ガールズちゃんねる

印象最悪…男性から「貯金できなさそう」と思われちゃうNG行動3つ

136コメント2017/04/01(土) 19:55

  • 1. 匿名 2017/03/12(日) 13:09:07 

    1:コンビニに毎日寄る

    「自分へのご褒美とかいいながら、コンビニスイーツを買ってる女性は、絶対普段から自分に甘くて貯金とか後回しにするでしょ」(30歳/IT)

    2:自炊してない

    「全然自炊してる様子がないと、食費かさんでるんだろうなって思いますね」(26歳/銀行)

    「お弁当を毎日は作れなくても、飲み物くらいは自分で持ってきたほうがお金の節約になるのに。それすらできないってことは、家で自炊とかしてなくて食費に相当お金使ってそう」(31歳/建築)

    3:「バーゲンで」とよく言っている

    「女性同士で“バーゲンで安かったからつい買っちゃったの”とかいう会話をよくしているのを耳にします。あれって本当にそうなんですか? そうだとしたら年がら年中バーゲンしてるようにしか思えないんですけど。

    それにバーゲンだからってそんなに安いわけじゃないですよね? 一体どれだけ服とか買えば気が済むのかなって思います」(27歳/販売)

    「“あ、それ買ったの?”、“うん、安かったから”という会話を聞くと、本当に安かったの?って聞きたくなります。恐ろしくて聞かないですけど」(32歳/営業)
    印象最悪…男性から「貯金できなさそう」と思われちゃうNG行動3つ - VenusTap(ヴィーナスタップ)
    印象最悪…男性から「貯金できなさそう」と思われちゃうNG行動3つ - VenusTap(ヴィーナスタップ)venustap.jp

    男性は結婚相手にする女性に「お金の管理ができる」というスキルを求めてる人が多いです。結婚してから、妻の浪費癖のせいで苦労したくはないですから。だからこそ、付き合う相手に相応しいかどうかチェックしているんです。では「貯金できなさそう」と思われてしまう普段のNG行動とはいったいどんなものなのか? 男性陣に聞いてみました。


    当たってますか?

    +46

    -63

  • 2. 匿名 2017/03/12(日) 13:10:08 

    ガル民にぴったり当てはまってるじゃん!

    +187

    -15

  • 3. 匿名 2017/03/12(日) 13:10:46 

    確かに

    +120

    -8

  • 4. 匿名 2017/03/12(日) 13:10:46 

    +3

    -14

  • 5. 匿名 2017/03/12(日) 13:10:58 

    その人の収入による

    +212

    -2

  • 6. 匿名 2017/03/12(日) 13:11:03 

    いつまでも定職に就かない

    +70

    -9

  • 7. 匿名 2017/03/12(日) 13:11:15 

    テメーの為に貯金するわけじゃないんだからごちゃごちゃ言うんじゃねー!

    +420

    -46

  • 8. 匿名 2017/03/12(日) 13:11:25 

    当たってるからなにも言わないどこう

    +126

    -3

  • 9. 匿名 2017/03/12(日) 13:11:28 

    コンビニは毎日はお金使う…

    +155

    -8

  • 10. 匿名 2017/03/12(日) 13:11:32 

    がるの人達は金持ちみたいだからいいんじゃない
    ブランドコスメ、バッグ、ファッション当たり前な人ばっかだし

    +136

    -7

  • 11. 匿名 2017/03/12(日) 13:13:04 

    細かくいえばこのまま生活レベル落とせない人は苦労する

    +131

    -3

  • 12. 匿名 2017/03/12(日) 13:13:13 

    >>7
    ヒステリックババァ落ち着けよ

    +85

    -44

  • 13. 匿名 2017/03/12(日) 13:13:24 

    お金がないと言いながら、無駄買いをする人

    +133

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/12(日) 13:13:24 

    ほっといてくれ…

    +45

    -4

  • 15. 匿名 2017/03/12(日) 13:13:32 

    そんなんいちいち聞いて

    ふむふむ貯金出来ない女だな

    とか思う男がキモいです

    +284

    -29

  • 16. 匿名 2017/03/12(日) 13:13:41 

    すぐタクシーに乗る

    +81

    -3

  • 17. 匿名 2017/03/12(日) 13:14:46 

    一人分の自炊って余計金かかると思うけど

    +254

    -21

  • 18. 匿名 2017/03/12(日) 13:14:59 

    実家暮らしで贅沢して他人の持ち物を安物だと言う人にはならないように

    +124

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/12(日) 13:15:08 

    余計なお世話

    +30

    -8

  • 20. 匿名 2017/03/12(日) 13:16:00 

    バーゲン行かない、お弁当も持っていってる。でも、コンビニで期間限定のじゃがりこをチェックするのが唯一の楽しみなのだ…

    +165

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/12(日) 13:16:12 

    図星の人多数ww

    +32

    -9

  • 22. 匿名 2017/03/12(日) 13:16:13 

    コンビニは極力行かない、自炊はあまりしない、洋服・バッグ・靴は定価では買わずバーゲン時にまとめ買い
    貯金はもうすぐ500万円
    当たってるのかな?

    +129

    -3

  • 23. 匿名 2017/03/12(日) 13:16:49 

    今は平等に働いてくれる人を求めてるんじゃないの?

    +10

    -6

  • 24. 匿名 2017/03/12(日) 13:17:23 

    重度のジャニオタ
    貯金なんかしないで全部ジャニーズに貢いでそう
    AkBオタと同じ臭いがする

    +108

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/12(日) 13:17:42 

    バーゲンは別によくない?

    +60

    -8

  • 26. 匿名 2017/03/12(日) 13:18:02 

    うっ!当たってるかも、、笑
    気をつけよ笑

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2017/03/12(日) 13:18:04 

    金持ちがる民の実情はこれ

    +9

    -5

  • 28. 匿名 2017/03/12(日) 13:18:50 

    私でーす。
    でもいいよー。結婚したくないから。
    ケチな貧乏男とは余計に。

    +85

    -16

  • 29. 匿名 2017/03/12(日) 13:19:13 

    まぁたしかにコンビニ好きは貯金できない人多いかも。

    +81

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/12(日) 13:19:15 

    >>24
    30過ぎの実家寄生でアイドルのツアー三昧って人テレビで見たわ

    +28

    -3

  • 31. 匿名 2017/03/12(日) 13:19:17 

    こういうトピで余計なお世話と切れる人に限って
    男がマジックテープの財布出したら、ないわーってドン引きするんでしょ。
    異性のあれこれをチェックするのはお互い様だと思うんだけど…。
    顔と乳さえよけりゃ何でもいいって男の方が阿呆だと思う。

    +92

    -7

  • 32. 匿名 2017/03/12(日) 13:19:21 

    つーかそのぐらい稼げてるんだからよくね?
    余計なお世話だし。

    +67

    -7

  • 33. 匿名 2017/03/12(日) 13:19:24 

    うるせーあたしが使う倍稼げ
    男ども

    +20

    -16

  • 34. 匿名 2017/03/12(日) 13:19:40 

    でもさ、たまにコンビニくらいいいじゃない。毎日行ってるかどうかなんてどうやってわかるのか知らんが、たまの贅沢だなと思う気持ちくらい許してくれよ

    +92

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/12(日) 13:19:55 

    女にその程度の贅沢すらさせてやれない甲斐性なし男の方が嫌だわ。

    +48

    -16

  • 36. 匿名 2017/03/12(日) 13:20:05 

    逆に、変な改造したマフラーからうるさい音が出てる車に乗ってる男や趣味がパチンコの男や似合いもしないのにブランドまるわかりの洋服着てる男は貯金なさそう・モテないだろうなって女はみんな思ってるよね(^○^)

    +124

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/12(日) 13:20:15 

    確かに、貯金してなかった頃って毎日のようにコンビニ行ってたわ。お菓子とか飲み物とか、スーパーやドラッグストアの方が安いと知ってたけど気にせず買ってた。

    +48

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/12(日) 13:20:42 

    貯金目当て?

    +13

    -8

  • 39. 匿名 2017/03/12(日) 13:21:05 

    寄生虫女のコメント多数、本当の事言われるとマイナス攻勢w

    +13

    -12

  • 40. 匿名 2017/03/12(日) 13:22:01 

    私もコンビニ好きだし趣味にお金がかかってて、貯金なんかしてないでしょーと職場の先輩に言われるけど、私友だちいないから交際費ぜんぜんかからないんですよね、その分きちんと貯金してます。

    +91

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/12(日) 13:22:14 

    >>28
    こういうこと言っちゃう人に限って間違いなくブス。
    結婚しないじゃなく出来ないと思うからが正解

    +16

    -14

  • 42. 匿名 2017/03/12(日) 13:22:15 

    バーゲンも安くないよね
    元々ブランドもんのバーゲンだもん。たいした下がってないし

    +32

    -2

  • 43. 匿名 2017/03/12(日) 13:23:18 

    V系バンドマンと本気で付き合えると思って全国各地ライブに飛び回ってる派手な見た目のお局(28)

    +26

    -3

  • 44. 匿名 2017/03/12(日) 13:23:40 

    安かったから買ったの!と言われても、欲しいものが安くなってたから買ったのか、値段で買ったのかで違うよね。
    理由が値段なのは無駄遣い。

    +56

    -4

  • 45. 匿名 2017/03/12(日) 13:25:15 

    人の行動を見て、貯金できなさそうと思うのことにびっくり。
    そんなの気にしたことない。

    +28

    -6

  • 46. 匿名 2017/03/12(日) 13:25:24 

    家族持ちならまだしも、独身なら、自分の稼いだお金なのだから、自分の好きに使えばいいんだと思うんだけどもな。

    +76

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/12(日) 13:25:30 

    男女平等大好きなガルちゃん民の本音がチラホラ、格好つけてても結局は他人の金に集ったり『男の癖に、男だったら』と自分たちの大嫌いな性差別表現、かっこ悪

    +25

    -6

  • 48. 匿名 2017/03/12(日) 13:26:03 

    やっぱり要は日々の飲食費だねー

    私も来週からお弁当にしよう。

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/12(日) 13:26:48 

    >>45
    自分が結婚する時は男の行動を見て貯金できてそうか判断するんじゃない?

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/12(日) 13:27:12 

    >>31
    WAONも何となく恥ずかしい
    店内に響き渡る《ワオン!!!》
    静かな店内に響くマジックテープ《バリバリバリリリ!!!》

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/12(日) 13:27:45 

    要らないものを買うのは論外だけど
    バーゲンはかなり安くなるよね
    最終8割引とか
    定価で買うのがバカらしくなる

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/12(日) 13:27:55 

    そうですねー
    バーゲンは行かないけど、お弁当持参せず外食だし、コンビニも寄るなぁ。
    うちの会社は自席で食事できないんだけど、みんな貯金できないと思われているんだろうか…

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/12(日) 13:28:46 

    毎日コンビニ行ったらダメなの?

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/12(日) 13:30:22 

    お弁当女子になると今度は家庭的で大人しそうだから押せばいけるチョロい女扱いになるよ(笑)
    痩せててサラダ食べてれば拒食症
    飲み会でお酒断れば酒乱の気があるから飲まないおそれあり

    くだらないわ

    +30

    -6

  • 55. 匿名 2017/03/12(日) 13:32:48 

    自分へのご褒美でコンビニスイーツはないわー
    ご褒美になってない

    +19

    -3

  • 56. 匿名 2017/03/12(日) 13:32:49 

    ネイルがっつりのほうがよほど金がかかる

    +40

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/12(日) 13:33:55 

    コンビニスウィーツや飲み物を自腹で買ってる女子に無駄遣いと文句言うとは、年収いくらの男が言っているのかな?その男性の年収と財産聞いてみたいな。
    女側は価値観違う男に好かれたいとも、ましてや結婚したいとは思ってないでしょう。

    +15

    -2

  • 58. 匿名 2017/03/12(日) 13:34:24 

    >>25 安物買いの銭失い

    +8

    -4

  • 59. 匿名 2017/03/12(日) 13:34:54 

    >>54
    被害妄想すぎる
    飲み会でお酒を断ったからって酒乱だなんて誰も思わないよ

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/12(日) 13:36:04 

    ヒモ目指してる人多いから貯金あっても言わないほうがいい

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/12(日) 13:39:15 

    コンビニめったにいかない
    スーパーですら行くのめんどくさくて週1にまとめ買いで自炊
    バーゲン行く体力なんてないから行かない

    はい、外でたいしてお金使わないから勝手に貯まってますよ

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/12(日) 13:42:40 

    >>59
    全て実例です
    口さがない男のことなんて気にすることない
    男はけっこう陰口言ってるよ

    +5

    -7

  • 63. 匿名 2017/03/12(日) 13:44:08 

    女性が貯金しなくても十分生活できるくらい稼げない男が偉そうに批判するな屑
    低所得者となんて誰が結婚するんだ

    +17

    -6

  • 64. 匿名 2017/03/12(日) 13:45:53 

    >>7
    典型的なガル民w

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/12(日) 13:45:58 

    で?っていう……
    この質問の答えた男性陣はみなガッツリ貯金してるのかな。
    結婚したら妻は専業主婦でお金の管理を奥さんに任せるとかなら
    わかるけど、共働き希望だったら、関係ないじゃんね。
    それぞれにお金の管理すればいいんだから。

    +19

    -4

  • 66. 匿名 2017/03/12(日) 13:48:15 

    そもそも、男に好かれるにはこうしましょう〜って時代錯誤で馬鹿馬鹿しい。
    女もしっかり稼いで好きに使えばいい。
    男も 女性に好かれるにはこうしましょう〜ってテキスト読んでるのかな。そんな人、やだわー。

    +20

    -3

  • 67. 匿名 2017/03/12(日) 13:50:45 

    男前な太っ腹タイプより
    ケチな節約家な女のがモテるのだろうか、、

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/12(日) 13:51:36 

    >>62
    男はって女もそういう人はいる
    どっちもどっちなんじゃないかな

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/12(日) 13:51:44 

    女版春日みたいな女がいいのかなw

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/12(日) 13:51:46 

    >>17
    数日分を作り置きするか、ご飯だけは自分で炊く方が節約になると思うよ

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/12(日) 13:51:50 

    働いているうちは自分のお金、どう使おうと自由でしょ。
    結婚して子育て期間中はそれどころではなくなるから。
    使うときは思いきり。蓄えておくときは思いきり。メリハリがあってダラダラしなくていいけど。

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/12(日) 13:53:30 

    ハーゲンダッツは確かにお高いけど仕事終わり頑張った時に食べて元気出したいって女性もいると思う。そう考えると安いかなぁ。
    自分の嬉しいことにお金使わないと何の為に日々辛い仕事してるのかわからないよ。老後の資金を貯めるのと節約と税金の支払いだけの為働いているわけじゃない。セコセコするために大人になったわけじゃないからね。

    +46

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/12(日) 13:53:58 

    こういう記事ってネットによくあるけど、あてにならないわ。

    +12

    -2

  • 74. 匿名 2017/03/12(日) 13:58:49 

    他人の貯金額気にしてバカにする人間にはなりたくなぁ…と思った。
    他人のことなんて正直どうでもいいわ。

    +23

    -3

  • 75. 匿名 2017/03/12(日) 13:59:06 

    >>73
    男版も女版もあてにならないよね
    この手の記事を全部鵜呑みにして相手の性格を決めつけてたら人付き合いなんかできなくなる

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/12(日) 14:01:33 

    ロッカー汚いと、部屋も汚いんだろうな…って瞬間的に連想するのと同じ。
    私は同性だけど貯金できないタイプなんだろうなぐらいは先入観で思うよ。

    こういうアンケートって、男性はそんなところ見てるんだ
    女性にはない見方だわって意外性がまったくないよね…。
    同性からみても同じこと思うわって結果ばかりだね。

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2017/03/12(日) 14:01:54 

    >>15
    正論言われちゃったからキモいと言って論破した気になってるんですねw

    +7

    -4

  • 78. 匿名 2017/03/12(日) 14:02:01 

    私は逆にものすごい地味な見た目でコミュ障だし頭も悪いのに
    「デイトレーダーやってめちゃくちゃ稼いでそう」って時々言われる
    人付き合い全然してなさそうの言い換えかもw

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2017/03/12(日) 14:05:13 

    お菓子やパン作る人も材料費や光熱費とかでお金かかってるが、どうせ「自分で作るなんて節約」「家庭的で素敵」になるんだろうね。

    +6

    -3

  • 80. 匿名 2017/03/12(日) 14:10:04 

    コンビニATMでお金をおろす。
    手数料とかけっこうバカにならない。

    +19

    -2

  • 81. 匿名 2017/03/12(日) 14:10:27 

    元彼に言われたことがある。
    祖母と一緒に暮らしていたけど
    帰宅時間が遅くて夕飯は一緒に食べれないので
    惣菜でしたが元彼に料理出来なさそうやら
    貯金出来なさそうやら色々文句言われてたなー。
    あとは化粧品なくなったら買うし
    ヒールにペッタンコ靴にスニーカー。
    冬になればブーツやムートン買うと
    靴ばっか無駄遣いでしょとか。
    使えなくなったら買うタイプでどちらかというと
    無駄なものは一切買わない主義だけど
    女を知らない男は全部無駄遣いに見えるらしいね。
    全然元彼より貯金はあったけど
    40万如きで俺貯金してる自慢してきて
    その倍以上に貯金持ってたのは内緒にしてた。笑

    +12

    -4

  • 82. 匿名 2017/03/12(日) 14:11:56 

    >>17
    自炊で余計お金がかかる???どういうこと?
    お昼お弁当、夜もきちんと肉・魚食べてるけど月15000円くらいですよ。
    自炊しないともっと安くすむの?

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/12(日) 14:14:35 

    >>68
    ごめんなさい言い方が悪かったね

    口さがない質の発言を相手にしていたら自分の人生を他人に媚びる為に使うことになるし付き合いの節度がなくなるよ

    +0

    -4

  • 84. 匿名 2017/03/12(日) 14:15:26 

    でも、美容院にマメにいかなくて済むような
    伸ばしっぱなし系のヘアスタイルにネイルなしの短い爪、
    毎日同じ服、しかも安いGUやユニクロを着ていても
    「貯金ができる女」とモテる訳じゃないし。
    結局、毎月の美容院が必要なゆるふわヘアに
    毎日違うおしゃれをして、ネイルしてと
    自分にお金かけてる女の子に男は行くじゃん。

    +43

    -3

  • 85. 匿名 2017/03/12(日) 14:16:42 

    でもさ~半額シールの物買うと貧乏くさいと言われる事もあるし
    何を以て貯金出来るかってのはその人の感覚って色々じゃない?

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/12(日) 14:16:55 

    >>79
    節約かは分からないけど家庭的だとは思う。
    うちの親は自分でパン作ってるけど、自分で作る方がはるかに美味しいんだよね。
    それに砂糖の量とか調整できるから体の為に控えめにしてくれてる。

    +2

    -3

  • 87. 匿名 2017/03/12(日) 14:18:53 

    >>82
    肉、魚より野菜の日持ちとか
    カレーとか
    手の込んだ料理は買った方が安いとかじゃないですか?
    カレーとかって冷凍したら芋不味くなったりするし。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/12(日) 14:19:40 

    1のご褒美スイーツは勘弁してあげてw
    それでストレス発散しまた明日から頑張れるし、その分他で節約してるしさ。
    300円以上は買わないしご褒美は必要だよ( ´△`)

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/12(日) 14:20:35 

    >>82
    夜は毎日相席屋に行ってるから食費ほぼ0円です。
    朝昼はほぼ食べてない。

    +3

    -12

  • 90. 匿名 2017/03/12(日) 14:22:01 

    >>86
    プロ並みに作れる人程、砂糖の量は減らさない。
    あれ甘さだけじゃなくって、ふくらみに関係するから

    +14

    -2

  • 91. 匿名 2017/03/12(日) 14:24:34 

    自炊=お金かからないとは限らない。
    やっす~いお弁当買ってる場合、あれこれ材料買う自炊より
    はるかに安い場合もある

    +21

    -2

  • 92. 匿名 2017/03/12(日) 14:27:02 

    >>90
    膨らみとか出るかは知らないけど、健康の為に膨らみより砂糖少ない方がいいな。
    それでも市販のよりは美味しいよ。

    +5

    -5

  • 93. 匿名 2017/03/12(日) 14:29:36 

    >>91
    安い弁当って産地がヤバイですよ。
    ガル民て中国産は買わないんじゃなかったの?

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/12(日) 14:30:02 

    >>89さん
    >>91さん
    朝昼食べてないとか栄養考えないなら、その分お金かからなくて当たり前
    3食きちんとした栄養とる前提なら自炊に勝るものはないのでは?

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2017/03/12(日) 14:32:56 

    >>15
    別に思うだけならいいじゃない
    誰にも迷惑かけてないんだし

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/12(日) 14:44:50 

    男の浪費、ギャンブルよりはかわいいものだよね!

    +6

    -5

  • 97. 匿名 2017/03/12(日) 14:59:44 

    女の貯金あてにして細かく気にするような男はこっちから願い下げだね!

    わりと割引はいつもやってるよね

    +6

    -8

  • 98. 匿名 2017/03/12(日) 15:02:36 

    >>97
    今の貯金をアテにしてる訳ではなくて、結婚した後に給料渡して家計を任せて貯金できる能力があるかどうかって事じゃない?

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/12(日) 15:04:27 

    は?
    あなた方男性が風俗に1回いくよりも、バーゲンで買った服の方が安いんですけど。
    ちなみに風俗5回行くならブランドバッグの方が安い場合もあるますけど。
    自分を棚に上げて、女の買い物に文句言ってんじゃねーよ

    +13

    -7

  • 100. 匿名 2017/03/12(日) 15:09:08 

    頻度だよね。
    コンビニ行かない人間はいないだろうし、バーゲンなんか、やり方によっては節約だし。

    趣味は読書ですとか言って、図書館や古本は嫌、毎月本屋で10冊買いますみたいな人も嫌じゃない?

    +4

    -4

  • 101. 匿名 2017/03/12(日) 15:12:06 

    >>100
    本なんて新品でも安いからお金はいいけど年間120冊増えたら大変や

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/12(日) 15:15:10 

    比較対象がギャンブルとか風俗通いする男って...
    そこまでレベル下げないといけないの??

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/12(日) 15:19:36 

    私は、バーベキューとかでラムチョップとか手羽先とか汚ったない食べ方してると殴りたくなります。

    脂身苦手〜とか言ってほとんど残してるの見ると、じゃあ始めから食べないでくれと思う。

    食べ物粗末にする人は印象最悪。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/12(日) 15:47:14 

    自分で稼いだお金だから、ブランド物を買おうが高級レストランに行こうが夫にさえ何か言われたくないな。
    そりゃ少ない収入で使いまくってたらどうかと思うけど…生き金、死に金、判断して使うところは使わないと大きなリターンも掴めないと思う。

    夫は私より更に稼ぐけど、私には好きに使いなさい。と言ってくれる。

    経済的に不安定な男性だから女性の使い方が気になって仕方ないんだろうな。

    +9

    -5

  • 105. 匿名 2017/03/12(日) 15:49:35 

    趣味や収集やエロ関係に何万も使う男よりマシ。
    本人がよければいい。自己責任だもん。

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2017/03/12(日) 16:04:59 

    >>104
    でも子供の立場としても使い方は気になるよ。
    うち父親年収1200万だけど、母親が浪費家なせいで全然貯金ないよー。

    +11

    -4

  • 107. 匿名 2017/03/12(日) 16:09:26 

    何もかも制限られる堅苦しい生活なんて真っ平ごめんだわ。
    コンビニのデザートだって頑張るための活力。
    高い服やバッグをいくつもいくつも買うわけじゃないし。
    男もタバコに酒、お金かかってるよ?

    +8

    -3

  • 108. 匿名 2017/03/12(日) 16:11:58 

    浪費家と一緒にされちゃ堪ったもんじゃねー!

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2017/03/12(日) 16:24:01 

    全部してないけど コスメで使ってしまって貯金出来ない(;・ω・)
    これは 辞めないと 本当にやばい。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/12(日) 16:26:16 

    バーゲンでも妥協しない人もいますが。

    セールでしか買わないけど、セールだからと言って無駄金は使わない。

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/12(日) 16:27:53 

    流行りものに弱い.素材が悪いのに高い化粧品欲しがる。ダイソーで十分でしょ

    +4

    -11

  • 112. 匿名 2017/03/12(日) 16:30:35 

    一部 自分の為にお金使うのは 必要だし
    いいって事だよね。
    結局 だらしなさとか 節度があるかの問題

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/12(日) 16:30:35 

    分かるけど、
    別に好かれたくないから気にしない。

    結婚して楽させてくれるならいいけど、ケチな男は奴隷みたいに扱うから。

    現金で7000万位の家買った人が掃除婦に来てたけど、旦那が食費払えって月4万を家に入れてるらしく、洋服は息子や娘のお下がり。小物はダイソー。
    立派な家に旦那が居ても75歳でそんな生活したくないよ。

    金づるにしたいのが、そう考えると思ったから、気にしない。

    +10

    -4

  • 114. 匿名 2017/03/12(日) 16:34:03 

    コンビニスイーツ毎日はお金よりも健康が気になる

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/12(日) 16:46:26 

    >>111
    素材が悪いのにダイソー使って肌荒れて、余計に素材悪くしてどーする!
    良いから働け!

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2017/03/12(日) 16:50:38 

    >>111
    性格悪すぎ。
    彼女出来ないよ?

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2017/03/12(日) 17:03:03 

    リア充で華やかな人ってこんな感じじゃない?
    地味な子には興味ないくせに何言ってるんだか。

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2017/03/12(日) 17:06:55 

    仕事柄忙しいし、ずっと外回りしてるしお弁当なんて無理
    コンビニ、自販機で好きなものを好きな時に買って飲む
    本当に欲しいものがあれば値段とか関係無く買う
    長期休暇は必ず海外旅行で羽伸ばす
    こんなんしてるけど貯金1000万はあるよ
    頑張って仕事して稼いでるもん

    その人の稼ぎによるんだよ〜
    自分の身の丈にあった生活してれば貯金できる
    自分の稼ぎじゃ贅沢に思える事を一概に当てはめて貯金できなさそう、だらしなそうはやめてくれ
    お前の稼ぎが追いついてないんだろーが
    稼ぎが減れば身の丈「あった生活しますよ

    +10

    -2

  • 119. 匿名 2017/03/12(日) 17:31:30 

    ただ食事作ってもね、節約にはならないんよ。
    野菜も肉も魚も、お高いんですから。昨今。

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2017/03/12(日) 18:08:37 

    意外と余計なお世話ってコメントが多いね
    お金の使い方が荒かったりすると離婚原因になるからそこに注目するのは普通だと思うけどねー

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2017/03/12(日) 18:14:47 

    えっ?
    バーゲンには行かないよ。
    好きな服や物は定価で買います。
    その方が大事に使えてる。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/12(日) 18:36:19 

    >>119
    自炊よりも安い外食なんて産地や衛生面が悪くて病気になって医療費の方がかかっちゃいそう

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/12(日) 18:53:52 

    ランチは毎日コンビニかファミレスだけど毎月10万以上貯金してるよ。
    服はバーゲンでもプロパーでも買う。
    夜は自炊や買ったりでまちまち、朝は寝ていたいので弁当は作らない。
    貯金は1000万以上あるよ、収入によるでしょ。

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2017/03/12(日) 19:02:28 

    >>24
    私はジャニオタでコンサートの度に遠征しているけど貯金しているよ。
    毎月を節約して、通常の貯金とは別にコンサート用の貯金もしている。ボーナスもほぼ貯金して楽しみのために取っている。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/12(日) 19:02:42 

    そもそもバーゲンやセール品で気に入った服見た事がない...
    これ可愛いーって見ると「セール対象外」てなってるし

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/12(日) 19:04:49 

    彼女に高額の貯蓄があると分かった途端に高額の車に買い換える分かりやすい乞食男もいるから、自分の貯蓄の事を乞食男には絶対に教えないほうがいい

    ついでに女の稼ぎをアテにする男は、自分だけ高額な買い物をする自分勝手な奴等が多いから、結婚後の無駄を省きたいなら早い段階で乞食男を切り捨てる事をお薦めします

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2017/03/12(日) 19:05:50 

    男にはこういう事言う癖に自分が言われると発狂する貯金無しガル民wwwww

    +4

    -4

  • 128. 匿名 2017/03/12(日) 23:03:12 

    稼げない男程お金かかる女嫌いだよね
    高収入の男はお金かかる女好きな人多いよ
    色々買ってあげたり自分に投資して女がキレイでいてくれるのが嬉しいって

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2017/03/12(日) 23:56:35 

    自炊にもよるよね。
    インスタにあがってるような料理だと、むしろ買った方が安いだろうし、品数や使う材料多かったりただ自炊して料理の腕あげてるだけで節約はできてなさそう。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2017/03/13(月) 01:27:29 

    「バーゲンで」って毎回のように旦那に言い訳してるわ。
    そして、たしかに旦那私の事を管理できないタイプって思ってる。

    バーゲンだからお金あんまりかかってないのよ~アピールのつもりだったのに逆効果だったんかい!(笑)

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/13(月) 03:50:39 

    男のアンケート?に限らず貯金貯まらないタイプってセール品や限定品に弱い人ってよく聞くよね

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/13(月) 03:52:33 

    >>129
    でもレストランで同じクォリティの物食べたらもっとお金かかるよ
    そりゃ中国産まみれの安いファミレスならクォリティが高い自炊より安くなるだろうけど

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/13(月) 04:22:32 

    そもそも私はギャンブラーだから
    ほっといてくれ
    男にも多いでしょ?

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/13(月) 14:28:52 

    自炊ね~。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/15(水) 22:37:14 

    毎日コンビニ、自炊しない、バーゲンには行かない。日々好きな物を買う。
    それでも、あまり高級品に対しては興味がなく、無駄な物は買わないので結構貯金できてます。

    小さな贅沢で幸せ感じてるんだから可愛いもんでしょ?
    そんな甲斐性もない男なんて不要ですよ。
    サヨウナラ。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/04/01(土) 19:55:37 

    この3つともやってないけど、定収入で貯金できません(>_<)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード