませんでした
    漢方薬飲んでも出なかった

    +90

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/13(月) 22:13:52 

    旅行に行くと普段よりたくさん食べるのに全然出ません。
    いつもと環境が違うからとあきらめて、そういうときは薬に頼ります。普段飲まない人は標準摂取量の半分くらいから始めてみて。

    +133

    -0

  • 13. 匿名 2017/03/13(月) 22:13:54 

    便秘だし、お腹張るし帰ってきたらオナラブーブー出ます。

    +170

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/13(月) 22:14:04 

    なります。
    普段より野菜食べなくなるし、落ち着いてトイレに入らないからしょうがないかなーと諦めてます。

    +83

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/13(月) 22:14:09 

    私も同じです。
    友人の家に泊まったり旅行になるとお腹の調子が悪くなります。
    精神的な原因らしい。

    +116

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/13(月) 22:14:28 

    学生時代は修学旅行や合宿なんかでもすぐ便秘になって大変だったわ~
    苦しいけど出ないって本当に嫌だよね

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/13(月) 22:14:33 

    1日買い物行っただけでも出なくなります。自宅のトイレが一番だと思ってるからかな

    +44

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/13(月) 22:14:34 

    一人部屋でないと出来ないので…

    +36

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/13(月) 22:14:46 

    便秘 + ガスも溜まって大変です、、。

    +96

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/13(月) 22:15:14 

    普段便秘じゃないのに、旅行の時だけ出ない。

    +104

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/13(月) 22:15:46 

    私は旅行とか泊まりの日には
    先に下剤を飲むようにしてたよ
    もちろん服用最小限で
    便秘と合わさって
    丁度いい感じになったから
    抵抗がなければ試してみて

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/13(月) 22:15:49 

    オナラも我慢しなきゃで辛い!!

    +64

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/13(月) 22:16:06 

    なります!三泊四日の旅行した時も四日目の帰りの空港まで出なかった!めちゃめちゃ食べてても環境が変わるからかなんなのかいつも以上に出なくなる、、

    +49

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/13(月) 22:16:13 

    やたらオナラ出まくる(笑)

    +50

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/13(月) 22:16:17 

    佐賀から名古屋に2泊3日で行ったとき
    帰りの飛行機の中で腹痛(ガス溜り)これ出すと爆音になると察知して我慢
    福岡空港から地元まで特急で1時間半さらに我慢
    地元駅に到着し、車に乗るやすぐさま解放
    ボォッ!!という爆音ですっきり
    我慢してる間はもう腸が破裂すると思ってた

    +93

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/13(月) 22:16:45 

    海外旅行だと時差で体内時計おかしくなって、さらに便秘になる。ガスがやばい。

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/13(月) 22:17:45 

    旅行、出かけ先だと無理
    自宅トイレでしか用たせない

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/13(月) 22:18:46 

    出ないと屁が大量に出る

    +63

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/13(月) 22:21:20 

    旅行中に便秘・もしくは下痢ってあるあるらしい。
    私も便秘側で、薬飲んでも意地でも出ない。

    いつもと違う場所で無意識に気を張ってるから、らしい。
    出張先のビジホだと出ないけど、温泉旅館なら快腸。

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/13(月) 22:21:33 

    うんちはおうちでゆっくりしたい。
    自分ちじゃないとこは落ち着かない。

    +79

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/13(月) 22:21:53 

    屁が普段でないのに新幹線とかバスとか行列の時に出そうになる。我慢できない

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/13(月) 22:21:54 

    ビオフェルミン持ってって飲んでたら出たよー!

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/13(月) 22:22:25 

    便秘って軽く考えてしまいますけど、意外と怖い病気を引き起こすそうですね。環境の変化で便秘になると、さっき調べたら書いてありました。だから旅行先でも、ちょっと乳製品を飲むようにしたり、食物繊維の多いスナックを買うといいと思います。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/13(月) 22:22:43 

    毎日うんこしなくても死なないよ

    +7

    -8

  • 35. 匿名 2017/03/13(月) 22:24:05 

    出ないだけならいいけど、ガスがたまってお腹張るのが辛い。

    +73

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/13(月) 22:25:29 

    >>25
    屈って我慢できるの?
    私屁を我慢したら「スゥ~」って出る
    すかしっぺになって出るよ

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/13(月) 22:26:57 

    そう。うんこでないくらいだったら別に構わないんだよね
    問題はガスが溜まることなんだよね

    +95

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/13(月) 22:27:39 

    屁が一発で終わるんならトイレですかしっぺにして出せばおわるけど大量に出る3時間で15回

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/13(月) 22:28:29 

    1泊でもお腹が張って辛い。海外旅行の時は常にオナラを我慢していた。帰ったらスッキリ爽快‥
    この前1泊旅行の時は寝っぺをしていた模様‥
    下剤は普段飲まないから不安で仕方ないんですが。

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/13(月) 22:29:12 

    >>38
    新幹線とがバスだと最低最悪だね
    逃げ道ないもん

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/13(月) 22:29:13 

    普段から便秘だけど10日間の海外旅行中一度も出なかった時辛かった。食べたいけどお腹パンパンで食べれないし便秘薬も全然効かなかった。

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/13(月) 22:30:39 

    いつも便秘だから1泊2日くらいなら出なくても通常運転だわ
    でもこの前海外行った時は流石に出ろーと思って水分補給しまくった!

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/13(月) 22:31:51 

    おならの臭いを消すパンツ2重に履いています
    屁が止まらない

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/13(月) 22:32:08 

    食べてるのに出ないから、旅行中にズボンどんどんきつくなる。
    自宅に戻るってしばらくすると便意が襲ってくる。

    +40

    -2

  • 45. 匿名 2017/03/13(月) 22:32:15 

    10日間の海外旅行中、彼に「お腹に赤ちゃんいるみたい」って言われるくらいお腹パンパンになってしまった。痩せなのでお腹が目立って薄いワンピースとか着るのがツライ夏だったわ

    +39

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/13(月) 22:32:58 

    元々便秘症がさらに頑固トワニーというか、死守?ってくらいに。薬も飲んでも効かず、イチヂク浣腸もちょっとしか効かなかった…。
    日数長い海外旅行は本当にそこがネック。
    行きの空港の軽食からずーっとお腹に持ったまま帰国だもの。。。
    旅先だからこそご当地ならではのもの美味しく食べたいのに、
    お腹苦しくて後半はもはや意地で食べる感じ。

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/13(月) 22:33:35 

    >>36
    よく分からないけど、その時は突然の腹痛でお腹パンパンていう状態だったので、すかしっぺは無理だった。すかそうとしてもすかせない状態
    たぶん飛行機で気圧の変化によって突然きたのかな?と思ってるけど

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/13(月) 22:36:42 

    わかるわー!私も!
    お腹張って辛いんだよねー
    朝食に、普段あまり飲まない牛乳飲んじゃう。

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/13(月) 22:36:56 

    確かに
    普段快腸、旅行に行くと出ない

    美味しいものたくさん食べたいのに2日目にはお腹がパンパンで楽しみ半減(ごめん汚い話、出てもコロコロ状態で帰って来た次の日に出る)
    スケジュール詰め込む旅が多いので、水分が足りてないのかなーと今思った

    +45

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/13(月) 22:37:08 

    >>36
    我慢出来ないよ
    我慢してると上手くコントロールできなくて大きい音が出てしまうかもしれないし、少しずつスカシッペにして出した方がいいよ

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/13(月) 22:37:19 

    ウエストにゆとりとかストレッチのないデニムを履いていったら地獄だった。腹に食い込むデニム、腹を押されても出ない便の戦い。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/13(月) 22:37:47 

    なります。旅行と言っても長くても3泊位だし、普段は快腸なんで、特に気にしてないです。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/13(月) 22:38:03 

    今度の旅行にフォースコリーを持って行こうと思うの。

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2017/03/13(月) 22:40:03 

    ホテルの朝食バイキングで、牛乳飲んだりフルーツ食べてるのに全く便意が来ない。

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/13(月) 22:40:36 

    私も自宅じゃないと出ない。
    どこでももりもり出る人は羨ましい。
    …が、人ん家に来て、必ずと言って良いほど、うんこして、しっかりウォシュレットまで使っていく友人がいるけど、あれはあれでどーなんだろうとも思う…。

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2017/03/13(月) 22:41:27 

    ガスピタン

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/13(月) 22:42:27 

    お腹押すと痛い。確実に便があるはずなのに出ない。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/13(月) 22:45:09 

