ガールズちゃんねる

【相談】好きな人への連絡先の聞き方【恋バナ】

75コメント2017/03/15(水) 21:38

  • 1. 匿名 2017/03/11(土) 20:54:49 

    わたしは2ヶ月前から、1つ上の先輩の事が好きです。
    連絡先を交換したいのですが、わたしはメールしか使っておらず、簡単には交換出来ません。
    メール教えてください、っていきなり言うのも気持ちがバレそうでなかなか出来ません。

    皆さんからのアドバイス、そして皆さんの連絡先交換の体験談を是非聞かせていただきたいです。

    よろしくお願いします!

    +20

    -13

  • 2. 匿名 2017/03/11(土) 20:55:58 

    聞くのは一瞬
    聞かない後悔は一生

    +171

    -2

  • 3. 匿名 2017/03/11(土) 20:56:07 

    なんかガルちゃん知恵袋化してるね。

    +74

    -3

  • 4. 匿名 2017/03/11(土) 20:56:10 

    +1

    -16

  • 5. 匿名 2017/03/11(土) 20:56:33 

    【相談】好きな人への連絡先の聞き方【恋バナ】

    +42

    -2

  • 6. 匿名 2017/03/11(土) 20:56:37 

    【相談】好きな人への連絡先の聞き方【恋バナ】

    +3

    -72

  • 7. 匿名 2017/03/11(土) 20:56:40 

    好きじゃない人にはちょっと教えといてー
    簡単に聞けるけどね。

    +66

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/11(土) 20:56:57 

    頑張って!!

    +23

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/11(土) 20:57:03 

    +25

    -3

  • 10. 匿名 2017/03/11(土) 20:57:08 

    ホテル誘っちゃいな!

    +8

    -37

  • 11. 匿名 2017/03/11(土) 20:57:22 

    連絡先を書いた紙を渡す

    +31

    -5

  • 12. 匿名 2017/03/11(土) 20:57:40 

    まずは友達になる。友達と好きな人以外しか教えたくないわ。

    +68

    -2

  • 13. 匿名 2017/03/11(土) 20:57:48 

    【相談】好きな人への連絡先の聞き方【恋バナ】

    +34

    -10

  • 14. 匿名 2017/03/11(土) 20:57:49 

    相談に乗ってもらいたいので、連絡先教えて下さいと言う

    +14

    -15

  • 15. 匿名 2017/03/11(土) 20:57:54 

    学生か社会人かで違う
    社会人だったら今度飲み行きましょう、で連絡簡単に聞ける

    +61

    -4

  • 16. 匿名 2017/03/11(土) 20:57:56 

    気持ちバレていいんじゃない?

    +72

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/11(土) 20:57:57 

    教えてくださいじゃなくて自分のを渡せば?

    +43

    -4

  • 18. 匿名 2017/03/11(土) 20:58:00 

    先輩が携帯を出したら、LIN〇やってますか?と聞いてみる!そして連絡先ゲッチュ♪ヽ(´▽`)/

    +46

    -7

  • 19. 匿名 2017/03/11(土) 20:58:09 

    誰か先に協力してもらう。

    先に連絡先教えてー!って行ってもらい
    私もー!って乗っかる。

    いつも友人の恋愛を協力しているやり方です。

    +47

    -4

  • 20. 匿名 2017/03/11(土) 20:58:13 

    さりげなく聞いたらいいと思う。

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/11(土) 20:58:22 

    写真をとって、送りたいから連絡教えてください!みたいな

    +17

    -6

  • 22. 匿名 2017/03/11(土) 20:58:55 

    ご飯行こう、から連絡先を交換する。

    +24

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/11(土) 20:59:34 

    ごめんなさい18です…
    メールで聞かないといけないんですね…

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/11(土) 20:59:36 

    さりげなくアソコボディタッチすると男なんてイチコロだよ

    +14

    -27

  • 25. 匿名 2017/03/11(土) 20:59:45 

    独りの時を狙って笑顔で(笑顔が大切)
    『連絡先教えて下さ~い!』と言う。
    成功したら帰り道はスキップしながら
    『グッフッ♪グッフッ♪フンガッ~♪フンガッ~♪』と明るく楽しく帰りましょう

    +71

    -5

  • 26. 匿名 2017/03/11(土) 21:00:38 

    私はストレートに聞いたよ。
    相手も満更じゃなかったらしく「え、いいの?やったー」って言われた。その後付き合いました。

    +76

    -7

  • 27. 匿名 2017/03/11(土) 21:01:31 

    >>22
    主が高校生なら、ご飯行きましょうのハードルも高いと思う

    +24

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/11(土) 21:01:58 

    番号1つ教えて貰う度に金を払う
    最後方の番号は値上げしてくるので値下げ交渉もかねて押し引きの練習

    +6

    -28

  • 29. 匿名 2017/03/11(土) 21:02:46 

    相手がフリーなら女からの告白はほぼ成功するよ
    でも相手が調子乗るから体許しちゃだめだよ

    +11

    -10

  • 30. 匿名 2017/03/11(土) 21:03:20 

    あなたらきっと大丈夫。
    勇気を出して!

    +15

    -4

  • 31. 匿名 2017/03/11(土) 21:04:08 

    >>28
    プライド持とうよ

    +36

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/11(土) 21:04:39 

    思い切って聞いた方がいい
    多少は気持ちバレた方が相手も対応しやすいよ
    男性も臆病だからさ

    +89

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/11(土) 21:04:53 

    >>14 私もそれ良いと思うよ。

    私はそうやって連絡先受け取ったことあるけど、相手から「聞きたいことがあって。仕事中だと話しにくくてさ。って言われてもらった。

    いきなりほとんど面識なしだと使いにくい手かもしれないけど、既に会話とかも普通にしてるなら「バイト中だと相談しにくくて」とか言えるし。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/11(土) 21:05:28 

    どこかに行く約束をして、じゃあ連絡先交換しようか!的に聞くとか

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/11(土) 21:06:20 

    >>24
    確実に嫌われるだろwww

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/11(土) 21:06:32 

    私は自分からなかなか聞けないので友達に聞いてもらったりする

    +3

    -7

  • 37. 匿名 2017/03/11(土) 21:06:46 

    学校の先輩なんですか?
    とくに接点もなく憧れ的な?
    主さん、とりあえず詳しい事プリーズ

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/11(土) 21:07:02 

    ストレートに訊くのが一番。
    若さの特権ですよ。
    頑張れ\(^o^)/

    +51

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/11(土) 21:07:11 

    職場にくる佐◯男子に聞きたいけど
    なんて聞いたらいいものか

    私24相手28〜31くらい
    迷惑かな

    +54

    -6

  • 40. 匿名 2017/03/11(土) 21:08:19 

    あぁ・・・なんかドキドキときめいていいなぁ。連絡先どうやって聞き出そうとか、久々にそんな悩みに耽ってみたい。

    頑張ってね!

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/11(土) 21:12:02 

    >>39 名刺渡しちゃったら?

    名刺裏に「いつも配達お疲れさまです。もしよかったら連絡下さい」って書いて渡したら?

    強気でいっちゃえ!頑張ってね!

    +63

    -5

  • 42. 匿名 2017/03/11(土) 21:12:33 

    私LINEやってないので仕事で何かあったとき連絡してほしいのでこの番号登録しておいてもらえませんかってアドレス渡せば?
    でも仕事を口実にしちゃうとプライベートで連絡しづらくなるから、LINE始めたいんですけどやり方教えてくださいって話ながらちゃっかり登録させてもらうのもありかも。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/11(土) 21:16:16 

    トピ主です!
    詳細が抜けていてすみません。

    わたしは高校生で、相手は部活の先輩(部長)です。
    わたし以外はみんなラインをやっていて、先輩とは交換済みなので、友達に聞く、という事が出来ません。

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/11(土) 21:17:01 

    学生さんとか?何かイベントとか、学祭とかはないの?その時に写真撮って、その時のです!みたいな感じで渡すのは??
    頑張ってね!!不安になったらがるちゃんにおいで!!

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/11(土) 21:17:49 

    まだ学生なら、こなれたようにサラっと聞くよりは、モジモジ照れ臭そうに聞いたほうが好感度高いんじゃない?
    恥ずかしいなら恥ずかしい気持ちもそのままぶつければ可愛いと思うよー。
    アラサー既婚にもなると番号交換だって事務的に済んでしまうからそういうドキドキ味わえるのも今のうちだよ。

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/11(土) 21:18:00 

    >>39 いつも必ず貴女の職場に集荷・配達に来る人なら「急な集荷とかお願いするかもしれないので連絡先教えてもらえますか?」って言ったら「職務上、連絡先が必要」という感じで少しハードル低くなりそうじゃない?

    で、慣れた頃に本人の連絡先を聞く。

    ↑の聞き方すると、配達の人が持ってる端末とか、そのルートのドライバーが共用してる連絡先を得ることになるだろうから、連絡したら全然違うドライバーが出る可能性もなきにしもあらず。

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2017/03/11(土) 21:22:51 

    あれっ?ケータイがない!すみませんが鳴らしてください!ってのはどうかな?

    +26

    -4

  • 48. 匿名 2017/03/11(土) 21:30:02 

    >>33 自主レス。

    バイトじゃないね(汗)部活のことで先輩にぜひアドバイス頂きたいことがあって、連絡先教えてもらえますか?って感じでどう?

    で、LINEしてないなら、まずショートメール送るってことで番号教えてもらったら?そしたら次は「メールだと上手く書けないから電話で話したい」っていうのはどうかな?

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/11(土) 21:33:59 

    2人の時に先輩の事が気になってます。よろしければメール教えて下さい!
    ストレートがいいよ。
    小細工すると逆に変な感じがする。

    勿論断られる事もあるので、その時の心の準備も少しはしておいた方がいいかな・・

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/11(土) 21:36:29 

    >>34私はこの方法で連絡先ゲットできました。
    お互いラーメンが大好きで、美味しいラーメン屋さんがあるので良かったら今度一緒に行きませんか〜?って笑
    断られるの覚悟だったので、ニコニコしながら軽いノリで誘いました。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/11(土) 21:38:34 

    私個人としては、友達使って聞くより直接自分が聞いた方がよいと思うなぁ。

    聞き方は既出の色々な方法で。

    勇気がいるし、なかなか踏み出せないけど友達使うと後々面倒なことがあり得るかもしれないし、何より貴女の気持ちが全然伝わらない。

    私が連絡先を聞かれるのだとしたら、友達づてに、ってちょっと引っ掛かってしまうわ。過去に働いていた職場であったけど「〇〇が△△(私)と連絡先交換したいってさ」って別の人を介して聞いて、その人(伝達役)と職場の玄関に行ったら本人いたけど・・・気まずかった。他人を介してならせめて「玄関のとこで待ってるよ」くらいにしてほしかったなぁ。

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/11(土) 21:39:46 

    普通に
    「みんなLINEで知っているけど、私だけ先輩の連絡先知らないんですよね…メールアドレスとか聞いてもいいですか?」
    って聞いちゃうかなぁ

    +24

    -2

  • 53. 匿名 2017/03/11(土) 21:41:55 

    学校や職場なら、飲み会でみんなで写真を撮る→画像送るからLINE教えてくださいと言う

    実際使ったことある手だし自然な流れだと思います

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/11(土) 21:58:47 

    いきなり聞くより、ランチ、お茶の約束してから、じゃあ、いつにしますか?メールなんですけど、連絡先~の流れが自然。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/11(土) 22:16:50 

    【相談】好きな人への連絡先の聞き方【恋バナ】

    +17

    -2

  • 56. 匿名 2017/03/11(土) 22:18:00 

    本やCDの貸し借りで聞いたっけな。
    沢山連絡したけど片思いで終わった。
    連絡先交換できた時はすごく嬉しかったはずなのに、よくおぼえてないや。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/11(土) 22:18:39 

    >>54
    高校生でランチの約束なんてする?
    学校以外で2人で会う口実作るほうが難しそうだ

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/11(土) 22:31:47 

    連絡先聞かれたらくらいなら、好意があれば期待するし、なくても別に態度変えたりしない。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/11(土) 22:32:37 

    この間職場の気になってる先輩に聞いた!!
    「私部所の人の番号全然知らないんですー」って会話から、「◯◯さんの教えてください!」って思い切って言ったら教えてくれた!!

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/11(土) 22:48:26 

    私もこの前、あんまり話したことない取引先の人に頑張って連絡先聞きました!(*´∀`*)
    やっぱり、恥ずかしくて気持ちバレちゃうかもしれないけど、聞かないで後悔するより、聞いて後悔する方が絶対いいですよ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

    +22

    -2

  • 61. 匿名 2017/03/11(土) 23:18:34 

    職場にたまに来るメーカーさんが気になる。
    来てる時は挨拶もするし、ちょっと話したりもするけど部門が違うからほとんど接点はない…
    うじうじしてるうちに担当が変わったりするかもしれないし、思いきって連絡先聞いてみようかな。

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/11(土) 23:31:14 

    >>43
    私と好きだった人の関係性に似ていて親近感(笑)

    私もちょっと前までLINEやってなくて、連絡とかはメールで友達ごしに聞いてました。
    ただ、全体への連絡ではなく、例えば風邪で休むときの連絡とか、どのみち先輩に伝えなければならないこともあったので、
    「今更なんですけど今後も必要になるかもしれないので、連絡先教えて頂いても良いですか?」と直接聞いたよー。
    部長ならむしろ、好きじゃなくても連絡先知っといた方がいいと思うし、聞くのは全く不自然じゃないと思う。

    それからは好きな人から直接連絡貰えたりして少し仲良くなれました♪
    先輩としても慕ってくる後輩は、恋愛感情抜きにしても可愛いし、嬉しいと思う。
    がんばれー!

    長文ごめんなさい!

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/11(土) 23:55:33 

    26歳で初めて自分からライン聞いた。ちなみに喪女。
    ちょっと教えて欲しいことあって~みたいな口実で。今思えば、口実なしでただ教えて下さいだけでもよかったかな?
    20歳くらいまでは、年に3人くらいは男性からメルアド教えてって言われてて、オタクとか変な人じゃない普通の人だったから恋愛じゃなくても純粋に嬉しかった。
    そのことを思い出して、私は美人でも頭がいいわけでもないけど、特別に変な人じゃないんだから、聞かれた方も悪い気はしないはず!もしかしたら嬉しいと思ってくれるかもしれない!って勇気だした。本当によかったと思う。今すごく幸せ。もう好きってバレてるし告白したい。

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/12(日) 00:18:06 

    職場恋愛はやめとけー
    取引先とか社外の人ならいいかも!

    +7

    -4

  • 65. 匿名 2017/03/12(日) 00:51:23 

    先月のバレンタインのときに手づくりのお菓子渡しました。その時にお菓子の感想良ければ聞かせてください♪って連絡先書いた手紙添えて渡しました。直接言えないヘタレです。ヘタレ学生の私にはこれが限界…。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/12(日) 01:49:32 

    相手の方から聞かれなければ脈なしです。

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2017/03/12(日) 08:15:30 

    >>18なぜ伏せ字?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/12(日) 11:00:56 

    私は通勤中によく見かけるあの人に聞きたいけど、
    知らない人にいきなりそんなこと言われたら警戒すると思うから出来ないでいる...

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/12(日) 13:04:29 

    遊びに誘う

    適当な場所とか欲しいものの話題出して
    では共に行こう!連絡先くれ
    で付き合ったカップル知ってる

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/12(日) 18:30:47 

    私も相談します
    好きな人からバックバグみたいなことされたのですが,その人は噂によると彼女がいるみたいです!!どうすれば良いですか?

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/12(日) 19:20:02 

    >>70

    直接本人に聞いてみたらどうですか?
    それかその噂の彼女さんに聞いてみるとか。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/12(日) 21:36:25  ID:bbPyrpRbjZ 

    71…なるほど!!ありがとうございます

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/13(月) 08:42:58 

    >>63
    メルアド年に三回聞かれた
    って、喪女じゃないじゃん。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/13(月) 12:33:11 

    研修で一緒になったメンバーの中の男性がLINEやってる?と私に聞いてきて、(私が教えてくれとせがんだ訳ではなく)一方的にLINEを教えられました。
    それまで女性の方からスピーチ感動した!と言われてLINEを交換はしたのですが、こういうパターンは初めてなので戸惑っています。
    が、(飲み会で)お酒で酔っぱらった勢いでか「(私ではないです)気になる人がいる」という発言もあったので脈なしですよね…。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/15(水) 21:38:00 

    女性から聞くの?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード