ガールズちゃんねる

中川翔子、「サイン本お渡し会」の整理券がオークションに多数転売されショック

92コメント2014/03/19(水) 22:18

  • 1. 匿名 2014/03/18(火) 16:49:28 


    しょこたん、オークション転売にショック……「悲しい。こんなにいっぱい!」 | RBB TODAY
    しょこたん、オークション転売にショック……「悲しい。こんなにいっぱい!」 | RBB TODAYwww.rbbtoday.com

    歌手・中川翔子の「サイン本お渡し会」の整理券がオークションサイトに多数出品されていることが発覚し、中川本人が自身のTwitterで「悲しい。こんなにいっぱい!」と悲痛な思いを吐露している。27日に発売される自伝的小説作品『ねこのあしあと』(マガジンハウス)により“作家デビュー”を果たす中川。問題となっている整理券は、同書の発売に合わせて東京・新宿の「福家書店新宿サブナード店」で行われる「サイン本お渡し会」のためのもの。


    整理券は16日に同書店で配布されたが、中川側は公式サイト等でその告知をせず、書店側が告知したのみだったため、整理券配布の情報を見落とすファンが多数いた模様。
    結果、“転売屋”がその整理券を入手することとなり、それらがネットオークションサイトに多数出品されるという事態が起きてしまった。

    +52

    -11

  • 2. 匿名 2014/03/18(火) 16:52:27 

    これはショックだね

    +140

    -6

  • 3. 匿名 2014/03/18(火) 16:53:23 

    これは悲しい(ノω・`)

    +96

    -6

  • 4. 匿名 2014/03/18(火) 16:53:47 

    ヤフオク覗いたら、意外と安かったw

    +90

    -4

  • 5. 匿名 2014/03/18(火) 16:54:20 

    転売ヤーの仕業か

    +30

    -5

  • 6. 匿名 2014/03/18(火) 16:55:03 

    転売目的(;゚ Д゚)
    かわいそう。。。

    +62

    -8

  • 7. 匿名 2014/03/18(火) 16:55:12 

    サイン本お渡し会って、サインしてある本をくれるの?

    その場でサインしてくれないとか?

    +69

    -6

  • 8. 匿名 2014/03/18(火) 16:55:21 

    しょこたん可哀想…

    +38

    -13

  • 9. 匿名 2014/03/18(火) 16:55:51 

    純粋なファンが当落して転売屋が当選するのは非常に悲しい

    +77

    -11

  • 10. 匿名 2014/03/18(火) 16:56:01 

    それだけ需要あるって事だよね

    +74

    -40

  • 11. 匿名 2014/03/18(火) 16:56:56 

    売れてるだけいいじゃん

    +61

    -8

  • 12. 匿名 2014/03/18(火) 16:57:38 

    本は読みたいけどサインはいらないって人が多かったのかな

    +33

    -10

  • 13. 匿名 2014/03/18(火) 16:58:29 

    災難続きだなぁしょこたん
    中川翔子、雪で飛行機に9時間閉じ込められる…災難続きに「だれかお祓いして!」
    中川翔子、雪で飛行機に9時間閉じ込められる…災難続きに「だれかお祓いして!」girlschannel.net

    タレント・女優の中川翔子が14日夜から15日にかけ、大雪のため飛行機の中に約9時間待機していたことをツイッターで報告した。中川のツイッターによると、14日21時には空港に到着していたが、出られたのは翌朝6時近くだったという。

    +24

    -14

  • 14. 匿名 2014/03/18(火) 16:58:29 

    AKBももくろも転売されてるよね

    +34

    -4

  • 15. 匿名 2014/03/18(火) 16:59:08 

    オークションで落とす人いるんだw

    +20

    -2

  • 16. 匿名 2014/03/18(火) 16:59:17 

    猫食べないで!

    +50

    -2

  • 17. 匿名 2014/03/18(火) 16:59:40 

    しょこたん可哀想だね

    +50

    -11

  • 18. 匿名 2014/03/18(火) 17:00:19 

    転売禁止にすればいいのに

    +36

    -5

  • 19. 匿名 2014/03/18(火) 17:01:13 

    オクで買ってまで行きたいって人はファンじゃない気がする
    ファンなら普通に入手するよね

    +12

    -38

  • 20. 匿名 2014/03/18(火) 17:01:17 

    転売屋に宣伝してもらって良かったんじゃないの?

    +23

    -8

  • 21. 匿名 2014/03/18(火) 17:01:44 

    早く転売禁止にしてくれ、それかもっと厳しくした方がいい。こんなのあんまりだよ。
    ファンが入手できないで、転売屋が当選するってのはなんかね・・・・

    +46

    -8

  • 22. 匿名 2014/03/18(火) 17:02:09 

    そんな事でいちいちショックがるなら芸能人やってられなくない?

    +31

    -21

  • 23. 匿名 2014/03/18(火) 17:05:01 

    え??中川サイドが告知しなかったから転売屋に流れたんでしょ?
    「悲しい。こんなにいっぱい!」って告知しなかった側がなに言ってんの?
    告知しなかったミスを棚に上げて他人事?
    本当に悲しくて責任感を持ち合わせているタレントなら、まず第一声は自分の悲しみより
    告知をしなかったことで整理券を入手できなかったファンを気遣ったりお詫びの言葉を述べると思うけど。

    +85

    -27

  • 24. 匿名 2014/03/18(火) 17:09:46 

    ちっともファン思いじゃなくない?
    事務所は何やってるの?

    +32

    -4

  • 25. 匿名 2014/03/18(火) 17:13:20 

    前しょこたんのファンだった時に握手会行ったけど可愛かった!
    サイン本は予約の時にお金払って、握手会当日に本受け取れる&握手ができるって感じ。
    転売ヤーはウザいけど、きちんと告知すれば良かったのにね。
    オークションサイト見てきたけど、わりと良心的な値段で笑った。人気なくなったのかな?

    +51

    -10

  • 26. 匿名 2014/03/18(火) 17:14:36 

    19
    嵐のファンなんかはライブ最前の席に百万出すらしいよ。

    +15

    -8

  • 27. 匿名 2014/03/18(火) 17:18:26 

    10の写真コワい
    しょこたんって面白くて一生懸命で良いイメージだったけど・・・
    表情も猫を口に入れてるのもちょっと引く。
    ファンの方は好きなんだ?

    +25

    -24

  • 28. 匿名 2014/03/18(火) 17:22:46 

    同意10キモすぎ普通にブラクラ

    +18

    -13

  • 29. 匿名 2014/03/18(火) 17:29:02 

    ちょっ…10生理的に無理だわ。

    +23

    -14

  • 30. 匿名 2014/03/18(火) 17:32:12 

    猫のこと虐待してるようにしか見えない
    好きでも異常行動な気がする

    +28

    -23

  • 31. 匿名 2014/03/18(火) 17:32:48 

    マミタスかわいいなぁ~(*´▽`*)

    +32

    -12

  • 32. 匿名 2014/03/18(火) 17:35:08 

    この人ってちゃんとした事で話題にならないよね
    猫なんて予防接種ないんだから犬より病気多いっていうのに
    アニヲタからはあっちこっちに手を出して嫌われてるし
    一部の人しかしょこたんしょこたん言ってないんじゃない?
    もう30になるのに何がしょこたんだか知らないけどうざいわ

    +27

    -41

  • 33. 匿名 2014/03/18(火) 17:39:23 

    猫にかぶりついたりマジ汚い…
    ギョウ虫検査したら絶対アウトだ

    +26

    -23

  • 34. 匿名 2014/03/18(火) 17:44:04 

    30 
    そうだよね。 猫が好きでも普通しないし、猫に対する扱いがほんと異常だよ。
    ペットの福祉が充実している欧米の基準だと、行政からも虐待として十分認められるだろうね。
    同じく猫の多頭飼いをしていて、猫を愛している杉本彩さんは一切舐めたりなんてしていないことからも
    異常なことだということがとてもよく分かると思う。

    +31

    -24

  • 35. 匿名 2014/03/18(火) 17:47:57 

    猫に予防接種ありますよ
    我が家は毎年やってます

    +32

    -4

  • 36. 匿名 2014/03/18(火) 17:50:17 

    自分の猫なんだからいいんじゃない?
    愛情の証なんだし
    猫に虐待してるとかそう思うほうがおかしい
    猫がどうとかどうでもいいwww
    でも猫って何食べてるかわかんないから口の中とか
    病原菌だらけつめにも変な菌ついてるみたいだし、しょこたんが心配だわ・・・・

    +40

    -20

  • 37. 匿名 2014/03/18(火) 17:53:44 

    猫は鼻もよくてきれい好きなのに食べられたら唾液も臭いもつくだろうし……かわいそう

    +18

    -9

  • 38. 匿名 2014/03/18(火) 17:53:53 

    14
    ももクロは今回の国立のチケット
    転売されていた物を無効にして他のファンに当選させたって聞いたけど
    転売撲滅って難しいし大変そう
    違法にならないのかな?

    +20

    -3

  • 39. 匿名 2014/03/18(火) 17:54:34 

    タレント活動で多少なりとも影響力のある仕事しているし、
    やはり誤解を招く行動は気を付けていただきたい。

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2014/03/18(火) 18:08:15 

    36
    自分で飼っているなら何をしてもいいなんて、そんな理屈は動物の飼い主には通用しません。
    その子を飼うと決めた瞬間から命を守り育てる義務が飼い主に生まれます。
    愛情の証なんだといいつつ身勝手な振る舞いをするのはDVや虐待の構図そのものです。
    愛情の表現はブラッシングや撫でるなど、他にいくらでもあるはずです。

    +19

    -10

  • 41. 匿名 2014/03/18(火) 18:10:34 

    サイン会に人が来なかったとかよりはマシw

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2014/03/18(火) 18:10:43 

    この人って、
    すごく謙虚に見えるけど、
    実はそうでもないよね。
    拡散希望とかやってる時点でもう無責任丸出し。
    自分中心なワガママ人間だと思う。

    分かる人には分かるはず。

    +36

    -14

  • 43. 匿名 2014/03/18(火) 18:12:02 

    適当に見ると可愛いけど、
    よく見ると、黒目デカすぎて気持ち悪い。怖い。

    +22

    -10

  • 44. 匿名 2014/03/18(火) 18:15:24 

    サイン会行ったことあるけど話しながら一切手元見ずにサイン書いてくれた
    目が大きくて吸い込まれそうだった

    +22

    -5

  • 45. 匿名 2014/03/18(火) 18:19:30 

    わかる!!昔からなんでもすぐに、~がわからない・~欲しい・~募集だった!
    クリオネなんか最低な無責任レベルだったし。なんでも人頼みで完全自己中だよ。

    +24

    -10

  • 46. 匿名 2014/03/18(火) 18:21:52 

    自分で発信しちゃうところが正直すぎるというか・・・

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2014/03/18(火) 18:22:59 

    44 カラコンなんだからそりゃ大きく見えるでしょw

    +27

    -7

  • 48. 匿名 2014/03/18(火) 18:25:03 

    ここでも、熱心なファンの人居るみたいだし、
    方向性を間違えずにタレント活動して欲しいな。

    動物の事は、好きだからこそ正しい知識で大切にして、
    最後まで責任持とうっていう姿勢を見せることが大事。
    彼女が影響力あるからこそ重要なんです。

    +12

    -4

  • 49. 匿名 2014/03/18(火) 18:25:15 

    猫好きなのは分かるけど、食べるってなんか違う。

    たまに行動が痛い。

    +21

    -9

  • 50. 匿名 2014/03/18(火) 18:26:40 

    ほかの芸能人もあるんじゃない?

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2014/03/18(火) 18:35:23 

    36
    生きているのに自分の猫だからいいなんて、いのちを物あつかいしないで!
    心配なのは食べられている猫のほうだよ!!!

    +19

    -3

  • 52. 匿名 2014/03/18(火) 18:40:37 

    ここの住人はしょこたん好きな人多いと思ったけど叩く人増えたね

    +12

    -3

  • 53. 匿名 2014/03/18(火) 18:42:35 

    虐待だよ
    金持ちなのに何でここまでブクブクにさせた?ちゃんと世話してないから?



    この人、ライブもガラガラだし真の意味でオワコン
    昔はAKBやゴールデンボンバーより格上だったんだよ(笑)嘘みたいだけどね

    +24

    -6

  • 54. 匿名 2014/03/18(火) 18:43:02 

    47
    あんたと違って元が大きいんだよ

    +3

    -9

  • 55. 匿名 2014/03/18(火) 18:45:14 

    54
    本当にファンなの?
    カラコンしてるの知らないの?
    ファンじゃなくてもわかるし。

    +15

    -2

  • 56. 匿名 2014/03/18(火) 18:49:13 

    55
    カラコンくらい分かるわwww
    そういう意味で言ってるんじゃなくてカラコンしててもブスな奴はブスってこと

    +3

    -16

  • 57. 匿名 2014/03/18(火) 18:50:17 

    っていうか告知しないのが悪いんじゃん!いちいちフォロワーがRTするから知ってるけど散々ツイッター宣伝してるんだし、中川のミスじゃなかったらなんなの(笑)本屋が悪いの?

    テンバイヤーにすら需要がないから安売りなんでしょ?他のあんまり有名じゃないアイドル好きだけどサイン会の券なら3倍以上の値段つくと思うし。アニヲタにもドルヲタにも需要ないことを認めたくないのか知らないけど、不幸自慢はやめておとなしくお絵描きだけしててほしい。

    +14

    -5

  • 58. 匿名 2014/03/18(火) 18:51:51 

    47、55はカラコンしても目が大きくなれないんですね、分かります

    +4

    -7

  • 59. 匿名 2014/03/18(火) 18:53:37 

    58
    わー気持ち悪い。
    ずっと妄想してなよwww

    +7

    -4

  • 60. 匿名 2014/03/18(火) 18:55:20 

    58
    別にお前の妄想なんてしたくないからwww

    +2

    -7

  • 61. 匿名 2014/03/18(火) 18:55:50 

    カラコンしててもブスはブスって、しょこたんさんのことじゃん(笑)
    昔はナチュラルで可愛かったのに、劣化をごまかしたいのか切開したのか、メイクどぎつくなったよね
    ナチュラルなディファインなころが一番可愛かったのになあ
    今の写メとか、AVパッケージみたくなってるもん(笑)

    +11

    -5

  • 62. 匿名 2014/03/18(火) 18:58:59 

    38
    ももクロや嵐は、ちゃんとファンクラブから抽選でしょ
    この人のサイン会は店にならんで早い者勝ちみたいだよ
    だから告知しなかったせいで転売に狙われたっていうダサいお話

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2014/03/18(火) 19:00:24 

    つけまもカラコンも、やり過ぎてあいのり桃レベル

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2014/03/18(火) 19:02:09 

    52
    グラミー賞辺りから嫌われ出したと思う。
    グラミー賞を中継する中川翔子さんが小学生にしか見えない件
    グラミー賞を中継する中川翔子さんが小学生にしか見えない件girlschannel.net

    グラミー賞を中継する中川翔子さんが小学生にしか見えない件 なお、インタビューで「Do you like Japan?」「日本の食べ物は好きか?」「日本で好きなアニメは?」などと質問し、 「Question?Not about me but about Japan? It's so curious.」 「私に...

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2014/03/18(火) 19:02:19 

    嫌いじゃないんだけど、自虐しすぎが逆に痛々しいんだよな。

    でも私、転売する人が本当に嫌だ!私はコスメが好きなんだけど、限定品の化粧品や福袋がオークションにかけられているとなんだか化粧品に対して愛がないな~と。本当に好きな人が高値って・・なんか嫌だわ。

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2014/03/18(火) 19:04:44 

    早い者勝ちだったの?うわー告知なしなんてありえない。
    地下アイドルの方がよっぽど親切に告知してる。

    +5

    -3

  • 67. 匿名 2014/03/18(火) 19:06:29 

    65
    価値のある好きな限定品が高値になると腹立つのはすごくわかるけど、しょこたんのサイン会券は交通費込みで考えるとむしろお得に感じる(笑)

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2014/03/18(火) 19:10:42 

    なんであんなに猫がでかいんだ?

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2014/03/18(火) 19:31:05 

    しょこたんは可愛いけどガルちゃんのしょこたんファンは盲目で恐い

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2014/03/18(火) 19:45:03 

    69
    ボッチの希望の星なんやろ
    しょこたんは変わり者で自らボッチ選んだって感じだけど、この人の盲目ファンはたいがいブスボッチやから笑える。
    ベースが全然違うのに、自分と重ね合わせて信仰しとるから頭おかしい

    +13

    -2

  • 71. 匿名 2014/03/18(火) 19:45:39 

    2ちゃんでもどこでも盲目だよ。まさに信者。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2014/03/18(火) 20:07:12 

    しょこたん元々リア充でぼっちなんてほぼ嘘っぱち(笑)
    アノ沢尻とつるんで遊び回ってたの忘れちゃった?沢尻会の一員!って言われてから急に名前出さなくなって、「中学でいじめられたお!ぼっちさみしい!」はないよね~

    合コンもみけしてもらえてよかったね!!

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2014/03/18(火) 20:09:20 

    しょこたんはこれでいいの。

    +5

    -7

  • 74. 匿名 2014/03/18(火) 20:19:17 

    >53

    猫ちゃんが太っているのは
    しょこたんのお母さんのせいみたいですよ
    以前何かで「マミタスには長生きして欲しいから痩せさせたいのに
    お母さんがご飯をやり過ぎてしまう」
    と嘆いていました

    +11

    -9

  • 75. 匿名 2014/03/18(火) 20:28:42 

    母親が決まった量しかあげていないってコメント出しててしょこたんより信憑性あったよ。
    しょこたんはコメントの様子なんか変だったし、いつもなにかのせいにするから信用できない。

    +17

    -2

  • 76. 匿名 2014/03/18(火) 20:34:08 

    この人も下衆い握手会みたいな事してるんだ

    AKBと大して変わらないよね、というかこの気持ち悪い流れの発端な気がする

    信者が盲目な所とかもよく似てるし

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2014/03/18(火) 20:41:34 

    わざとらしいKY発言とか猫を食べてみたり

    考え方がリストカットする構ってちゃんみたいで嫌い

    +15

    -4

  • 78. 匿名 2014/03/18(火) 20:58:33 

    74
    お金持ちなんだからいい病院やフードには困らないんじゃないの?自分の猫の世話もできないのに捨て猫ボランティアなんかするもんじゃないでしょ

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2014/03/18(火) 21:59:43 

    >>23 告知しようがしまいが、まともな考えの人だったら転売しないのは当たり前のこと。

    それを正当化して、告知しなかった方が悪いってあなたの考え方普通じゃないね。

    +3

    -6

  • 80. 匿名 2014/03/18(火) 22:32:10 

    79
    残念ながら転売屋はどこにでもいるんだよ
    チケットだけじゃない、レアなグッズや限定品も容赦なく転売される
    だからどこのタレントも転売対策には必死になってる
    嵐やももクロはFCの厳しい抽選、オークションのチケットは無効にしてる
    AKBの握手券は本人確認めっちゃ厳しいし、バレたら出入り禁止
    グッズの場合はひとり2コまで、あとは後ろにならび直すとかね

    しょこたんの場合はある程度防げた事故でしょ
    ちゃんと告知してればファンが並んで買ったんだからさ
    それもしないで、謝罪より先に「転売悲しい~」はおかしいってことだよ
    サイン会?楽しみにしてたファンがかわいそうじゃん

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2014/03/18(火) 22:36:57 

    握手会、サイン会自体はたまにあってもいいよ
    アイドル、歌手、タレントとかはファンとの関わり方の一つだし
    でもCDのオマケでしかも楽曲よりそっち中心になっちゃったからね、日本の音楽駄目になっちゃったから罪重いね

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2014/03/18(火) 22:56:25 

    この本おもしろそう!買おうっと

    +0

    -5

  • 83. 匿名 2014/03/19(水) 00:10:35 


    転売屋なんているんですね

    というか猫かわいい♡

    +0

    -4

  • 84. 匿名 2014/03/19(水) 01:47:11 

    なにが残念なのかわからない

    +0

    -5

  • 85. 匿名 2014/03/19(水) 02:42:33 

    この子の安定感はベッキーに通ずるものがある。
    結構好き。

    +0

    -5

  • 86. 匿名 2014/03/19(水) 02:57:55 

    芸能人は自分の名前を検索しない方が良いww

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2014/03/19(水) 05:09:59 

    80
    まるっと同意!!

    ってか、79はどう読んだら23が転売を正当化してる意見に読めたの?
    79のほうが普通じゃないんだけど(笑)

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2014/03/19(水) 06:44:59 

    なんか中川翔子もこいつのファンも気持ち悪い
    動物虐待やめて

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2014/03/19(水) 11:10:29 

    しょこたん好き

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2014/03/19(水) 15:05:59 

    こいつの猫虐待は有名じゃん

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2014/03/19(水) 18:23:52 

    36に結構プラスがついててびっくりした……。
    しょこたんのファンって猫が食べられたり乱暴にあつかわれてても
    しょこたんと一緒になってヘラヘラ笑ってられるの?
    それっていじめの構図と同じだよ。最低!!

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2014/03/19(水) 22:18:56 

    91
    当たり前じゃん
    クリオネ殺しを猫のせいにして自分に酔った挙げ句、クリオネコとかいうキャラで金儲けした人だよ(笑)そんな女の生きた証(笑)を有り難がる人間がまともなわけがない

    この人はいじめられたんじゃなく距離おかれてただけだろうね
    クラスメイトだったら関わりたくない

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。