    まさに!!私も!
    旅行中どころか、旅行の前日くらいから便秘になる。
    いつもより歩いてるし水分も多めに取ってるのに、4日間でなかったー!
    美味しいものたくさん食べたいのに、ついお腹周りの事気にしてしまう。。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/13(月) 22:45:56 

    団体旅行でビジネスホテルに泊まると、隣の部屋のトイレやシャワーの音が聞こえてくるので、自分のも聞こえてると思うと余計トイレ緊張する。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/13(月) 22:46:24 

    屈は空気を多くくロから吸うから出る

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/13(月) 22:49:18 

    卒業旅行でヨーロッパ14泊した時は全然出なくて大変だった!
    帰国して家についた瞬間土石流のように……

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/13(月) 22:54:04 

    友達と旅行行くと100%便秘になる。
    臭かったらどうしようって考えて結局我慢する!
    超仲良しなのにそこは気を使ってしまう。

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/13(月) 23:00:49 

    すっごいわかります。
    デートでお泊まりの時も全然オナラできないし、ウンチもできなくてしんどいです。
    次の日のお腹の張りと圧迫感が凄いし全然お腹空かないから食事が苦痛…(;_;)

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/13(月) 23:01:39 

    普段は普通のお通じですが、やはり旅行のときは便秘になりがち。旅行に行くたびいつもいつもなので、一度旅行初日にコーラック飲んだら

    帰りの道中迷惑かけっぱなしの酷いぴーーーーーでした。

    その後の旅行では、私オナラすごいのずーっとブーブーするけどごめんね!!トイレとかも凄いよ!って恥捨てて宣言したら楽な旅になりました!私もだよーって人もいたりして。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/13(月) 23:05:03 

    逆に快便になります..
    というか、ユルくなるみたいで
    我慢できません

    これはこれで困っています...

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/13(月) 23:06:00 

    旅行はもちろん、年に数回帰省の実家でさえ出ない。
    あとは人が泊まりに来たときも。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/13(月) 23:10:45 

    トピ主です。
    同じ症状で悩んでいる方が多くてホッとしました。旅行中は意識して飲み物を飲むようにしていますが思うように出ません…

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/13(月) 23:12:28 

    普段は家以外でも快便なのに旅行だと私も出ない

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/13(月) 23:14:03 

    きゃー、まさにタイムリーなトピ!!
    普段快便なのに、金曜から日曜の夜まで旅行に行ってたけど、一度も出なかった。で、日曜の夜に帰宅して小一時間でもよおしました。そこから24時間で4回もうんこ出たよ。やっぱ旅行中は気を遣ってるのかな。腸って繊細だもんね。

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/13(月) 23:18:29 

    義実家に泊まるとものすごい便秘になります。まず、どのタイミングでトイレに入ってOKなのかハラハラする。
    トイレの窓はいつも開けっ放しで、塀はあっても音漏れなどプライバシー皆無。
    義父母の外出中に珍しく便通があったら、それはそれで貯まってた物多過ぎてトイレ詰まりそうになってものすごく焦った。
    毎年年越しとお盆の頃はストレスもお腹の中も山盛りです(T-T)

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/13(月) 23:19:48 

    うんこもそうだがおしっこも出なくなる

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/13(月) 23:21:59 

    学生時代、合宿で3日間出なくて
    意識失って倒れた( ;∀;)

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/13(月) 23:29:33 

    いいじゃん下痢よりは

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2017/03/13(月) 23:31:26 

    うんこが無臭ならいいのに

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/13(月) 23:41:08 

    家帰ったら、沢山出る不思議。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/13(月) 23:53:42 

    コッ◯アポやらカロリ◯ットやらをダイエット目的で飲むようになってから、旅行先でもしっかり出せるようになった
    もともと便秘症ではないけど、知らない場所だと落ち着かなくて出なかった
    でも、飲んでると朝いやおうなしに便意が襲ってくるので、気にする暇もなくトイレ直行する
    ちなみにダイエット効果は………って感じだし、あくまでも人によるとは思う

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/13(月) 23:59:40 

    う〇こじゃなくて便と言え

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/14(火) 00:06:42 

    オナラを我慢するのがしんどい

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/14(火) 00:10:10 

    ここ見るまで、むしろ出ないのが普通だと思ってた…
    元から便秘だし、人の気配がする所だと気が散って出来ない。友達の家とか絶対無理だわ…

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/14(火) 00:23:07 

    前友達が修学旅行に行って10日近く出なかったっていってた。

    私も旅行行ったら出ないので、旅行に行く時は、
    マグミットお通じの薬です、持って行くようにします。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/14(火) 00:46:26 

    水着着なきゃ行けないとき、本当困る…
    ただでなくても、お腹出てるのに

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/14(火) 01:24:05 

    同じです!

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/14(火) 01:57:53 

    男って毎日決まった時間、たいてい午前中に出るんだって。ずるくない?

    私も旅行中は出ないけど、かといって漢方飲んで効きすぎてお腹痛くなったり、下痢になるのも怖いから極力我慢ー。

    で、3泊目あたりで、旅行を楽しめないレベルになったら、便秘だけに腹をくくって就寝前に漢方飲むか、最悪、浣腸で出すよ。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/14(火) 03:18:47 

    友達と行くと音も気になるしなかなか排便に集中できない

    昔の友達で水道の水出しながらうんこしてた人がいたんだけどそれはひいたというか怒りが沸いた
    音を消す為とはいえ水がもったいないだろ!

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/14(火) 05:25:18 

    一人暮らし長いので、旅行や実家に帰省してる数日間はいつも便秘で苦しみます。
    お腹はってガスが溜まるのツラいです、同じかたがいらっしゃって救いです。
    日ごとに食事量が減っていくのに対し、毎日快腸で気にせず沢山美味しく食べれる友人が羨ましい限りで。

    私の場合、完全に一人きりの状態じゃないと正常な便意をもよおさないので、実家や旅行先のトイレで出そうと頑張っても、ガスばっかりで、しかも我慢してる分いつもより臭いが…(冷や汗)

    無意識に精神的な緊張があるから、もう直らない気がしてます(笑)。しかも人と暮らせないんじゃないかってことも心配です。

    トイレとかユニットバスって小声のひとりごととか小さな音でも響く作りなのもイヤです。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/14(火) 06:41:15 

    なるわー
    環境が変わったり旅先の緊張のせいかと思ってたけど
    車で長距離旅行だと出るんだよね
    飛行機に乗った時限定で便秘になる

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/14(火) 06:52:43 

    私も出なかった!!1週間とか普通に出なくて、でも家に近付くともよおすんだよね。あれなんだろー。今は年取って出るようになったけど、長期旅行の前は内科に行ってゆるめの下剤処方してもらってたよ!

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/14(火) 07:33:41 

    なるよね。
    特に友人とか、気を遣う人と同室だとトイレゆっくり入れないから…(--;)

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/14(火) 09:02:06 

    なります(´;ω;`)
    普段快便で夜もあまりオナラでないのに

    旅行に行くと便秘になり出ない苦しい
    夜になるとお腹の張りとガスでパンパン
    でも人がいると出せないし苦しくて_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/14(火) 10:21:14 

    旅行中はもちろん、普段の生活の中でもちょっとでも環境が変わってしまうとその日一日全く出なくなります。
    いつもより早い時間に家を出発しなきゃいけないとか、夫が休みで家にいるとかそんな些細な事でも全く出なくなるので本気で困っています。
    ルーティーン崩れても快便な人が本当にうらやましい。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/14(火) 10:41:25 

    海外旅行の時は水分をこまめに取り、ドライプルーン1日6粒就寝前に食べる。早起きして朝食も早めに終えてよく動くを心がけたら出発前に快通。

    日本では一般的ではありませんが欧米では便秘にはドライプルーンは定番のようですよ。普段旅先では滞りがちですがこの方法で快適に過ごせました。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/14(火) 10:54:37 

    一人旅でもお通じが悪くなるのに、同行者がいると、その上好きな時におならができないのでさらに苦しい状況になる。

    一人旅自体はへっちゃらでも、衛生的なトイレや宿泊先(お風呂とかベッドとか)が確保できない場所には行けない私です。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/14(火) 11:05:32 

    いつもは帰宅したら解決するのに、帰宅して一日経つけど出ない。やばい5日目突入だ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード