ガールズちゃんねる

大人ニキビに悩んでる方

151コメント2014/03/20(木) 22:36

  • 1. 匿名 2014/03/18(火) 20:51:00 

    最近大人ニキビが左頬にポツポツできています。
    生活リズムの乱れ、スキンケアが合っていないのが原因かと思います。

    大人ニキビができたけど○○をしたら治ったよ!、効果的な治癒方法を知ってる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい!

    +58

    -3

  • 2. 匿名 2014/03/18(火) 20:57:16 

    食生活を見直そう。

    +71

    -6

  • 3. 匿名 2014/03/18(火) 20:57:51 

    +11

    -2

  • 4. 匿名 2014/03/18(火) 20:57:56 

    肌荒れやばいです(。-_-。)

    やっぱり高いものはそれなりにいいんだなって思います!
    安いのは安いで微妙。

    +62

    -8

  • 5. 匿名 2014/03/18(火) 20:58:22 

    大人ニキビ=吹き出物

    +85

    -14

  • 6. 匿名 2014/03/18(火) 20:58:30 

    若いって証拠だね

    +12

    -32

  • 7. 匿名 2014/03/18(火) 20:58:31 

    睡眠大事!

    +94

    -1

  • 8. 匿名 2014/03/18(火) 20:58:43 

    皮膚科に行くのが一番早いと思うよ

    +135

    -11

  • 9. 匿名 2014/03/18(火) 20:58:55 

    皮膚科に行く

    +69

    -10

  • 10. 匿名 2014/03/18(火) 20:59:01 

    メナードビューネの化粧水がいいですよ

    +12

    -19

  • 11. 匿名 2014/03/18(火) 20:59:03 

    化粧しないようにして肌休ませる

    +46

    -3

  • 12. 匿名 2014/03/18(火) 20:59:05 

    20代は大人ニキビで悩みましたが30代になったら、できなくなりました(*^_^*) 歳を取ったという事でしょうか…

    +43

    -6

  • 13. 匿名 2014/03/18(火) 20:59:40 

    チョコ食べると高確率で次の日ニキビ出現

    +106

    -2

  • 14. 匿名 2014/03/18(火) 20:59:41 

    早寝早起き
    朝起きて太陽の光を浴びる!

    +19

    -1

  • 15. 匿名 2014/03/18(火) 20:59:45 

    顎ニキビが治らない
    35歳です。

    +253

    -2

  • 16. 匿名 2014/03/18(火) 21:00:15 

    生理前できる
    もうやだ〜

    +224

    -2

  • 17. 匿名 2014/03/18(火) 21:00:29 

    皮膚科の力はハンパない!!
    下手に化粧品に使うより安くすむし。

    +78

    -11

  • 18. 匿名 2014/03/18(火) 21:00:29 

    皮膚科行ってるけど治らない…。
    お金の無駄なので諦めました。

    +159

    -4

  • 19. 匿名 2014/03/18(火) 21:00:39 

    油っこいものや甘いものをやめたら本当に治りましたよ!

    +51

    -8

  • 20. 匿名 2014/03/18(火) 21:00:46 

    生理前の暴食でアゴ付近に月1でニキビ。しかも痛い、熱持ってるし
    丁寧に洗い、抗生物質の塗薬も効くけど
    食べない!←これ!ビックリするくらい速く治る

    私だけ?

    +111

    -2

  • 21. 匿名 2014/03/18(火) 21:00:50 

    私も季節の変わり目や、生理前に、あご付近に吹き出物できます!

    年齢的にニキビ跡が気になるから、ひどい時は皮膚科に行くのが1番!だと思いますよ!

    +84

    -2

  • 22. 匿名 2014/03/18(火) 21:01:32 

    ポテチ食べると翌々日にできますね
    皮膚科で処方してもらった錠剤を飲んだら改善されました

    +21

    -3

  • 23. 匿名 2014/03/18(火) 21:02:01 

    背中のは治らないですね。汚らしい。

    +87

    -1

  • 24. 匿名 2014/03/18(火) 21:02:01 

    18
    皮膚科は病院によって良い悪いがはっきりしてる。一度調べて変えてみたら?

    +24

    -4

  • 25. 匿名 2014/03/18(火) 21:04:04 

    ・定期的にピーリングゲルで角質を取る
    ・オードムーゲで拭き取り洗顔
    ・皮膚を柔らかくするために軽いマッサージ
    ・定期的にパック
    とにかく色々試して、これらを続けたらツルツルになりました。後は時々出てくるポツポツには、やっぱりオロナインが効くんです。

    +28

    -13

  • 26. 匿名 2014/03/18(火) 21:04:20 

    緑茶の出がらしを顔につけてパックしたら治りました☆

    お茶の殺菌作用が効いたのかな?

    +16

    -5

  • 27. 匿名 2014/03/18(火) 21:05:33 

    テラコートリル
    という塗薬ですが、赤ニキビに夜塗ると朝起きると赤みが消えてますよ!
    かなり即効性があります!

    +8

    -4

  • 28. 匿名 2014/03/18(火) 21:05:50 

    ニキビにはピルがきくと聞いて半年以上続いた頬、あごの大人ニキビが治りました(^_^)
    ピルはしばらく飲み続けてましたが、やめてもニキビ再燃もなく過ごせてますー(*^_^*)
    ニキビがあることがストレスでまたニキビができる悪循環だった気がします。

    +43

    -5

  • 29. 匿名 2014/03/18(火) 21:06:49 

    大人ニキビできます。 若い子はTゾーンに、大人はUゾーンに出来やすいって聞いた事ある。
    大人ニキビは治りが遅く、同じ場所に繰り返しできるよね(;_;)
    私は何度も皮膚科行ったけど治らないよ。背中にも沢山出来てる(;´Д`)
    しかも痕になるし最悪です。肌トラブルがない人が羨ましい~~
    なんかいい方法あればいいけど・・・・

    +104

    -1

  • 30. 匿名 2014/03/18(火) 21:07:07 

    この洗顔フォーム、結構いいですよ♪
    肌荒れが治まりました
    大人ニキビに悩んでる方

    +8

    -68

  • 31. 匿名 2014/03/18(火) 21:07:23 

    婦人科の治療で出されたピルをのんだら肌がキレイになりました!
    過去の皮膚科に使ったお金を考えると泣けます。。

    +28

    -3

  • 32. 匿名 2014/03/18(火) 21:07:36 

    潰れて炎症したニキビにはオロナイン塗って、
    できそうな赤ニキビや白ニキビには皮膚科でもらったダラシンTゲル塗ってたら、大分落ち着きました!

    赤ニキビ、白ニキビにオロナイン塗ると、私の場合はもっと大きくなる気がします(T_T)

    あとは睡眠は大事!

    +28

    -2

  • 33. 匿名 2014/03/18(火) 21:07:41 

    ニキビちゃうで、吹き出物やで

    +13

    -16

  • 34. 匿名 2014/03/18(火) 21:07:46 

    長年悩んで色々と試したけど、結局睡眠が一番効いた

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2014/03/18(火) 21:09:57 

    ニキビにはピルがきくと聞いて半年以上続いた頬、あごの大人ニキビが治りました(^_^)
    ピルはしばらく飲み続けてましたが、やめてもニキビ再燃もなく過ごせてますー(*^_^*)
    ニキビがあることがストレスでまたニキビができる悪循環だった気がします。

    +4

    -4

  • 36. 匿名 2014/03/18(火) 21:10:05 

    ダメだと分かってるのについついプチっとしてしまう(T_T)

    うにって出たら気持ちいいんだもん…

    でもそこから菌が入るんだよね。
    いや、分かってるんだけど…

    +164

    -3

  • 37. 匿名 2014/03/18(火) 21:10:29 

    大人ニキビで皮膚科行ったときチョコを控えるようにいわれた!

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2014/03/18(火) 21:11:16 

    皮膚科行っても何しても
    だめだったけど
    ワセリン塗ったら治り始めました!
    個人差はあると思いますが、、

    +18

    -2

  • 39. 匿名 2014/03/18(火) 21:11:36 

    旦那が、ニキビの最終手段で、「アキュテイン」という薬を個人輸入で買ってました。
    けっこう効果ありました。皮膚科でくれる抗生物質よりよっぽど効果があります。

    巨大なニキビがいつもあったのにできなくなりました。

    日本以外の先進国ではニキビ治療に使われている薬ですが、日本では認可されていません。
    これはビタミンA誘導体で、脂質の分泌を押さえてくれます。

    3ヶ月服用したら、向こう1〜2年効果があります。

    ビタミンA誘導体なので半年に一度は肝臓のチェックが必要です。
    体重によって薬の量を調節する必要もあります。

    個人で買うので責任も自己責任ですが、皮膚科でも駄目だった人が最後にすがるのがこれです。

    +9

    -13

  • 40. 匿名 2014/03/18(火) 21:11:58 

    1.オイルクレンジング禁止
    2.リキッドファンデ禁止
    この二つで何十年も悩んできたニキビがすっかり治りました。
    あと、朝洗顔も水洗いだけにして洗顔料使わない方がいいよ。

    +52

    -8

  • 41. 匿名 2014/03/18(火) 21:12:36 

    人にもよると思いますが、私はキュレルを使い出して吹き出物ができにくくなりました☻
    つるつる肌目指して頑張りましょう‼︎

    +19

    -5

  • 42. 匿名 2014/03/18(火) 21:14:55 

    花粉症で、毎日マスクをしてるので……
    油分も吸収されちゃうしで、ニキビみたいにアゴのまわりわや口元にプツプツが出ちゃう季節です(×_×)
    気になってさわっちゃうから(^_^;)またいけない……
    それもあってマスクが手放せない悪循環です\(>_<)/

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2014/03/18(火) 21:15:26 

    顎ニキビができてつい潰してしまい、段々赤黒くなってきた…
    跡残らないようにするにはどうすれば~!!泣

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2014/03/18(火) 21:15:49 

    チョコ × 寝不足 × ストレス ×
    野菜 ○ くだもの ○ しっかり寝る ○ 薬 ◎

    +34

    -2

  • 45. 匿名 2014/03/18(火) 21:19:18 

    プロアクティブでは治りませんか?

    +7

    -20

  • 46. 匿名 2014/03/18(火) 21:20:42 

    私は、漢方薬で落ち着きました。

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2014/03/18(火) 21:20:54 

    皮膚科も合う合わないがあると思います。
    私は、皮膚科で漢方を処方してもらい
    改善しました!
    その他に塗り薬とヒルドイドローションを
    出してもらってます!
    良い先生に出会えると良いですね!

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2014/03/18(火) 21:22:48 

    プロアクティブ、私はダメでした…
    肌の痛みがあり、ニキビも悪化しました(T_T)

    +58

    -3

  • 49. 匿名 2014/03/18(火) 21:23:24 

    45さん
    わたしもすがる思いでプロアクティブ使った事ある。
    しかし私には合わなかった(>_<) 肌がカサカサになり皮が剥けた。
    個人差があると思います。 

    +55

    -0

  • 50. 匿名 2014/03/18(火) 21:24:34 

    45
    プロアクティブは個人差激しいみたい。私の友達1人はめっちゃ悪化してたけど、もう1人の子はツルツルになってた!油性肌の人にはいいのかな?

    +16

    -3

  • 51. 匿名 2014/03/18(火) 21:27:34 

    枕にタオル敷いて寝るといいよ
    枕カバー毎日変えれるならそっちでもいいけどタオルの方がラク

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2014/03/18(火) 21:29:32 

    草花木果ていいのかな?

    +5

    -4

  • 53. 匿名 2014/03/18(火) 21:31:33 

    こればっかりは体質だから大変ですよね( ; ; )
    私も大人ニキビに悩まされましたが、皮膚科に通って、ディフェリンを塗って、保湿をしっかりしたらよくなってきました!
    ニキビ=皮脂と思って皮脂を取るような化粧水とか使ってましたが、大人ニキビは保湿が大事です

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2014/03/18(火) 21:34:40 

    髪をフェイスラインにかからないようにしたり、野菜を食べるよう心掛けました!
    生活習慣って大事だなって感じました。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2014/03/18(火) 21:34:49 

    ニキビに悩み皮膚科、婦人科に行ったけどダメ(´д`|||)
    アダルトニキビは男性ホルモンが多いからって思い(顎は髭の生える部分で男性ホルモンだとか)
    私は貧乳で毛深いから男性ホルモンが多いんだ!!って思いホルモン値の採血までしました。
    結果は至って一般的な数値だった。男性ホルモンが多かったらピル出してもらうつもりだったけど
    医者も普通の数値だったから塗り薬くれただけ。私はアクアチムやディフェリン、ダラシン全て効かなかった(>_<) 名前忘れたけど硫黄のローションも効かなかった。もうどうすればいいのか、、、

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2014/03/18(火) 21:35:13 

    皮膚科に行くのが1番ですよ〜
    顎がずっとニキビだらけで汚かったけど一ヶ月くらい薬塗ってたら綺麗になりました。
    保険効くので診察料、薬代合計で高くても2000円くらいだと思います。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2014/03/18(火) 21:35:47 

    プロアクティブでよくなった!!

    ただプロアクティブだけだと
    つっぱるから別の化粧水とクリームも
    +αで使う!!

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2014/03/18(火) 21:36:25 

    大人ニキビはなかなか治りにくいものです。
    皮膚科へ行きましたが治りませんでした。
    超低用量のピルを飲み始めてピタっと大人ニキビが出なくなりました。
    顎に出来るニキビはホルモンバランスの乱れからくるんだし、ピル、試すのも良いのではないかと思います。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2014/03/18(火) 21:37:46 

    便秘はダメ!
    野菜をたくさん摂る

    +17

    -0

  • 60. から 2014/03/18(火) 21:38:29 

    私も皮膚科通ってたけど治らないからやめた
    タバコやめてからできるの減った!

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2014/03/18(火) 21:40:17 

    チョコは食べてもニキビできないらしいよ

    +16

    -4

  • 62. 匿名 2014/03/18(火) 21:47:03 

    極度のストレスがたまるとUゾーンに発生します。
    1、2個じゃなく大量にでちゃいます。
    一番の治療はストレスから解放されることだけど仕事辞めるわけにいかないし、ストレス発散といってもすぐ治るわけじゃないからいい方法があれば知りたいです。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2014/03/18(火) 21:49:34 

    ずっと眠っていたナノイーのスチーマー引っ張り出して、朝、晩やってます(^ ^)

    少しよくなってきましたよ(^ ^)

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2014/03/18(火) 21:50:10 

    一時期ストレスやばくて、おでこに大量に赤いのが出来てしまった…。
    皮膚科行ったらまあまあ治ったけど、跡が全然消えない…。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2014/03/18(火) 21:51:18 

    コメント読んでてピルが効果あるかんじですね。
    どんな種類のピルなんだか?薬の名前などよかったら教えていただけませんか?

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2014/03/18(火) 21:53:37 

    わたしは、薬も化粧も洗顔もすべて辞めました。
    時間は、かかりましたが(半年)ニキビ出なくなりました。
    朝、顔洗うときは水です。お湯だと必要な脂も取れてしまうみたいで荒れました。辛いと思いますが自分にあった方法が見つかるといいですね。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2014/03/18(火) 21:54:59 

    虫歯もニキビの一つの原因かもしれません

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2014/03/18(火) 21:58:37 

    呪いのようにニキビができまくります。。
    睡眠とればマシになるけど、忙しいのでなかなか寝れない(>人<;)
    フェイシャルエステにいったら、体がガチガチにこってて、リンパが滞ってるからニキビになるんですよー、と言われた。。正直リンパが滞るってセリフはあんまり信じてないけど、たしかにこってる。
    運動してたときは肌が綺麗だったなとおもいます。。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2014/03/18(火) 21:58:50 

    食べ物も睡眠もきちんとしたけど、アルビオン、イグニスも駄目、イプサもハトムギ化粧水も肌は潤うけどニキビには効かず…

    ストレージていう漢方効いた(*´꒳`*)めっちゃ苦いけど!

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2014/03/18(火) 22:00:05 

    皮膚科に行っても治らない人は、婦人科行ってみたらいいかも。
    ホルモンバランスが悪くてニキビできてるかもしれないから。
    私はそうだった。

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2014/03/18(火) 22:03:15 

    食生活整えても、睡眠たっぷりとっても、医者行っても、プロアクティブに頼っても治らなかった。
    そんな時期が3年程続きましたが、自然と治りましたよ。
    ホルモンの関係なのかな。

    必ず治る日はくると思うから、焦らず諦めないで^ ^

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2014/03/18(火) 22:11:44 

    大人ニキビは、乾燥からくるものか、ターンオーバーの乱れで毛穴がふさがり、皮脂が詰まることでニキビになるものかのどちらかが多いと思います。

    あとは、ストレスやホルモンバランスの乱れ、胃腸などの内臓の不調です。

    自分がどのタイプなのか知ることがまず大事です。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2014/03/18(火) 22:12:55 

    ピルはマーベロンという低用量ピルです。
    ホルモン量が一定なのでニキビにいいとされています。

    ホルモン量が粒によって違うものは逆に悪化することあるので気を付けて!

    +12

    -2

  • 74. 匿名 2014/03/18(火) 22:13:30 

    病院では治らず、プロアクティブで一週間位で跡形なく綺麗になりました ちなみにニキビは年を重ねる毎に額(上)からアゴ(下)へとできる場所が下がっていくそうだよ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2014/03/18(火) 22:15:58 

    便秘しない。
    野菜、和食中心の食生活。
    皮膚科でディフェリンゲルとダラシンって薬をもらう。
    保湿は化粧水→クリームでしっかりとする。
    クレンジングはクリームかジェルにする。
    私はこれで完治しました。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2014/03/18(火) 22:20:05 

    思春期ニキビにも悩んで大人ニキビにも悩み、辛い、皮膚科が一番だけど、お菓子、油もの食べないとならない。Uライン酷くてお酒も油ものも控えて睡眠取って皮膚科の薬使ってます。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2014/03/18(火) 22:20:13 

    ほんとにほんとにニベアで長年悩んでいたニキビ面が治りました。今38歳です。ニベア歴1年半。ニベア合う合わない人それぞれですよね。私はひどい脂性だと思っていたんですが、それまでのケアが化粧水はしてもそのあとベタベタしたくないからと乳液を塗らずにいたのが原因だったみたいで、逆に脂が浮きまくっていたみたいです。保湿って本当大事なんですね。私はニベアが合って良かったです。今まで散々いろんな化粧品を買いまくって全部たいした結果も出ず悩んでいたのがバカみたいです。合わない人もたくさんいると思うのでむやみには勧めませんが、私はニベアに出会えて良かったです。

    +12

    -5

  • 78. 匿名 2014/03/18(火) 22:21:43 

    お風呂に浸かって汗をかいてお茶をいっぱい飲んで。睡眠たっぷり。朝の洗顔は水だけで。
    って、まぁ、出来る時は出来るんですけどね。ニキビ。30過ぎてまぶたにニキビ出来たこともありました(^^;;

    私の場合、ピーナッツとチョコ食べると次の日必ず出るので食べたい時は覚悟して食べます。

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2014/03/18(火) 22:23:21 

    トピズレだけどプロアクティブって関ジャニの村上くんやMay.Jは本当に使ってるのかしら?
    May.Jの「あ~なんでこんなところに~」だっけ?あのCMイラっとします(^_^;)

    +34

    -3

  • 80. 匿名 2014/03/18(火) 22:25:19 

    皮膚科で貰った薬は先生から予め「肌がボロボロになってその後再生する」と言われていましたが、想像以上にボロボロになりました。尚且つ瞼も腫れて薬の使用を途中でやめました。

    薬のせいでくっきり二重だったのが三重?みたいになってもう治りません。

    薬に頼ることも必要かもしれませんが、私は薬より、お酒を飲むのを控えたり生活リズムを改善していったら良くなりました。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2014/03/18(火) 22:27:53 

    私も、低用量ピルで劇的に改善しました。マーベロン飲んでます。
    最初は病院で処方してもらっていましたが慣れてきたので個人輸入で1シート500円くらい。
    これでホルモンの乱れによるニキビは改善。
    あとは不摂生せず、睡眠をよくとる。洗いすぎたり、逆に、つけすぎたりしない。

    ぜったいキレイになりますよー(^^)

    +4

    -4

  • 82. 匿名 2014/03/18(火) 22:28:35 

    80
    ディフェリンゲル?
    あれ強力だよね^^;
    私ももらったけど、なんかこわくて使ってません。。

    +6

    -4

  • 83. 匿名 2014/03/18(火) 22:28:48 

    プロアクティブは
    肌の弱い人には合わないと皮膚科で言われました。
    後、乾燥ニキビの人には合わないみたいです。
    私もたぶん合わないだろうなぁ。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2014/03/18(火) 22:30:33 

    キュレルの皮脂トラブルケアの洗顔はおすすめです。何年も悩んでた生理前ニキビが減りました。

    皮膚科の薬に頼ることもなくなりましたよ♡

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2014/03/18(火) 22:33:39 

    クレンジングはクリームタイプにして、洗顔は固形石鹸にしました。保湿はしっかりと!あとは皮膚科のぬり薬でだいぶ良くなりましたよ(*^O^*)

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2014/03/18(火) 22:35:37 

    これをよく再発するとこに洗顔後使い始めたら生理前も吹き出物が出なくなった。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2014/03/18(火) 22:36:17 

    すぐに治したい時は、DHCのピンプルスポットが効きました。早くて次の日には治まりましたよ♪
    個人的な意見ですが、毎日のスキンケアの化粧水と下地を、オルビスのクリアシリーズに変えたら大人ニキビも落ち着きましたよ。

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2014/03/18(火) 22:36:18 

    肌質や、生活、ストレスなど色々原因はあると思いますが、意外と水分不足(プラス蓋の役割の程々な油分)が盲点だったりもします。

    私も顎を中心に吹き出物がすごくて自分で普通〜脂性肌寄りだとずっと思い込んで来たのでスキンケアは栄養過多にならないように気をつけていたんですが、ある日化粧品カウンターで各数値を測ってもらったらひどく乾燥していてびっくりしました。
    保湿をこれでもか!としてちゃんと蓋をしてあげるようになったらみるみる改善しましたよ。

    自分に合っていれば高い化粧品を使う必要はないと思いますが、今のお手入れが的確なのか、口紅一本などのついでにでも機械で測ってもらえるカウンターに寄ってみるのも解決策のひとつかもしれません。

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2014/03/18(火) 22:38:59 

    時間はかかるけど自分に合う漢方処方してもらったらだいぶ落ち着いた!味は本当にマズイから何度も諦めかけたけど、それ以上に効果が出るから今は手放せない;^_^A

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2014/03/18(火) 22:43:12 

    皮膚科に通って、塗り薬や抗生物質を出してもらいつつ、漢方も処方してもらいました。
    先生と相談しながら何種類かの漢方を試して、そのうち一つの漢方が上手く作用したようでだいぶ改善されました。
    ニキビとは無関係と思われるような、血行をよくする漢方でした。
    どこで何が原因になっているのかは本当に分かりません。

    ただ、漢方は合う合わない、悪化することなどもあるので、安易に飲むことはお勧め出来ません。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2014/03/18(火) 22:45:15 

    ホルモンバランスから来るフェイスラインと顎下のニキビは皮膚科でアルダクトンを処方してもらって3ヶ月で綺麗に治りました(≧∇≦)

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2014/03/18(火) 22:45:45 

    DHC薬用アクネコントロールって
    どうなのかな?

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2014/03/18(火) 22:45:49 

    食べ物かなり関係してると思います。甘いもの炭水化物とりすぎていませんか?

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2014/03/18(火) 22:46:07 

    顔は全然なのに背中が酷い。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2014/03/18(火) 22:47:15 

    ホホバオイル試してみて!
    普段の化粧水に二滴くらい混ぜて使うだけ。
    無印で安く売ってます。

    10年以上悩んだ吹き出物がだいぶ良くなった!

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2014/03/18(火) 22:48:47 

    皮膚科で処方される薬は結構強めな物が多いので、おとなしくニキビに関しては、保湿をしっかりされるとその後の肌についても良いと思います☆
    (下手に刺激が強いと乾燥してしまうので。私もそうでした。)

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2014/03/18(火) 22:52:22 

    ファンデをやめた方がいいかも
    下地にパウダーにしてみて治ってきたので

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2014/03/18(火) 22:53:25 

    肌に優しい洗顔石鹸で洗ったあと、濡れたままの顔に馬油。以上!
    馬油のみ!
    手をかけすぎていた時は肌荒れひどかったのに、シンプルケアにしたら一気に治りました。

    あ、睡眠と食事ももちろん大事です。

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2014/03/18(火) 22:53:39 

    生理周期にピッタリ合わせて顎ニキビが発生するのに2〜3年悩まされた…
    色んな皮膚科に行ってピーリングにハイドロキノンやトレチノイン色々試したけど全部ダメ…

    お金かけても治らないし諦めかけてたとこに試した漢方が良かったみたい!
    皮膚科で安く処方してもらえるし、効果を感じるまで時間はかかったけど。

    あとはやっぱり睡眠と食生活ですね。本当にニキビってたった一つでも気持ちが落ちますよね…諦めずに頑張りましょう!

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2014/03/18(火) 22:55:23 

    私は、オルビスのクリアシリーズを使い始めたら、よくなってきた気がします。
    便秘しないように、食生活も気にしてはいますが…

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2014/03/18(火) 22:57:08 

    何年もフェイスラインのニキビに悩まされて、7、8年経ちました。引越しを機に別の皮膚科で処方された、ロート製薬のDRXシリーズのクリームでずーっと悩んでいたニキビが全くできなくなりました!今までの努力と悩みは一体なんだったのか!?って感じでした。

    ディフェリンも使ったことあるけど、全然合わなかったし、このクリームは刺激がないのが本当にオススメ。妊婦さんも使えるみたいです。

    海外では成分的にニキビ用の薬として市販で買えるみたいだけど、まだ日本では皮膚科でしか買えないのが残念。もっと手軽に買えるようにして欲しい!

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2014/03/18(火) 23:04:20 

    黒酢洗顔!!

    まず、クレンジング、普通の洗顔をする。
    洗面器に水を入れて、そのなかに黒酢おちょこ一杯弱くらい入れる。それで顔をすすぎます。
    水で洗い流さずに、タオルで軽く拭いて、化粧水、乳液などのケアをします。

    敏感肌のひとは、黒酢の料を少な目に~。

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2014/03/18(火) 23:29:01 

    ・睡眠時間をとる。
    ・クレンジングはマイルドなものを(石油系界面活性剤は×。植物性のマッサージクリームなどでゆっくりなじませて落とす)。
    ・基礎化粧品、化粧品も刺激の少ないものに。とにかく保湿を(アルコール入りは肌が乾燥します。必要のない香料なども入っていないものに。ファンデーションも石けんで落とせるものなど使う)。
    ・ひどい時は皮膚科で治療を。

    短期間ではなく、じっくり肌を強くしていく感覚で。
    私もニキビがひどかったのですが、いろいろ見直して、今はほとんどできません。
    肌質が良くなり、化粧も最低限で済むようになりました(ベースは薄化粧効果のある日焼け止めのみです)。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2014/03/18(火) 23:35:13 

    私は昔からマキロン

    それから絶対に触らない

    白いのがパンパンな時は、表面を少しつねって出して、マキロン

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2014/03/18(火) 23:41:47 

    背中、デコルテニキビは、私は半身浴で改善されました。
    汗をだらだらかいて、毛穴を開かせ毛穴の通りをよくすることが良かったようです。

    それからニキビに効くとされている市販のあれこれは、使い始めは効きますが、使い続けると乾燥を引き起こして再び悪化することもあるので要注意です。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2014/03/18(火) 23:42:41  ID:hudR9Ijdjh 

    タイムリーなトピ!

    中学生で生理がはじまったあたりから、ものすごい背中ニキビに。そのころ顔にはなし。

    現在29才で、数年前から顔にはおでこ全面、こめかみがひどいニキビだらけに。
    背中は量は減ったけれど、二の腕や腰まで広がる始末。

    ニキビ治療、対策はほとんどやりました。
    皮膚科、漢方、運動、食事、肌にふれるものは気をつける、睡眠時間、布団が不潔にならないよう1年に一度は買い替え、無添加化粧、化粧はしない、、などなど。でも効果はあまりなかったです。

    ピルが効くらしいときき、婦人科にてニキビ治療と生理不順改善がしたいと伝えて超低用量ピルのヤーズを処方してもらいました。

    飲んで2日目くらいから背中とおでこのニキビによるボコボコが消え、肌がなめらかに。
    現在2週間目くらいですが、新規ニキビがほとんどできません!
    かなり毛深く指毛もふさふさ、声も低い、筋肉質など男性ホルモンが多いタイプだと思っています。

    ピルには血栓症など、副作用が怖いのですが今のところは良かったです。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2014/03/18(火) 23:44:10 

    皮膚科に行ったけど、
    ニキビができたら飲んでって
    抗生剤を処方されただけ。
    全然効かないの。
    あとは、塗り薬。
    改善策とかは一切なかったなぁ…
    毎回毎回、同じ場所にできるから、
    何か原因があるんじゃないかと思うんだけど、
    言っても相手にしてもらえず。
    皮膚の奥の方に膿をもって、
    それが表面に上がってくるパターンだから、
    塗り薬も意味がない気がする。
    CMで宣伝してるわりには、
    ニキビなんかで病院に来るなよ的な対応でした。
    まぁ、命に関わらないことだけど…
    親身に対応して下さる病院もあるんですね(^^;;
    探してみます!!

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2014/03/18(火) 23:46:14 

    顎ニキビで悩んでましたが、スポーツクラブに通うようになってなくなりました!ホットヨガなどでかなりデトックスされたからだと思います!

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2014/03/18(火) 23:46:48 

    亜鉛とビタミンCをとるようにしたら、自分に合ってたのかニキビ出来にくくなりました。

    あと、私はセラミド入りの基礎化粧品を使うとニキビが出来てたので、一度基礎化粧品を見直してみるのもいいかもしれません

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2014/03/18(火) 23:48:14 

    まさに今、アゴが噴火しそうなわたしです。。
    仕事中はマスクで隠してる(._.)
    子供のイベントを控えているので、早く治したくて皮膚科に行ってみたら漢方薬を処方され、患部には塗り薬をもらいました。
    一週間になるけど、赤味もそのままだしまだ治らない(>_<)長期戦かなぁ…
    皆さんと良く似た感じです。いつも『根っこ』があって、体調により噴き出てくる感じ。
    忙しくて睡眠不足やストレスで、なのかなー

    私も参考にさせていただきます!

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2014/03/18(火) 23:53:03 

    タオルが清潔かどうかも大切だと思う。
    部屋干しとか乾燥機は雑巾みたいな臭いを感じる。
    あと、一日三回チョコラbb。寝る前は2錠。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2014/03/19(水) 00:03:36 

    高校生の頃はまったく出来なくて 出来たとしても潰しても跡も残らなくて 悩みもなかったけど 高校卒業して環境変わったせいかな?おでこに集中してニキビがすごい。跡も残るし。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2014/03/19(水) 00:09:37 

    今の時期花粉とか黄砂とかで肌が荒れがちだからタオルとか枕とか干すとき気を付けた方がいいみたい

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2014/03/19(水) 00:11:37 

    皮脂をなくし過ぎても駄目だし、保湿保湿とクリーム等をべったり塗るのも脂性肌の人はやっぱりニキビの原因になります。

    自分の肌に合った、皮脂や水分などのバランスが大事なんでしょうけど、それを見つけだしてキープするのが難しいですよね(>_<)

    お菓子や揚げ物を食べたり、不規則な生活でもニキビと無縁な人っていますけど、心底羨ましいです(T_T)

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2014/03/19(水) 00:12:32 

    10代の油ギトギトにきびには、プロアクティブよく効きました。でも20代後半位からフェイスラインにひどいニキビで、プロアクティブも効かなくなった。
    乾燥やストレスからのニキビに変わっていたみたい。
    色々試したけど、良かったのはリファで顎から首筋デコルテまでをゴリゴリして老廃物を流す、エスK2、そして馬油!!これでようやく改善しました。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2014/03/19(水) 00:15:08 

    私は前の会社に入ってお局にいびられてから
    吹き出物が出始め、五年間同じ場所にずーっと
    繰り返しできてました。

    が、結婚で退社が決まってからパタっと吹き出物がでなくなりました。

    やはり大人ニキビはストレスなどからくる
    ホルモンバランスの崩れなのかなという気がします。

    今の環境を変えられないなら
    気にせず、あまりケアしない、と言うのが逆にホルモンバランスを整える近道になると思います!

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2014/03/19(水) 00:33:18 

    繰り返しできる出来る顎のニキビに本当に悩まされてました。
    特にストレスがたまると、おでこやこめかみにもバーっとできて赤く腫れて痛いし、見た目も悪いし。
    いろいろと試したり皮膚科にも通ったりした結果私はプロアクティブでニキビが治りました。
    ただしプロアクティブの推奨している顔全体には使うとニキビのないところがつっぱったり荒れそうで恐かったので患部にだけ使いました。
    顔全体に一通りしっかりスキンケアした後にニキビのあるところにだけプロアクティブを使うという感じです。
    何ヶ月か使い続けていたらニキビが治っていき、しかも出来にくい肌に改善されてそんなにプロアクティブを使う必要もなくなっていきました。
    ただ敏感肌の人には合わないかもしれません。
    私は混合肌です。

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2014/03/19(水) 00:44:24 

    10年程悩み、皮膚科も数件、オルビス、草花木果、イグニス、SK2、ファンケル、市販の飲み薬などなど良いと聞けば色々試しましたが、最終的にはディフェリンと漢方で4ヶ月ぐらいで良くなりました。その後漢方をやめてもたまに出来る程度になり、クラランスのオイルを使い始めてからほぼ出てません。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2014/03/19(水) 01:01:56 

    110さん
    マスクで治りづらくなってる可能性はないでしょうか。。
    患部に触れたりこすれたりするとひどくなったりしますので気をつけてくださいね。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2014/03/19(水) 01:12:18 

    ニキビの漢方が気になっていますが、皆さん病院で保険適応だったんですか?漢方薬局とかネットを見ると高くて…

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2014/03/19(水) 01:49:35 

    フェイスラインの髪の 生え際にでる。
    彼氏と別れてからなので多分ストレス…
    髪に隠れて見えないけど毎回ブラシで
    ごりっとしてしまう。
    なかなか治らない(>.<)

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2014/03/19(水) 02:12:21 

    私は皮膚科でディフェリンゲル、ダラシンローション貰ってます。
    ディフェリン塗り続けてかなりよくなりました

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2014/03/19(水) 03:10:35 

    ディフェリンゲルとヤーズでひどい口周り吹き出物がほぼなくなりました。
    これはひどかった時の写真です
    大人ニキビに悩んでる方

    +15

    -0

  • 124. 123 2014/03/19(水) 03:13:00 

    ディフェリンゲル塗りながらヤーズ5シート目で赤い吹き出物や膿んでる吹き出物はできなくなりました。 本当ピルおすすめです!
    大人ニキビに悩んでる方

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2014/03/19(水) 06:30:12 

    私も頬、顎のニキビに悩んでました。皮膚科で処方されても治らず。腹痛で婦人科行ったら子宮筋腫と卵巣膿腫と診断され、先生からUゾーンニキビは婦人科系の病気の時もあるそうです。手術後は肌トラブル少なくなりましたが、凹跡が残り悔やまれます。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2014/03/19(水) 08:29:10 

    朝、洗顔料使わず水洗い。
    夜はクレンジングと洗顔料。
    これ始めたら全くできなくなった。
    ビックリ!

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2014/03/19(水) 08:38:08 

    皮膚科に行って、ニキビがひどいんですーと伝えたら
    はたち過ぎたらニキビではなく吹き出物です。
    と言われた(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    辛いー!

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2014/03/19(水) 09:09:08 

    竹塩石鹸の会社に知り合いがいて、第1段のモニターになったんだけど、1ヶ月で顎と鼻周りのニキビが全滅しました。あとはニキビ跡が消えてくれたらいいんだけど、でもだいぶ薄くなってる!アルソア、どくだみ石鹸、皮膚科数え切れないくらい試した結果、自分には塩の石鹸が本当に効きました。広告一切やらずに自然食品屋さんにしかおいてないらしい。ちなみに皮膚科は池袋のささき皮膚科お勧めです。

    いま、モニターで50人石鹸貰えるみたいなのでジュゲンで検索してみてください。肌トラブルある人のみらしいです。
    大人ニキビに悩んでる方

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2014/03/19(水) 09:18:14 

    128さん

    アトピーには塩がいいのは知ってるけど、しみたりしないんですか?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2014/03/19(水) 09:55:40 

    私も20代はニキビに悩まされました。

    洗顔は洗いすぎない!オイルクレンジングはNGです。ミルクかクリームタイプを。
    洗顔フォームも固形石鹸か肌にさやしい物を。
    あとはタップリ保湿!ベタつくからとクリームしない方いますが、乳液、クリームが大事です!気になるかたはベタベタしないタイプを。

    あとは、ビタミンCのサプリメントを。ファンケルか病院でもらえるシナールがオススメです。
    食生活も見直して!甘いもの、脂っこいもの控えて。タバコは絶対ダメ!

    これでほとんどニキビができない肌になりました。
    痛みがあるニキビは皮膚科に行きましょう。

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2014/03/19(水) 10:08:33 

    アゴにニキビある人、よくアゴ触ってるんじゃないかな?仕事中とか、勉強中とか、肘を机について。あごを触ると手の雑菌でニキビ出来るのよ!あと私は洗顔をこれでもかってくらい泡だてて、泡で顔を洗うようにしたら治った!なるべく普段から顔を手で触らないようにする事でニキビ減ると思う!

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2014/03/19(水) 11:21:53 

    129
    全然しみないかわりに、硫黄?臭すごいです。匂いについては、好き嫌いあると思うってモニターアンケートには書いたのでもしかしたら改良されてるかもしれないけど。

    でも、長年なにをしても治らなくて諦めていたニキビがこんなにあっさり治るなんて、今までのは何だったんだ?!って感じです。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2014/03/19(水) 11:32:40 

    私はアゴにニキビが出来やすくて1番効果があったのは塩洗顔です。洗面器に塩を大さじ2、3杯くらい入れてお湯で粒がなくなるまで溶かして下さい。それから擦り過ぎない様にパシャパシャかける様に洗って下さい。その後、私は普通に洗顔料で洗顔して完全に塩気を取ります。慣れたら塩の量も多くしても大丈夫です。塩は粗塩は止めた方が良いです。粗いんでお湯にも溶けにくいし刺激が強いのでサラサラしたのがオススメです。最初はピリピリするけど慣れるとピリピリもしなくなります。肌に合わない場合もあるので最初は試すだけにして下さい。私の場合ニキビ殆ど出来なくなりました。この間、久々に出来たので今年に入って初めて塩洗顔したくらいです。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2014/03/19(水) 11:52:52 

    いつも深夜就寝、食生活最低なんだけど、
    数年前に入院したときはすっごく肌が綺麗になった!
    多分21時就寝6時起床のせい…
    入院中もお菓子は食べていたから、睡眠って大事だなと思った

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2014/03/19(水) 12:19:27 

    ニキビはやっぱり皮膚科ですね。
    今ニキビはほぼ全部なくなったし出来にくくなりました!
    現在はニキビ跡を治すため、薬局に売っているロート製薬のメラノccという薬を塗りはじめましたが今のところいい感じに薄くなってきました!!

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2014/03/19(水) 12:21:50 

    ずっと肌きれいだねって言われてたのに、突然大量の吹き出物発生。顎から始まり、首や頬まで。。。皮膚科の薬も効いたのは初めだけで、漢方も効果はなく、ホルモンバランスが原因ならとピルを飲み始めたらかなり改善されました!!
    たまにできてもすぐに治るようなニキビばかり。まだ3シート目なのでもうしばらく続けて様子を見たいと思います。
    ピルは合う人には合うってほんとですね。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2014/03/19(水) 13:02:13 

    103さん使われている日焼け止めや化粧品の名前知りたいです!

    私も皮膚科行きますが、抗生物質と、デフェリンと、アクアチムクリームしかもらえず、抗生物質でおさまりますが、強すぎなのか、ガンジダになるので、困りもんです。
    そして毎回繰り返す。
    ストレスもすごくて、今、過去最高にニキビできてると思います。
    朝のお湯のみ洗顔も、大量ニキビになってしまいました。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2014/03/19(水) 13:05:15 

    にきびとにきび跡だらけなのに
    皮膚科に行っても
    もっとひどい人もいるんだから
    このくらい大丈夫って言われた
    先生からしたら
    そうなのかもしれないけど
    こっちは真剣に悩んで
    受診してるのに(TT)

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2014/03/19(水) 13:11:37 

    化粧下地、リキッドファンデーションはニキビの原因。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2014/03/19(水) 13:46:17 

    にきびに悩んでたやけどザクロ種子エキス飲むようになって綺麗になった
    過剰摂取はダメらしいけど
    大人ニキビに悩んでる方

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2014/03/19(水) 15:06:27 

    みんな、外から治すコトばかりを気にかけてませんか?
    大事なのは内側です!
    十分な睡眠はもちろん、
    便通を良くして栄養たくさん摂るだけで絶対変わってきます。
    私は最近ホットヨーグルト、セロリやブロッコリーを毎食摂るようにしただけで
    だいぶ改善されてきましたよ(*^^*)

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2014/03/19(水) 15:37:25 

    私は敏感肌プラス大人のニキビで悩んでました。
    オイル成分の入ってる化粧品はダメでした。
    無添加の『アジュバン』というメーカーの化粧品は肌に合っていて、もう10年以上愛用しています。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2014/03/19(水) 17:38:49 

    いい感じに潰すと後も残らず消えたよ。
    痛いけど。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2014/03/19(水) 18:01:13 

    ニキビが繰り返してるのが悩みです!!
    なおってきたな~と思っていると、そのうちすぐにできます(>_<)

    多分原因は睡眠不足と食生活です!
    生活習慣直したいんですけど、難しい…

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2014/03/19(水) 18:45:40 

    脂漏性皮膚炎という疾患持ちだからか、尚更出来やすいです。

    しかも治り悪い!~_~;
    チョコラbbとか飲んだりしてるけど‥
    よくマスクしてるからか、鼻の下とか出来ます。
    治るまでブルーだね(´・_・`)
    おまけに背中ニキビも酷くて悲しい

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2014/03/19(水) 19:40:31 

    顔やフェイスラインに何も触れないようにすることです。

    ・髪は極力結び、どうしても下ろす場合は帰宅時だけでも結ぶようにする
    ・シャンプー後の濡れた髪や乾かす際にも、髪が顔に触れないようにする
    ・枕カバーはもちろん、掛け布団もフェイスラインに触れるのでタオルを巻く(掛け布団は案外盲点です)
    ・汚れた手や衣服で絶対肌に触れない

    肌荒れを起こしやすいのは、肌が弱いからでもあります。
    少しの汚れや刺激がニキビに繋がってしまいます。

    あとは、内側からビタミンやカルシウムなどの栄養を摂って、肌を強くすることが大切です。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2014/03/19(水) 20:06:23 

    確かに、ピル飲んでるときはニキビできなかった!

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2014/03/19(水) 20:19:27 

    10時から12時の間に寝て、
    プラセンタとマルチビタミン飲んだら、
    本当によくなりました!
    皮膚科の薬より高い化粧品より
    よかった気がします^o^

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2014/03/19(水) 20:43:36 

    ニキビって言わないよ、大人になったらそれは吹き出物って言うんだよ。 笑













































    以前お付き合いしていた人が放った言葉
    信じられん

    傷ついた

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2014/03/19(水) 21:40:19 

    新しい仕事を始めてから、おでこにびっくりするくらいの大量のニキビができました。もう、ニキビがないスペースがないくらい全部ニキビ。皮膚科でディフェリン、ダラシン、抗生物質の飲み薬、漢方、ビタミン剤というフルコースを、一ヶ月単位で処方されると言う、医者が見てもヤバい状態でした。髪も全部上げていたし色々気を使っていたのに、それでも治らなかった。仕事を止めた。そしたらすぐ治った。ストレスが一番の原因だったのだと思いました。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2014/03/20(木) 22:36:29 

    ストレスを排除するのが一番だけど
    皮膚科でもらったビタミンCを飲んで化粧水もビタミンC多いのにしたら
    本当にできにくくなったよ。
    あとはできたら糖分とらないようにだけどね。
    抗生物質やら病院の塗り薬やら使ってても治らなかった人は
    ビタミンCを考えてみてください。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード