ガールズちゃんねる

あなたが太った原因を教えて下さい

248コメント2017/03/13(月) 07:23

  • 1. 匿名 2017/03/11(土) 08:27:57 

    主は半年前から深夜にパンやお菓子作りをするようになり、ひたすら作っては食べを繰り返しているうち、気がついたら7キロ太ってしまいました。
    無心で粉を練ったり力任せに叩きつけたり、完成品をモリモリ食べるのがいいストレス解消になるようです。
    ですが、さすがにそろそろ何とかしないとまずい感じです。
    ここ最近激太りした皆さんの原因や対処法を教えて下さい。
    あなたが太った原因を教えて下さい

    +310

    -8

  • 2. 匿名 2017/03/11(土) 08:28:57 

    産後太り

    +410

    -19

  • 3. 匿名 2017/03/11(土) 08:29:03 

    ステロイドのんでから10キロも太った

    +151

    -8

  • 4. 匿名 2017/03/11(土) 08:29:05 

    暴飲暴食
    あなたが太った原因を教えて下さい

    +462

    -56

  • 5. 匿名 2017/03/11(土) 08:29:09 

    ファスティングダイエットのストレスで大食い。

    +93

    -3

  • 6. 匿名 2017/03/11(土) 08:29:50 

    コンビニ大好き❗期間限定すぐに買っちゃう‼

    +244

    -8

  • 7. 匿名 2017/03/11(土) 08:30:15 

    食欲に負けて食べてるから

    +455

    -6

  • 8. 匿名 2017/03/11(土) 08:30:25 

    引きこもってずーっと携帯いじりながらひたすら食ってゴロゴロしてたから

    +429

    -7

  • 9. 匿名 2017/03/11(土) 08:30:25 

    禁煙したから

    +198

    -9

  • 10. 匿名 2017/03/11(土) 08:30:29 

    病気で動けない&薬の副作用
    早く手術してダイエットしたい

    +117

    -7

  • 11. 匿名 2017/03/11(土) 08:30:38 

    不規則な生活。夜勤のあとはなんか食べてしまう。

    +159

    -8

  • 12. 匿名 2017/03/11(土) 08:30:39 

    >>1
    あなただったのね!
    深夜にバンバン大きな音立ててたのは!(笑)

    +376

    -6

  • 13. 匿名 2017/03/11(土) 08:30:47 

    運動不足

    +262

    -3

  • 14. 匿名 2017/03/11(土) 08:30:58 

    仕事辞めて専業主婦したら太った!
    引きこもってお菓子ばかり食べてます。

    +314

    -11

  • 15. 匿名 2017/03/11(土) 08:31:09 

    無理な食事制限…反動で暴飲暴食

    +78

    -5

  • 16. 匿名 2017/03/11(土) 08:31:30 

    無職の期間が3ヶ月
    毎日仕事探しながらも家でお菓子食べながらゴロゴロしていたのが原因です。
    夕飯も普通に食べてたしそりゃ太るわ。

    +212

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/11(土) 08:31:30 

    35歳過ぎたら代謝が落ちたようで、今まで通りの生活をしてたのに太った。

    +384

    -4

  • 18. 匿名 2017/03/11(土) 08:31:32 

    バカ舌だからなんでもおいしく食べられる。よって食べすぎる。

    +55

    -3

  • 19. 匿名 2017/03/11(土) 08:31:45 

    摂食障害

    +57

    -7

  • 20. 匿名 2017/03/11(土) 08:31:47 

    お菓子食べすぎ

    徐々にゆっくり太り続けて気づけば5年で7キロ…
    今年に入ってダイエットして今で-3キロ。
    あと-5キロは頑張ってる。

    +208

    -3

  • 21. 匿名 2017/03/11(土) 08:32:10 

    私、専業主婦になってめっちゃ太った。
    意志のない人は専業主婦になっちゃダメだなって思った、毎日日曜日なんだもん。笑
    パート始めたらすんなり元にもどったw

    +304

    -23

  • 22. 匿名 2017/03/11(土) 08:32:25 

    転勤に次ぐ転勤
    一人での子育てはストレスの連続で夫は全く手伝わない(家にいない)
    そのうえ不倫までしてやがった
    私は食べることが好きなのでついそこに走った・・・

    今は健康的に痩せつつあるよ
    そのうち復讐する笑

    +198

    -6

  • 23. 匿名 2017/03/11(土) 08:32:30 

    産後。
    確かに沢山食べてはいるけど、15キロも太ったのはホルモンとかが関係してるのかな。
    1人目の時に太ってようやく戻したら妊娠してまた太った。
    もうしんどくてダイエットする気にもなれない。

    +133

    -19

  • 24. 匿名 2017/03/11(土) 08:32:49 

    主さん全然いいよー
    毎晩夜食にフレンチトースト(onホイップクリーム)食べたらなんと半年で20kg増えたよ笑

    +274

    -8

  • 25. 匿名 2017/03/11(土) 08:32:57 

    食べることしか楽しみがなかった

    +187

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/11(土) 08:33:10 

    酒・・・というより、高カロリーのつまみ。

    +118

    -4

  • 27. 匿名 2017/03/11(土) 08:33:12 

    難病の投薬治療で10キロ太りました。
    見た目では病気なことわからないし、昔は痩せ型で華奢だったので、周りの反応がとても怖かったです。

    +139

    -4

  • 28. 匿名 2017/03/11(土) 08:33:13 

    シンプルに
    暴飲暴食、運動不足
    ストレス溜まるとめっちゃ食べちゃう

    +231

    -4

  • 29. 匿名 2017/03/11(土) 08:33:34 

    冬場は旦那が仕事が無いから何ヶ月も家にいる
    気を紛らわす為にひたすら何か作って食べていたら10kg増えてた

    +120

    -5

  • 30. 匿名 2017/03/11(土) 08:33:55 

    美味しいパン屋さん探しにはまってしまった

    +124

    -2

  • 31. 匿名 2017/03/11(土) 08:33:59 

    妊娠で10キロ太り、産後は授乳中の食欲を言い訳に食べて食べて授乳終わっても息抜きを言い訳に甘いものがやめられず気づいたら妊娠前より6キロも太った。いい加減言い訳してる自分がみっともなくて今必死にダイエット中!

    +100

    -10

  • 32. 匿名 2017/03/11(土) 08:34:08 

    お酒…反省

    +92

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/11(土) 08:34:27 

    食べづわりだったのがそもそもの原因
    産後も体重落ちなかったorz

    +74

    -6

  • 34. 匿名 2017/03/11(土) 08:34:33 

    食パン一斤を卵サンドにして一気に食べました

    +116

    -3

  • 35. 匿名 2017/03/11(土) 08:34:42 

    釣った魚にエサを与えられすぎてしまった結果。

    +66

    -11

  • 36. 匿名 2017/03/11(土) 08:35:07 

    去年出産して育休1年間、臨月と同じ体重をキープしてます…

    +123

    -12

  • 37. 匿名 2017/03/11(土) 08:36:14 

    深夜の酒プラスコンビニ飯

    +39

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/11(土) 08:37:25 

    お菓子も食べない
    揚げ物も食べない
    ごはんも少食。

    それでも太る!!
    なぜなら全く動かないから!

    使用済みティッシュだってゴミ箱に投げるよ!

    +168

    -3

  • 39. 匿名 2017/03/11(土) 08:37:47 

    +41

    -5

  • 40. 匿名 2017/03/11(土) 08:37:49 


    気軽に誘える飲み友達ができた。
    しかもご近所。
    ふたりでボトル1本開けて、深夜に帰宅の日々。
    週1〜2回ペースで飲んだくれてたらパンパンに!
    半年かけて戻したけど。

    +90

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/11(土) 08:37:51 

    低容量ピルです。

    食生活は変えていないのに、半年で8キロ太りました。

    +98

    -10

  • 42. 匿名 2017/03/11(土) 08:39:03 

    生理中だから大丈夫‼️っていう甘え。

    +89

    -4

  • 43. 匿名 2017/03/11(土) 08:39:19 

    失恋で激やせ
    からのリバウンド

    +50

    -4

  • 44. 匿名 2017/03/11(土) 08:39:23 

    運動不足

    +79

    -2

  • 45. 匿名 2017/03/11(土) 08:39:26 

    ストレス

    +88

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/11(土) 08:39:40 

    ストレスが食に行った

    +103

    -2

  • 47. 匿名 2017/03/11(土) 08:39:43 

    ストレスからくる過食と年かな(40代の更年期世代)
    子供の頃からなにを食べてもガリだった私が生理が乱れてきた頃から太りだし
    ストレスもあってアルコール量も増え結果7kgも太りました
    更年期世代になるとなにもしなくても3〜4kg太る女性が多いとは聞いたけどさすがに7kgは…
    とりあえず3kgは落としたけど残りのお肉が落ちる気がしない

    +87

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/11(土) 08:41:12 

    妊娠中で、自宅にいる時は全然体重増えなかったのに、里帰りした途端めっちゃ体重ふえた!
    冷蔵庫あけたら何かしら食べ物やお菓子があって仕事も運動もしてないから太り放題……

    +27

    -6

  • 49. 匿名 2017/03/11(土) 08:42:12 

    近所に美味しいラーメン屋ができたせいです(笑)
    とんこつラーメンうますぎるんだよ!ちくしょー!

    +48

    -2

  • 50. 匿名 2017/03/11(土) 08:42:38 

    極端なダイエットで拒食→反動で過食

    +59

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/11(土) 08:42:50 

    彼氏が出来てから。
    すごくグルメな彼で二日に一回毎晩おいしい店に連れてってもらい、気付いたら62→75kgに…
    痩せたいと言ってもそのままで大好きだから!!!って言ってご飯を食べてる私が好きみたいで痩せさせてくれない…

    +83

    -14

  • 52. 匿名 2017/03/11(土) 08:43:10 

    ホルモン系の薬飲んでで太った。
    と思ってたけど単なる食べすぎで、食後の甘いものを控えたら戻ってきているし、食べ過ぎていないせいか、花粉症が軽い!!
    ほどほどに食べ、野菜をたくさん取っていると体にいいんだな、と実感。

    +50

    -4

  • 53. 匿名 2017/03/11(土) 08:43:42 

    娘は卒乳したのに
    母の私は授乳中と同じようにバクバク食べてた
    結果、妊娠中より太ってしまった!
    現在ダイエットしてマイナス9キロ
    あと少しで妊娠前の体重になります、、

    +28

    -3

  • 54. 匿名 2017/03/11(土) 08:44:54 

    言い訳しすぎて激太りw

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2017/03/11(土) 08:46:30 

    食べる量>>>>>>>運動量

    +47

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/11(土) 08:47:29 

    食べるの大好きな彼氏ができてから(._.)
    美味しいお店をたくさん知っていて、会うたび外食してたら太った。

    +11

    -5

  • 57. 匿名 2017/03/11(土) 08:47:45 

    ストレスで食べまくりました。30kgくらい増えました(-_-;)
    食べても食べても満腹にならないし、満腹中枢おかしくなっていましたが、原因が無くなったら過食も治まりました。

    +76

    -3

  • 58. 匿名 2017/03/11(土) 08:47:48 

    シンプルに加齢

    +37

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/11(土) 08:47:49 

    タバコやめてご飯美味しくなり20㎏太った

    +28

    -2

  • 60. 匿名 2017/03/11(土) 08:50:13 

    太った人の原因なんて自分に甘く言い訳ばかり

    +17

    -22

  • 61. 匿名 2017/03/11(土) 08:50:31  ID:j1ZTsOHnEa 

    パキシル飲み始めたら、15キロは太った。
    それから夜炭水化物控えてるけど、全く痩せない

    +39

    -3

  • 62. 匿名 2017/03/11(土) 08:51:05 

    キャベツ太郎とコーンポタージュのスナックか私を呼んだから

    +55

    -2

  • 63. 匿名 2017/03/11(土) 08:51:18 

    すでに書いておられる方いらっしゃいますがパンは本当に駄目ですね(T_T)
    断トツでNo.1「デブ食」でしょう。わたしはパン屋さんのパン専門なんですが実際1ヶ月で10キロ太った事あります…(もちろん他の物も食べまくってますが)しかもすっごい汚い太り方するんですよ(セルライトとか老廃物溜まりまくりの見た目)小麦粉+油+砂糖のトリプル効果ですもんね(T_T)今はダイエット中なので我慢してます。

    +104

    -2

  • 64. 匿名 2017/03/11(土) 08:51:33 

    >>58言い訳してないで努力しろ

    +8

    -19

  • 65. 匿名 2017/03/11(土) 08:51:35 

    結婚して旦那に合わせての夕飯の時間。

    食べてすぐ寝る…10㌔増える(´△`)

    一人ご飯は寂しいから…

    +28

    -4

  • 66. 匿名 2017/03/11(土) 08:52:22 

    >>2言い訳するな

    +5

    -18

  • 67. 匿名 2017/03/11(土) 08:52:27 

    自分の車を買ってどこへ行くのも車移動に。そして座り仕事。ほぼ動いていません(¯―¯٥)なのに食欲はすごい…

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/11(土) 08:53:01 

    >>9言い訳するな

    +4

    -19

  • 69. 匿名 2017/03/11(土) 08:53:18 

    薬だね
    ピルとか
    本当に太ります

    +24

    -8

  • 70. 匿名 2017/03/11(土) 08:53:57 

    ラーメン二郎の魅力にはまってしまった
    とにかくクセになる

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/11(土) 08:54:11 

    私も昔、超超超急激に激太りしましたよ。
    2ヶ月で30キロ太りました。
    もう、短期間で別人になりました。
    親も会ってなかった友達も私を見て、何が起きてるのか理解に苦しんでましたょ。
    病院で検査した所、極度のストレスでホルモンバランスが崩れて体重増加してると言われました。
    食事もほとんど食べてなくの増加だったので、不思議でしたが、その後適度な運動と薬を飲み直ぐに体重が戻りました。
    人の体って不思議だと思った経験です。

    +97

    -4

  • 72. 匿名 2017/03/11(土) 08:55:06 

    残業続きで、イライラしてシュークリームとか菓子パン食べながら仕事して、帰りにラーメン食べたりしてたらあっという間に太った。
    転職して残業減って、間食しなくなったら痩せたよ。

    +56

    -2

  • 73. 匿名 2017/03/11(土) 08:55:54 

    飲食店に勤めてますが、職場の賄いが美味しくて(笑)
    みんなが食べきれずに残す量でも、私は残すのがもったいなくて毎回完食してた。

    そしたら、大食いだと思われて私だけ大盛りにされるようになり…( ̄▽ ̄;)
    残したくないから、大盛りにされても一生懸命食べてたら4kg太った…。
    制服のスカートがキツイ~

    +46

    -2

  • 74. 匿名 2017/03/11(土) 08:58:20 

    酒とご飯の暴飲暴食。
    まずはウイスキーにチェンジ。
    飲まない発想にならないから痩せれないダメ人間。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/11(土) 08:58:50 

    仕事の疲れを
    グルメで解消するようになったから。
    もともと少食だった(はず!)でも
    今ではデカ盛りは当たり前。
    アルコール&スイーツ&炭水化物を
    大量摂取。
    20年間で
    47㌔から74.8㌔(今朝の体重)
    になってしまった
    あと
    子供のすざましい反抗期がツラくて
    食べる事に走ったのも原因。

    こうしてみると
    私、病んでるわぁ~~笑

    +61

    -5

  • 76. 匿名 2017/03/11(土) 09:02:32 

    パート始めて2時半まで仕事して帰りに毎日コンビニで菓子パン2個とたまにスイーツ。でも夕飯は普通に…って生活してたらめちゃくちゃ太った!
    さすがにヤバいと思いコンビニ寄るのやめたけど菓子パン食べたい~

    +27

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/11(土) 09:04:52 

    好きな時間奴に好きなだけ食べて太った。
    夜中に普通に食べてすぐ寝たり。

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/11(土) 09:07:13 

    無職になりダラダラゴロゴロしかしてないのに、食事はしっかり、間食までしてたら5キロ増加(;ω;)
    再就職しなきゃいけないけど、スーツ入らない気がする。

    +30

    -3

  • 79. 匿名 2017/03/11(土) 09:08:24 

    ストレスによる暴飲暴食。
    半年で8キロ増えた。

    +29

    -3

  • 80. 匿名 2017/03/11(土) 09:10:41 

    トピ画、顔も体型も私がそっくり^_^!
    私は小さい時から肥満児だったよ。
    12時間50キロウォーキングに参加したら、一回2キロ痩せるよ!
    オススメ。

    +15

    -3

  • 81. 匿名 2017/03/11(土) 09:16:41 

    柿の種 (わさび)

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/11(土) 09:18:51 

    結婚式終わって一生で一番綺麗な姿残せたからもういいやってなった。

    +43

    -6

  • 83. 匿名 2017/03/11(土) 09:21:25 

    トピ画(笑)
    私、いつこんな写真撮ったっけ?

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2017/03/11(土) 09:23:55 

    コンビニでパート始めてから激太りしました。
    毎日、弁当やパン、スイーツ、揚げ物。廃棄がたくさんあって捨てるのは勿体ないと思って食べまくってたらあっという間に10キロ太りました。
    コンビニの激務でもカバー出来ないほどのカロリーなんだなって怖くなった

    +56

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/11(土) 09:25:55 

    怠惰
    ただこれだけ

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/11(土) 09:27:37 

    >>51

    太る前の62キロでも
    すでに太ってない?
    身長170以上あるならいいけど。

    +21

    -21

  • 87. 匿名 2017/03/11(土) 09:28:47 

    >>86
    背は172cmです…

    +54

    -3

  • 88. 匿名 2017/03/11(土) 09:29:01 

    職場の人間関係でノイローゼ気味だった時、睡眠障害で何度も目を覚ます→無意識で夢遊病者のように何か食べる→スイッチ切れたように寝るを毎晩〜朝まで繰り返してたら1年で+8kg。
    ストレスで痩せる人も居るけど、私は太るタイプだった。

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/11(土) 09:30:00 

    大きなストレスがなく体調が良くなったから。
    だから太ったというより、食欲を無くす理由(ストレスや過緊張、そこからの体調不良など)がなくなって元に戻った感じ。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/11(土) 09:30:00 

    コンビニスイーツ、菓子パン
    リプトン等の紙パックの甘い紅茶

    やめて3年で10kg減った
    太るの簡単だけど痩せるのは大変

    +58

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/11(土) 09:30:54 

    原因不明の気持ちの落ち込みを紛らわすように食べるので太る
    お腹いっぱい、胃が痛いと思ってもそこに食べ物がある限り食べ続ける
    吐けないからどんどん太っていく

    +21

    -3

  • 92. 匿名 2017/03/11(土) 09:34:10 

    お菓子を一日に 二袋、三袋たべることかなw

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/11(土) 09:37:41 

    コストコで大量お菓子を買うようになってから

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/11(土) 09:40:53 

    ホルモン剤治療と入院手術後、痛くて毎日寝て過ごすというダブルパンチで12kg増加。。。

    +13

    -2

  • 95. 匿名 2017/03/11(土) 09:45:13 

    一人暮らしの時に、ケーキ作りにはまってしまい、作ってもお裾分けする人も一緒に食べる人もいないから、朝昼晩一人でひたすら作ったケーキを食べてたら激太りした。顔がすごく荒れた時でもあった。
    寂しいけどケーキを一人で食べられるって幸せだったな。笑

    +55

    -3

  • 96. 匿名 2017/03/11(土) 09:47:20 

    完全にビール。飲んだあとも通常通りご飯食べた結果+10キロ。

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2017/03/11(土) 09:48:09 

    年齢と運動不足ですねー
    35歳過ぎると、普通にしているだけでは「普通の体型」を維持することすら困難だと身をもって知りました
    まさか20代の頃より20キロも太るとは思わんかったわーw

    +63

    -3

  • 98. 匿名 2017/03/11(土) 09:52:13 

    運動不足とパスタ(麺類)

    子供うまれて動くことが多くなったり
    夫が白米好きでパスタやパン食べることが減ったら自然と痩せた
    お通じもよくなった

    +9

    -3

  • 99. 匿名 2017/03/11(土) 09:53:35 

    食べてる時が一番幸せなんだもん。笑
    男に生まれてたら相撲目指してたわ絶対

    +25

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/11(土) 09:54:30 

    ストレスでチョコをつまみながら家事育児しているから。

    +9

    -3

  • 101. 匿名 2017/03/11(土) 10:01:03 

    菓子パン、クッキー、ケーキ

    とりあえず小麦粉と油と砂糖を使った食べ物はすぐ太ったし、ほんと中々落ちない!

    朝ご飯はパンやめてご飯にして、おやつを和菓子に変えたらスルッと痩せた。

    +41

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/11(土) 10:01:05 

    遺伝的なものと、現実の自分に希望が持てるような性格じゃなかった事、
    例えば「痩せたら人生楽しいはず!だからダイエット頑張ろう、、」みたいにならなかった。

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2017/03/11(土) 10:02:19 

    旦那が夜子供を寝かせるのが楽しみみたいで、そこから1人の時間。
    速攻戸棚開けてお菓子さがす。

    +16

    -3

  • 104. 匿名 2017/03/11(土) 10:03:29 

    運動不足と夕飯の時間が遅くなった事
    車中心の生活は駄目だね

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/11(土) 10:05:02 

    お腹いっぱいになるまで食べないと気がすまなくなった。スーツのサイズ9号だったのが現在17号に。

    +47

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/11(土) 10:05:51 

    専業主婦になって、お金を少しでも使いたくないからと引き込もってたら、お菓子も食べないのにどんどん太って5キロ増。

    年を取って代謝がよくなくなったってのもあるだろうけどね。

    筋トレを始めたら腹筋が痛くて、くしゃみや咳をしたら響いて痛いのなんのって…。

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/11(土) 10:06:15 

    ここまでのコメントを
    反面教師とします。

    +46

    -1

  • 108. 匿名 2017/03/11(土) 10:09:59 

    ニートで昼ご飯ほぼ毎日カップラーメン
    昼と夜の合間にお菓子を好きなだけ食べる
    もちろん運動一切なしって生活してたら一年で7キロ太った。
    さすがにヤバイと思ってラーメンやめてウォーキングしてバイトもするようになったから一年で元に戻ったよ。

    +35

    -1

  • 109. 匿名 2017/03/11(土) 10:12:07 

    ただの~食べ過ぎです(´・д・`)

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/11(土) 10:13:55 

    パッチワークです
    キャシー中島一直線です…
    上達するほどじーっと座って長時間チクチク…

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/11(土) 10:16:33 

    仕事のストレスで間食し過ぎたから。

    +20

    -2

  • 112. 匿名 2017/03/11(土) 10:17:50 

    販売員で11時から20時まで立ち仕事してたんだけど
    辞めて3年で8㎏太った・・・。
    たぶん働いてた時は1日2万歩ヨユーだったからだなー。
    食事量はむしろ減ってるけど今は1日家から出ないとかざらにあるw
    今も太っている方ではないけど、
    ガリガリ体質だとわたしも周りも思っていたから衝撃です。
    人ってだらしない生活してると体型もちゃんとだらしなくなるねw

    +42

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/11(土) 10:18:33 

    近所にめっちゃ美味しいパン屋が出来てから1年で5キロ太りました

    +26

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/11(土) 10:18:53 

    揚げ物とか油っぽいもの好きじゃないし、甘いものもそんなに。
    好きなものは野菜ときのこ…
    でもお米が1番好きなんだー!!
    もう歳のせいか身体が消費しなくなって、太ってきたのかも。

    あと生活が不規則過ぎる。
    夜中2時半以降に寝てる。

    +20

    -1

  • 115. 匿名 2017/03/11(土) 10:26:08 

    椎間板ヘルニアになり、階段もきつく運動不足になりました。それでもお腹はすく。

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2017/03/11(土) 10:27:14 

    仕事のストレスと運動不足。
    忙しすぎてご飯はほぼインスタント。不規則な生活で23時ごろ晩御飯で夜中に間食、歩くこともないデスクワークで一気に7キロ増しました(+_+)

    +18

    -2

  • 117. 匿名 2017/03/11(土) 10:29:19 

    病気の副作用で25kg増えた。
    それでストレス食いで更に6kg

    一年半かけて死に物狂いで減量した、、

    +14

    -2

  • 118. 匿名 2017/03/11(土) 10:30:58 

    ストレス

    疲れる

    体力維持のため高カロリー食選択

    太る

    体が重い

    ますますストレス

    +42

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/11(土) 10:31:11 

    禁煙。
    吸わないで食べるごはんおいしい。゜(ノД`)

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/11(土) 10:31:44 

    食べ過ぎ
    ストレス
    運動不足

    たいていの理由はこれでしょ。私は全部当てはまる。

    +53

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/11(土) 10:32:47 

    食うからや

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/11(土) 10:36:01 

    食べる→寝る→食べる→寝る

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/11(土) 10:40:27 

    産後太り&暴飲暴食
    膝が痛い

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/11(土) 10:42:05 

    18時以降食べないダイエットをして見事にリバウンドしたから

    文化祭の日、今日くらいいっか!と食べだしたら止まらなくなり結局ダイエット前より太りました

    +27

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/11(土) 10:43:14 

    私も主さんと同じで、夜遅くにお腹がすくと我慢出来ない。お菓子食べてしまい、私も1年で5キロ太りました。わかっちゃいるけどやめられない。やばい。

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2017/03/11(土) 10:49:20 

    Calbee

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/11(土) 10:55:38 

    こたつを3年前から出すようになり、3年で7キロ太った!こたつは人間を駄目にする。泣。

    +30

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/11(土) 10:56:25 

    タバコ辞めたら3ヶ月で10kg太った

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2017/03/11(土) 11:09:26 

    全部お米のせいです
    あなたが太った原因を教えて下さい

    +21

    -5

  • 130. 匿名 2017/03/11(土) 11:09:34 

    実家暮らしで料理嫌いで味噌汁もろくに作れなかった。
    結婚して、ご飯作らなきゃならなくなった。仕方なくたまたま買った料理本通りに作ったら美味いのなんの!
    料理大好きになり、おかし作りにも手を出して毎日たくさん食べてたら太った…。

    +22

    -1

  • 131. 匿名 2017/03/11(土) 11:15:07 

    精神的に食べられなくなって激ヤセ
    その反動でドカ食いしてしまう、食欲が半端ない、満腹感が鈍感になってしまったみたい
    時間が経つと食べ過ぎ感がわいてきて一食2食抜かして、またドカ食いしてーーーの繰り返し。
    本当に身体がおかしいってか、脳がおかしくなったのかも 焦る

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/11(土) 11:18:34 

    寝る前の牛丼!

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/11(土) 11:22:35 

    >>25
    同じく

    よく3食バランスよく運動もすればっていうけど、手っ取り早く食べられてカロリー高い物が悲しきかなおいしくて食べてしまう
    運動も面倒でやる気がない

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/11(土) 11:23:39 

    産後太り、想像していたよりもヒドイ。。

    +18

    -1

  • 135. 匿名 2017/03/11(土) 11:25:19 

    家の前のパン屋さんが美味しすぎるパンをつくるせい

    +31

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/11(土) 11:28:51 

    2年で10キロ太りました。

    会社に入る前は、その日暮らしでした。
    お金がなくて食べ物を我慢したり、心も貧し
    かったです。
    今は一定の給料は貰えるので、好きなものを
    好きなだけ食べ、欲しいものもある程度は買え
    るようになったことが原因だと思います。

    人に太ったと指摘され
    実家から体重計が送られてきました。
    過去最高体重でした。

    今は毎日体重計に乗り、体重を意識した
    生活をしています。

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/11(土) 11:43:38 

    デスクワークでお菓子を摘む習慣がついたのと実家暮らしのストレスで夕飯を食べるようになったのと金欠でジムに行く余裕がない

    +12

    -3

  • 138. 匿名 2017/03/11(土) 11:46:15 

    肥る食べ物は美味しいから。
    好物我慢して10キロ痩せても食べ物の好みは変わらないから、リバウンドした。

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/11(土) 11:48:05 

    昔から少食だけどデブは食べてるんだろとよく書き込み見るからカロリー計算できるアプリで1カ月食事管理してみたけどやはり基準からカロリーオーバーする日はほぼなく、むしろアプリの中のお姉さんに食べないのも体が溜め込むからもう少し食べましょうとアドバイスくれる
    おそらく私の場合は圧倒的に消費カロリーが低いと思う
    毎日グータラ、ゴロゴロ運動なんて皆無
    外出しない日なんてザラにあるし
    ほぼリビングで寝転んで1日が終わる
    それに加えアドバイスであったように溜め込んで、さらに歳を取って基礎代謝が落ちたのかなと自己分析。
    動かないと痩せないんだな多分

    +16

    -1

  • 140. 匿名 2017/03/11(土) 11:54:57 

    >>130
    料理大好きを活かして
    主婦料理家を目指したらどうですか?
    ふくよかで癒し系のマコ先生好きですが
    料理はメチャクチャ高カロリーw

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/11(土) 11:57:14 

    チップスターが好きで好きでたまらないせい

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/11(土) 11:59:24 

    いわゆるネット飯?の食パンくり抜いて卵ベーコンチーズ入れてくり抜いた部分を戻して焼いて食べるってやつ。
    子供に作ってあげたらハマっちゃって、2週間くらい毎朝作ってって言うもんで作ってあげてた。
    でも大きいから半分こして私も一緒に毎日食べてたらすぐ3キロくらい太った。
    朝食メニューをチェンジして食べるのやめたらすぐ痩せた。
    誰だよ朝はたくさん食べても太らないって言ったやつ。

    +32

    -2

  • 143. 匿名 2017/03/11(土) 12:14:45 

    クッキー系を食べるとすぐ体重増える!!
    チョコだと増えにくいんだけど、なぜかクッキーは太る…
    ダイエット中の人は気を付けて!

    +32

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/11(土) 12:30:52 

    結婚前は痩せてた
    地下鉄や電車を乗り継いで徒歩通勤してたし、スポーツジムにも通ってた
    でも結婚して、ど田舎に越してきたら車がないと不便なので車通勤になり
    仕事して帰ったら家のことやって、何かもうそれで疲れちゃって
    完全に運動不足のせいだと思う
    今は食事量減らしたり、家の中でできるストレッチやスクワットとかやってるけど
    アラフォーになると本当に減らないね…

    +15

    -1

  • 145. 匿名 2017/03/11(土) 12:39:17 

    深夜の夜食
    夜中にお腹すいてラーメンやお茶漬け作って食べてたら3ヶ月で5キロ太った

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/11(土) 12:48:29 

    ストレス

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/11(土) 12:50:40 

    ニキビの漢方のんだら太り出した

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/11(土) 12:52:44 

    低用量ピルでは体重は増えなかったけど、精神科の薬で2ヶ月で10キロ増。薬をやめても体重は中々落ちず、ダイエットをして8キロ落とした。後2キロ減らしたい。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/11(土) 13:00:59 

    生理が来るようになる薬

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/11(土) 13:17:03 

    >>97
    40過ぎるともっと代謝落ちますよ~
    子供と一緒に食べてたら自分だけブクブクになるので、一日二食にしたらすっきりした。

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2017/03/11(土) 13:19:00 

    ジプレキサ飲んだらプラス13キロ。

    +10

    -2

  • 152. 匿名 2017/03/11(土) 13:30:24 

    ストレス

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2017/03/11(土) 13:30:49 

    ストレス&抗鬱薬

    +8

    -2

  • 154. 匿名 2017/03/11(土) 13:31:14 

    すごくおいしいラーメン屋さんを見つけてしまい、通ってるうちにお店の人とも仲良くなり、頻繁に行ってたら1年で15キロ太ったことがある。ちなみに1年かけて戻した。お店にはもう行ってない。

    太ったら膝丈ロングだったはずのTシャツががショーパンが隠れるくらいの丈になっちゃって驚いたのなんの。

    +15

    -3

  • 155. 匿名 2017/03/11(土) 13:32:18 

    1年留学したときに10キロ以上太った。みんなにでかくなったねって言われた。

    +14

    -1

  • 156. 匿名 2017/03/11(土) 13:32:21 

    結婚して、今まで朝ごはん抜きだったのに朝もしっかり食べるようになって5キロ太った。

    +16

    -1

  • 157. 匿名 2017/03/11(土) 13:33:53 

    断食ダイエットからのリバウンド
    甘い物が好き!

    +16

    -1

  • 158. 匿名 2017/03/11(土) 13:37:48 

    私もお菓子作りで太ったことある笑
    せっかく器材とかいろいろ買ったけど、あんまり急激に太っていくんですっぱりやめちゃった。揃えた道具もったいなかったけど。

    +17

    -1

  • 159. 匿名 2017/03/11(土) 13:59:03 

    子宮筋腫の手術のために生理を止めるリュープリンを打ってから副作用でみるみる太った。体重自体増えやすいのと、副作用の辛さで寝てたりするとどんどん増える。手術してリュープリンも終わったけど、もうあれをきっかけに体重を減らすどころか、体重は増える一方。運動してるけど全然痩せないw

    +12

    -1

  • 160. 匿名 2017/03/11(土) 14:05:29 

    足の骨が折れたから

    家族が
    早くくっ付くようにと
    動けない私に
    色んなものをモリモリ食べさせてくれた笑

    +20

    -1

  • 161. 匿名 2017/03/11(土) 14:06:30 

    職場のストレスによるドカ食いで激太り(半年で25kg増)
    毎日8時間+残業分、汗だくで肉体労働してたのにこの増えっぷり
    上司が交代してストレスが無くなり、自然と元に戻った

    +24

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/11(土) 14:24:48 

    米がうまいからや!

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2017/03/11(土) 14:33:09 

    2013年4月~2013年9月末までコンビニで夕勤として働いてた。休憩時間はいつもホットスナック(コテコテチキン)、帰宅して午前1時からがっつり夕食。10kg肥ったわ。

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/11(土) 14:59:17 

    主婦になったので、好きなものを安くすきなだけ作れるようになったから。
    とんかつとか、シュウマイ、ハンバーグ、とにかく、自分で食べたいもの作れる。
    メニューを自分で決められるので、偏ってしまったかも。

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2017/03/11(土) 15:08:13 

    一口でやめとこう
    が一口で終わらない

    チョコやスナック菓子

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2017/03/11(土) 15:16:14 

    夜勤バイト

    2:00に終わってそこからがっつり夜食
    一回りでかくなりました

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2017/03/11(土) 15:25:29 

    3年間の留学生活…
    体重+15kg増加した笑

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2017/03/11(土) 15:29:51 

    中学からストレスに弱くなったみたいでストレスを受けると暴飲暴食が止まらない。
    今20歳だけど未だにストレスで暴飲暴食し全く減らないです。

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2017/03/11(土) 15:44:55 

    足首の骨にヒビが入り松場杖生活二ヶ月  
    足を庇って歩いて腰痛からギックリ腰で一ヶ月

    まともに歩けないから運動不足で5kg太った

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/03/11(土) 16:15:08 

    自己管理できてないだけ。

    +6

    -3

  • 171. 匿名 2017/03/11(土) 16:33:07 

    中学生に上がって少食と好き嫌いが改善。出されたものはほぼ食べられるようになり、中学3年間で13キロ太った。
    それ以降ずっと平行線。

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2017/03/11(土) 17:30:55 

    彼氏と一緒に大盛りライフ!
    ラーメン大盛り!ペヤング超大盛り!!ライスも大盛り!!!

    付き合って一年で15kg増えました。彼はほぼ変化なし。男女間の代謝の差を痛感(笑)

    +26

    -0

  • 173. 匿名 2017/03/11(土) 17:34:02 

    ある日突然ビール(発泡酒)とギョーザにハマってほぼ毎日食べてたら、
    1か月後に膝に重みを感じるほど太った
    具体的には6キロ太ってそれから戻らない(´;ω;`)

    +21

    -1

  • 174. 匿名 2017/03/11(土) 17:53:43 

    どか食い

    菓子パン
    ドーナツ
    ラーメン

    +10

    -2

  • 175. 匿名 2017/03/11(土) 18:35:06 

    干し柿
    小さいし、柿だしって毎日間食で食べまくってたら3キロ太った。気付いてから1カ月まだ戻らない(T_T)

    +12

    -1

  • 176. 匿名 2017/03/11(土) 19:05:41 

    美味しい食べ物が多いから。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/11(土) 19:56:55 

    就職。
    保育士になって毎日動き回っているし、食べる量も変わらないのに…

    たまにとてつもなく眠たい日があって、その日はガクンと体重が増えます。
    たぶんストレスが大きすぎて自律神経がおかしくなっているような。

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2017/03/11(土) 20:23:01 


    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/03/11(土) 21:05:29 

    婦人科の薬と皮膚科の薬。
    副作用で太るから気を付けてね!と言われていたけど
    ここまでとは思わなかった!

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/03/11(土) 21:31:12 

    こどもが寝てからのお菓子!
    どうしてもやめられない。
    今もアイス食べたあとキャベツ太郎食べてるよ…。

    +18

    -1

  • 181. 匿名 2017/03/11(土) 21:48:03 

    加齢←ただの言い訳。

    +4

    -5

  • 182. 匿名 2017/03/11(土) 21:50:31 

    夜食はホント太るよ
    できたお菓子やパンは次の日に食べるという発想がなぜか出てこない、
    食いしん坊の主がかわいいw

    +21

    -1

  • 183. 匿名 2017/03/11(土) 21:52:54 

    チョコ等の高カロリーのものにはまるのと、
    美味しいからちょっと太ってもいいかという、心のゆるみ
    このゆるみがあると、気づいたら3キロとか増えてる

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2017/03/11(土) 22:16:13 

    車がないとどこにも行けないド田舎へ嫁いだ途端、歩くことも減り一気に太りました。
    義実家や義理の親戚の集まり、町内会などに行くとジジババばかりなので『若いんだからもっと食べな!』と食べろハラスメントの連続。
    しかも田舎って質より量!って感覚の人だらけなので、味の濃い大皿料理ばかり…。
    こんな田舎のストレスを発散しようと、有名パティシエのお菓子を取り寄せてドカ食いする負のスパイラルきつい…。

    +18

    -3

  • 185. 匿名 2017/03/11(土) 22:18:58 

    以前の職場が仕事終わるのが遅くて、そこで7キロ太って、産後はそこから6キロ痩せた!けど断乳したらすぐ戻りました…。しかも就職先が仕事中飲食自由で周りの誘惑が凄い…。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/03/11(土) 22:21:59 

    米が大好きなのに糖質制限ダイエットして肉ばっかり食べて 食っちゃ寝してたら5キロ太ったよ。

    +7

    -2

  • 187. 匿名 2017/03/11(土) 22:24:12 

    去年9月妊娠、食べづわりで11月に流産、来年からダイエットしようとそのままの食欲で12月、お正月食べすぎ、1月妊娠で食べづわりで現在。
    自業自得だわ。

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2017/03/11(土) 22:25:31 

    残業残業で深夜にお酒飲んで晩ごはん食べてたらぶっくぶくに太った。
    そしてその後ストレスでガッリガリ痩せた。
    振り幅、15キロ。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2017/03/11(土) 22:26:57 

    暴飲暴食&引きこもり

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2017/03/11(土) 22:33:17 

    お母さんのご飯がおいしすぎて、小さい頃から太ってました

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/03/11(土) 22:35:11 

    怪我して一年運動していなかったら、57キロから現在60キロに!怪我も治りつつあるから、急いでスポーツジムに入会した。食べるの大好きだから、我慢できない!食べたい!アラフォーの未婚だから、デブのままでいいかなとも思ったり。

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2017/03/11(土) 22:46:47 

    食べる事が大好きなので、やっぱり仕事から帰るとストレスで間食しちゃう。お腹空いてるし、何か好きな物を食べてホッとしたい気分になるから。この楽しみが無くなったらもう仕事も続けられないよ~~(>_<)
    でも痩せたいんだよね………

    +11

    -1

  • 193. 匿名 2017/03/11(土) 22:49:53 

    仕事を辞めて、今まで食べなかったスナック菓子&スイーツにはまった。
    9ヶ月で10キロ太りましたよ!

    1日3食+おやつにスイーツ+スナック菓子1袋を毎日食べていました。

    今はダイエットを始めて、手始めにスナック菓子とスイーツやめたら、それだけで3日で3キロ痩せた.....。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/03/11(土) 22:56:33 

    ステマではないですけど。
    BeCalenderというアプリがダイエットにはオススメです!アイフォンで使っています。

    目標体重を書くと、1日に食べていいカロリーが表示されます。食べたものをアプリで検索して入力していくと、この食べ物はこんなにカロリーあるんだ!と驚いて節制できますよ。運動をしたらそのぶん摂取カロリーも増える仕組みなので、健康的に痩せています。

    太らないため(痩せるため)には、毎日体重計に乗ること、カロリーを意識して食べること(食べ過ぎない)だと痛感しました。
    他のアプリでもいいので、アプリで管理するのオススメです!

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2017/03/11(土) 23:05:49 

    ほんとにちょっとした事なんですが、
    コタツと座椅子を買ったらあまりの心地良さに動かなくなってしまい。気づいたら太ってました。
    冬に間に7キロも…

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2017/03/11(土) 23:06:01 

    3人産んでその後戻らない
    理由はスイーツ食べすぎ
    分かってるのにやめられない

    上の子妊娠前より8キロくらい増っぱなし…

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/03/11(土) 23:18:39 

    妊娠したから

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2017/03/11(土) 23:22:06 

    今の仕事を始めて1か月半で8kg増量。
    初の接客業でストレス、、、
    毎晩アルフォートのファミリーパックを
    たいらげていました。

    仕事のストレス→暴飲暴食→太る→
    ダイエット→食べれないストレス→
    暴飲暴食→太るのエンドレス(泣)

    +8

    -1

  • 199. 匿名 2017/03/11(土) 23:26:02 

    自律神経失調症。
    「ストレスは万病のもと」って本当だよ。
    いつも体がだるい、夜になっても眠れない、体がどんどんおかしくなって、食べるのが止まらなくなって太った。病院にいったら診断名が付いたよ。
    今は服薬治療をしています。
    歩くようになったらストレスが減ったし、ダイエットにもなるし良かった。

    +16

    -0

  • 200. 匿名 2017/03/11(土) 23:26:36 

    アルフォートのファミリーパック

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/03/11(土) 23:26:56 

    突き詰めた結果、 寂しさ

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2017/03/11(土) 23:31:34 

    甲状腺の病気。橋本病。

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2017/03/11(土) 23:35:34 

    寂しさ紛らわすために飲んだくれ。
    日本酒。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2017/03/11(土) 23:36:54 

    口寂しいから

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2017/03/11(土) 23:42:17 

    スーパーでパートやってた時期、仕事終わってからの買い物で
    お惣菜やらお菓子を晩ご飯前に必ず食べて、半年で10キロ増。
    その後はダイエットするもリバウンドの繰り返しで挫折。
    そして30歳を機に禁煙すると、1年でまたまた10キロ増。
    トータル20キロ増したもんだから、旦那には詐欺だと言われてるw

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2017/03/11(土) 23:45:12 

    朝スムージー始めたら太ったw
    野菜+水+ローカロリーの果物だけで作れば良かったんだろうけど、小松菜+牛乳+バナナ+はちみつを続けてたらお腹ポッコリに

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2017/03/11(土) 23:46:18 

    現在産後10ヶ月、妊娠中6キロ増えたけど産後すぐにもとにもどったはずが…
    旦那は帰ってくるの遅いし、上の子2人と赤ちゃんと、24時間ほぼひとりでの育児。ストレスで毎日チョコやホイップクリーム食べてたら妊娠中と同じ体重になってしまった!

    ようやく焦って今ダイエット始めたところです!

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2017/03/12(日) 00:01:27 

    主です。
    皆さんの太った原因を笑ったり心配しつつ熟読させていただきました。
    主は去年職場がのんきな地方事務所から本社に異動になり、毎日が死と隣り合わせくらいの恐怖と緊張で、トイレで隠れてお菓子を食べて落ち着こうとするようになってしまいました。
    そこから黙々と家で慣れないお菓子を作るようになった次第です。
    お菓子を作り始めて気がつくと明け方近くになり、ほとんど寝ずに出社する日もあって、精神的にもやばい感じです。
    ちなみに写真はさっき焼いたパンです。
    不恰好な上、焼きすぎてパッサパッサで全然美味しくありませんが、今からこれを食べて寝ます。
    あなたが太った原因を教えて下さい

    +36

    -2

  • 209. 匿名 2017/03/12(日) 00:03:20 

    鬱病になり10キロ痩せ、数年後 年下の彼氏が出来て、ご飯を一緒にするようになって、15キロ太った。
    今、別れて7キロ減った。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2017/03/12(日) 00:04:01 

    旦那が大食い。ファストフード・お菓子大好き。
    つられて食べちゃうんだよねー。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2017/03/12(日) 00:15:32 

    まいにちビールを1〜3リットル飲んだら太った!
    飲むのやめたら痩せた

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2017/03/12(日) 00:15:34 

    外食増えたのと間食で

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2017/03/12(日) 00:19:00 

    高校入ってすぐ、くだらない理由で女友達にハブられてぼっちに。学校行ってもやること無いからひたすら食べまくったら10キロ増えました。
    フルーチェ、ミルクティー、オレオは私の敵です(笑)

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2017/03/12(日) 00:23:48 

    薬のせいだと、自分を甘やかしていた部分もあり、今は薬飲みながらもダイエット続けられてるのは、がるちゃんのおかげです。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2017/03/12(日) 00:27:48 

    ストレスを紛らわすために酒浸りになってから太った

    飲み過ぎると食欲の理性が吹っ飛ぶ

    お酒以外のストレス解消法があれば良いんだけど、ついお酒に逃げてしまう…

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2017/03/12(日) 00:42:58 

    ストレス発散になるからと大好きな炭水化物食べてたら太りました。遊ぶ友達でもいれば外見に気を使っただろうけど…。ぼっちなので関係なしw

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2017/03/12(日) 00:45:25 

    朝弁当作る体力なくて平日は毎日コンビニ食だから
    お金かかるし炭水化物に偏ってる

    仕事疲れで運動する体力もない

    トピ見てると仕事してから痩せたって書き込み多いけど、私の場合仕事してどんどん太ってく一方だわ

    +15

    -2

  • 218. 匿名 2017/03/12(日) 00:46:34 

    病気…12㌔も増えたので
    ビフォーアフターが全く違うので
    以前からの知り合いからは
    ビックリされます(笑)
    病気でなったものは、本当に自分でどうしようも
    ない!運動自体を禁止されているので困ります。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2017/03/12(日) 00:51:21 

    ただの甘いもの食べ過ぎ。

    5歳の娘に、トトロのさんぽのメロディーで
    ママの〜おなか〜お肉〜ぼよんぼよん〜って歌われて何も言い返せませんでした。

    夜ご飯作りながらなんか食べてしまう。
    仕事忙しい日とかは、頑張ったしとかなんとか理由つけて88円のシュークリームとか買って帰る(笑)

    今の地味なブームは昔からある薄くて丸い形したチョコのパンみたいなお菓子…54円のやつ…

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2017/03/12(日) 00:53:33 

    お酒をやめたら、炭水化物と甘い物を沢山食べるようになったからです。主さんの作ったパン美味しそうですね。

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2017/03/12(日) 00:55:03 

    元から痩せ型では無かったけど洋服はLサイズで間に合うくらいだった。ある時見たアニメからどっぷり二次元にハマりアニメを見漁る日々になった。アニメや声優さんイベントの時は外に出るけどそれ以外は家でアニメみて漫画読んだりで頭の中はそればっかりでリア友と近況の話すらしたくなくて、アニメの話がしたいからTwitterで見つけた友達とばかり話してた。だからほとんど引きこもり生活で運動しなくなった。
    プラス、仕事を辞めたので昼夜逆転生活になり夜中に起きてるのでお腹すいて食べちゃう。。
    今は落ち着いたし冷めてきましたが、冷静に考えると酷い生活だな…と思います。アニメは悪くないし楽しい思いもしたからいいと考えますが、自堕落生活のおかげのこの三段腹と3Lサイズ級になった身体を絞りたいです。。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2017/03/12(日) 01:02:41 

    はっきり言う。
    合コンと外食やめたこと。
    やっぱり男性の目を意識してオシャレしてる時は結構食べても、外出れば結構歩くからそれほど太らなかった。でも、通信教育始めて治安良くない地域に引っ越してからいる出歩かなくなり、10キロ以上太り6年経った今も戻らない。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2017/03/12(日) 01:08:39 

    加齢

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/03/12(日) 01:10:18 

    >>71
    私も中学生の時、激痩せから2ヶ月で25キロ増えたことがあったよ。今考えればptsdからの鬱だった

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2017/03/12(日) 01:34:59 

    ピル。
    10キロ増加。
    でも、生理痛の重さの反動が怖くて、断薬出来ない。
    そして、音痴もあり運動大嫌いな私。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2017/03/12(日) 01:42:42 

    田舎に引越したから。

    行くところがないから、自然と出不精に。
    たまにやる物産展で美味しいものを買うのが唯一の楽しみ、で余計に太る悪循環。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2017/03/12(日) 01:53:33 

    朝→おにぎりorサンドイッチ
    昼→コンビニ弁当
    夜→炭水化物抜きのおつまみ+酒

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2017/03/12(日) 01:58:12 

    三食ちゃんと食べた

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2017/03/12(日) 01:59:45 

    お恥ずかしい話ですが、失恋のショックからのドカ食いです。一気に10㎏増えました(´-`).。oO
    こんなんじゃ出会いがなくなるぞ!とただいまダイエット中です

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2017/03/12(日) 02:05:34 

    宅配ピザで。
    仕事に疲れて作る気力もない、買い物に寄る気力もないで、週に何回も頼んでたら太った。

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2017/03/12(日) 02:05:39 

    友人関係のストレスで暴飲暴食。
    お酒の力は凄い。

    +5

    -1

  • 232. 匿名 2017/03/12(日) 02:46:33 

    逆に自分ではっきりした原因がわかってる人って痩せれる素質あるよね。
    何が原因でなんで太ってるのか分からないっていう人も実際いるし

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2017/03/12(日) 02:49:15 

    転職して勤め先のトイレ環境が劣悪で
    水分を取らなくなったら太った

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2017/03/12(日) 03:17:00 

    自己管理が出来ないから

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2017/03/12(日) 03:55:35 

    お腹いっぱいにして、そのまま寝るのが快楽すぎるw

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2017/03/12(日) 05:38:09 

    運動不足。
    あとは白い食べ物がすき(白米、小麦粉、砂糖などなど)

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2017/03/12(日) 06:18:14 

    朝早くから遅くまで職場にいるとついつい甘いものや外食になってしまった。

    パソコンばかりで姿勢が悪くなり、肩こりと背中に肉がつきました。上半身がパンパンです。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2017/03/12(日) 06:31:51 

    糖質制限した後のリバウンド
    より太りやすくなった

    糖質制限って1年以上続けないとダメらしいね

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/03/12(日) 07:18:52 

    母乳あげてるときは、食べても食べても逆に痩せてガリガリだったので、とにかく食べまくり。
    のちに、母乳止めても、食生活が変えられず、同じ量食べてたら、あっちゅー間に、太って、現在お腹回りがヤバす(´д`|||)

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2017/03/12(日) 07:48:23 

    産後太りで後4キロ落とさなきゃ
    でも戻らない

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2017/03/12(日) 07:57:27 

    主さん、パン美味しそうです!
    焼け具合もいい感じですよ( ´ ▽ ` )

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2017/03/12(日) 11:54:46 

    ご飯の後の仮眠

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2017/03/12(日) 12:07:11 

    ホルモン剤
    実家に帰った
    車生活

    このへんで20キロ軽く行きました

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2017/03/12(日) 12:15:02 

    主のパン、すごく上手く焼けてるね
    でも、何か代わりに大事なものを削ってる
    睡眠薬でも処方してもらって、無理にでも寝た方がいいよ
    心療内科が行きにくければ、内科とか行けばいいから

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2017/03/12(日) 15:38:45 

    旦那の筋トレグッズ借りて筋肉をつけ
    基礎代謝量=日常的な消費カロリーを増やすようにしています
    筋肉付けるのを嫌がる女性も多いですが、筋肉無しで健康的で引き締まった肉体などありえません

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2017/03/12(日) 19:22:09 

    祖父が毎日机の上にお菓子やお団子や菓子パンを置いておいてくれたのでそれ+夕食を食べる生活をしていたら4ヵ月で7kg太りました( ̄▽ ̄;)
    7kg戻すためにがんばる!!!

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2017/03/12(日) 20:47:16 

    イライラもそうだけど
    寂しさや心の隙間を埋めるために
    美味しいもの好きなものを食べ過ぎて
    太ったと思う
    つまりはストレスかな
    今は少しダイエット中

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2017/03/13(月) 07:23:11 

    働くようになると必ず太ります。健康的に動いてるし食べ物も気を使ってるのに足がパンパンに浮腫んで象のようになり体も浮腫みそのまま1ヶ月程で10キロ超え。三回働いて三回ともです。ニート生活してダラダラ暮らしていたら毎回するすると10キロ落ちます。養ってくれる旦那に感謝!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード