ガールズちゃんねる

銀杏BOYZが好きな人来て

190コメント2017/03/19(日) 02:34

  • 1. 匿名 2017/03/13(月) 00:19:11 

    銀杏BOYZが好きな方色々話しましょう。最近は峯田さん俳優をやってますね。
    銀杏BOYZが好きな人来て

    +101

    -8

  • 2. 匿名 2017/03/13(月) 00:20:43 

    うわー銀杏ゴイステ懐かしー

    +184

    -1

  • 3. 匿名 2017/03/13(月) 00:20:59 

    きたよ

    +16

    -1

  • 4. 匿名 2017/03/13(月) 00:20:58 

    好きだよ~!
    ベビベビ~ベビベビ~君を抱きしめていたい~♪

    +210

    -1

  • 5. 匿名 2017/03/13(月) 00:20:59 

    中学生の時にどハマりした。
    峯田さんの恋と退屈を朝読書に読んでた…ww

    +81

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/13(月) 00:21:04 

    『あの娘は綾波レイが好き』
    ブッ飛んでて好き
    最高に汚くて生々しいメンヘラソング

    +98

    -1

  • 7. 匿名 2017/03/13(月) 00:21:47 

    山形人!

    +66

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/13(月) 00:21:48 

    12、3年前一時期嵌ってました。

    最近奇跡の人の再放送見てます。

    +118

    -2

  • 9. 匿名 2017/03/13(月) 00:22:15 

    ゴイステじゃだめなの?
    銀河鉄道の夜が好き

    +157

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/13(月) 00:23:17 

    奇跡の人、すごく良かった

    +204

    -4

  • 11. 匿名 2017/03/13(月) 00:23:41 

    のーふゅーちゃーーーのーくらーーーーい!!!

    +20

    -3

  • 12. 匿名 2017/03/13(月) 00:23:44 

    あびちゃんが今は私の地元で暮らしてるらしくてなんだか嬉しい

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/13(月) 00:23:53 

    あの子は綾波レイが好き〜

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/13(月) 00:24:34 

    >>10そういえば、4月からの朝ドラに出るよね

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/13(月) 00:25:04 

    峯田さんを朝ドラに起用したNHKの英断

    +184

    -4

  • 16. 匿名 2017/03/13(月) 00:26:04 

    中高生のとき流行った。銀河鉄道の夜がなんかいい

    +97

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/13(月) 00:26:17 

    俳優、峯田のほうが好き。
    ゴイステは好きだけれども。

    +54

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/13(月) 00:28:19 

    あいどんわないだい!!
    あいはどんなんだーい♪

    +50

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/13(月) 00:28:27 

    変態だよね(笑)

    +76

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/13(月) 00:28:43 

    ダウンタウンとの絡みめっちゃ可愛かった

    +46

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/13(月) 00:29:30 

    好きです
    2年前高3の文化祭でコピバンやりました

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/13(月) 00:29:33 

    最近少年メリケンサック観たよ!

    +52

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/13(月) 00:29:37 

    夜王子と月の姫

    +93

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/13(月) 00:30:08 

    アラサーの青春にゴイステは不可欠(笑)

    +207

    -2

  • 25. 匿名 2017/03/13(月) 00:30:38 

    「人間」
    僕はちっとも天使なんかじゃない
    僕はちっとも神様なんかじゃない

    幸せな奴は出てけ、んでここにいる奴は幸せになったらこんな歌わすれてくれーってライブで言ってて泣いたけど、
    ごめん、幸せになっても忘れてないよー‼︎

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/13(月) 00:30:45 

    峯田さんにサイン書いてもらったことあります!
    私は今20歳で世代ではないのですが大好きです

    +45

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/13(月) 00:30:46 

    上京したての頃、慣れない環境や何もかもに疲れ果てて、仕事の帰り道に「東京」聴きながら嗚咽して歩いた記憶がある。
    「2人の夢は空に消えてゆく〜」の所とか。

    +74

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/13(月) 00:31:30 

    メール送った人いる?

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/13(月) 00:31:50 

    久しぶりに見たらアシカみたいな顔に。
    かわいいけど。
    自分もだけど、歳とったなぁ。。。

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/13(月) 00:32:19 

    すごく純粋だと思う
    男の子のそういう気持ち歌ってるなって思う

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/13(月) 00:32:31 

    峯田は青春だわ!
    銀杏BOYZが好きな人来て

    +120

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/13(月) 00:33:38 

    銀河鉄道の夜はゴイステの方が好き
    夢で逢えたらもすごく好き
    ドラマ『奇跡の人』は良かったな~

    +107

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/13(月) 00:34:02 

    少年メリケンサックのネバーマインド♪気にしーない♪って歌とダンスめちゃくちゃ印象に残ってる。

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/13(月) 00:34:59 

    BABY BABYの最後の英語の訳、“夢の中で 何度君を抱きしめようとしたか 君は知らないだろう”って歌詞が素敵すぎる
    こんな風に誰かに思われたい

    +138

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/13(月) 00:35:25 

    いやん!!!ちょっと今から聴いてくる!!!!!

    +50

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/13(月) 00:35:42 

    昔、野外フェスで何の予備知識もない状態で銀杏のステージを観て「青春時代」を聴き、胸の中が熱くなったという思い出がある。
    本当はその後すぐに別のバンドのステージを観るつもりだったけど、そのまま銀杏を観てた。それがきっかけでファンになりました。

    +56

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/13(月) 00:35:44 

    ゴイステのときからダイスキです。
    佳代になりたいくらい好きでした。
    汚くて一生懸命で純粋な峯田さんの人柄が好きです

    +102

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/13(月) 00:35:46 

    そこはかとなくエロくて
    なんか好き 笑

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/13(月) 00:37:19 

    “援助交際”
    “あの娘に1ミリでもちょっかいかけたら殺す”
    何万回聴いたことか。

    +54

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/13(月) 00:37:43 

    ゴイステ時代好きだった!
    銀河鉄道のぉおお!よぉる!

    全力で歌うところが大好き。

    +73

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/13(月) 00:37:44 

    犬人間

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/13(月) 00:37:48 

    一度だけライブ行きました。すごく楽しかったのを覚えています。仕事帰りに不意に思い出したかの様に車でCDかけて熱唱しながら帰ることもあります!

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/13(月) 00:38:49 

    銀杏いいよね好きだよ

    もしも君が泣くならば
    夜王子と月の姫
    漂流教室

    懐かしいわ

    +65

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/13(月) 00:39:02 

    銀杏boyzも好きだけど、やっぱりリアルタイムで青春だったゴイステに思い入れが強い

    +98

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/13(月) 00:39:34 

    ♪君が~星~こそ悲しけれ~♪
    わかる人!

    峯田の世界観が本当に大好き。
    甘酸っぱさと社会への抵抗感と
    もう戻れない性春と感情。。

    +60

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/13(月) 00:41:35 

    >>45
    夜王子と月の姫

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/13(月) 00:41:41 

    大好きです!
    今、22なので全盛期に生まれたかったってすごく思います。ライブDVD毎日観るくらいどハマりしてます。男の人に銀杏歌われるとドキッとする。

    +20

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/13(月) 00:41:46 

    「漂流教室」という歌がとても好きです
    峯田さんは独特の雰囲気がありますよね

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/13(月) 00:42:59 

    くそ~!
    このトピに乾杯
    冷蔵庫からビール出したわwww

    +55

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/13(月) 00:43:33 

    銀杏BOYZが好きな人来て

    +48

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/13(月) 00:43:48 

    ぽあだむ、めっちゃいいよね
    聴いてない人まさかいないよね?(゚ω゚)
    峯田さん、女の子がみんな幸せになってほしい、笑ってますようにって呟いてた
    君よ、君よ、君よ、女の子、ずっと、笑っていて下さい。 女の子、世界中の女の子、どうか、どうか、お母さんになっても、おばあちゃんになっても、どうか、笑っていて下さい。
    多分そういう曲だから
    銀杏BOYZ - ぽあだむ (MV) - YouTube
    銀杏BOYZ - ぽあだむ (MV) - YouTubewww.youtube.com

    ディレクター 木本健太と峯田和伸 出演 1283人 長澤まさみ 「光のなかに立っていてね」 銀杏BOYZ 2014年1月15日(水) SKOOL-021 3,000円(税抜) 初恋妄℃学園 収録曲 01.17才 02.金輪際 03.愛してるってゆってよね 04.I DON'T WANNA DIE FOREVER ...

    +39

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/13(月) 00:43:56 

    >>6
    あの娘は猿だから〜
    猿以下なんだから〜
    ああベッドが揺れてんだぜ〜
    隣の家にも聞こえるぜ!

    なんつー歌だと思うけどライブでこれイントロ流れただけでテンションだだ上がりになるよね(笑)

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/13(月) 00:44:34 

    職場の定年間近の年齢の人たちとの飲み会の後カラオケに行って「普段歌ってるやつ歌えばいいよ!」って言ってくれたから銀杏歌ったらみんな地蔵と化してた

    +50

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/13(月) 00:44:38 

    ゴイステになっちゃうけど大好き!
    愛しておくれー!
    愛しておくれー!
    愛しておくれーー
    ラララーラーラララーラー

    +66

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/13(月) 00:45:19 

    2人のためにー
    この星はまわっていたのだろう♩

    なんて素敵なんだ!!!!

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/13(月) 00:47:41 

    もうこんな夜中にこのトピが採用されるところがもう‥!アツい!!

    +60

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/13(月) 00:48:18 

    あー‥好きな人の事思い出してしまった…今から聴いて浸ります…

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/13(月) 00:50:18 

    銀杏ゴイステ大好き〜!
    好きな歌
    BABY BABY
    童貞ソーヤング
    青春時代
    銀河鉄道の夜
    東京
    援助交際

    あとは駆け抜けて青春 の、YUKIちゃんと峯田さんが交互に歌う所大好き!
    星降るぅ〜青い夜さーどうかどうか声を聞かせて〜

    青春時代を思い出します。

    +72

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/13(月) 00:54:46 

    >>53
    あるあるよね!(笑)

    何歌ったの?

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/13(月) 00:55:56 

    菅本裕子の峯田好きアピールがすごい

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/13(月) 00:57:50 

    名前だけ知っていて歳とってから遡りで好きになったんだけど、学生の頃に聴きたかった曲がいっぱいある…今は今の中年で聴いていても良いんだけどね

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/13(月) 00:58:34 

    佳代〜♪
    佳代って名前の子がなんか羨ましかった!

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/13(月) 01:03:50 

    >>1

    奇跡の人見てたよ。銀杏ボーイズのひとだったんだね。知らなかった。

    っていうか、この人、地味にエッチうまそうじゃない(笑)?見た目的に。

    +26

    -7

  • 64. 匿名 2017/03/13(月) 01:06:49 

    アルバム、DOORがスマホに入ってます。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/13(月) 01:07:10 

    私のまわりの女子は峯田アンチ多くて…峯田(とか、感性同じもの)好きって人と付き合ってた…


    ぁぁあ"~!w

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/13(月) 01:10:34 

    >>63風俗大好きなんじゃなかったっけ…お尻好きらしいよw

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/13(月) 01:11:00 

    名前ぐらいしか分からないけど気になります!!
    おすすめの曲何曲か教えてください!

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/13(月) 01:12:10 

    若者たちとかカラオケでよく歌ってた。
    高校時代が懐かしいアラサーっす。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/13(月) 01:13:50 

    俳優としても味があるよね。まっすぐで馬鹿な感じがいい。

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/13(月) 01:14:17 

    あーときめいてー涙流して
    しょっぱい青春の日々はもう戻らないー
    学生時代に戻りたくなるねー

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/13(月) 01:16:21 

    純情商店街に行ってみたかったな〜
    佳代ってなんで聴くと泣きそうになるのかなー

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/13(月) 01:23:36 

    懐かしい!!
    わたしはゴイステのほうがよく聞いてた。
    当時付き合ってた人に教えてもらった。
    そういうところも含めてゴイステは青春そのもの。

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/13(月) 01:26:34 

    対談とかインタビュー記事を見ると、根っこがしっかりあって面白い人なんだなって思う。柔軟性もあって…偉そうにしないし、とにかく人間臭い。

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/13(月) 01:28:31 

    懐かしくてユーチューブ行ってきた。
    12年ぶりくらいに聴いた。
    今聴いてもとてもいい。

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/13(月) 01:29:01 

    ゴイステだけど

    死にかけたままの情熱が「こんなもんか」と僕に問いかける
    失いかけてた希望の光が「ここまで来い」と僕を呼んでいる

    この歌詞が好きで、何回も聞いて何回も泣いた笑

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/13(月) 01:29:57 

    最初は、何じゃこいつ??って思ってたけど
    一生懸命泥臭く歌う姿がかっこよくて!!

    駆け抜けて性春 これ大好き!まさかのYUKIちゃんとのコラボがもう!たまらない!

    +35

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/13(月) 01:30:03 

    峯田くんドラマ出てたの知らなかった!
    昨日何気にNHK見てたらちょうどドラマの再放送やっててびっくりした。
    役を峯田くんに寄せてるのか峯田くんが演技上手いのか、とにかく峯田くん選んだ人グッジョブ!!と思った。

    +39

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/13(月) 01:30:30 

    ゴイステのスタンドバイミー、you&i
    銀杏のスクールキル‼︎
    名曲だと思う。

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/13(月) 01:31:05 

    つい最近
    高円寺で峯田さん見かけました!

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/13(月) 01:33:11 

    15年前 山形駅前のおっパブで働いてた時に峯田が来た。
    あのまんまのおもしろい人だったよ。

    +44

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/13(月) 01:35:20 

    私はぽあだむがきっかけで好きになった
    念願の中野のライブ、感動したなぁ

    今の旦那さんが当時まだ恋人だった時、車の中で「夢で逢えたら」の一部の歌詞を今の気持ちにして歌ってたのを覚えてる
    その後も若者たちとか駆け抜けて青春とかも聞かされてもギャーギャー言ってるだけでちっとも良さは分からなかった(笑)

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/13(月) 01:45:37 

    私も大好きです!
    ラブラブシールほしい!

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/13(月) 01:45:56 

    大好きすぎた。ライブは鼻血に青アザ当たり前o(`ω´ )o

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/13(月) 01:46:49 

    愛しておくれが好きな人が多くて
    めっっちゃ嬉しい!
    青春の曲だったなぁ、、!

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/13(月) 01:57:11 

    こういう雰囲気の人って本当に好き
    ただ日々の生活の中では全く出逢わない

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/13(月) 02:00:25 

    >>59
    援助交際はヤバイなと思ったので夢で逢えたらにしたんですがそれでもダメでした

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/13(月) 02:02:28 

    オススメいっぱいあるけど、下手にすすめてキライになってほしくないんだよぉぉお~!

    でもオススメしまくって下手に注目浴び捲って変わってほしくないwこの癖ある人のひっそり好き感が好きw

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/13(月) 02:04:28 

    夏にやってた月9、恋仲かな?BABYBABY流れてテンション上がったな〜。銀杏って出てたけどゴイステの音源だったような‥‥思い出の曲です!

    +36

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/13(月) 02:04:58 

    星降る青い夜さどうかどうか声を聞かせて
    この町を飛び出そうか強く強く抱きしめたい

    パンクなのになんてセンチメンタルな歌詞を書くんだろうと感動した思い出。

    +29

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/13(月) 02:05:24 

    スミマセン、奇跡の人の再放送を先週から見て、凄いナチュラルで演技うまくて、
    この人誰??と思って昨日検索して、
    銀杏ボーイズの人だって知りました、
    子供が銀杏ボーイズの曲を良く聴いてる、って程度しか知らなくて、、、。

    だいぶ前に全盛期だったんですね?
    LIVEですぐ脱ぐとか書いてありました(笑)あと臼田あさみと付き合ってたとか書いてありました。

    もっとたくさんドラマにも出て欲しいです。

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/13(月) 02:07:02 

    奇跡の人の、海ちゃん、演技うまくて、
    あの女の子、日暮旅人に出てる女の子なんだね、
    トピズレごめんなさい。

    +30

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/13(月) 02:11:02 

    高校の通学はいつもゴイステのMD聴いてた
    文化祭のコピーバンドはゴイステばっかりだった
    しょっぱい青春の日々はもう戻らないーーー

    +22

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/13(月) 02:14:55 

    >>90臼田あさ美とは付き合ってないはず。臼田あさ美に記者が「ノーブラだったんですね?」とあることないことをしつこく聞いてくるもんだから、峯田は見ていられなくなって記者に怒ってやったんだよね。付き合ってるんじゃないかってのは噂だよ。

    +35

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/13(月) 02:15:14 

    >>86
    あんな数少ないノーマルな歌詞の歌でもお地蔵さん⁈
    そりゃーびっくりだわ

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/13(月) 02:16:22 

    懐かしくて懐かしくて。
    色々聴いていたら胸がキュンとしてきた。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/13(月) 02:29:03 

    奇跡の人 がメッチャ良かった
    全く彼の存在も知らなかったけど
    峯田さんの純粋でまっすぐで全力な演技にヤラレました

    銀杏 聞いてみます

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/13(月) 02:29:25 

    昔ライブで峯田がメアドをファンの子1人に教える企画?みたいのがあったんだけどミスで皆に教えてしまった事があって。それからアドレス変えてないから誕生日と年賀状メール送ってる!
    写真付きで返信来るよ!

    +62

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/13(月) 02:47:02 

    本当大好き!!!
    真っ直ぐすぎて眩しいよね!!!

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/13(月) 03:10:44 

    実家は峯田電気(電機?)だよね。
    実家目当てで山形に来る人多いよ。

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/13(月) 03:13:37 

    こういうタイプの顔が好きだな。黒猫チェルシーのボーカルとか似たタイプですよね。

    +16

    -2

  • 101. 匿名 2017/03/13(月) 03:26:46 

    ゴイステ大好きだった
    今でも聞いてる
    銀河鉄道の夜のイントロが流れるとゾクッとする
    日本人にしか出来ない音楽だし言葉遊びも洒落てるし曲の世界観というか情景が浮かぶんだよね
    歌詞に宮沢賢治の銀河鉄道の夜のフレーズとか使用してたりするから、曲流しながら小説読んだりとかしたことあるけど、全然集中出来なかった!

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/13(月) 03:27:44 

    こういうタイプの顔が好きだな。黒猫チェルシーのボーカルとか似たタイプですよね。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/13(月) 03:38:21 

    iTunesで早速ダウンロードしちゃった

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/13(月) 03:43:26 

    ぎゃあああ銀杏のトピたってるううう
    今日久しぶりにカラオケでゴイステと銀杏何曲か歌ってきたからびっくり\(^o^)/
    テンション上がったけど懐かしさで死んだわ




    ハロー今君に素晴らしい世界が見えますか

    +39

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/13(月) 03:43:28 

    PKを決めて英雄だったあいつが今じゃちっちゃな町の郵便屋さんさ〜

    この意味を改めて痛感する

    +29

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/13(月) 03:47:17 

    ぽあだむMV出た人いる?

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/13(月) 04:17:58 

    目が覚めたら銀杏トピ立ってた‼

    主さんもしかして子役トピで峯田の事教えてくれた方?

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/13(月) 04:22:13 

    アイデン&ティティのアフロの峯田好き。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/13(月) 04:49:17 

    結婚式のエンディングで銀河鉄道の夜流した!
    あの綺麗で優しいメロディーが大好き!!

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/13(月) 05:21:51 

    奇跡の人1話から見たかった・・・

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/13(月) 05:26:50 

    高校の頃ガガガSPとかブルーハーツとかこの辺流行ったなー
    青春思い出す

    +30

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/13(月) 05:59:02 

    峯田ひとりになっちゃったけどもう歌わないのかな?

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/13(月) 06:00:24 

    お国訛りがいいよね

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/13(月) 06:22:26 

    10数年前
    ゴイステが解散し銀杏の始めてのツアーに行きました。 私が行くライブの前日とかのライブで、峯田が骨折しライブは延期に、、
    延期後のライブは 松葉杖で歌っていて、モッシュやダイブ初体験で、死にそうになりながら、
    峯田が最後に客先に降りてきて 皆で丸くなり
    峯田がギターを弾き皆で大合唱したのを今でも鮮明に覚えています。
    銀杏BOYZが好きな人来て

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/13(月) 07:01:32 

    山形出身 割と近所です

    ボーイズ・オン・ザ・ラン のタニシ良かった サイコ〜〜

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/13(月) 07:09:17 

    初めて峯田が映画出たとき、茨城から渋谷まで観に行ったなー
    ボブディランのやつ!
    あれは正直お芝居イマイチだったね(笑)
    全てひっくるめてわたしの青春だー\(*´∀`*)ノ

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2017/03/13(月) 07:10:53 

    奇跡の人の再放送観て気になってた時に、借りてきたピースオブケイクにも出ててすごい好きになった!
    真っ直ぐなバカが似合う人だよね!可愛いくて憎めないなぁ。

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/13(月) 07:30:30 

    大好き!! 山形県民の誇り♪

    学祭に来るって言うからすごい気合い入れてたのに.....峯田さんが別のライブで裸になって捕まって中止。
    あのときは本当にショックだったな。

    +30

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/13(月) 07:32:58 

    ニュース23出たよね?
    その時ギターに癌で闘病中のAV嬢の名前書いてなかったっけ?

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/13(月) 07:38:05 

    あー!銀杏トピ立ってるー!おはようございます!勇気が無くてトピ申請出来なかったw
    綾波レイは最初、中谷美紀だったんだよねw許可おりないよそりゃww

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/13(月) 07:42:11 

    俳優の峯田も好き。あんな鼻水吹き出しながら演技出来るミュージシャンいるだろうか(笑)
    でもやっぱりマイクで頭ゴンゴンしながら歌う峯田が好き
    朝ドラでガル民に叩かれませんように

    +35

    -1

  • 122. 匿名 2017/03/13(月) 07:58:17 

    最近発売したトリビュートアルバムに入ってる、ぽあだむがすごく好きだな。
    曲調は明るいのに、どこか切ない感じがして胸が苦しくなる。

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2017/03/13(月) 08:31:33 

    >>120
    中谷美紀だったの?

    歌詞を思い出して驚愕(゜ロ゜)

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/13(月) 08:43:53 

    あなたがーこの世界にーいっしょにー生きてくーれるーのならー死んでも構わーないー
    あなたのーあなたのーたーめーにー

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/13(月) 08:58:23 

    奇跡の人、地上波で見てます。
    第1話の峯田が脱ぐシーン、いい具合にだるだるボディだったのが可愛かった。
    走ってるシーンも演技じゃなく、自然と内股になってるところがよかった。

    +20

    -1

  • 126. 匿名 2017/03/13(月) 09:01:43 

    魁!ミュージックって番組でクリープハイプの尾崎くんとミニ対談コーナーみたいなのしてるよ。
    元カノ(もしかしたら佳代?)が有名なファションブランドのプレスだかになってて、最近再会したって話をしてた。

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/13(月) 09:18:37 

    辛い時はよく「人間」聴いてる。そして
    「光」を聴いてさらに落ち込むw
    そのあと「メス豚」みたいなん聴いて吹っ切れるww
    アビちゃん、チンくん元気かなぁ?(村井くんは元気そう)今のサポートメンバー演奏上手いよねw

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/13(月) 09:22:43 

    おおおおー!
    懐かしい!高校の時の彼に教えてもらってどハマリして聞いてたなぁ。
    援助交際
    あの娘に1ミリでもちょっかいかけたら殺す
    あの娘は綾波レイが好き
    BABY BABY
    本当に大好き!

    特にあの娘に1ミリでもちょっかいかけたら殺すは
    自分に置き換えてこんなに愛されたいと思ってた。
    セーラー服でも天使でも色白はちょっとあってるけど
    無口でも寂しそうな女のではなかったけどね笑

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/13(月) 09:23:01 

    あー 二人の夢は 空に消えてゆくー
    あー 二人の夢は 東京の空に消えてゆくー

    上京したことないけどなんか泣けてくる


    +17

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/13(月) 09:32:16 

    高校の時、みんなで良くカラオケで歌ったなぁ。
    童貞ソーヤング好きだった‼︎
    ネーミングなかなかだけど‼︎笑

    あーときめいて、涙流してーしょっぱい青春の日々はもう戻らないー♪

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/13(月) 09:45:13 

    昨夏、山形のLIVEに行きました!お寺でのフェスで(笑)
    最初みんな正座して聴いてたけど、だんだんのってきて、最後のぽあだむで我慢しきれず総立ち!客席に入ってきてちょうど私の隣で歌ってて嬉しすぎて目眩がした。

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/13(月) 10:02:12 

    ドラム(だった)村井が、あの中島みゆきと従兄弟。

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/13(月) 10:17:39 

    うおー!出遅れたっ!!

    6月22日 zepp行った人いるかなぁ?
    奇跡のYUKIとの対バン
    駆け抜けて性春 震えた!!

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/13(月) 10:18:44 

    ケツ毛のツヤの光のごとく輝きわたる未来じゃないか〜
    満月が焼きリンゴに見える

    これ最初聴いた時、なんか分からんが感動して峯田天才って思ったw

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/13(月) 10:34:18 

    懐かしくて泣ける(TT)。。高校時代付き合って思い出が蘇ってくる〜〜泣
    それがいまの旦那w

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/13(月) 10:39:22 

    ちょっと前にサンボマスターとオールナイトニッポンRやってて、
    「ギターケース抱えてる女の子とヤリてぇな〜」
    って言ってて、峯田相変わらずでなんかほっこりしたよw

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/13(月) 10:39:39 

    私もゴイステ時代が好きだった!
    「誰も君のことを悲しませたくない、誰も君の涙を見たいなんて思ってない~♪」
    インディーズだったっけ?ランキングにも入って世間に知れ渡りそうな時に解散しちゃった覚え。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/13(月) 10:56:24 

    ああ、ぼくのチ○毛はーねっとりあの娘で濡れているー
    とか、やばいよねーwさすがやw

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/13(月) 11:10:27 

    うわぁぁぁぁ懐かしい!!
    中高はバレエとかピアノとか習ってて周りにはお嬢様キャラだと思われてたけど、実はゴイステ銀杏めっちゃ聴いてた!w
    まっすぐで小細工なしな感じがいいんだよなぁ…

    +16

    -2

  • 140. 匿名 2017/03/13(月) 11:36:47 

    アフロだった頃が懐かしい

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/13(月) 12:15:34 

    ヒゲゴジラの頃の、キリストみたいな髪もヒゲもボーボーな頃が、汚くて地味にお気に入りだったw

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/13(月) 13:22:29 

    昔くっそ好きだった。
    ライブが平日しかなくて行けなかったけど
    出る映画全部見て本も買ってブログもずっと読んでた。
    ソロになってから出たアルバムをわくわくしながら聴いたら、シンセサイザー音が激しくて悲しくなってほとんど聴かずにしまってあります。4人の頃の音が良かった。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/13(月) 13:58:50 

    >>51
    PVのブス女達の自撮りが不快

    これファンに動画募集したのか?

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2017/03/13(月) 14:15:05 

    真夜中の純情商店街とか、ビリケンのサンダルのタグとか、フレーズが可愛いよね。
    ひとりカラオケ行くと今でも絶対に歌うわ(^ω^)
    女の子で知ってる人、私の周りには1人しかいないから嬉しいぞ!!!

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/13(月) 15:11:52 

    麻美ゆまってAV女優が子宮がんになって確か自分のドキュメント番組だったかでその最後に、峯田さんがビデオレターでBABY BABYを歌った
    麻美ゆまは泣いてたし、峯田さん画用紙に「ありがとう」と書いてた

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2017/03/13(月) 16:20:45 

    がぶがぶダイアリー、ずーっと更新してないよね。峯田君の書く文章好きなのになぁ。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/13(月) 17:33:53 

    関ジャニ∞の安田が銀杏BOYZは僕の青春の人、みたいに言っててなんか心配になったw
    ジャニーズ的に大丈夫なのかとか、どんな青春時代を過ごしてたんだろうとかw
    私自身銀杏BOYZを知ったのは青春時代終わった後だったけど、聞くとすごく懐かしい気持ちになる

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/13(月) 17:41:58 

    >>145
    ニュース23の事を書いたものです。
    詳しく教えてくれてありがとうございます。

    峯田らしいよね。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/13(月) 18:43:18 

    >>143
    募集もしてたけど、銀杏メンバーとマネージャー?がいろんな県で女の子達を撮ってたよ

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/13(月) 19:12:35 

    実在する佳代さんが、現在は山形県内の高校の先生って聞いたんだけど本当かな?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/13(月) 19:31:38 

    加代ーー!!

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/03/13(月) 19:49:39 

    >>133
    むふふの日!!行ったー!!あの日の峯田はなんか優しげだった。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/13(月) 19:50:16 

    昔は朝起きて峯田のブログ読むのが日課だったなあ。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/13(月) 19:57:57 

    ずーーーっと大好き❤️
    この前出たDVDみてメンバーが揃ってるだけで嬉しくて涙出た!
    これからも大好きー!

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/13(月) 20:36:43 

    ゴイステはほんとに青春
    ゴイステ聴いて歌ってる時は嫌なこと忘れて声出して
    なかなか過激だけど青臭くてまっすぐで10代の時にゴイステがいてくれてよかった
    ほんと全部好きでガーって歌う激しい曲もいいけどFRIENDSっていう曲があってそれが切ない歌詞とメロディでほんとに心に残ってる
    みんな知ってると思うけどw
    ゴイステ銀杏スレ立っててテンション上がりました

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/13(月) 20:38:57 

    ベースの安孫子さん、同じ高校でした!
    文化祭でもバンドを組んでいて
    オーラが凄かったです。
    剣道部でも活躍されていました。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/13(月) 20:51:15 

    >>118
    本当に、峯田さんは山形の星!!!
    切なくて甘酸っぱいもう戻ってこない青春がそこにある!

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/13(月) 20:58:50 

    やっぱりスタンドバイミーが一番好き

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/13(月) 21:02:28 

    奇跡の人みてます!うちの地域では毎週土曜日の深夜にやってて、たまたま見てたら、、え!峯田!
    俳優としても良い味出てると思います!

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/03/13(月) 21:07:16 

    懐かしいなぁ。
    大好きで色々グッズとか買ってた笑

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/13(月) 21:13:59 

    じゃんくボーイじゃんくガール、ちゃんと音源化して欲しかった!

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/13(月) 21:18:42 

    君の胸に〜キスをしたら〜
    君はどんな声出すだろお〜

    懐かしすぎます(;o;)

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/03/13(月) 21:34:16 

    夢で逢えたら好きだったなぁ〜!!
    なつかしすぎる!!!!

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/13(月) 21:35:18 

    もういい年なんだけど銀杏(ゴイステ)聴くとキュンキュンしちゃうんだよね。
    ほんと性春。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/03/13(月) 21:49:18 

    い〜つの〜日にか〜僕らが心から〜笑えるように
    い〜つの〜日にか〜僕らが心から〜笑えますように
    が好きだな。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/03/13(月) 21:53:13 

    アビちゃんが大好きでした。
    チンくん村井アビちゃんが辞めた時、もう4人のライブには行けないのかと涙が出た。

    峯田1人でもファンだしライブには行くけど!!

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/03/13(月) 21:55:49 

    山形に嫁いできた
    なんか県民の自慢らしいよ

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2017/03/13(月) 22:03:37 

    私の青春をゴイステ銀杏に捧げました。
    ライブ中弾き語りで
    峯田さんと目が合って(自意識過剰?)
    1分くらい見つめあったのは今でも忘れない。

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2017/03/13(月) 22:10:32 

    ♩もしもきぃーみぃーがなーくなーらーば、ボクもなーくー って曲入ってるアルバムめっちゃ聞いてた中学時代。
    同じ山形出身だからなんか嬉しい!峯田さんの実家、電気屋さんだよね!

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/03/13(月) 22:18:16 

    峯田さんに会いたいって夢を叶える
    今まで何度もチャンスはあったけど、6月にライブあるので行って来ます!
    ちなみに高校時代、ゴイステの頃から大好きです

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2017/03/13(月) 22:31:30 

    前ライブ行った時本当に泣きました涙がボロボロでましたよ‥やっぱりミネタくんすごい

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2017/03/13(月) 23:06:13 

    あけおめーる送ってましたよ!
    返信来た時心臓バクバクでした笑
    懐かしいなぁー15年近く前です

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/03/13(月) 23:11:59 

    高校の頃めちゃくちゃはまってた
    その頃の彼氏は今の旦那です

    今でも高円寺に買い物行くとラストの「あなたーをー想いながら―」までフルコーラスで頭の中を流れる。
    STAND BY MEは、映画じゃなくてゴイステ笑

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/03/13(月) 23:46:50 

    大好きです!!
    ゴイステも銀杏も。
    飾らないストレートな表現が、荒削りだなーとも思うけど、そこがまた良いんです。
    純粋な気持ちにしてくる!

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/03/13(月) 23:52:35 

    高校時代から好きで、他にも好きなアーティストはいたけど、30過ぎてもまだ好きなのはゴイステと銀杏位だなー。
    今だに聴いている。
    聴いてると色んな感情が溢れてきて、なんだか涙が出る時があります。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/03/14(火) 00:10:26 

    僕が大人になってきっと君を探すから
    僕ら二人だけで二人だけで結婚式を挙げよう

    このフレーズがときめいて切なくて大好きでした。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/14(火) 01:41:21 

    5月からツアーあるよ

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/03/14(火) 01:57:34 

    真夜中の弥次さん喜多さんの主題歌歌ってた?

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/03/14(火) 02:15:07 

    ゴイステも銀杏も全部の曲が好きすぎて、どれがいいとかない!全部いい!
    激しいのも切ないのも全部最高

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/03/14(火) 03:15:00 

    久しぶりにまた再熱した。
    ライブ行きたい!

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/03/14(火) 04:41:29 

    blogよみはじめたら止まらない

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/03/14(火) 07:38:22 

    みんなおはよう

    今日は銀杏聴きまくるぞー

    雨だけど頑張ろうね

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2017/03/14(火) 09:23:30 

    ずっと好きです。彼氏をも巻き込んでLIVE行きまくり、彼氏もハマってしまいました。その彼は今の夫です。12年前の結婚前夜、ミネタくんに
    『明日結婚します。式では、夜王子と月の姫の曲を流します。ずっと大好きな曲です』
    ってメールしました。そしたらすぐ返事が来て
    『ありがとう。涙が出そうです。幸せに。』
    って。嬉しくて号泣しました。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2017/03/14(火) 11:42:13 

    >>183
    素敵!

    メアド羨ましいです。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/03/14(火) 13:10:44 

    最近好きになった超新参者です!
    大学生だった15年前、友達がゴイステ大好きでカラオケでよく歌ってたけど、その頃は『青春パンクか〜』とかいってほとんど聴かなかったんですよね。
    『アイデン&ティティ』、『少年メリケンサック』とかで峯田さんはちょくちょく観てて、可愛い人だとは思ってたけど。
    この間奇跡の人見て、やっと魅力に気付いたところです。なんであの時聴かなかったんだろう。15年前の自分を叱ってやりたい。
    そのくらいくらいに今更取り憑かれたように集めて聴いてます。
    BABY BABY
    駆け抜けて性春
    青春時代
    ぽあだむ
    が好きです。
    青春はとうに過ぎたのに泣いてしまったよ。
    音楽は衝動だな、と思えるバンドですね。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/03/14(火) 13:19:56 

    >>183
    メチャメチャ羨ましい‼

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/03/14(火) 13:21:06 

    >>185

    今聴いてもすぐに青春時代に戻してくれるよね~。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/03/14(火) 19:18:24 

    四月から始まる朝ドラも楽しみです!

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/03/18(土) 23:17:48 

    夢で逢えたら...まさに青春!!

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/03/19(日) 02:34:05 

    奇跡の人、最終話、見終わりました!
    本当にステキな話で、
    一人で見ながら、
    峯田さん演じる一択と、海ちゃんの、笑顔見て笑顔になりました!!!

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード