ガールズちゃんねる

高学歴女子の恋愛

277コメント2017/03/29(水) 23:46

  • 1. 匿名 2017/03/12(日) 15:18:34 

    早慶、国公立以上でお願いします。
    高学歴女子の皆さん、恋愛はどうしてますか?
    私は相手の学歴が自分より上であって欲しいと思うところがあるので、今気にしないように頑張ってます(/ _ ; )
    ただ男の人って女の人に学歴求めないですよね。だからすごくミスマッチ、、
    高学歴女子の皆さん、恋愛を自由に語りましょう!

    +58

    -163

  • 2. 匿名 2017/03/12(日) 15:20:06 

    自分を高学歴女子と思ってる人は、その時点でダメ。自分が高学歴と気づいてない人が、良い男と結婚してたりする

    +410

    -122

  • 3. 匿名 2017/03/12(日) 15:20:18 

    布団が吹っ飛んだ〜!

    +71

    -11

  • 4. 匿名 2017/03/12(日) 15:20:20 

    ちゅどーーーーん!!!

    イッツァーショータイーームッッッ!!!

    +41

    -10

  • 5. 匿名 2017/03/12(日) 15:20:37 

    結局は顔
    高学歴女子の恋愛

    +375

    -10

  • 6. 匿名 2017/03/12(日) 15:21:15 

    普通に高学歴羨ましい

    +181

    -14

  • 7. 匿名 2017/03/12(日) 15:21:17 

    高学歴ってそっちか

    修士や博士のことだと思った

    +232

    -23

  • 8. 匿名 2017/03/12(日) 15:21:18 

    プライド高すぎ

    +165

    -24

  • 9. 匿名 2017/03/12(日) 15:21:47 

    高学歴ではないけどバカな夫は嫌だ、最低限の常識頭は持っていて欲しい

    +276

    -6

  • 10. 匿名 2017/03/12(日) 15:22:03 

    早慶と国公立…
    MARCHは琉球大以下なのか…

    +234

    -46

  • 11. 匿名 2017/03/12(日) 15:22:13 

    偏差値75点あるよ。

    +7

    -57

  • 12. 匿名 2017/03/12(日) 15:22:40 

    主の要件満たしてる高学歴だけど、自分より高学歴の男性と恋愛して結婚したよ
    私の場合は内定先が同じ人と大学の時から付き合って就職してから結婚した
    高学歴男性も同じ大学かそこまで下じゃないレベルの大学の女の子と付き合って結婚するパターンが多いと思うけど
    例えば高学歴なのに高卒女性と結婚した人は自分は知らないし
    普通に生活してれば、大学生活でも社会人生活でも同じようなレベルの人との出会いが多くなると思うし

    +219

    -22

  • 13. 匿名 2017/03/12(日) 15:22:48 

    同じ大学の先輩と結婚したよ。学部は違うけど。

    +27

    -3

  • 14. 匿名 2017/03/12(日) 15:22:59 

    >>5
    これの女の方の大学生、顔以前に就活でボサボサの髪型がアウトだろ

    +231

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/12(日) 15:22:59 

    >>10
    琉球大は国立。
    琉球大に謝った方がいい。

    +210

    -63

  • 16. 匿名 2017/03/12(日) 15:23:06 

    >>4

    ワロタwwww

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/12(日) 15:23:42 

    男も女も、高学歴だと理屈っぽくて会話にイライラする。
    素直じゃないと相手できないと思う。

    +33

    -57

  • 18. 匿名 2017/03/12(日) 15:24:29 

    >>10
    マーチとか関関同立って地方国立より偏差値は高いけど、入学試験がいっぱいあって数打ちゃ当たるで入れちゃうからね。

    +207

    -62

  • 19. 匿名 2017/03/12(日) 15:24:36 

    普通に高収入と結婚してるでしょ。
    私の周りは高学歴の子こそ結婚早かったです。

    +128

    -14

  • 20. 匿名 2017/03/12(日) 15:24:42 

    頭がいいならわかるんじゃないの?
    どうして恋愛が上手くいかないか

    +114

    -7

  • 21. 匿名 2017/03/12(日) 15:24:50 

    自分が気にするほど相手は気にしてない

    +9

    -12

  • 22. 匿名 2017/03/12(日) 15:25:05 

    高学歴同士っていいな
    子供も頭よくなるだろうし、
    お互いの家庭環境もいいだろうし。(貧乏から高学歴はあまりいないと思ってる)
    私は高卒だから羨ましいよ。ごめんねお呼びでないね。

    +262

    -10

  • 23. 匿名 2017/03/12(日) 15:25:14 

    もう30超えたけど、私の周りの似たような学歴の子は、学生時代は同じ大学、卒業してからは同じ会社か合コンとかで知り合う東大卒とか多いかな
    自分より低い学歴の人と出会うこと少なくない?

    +156

    -16

  • 24. 匿名 2017/03/12(日) 15:25:22 

    >>17
    低学歴が現れた
    呼ばれてないですよ

    +22

    -29

  • 25. 匿名 2017/03/12(日) 15:25:51 

    意識しなくても自動的にみんな周りも東大、早慶、都内有名大学ばかりです。職場の同期も大体みんなそうなので、結局合コンしてもそのツテです。

    +173

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/12(日) 15:26:12 

    職場で見つければいいじゃない。
    さぞかし高学歴揃いの職場なんでしょう?

    +100

    -6

  • 27. 匿名 2017/03/12(日) 15:26:29 

    >>1
    わたしも主のいう高学歴だけど、私の周りの男性はみんな、「付き合う女性もある程度学歴がないと嫌」とか、「同じくらいの学歴じゃないと、そもそも話が合わない。いちいち噛み砕いて説明して話するのとかしんどい」っていってるけど?

    +183

    -18

  • 28. 匿名 2017/03/12(日) 15:27:02 

    >>24
    国立の看護学科出てますけど

    +13

    -29

  • 29. 匿名 2017/03/12(日) 15:28:26 

    気にせず付き合ったことあるけど
    やっぱり会話がつまらなかったり
    価値観合わないって感じた
    同じ大学の人と付き合ってた時はそういったストレスはなかったなぁ

    +131

    -6

  • 30. 匿名 2017/03/12(日) 15:28:43 

    田舎住みの30女です。
    先日参加したお見合いパーティーで、大学どこ?って聞かれて早稲田っていったら、ここ来てもむなしいでしょ!って言ってきた男いたわ。
    その通りで苦笑いしかできなかった。
    東京戻りたい。

    +208

    -14

  • 31. 匿名 2017/03/12(日) 15:28:53 

    国公立や早慶みたいな男あまりの環境だと並以上の容姿ならチヤホヤされるし彼氏探しに困らないよね。

    大学時代にまともな男関係の人脈築けてなかったような奥手の子は社会に出たらさらにモテなさそう。

    +101

    -7

  • 32. 匿名 2017/03/12(日) 15:28:54 

    主さんって
    ホントに人を好きになった事ってある?

    +46

    -17

  • 33. 匿名 2017/03/12(日) 15:29:02 

    >>17
    低学歴はそもそも話が通じないことが多い

    +123

    -12

  • 34. 匿名 2017/03/12(日) 15:29:21 

    大卒で人柄と家柄がいいならOK、くらいがいいよ。結婚て現実だから、大学のランクはあまり関係ないかも。IQが近いなら良し。

    +62

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/12(日) 15:29:22 

    >>12
    自分の大学以下の人とお付き合いしたけれど、
    相手のコンプレックス半端なかった

    周りも親戚も高学歴ばかりなので、
    なんか話すと自慢していることになるみたい

    面倒臭いなーと思いました

    +159

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/12(日) 15:29:22 

    >>20
    うけるw
    確かにwww

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2017/03/12(日) 15:29:55 

    主の容姿、年齢にもよるんじゃないかな?
    今まではどうやって知り合った人と付き合ってきたの?
    大学で結構友達繋がり多くなったり、会社でもやっぱり似たような学歴集まったけどな。

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/12(日) 15:30:05 

    馬鹿クソ

    +4

    -7

  • 39. 匿名 2017/03/12(日) 15:31:30 

    プライド高くて怖そうなイメージ。
    自分の感情抑えて物腰柔らかくニコニコしてなよ、

    +17

    -8

  • 40. 匿名 2017/03/12(日) 15:31:42 

    主は自分がモテないのを、高学歴だからってことにしたいだけなんじゃない?
    高学歴だけど普通に恋愛困らないよ
    相手も高学歴じゃなきゃ嫌なのは同意だけど、高学歴だからこそ高学歴との出会いも多いし
    周りが自然と高学歴の男ばかりになるからね
    むしろ低学歴の男と出会おうと思っても縁がない

    +168

    -8

  • 41. 匿名 2017/03/12(日) 15:32:17 

    そこをどうしても気にしてしまうなら職場か学生時代の知人の紹介で探すしかないよね。
    個人的には結婚相手は学歴で絞って探さない方が良いと思う。

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/12(日) 15:32:19 

    高学歴の子供ってブス多いよね
    可哀想

    +19

    -62

  • 43. 匿名 2017/03/12(日) 15:32:28 

    逆に、高学歴だと無駄に学歴コンプの男にディスられたり引かれたりする。

    +110

    -2

  • 44. 匿名 2017/03/12(日) 15:32:32 

    医者妻で栄養士はもう現れた?

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2017/03/12(日) 15:32:34 

    >>24
    >>33

    こういう絡み方見てると、(自称)高学歴であったとしても人間性は大したことないなと思いますね。
    頭でっかちで同じように見られるの恥ずかしい。

    +47

    -10

  • 46. 匿名 2017/03/12(日) 15:32:42 

    顔が良かったらすぐ結婚できるよ

    +68

    -3

  • 47. 匿名 2017/03/12(日) 15:33:30 

    男に求められるスペックと女に求められるスペックは、違うんですよね。

    女が求めるのは、①高収入、②高学歴、③高身長。これに対して、男が求めるのは、①可愛さ、②若さ。両者ともに、顔と性格が好みという点は同じ。

    女に高収入を求める男はろくでもないのが多いし、男は、女の学歴をあまり気にしないし、自分より背の高い女を避ける。
    たしかにミスマッチだけど、高収入高学歴高身長の男性も、ある程度の収入や学歴や身長を求めていると思うんです。若くて可愛くても、貯金も全くなくて(良家のお嬢様は別)、話が合わなくて、身長差もすごいのは嫌だと思うんです。
    だから、学歴の点で、高スペックの男性に赤点をもらわないというメリットがあると自分を納得させています。

    +20

    -19

  • 48. 匿名 2017/03/12(日) 15:33:38 

    そうだよねー
    頑張って偏差値高い大学行ったんだものね
    普通の男と結婚して普通の家庭築くんじゃ意味ないもんねー
    超エリートと結婚してセレブな生活送らないとねー
    がんばれー主

    +126

    -21

  • 49. 匿名 2017/03/12(日) 15:34:40 

    学歴云々よりも、相手に譲れない条件ってのは人それぞれなんだし、
    別にそれを貫くのが悪い事とは思わないよ。
    ただ学歴高くても顔が不細工とかなら、妥協が必要な事もある。

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/12(日) 15:34:54 

    >>7
    そっちって、修士や博士もってても、大学がレベル低かったら高学歴とは思われないでしょ。仕事しないで勉強してたんだなとは思われても。

    +32

    -11

  • 51. 匿名 2017/03/12(日) 15:35:13 

    高学歴女子の恋愛

    +21

    -2

  • 52. 匿名 2017/03/12(日) 15:35:37 

    高学歴女子って、大学なり大学院なりで結婚相手見つけるんじゃないの?

    中高時代は勉強ばかりしていて大学生になって初めて付き合う彼女
    →そのままある程度の年になったら、すんなり結婚。

    私の周りはそんなんばっかりでした(旧帝卒30代)。

    +62

    -2

  • 53. 匿名 2017/03/12(日) 15:35:37 

    学歴しかすがるところがないブスは手の施しようがないね。

    受験勉強はできても頭が悪いなんて。

    +20

    -6

  • 54. 匿名 2017/03/12(日) 15:36:14 

    >>2
    そんな人いません。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/12(日) 15:37:08 


    医者とか弁護士しかいない合コンとか婚活パーティーに行けばいいんじゃない?

    +24

    -2

  • 56. 匿名 2017/03/12(日) 15:37:20 

    学歴をプラスポイントと思わないで、自分磨き(美貌とかコミュ力とか)をすれば大丈夫。
    学歴・収入があればそれだけで男はモテるけど、女はそれ以外に魅力がないとモテないと思う

    +44

    -2

  • 57. 匿名 2017/03/12(日) 15:37:43 

    >>50
    7ではないが、それこそ低学歴の発想では。
    一般的にはともかく、アカデミックで通常「高学歴」は修士や博士の意味ですよ。

    +32

    -4

  • 58. 匿名 2017/03/12(日) 15:37:58 

    高学歴なのに頭悪そうに見えるからそう言うこと言わない方がいい

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/12(日) 15:38:20 

    いや、男性も同じレベルを求めますよ。
    交際しててもバックグラウンドが似てるから話が合うし。
    結婚するにしても、今は、高卒→専業主婦orパートより、大卒の稼げる女性の方が選ばれるし。
    そもそも大卒男子なら、大卒女子の方がずっと出会いやすい。

    +51

    -5

  • 60. 匿名 2017/03/12(日) 15:38:51 

    過去恋愛なぜかダメ男ばかり

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/12(日) 15:38:57 

    わたしは大学の部活の後輩と付き合っています。同じ学歴で楽というか、、
    向こうはどう思ってるかわかりませんが。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/12(日) 15:38:58 

    自分じゃなくて従姉妹だけど、高校の時の同級生と同窓会で再会して交際に発展して結婚したよ。20代前半だったら高校の同窓生も狙い目だと思う。

    +4

    -4

  • 63. 匿名 2017/03/12(日) 15:39:08 

    むしろ条件(学歴)と思ってるなら、エリートが登録してる相談所が手っ取り早いかも?

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/12(日) 15:39:15 

    主は学生かな?高学歴なら一流企業に就職すれば高学歴だらけだから高学歴コンプレックス感じることないよ。そこでエリート捕まえればいいだけだよ。

    +57

    -2

  • 65. 匿名 2017/03/12(日) 15:39:33 

    自分が高学歴な人に限って相手の学歴気になるよね。私も主さんの高学歴範囲内。でも学歴ないけど頭がいい人っているし、別に頑張る必要ないんじゃない?
    高学歴好きな主さんが好きになるのは必然的に高学歴なんだし、もし相手が高学歴じゃなくても好きな気持ちが優先すると思う。

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/12(日) 15:40:32 

    >>57
    >>1の言うところの高学歴だけど、それはない
    例えば日本工業大学卒で日本工業大学院に進学した人を高学歴とは言えない
    日本工業大学って知ってる?明治神宮のデザインイベントで5歳児を焼き殺した偏差値35の大学だよ

    +10

    -7

  • 67. 匿名 2017/03/12(日) 15:40:35 

    高学歴の美女は最強だと思うけど、高学歴のブスは低学歴の美女より女の価値は低いよね。。

    +10

    -16

  • 68. 匿名 2017/03/12(日) 15:40:45 

    一流企業に就職すれば、同レベル以上だらけだよ。

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/12(日) 15:42:17 

    何も考えず付き合ってると思うけど。
    大学時代に付き合うなら、そのレベルの人が周囲にいて当たり前だし、就職後も同じ。それだけでしょ。

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/12(日) 15:42:37 

    上智も混ぜてー

    +11

    -12

  • 71. 匿名 2017/03/12(日) 15:42:41 

    高学歴さんへの嫉妬でコメントが埋め尽くされててワロタw

    まぁ>>1に真面目にアドバイスすると、
    男の人は、「大学さえ出てれば、学歴には拘らない」って人が大半だから、
    主の”自分より高学歴の人と付き合いたい”という望みは、
    普通の人が「早慶以上の人と付き合いたい~♡」という望みと
    一緒だと自覚した方がいいよ

    職場や学校で、普段から高学歴の人と
    コミュニケーションを取ってるだろうから、そこは強みかもね

    +21

    -8

  • 72. 匿名 2017/03/12(日) 15:42:47 

    >>57
    >>50です。
    大学で研究職につくならともかく、社会に出たら世間は学部でみるのが常識です。
    ちなみに、私は某大学の研究職です。

    +10

    -7

  • 73. 匿名 2017/03/12(日) 15:42:58 

    >>68
    ただ、そこで捕まえられるかと言うと話は別だよね。
    皆狙ってるんだから。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/12(日) 15:42:58 

    学校の中での男女比って、男性が多めだったり、女性が多めだとしても半分程度じゃないかな?
    普通に周囲の人と交流していれば、それなりに出会いはあると思うんだけど。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/12(日) 15:43:03 

    高学歴でマジメな子は、あまり遊ぶことなく就職後それなりの人と結婚してるよ。

    高学歴を鼻にかけて遊びだす子はまあロクな結果にならない。

    +52

    -4

  • 76. 匿名 2017/03/12(日) 15:44:05 

    >>59
    完全に個人的な意見だけど
    稼げる女を選ぶ男とかやだ!
    頼りないよー。

    +18

    -13

  • 77. 匿名 2017/03/12(日) 15:44:53 

    >>66
    じゃあ、あなたもしょせん、偏差値の良い大学出ただけのお馬鹿さんなんでしょう。
    学部卒と院卒じゃ研究レベル知識レベルに差がありすぎで話にならないです。
    まあ、就職目的で大学行っただけの方の認識なんてその程度かもしれませんが。

    +10

    -6

  • 78. 匿名 2017/03/12(日) 15:45:09 

    >>76
    高卒さんチーっすww

    +12

    -7

  • 79. 匿名 2017/03/12(日) 15:45:19 

    >>75
    高学歴を鼻にかけて遊ぶってどういう状況?意味わからん
    イメージだけで話してるね

    +24

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/12(日) 15:46:03 

    私の兄は京大だけど、いかにも学歴目当てみたいな人もいて引くって言ってた。

    +60

    -4

  • 81. 匿名 2017/03/12(日) 15:47:52 

    >>76
    ほんとそう思う。最悪ヒモだよね。
    そうじゃなくても、結婚する男性には女性を養っていく経済力が欲しいかな。私はね。

    +6

    -11

  • 82. 匿名 2017/03/12(日) 15:48:45 

    トピ主です。
    学生です。確かに顔が可愛くないからかもしれないですね。だからこそ勉強頑張らなきゃと思って勉強してました。これからはこういう考えは捨てて謙虚に頑張りたいと思います(;_;)攻撃的なコメントも見受けられるんですが、皆さんと喧嘩したいわけではないので少し控えていただきたいです。不快にさせてしまって申し訳ありません。アドバイスして下さった方、ありがとうございます。

    +70

    -5

  • 83. 匿名 2017/03/12(日) 15:49:00 

    >>76
    経済的な自立も含めて、自立してる女性を選ぶっていう意味だと思うよ。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2017/03/12(日) 15:49:31 

    菊川怜さんレベルがこいうこと言っているならまだしもね。あの人すごい美人だし高学歴だけど嫌味ないもんね。

    +31

    -6

  • 85. 匿名 2017/03/12(日) 15:49:42 

    >>82
    どんまい
    話半分に聞いた方がいいよ、傷つくから

    +42

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/12(日) 15:50:10 

    >>84
    でも発言がバカなのでちっとも頭よさそうに見えないですよ?

    +6

    -9

  • 87. 匿名 2017/03/12(日) 15:51:14 

    >>59は結構真理だと思う

    慶應へ行った男友達は、彼女に求める学歴について「日大ぐらいは出ててほしいな。子供への遺伝とか考えたら、悪いけど高卒とは付き合えない。」と言っていた。

    +43

    -10

  • 88. 匿名 2017/03/12(日) 15:51:46 

    大卒レベルで自慢とか余程底辺育ちなの?院卒なら兎も角さ。自費で大卒だけど自慢した事もないし。

    +6

    -9

  • 89. 匿名 2017/03/12(日) 15:52:02 

    同じ国立(旦那は院卒)出身同士で結婚したよ
    大学から付き合い続けてそのまま結婚。同じ大学の人はそういうカップルばっかりだったよ

    +34

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/12(日) 15:52:44 

    日本の大学だけ価値を決めてる人はダメだわ

    友達東大行ったけど「世界には東大よりすごい大学なんてたくさんある」って言ってた。

    その通りだなと思う。

    +11

    -20

  • 91. 匿名 2017/03/12(日) 15:52:57 

    >>85
    ほんこれ
    大半のコメントには嫉妬も入ってるからねw

    まぁ「早慶、国公立以上でお願いします。 」てのは荒れる元だったね

    +58

    -2

  • 92. 匿名 2017/03/12(日) 15:53:25 

    >>76
    子どもを持つと分かるけど、家計を回す車輪は2つある方がいい。
    ひとつだと崩れたときが大変。
    医師夫婦とか、教員夫婦とか、やっぱり強い。

    +23

    -3

  • 93. 匿名 2017/03/12(日) 15:53:30 

    >>86
    勉強ができるタイプなんだろうね。
    しかも、芸能人やってるのに学歴を売りにしてたら、芸ないしね。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2017/03/12(日) 15:54:23 

    わざわざ荒れるようなトピ立てるなよ

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2017/03/12(日) 15:55:24 

    >>82
    あまり男性は学歴気にしないけど、でも一定以上の教養や知識は求めるよ。話が合わないってけっこう苦痛っていうのは聞きます。

    まぁ、在学中に気があう人を見つけるか、大手に就職して社内婚は普通にあるから、気にせず日々楽しみなよ。

    +31

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/12(日) 15:55:50 

    >>88
    どうしたの?
    自慢してないと思うんだけどな。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2017/03/12(日) 15:58:04 

    私の周りの人で高学歴にこだわる人は大したことない人が多いなぁ。
    今の時代、受験テクニックで高学歴なだけな人多いし。
    本当の意味で頭がいい人は少ないから。
    私は学歴より頭の回転が早く、常識があって、経済力ある人がいい。
    その方が毎日の生活楽しいよー。
    会話もはずんで。
    主さん、これからいっぱいいい出会いありますよー。

    +20

    -13

  • 98. 匿名 2017/03/12(日) 15:58:46 

    >>82
    周りの大学生で恋愛楽しんでる人達を見るともやもやするかも知れませんが焦ることはありません。ただ人を見る目は養っておいたほうが良いと思います。恋愛ぬきに色んな人と知り合ったり、色んな事を経験したら良いと思います。勉強も頑張って!

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/12(日) 16:00:47 

    >>90
    でも日本に住んでる以上、海外の大学が凄くても
    そんな人と出会う確率ないから、日本の大学に価値を求めても当たり前だと思う。

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/12(日) 16:01:02 

    >>96
    お家が大変だったから、
    親の金で国立いったやつがじまんするな的な感じかな?

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/12(日) 16:03:03 

    >>100
    感じ悪く思われたならごめん!大卒って自慢どころか 基本かと思ってた。考え方がすでに理解できなかっただけ。すまん。

    +7

    -4

  • 102. 匿名 2017/03/12(日) 16:05:06 

    男は女に学歴求めない?いやいや。
    私の周りの高学歴男性はだいたい似たようなレベルと恋愛、結婚してますよ。
    学歴っていわゆる家庭環境だから。東大に行くような教育レベルの家庭で育った息子が高卒の女の子と価値観合うと思う?

    +35

    -6

  • 103. 匿名 2017/03/12(日) 16:05:37 

    実は東大生が一番謙虚で学歴にこだわらなかったりする
    受験テクニックで高学歴になれただけって自覚してる人が多いから

    +10

    -12

  • 104. 匿名 2017/03/12(日) 16:06:18 

    東工大卒です
    建築士の彼氏 対した大学は出てないけど
    センスはピカイチ
    いい仕事します
    確かに漢字読めなかったり 学生時代勉強って部分ではサボってたよなぁ きっと
    って思うことたまにあるけど
    そんなん関係なく尊敬できるし
    一緒にいて楽しい
    学歴ばっかとらわれてると幸せ見落としちゃうかもよ

    +44

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/12(日) 16:06:50 

    >>76
    この時代に、二馬力で稼いでしっかり子供を大学まで行かせようと考えている男性の方が、よっぽどきちんと考えてて頼れる人だと思うけど

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/12(日) 16:07:15 

    高学歴のブスと
    学歴そこそこのイケメンだったらイケメンとる

    +11

    -2

  • 107. 匿名 2017/03/12(日) 16:07:47 

    雙葉→東大理二卒です。
    勉強優先だった自負はあるけど、高校大学と普通に恋愛してきたよ。
    仕事を通じて知り合った慶大卒の人と結婚しました。
    東大卒女だと敬遠されることもあるけど、そんな男はこっちから願い下げだ。

    +43

    -5

  • 108. 匿名 2017/03/12(日) 16:07:59 

    >>76
    稼げる人を選んでる訳じゃなくて、
    自分と同レベルの人を選んでたら、自然と稼げる女を選ぶことになるんだろ

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/12(日) 16:10:04 

    >>99
    東大よりすごくない海外の大学を卒業しました。
    付き合った人(今は結婚して夫)も海外大学卒業です。
    やっぱり同じバックグラウンド同士が出会いやすいし、恋愛しやすいと思います。

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/12(日) 16:11:06 

    >>76さんが、高学歴さん達に論理的に叩かれてて可哀そう

    ただ>>81は明らかに自演で笑うw

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/12(日) 16:12:23 

    >>50
    大卒が一般化している現代で、高学歴とはそれ以上の学位、学歴を持つものだと思います

    あと何か勘違いしてると思いますが、"仕事しないで勉強だけしていれば"取得できるほど、学位、とくに博士号は取ることができません
    海外では博士号取得をしているかは、重要視されます

    出身大学だけで、高学歴と判断するあなたのほうがあさはかでは?

    +21

    -4

  • 112. 匿名 2017/03/12(日) 16:14:34 

    >>71
    旦那の会社は殆ど皆高学歴で、奥様方にもお会いした事あるけど、私以外皆翻訳やってたり、薬剤師だったり、同じ会社だったりで頭良さそうだったし、顔も美人だったよ。専門卒の私と結婚した旦那は会社の中だと珍しいと思う

    +21

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/12(日) 16:18:11 

    高学歴の女友達は以外とスケベな人が多いよ

    +3

    -8

  • 114. 匿名 2017/03/12(日) 16:18:58 

    >>107
    東大理二卒ってなに?
    学歴の話で前期課程の科類持ち出してくる人とかいる?

    +10

    -8

  • 115. 匿名 2017/03/12(日) 16:20:14 

    >>86
    でも、数学とか物理とかの問題を与えたら、凄まじい威力を発揮すると思うよ。
    あと、ものすごい頭脳の持ち主なのに、それをあんまり感じさせないでほんわかしてるのは、むしろ彼女の女性としての魅力ゆえだと思います。

    いずれにしろ、「菊川怜って東大だけど大したことない」みたいな意見は、あまりにも的外れです。

    +49

    -1

  • 116. 匿名 2017/03/12(日) 16:22:16 

    >>1
    「相手の学歴が自分より上であって欲しいと思う」んだからそれを貫けばいいと思うよ
    妥協しても、何かのときに「私よりバカのくせに」って綻びが出る
    高学歴同士くっついて、優秀な遺伝子を残してください
    学歴のある男はバカより賢い子が好きだよ、がんばれ

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/12(日) 16:24:50 

    男が女にも学歴求めるのは同意だけど、
    早慶以上じゃないとって思ってる男はほとんどいないと思う。
    早慶国立の普通の子より、マーチ・女子大のかわいい子がモテる。

    +45

    -4

  • 118. 匿名 2017/03/12(日) 16:26:18 

    >>111
    学部卒なんて就職の優先面接チケット(しかも新卒時限定)ぐらいの価値しかないですよ
    学問の世界で入試の偏差値がどうとかで学部卒が評価されるなんてことはありえない

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2017/03/12(日) 16:26:20 

    >>117
    マーチと関関同立がボーダーラインで、女子大ほアウトな気がする

    +7

    -6

  • 120. 匿名 2017/03/12(日) 16:26:39 

    『早慶、国公立以上で』の解釈って、
    早慶レベルと早慶レベルの国立大学って解釈できないの? 受験経験者でそのレベルの人ならそう解釈すると思うけど。

    それにいちいち細かく条件を書くのを省いているってことも理解しようよ。そうしないと主題を書いた後に、大学のレベル指定に30行くらい必要になるだろ。

    +4

    -8

  • 121. 匿名 2017/03/12(日) 16:27:49 

    >>115
    数学と物理に関係する職についていないということを言ってるんだと思うよ。
    女優(演技)や司会業(場を回したり自らコメントをする)をやるのに、数学物理はいらないでしょ。司会業する上でのコメントから、機転や頭の良さを感じないと皆さん言ってるんだと思うよ。

    +2

    -4

  • 122. 匿名 2017/03/12(日) 16:28:05 

    >>120 です。
    それに、永遠の課題みたいに『MARCH?』っていい加減鬱陶しいわ!

    一体、どんな人が言っているの!? って想像すると笑止だわ。

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2017/03/12(日) 16:28:50 

    >>120
    そう?
    上智もオッケーだろうけど、国公立ならもれなくオッケーの意味に捉えてたわ

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2017/03/12(日) 16:32:34 

    >>120
    それなりの受験経験者なら、
    学部によって難易度が全然違うことを知ってるので
    そもそもそんなくくりを持ちださない。

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/12(日) 16:32:44 

    ウチは親族が医者と学者だらけ。
    その中で私は落ちこぼれ。
    何とか国立大学の端っこを卒業して普通の企業に勤めた。
    初めて結婚したいなって思った人は、専門学校卒だけど、ウチの親族にはない逞しさ、世間を生きる知恵を持ってる人だった。

    私は真剣に考えていたんだけど、ある日喧嘩した時に、俺に大学出てて欲しいならハッキリ言え!って怒鳴られた。全く考えてなかったんだけど、彼はプレッシャー感じていたんだなと分かった。
    悲しかったし、もうだめだなーと感じた。

    今、旦那さんになった人は国立大学出身。やっぱり受験の体験とか共感することが多いから楽。

    +24

    -3

  • 126. 匿名 2017/03/12(日) 16:37:02 

    >>123
    同じく!笑
    私立早慶は学校名指定するのに、国公立は上から下まで一緒くたなのかい?って思った。
    東京大学から地方県立大まで入るのかと、笑。

    +25

    -3

  • 127. 匿名 2017/03/12(日) 16:39:07 

    >>126
    でも、早慶も色んな学部あるから(笑)

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2017/03/12(日) 16:41:05 

    >>75 高学歴を鼻にかけて遊びだす子はまあロクな結果にならない。

    高学歴を鼻にかけて遊ぶって? 微分積分でもするの? それともシェークスピアを12世紀の英語で読むとか?

    +8

    -9

  • 129. 匿名 2017/03/12(日) 16:41:55 

    >>128
    出た、低学歴wwwwwwwwwwwwwww

    +7

    -10

  • 130. 匿名 2017/03/12(日) 16:44:40 

    >>126
    地方県立大とひとくちにいっても中には旧帝と張るようなとこもあるぞ。
    国際教養大とか。

    +8

    -9

  • 131. 匿名 2017/03/12(日) 16:44:43 

    >>128
    ちょっと違うかもしれないけど、先輩とか知り合いの有名人みたいな人の名前を出したりして、女の子を釣ってた人は知ってる。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/12(日) 16:46:17 

    >>127
    出たぁーーーーーーーーっ! 

    そうやって何気に早慶を蔑もうとする奴!

    +3

    -5

  • 133. 匿名 2017/03/12(日) 16:46:36 

    日本を代表するフェミニスト上野千鶴子先生のお言葉
    「エリート女の悲しいところはエリート男しか愛せないってこと」

    +30

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/12(日) 16:48:17 

    >>132
    いやいや、どなたかも書かれているように、学部によってピンキリだと言っているのです。
    同じ早稲田でも、政経と所沢あたりのとは、全く別物でしょ?

    +12

    -2

  • 135. 匿名 2017/03/12(日) 16:50:28 

    >>132
    でもまぁ確かに、早稲田の政経とスポーツ科学ではいろいろ違うと思うよ。
    いろいろあるのが早稲田の面白いところでもある。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2017/03/12(日) 16:55:05 

    大久保工科大学
    戸山女子大
    所沢体育大学
    まぁ色々ありますよ

    +4

    -5

  • 137. 匿名 2017/03/12(日) 17:01:08 

    >>70

    上智と理科も混ぜてほしいよねー悲

    +4

    -9

  • 138. 匿名 2017/03/12(日) 17:02:27 

    >>52
    30代でまだ旧帝大って呼んでるの?昭和で終わった死語かと思いました。

    +4

    -20

  • 139. 匿名 2017/03/12(日) 17:03:37 

    学歴気にしないで、自分と同等かそれより上の会社の人と結婚狙えばいいよ。
    上には上がいるんだから。
    自分の大学名を言って、引くような男とくっついちゃ駄目。かといって自分から大学名を言うのもなし。

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2017/03/12(日) 17:08:11 

    >>138
    高校生の子どもがいるけど、今の学校や塾でも普通に使われているよ。
    プレジデントとか東洋経済とかでも使ってるし、死語ではなく現役ワードです。

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/12(日) 17:08:35 

    >>138

    え?あんたやばいよ。
    今高校(進学校)や塾でも普通に使うよ。
    (子供が現高3)

    +13

    -2

  • 142. 匿名 2017/03/12(日) 17:11:10 

    自身は国立大卒専門資格有り、夫は国立大博士課程まで行きました。
    よくも悪くも地味な学生生活でした。
    お互いずっと公立学校だったので、子どもの教育や進路については、意見が合う感じです。

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/12(日) 17:12:55 

    都内だと旧帝大ってあんまり聞かないかも
    東大卒の人は旧帝大って使わず東大って言うから

    +21

    -4

  • 144. 匿名 2017/03/12(日) 17:13:21 

    >>10
    琉大ディスるなw

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2017/03/12(日) 17:14:33 

    >>141
    言葉遣いが、汚いですね
    あんたとか、ヤンキーさんですか?

    お子さんのためにも、意識して治して下さい

    +2

    -6

  • 146. 匿名 2017/03/12(日) 17:17:30 

    私アメリカの名門っていわれてる大学を卒業したけど、恋愛において主さんみたいに考えたことないかも
    確かに主さんの主張するような女の子を望む男性もいるかもしれないけど、そうじゃない人も多いと思うよ
    学歴に余り縛られないようにね

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2017/03/12(日) 17:22:46 

    >>143
    確かに笑
    東大京大の人は旧帝大って言わないし、東大の人は東京六大学って言わない笑

    +20

    -1

  • 148. 匿名 2017/03/12(日) 17:26:07 

    うちの会社にもプライド高い高学歴女子いるなぁ
    特に男性の後輩からはまったく慕われてない
    若いうちが華なのにツンケンだけして出世もなくアラサーとかになると
    「なんでこの人こんな偉そうなんだろう」って普通に思うからね

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/12(日) 17:37:32 

    旧帝大の博士卒で、職場で同じレベルの独身男性ゴロゴロいる。
    けど自分のが選んだのは大学中退者、今仕事やめてもらって私の扶養家族になってくれて、もうすぐ子供生まれるから育児してくれる。
    30代後半の未婚の高学歴男子は経験上最悪だと思ってる。付き合ってもつまらないし、コミュ力ゼロで結婚なんか絶対したくない。できる人はもう既にしてるから

    +15

    -1

  • 150. 匿名 2017/03/12(日) 17:39:11 

    地方の国立大卒だから高学歴ではないけど、高校から付き合ってた人とそのまま結婚したよ。
    高校も進学校だったから、夫も同じくらいの学歴。
    話や価値観がすごく合う!

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2017/03/12(日) 17:49:26 

    私大から国立の院に行きました。だから頭は割とポンコツなんだけど、学部の友達と集まるといつもイジられてちょっとうんざりするはあります…
    みんないい給料もらって安定してて、私はむしろ小さな個人事務所で働いてるから給料も少ないのにわざわざ学歴のことをいじらなくても…普通に楽しみたいと思う。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2017/03/12(日) 18:06:35 

    女は若くて顔さえ良ければ良い男と結婚できるってよく言うけどそれは違う。
    結婚相手に限らず友達でもだいたい似たようなスペックでコミュニティはできていってそこの人と結婚するんだから。
    話や価値観だって合わない。
    ルックスだけ良い人なんて結婚しなくても遊びでいいんだから。

    +25

    -1

  • 153. 匿名 2017/03/12(日) 18:06:56 

    旧帝大ってやっぱり圧倒的に男性多いよね。
    女性もいるけど。
    なんでだろう??不思議

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2017/03/12(日) 18:11:31 

    夫曰く

    高学歴な女は面白みが無い
    ちょっとした事にすら笑わない
    言い合いになった時折れずに論破しようとする
    理路整然としすぎていて可愛げがない

    同級生はほぼこんな感じだったみたい。私は真逆で高学歴でもないけど可愛げがあるから大好きらしいです。

    +8

    -29

  • 155. 匿名 2017/03/12(日) 18:12:01 

    ところで主が学歴にこだわる理由は?

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2017/03/12(日) 18:17:27 

    都内の国立理系出身だけど、全然ちやほやされなかったよ。毎日、勉強と研究。
    卒業後はひたすら仕事。仕事に慣れてきて余裕が出てしたときにはまったオンラインゲームで今の旦那と知り合い、恋愛結婚。旦那は高卒です。

    +25

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/12(日) 18:22:47 

    国立大学卒業してますが、大学時代から付き合ってた人と結婚しましたよ
    周りもそれが多いかな。
    同じ大学だと知的レベルとか家庭の雰囲気も似てる人が多いのでそこで見つけるのがなんだかんだ手っ取り早いと思う

    元彼も同じ大学の人で、その人がわたしの前に付き合ったのはそんなに偏差値のよくない女子大の子で元カレの親が大反対してたらしい。
    そういうのも面倒だよね、だから同じ偏差値くらいの方が色々と楽。

    +17

    -1

  • 158. 匿名 2017/03/12(日) 18:25:07 

    >>154 うわーこの人頭悪そう笑

    +24

    -3

  • 159. 匿名 2017/03/12(日) 18:31:01 

    >>154
    いわゆる妄想の中で語られる「高学歴の女」ですね。
    高学歴女は面白いやつら多いよ。

    +31

    -1

  • 160. 匿名 2017/03/12(日) 18:38:13 

    >>154
    あなたの夫がよほどくだらないことを言って、とんちんかんな主張をしてるんだろう。

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/12(日) 18:39:08 

    >>154
    友達少なそう

    なんで、このトピ来たんだろう?

    +7

    -4

  • 162. 匿名 2017/03/12(日) 18:46:51 

    高学歴なら 圧倒的に男子の方が多いから
    大学生時代から すごくモテるよ
    ただし 美人に限るけれど

    卒業しても それなりの企業や事務所に勤務すれば、周りも似たようなバックグラウンド
    だから 別に不自由しないよ
    ただし 美人に限るけれど

    明るくて美人で背が高くてすらっとしてるとなら 卒業して何年経っても
    『えー すごいな 才色兼備』って褒められますよ

    +20

    -4

  • 163. 匿名 2017/03/12(日) 18:47:35 

    >>154
    フルボッコだな…
    嫁が学歴ないから高学歴コンプをフォローしてくれる優しい旦那だけなのかもよ。

    高学歴女子もつまんない人から面白い人、愛嬌のある人、気遣いのできる人、美人にブスと色々いるから視野を広げなよ。世間知らずだね。

    +31

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/12(日) 18:49:12 

    高学歴女子は面白い子が多いよ
    勉強だけじゃなくていろんなことに好奇心旺盛

    +20

    -1

  • 165. 匿名 2017/03/12(日) 19:15:34 

    男で高卒はやっぱり頭はいいとは思えない。無知な所が多すぎだし、話や文脈の理解も出来ていない。だから誤解や筋違いも多くなるから苛々する。
    自分より最終学歴が上がいいとか当たり前だと思うよ。

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2017/03/12(日) 19:17:01 

    てか普通に大卒男も多いから、出会いがない訳はない。大卒男も多いのに高卒を選ぶこともない。

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2017/03/12(日) 19:25:34 

    >>123

    この際、運営母体を論じてどうする?
    どう考えても、入試レベル、就職先のレベルを意味すると思う。

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2017/03/12(日) 19:27:08 

    早稲田女子ですが、自分より学歴が低いと嫌です。。同等以上が良いです。
    何より勉強で努力できなかったり、自分でも受かる事ができた大学に受からなかった人と人生歩むのが不安です。同期の男友達も結婚となると、女の子に学歴求めてますね。

    +20

    -5

  • 169. 匿名 2017/03/12(日) 19:37:15 

    一応東大卒ですが、海外の大学(その国で1番優秀な大学)出身の外国人と結婚しました。
    世界大学ランキング的なので見れば東大の方が上だけど、相手の学歴なんて気にしてなかったし、相手も気にしていないっぽかったです。
    彼のご両親は喜んでましたけど。

    +8

    -4

  • 170. 匿名 2017/03/12(日) 19:43:01 

    博士課程に在学中です。でも絶対に私がモテないのは学歴の問題じゃない…

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2017/03/12(日) 19:45:08 

    大卒女子は高卒と付き合うなんて考えは多分ないと思いますよ。例外でいたとしても、私は確実に高卒と付き合うことはないですね。
    高卒と分かった時点で冷めます。存在が無かったようにします。賢い学歴がある人がタイプだから、タイプではない。

    +26

    -1

  • 172. 匿名 2017/03/12(日) 19:48:45 

    大卒女って専門や高卒女より、男の学歴をすごく重視する。
    婚活パーティーでも短大の男とかはあまり女がたむろってなかったし。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2017/03/12(日) 19:54:48 

    自分を頭いいと思ってる人は、自分をバカだと思ってる人との方が上手くいくと思う!器用だったり、朝早起きできたり、体力あったり、我慢強かったり尊敬できるところあれば、気にならない。

    +4

    -2

  • 174. 匿名 2017/03/12(日) 19:56:02 

    高学歴で美人な友達が、学歴格段に低いイケメン好きになっちゃって、最終的に合わな過ぎて冷めてた…学歴違うと色々面倒じゃないかな?

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2017/03/12(日) 19:57:09 

    周りを見てたら、高卒は高卒、専門は専門、大卒は大卒って感じで最終学歴の区分で別れて、結婚してる。やっぱり頭のレベルが合うんだろうね。

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2017/03/12(日) 19:57:39 

    自分が旧帝大卒なので、相手の男性も
    自分と同じかそれ以上の人しか恋愛対象じゃない。
    少なくとも、適当な大学に入って 酒だの女だの、
    ろくに勉強せず遊んでばかりな男性は論外

    +16

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/12(日) 19:57:53 

    >>169

    妄想学歴はいいから。

    +5

    -3

  • 178. 匿名 2017/03/12(日) 20:01:22 

    >>154

    その夫の周りに高学歴女子が延べ(過去も含め)100人いて、51人がそーだったら。
    高学歴女はー って言えると思うけど、2〜3人だったらそうは言えないわな。

    って言うか、あなたや旦那さんって学歴コンプの臭いがするけど。

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2017/03/12(日) 20:02:52 

    自分よりバカとか頼りないし絶対嫌。それに会話とかからも知性が分かるしね。いちいち説明するとかダサすぎる。勘違いが多いとか苛々するし。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/03/12(日) 20:03:03 

    学歴あってバリバリ稼いで、

    かつブスで32過ぎてるなら誠実な高卒えらぶのもありですよ。
    うちの課長、それで育児旦那に任せてます。
    家事も。

    +13

    -1

  • 181. 匿名 2017/03/12(日) 20:04:15 

    いくら高学歴女子でも結婚できなかったひとはあまり尊敬できない。

    +7

    -9

  • 182. 匿名 2017/03/12(日) 20:06:44 

    男が学歴求めるかどうかは半々。

    ただ、東大卒ブスとマーチ卒美女ならマーチ卒美女選ぶ男が8割だろうね。
    ここでは結婚相手には学歴よ!ってなるかもだけど、実際モテる東大京大ブスいないから。

    +22

    -2

  • 183. 匿名 2017/03/12(日) 20:11:11 

    高卒と大卒って大分違う。高学歴はFランをバカにしてるけど、仕事ならFランであっても高卒と比べたら賢いと思われるくらい高卒と大卒じゃ差がある。勉強をちょっとしてるのと、全く手をつけていない人とは差がやっぱり出る。
    学歴は判断するのに便利なもの。あとはペーパーか面接かどちらで入ったかも重要。

    +7

    -2

  • 184. 匿名 2017/03/12(日) 20:15:18 

    高学歴女は、どれだけ歳をとっても落ちぶれても高卒男と結婚することはないと思うよ。高卒男と結婚するくらいなら独身の方がましだから。
    男で例えるならどれだけ歳を重ねても、不細工な自分のタイプじゃない女と結婚しないっていうのと同じ。

    +12

    -6

  • 185. 匿名 2017/03/12(日) 20:16:25 

    自分よりバカとか頼りないし絶対嫌。それに会話とかからも知性が分かるしね。いちいち説明するとかダサすぎる。勘違いが多いとか苛々するし。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/03/12(日) 20:22:46 

    周りを見てたら、高卒は高卒、専門は専門、大卒は大卒って感じで最終学歴の区分で別れて、結婚してる。やっぱり頭のレベルが合うんだろうね。

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2017/03/12(日) 20:27:47 

    高学歴は許容範囲が狭い(そうせざるを得ない)

    学歴あって
    家柄良くて
    生活良くて
    容姿良くて
    変な性癖ない独身男性なんて全体の何%なんだろう…?

    出会いが少ないというのもわかる気がする。

    +14

    -1

  • 188. 匿名 2017/03/12(日) 20:29:27 

    ここで言う高学歴だけど高卒と結婚した私は?
    自分に学歴があるからこそ相手の学歴はぜんぜん気にしない。中卒とだってデートしたことあるし。
    夫婦をひとつのチームとするなら、自分が得意なことと相手が得意なことは違うほうがいいという考え方もあるんだよ~。

    +10

    -2

  • 189. 匿名 2017/03/12(日) 20:33:27 

    てか、東大の人でもがるちゃんやるんだ…

    +15

    -1

  • 190. 匿名 2017/03/12(日) 20:50:45 

    >>184
    高卒でもいい人だったら結婚しますよ、私です。
    若くてイケメンで優しくて誠実。自分の役割きちんと守って、主夫とイクメンをしてくれる。こっちはキャリアと家庭を求める基礎ができるから。
    もちろん低学歴なのに家事も育児も女とか、稼がないくせにチャラいとかありえないけど。

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2017/03/12(日) 20:57:27 

    >>167
    アンカー先間違えてない?

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/03/12(日) 21:04:56 

    自分より良い大学にいる人、出た人を狙うといいよ
    男は自分より下の女性がいいという心理はある(親戚の東大の男性が言ってた)
    私は国立大学法学部だけど、同じ大学の男は腰が引けてる
    法学部は女子が少ないのにモテない
    東大、京大の男性たちと会う機会があったけど向こうは積極的だった
    ガンガン話しかけてくる!いつも噂ばかりで直接は来ない同じ大学の男を見てるからこうまで違うかと驚いた
    でも「あなたより優秀です」っていう自信満々の態度は鼻についた
    イケメンじゃなくても自信満々だし、見てくれも良ければさらに「俺は女から引く手あまただから!」っていう傲慢さが出てた
    そういうのが大丈夫ならターゲットを上の層にすればいいと思う
    嫌なら趣味つながりなど、大学にこだわらず探した方が良いのでは

    +10

    -2

  • 193. 匿名 2017/03/12(日) 21:05:21 

    例外を除いて高卒と結婚することはない。
    する人がいたとしても私は確実にないわ。

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2017/03/12(日) 21:07:10 

    >>181
    別に尊敬してくれなくていいよ

    高学歴女子より

    +4

    -2

  • 195. 匿名 2017/03/12(日) 21:08:08 

    >>184
    納得。
    高学歴だと、自分で食べていける人も多いしね

    +6

    -2

  • 196. 匿名 2017/03/12(日) 21:08:25 

    >>154
    それ暗に扱いやすいってディスられてない?

    +7

    -1

  • 197. 匿名 2017/03/12(日) 21:11:46 

    高学歴の悪い所も含めた上で、高学歴男を選ぶのであって、いくら高学歴男下げをしたところで、じゃあ高卒男にするとは絶対ならない。
    高学歴女からしたら高卒男と付き合う方が恥。付き合いたいという人は例外や綺麗事をいう人くらいで、一般的な価値観がある高学歴女なら高卒男は相手もしないと思う。自分より頭が悪いとか頼りないし確実にない。

    +7

    -2

  • 198. 匿名 2017/03/12(日) 21:17:26 

    モテないなら、つてをたどって難関大の男友達から彼女いない人を紹介してもらう
    友達がこの方法で結婚した
    ただし、相手もモテてこなかった男性

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2017/03/12(日) 21:21:07 

    自分が高学歴だと周りも高学歴ばかりだし、大学も職場も男の方が多いから、むしろ付き合う相手には困らなかった。

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2017/03/12(日) 21:24:09 

    >>29
    わかります。。イケメンでも合わなかった。。ズレというか。。ドライブしてて0.5時間が何分かわからないって言われて引いた。。。
    なんでしょう、高学歴に関わらず合う合わないがあるのかもしれないけど、、、

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2017/03/12(日) 21:31:37 

    このトピの前提が「早慶、国立以上」の学歴って言ってるのに「大卒か高卒か」の話はもういいんじゃない?

    「ハイスペック男性は高卒は相手にしない」とか言ってる人、ハイスペック男性は女子大卒だって遊ぶだけだよ。子供の知能指数は女親から遺伝しやすいから、女親が馬鹿だと馬鹿な子供が生まれる。
    今のハイスペック男性はその辺を心得てるから、女子大卒は身体だけ、嫁にはちゃんと高偏差値かつ顔の可愛い女性をと、使い分けてる。

    +16

    -6

  • 202. 匿名 2017/03/12(日) 21:43:56 

    高学歴の女性の方が、エリートの男性との出会いは多いからチャンスは豊富だよね。その中には自分のこと好きになってくれる人もいるし、合う人もいるから、チャンスを逃さず行動すれば上手くいくと思う。

    +11

    -0

  • 203. 匿名 2017/03/12(日) 21:55:22 

    私は国立大卒だけど、
    小さい時から高卒の父親やいろんな職場で
    「勉強ばかりできても意味ないぞ!」と
    いうイヤミ言われたり、

    大学時代に初めて付き合った彼氏を
    高卒の女の子に略奪されたりで、
    トラウマあるけどな…

    逃げ恥とか電通の子みたいな
    パターン多いと思う。

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2017/03/12(日) 22:12:48 

    男性も学歴気にするよ。
    何より親の目がある。

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2017/03/12(日) 22:18:01 

    現役旧帝大だけど旧帝大という言葉が古いと言われててびっくり。あと旧帝大は北海道大と東北大と名古屋大と大阪大、九州大、東大、京大のことです。

    +12

    -3

  • 206. 匿名 2017/03/12(日) 22:20:31 

    学歴高い女性が学歴高い人がタイプっていってなにが悪いの?背が高い女性が背が高い人がタイプって言ってるのと同じだと思う。

    +16

    -1

  • 207. 匿名 2017/03/12(日) 22:21:44 

    モデルと大学生の画像よく見るけど、髪長いモデルの男も就活では駄目だよ。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2017/03/12(日) 22:25:53 

    主は好きなように付き合えばいいよ
    ここで愚痴っても解決しないよ

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2017/03/12(日) 22:32:55 

    国立大院卒ですが、同じ大学の学部卒の人と付き合ってます。
    学歴はあまりにも違いすぎると話が合わない可能性もありますが、ある程度同じであればそんなに気にしなくていいと思います^ ^

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2017/03/12(日) 22:42:14 

    なんやかんや高学歴の人に好かれるわ。地味系だけど。でも私もそんな感じだし、同じような家庭環境で、話があって、楽だなーって思う。

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2017/03/12(日) 22:51:38 

    仮に高卒男性が近くにいたとしても、意識無意識関係なく恋愛関係にはならない。
    価値観や話が合わないので、そこまで親密な関係に発展しない。
    そもそも、尊敬できる男性が良いので、自然と賢い男性に惹かれていることが多い。
    結果的に自分より高学歴または同じぐらいの方としか縁がない。

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2017/03/12(日) 22:57:37 

    >>2
    実際にいい大学を出たり、修士号博士号とってて自分が高学歴なことに気づかない人なんているの?ww

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2017/03/12(日) 23:03:39 

    高卒男の理解のスピードの遅さ、勘違いや誤字脱字の多さ、無知過ぎる、義務教育範囲の知識の無さには呆れるし頼りないし、自分が出来たのに男が出来ていないことが無理。 尊敬も出来ないし男として見られない。
    賢い人がタイプだから、根本的に無理。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2017/03/12(日) 23:04:40 

    地方の駅弁国立って高学歴になるの?
    marchよりも下でしょ?

    +8

    -3

  • 215. 匿名 2017/03/12(日) 23:04:53 

    私も早慶以上卒だけど、いい人いたら結婚したいと思ってるよ〜!
    学歴に拘ってないけど、いい感じの人と結婚したい。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2017/03/12(日) 23:18:10 

    高学歴の男しか付き合えない!って言ってるのもどうかなぁ。
    イケメンが可愛い子しか付き合えないって言ってもハイそうですかとしか言えないけど、可愛いけど男グセ悪かったり性格がかなり悪かったりするとかなり心配になるよね。
    高学歴の男でもサイコパスや暴力男、酒癖が悪い男、ロリコンとかいるしなー…

    話がよく合って性格もしっかりしていて惹かれて、よくよく話を聞いてみたら実は高学歴って方がいい気がする。
    高学歴ばかりにこだわっても自分の可能性せばめるだけで幸せはこないよ。

    +11

    -1

  • 217. 匿名 2017/03/12(日) 23:18:38 

    >>43
    そういう男は例外なくろくでなしなので省けて助かった
    自分より学歴低くても誇れるものや余裕がある人(きちんとした仕事をしているとか特技で結果を残したとか)は
    「すごい!努力したんですね!」と認めてくれるし尊敬してくれたので有り難い

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2017/03/12(日) 23:20:31 

    >>207
    本番の面接もモデルはハキハキ、モデルじゃない方はボソボソ喋らせていて
    喋り方交換したらモデルが落ちそうだなと思った

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2017/03/12(日) 23:22:42 

    >>216
    優しい人が良い!と言っても「優しくてもサイコパスなのを隠してるだけかも」「優しくてもロリコンじゃないの」と言われればそれまでだしなあ
    高学歴が良いって人は高学歴→仕事→優しい人みたいにフィルターきちんとかけてると思うよ

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2017/03/12(日) 23:23:20 


    私より 卒業した大学の偏差値は低いですが
    開業医 成功してます
    だから、学歴どうでも良い
    どうでも良いというか 温和だし性格も合う

    高学歴女子より

    +6

    -4

  • 221. 匿名 2017/03/12(日) 23:25:03 

    >>159
    タモリとお茶の水女子の合コンでタモリウキウキ(劇団ひとりとかも)
    ネットの実況も段々「すげーかわいく見えてきた」「インテリジェンスは最大のアクセサリー」みたいな空気になってたのを思い出した

    +11

    -1

  • 222. 匿名 2017/03/12(日) 23:27:49 

    >>219
    それができるのはまだ売り手の20代までだよね。

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2017/03/12(日) 23:31:52 

    >>222
    同級生女子も医師、弁護士、薬剤師、一流企業、公務員みたいな環境だけど容姿に関係なく皆何歳でもハイスペックと結婚してるよ
    知識が幅広くて会話の面白い子が多いから男は手放したくないのかなと思う
    頭の中のものは年をとっても残るから、おばあちゃんになっても愛してもらえそう

    +7

    -2

  • 224. 匿名 2017/03/12(日) 23:47:47 

    旧帝大院卒ですが、私も自分と同じか自分より上の学歴がいいと思ってました。
    つきあった人は大体そう。
    でも、最終的に結婚した旦那は、学歴下です。
    学歴も条件の一つではあるけれど、結局、総合的なもんだよね。
    我慢できるところ、できないところ、自然と取捨選択してこうなった。

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2017/03/12(日) 23:51:27 

    姉東大文一
    旦那国立マスター

    一人娘 専門

    子供の好きにさせていたけどもったいない。
    お金あるんだから私学一貫に入れればよかったのに。
    頭が良すぎる方の考えはわかりません!


    +5

    -0

  • 226. 匿名 2017/03/13(月) 00:00:43 

    このトピ見てると高学歴だと同じ高学歴男性にモテる、何歳でも大丈夫、みたいにいいことばかり書かれてるんだけど
    自分も高学歴だからこういうの見ると嬉しいんだけど、あんまり鵜呑みにしない方がいいと思う。高学歴バリキャリで彼氏なしやずっと独身の人も普通にいるから。調子乗らずに女性としても魅力を磨いていくことが大事。

    +20

    -1

  • 227. 匿名 2017/03/13(月) 00:00:59 

    国立大院卒(理系)ですが、私は競合しない人がオススメ(*^^*)
    理系なら文系、学卒なら院卒、職種は被らないとか。
    お互い知らない世界だと、比較もできないし、逆に知らないこと知れて面白い。
    出会いの場は、サークルか友達つながりかな。
    私は就職してからは異業種交流会行きまくりましたよ笑
    勉強も恋愛も頑張って下さいね(^○^)

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2017/03/13(月) 00:09:52 

    >>226

    いやだから 美人なら問題ないって条件付きだよ
    そもそも 明るくて美人で高学歴なら 恋愛で悩まないからw
    聞いてしまうこと自体 容姿か性格に難ありなんだよね
    それに気づいていないのか モテないのは全部
    『自分が高学歴なだから』なんて考えているんだもん モテるわけないよ

    +10

    -2

  • 229. 匿名 2017/03/13(月) 00:11:09 

    自分より立場が上の男性を求めるのは当然のことだし、
    「自分より高学歴の人」って理想が外せないなら、それは持ってていいと思うよ。
    容姿と違って、学歴は自分の努力で得るものだしね。

    ただし、高学歴の男性はそれだけで倍率があがる上、
    女性の高学歴は、恋愛においては武器でないことを自覚することが大事だと思う。

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2017/03/13(月) 00:17:51 

    たしかに高学歴の女性、ブサイクでも同じような高学歴の男性と結婚できてる女性はいます

    ただし 相手の男性は 『出世はできない男性』『女性が家計のために定年まで共働必須』『モラハラかつケチで働かないと女性が自由になるお金がない』

    こんな結婚だよ 高学歴の男性と結婚できても

    +1

    -3

  • 231. 匿名 2017/03/13(月) 00:24:32 

    女で高学歴だと、自然と周囲の人は自分と同等かそれ以上の学歴になりますし、学歴高くなるほど周囲の男女比は偏るのでむしろモテモテな人が多いですよ。
    ある程度の経歴の男性だと、同等の経歴や知性を求める男性多いですし。
    あと、突き抜けて高学歴の女性はバランス取れてる人が多いように感じられます。
    仕事もちゃんとしてかなりのお金稼ぐし、真面目にキャリア考えるから歳とった時に相応の社会的地位もある、要領がいいから家事や育児もソツなくこなす。
    そういう要素を持ってるから結婚相手としても魅力的なんじゃんしかと思います。

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2017/03/13(月) 00:24:45 

    相手が低学歴だと話題が全然合わなくてきつい、
    ってコメント多いですけど、私が今付き合っている男性は果たしてアリでしょうか?
    仕事は専門商社勤務、学歴は都内のDランク卒?レベルですが、自宅の本棚には岩波文庫の青帯や講談社学術文庫等が沢山並んでいて、政治や時事問題についても深い議論が出来る方です。

    あり プラス➕
    なし マイナス➖

    +10

    -2

  • 233. 匿名 2017/03/13(月) 00:33:21 

    サークル入ったらまわりの女子大の子だらけ。
    存在すら認められない感じで、1回生のうちに辞めました。

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2017/03/13(月) 00:38:31 

    そもそも今時一流大学に可愛い子なんていっぱいいるのに、なんで高卒美人が出てくるの?
    同じ大学の可愛い子と付き合えば良いんじゃないの?
    同じ大学や会社に頭も同じぐらいで可愛い子いるのになんでわざわざ外に出て面倒くさいことして高卒と付き合おうとするの?

    まずどこで出会うの?そんな良い人は婚活に来ないよ?学生の内に彼女いるよ?

    +16

    -2

  • 235. 匿名 2017/03/13(月) 00:38:52 

    東大・京大・東工大・一橋・阪大・名古屋大、東北大・九大・北大・神大・筑波・広島・横国・東京外大・国際教養大・お茶の水女子大・その他の国公私立医学部・早慶上・中位学部・上智上位学部・中大法学部・ICU

    高学歴はここまで。

    これ以外は高学歴には入らない。

    +3

    -13

  • 236. 匿名 2017/03/13(月) 00:51:39 

    >>235
    横国が入っているのに金沢大入ってないの?
    あと、お茶大よりは千葉大のほうが偏差値高い気がするんだけど、違うの?

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2017/03/13(月) 01:44:52 

    >>5
    女、どれも大差なくない?
    表情や口角の微妙な違いくらい

    +2

    -2

  • 238. 匿名 2017/03/13(月) 01:46:07 

    >>236
    学習院大学はどうなの?

    +1

    -2

  • 239. 匿名 2017/03/13(月) 01:53:22 

    >>206
    でも男ってチビが好きだよね

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2017/03/13(月) 02:36:24 

    >>239
    自分に自信のない男はチビが好きらしいよ

    優越感感じれるから

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2017/03/13(月) 02:42:52 

    学歴より話と知能の合う相手なら
    うまくやれると思うな。
    おのずと高学歴同士、低学歴同士
    同程度が多くなる。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2017/03/13(月) 08:04:14 

    高学歴と言われる大学を卒業しているけど、就職先も友達の友達もみんなそれなりの大学を出てるから出会う人すべてが高学歴。子供は私立小学校に通っているけど、そこで知り合ったママ友達も皆さん高学歴です。

    +6

    -1

  • 243. 匿名 2017/03/13(月) 08:07:12 

    高学歴とは思わないけど国公立大学卒業しました。
    周りで結婚が早かった人は同じ大学で付き合っていた人、職場で知り合った人が多いです。主人はMARCHですがバランスはとれていると思います。ある程度同じ学歴のほうがしっくりくると思う。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2017/03/13(月) 08:33:10 

    地方国立大卒だけど、私の同級生女子は自分より下の偏差値の人と結婚してる人が多いよ。大学の先輩と結婚したというケースもあるけど。
    首都圏ならともかく、地方だと自分より学歴が上で結婚相手に適当な人なんてそうそう見つからない。
    自分より上じゃないと!とか言ってたら、実際問題、結婚相手が見つかりにくいのが高学歴女子。
    あと、バカは頼りない~とか、高学歴のくせに男に対する依存心があるの?

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2017/03/13(月) 08:40:59 

    学歴どうこうより、頭も良い能力ある女性が
    あんなめんどくさくて無意味なプライドの高い男を
    良く相手に出来るなーと…

    すごく気の強かったマウンティング高学歴女性が結婚したけど
    どんな男とどんな恋愛してるのかなとちょっと好奇心だ

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2017/03/13(月) 08:54:51 

    小中学校のころ、自分より上の成績の人間、しかも男子がどれくらいいたか考えればわかるよね。
    そういうごく一部の男しか対象にならないとしたら恋愛と結婚の困難さがわかる。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2017/03/13(月) 09:01:46 

    >>1
    >>120
     早慶上位(国立落ち)    旧帝大
     早慶中位(専願)      上位国立
     早慶下位(内部・指定推薦) 下位国立
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     早慶AO(芸能人・一芸一般人)

    こういうこと、だから国公立と早慶でいいのだよ。
    早慶上下ありすぎぃ

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2017/03/13(月) 09:46:10 

    >>238
    >学習院大学はどうなの?

    GMARCHは入らないってば。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2017/03/13(月) 09:49:53 

    >>240
    そうばっかりでは無いような。
    うちの弟は偏差値55くらいの私大卒の駄目男だけど、自分が186cmもあるから女性も高身長の子じゃなきゃ嫌だって、歴代の彼女は皆168cm以上。
    結婚した子も168cmの元CA。

    +0

    -2

  • 250. 匿名 2017/03/13(月) 09:58:15 

    >>242

    私立小学校のママ友 全員が早慶 国立大学卒業以上?
    それ 本当?
    音大とか女子大いるでしょw

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2017/03/13(月) 10:00:36 

    >>31
    クソ同意

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2017/03/13(月) 10:04:08 

    >>249

    いやいや 言いたいのは 平均身長の男性は、学歴や社会的地位 収入資産に自信があれば、自分より身長が高い女性でも気にしない
    むしろトロフィーワイフとして 大歓迎ってことだよ

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2017/03/13(月) 10:14:42 

    主の条件満たしてます。私は夫より学歴上です。でも尊敬できる部分があるし、夫も私の学歴を気にしてないし、別に一緒にいて楽ですよ。
    自分に学歴コンプある男は、高学歴女子を許せない傾向あるよ。結婚前は何度か嫌な思いしたことあります。そんな男は無視しましょう!

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2017/03/13(月) 10:16:17 

    夫とは主さんの挙げる大学で知り合いました。ただ、夫が博士号取るまでは私が働いて支え、次は私が大学院に行くために夫が働いて…というパタ―ンの研究職夫婦30代前半なので、貯蓄はこれからです。

    家ではだいたいグータラですが、大学院で論理的思考が鍛えられたので、いざという時得していると思います。保険や住宅ローンは自分で計算して一番得するものを選んだり(笑)だって、一件公平そうで筋が通ってそうに見えるけれど良く計算したら結構こっちが損するんですよ。

    実家はどちらも似たような家庭環境で価値観も似ているので楽です。勉強や仕事に対する価値観の違いで対立したことはないので、好きに仕事ができてありがたいと思っています。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2017/03/13(月) 10:18:13 

    国公立の薬学部に通っていますが、彼氏は他大の医学部の人です。田舎で国公立大学二つとFラン私立が少ししかない県だったので高卒の男友達も多かったけど、話が合わなくて付き合おうとまでは思わなかったです。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2017/03/13(月) 10:29:45 

    高学歴でもブスなら、辛いよね
    まず ルックスが良い高学歴高収入の男性には相手にされないからさ

    美人で 高学歴なら最強だけど
    ブスなら 高学歴でプラマイ0かな 女性の価値としては

    +7

    -1

  • 257. 匿名 2017/03/13(月) 10:50:53 

    うちの職場に学歴ばかりひけらかしてくる
    常識全くなしの女いる。
    コミュ力0な上に被害妄想。
    下駄箱があって絨毯引いてるフロアを平気で土足で歩いたり、水道水をがぶ飲み。マスクやハンカチは何日も使ってる。その上仕事が全くできない。
    どうして雇ったのー

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2017/03/13(月) 11:11:51 

    自分の身の丈以上じゃないと嫌だって女ってがめついね。

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2017/03/13(月) 11:40:54 

    旧帝出て地元の公務員になったけど、同じレベルの大学の人がいなくて、話が合わない。学生時代にもっと積極的にいけばよかったと今更後悔してます( ; ; )

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2017/03/13(月) 11:42:57 

    親戚のおばちゃん
    「学歴より人間性」「東大出てても仕事できなきゃー」が口癖だったけど
    息子(国立大卒)の彼女が同じ国立大卒だと判明した途端「やっぱりこれくらいの学歴の子じゃないとね」と言っていた

    +7

    -1

  • 261. 匿名 2017/03/13(月) 12:00:04 

    高学歴の子って小綺麗で頭のいいお金持ちの男性×かわいくて育ちのよい女性の繰返しでだったりするからかわいい子多い気がする
    裕福な育ちだからセンスのある良い服着てるし

    +8

    -1

  • 262. 匿名 2017/03/13(月) 12:19:45 

    >>261
    高学歴だけど、それはさすがにない。
    みんな頭はいいけど、キャンパスには美人も普通もブスもバランス良くいました。

    +9

    -1

  • 263. 匿名 2017/03/13(月) 12:38:06 

    高学歴かどうかなんて気にしても仕方ない。
    学歴が一緒でも合うか合わないかは人間性の問題だし。
    女側が学歴がー学歴がーなんて言ってたら、あんまり性格のいい相手とは巡り合えない気がするよ。
    高学歴に夢見過ぎな人多い。

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2017/03/13(月) 12:42:49 

    低学歴の方がブス多いよ

    +6

    -2

  • 265. 匿名 2017/03/13(月) 13:07:41 

    主さんの挙げる大卒の友達がたくさんいるけど、みんな同等の学歴の旦那さんと結婚してるよ。出会いは大学、合コン、社内っていうよくある場所。心配しなくても普通にそのまま自然に任せてれば学歴は同じレベルの男性と知り合えるんじゃないかな。

    +2

    -2

  • 266. 匿名 2017/03/13(月) 13:14:29 

    医者です
    昔は結婚やいい恋愛に憧れがあったけど
    働き始めたらお互い分かり合えるパートナーじゃなければ
    結婚の意味わかんなくなった
    自分で稼げるし正直一人でいい
    基本人を信用してないから自分で自分の人生に責任持って進めてきたい
    昔はあんなに寂しがり屋だったのに...

    +10

    -0

  • 267. 匿名 2017/03/13(月) 13:14:42 

    高校から進学校行ってたから、周り高学歴男子しかいないんだけど。フツーにモテたよ。

    +6

    -1

  • 268. 匿名 2017/03/13(月) 13:48:53 

    男って女性にも学歴求めるくせに自分より学歴が高いとプライドが傷つくのよね
    めんどくさ…

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2017/03/13(月) 14:40:28 

    >>262
    仕事でいろんな大学に行くけど、偏差値が上がるほど小綺麗な子が増えていった印象(特に早慶上智)

    +5

    -1

  • 270. 匿名 2017/03/13(月) 14:42:12 

    >>268
    自分に自信があると(特に仕事)女性の方が高学歴でも気にならない

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2017/03/13(月) 14:48:46 

    高学歴でプライドと男性へのハードルが糞高い友達は未だに結婚できてないよ。
    と、いうより30年間彼氏できた事なし。

    +4

    -1

  • 272. 匿名 2017/03/13(月) 14:54:30 

    若さと美貌があれば!って若い子に人気の若くて可愛い芸能人をことごとく否定するガルチャン民に言われても…

    +1

    -1

  • 273. 匿名 2017/03/13(月) 15:35:52 

    今日日は早慶出ても期間工に流れる男がいたりするからね‥。
    高学歴は高収入につながりやすいのは確かだけど、かならずしも高学歴=甲斐性ではないし、ましてや学歴が人間性を保証するわけでもない。
    自分の学歴にプライドを持ちすぎるあまり、視野狭窄になると一生独身かもよ。低学歴と付き合うくらいならそのほうがいい!という人は別に好きに生きればいいと思うけどね。
    私的には学歴はそんなに重要なフィルターじゃないなあ。大事なのは人間性じゃない?

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2017/03/13(月) 15:44:03 

    高学歴と言われる大学を卒業しているけど、就職先も友達の友達もみんなそれなりの大学を出てるから出会う人すべてが高学歴。子供は私立小学校に通っているけど、そこで知り合ったママ友達も皆さん高学歴です。

    +2

    -1

  • 275. 匿名 2017/03/13(月) 16:49:59 

    東大・京大・東工大・一橋・阪大・名古屋大、東北大・九大・北大・神大・筑波・広島・横国・東京外大・国際教養大・お茶の水女子大・その他の国公私立医学部・早慶上・中位学部・上智上位学部・中大法学部・ICU

    高学歴はここまで。

    これら以外は高学歴に入らない。

    +1

    -3

  • 276. 匿名 2017/03/13(月) 21:52:37 

    >>5
    私この画像嫌いなんだよね。
    男はまだしも、女の子の方の大学生の2人髪型と身なりだめでしょ。モデルはきちっとしてるのに。
    これは顔じゃくて、身なりの差じゃん。

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2017/03/29(水) 23:46:22 

    確かにいまいる会社もブスは採用しないゆうてたなあ~

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード