ガールズちゃんねる

歯医者の口コミ

104コメント2017/03/11(土) 23:52

  • 1. 匿名 2017/03/11(土) 09:50:49 

    歯医者を変えようと思うんですが歯医者は実際に行ってみないとわからないですよね?
    地元じゃないので知り合いもいないので口コミしかアテにできるものがないんですが皆さんは口コミで行った歯医者は良い歯医者さんでしたか?
    よく口コミも従業員が書いたりすると聞いたので!
    皆さんの話を参考にさせてください!

    +37

    -3

  • 3. 匿名 2017/03/11(土) 09:52:42 

    歯医者の口コミ

    +6

    -4

  • 4. 匿名 2017/03/11(土) 09:54:06 

    歯医者の口コミ

    +6

    -2

  • 5. 匿名 2017/03/11(土) 09:54:30 

    >>2
    きめー。やめろ。

    +7

    -7

  • 6. 匿名 2017/03/11(土) 09:54:37 

    >>2
    こういう画像やめようよ…
    小梨だけど子供大好きだから笑えない

    +5

    -23

  • 7. 匿名 2017/03/11(土) 09:55:15 

    歯医者の口コミ

    +8

    -28

  • 8. 匿名 2017/03/11(土) 09:55:17 

    口コミで高評価だったけど、行ったら最悪だった歯科が2件連続あったよ。それ以来悪い口コミしか参考にしない。

    +117

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/11(土) 09:55:21 

    わたしも知りたい!

    良い歯医者に当たったことがないんだけど・・・
    なんか医者が冷たかったり。。

    +49

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/11(土) 09:55:27 

    先生次第。
    何人か先生がいる歯医者だと、先生で全然違う。

    +97

    -0

  • 11. 匿名 2017/03/11(土) 09:55:36 

    昨日行ったよー
    めっちゃ怖かった泣
    治療したところしみるんだけど普通?

    +11

    -14

  • 12. 匿名 2017/03/11(土) 09:55:56 

    知らない土地に住んでます。人から聞くのが一番いい。いない場合はとりあえず新しそうな病院へ行く!

    +53

    -2

  • 13. 匿名 2017/03/11(土) 09:56:30 

    高級感がある所でも最悪だった。
    白金で完全個室の所。

    +58

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/11(土) 09:56:46 

    言い方が優しい方が安心する

    +96

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/11(土) 09:57:09 

    予防歯科がある所で選んでます。

    +21

    -2

  • 16. 匿名 2017/03/11(土) 09:57:34 

    歯医者って他人の歯だからってやたら削りたがる

    +24

    -13

  • 17. 匿名 2017/03/11(土) 09:58:00 

    予防歯科ある所かなぁ。
    唾液検査する歯医者さんが良いよ。

    +18

    -11

  • 18. 匿名 2017/03/11(土) 09:58:12 

    歯科なんてどこもある程度は痛いのだから先生が優しい病院に行きたい。
    でもなぜか歯科医師は変人しかいない。

    +73

    -8

  • 19. 匿名 2017/03/11(土) 09:58:35 

    いつも人がいない歯医者があるんだけど別に悪い先生って訳じゃないんだよね
    何でだろう

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/11(土) 09:58:42 

    >>6

    子ども好きなら 小梨 とか使うのやめれば。

    +70

    -7

  • 21. 匿名 2017/03/11(土) 09:59:01 

    >>2
    悪意感じる画像、通報押した

    +9

    -3

  • 22. 匿名 2017/03/11(土) 09:59:56 

    歯医者、口コミで見て高評価なので行ったら大正解。
    美容外科は大失敗。
    結局のところ行かないとわからない。

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/11(土) 09:59:57 

    ネットの口コミは微妙ですよね。近所の人の口コミもやはり先生との相性もあり、行って残念な気持ちになる事もあります。
    軽度の虫歯やクリーニングや検診なら気にならないのかもしれませんが、私は根の治療が必要な歯が何本かあり、嫌がる先生もいるようで本当に困っています。良い歯医者さんが知りたい…。

    +45

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/11(土) 10:00:16 

    近場の歯科で、口コミを参考に決めました。三ヶ所 候補を絞り、そこから歯科衛生士が多い 土曜も治療出来る‥など条件を絞って決めました。
    今のところ嫌な思いはしてません。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/11(土) 10:02:57 

    口の中をマッサージしてくれる歯医者さん。
    筋肉ほぐしてくれて小顔効果になるし、気持ち良くて好き。
    あれ楽しみで歯医者が憂鬱じゃなくなった。

    +30

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/11(土) 10:03:31 

    クチコミみて行ったけど、そんな客であふれてて予約も取りにくいし、結局先生が過労でダウンして長期間休みになったりで失敗した。今読んだらそのクチコミも明らかに同一人物が書いてるようなステマくさい文章ばかり。診療内容は普通だった

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2017/03/11(土) 10:03:38 

    >>20
    あんたが貼ったの?
    言い方より画像に悪意があんだろ。
    不快なんだよバカじゃねーの。

    +4

    -17

  • 28. 匿名 2017/03/11(土) 10:03:46 

    田舎だから予防歯科がなくて、電車で1時間の所に通ってます。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/11(土) 10:04:08 

    ただ虫歯とかを治療したいだけだったら
    設備が新しかったり整っていても
    美容系、審美歯科系は信用しない。
    金儲け主義だから。

    +39

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/11(土) 10:04:30 

    とりあえず歯垢を取りに行って相性を見てみては

    +31

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/11(土) 10:06:00 

    新しいところが安心かな…
    今通っている場所は女医さんだけど、古いし下手くそで

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/11(土) 10:06:01 

    結婚して知らない土地に来て歯医者は口コミかなぁと思ってネットで評判のよいとこに行ったけど最悪だった
    ホムペには「患者様の痛みをとります」みたいなこと書いてるのに「痛い」って言ったら
    「痛がるなら大学病院に紹介状書くからそこに行ってください」って冷たく言われた

    +49

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/11(土) 10:07:26 

    通っていた歯科医の方が亡くなり
    新しいところを探してました。
    電話で問い合わせて、快く受け入れてくれたところに行きました。
    そこの先生がとても良かった!作業も早いし!
    たまたま友達が歯科衛生士で働いていてビックリしました。
    その子も、先生のこと尊敬しているって言ってて
    とてもいいところに巡り会えたんだなーとほっとしました。

    +59

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/11(土) 10:09:16 

    歯科関係で仕事してますが、腕のイイ歯医者さんの本だとか、口コミなんかも全部お金で情報操作してますよ。出版社が載せませんか?とか電話かけてくるもん。
    よって当てにならないと思う。

    +76

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/11(土) 10:09:45 

    普通に関係者が書き込みしてるところも多いよ。
    特に歯医者は…コンビニより多いって言われてるくらいだし。宣伝の一部

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/11(土) 10:11:41 

    一番分かりやすいのは近所の人に聞くのがいいと思います。
    あとは一度行ってみて治療受けてみてから判断するのもいいと思います。
    気に入らなかったら他の歯科に替わればいいと思います。

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/11(土) 10:12:05 

    保険適用外の治療はできるけど選択させてくれて、グイグイ進めてこない所。

    +44

    -4

  • 38. 匿名 2017/03/11(土) 10:12:29 

    地元でも、向こういいよ!って聞いたけど、 先生は悪くないけど歯科助手なのか歯科衛生士が下手で銀歯の型取り失敗されて、取り付けて終わるはずが今日も型取りです〜って日もあったし、スケーリングって歯の掃除してもらったら前歯にすきまが出来たり!

    一度良かったらずっと良いって思い込んじゃうこともあるし、ネットの口コミも参考にしてます。
    助手や衛生士が頻繁に変わらない歯医者さんがいいと思います。
    求人誌で頻繁に助手 衛生士を募集してるところは私は避けるようにしてる

    +11

    -18

  • 39. 匿名 2017/03/11(土) 10:12:43 

    >>35
    コンビニよりは儲かるけどね

    +5

    -6

  • 40. 匿名 2017/03/11(土) 10:14:28 

    口コミで説明が丁寧、治療方針をしっかり伝えてくれるって書いてる所に行きました。治療の過程を教えてくれて次はどんな治療するのかも言ってくれるし信頼出来る先生でした。

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/11(土) 10:14:59 

    あまり外装が立派すぎる歯科医院は選ばない方が良いです。
    保険診療は嫌がられる可能性アリ。
    自費診療を数多くこなしたがる場合が多いです
    さて、仕事行ってきます〜
    by現役歯科医師

    +61

    -4

  • 42. 匿名 2017/03/11(土) 10:18:26 

    目白の仁村医院
    古い歯科ですが良かったです。
    歯科技工士さんも日本です。

    +2

    -7

  • 43. 匿名 2017/03/11(土) 10:19:45 

    口コミ見て良い評価ばっかりだったけど本当に良かった!
    みんなに紹介したい。
    先生も歯科助手さんもみんないい人だし、腕もいいからびっくりするくらい。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/11(土) 10:20:10 

    靴を脱いでスリッパに履き替えるのが嫌なのでネットの口コミで探して行きました。
    口コミの評判も良かったけど、私の感想は可もなく不可もなく、普通に思えました。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/11(土) 10:21:12 

    今歯科。待合室です。思わず投稿。先生が話しやすいから通ってます。

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/11(土) 10:22:53 

    私も引っ越してどこが良いのか分からないから、とりあえず予防歯科あって口コミも良いところを探して行ってみたら
    やたらと高価な予防薬を勧めてきたり、いざ虫歯の治療になったら散々いじった挙句、ここじゃ無理。大学病院行ってと紹介状渡された。
    それ以来、口コミは全く信用していない。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/11(土) 10:26:04 

    ここに書いて教えてあげたい!けど、迷惑かけたらどうしようと思って書けないでいる。

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/11(土) 10:29:48 

    前の家の最寄りにあった歯科は先生の性格にやや問題があったけど上手だったのでずっと利用していたのですが、引っ越して遠くて通うのが難しいので、ネットの口コミで近所の歯医者を探して3つに絞りました。1つ目は初回はとても良い印象だったのですが、2回目から先生の態度が目に見えて悪くなり、結果的にも良くなかったので、もし次に行く時があったらあと2つのどちらかにしてみようと思ってます。で、2つともダメだったら1時間以上かけて前の所に行くしかないかも…(-_-;)

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/11(土) 10:29:54 

    歯医者探しって大変ですよね(*_*)

    自分は一切口コミは見ません!
    本当に利用者が書いている証拠なんて無いですし。

    オススメなのは、小児歯科があり、絵本が置いてあったり子供の遊ぶスペースがある所です!まず、院内の雰囲気が明るいです。そして受付の人や医師、衛生士さんも、子どもを相手にする機会が多いので、大人に対しても明るく、優しく接してくれます。自分が行くのは平日夜間や土日なので、子供連れの人に会ったり、ガヤガヤしてる空間に居ることはほとんど無く、リラックス出来ます。(平日夜間診療、土日診療がある歯科医院が条件ですが、、、)子どもが好きと言うか嫌いでなければ、参考にして下さい♪︎

    +9

    -13

  • 50. 匿名 2017/03/11(土) 10:31:23 

    仕事しながら通院になるから夜20:00まで受付してくれる駅ビルに入ってる歯医者行ってます
    保険診療でも嫌な顔しないし、治療計画やあと何回位通院が必要かきちんと説明してくれる
    今まで行っていた歯医者より少し高いけど、通院しやすいので行ってます
    前歯を自費の差し歯にしたら時間を掛けてものすごく丁寧にやってくれて綺麗になって良かったです
    今のところ不満なし

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/11(土) 10:37:30 

    結局合う合わないあるからなぁ

    私ずっと行ってた歯医者が、もう年取って閉めたから会社の旦那さんが歯科技工士してるからオススメないですか?って聞いて、そこ行ってる。

    予約は全然取れない。でも、行くのやめようかなって思うところではないから行ってる

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2017/03/11(土) 10:38:27 

    口コミのサクラやったことある
    もちろん行ったことのない歯医者

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/11(土) 10:38:47 

    先生は勿論のこと、歯科衛生士も人によって違うよね。以前行ってた所は歯科衛生士さんいつも人が違ってたけど、今のところは変わらず先生も優しくて丁寧。行ってみないと分からないよねー!

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/11(土) 10:46:29 

    クチコミ自体怪しいよ!

    地域の歯医者、同じ時期に似たようなクチコミが書かれてあった。サクラが適当に書き込みしたんだと思ってる。

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/11(土) 10:59:36 

    ネットの口コミは関係者が書いてる場合もあるから胡散臭い。ママ友情報の方がまだ当てになる。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/11(土) 10:59:59 

    すごい古くて昔からあるような所があって、しなくていい治療は「そんな事しなくていい」って必要じゃないことはしないしダラダラ通院させず数回通ったらもう来なくていいって言ってくれるからいい歯医者さんなんだけどおじいちゃんで鼻毛めっちゃ出てるし手洗わず口に突っ込むから違う所に変えました(笑)

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/11(土) 11:04:35 

    職場や子供の保育園の先生に聞きました
    痛くないけど男の先生で、歯科助手が美人ばかりとか胸が大きい、ってところはやめて女医さんのとこに行ったら私には合っていました
    合わなければどんどん変えていけばいいと思います

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/11(土) 11:07:06 

    いま定期的に通ってますが、実際良い歯医者だったところは (保険がきくところ)

    ・ホームページに初診料がのっている。
    実際に初めて行っても最初料金について説明してくれた。

    ・治療の前に歯磨きの仕方や、赤染めして食べ残しがどこにあるかなど来るたびに何回も徹底してチェックするところ。
    →歯磨きの仕方が良くなれば、悪化しないので治療しなくてすむ。予防に力いれる歯医者。

    ・始めにこれからどんな治療するのかいまの状態と一緒に分かりやすく説明してから治療に入る →恐怖心を少なくしてる

    ・医院長が海外の学会などで不在のときに
    歯科医院を営業せずに平気で1週間お休みにするところ。
    医院長がいないとこで営業することがない。
    技術や研究など日々進化してるので、学会にしょっちゅう行ってて最新の情報、技術を取り入れている


    +21

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/11(土) 11:08:59 

    てか、歯医者の上手い下手って、実際いってみても上手いのか下手なのか分からなくない?
    痛くないからうまいとも限らないし

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/11(土) 11:11:12 

    >>38
    スケーリングって歯の掃除してもらったら前歯にすきまが出来たり

    それはあなたが隙間が埋まる程、歯石を溜め込んでたからでしょ。

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/11(土) 11:12:24 

    義母が次の日に入れ歯が綺麗に仕上がる歯医者をネットでみて行ったんだけど、確かに入れ歯自体は綺麗で立派な入れ歯で綺麗な歯並びなんだけど、前日に残ってる歯も全部抜いての急ピッチすぎて、しばらくすると腫れたり膿んだりして本当に辛そうだった。ただ、自由診療なので高額だったので、作り直すのも躊躇するみたいだったけど、ご近所さんの紹介で地元の歯科医にいくと、保険の入れ歯でも今は究極のところまで保険外義歯にかぎりなく近い所までもっていけますよと言って下さり、丁寧に処置をしつつ、なるべく自然に見えるように作ってくださいましたよ。
    はっきりいって最初に作った保険外の高額な入れ歯より、保険で作っていただいた入れ歯の方が自然で義母の口にしっくりきて、とても 若々しくなりましたよ!
    新しい歯科や、ホームページが立派な歯科より、やはり結果からみて、歯科医の腕と良心だなと思います。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/11(土) 11:18:30 

    近所にほんとに地味な昔ながらの歯医者がある
    余計な事は一切しないけど、説明だけはきちんとわかりやすく丁寧にしてくれる
    駅前の最新の設備を揃えている今時の歯科に一度いったけど、結局は昔ながらのいつもの明瞭会計、簡潔説明の歯科に出戻った

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/11(土) 11:18:42 

    >>59
    歯科衛生士やってたけど、全くその通り。
    働いてた所、院長の人柄が良くて大人気だったけど、治療は本っっ当に下手。インプラントにいたっては これ、大丈夫?って心配になる。裏もとにかく汚い。絶対ここでは診てほしくないレベル。
    その前に働いてた所は院長が無愛想だったけど、治療も丁寧で器具とかも清潔だった。

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/11(土) 11:30:13 

    筋肉が自慢です

    +0

    -11

  • 65. 匿名 2017/03/11(土) 11:32:11 

    余計なことしない歯医者が良いみたいに思ってる人って、本当にそれが余計かどうかなんて判断出来るの??
    実際はすごく大事な事かもしれないのに。

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/11(土) 11:38:14 

    >>46
    口コミが良かったってどんな風に書いてたんですか?参考にしたいので教えてください。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/11(土) 11:42:29 

    昔ながらの歯科医院、先生の腕は確かです!とかの口コミ見て行った
    昔からやってるから当然お爺さんで、でも設備は新しそうで患者も多かったけど
    横並びの患者同士の間に何もなくて丸見え、話も筒抜けで何かやだな〜と思ってた。
    いざ治療になったら、腫れて痛い歯を麻酔はあまり効かないかもしれないけど抜いちゃいましょう!と
    言われて逃げるように帰って別の歯科医院に飛び込んだ
    今日は抜きたくないって言ったら明らかに不機嫌になって怖かった

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/11(土) 11:44:00 

    歯科医院勤務です
    時々「歯科の口コミサイトに書き込みします」という広告が届きます
    こんな仕事あるんだと呆れ、ネットの口コミは信用できないものも多いんだと思いました

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/11(土) 11:48:14 

    >>58
    保険がきくなら初診料は全国一律では?

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/11(土) 11:50:15 

    前に勤めてた歯医者の先生はベテランだし話も上手くて、遠くからも口コミ患者さんが来られるような歯医者でした。
    でも実際は治療は雑で微妙でした。
    なので口コミでも、実際に通っても分からない時は分からないと思います。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/11(土) 11:54:24 

    こればかりは行ってみないと分からないですよね。主人が歯科医師です。 最近、若い先生すぐに開業したがる、する。全て当てはまるとは言わないけど、正直経験ないのに開業して院長してる。よく他の病院で治療して、治らない、金銭トラブルがあって、うちの病院に来られる患者さんいらっしゃるけど、本当にビックリする。全く問題ない歯を抜いたり、削ったり。インプラントもヘタクソ。歯の色が全くあってなかったり。入れ歯が全くあってなくて、すぐはずれたり、口元が下がってたり。外装がお洒落な歯医者だから魅力的だとは思いますが、よくよく考えて行かれて下さい。歯科医で不器用は本当に下手くそです。

    +30

    -5

  • 72. 匿名 2017/03/11(土) 11:57:16 

    >>71
    抜いた歯が全く問題なかったというのは何で分かったんですか??

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/11(土) 12:05:55 

    今の歯医者さんすごく良い
    来年引っ越しするけど電車で通おうと思ってる

    いい歯医者探すの難しいからね

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/11(土) 12:14:28 

    通ってる歯医者さん、なかなか予約取れなくて二週間先とか。歯科医師は1人しかいないけど平日21時まで、土曜も夕方までやってて、先生いつ休んでるのかな。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/11(土) 12:30:16 

    >>14
    優しい方が安心するのはもっともなのですが、腕の悪さをカバーするが為に優しさをふりまく最低ドクターもいます。

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/11(土) 12:42:21 

    >>19
    完全予約制とかにしてる所は、患者を待たせないために時間に余裕をもってやってるから、あまり他の患者に合わない場合もあるかも…。
    ただ単に人気がないだけかも知れないけど(^_^;

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/11(土) 12:56:48 

    >>72
    レントゲンで骨の状態、患者さんの話など聞いて分かるみたいです。あと長年の経験……。歯は大切、して下さいね。

    +7

    -3

  • 78. 匿名 2017/03/11(土) 13:02:00 

    働いてた側からすると
    歯医者なんて変わり者でわがままでワンマンな先生ばかりで、良い印象なんてひとつもない
    いろんな先生見て思ったのが
    どの先生も患者のことをお金としか思ってないです
    奥さんも性格悪い人多かった

    +12

    -11

  • 79. 匿名 2017/03/11(土) 13:06:05 

    近所という事だけで行った歯医者さんだけど、もう20年も通ってる。歯の磨き方が悪く歯周病で歯を無くす可能性高かったけど、検診真面目に行って非常に良くなった。
    予防に力入れてる所がいいよ。
    相性あるから、行ってみないと雰囲気わからないけどね。

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/11(土) 13:25:22 

    歳がある程度上だと本当に腕がいいか、適当かに分かれると思う。
    昔と今じゃ歯科医院も全然質が違う気がする!
    たまに研修や学会で休みになる歯科医院は勉強熱心で安心するかな〜

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/11(土) 13:27:26 

    すごく優しかったのは手術しに数回通った大学病院の歯医者さんだけです
    あとは怖い、冷たい、おざなりのどれかで…
    治療が怖いんじゃなくて、歯医者さんが怖い

    +8

    -3

  • 82. 匿名 2017/03/11(土) 13:29:07 

    >>78
    職場に恵まれなかったんですね、可哀想。

    +12

    -3

  • 83. 匿名 2017/03/11(土) 13:29:26 

    >>75
    なるほど…
    ベタベタに優しくなくても、せめて普通にしてくれないかなぁ
    吐き捨てるように話されるとすごく惨めになる

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/11(土) 13:32:07 

    差し歯を新しいのにするために今歯科医院に通ってます。
    新しいのが出来上がるまでは、仮の歯をつけるんだけど、仮歯を本当に丁寧に作ってくれた。
    たった2週間だけの歯なのに!あまりに自然すぎて、主人からもどれかわからないと言われたくらい。
    ありがたいし、安心だなと思いました(^^)

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/11(土) 13:35:03 

    >>75
    これ、本当、当たってる。技術ないから、トークでカバー。でも賢い患者はそれを見抜いて激怒してた。

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/11(土) 13:39:20 

    口コミ見て個人経営とチェーン展開してる歯医者両方行ってきたけど、両方良かった!
    ただやっぱり最終的には自分の好みと通いやすさで、チェーン展開の方の歯医者に通ってる。
    内装もホームページも豪華で本当は選んじゃいけない条件そろってるけどw
    病院とか美容室とか選ぶのは引っ越すたびに苦労するよね。

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2017/03/11(土) 13:45:10 

    >>1
    全然よくなかった。
    書いてあることとちがった。
    口コミ書いてくれたら、~を差し上げます、みたいなとこも多いので、ネットの口コミはアテにならないと実感した。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/11(土) 14:03:05 

    口コミに◯◯◯←俳優に似てて腕もよくかっこいい先生です。

    って書かれてて、試しに行ったら全然似てないし、かっこよくなかったけど、優しいから通ってる。

    一か八かで行くしかないよね

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/11(土) 14:05:33 

    >>84
    私、仮歯作るのめっちゃ得意です。既成冠 使わないで粘土みたいな状態から作ります。1歯なら5分以内で作れます。
    ただ、あまりに綺麗に作るとこれで良いや〜って来なくなる人もいるのでワザとちょっと不格好に作る所もあります。

    +12

    -3

  • 90. 匿名 2017/03/11(土) 14:35:43 

    デンターネットの口コミ
    ブラック口コミも歯医者別に載せてほしい。
    良い口コミ以外は伏字で全部一まとめだから役に立たない。

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/11(土) 14:40:39 

    定期検診で通っている歯医者の求人を偶然見つけたら
    受付・助手パート、歯科衛生士パート
    さらに歯科医師まで募集してた・・・大丈夫なのか!?

    +6

    -4

  • 92. 匿名 2017/03/11(土) 15:05:36 

    元歯科衛生士です!口コミはあてになりません。行かないと分かりません。合わなかったら2、3か月おきに検診しに色々な所に行ってみるといいと思います。新しめの歯医者さんから行くのもいいと思います!

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/11(土) 15:25:37 

    歯科の素人である患者さんにとって、判断基準が建物が綺麗とか先生が優しい、説明してくれるって所だけしかないから難しいよね
    実際、中に入って働いているスタッフさんにしかわからないのかも

    医療従事者が通っている所はいい腕の歯医者さんかも

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2017/03/11(土) 21:08:36 

    歯医者恐怖症です。虫歯がひどくなり、クチコミを散々チェックし、ひどい虫歯もなるべく残しますというのが売りの歯医者に行きました。メールの問い合わせにも速攻で親切なメールが来たので藁にもすがる思いだったのですが、たいしたチェックもせず、インプラントしかないと言われ、抜歯はここ、根幹治療はこちらの歯科医院でやってきてねと初診の際に二ヶ所の歯科医院への紹介状やら何やらで3万近く請求され、高額の見積書を渡され、とりあえず次回30万円持ってきてと言われました。2度と行きませんでしたが、、、。

    その後、ほとんど口コミをみつけられなかった近所の予防歯科に力を入れている歯医者に通っています。すごく丁寧親切で、前の歯医者で抜くしかないと言われた歯を救ってもらえました!予約がとりにくくて、いつも患者が絶えないのですがなぜか口コミはほとんどないのです。私もこれ以上予約がとりにくくなるのは嫌なのでネット上で口コミはしません。それが口コミがない理由かなと思います。でも家族や友達には強力に勧めています。良い歯医者選びって本当に難しいですよね。皆さんが良い歯医者さんと巡り会えますように!

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/11(土) 21:17:03 

    歯科衛生士が多いって
    人件費稼ぐために いつまでも終わらせてくれないよ。
    一生離さへんで! って感じで
    歯石取りだけで 何回通院させられることか
    私は6回以上で、その歯科はやめました。

    +2

    -8

  • 96. 匿名 2017/03/11(土) 21:55:33 

    ネットのクチコミは嘘です
    開院して数年の歯科医院のクチコミに子供の頃からお世話になってるって書いてあった
    知り合いとか何人かに直に聞くのが一番信用できると思う

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2017/03/11(土) 21:58:41 

    >>59
    私の場合は小学生の頃の虫歯治療(すごく痛かったり苦しかったり泣くと怒られたり)と、大人になってからやぶ医者にかかった時(症状があるから行ったのにどこも悪くないと言われ帰された)との比較です。
    後日、別の歯医者に行ったら、やっぱり痛みの原因はあって、治療済みの歯の下が悪くなっていました。お金はあまり払えないのでできるだけ安い治療にしてもらったのですが、付け替えた金属の王冠が違和感なくぴったりで、先生も優しくて良かったです。
    引っ越して別の歯医者で別の歯を同じような治療(今度は少し金銭的余裕があったので一番安いものではない)したけど、こちらの王冠は違和感が消えません。これって歯科医師の上手下手は関係ないんでしょうか?単に技工士さんの腕の差ってことなんですかね?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/11(土) 22:51:43 

    >>38前歯の隙間は歯石で埋まってたんですよ。汚い

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/11(土) 23:06:46 

    歯科衛生士です。
    ネットのクチコミは信用ならないです。
    私が勤めてる歯医者のクチコミも褒められてるけど意味がわからないこと書いてありました(笑)治療頑張った子には消しゴムか風船をプレゼントしてるんだけど「シールをもらった」と書いてあった(笑)シールはプレゼントに入れたことないんだけどなー。
    1番は家族や知り合いからの紹介ですね。
    でも結局は相性ですよね。
    私が勤めてるとこは良い歯医者だなーと思います。スタッフもほとんど院長に治療してもらってる。

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2017/03/11(土) 23:40:35 

    歯科助手ですが患者さんにドクターの上手い下手はわからないと思う…
    うちの先生めちゃ下手だけど(笑)先生上手いから~とか言う患者さんいるし(笑)
    まぁ本人が気に入ってれば良いのかなと思ってる

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/11(土) 23:44:18 

    優しい=いい先生は大間違い。
    私が働いていた歯科医院の先生は物腰が優しく患者さん受けは良かったけど腕は最悪でしたね。
    口がうまくて丸め込まれてる患者さんもいて聞いてるこっちが罪悪感がありました。
    専門知識がないとなかなか見極めるのが難しいですけど歯は一生ものなので、自分に合った歯医者が見つかるまで妥協しないほうがいいと思います。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/11(土) 23:47:06 

    ホワイトニングが安かったので新規で行って、満足。

    そしたら、次は定期検診ですねと勝手に予約いれられる。
    次の週、定期検診すんだから、終わったと思ったら、歯周ポケット深いから詳しく検査しましょうと予約いれられる。
    次は「虫歯になりかけてるからレーザーした方がいいです」

    はっきり断るも要治療といわれ予約いれられる。

    色々すすめてくる歯科衛生士、医者。もう行かない。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2017/03/11(土) 23:49:12 

    >>95
    じゃーそういう人は歯科衛生士のいない
    歯科助手が歯石とってくれる、違法行為しまくりの歯医者でもいきなさいな
    それがあなたには合ってるよ笑

    +5

    -3

  • 104. 匿名 2017/03/11(土) 23:52:17 

    >>102
    つか、納得いかないなら行かなきゃいいんじゃない?
    予約は勝手に取られてもキャンセルすればいいし、予定わかり次第自分から予約入れますのでーって言ってフェードアウトすればいいじゃん
    予約勝手にいれられるしって、、まじめか!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード