ガールズちゃんねる

グリーンピース好きな方!

58コメント2017/03/14(火) 12:45

  • 1. 匿名 2017/03/13(月) 19:38:13 

    今、グリーンピースにドハマリしてしまい、毎日豆ご飯にして食べています!おすすめのメニューがあれば知りたいです。

    +48

    -25

  • 2. 匿名 2017/03/13(月) 19:39:18 

    カレーにトッピングしてる。チキンライスにも。

    +15

    -14

  • 3. 匿名 2017/03/13(月) 19:39:20 

    グリングリンちょりん

    +31

    -4

  • 4. 匿名 2017/03/13(月) 19:40:11 

    +58

    -10

  • 5. 匿名 2017/03/13(月) 19:40:20 

    >>3
    なつかしい!!

    +10

    -4

  • 6. 匿名 2017/03/13(月) 19:40:32 

    グリーンピースが主役になる料理ってポタージュくらいしか思いつかないな〜。
    冷凍じゃなくて生のグリーンピース使って作れば美味しいよ。

    +21

    -3

  • 7. 匿名 2017/03/13(月) 19:41:05 

    グリーンピースって嫌いな人多いよね。
    私は好きだよ!
    グリーンピースのカリカリしたお菓子好き!

    +97

    -10

  • 8. 匿名 2017/03/13(月) 19:41:20 

    へーグリーンピース好きな人って好き嫌い少そう

    +28

    -3

  • 9. 匿名 2017/03/13(月) 19:41:23 

    好き嫌い多いけどグリンピース好き。

    +27

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/13(月) 19:41:25 

    ごめん基本大嫌いなんだけど、

    おつまみの
    グリーンピース揚げたやつ?だけは大好きw

    +50

    -4

  • 11. 匿名 2017/03/13(月) 19:41:35 

    今うすいえんどう季節だからシンプルに豆ごはんでよし!

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2017/03/13(月) 19:42:46 

    豆ご飯美味しいよね。おかずいらないわ。

    +58

    -3

  • 13. 匿名 2017/03/13(月) 19:44:29 

    焼売にもやっぱりあるとおいしい

    +57

    -8

  • 14. 匿名 2017/03/13(月) 19:44:35 

    調理方法ですごい美味しさが変わるよね、素揚げに塩でもかなり美味しい。
    でも一番疑問なのはただ茹でただけの彩り扱いで使う料理が多いこと、一手間かけて添えるだけで美味しくて見た目も良くなるのにグリンピースがかわいそうになる

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/13(月) 19:44:42 

    >>10
    グリーン豆、おいしいよね!
    食べだしたら止まらない。

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/13(月) 19:45:14 

    >>1
    豆、高くない?
    豆ご飯大好きだけどまだ買えていない

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/13(月) 19:45:52 

    グリーンピースって当たり外れない?
    プチュッとした食感のとパサパサのと。

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/13(月) 19:45:58 

    こつぶっこに昔入ってたグリンピース大好き!
    それ以外は苦手なのに

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/13(月) 19:46:35 

    畑でとってきたばかりのグリーンピースを茹でて、塩コショウをふるだけでとっても美味しいです。子供のころのおやつがそれでした。

    +25

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/13(月) 19:47:03 

    ダイエット中にカレーが食べたくてご飯の代わりにグリーンピースの缶詰にカレーかけて食べてた!
    めちゃくちゃ美味しい〜♪

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/13(月) 19:49:24 

    >>17
    メンデルの法則のやつだね

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/13(月) 19:49:30 

    たまにあるシャキシャキしてるグリーンピース好き

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/13(月) 19:49:50 

    大好きです!グリンピースだけが入った缶をつまようじで1つずつ差して食べます。

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/13(月) 19:51:23 

    普通のグリーンピースは好きでも嫌いでもない
    だが、これだけは手が止まらない
    グリーンピース好きな方!

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/13(月) 19:52:24 

    季節になると、グリンピースを塩とダシで煮て、常備してます。
    子供たちが豆ご飯を嫌がるので、私だけ混ぜて豆ご飯にします。美味しいですよね。

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/13(月) 19:53:58 

    豆ごはん大好き
    でも家族は嫌いだから、ひとりで堪能してます

    +17

    -2

  • 27. 匿名 2017/03/13(月) 19:57:11 

    アニメのはなかっぱは、豆ご飯が大好き。多分グリーンピースご飯なのではと思ってます!

    私は、サイゼリヤのグリーンピースの上に半熟卵のっけたやつが好きです。

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/13(月) 20:00:27 

    豆ご飯と、出汁で煮た豆
    くらいしかレシピがない
    たくさん食べれるレシピ教えてー

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/13(月) 20:01:20 

    生のグリーンピース茹でたのは凄く美味しいけど
    冷凍のはパサパサしてるの多くて美味しくないね

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/13(月) 20:02:31 

    >>28
    1ヶ月ぐらい毎日豆ご飯でも、私だったら喜んじゃう。

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/13(月) 20:12:43 

    私は好きじゃないんだけど、好きになりたい。
    豆ご飯って綺麗で見た目的にはすごく美味しそうなんだもん。だからもしかしたら美味しく食べられるかもと思って食べるんだけど、やっぱりあかんわ~ってなってガッカリする・・・。
    グリンピースを美味しく感じられるようになりたいよ。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/13(月) 20:15:11 

    豆ご飯は白いご飯と緑が鮮やかなグリーンピースで美しいよね
    もちろん大好きです

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/13(月) 20:15:56 

    冷凍のは大っ嫌い。
    でも大人になって、気まぐれに旬の生のグリーンピースで豆ご飯作ったら食べれた!
    生と冷凍って全く別物ですよね。

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/13(月) 20:18:34 

    緑の甘納豆やあんこはこれ?
    大好きです。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/13(月) 20:29:47 

    豆ご飯と、出汁で煮た豆
    くらいしかレシピがない
    たくさん食べれるレシピ教えてー

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/13(月) 20:37:48 

    新鮮なグリンピース美味しいよね
    この時期にしか生の豆は売ってないから、新鮮なお豆で作る豆ご飯を毎週のように食べてる
    昆布と一緒に炊いて、炊き上がった昆布を細かく刻んで混ぜて食べるのが1番好き

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/13(月) 20:48:39 

    なくてもいい

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/13(月) 20:52:59 

    かき揚げも美味しいよ

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/13(月) 20:53:24 

    あのボソボソしてるとこが良いんだけど嫌いな人はそこが嫌いって言う。基本的に甘く煮てる豆以外は豆好き。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/13(月) 20:54:51 

    私は好きなんだけど家族(3人)は揃って嫌う
    シュウマイにグリンピース載せただけで大ブーイング
    グリンピースご飯なんて絶対無理だわ
    でも食べたい、明日自分で食べる分だけ作る事にする

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/13(月) 20:58:37 

    >>7
    ビールと合うんだなー!
    とビールを飲みつつ食べてるよー

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/13(月) 21:02:12 

    グリーンピースご飯が大好きです!
    旦那と子供は大嫌い…
    グリーンピースと海老で炒めて鶏ガラ等で味付けをして片栗粉でとろみをつけて食べると美味しいです

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/13(月) 21:03:19 

    グリーンピースとひき肉のフェットチーネを食べました!
    グリーンピースたっぷりで、おいしかった~

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/13(月) 21:13:48 

    サイゼリヤの青豆の温サラダが好き〜!
    グリーンピース好きな方!

    +15

    -3

  • 45. 匿名 2017/03/13(月) 21:22:07 

    柔らかく茹でて熱々のご飯の上にチーズと豆を乗せて、チーズが溶けるまでチン!
    あとはしょうゆや塩昆布かけるだけでめちゃめちゃおいしい\(^^)/

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/13(月) 21:32:15 

    大好物ってわけではないけど、春の煮物の組み合わせで、えんどう豆と筍の煮物を作る。
    それだけは旬だけに欠かせない。
    普通の筍でもいいけど、我が家では細い筍(真竹や寒山竹など)を使う。
    グリーンピース好きな方!

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/13(月) 22:50:23 

    最近グリンピースの入った黄色いカレー全然見かけなくなった。子供の頃、カレーのグリンピースの存在理由が理解できなかった。

    いま、あのカレーを見かけたら、無性に食べてみたい。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/13(月) 23:15:23 

    こんなにも缶詰&冷凍と、生のを茹でたものに差があるやさいはない!ってくらい、味が違うよね。

    ずーっと、グリンピースは吐きそうなくらい嫌いだったよ。学校の給食は地獄だったわ。(昭和世代で、教師が残すのを絶対許してくれなかった)

    本当の美味しさを知ってからは大好きになったよ。冷凍や缶詰でも食べられる野菜はあるけど、グリンピースは加工されたものは不味すぎるのよー。本当は美味しいのに私みたいな毛嫌い人間は結構いるかもね。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/14(火) 00:18:51 

    私も好き
    嫌いな人はきっと安いの食べたからじゃない?

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/14(火) 00:35:59 

    豆御飯はうすいエンドウを使います

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/14(火) 00:57:21 

    バターコーンならぬ、バターグリーンピースが好き♪

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/14(火) 00:57:58 

    ホワイトシチューに必ず入れます

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/14(火) 00:59:50 

    グリンピースと思ってたけど、グリーンピースなのか笑

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/14(火) 01:00:54 

    出し汁で煮て卵で閉じるの美味しい。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/14(火) 01:38:19 

    ご家族が豆ご飯が苦手という方
    ご飯は出汁とお塩、お酒にグリーンピースのさやだけを入れて炊き上げて、炊けた後に塩茹でした豆を混ぜる、という作り方はいかがでしょうか
    ご飯にはきちんと豆の香りが移っていて、豆は青々とフレッシュな仕上がりです
    ありがちな粉々した食感ではなく、枝豆に近い味わいになるので、普通の豆ご飯がダメ方でも食べやすいですよ
    苦手だった私が克服した作り方です

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/14(火) 11:02:20 

    玉子とじ美味しよ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/14(火) 12:35:04 

    家族に豆ご飯好きがいて、一年中でも食べたいらしい。よくお弁当にリクエストされるからシーズン中はせっせとゆで汁ごと冷凍ストックしてる。
    ツヤツヤのシワなしグリーンピースはかわいいし、卵の黄色や桜えびのピンクに映えるから一気に春らしさがでますよね。
    ちょっとした彩りにもなるから重宝してます。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/14(火) 12:45:55 

    今日の副菜はたまごとじにしよう。食べたくなってきた。買い物行ってきます。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード