ガールズちゃんねる

結婚のタイミング

63コメント2017/03/14(火) 10:23

  • 1. 匿名 2017/03/12(日) 13:44:44 

    私は20代です。彼氏は10個ほど年上で、いつでも結婚してもいいという状態みたいなんですが、私はまだまだやらなければいけないこと、やりたいことがあります。
    結婚経験のある方、どういうタイミングで結婚しましたか?

    +6

    -36

  • 2. 匿名 2017/03/12(日) 13:45:35 

    結婚したら出来ない、やらなければならないことって何ですか?

    +95

    -8

  • 3. 匿名 2017/03/12(日) 13:46:39 

    結婚のタイミング

    +29

    -5

  • 4. 匿名 2017/03/12(日) 13:46:39 

    ロッククライミング

    +7

    -1

  • 5. 匿名 2017/03/12(日) 13:46:50 

    人それぞれ色々な要因が絡んでるんだから、他人のタイミングを聞いても参考にならないと思うよ。

    +85

    -3

  • 6. 匿名 2017/03/12(日) 13:47:24 

    うちはお互いに結婚したい気持ちが合致したからかなぁ。
    結婚は男性側がしたいと思った時の波に乗れとか言うけど、主さんがまだ時期じゃないと感じてるならやめた方がいいと思う。

    +59

    -0

  • 7. 匿名 2017/03/12(日) 13:47:28 

    スイミング

    +1

    -1

  • 8. 匿名 2017/03/12(日) 13:47:45 

    調子のよい時

    +3

    -14

  • 9. 匿名 2017/03/12(日) 13:47:49 

    子どもを産む年齢で結婚を決めた。

    +20

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/12(日) 13:47:56 

    今の状況こそがタイミング
    タイミングが合ってないってことは今の彼氏と結ばれないってこと。

    +85

    -0

  • 11. 匿名 2017/03/12(日) 13:47:57 

    お互いが好きならいつでも

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2017/03/12(日) 13:48:07 

    どっちをとっても良い点も悪い点もあるんじゃないのーー
    結婚意識した時点でした方がよさそう…

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/12(日) 13:48:28 

    プロポーズをされたから

    +10

    -3

  • 14. 匿名 2017/03/12(日) 13:48:49 

    結婚したらやらないといけないことができなくなるような
    大事な用事を持ったことないからわからないなー

    +68

    -3

  • 15. 匿名 2017/03/12(日) 13:48:50 

    同い年の彼氏は仕事に夢中だったので落ち着くまで6年待ってプロポーズしてもらえました。

    +6

    -2

  • 16. 匿名 2017/03/12(日) 13:49:26 

    結婚しても共働き家事分担ならいつでも良さそう
    子供とかはよく考えてからのがいいけど

    当事者同士でキチンと決めたのが良いですよ

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/12(日) 13:49:43 

    ズレた間の悪さも〜それも君のタイミング♪

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/12(日) 13:50:10 

    あまり待たせると、10個上と言うことですし彼氏も他の女性と...なんてこともあるかもしれないし難しいですね。

    +39

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/12(日) 13:50:17 

    ずっとプロポーズの返事を待ってもらい、独身を楽しんでいたらフラレました。

    結局40代、今だに独身です。

    +83

    -3

  • 20. 匿名 2017/03/12(日) 13:50:58 

    27です。1歳歳上の人と結婚しました。決めては、お互いに30までにはしたいという気持ちが強かったからです。

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/12(日) 13:53:40 

    そろそろかなと
    思うころには
    時遅し

    +44

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/12(日) 13:54:35 

    >>1私も二十代で悩んだからなんかわかる
    友達と旅行行ったり、自分の時間ってやつが無くなるんじゃないかと急に不安になった。結局私は結婚したし彼で良かったけど
    やっぱり友達と海外旅行でも行っとけば良かったなーとたまに思う。
    主婦でも子供居なきゃ変わらないと言うけれど、結婚してると夕飯の支度や家を留守にする事に抵抗あるしやっぱりなんだかんだ身重というか気持ちが独身の頃と違う

    +18

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/12(日) 13:55:05 

    20代とだけ言われてもハタチや21、2と23〜26辺り、それ以上のアラサーではだいぶ違わない?
    まだまだやりたい事が〜なんて言っているうちに婚期を逃して30になって大慌てなんて良くある話。
    結婚も出産もいずれしたいのなら相手がしたいって言ってくれている今がそのタイミング。
    仕事や資格や経験、そんなものって案外歳取ってからでもお金や時間を作ればなんとかなるけれど、若さって何億積もうがもう戻ってこないからね。
    本当に残酷よ。

    +61

    -2

  • 24. 匿名 2017/03/12(日) 13:55:17 

    私は旦那が決めかねていたから、早漏を良いことに中だしさせて妊娠で結婚した。(旦那は未だに私が仕組んだとは知らない)

    +7

    -19

  • 25. 匿名 2017/03/12(日) 13:55:26 

    なかなか難しいです。
    自分が結婚したいと思うタイミングと
    相手が思うタイミングが違って今、30です。

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/12(日) 13:58:49 

    何も結婚にこだわらなくても

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/12(日) 13:59:52 

    なんとも言えない
    今だと思ったから

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/12(日) 14:01:43 

    プロポーズ受けた時に結婚を意識しました。婚約指輪を一緒に買いに行きました。1つ上の彼の方が結婚願望強かったです。私は、なんだかぽやーんとしてました(笑)
    22歳の時に結婚して24歳で妊娠中です。
    自分的には丁度いいです。

    +32

    -7

  • 29. 匿名 2017/03/12(日) 14:01:55 

    結婚は障害物競争

    +4

    -4

  • 30. 匿名 2017/03/12(日) 14:03:09 

    「恋人がいない」状態と「いる」状態なら話はわかるけど
    結婚して出来なくなる事なんてないよ
    それでも恋人がいると出来ない事って普通に考えたら倫理的に問題がある事だと思うけどね

    でも「結婚して」ではなく「子供がいて」出来なくなる事はある
    一時的に

    +11

    -9

  • 31. 匿名 2017/03/12(日) 14:03:12 

    結婚を決めたのは、お互いにこの人と一緒に生きていきたい=結婚したいと思ったタイミングが同じだったから
    しばらくは結婚はしない約束で付き合い始めましたが、結局1ヶ月程度で結婚を決めました

    同じタイミングで私の親に重大な病気が見つかり、色々あって実家でひとりで親を看病することになりました
    いつ結婚出来て、いつ一緒に生活出来るかもわからない状況でしたけど、夫は待っていてくれました

    彼の気持ちに動かされないなら、まだ主さんは結婚する時期ではないのでしょうし、彼でないといけないわけでもないのでしょうね

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/12(日) 14:03:48 

    24歳の時に結婚しました。仕事も馴れて楽しくなってきて、一番充実した時期でしたが、夫が転勤になって、一緒に付いていくことにしました。

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/12(日) 14:05:33 

    30歳までに1人目の子どもが欲しいと思ったので、彼にそれを伝えて結婚が決まりました。(既にアラサーの年齢だった為)

    結婚したものの不妊治療をしてなかなか授からないまま31歳に。
    子どもが欲しいなら年齢考えて結婚したほうがいいかも。それがタイミング。

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/12(日) 14:06:25 

    そんな事は自分で決めないと

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/12(日) 14:11:03 

    いま26だけどネット上では女の価値がクリスマスケーキに例えられてることを知って絶望した

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/12(日) 14:13:09 

    二十代で結婚悩みますトピは独身30代から僻みコメントばっかになるよ。
    自分がこの人だと思ったら迷わず結婚する。なんか違うなって思うなら無理にしない方が良い

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/12(日) 14:14:59 

    よくわからないんだけど別にプロポーズされた訳じゃないんだよね?ならあなたがいいと思う時でよくない?しかも他人のタイミング聞いても、まだやりたい事あるならなんのために聞くのか謎w

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/12(日) 14:17:03 

    元々前提でお付き合いしてたのと、祖母の死 震災の影響ですかね、もう一人で辛い思いしたくないし 明日何があるかわからない1度きりの人生楽しまなきゃと思いました。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/12(日) 14:19:37 

    うちの母親が精神病院に入院してひとりぼっちになってしまい、夫が一人にしておけないと言って翌年結婚した。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/12(日) 14:19:42 

    子どもが欲しい!と思ったタイミングで婚活し、1年半付き合い26歳で結婚します。
    友達と飲み行ったりすることも楽しいし、迷いますよね(´・ω・`)

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/12(日) 14:23:12 

    結婚したら出来なくなる事がイマイチよく分からないけど、結局はどれを優先させるかじゃない?
    子供を産んで落ち着いてからでも出来るなら、結婚出産育児を選ぶ人もいるし
    結婚はしても子供はしばらく持たないという人も、結婚自体を選ばない人もそれぞれ
    タイミングは年齢でも違ってくるかも

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/12(日) 14:25:17 

    これ以上いい人は、もうこの先ないなと思って。
    実家の経済力は大事です。

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/12(日) 14:27:11 

    私は28歳〜ずっといつでもタイミングオッケーだったんだけど、相手がなかなか現れずに35歳でやっとこさ結婚しました。

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2017/03/12(日) 14:31:17 

    お互いに結婚したい!と思ったのが同じタイミングでした

    主のやりたいことは結婚したら出来ないものなんですか?留学とかでしょうか

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/12(日) 14:46:56 

    私の場合だけど
    結婚はまだ先でいいかなぁ〜って時期と、結婚したいってなる時期があって(ホルモンとかの関係かわからんが)それが彼氏とちょうど噛み合ったタイミングで結婚した気がする
    そのタイミングを逃したらなかなかできなかったかもしれん

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/12(日) 14:52:50 

    >>1

    主さん20歳でトピ画がブラックビスケッツ!!のタイミング♬

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/12(日) 14:54:28 

    25歳で結婚しましたが、6年付き合っていたのでやっとという感じでした。
    お互いに仕事もプライベート充実してきた頃ですね。タイミングは大切です。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/12(日) 14:55:56 

    そう言うのも含めて縁だと思う。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/12(日) 15:12:51 

    タイミングが合わないとか迷っているなら結婚しない方が良いと思う。本当に逃したくない相手なら、迷わず結婚できる。

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/12(日) 15:18:54 

    10個ほど年上なら彼の年齢も考えてあげてね。結婚してすぐ子供が出来たとして、成人するとき彼は何歳になるのか。あまり待たせると彼も他の人を探すかもね。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/12(日) 16:05:09 

    正直結婚した後もやりたいことはいくらでもできるよ。理解がある旦那なら。
    子ども作らなければ独身の延長でしかないよ。留学も転職もなんでもどうぞ。
    だから、そういう旦那を見つけることが大事。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/12(日) 16:45:53 

    私も25歳の時に当時付き合ってた人が結婚したいと言ったけど、もっと遊びたいと結局28歳で別れてしまった。
    その後35歳で結婚できたものの周りのみんなが結婚してたから焦って結婚したため、相手はとんでもない不倫男だったのを見抜けなかった。
    結婚なんか誰でも普通にするもんだと思ってたあの頃の自分を殴ってやりたい。
    余裕があるうちにちゃんと考えてするべきだった、

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/12(日) 17:04:02 

    19歳で結婚しました
    私も主様と同じで10歳以上離れてます

    子供が4人欲しくて
    相手の年齢考えると
    早く結婚しないとって感じでwww

    でもぶっちゃけ若かったし
    勢いが一番の理由だと思うwww

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2017/03/12(日) 18:57:18 

    若いときは次があると信じて疑わないけど、あっという間に歳を取るもの。一番価値のある時期に結婚するのがよいよね

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/12(日) 20:14:43 

    30歳までには出産し終えたかったので、なんとなく区切りのいい25歳で結婚しました。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/12(日) 23:04:32 

    私は26の時音楽をやっていて、その相方の彼氏と結婚の話が持ち上がりましたが、女性を出してしまうとどうしても前に出て行くパワーや上昇思考がなくなって
    専業主婦も悪くないかなーなんて思う自分が嫌で、友達でいてほしいと別れました。
    28歳になり、元彼には彼女ができましたが1人のままです。
    私は体を悪くして休止していますが、まだ夢は諦められてないです。でもデートしたりドキドキする人は欲しいなぁ。
    ずっと1人はさみしい。
    あの時結婚していればと思う夜もあります。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/12(日) 23:10:55 

    私は結婚したいって言ってくれていた歴代彼氏を20代の内に振ってしまい30を過ぎた今とても後悔しています。
    もっと相手の気持ちを大切にしていれば良かった…

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/12(日) 23:45:49 

    悩むような相手なら、やめた方がいいかも。
    今悩むようなら、まだタイミングじゃないのかも。

    悩むってことは、まだ結婚よりも大切にしたい事がある時期なんでしょ?
    「結婚したいと思った時に側にいた人」というのも立派な縁だと思うな。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/13(月) 02:54:34 

    一人じゃ出来ないからタイミング図れないよ。

    結婚も妊娠もしたい!っと思ってすぐ出来るものではない。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/13(月) 11:45:25 

    ビジネス界でも、サブカル・アートやスポーツでも、トップの人たちほど恋人いたり結婚したりしてるよ。

    今うまくいかない事があったとしてら、仮に結婚せずに無限に時間があったとしてもうまくいかない事だよ。つまり才能がないからあきらめた方がいい。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/13(月) 16:22:05 

    付き合って1年半、お互い実家暮らしで将来の話なんてしたことなかったから結婚はまだかなぁと思ってたけれど、先日プロポーズを受け結婚することになりました。私には話さなくても彼は考えてくれていたみたいです。私自身も彼と結婚したいと考えていたので、ちょうどタイミングが合った時に決断できたのでよかったです!突然のプロポーズには驚いたけど嬉しかったです(^^)

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/13(月) 16:38:10 

    主さんの状況詳しくはわからないけど共感する。私は仕事とは別にもう1つ目標があって、最近ようやくなんとなく軌道に乗ってきたところです。仕事から帰ったら家事は簡単に済ませて多くの時間を自分のために使っています。最近同い年の彼が結婚を伺うようなことを言ってくれて、本当にありがたいし嬉しいけど、夢を完全に叶える前でいいのか?両立ができるのか?でも本当に夢は叶うのかわからないしいつならいいのか?と悶々としてます。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/14(火) 10:23:05 

    お互い結婚願望が強く交際中とても良好な関係だったので半年で婚約し、付き合って約1年後に入籍しました。
    結婚したいタイミングがピッタリ合ってました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード