ガールズちゃんねる

FXやってる方いますか?

108コメント2017/03/21(火) 21:46

  • 1. 匿名 2017/03/12(日) 17:11:40 

    FXに興味があります。やってる方いますか?難しいのでしょうか?知りたいです。

    +9

    -20

  • 2. 匿名 2017/03/12(日) 17:12:36 

    博打みたいなものです。

    +98

    -9

  • 3. 匿名 2017/03/12(日) 17:12:50 

    バーチャルのアプリで始めて見たら?
    私はそうした

    +44

    -1

  • 4. 匿名 2017/03/12(日) 17:13:07 

    止めとけ

    +77

    -3

  • 5. 匿名 2017/03/12(日) 17:13:13 

    最底辺まで落ちる覚悟がないならやらないほうがいい

    +67

    -4

  • 6. 匿名 2017/03/12(日) 17:13:28 

    大儲けしようと思うと大赤字になるよ
    お小遣い稼ぎって思うと続く

    +96

    -2

  • 7. 匿名 2017/03/12(日) 17:13:28 

    株と違って為替差で利益を得るので予測が難しい。

    +31

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/12(日) 17:13:46 

    FFXならやってます

    +14

    -4

  • 9. 匿名 2017/03/12(日) 17:13:55 

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/12(日) 17:14:02 

    FXやってる方いますか?

    +4

    -2

  • 11. 匿名 2017/03/12(日) 17:14:19 

    あたし始めて初日で4万儲かったけどね

    +12

    -22

  • 12. 匿名 2017/03/12(日) 17:14:56 

    やるなら、大損しても生活に支障の無い金額でやって下さい。

    +74

    -3

  • 13. 匿名 2017/03/12(日) 17:16:23 

    トランプショックでロスカットされてorz
    GAME OVER(泣)

    +18

    -4

  • 14. 匿名 2017/03/12(日) 17:16:43 

    FXやってる方いますか?

    +40

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/12(日) 17:17:41 

    バーカバーカ
    銭をドブに捨てるようなもんだぞ。

    +35

    -9

  • 16. 匿名 2017/03/12(日) 17:18:37 

    投資信託、リート、ファンドラップなどはしているけれど
    FXはなんだかあぶなそうな気がして…ちゃんと為替のこと
    などわかっていないと損しそう。

    +59

    -5

  • 17. 匿名 2017/03/12(日) 17:21:35 

    低レバでやってる分なら死なんでしょ?

    +19

    -2

  • 18. 匿名 2017/03/12(日) 17:21:53 

    トピ主さんはやっている方の意見を求めてるんじゃないの?

    +41

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/12(日) 17:26:29 

    持ち金の何倍までつぎ込めるけど、その分赤字も大きくなるんでしょ?
    怖い怖い怖い

    +40

    -3

  • 20. 匿名 2017/03/12(日) 17:26:45 

    年齢と予算は

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/12(日) 17:27:13 

    ネットでFXの体験談を調べてみるといいよ。
    恐ろしい話が山程出てくるから。

    +60

    -3

  • 22. 匿名 2017/03/12(日) 17:29:24 

    FX…為替の動きは私には予想出来ないから手を出してません
    株の方がまだチャートやファンダ分析で勝てる可能性ありますよ

    +32

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/12(日) 17:29:32 

    FXは恐いですよ。
    余っているお金が有るなら問題ないですが
    素人は手を出さない方が無難だと思います。

    +49

    -3

  • 24. 匿名 2017/03/12(日) 17:29:49 

    FX体験談てネットではオカルトに分類されるぐらい怖いのが多い

    +51

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/12(日) 17:31:37 

    金持ちの道楽だから。
    稼げると思ってはいけない。

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/12(日) 17:34:24 

    借金したよー
    8年くらい返したり借りたりしながら
    去年結婚前に綺麗な体になったのに、未だFXやめてない

    +11

    -7

  • 27. 匿名 2017/03/12(日) 17:34:51 

    営業の人が350万増えたって言ってた

    +5

    -6

  • 28. 匿名 2017/03/12(日) 17:37:30 

    旦那がやっておかしくなった
    金額よりも、性格変わるのがやだな

    +43

    -3

  • 29. 匿名 2017/03/12(日) 17:41:55 

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/12(日) 17:41:59 

    東日本大震災では、寝てる間に円高が一気に進んで、
    朝起きたら財産無くして強制決済食らってた人が多数出ました。

    +51

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/12(日) 17:43:16 

    親の遺産溶かしちゃったとか笑えない体験談がある

    +31

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/12(日) 17:47:24 

    スイスフランで検索してみなよ。これ実話です。

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/12(日) 17:49:10 

    +5

    -6

  • 34. 匿名 2017/03/12(日) 17:50:01 

    やってます。三年くらい。黒田バズーカのときに大損して未だやめてないけど、取り戻せてません。
    投資というより、ゲームに近いです。私なら人にはあまり勧めないです。

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/12(日) 17:50:55 

    投資するお金の金額は、億単位でも勝てません。国同士の駆け引きに参加するんだから。

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/12(日) 17:52:50 

    主人がアプリのバーチャルでやってます。
    本物のお金では絶対にさせません。

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/12(日) 17:58:36 

    トピ主です。承認ありがとうございます、みなさんコメントありがとうございます。私は30歳、普通の会社員です。今後、お金を貯めたい、増やしていきたいと思い副業について調べていてFXに興味を持ちました。FXについて知っている事や、実際にやっている方がいましたらどんなものか教えてもらいたいと思います。
    50万円を元手にやってみたいのですが…

    +16

    -15

  • 38. 匿名 2017/03/12(日) 18:01:58 

    有効比率を2000%位に保ってたらたぶん大丈夫♪

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/12(日) 18:06:27 

    >>37
    50万円が無くなるなら傷は浅い方ですよ。
    その何倍ものマイナスになる可能性が有る事を
    覚悟した方が良いですよ。

    +50

    -2

  • 40. 匿名 2017/03/12(日) 18:07:41 

    これはね、アルゴリズムというスーパーPCが働いてるから勝てないよ。
    そりゃ個別、期間限定で言えば勝った話はよくあるけどトータルでは勝てない
    リスクが大きすぎる
    暴落時、気絶しますから

    +28

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/12(日) 18:14:27 

    コンマ1秒でいくら持ってても殺されます。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/12(日) 18:15:18 

    ⬆⬆⬆でゴチャゴチャ言ってる人のなかで、果たして本当にやってる人は何人いるんだか(笑)

    +18

    -4

  • 43. 匿名 2017/03/12(日) 18:21:09 

    信じられないかもしれませんが本当の話し、うちの兄は昨年3千だか4千万円だか失ったらしいです。元々有名企業で貯金は数千万あって始めたみたいですがロスカットというのかを避けようとカードローンに手を出し、ローンも勤務先のネームバリューで枠が多いからどんどん借りれて、結局全財産失い、借金の返済に泣きつかれました。私も貯金はあったけど出してあげて絶望です。

    +59

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/12(日) 18:23:11 

    あんまりチャートは見ない方が良いよ(^^)
    心臓に悪いからw

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2017/03/12(日) 18:28:25 

    やるなら株の方がいいと思う。
    株でも配当金つくし、企業によっては株主優待があるからね。
    株は負けても、元手が0になるだけだけど、FXは0じゃなくてマイナスになって借金背負うこともあるからリスキーすぎる。

    +62

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/12(日) 18:29:11 

    SEXすらしてないのに

    +13

    -4

  • 47. 匿名 2017/03/12(日) 18:30:56 

    株とか投資信託の方が安全じゃないかな?

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/12(日) 18:34:54 

    旦那が400万借金作って別居中、離婚間近です。

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/12(日) 18:40:20 

    お遊び程度にやってます。
    怖いからレバレッジ1にして、±500円で決済、、
    損切りに関しては500円以下でもやります。
    お菓子代儲けた!って喜んでます笑

    何冊か本を読みましたが、仕事もしてるのでマメにチェックできないし、
    頭が悪く、ビビリな私には向いてないと思って高額取引はしてません。

    +45

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/12(日) 18:43:59 

    >>37

    1000万貯金あるうちの50万なら、損失覚悟ですればいい。

    100万貯金あって50万なら、バカだと思う。

    この相場でFXで勝てるなんて思うあたりが素人だと思うけどな。

    +38

    -2

  • 51. 匿名 2017/03/12(日) 18:45:15 

    欲を出さずにちょっとしたお小遣い稼ぎくらいに思ってやれば大丈夫ですよ。
    欲を出してはダメ!

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/12(日) 18:46:34 

    オプザイルのカモにならないように気をつけてね

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/12(日) 18:52:03 

    人には人生に一回くらい勝負しなきゃならない時が有るのさ$¥

    +3

    -4

  • 54. 匿名 2017/03/12(日) 18:54:28 

    以前は裁量でやっててうまくいかなかったので、自動売買してる。
    とにかく実効レバを上げないことが大事だよ。
    レバ3~5倍以内。

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/12(日) 18:56:10 

    外貨預金にしとけば?

    +6

    -5

  • 56. 匿名 2017/03/12(日) 18:57:50 

    ここでどんなにまともなコメントしてもさ、
    実際にやったことない人しか集まらないなら
    真面目に利益の出し方書いてもムダだよねww

    +7

    -8

  • 57. 匿名 2017/03/12(日) 19:01:34 

    ゆうこりんがFXで儲けてるらしいけど

    +6

    -8

  • 58. 匿名 2017/03/12(日) 19:05:19 

    5万位で やってます。1年かかって10万儲かって喜んでいたら イギリスのEU離脱でロスカット 儲かった分全部持っていかれました。
    携帯でゲームするより良いかなぁ〜って感じです。
    それ以上のお金つぎ込むのは恐い。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/12(日) 19:08:02 

    前年の損失が有れば別だけど、儲けたら20%税金がかかるよ

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/12(日) 19:11:13 

    お風呂でもトイレでも気になるよ。
    やめとけ!
    スマホ1日中見てる旦那いらない。
    FX以外は興味なくなる。話しかけても生返事。

    FXに生活が支配されてる感じ。
    お金なんかすぐ無くなる。世界情勢で貯金マイナスにもなるから。


    +29

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/12(日) 19:19:30 

    元彼がやってましたけど、金銭感覚がおかしい
    マイナスになのに、ロスカットしないで、値上がるまでそのまま持ってる。
    借金だらけでしたよ。




    +13

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/12(日) 19:28:20 

    正直赤字出す人は相当バカだと思う
    これシンプルにやってけばお金全部なくなるとかそういうの一切ないからね
    パチンコの方が危ない

    +13

    -9

  • 63. 匿名 2017/03/12(日) 19:29:02 

    失敗したら電車止める覚悟で一発逆転をかけてハイレバでやるなら良いんじゃない?
    そうじゃないなら優待目立てに株買った方が良いわ。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/12(日) 19:34:37 

    でも、FXが儲かることはみんな知ってるんだよね~

    +4

    -10

  • 65. 匿名 2017/03/12(日) 19:49:20 

    一時期含み損が500万くらいになって本当に目の前真っ暗になったけど、トランプ大統領のおかげで今含み損100万くらいまでなんとかなった
    それでもヤバいけど…
    捨ててもいいお金でやらないと人生おかしくなる

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/12(日) 19:52:56 

    ロスカットを上手く使えば利益出るよ。バーキンくらい余裕だよ ドルが下がれば株買って上手く使えば

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2017/03/12(日) 19:54:44 

    金融関係興味ある~
    証券会社に就きたいけど、高卒だし英語ぐらいしかできないんだよね。
    FPから学んでみようかな

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/12(日) 20:01:55 

    FXはレバレッジといって、証拠金として預けたお金の数倍~数百倍の金額で取引できるから凄いでしょと言われたけど、それだけリスクがあるんだなと思ったわ。


    +10

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/12(日) 20:20:21 

    バーチャルのアプリって現実のレートと連動しているんですか?

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/12(日) 20:23:03 

    正確には言えないけど、旦那が昔数十万を数千万にした(>_<)しかし今はもうない…

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/12(日) 20:28:40 

    株は何年もやってる。
    スイングトレードで去年は年利160%の利益出せた。
    FXは怖くて手が出せない。
    あまりにも博打要素が強すぎる。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/12(日) 20:31:06 

    ↑ごめん、年利60%って書こうとして間違えた

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/12(日) 20:31:41 

    依存してなければ大丈夫じゃない。
    自分でルールを作って、いくら負けたらやめる
    いくら勝ったらやめるとか。
    かなり自制心強くないと無理だわ


    +14

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/12(日) 20:43:43 

    株はいいよ
    出したお金よりマイナスになることはないから
    優待券も貰える

    +4

    -5

  • 75. 匿名 2017/03/12(日) 21:27:30 

    過去にFXやってましたが、そうとう強靭なメンタルをお持ちでない限りお勧めしません。

    レバレッジを効かせる時点で借金する可能性が出てしまうわけで、市場もほぼ24時間開いてるだけに、プラスでもマイナスでも自分のポジションのことで一日中頭がいっぱい。
    結局トータルで数万円損したところでやめました。

    今はちまちま株やってますが、信用取引は絶対せず、現物のみ。
    余裕資金内でやってるから、気持ち的にもとても楽になりました。

    他にも個人年金や投資信託もあるし、ハイリスクハイリターンのFXではなくて自分のお金の中でまわしていける投資方法にした方が絶対にいいですよ!!!

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/12(日) 21:37:16 

    ネットでやるより直接窓口で為替取引した方が安心だと思うよ
    手数料高いけど

    +4

    -4

  • 77. 匿名 2017/03/12(日) 21:39:18 

    父がFXで年間数百万稼いでます
    ちょっと時間あればパソコン、スマホ触ってるよね
    まあ利益あるから文句言えないけど

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2017/03/12(日) 21:54:55 

    株がマイナスにならない事を今知った
    やってみようかな
    お菓子メーカーがいいかな

    +6

    -4

  • 79. 匿名 2017/03/12(日) 22:06:10 

    国内の証券会社でやってる分には元手が全部なくなるくらいで済みますよ。
    海外のファンドでハイレバでやってる人ですね、電車止めてるのは。
    元手は全部なくなってもいいお金で、遊びでやるならいいんじゃないでしょうか。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/12(日) 22:07:10 

    >>78
    株は現物でね。
    信用やったらマイナスになるから気をつけて。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/12(日) 22:13:53 

    >>78
    『マイナスにならない』の意味を勘違いしてないよね?
    株は現物でも元本割れの可能性はあるからね。
    100万で始めたものが、50万になる場合もある。
    ただ、FXや信用売りと違って、現物買いをしてる限り0以下になることはないってこと。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/12(日) 22:50:30 

    >>37
    外貨預金やったことありますか?
    ものすごーく、ざっくりいうと、外貨預金より手数料が安く、リスクが大きく、利益も大きくのがFXです。
    そして外貨預金にはないロスカットという強制決済があります。
    外貨預金の場合は、為替相場が変動して50万円が1万円の価値になっても、そのまま保有できます。(またその通貨の価値が上がるまでずっと持っていれば、損失としては確定しない。)
    FXの場合は、それより前に一定水準を超えたら、強制的に決済され、損失が確定します。強制決済されたくなかったら、さらに口座にお金をつぎ込まないといけないので、それでお金をつぎ込んでしまい失うパターンか多いですよ。
    外貨預金やったことがなかったら、そこからでもいいかも。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/12(日) 22:57:19 

    一時期やってました。
    月に5万くらいのマイナスと、12~15万のプラス、トータル7~10万プラスくらいで続けてました。

    レバレッジには手をださず、完全に自分の資本だけでやってました。
    損失分を取り戻そうなんて考えないこと。
    損失が出たら、自分の給料の何時間、何日分無駄になったのか、想像すること。
    損失分、その月のお小遣いを節約するように努力すること。
    損失がいくら、収益がいくらでたら、その日はやめる。(ある程度収益がでているときでもう手はださない)

    とか色々マイルールつけてました。

    やめたのは、忙しくなってしょっちゅうチェックできなくなったので。

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2017/03/12(日) 23:05:50 

    かんたんに始めずにちゃんと勉強してからなら。

    あと2ちゃんねるとかで、かなり悪質な業者すすめてるの見たことあるから、ちゃんと色々見比べてみること。

    数万円ではじめられるみたいだしって甘い考えならやめたほうがいい。
    少なくとも数百万くらい使い道のない貯金があるならやってもいいと思う。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/12(日) 23:40:29 

    株やってるって言うとギャンブルやってるみたいに思われる事あるけど、信用取引で株やってる人やFXとは一緒にされたくないな~

    +4

    -7

  • 86. 匿名 2017/03/13(月) 00:21:53 

    82さん
    83さん
    84さん

    参考になりました。
    ありがとうございます。

    外貨預金について調べてみたいと
    思います。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/13(月) 00:26:04 

    同僚でFXで500万溶かしたって言ってた人いたな。私はFXは怖くてできない。現物の株だけ。それもほとんど動かしてないけど。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/13(月) 03:15:52 

    知識があって
    アンテナ張ってないと難しい。
    ボーッとやれるものではない。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/13(月) 08:35:04 

    松居さんは株で随分儲かって景気良さそうだけどハッタリなのかな?

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/13(月) 09:37:21 

    すでにやってる人に有益なコメントは見当たらなかった

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/13(月) 09:46:24 

    証拠金維持率はなるべく300パーセント保てるようにしてたほうがいいよー。

    ロスカットこわがって、つぎつぎ預金をつぎ込むようになるようだったら、やめたほうがいい。むいてない。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/13(月) 09:52:32 

    投資でもいわれていることだけど、基本的に金額は、資産の10%以内におさめること。
    できたら5%くらいが理想。

    主さんの50万円という話であれば、500万円~1000万円くらいの資産がないとやっちゃダメだと思う。

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2017/03/13(月) 11:34:19 

    あくまで株の話だけど、資産の何%におさめるかって話はその人の年齢や収入や家族状況によると思いますよ。
    若くて独身で収入あるなら多少の含み損があっても取り返せるから。
    私は独身20代、資産の70%は株(現物)で運用してる。FXは怖いかな…。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/13(月) 12:21:23 

    中毒です
    もうやめれません

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/13(月) 13:02:55 

    我が家は500万消えました。(トランプショック含めて)
    怖いのは上手くいっていた時期を忘れられないのか完全にはやめられないこと。少額でいまだに続けてます。
    学んだのはお金に感情を入れないこと。これがすごく難しい…

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/13(月) 13:04:25 

    今は100円単位で始められるFX会社もあるから
    やるならそれぐらい小規模から始めたほうがいい。

    為替が動いたら手持ちのお金がいくら増減するのか、
    デモでも良いので実際に取引してみて感覚に慣れることから始めたほうが
    参考書を眺めてるよりよっぽどFXとはどんなものというのをつかみやすい。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/13(月) 15:04:42 

    私が知人の個人投資家にきいたときの返事は、
    まだ手の掛かる子供がいたらやめといたほうが良いよ
    取引中は車の運転するな
    バーチャルで成功してやるじゃなくバーチャルで2.3回ロスカットしてからやれと言われた

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/13(月) 15:11:25 

    いとこが2000万損失したよ(笑)
    これくらいの金額、何とも思わないで副業としてできるならいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/13(月) 16:00:30 

    ルール決めてやってないと難しいよね。
    たまにFXブログ書いてて総額大儲けしてる人いるみたいだけど、その人だってもし突然の暴落があってその時決済できなかったら・・の世界。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/13(月) 18:28:18 

    15日、アメリカは利上げするでしょう
    利上げ発表まではズルズルとドル高に進みますが、発表があった瞬間に一回跳ね上がってから、ズルズルとドル売りの流れになります
    アメリカ経済はバブル状態なので利上げをチラつかせてドル高になって元に戻す展開にしかなりません
    バブルが弾ける瞬間までにオプション取引でプット買いを仕掛けて置けば爆益間違いなし

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/13(月) 23:35:30 

    FXトレードしてます。ギャンブル、お金を捨てるようなもの、というコメントが多いですが、不十分な勉強、事前のトレーニング無しでは、討ち死にするのは当たり前です。こういう人たちの結果を見聞きして、怖いもの、手を出してはいけない、という誤解もあるようです。相場に動きが出たときには、ある種の法則に従って動いているのが、十分勉強してきた人にはわかります。巨額の富を得るということではなく、生計がたつ位の利益は十分得られますよ。ロットを低くして臨めば(当然損切注文は入れておきます)、万が一、暴落に巻き込まれたとしてもダメージは少ないですし。師を持つのが近道ですが、ユーチューブで的確なレクチャーをしている人もいます。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/14(火) 15:41:43 

    じわじわ儲けてますが

    なんのマイルールもなしでやれば過去の自分のように90%以上の人は負ける気がします。

    ただっこれをやれば100%勝てるという方法はない。
    小さい利益積み上げて利益が損失を上回ってるのが現在勝ってるというだけの状態

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/14(火) 15:47:21 

    >>102
    小さい利益積み上げていって
    同じく積みあがってしまった小さい損失を
    上回ってるのが現在勝ってるというだけの状態ということです。

    自分の手法売って儲けようというという考えもありますが
    絶対に勝てる方法でもないし面倒だし売れるかわからないからしてないです。

    電子書籍や本でも絶対に勝てる方法は売られてないし
    未来の相場がわかる人もいません。
    ただこういうネタで金儲けしてる人はたくさんいる。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/15(水) 10:28:26 

    長い足で見て、指値逆指値を入れて決済までチャート見ないようにしたい。
    1000通貨2ロットで練習してますが、チャート見て少額でもマイナスになると感情が先に来てしまうから。

    テクニック以上に資金がないとfxって難しい気がする。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/16(木) 11:41:57 

    人の話だけ聞いて、無理無理やめとけっていうのは違うんじゃないー
    大負けしてる人の話ばかりするのも違和感。。。
    本人がどれだけ勉強するかにもよるんだし、どういう勝ち方したいかにもよるだろうし。
    FXなんかギャンブルだよーって言ってる人はまず勝てないよねって思う。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/17(金) 22:55:34 

    専業トレーダーです。
    私はまだ、歴が浅いので、
    ぼちぼちですが、
    専業の友達ふたりいますよー。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/17(金) 23:22:03 

    退場9割
    残った1割も稼げているわけではなく
    勝ったり、負けたり
    多少は稼いでる人もいれば、
    ちょっとづつ資金を減らしながら
    しがみついてるって感じですかね~
    ヒドい人は、資金飛ばしては、
    また資金を工面して、またの繰り返し
    勝つのは、簡単なので、
    訳わかってなくても
    目をつぶって、売り買いしても勝てます。
    なので、稼げると誤解する。
    なので、中毒になりやすい。
    で、手法、手法、、、、
    お金まで出して、商材シプシー
    あれやっては、またこれみたいな
    勉強すれば、ギャンブルじゃなくなるって
    言いますけど、
    確実にチャートの動きが読めない以上は
    所詮、ギャンブル
    勉強すれば、必ず稼げるようになるわけでもない。
    諦めなければと言うけど、
    スタンスを間違えた人が、いくら続けても
    ずっと相場の肥やしになり続けるだけです

    生き残る人は、1割。
    この中に、多少稼いでる人はいますが
    ここに安定という項目が加わると1%
    これを継続できる人が、0.2~0.3%と言われてます

    ただ、専業の知り合いもいて思うのが、
    結果出せない人は、
    いつまでも手法、手法ってやってる

    結果出てる人がしてることは、
    ポジショニングと資金管理。
    もちろん、訳わかんないでやってたら
    ただの無謀だけど、
    手法ってもので、やってるなら、
    なにやっても、たいして変わらないと思う
    ポジショニングが上手くなったほうが
    生き残れる可能性が高くなると思います。

    為替相場の真の姿を知ってる人は
    世界でもほんの一握り。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2017/03/21(火) 21:46:37 

    うわっ・・・夫の年収低すぎ・・・?
    「これからは主婦が稼ぐ時代へ」
    うわっ・・・夫の年収料低すぎ・・・?
    うわっ・・・夫の年収料低すぎ・・・?peraichi.com

    うわっ・・・夫の年収料低すぎ・・・?うわっ・・・夫の年収低すぎ・・・? いつもお世話になっております、志茂田鴨女(♀)と申します。現在、手のかかる2人の子どもを抱卵中の、「ちょっと変わった」専業主婦です。あなたがこの記事をご覧になったということは、...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード