ガールズちゃんねる

旦那と喧嘩した時の仲直りの仕方

127コメント2017/04/04(火) 09:57

  • 1. 匿名 2017/03/10(金) 23:38:16 

    たった今、旦那と大声を張り上げるほどの大げんかをしました。涙が止まりません。喧嘩した時みなさんはどうやって仲直りをしますか。

    +129

    -1

  • 2. 匿名 2017/03/10(金) 23:39:15 

    エッチすれば元通り☆

    +47

    -75

  • 3. 匿名 2017/03/10(金) 23:39:16 

    裸エプロンで迎えに行くとか?

    +9

    -74

  • 4. 匿名 2017/03/10(金) 23:39:18 

    キスからのエッチからのよがり

    +16

    -63

  • 5. 匿名 2017/03/10(金) 23:39:26 

    旦那と喧嘩した時の仲直りの仕方

    +16

    -0

  • 6. 匿名 2017/03/10(金) 23:39:36 

    フェラ

    +11

    -60

  • 7. 匿名 2017/03/10(金) 23:39:48 

    優しいキス

    +7

    -47

  • 8. 匿名 2017/03/10(金) 23:39:49 

    涙が止まりませんwww

    +20

    -72

  • 9. 匿名 2017/03/10(金) 23:39:51 

    早く寝る。
    起きたら落ち着いてるよ。

    +174

    -3

  • 10. 匿名 2017/03/10(金) 23:39:52 

    予想どおり、下ネタばっかりw

    +95

    -7

  • 11. 匿名 2017/03/10(金) 23:39:58 

    サプライズで革靴をプレゼントする!

    +1

    -46

  • 12. 匿名 2017/03/10(金) 23:40:05 

    なんか同じようなトピばっかりたってる

    喧嘩の仲直りなんかガル民に相談すること?

    +18

    -24

  • 13. 匿名 2017/03/10(金) 23:40:13 

    ちゅーしなさい。

    +7

    -32

  • 14. 匿名 2017/03/10(金) 23:40:14 

    >>1
    どんなことで喧嘩したんですか?

    +60

    -3

  • 15. 匿名 2017/03/10(金) 23:40:19 

    犬か猫

    +10

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/10(金) 23:40:21 

    喧嘩の理由によるから教えてほしい

    +107

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/10(金) 23:40:23 

    エッチやキスって意見、あながち間違いじゃないよね(^_^;)

    +70

    -34

  • 18. 匿名 2017/03/10(金) 23:40:35 

    キッスしろ!
    キッスしろ!
    ( ´ ▽ ` )

    +20

    -35

  • 19. 匿名 2017/03/10(金) 23:40:44 

    お姫様だっこ

    +3

    -22

  • 20. 匿名 2017/03/10(金) 23:40:47 

    オールユーニーズラブ歌う

    +5

    -20

  • 21. 匿名 2017/03/10(金) 23:40:48 

    好きなデザートとか好きなメニューで機嫌取り

    +9

    -13

  • 22. 匿名 2017/03/10(金) 23:40:49 

    旦那の好物を作る。

    +23

    -10

  • 23. 匿名 2017/03/10(金) 23:40:52 

    ほとぼり冷めてから仲直りしよーって言う
    でも、自分が100%悪くないと思ってるなら謝らない

    +153

    -2

  • 24. 匿名 2017/03/10(金) 23:40:54 

    下ネタだけとか、なんとかの一つ覚えですか…

    +35

    -9

  • 25. 匿名 2017/03/10(金) 23:41:03 

    うちも夫が子供に手を挙げたので私がブチギレて喧嘩しました
    まだ許せない

    +153

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/10(金) 23:41:03 

    どっちかが実家に帰ってみる

    +18

    -3

  • 27. 匿名 2017/03/10(金) 23:41:10 

    ほっぺにちゅ
    喧嘩の後は
    ほっぺにちゅ
    でもちょっと恥ずかしい〜

    +11

    -28

  • 28. 匿名 2017/03/10(金) 23:41:16 

    大喧嘩ならほとぼりが冷めた時に話し合い。
    ちょっとした喧嘩なら自然にって感じで仲直りしてます。

    私の場合イライラすると泣けてきてうまく話せなくなるのでLINEで言いたい事言った後、落ち着いた時に話し合いしてますよ。

    +54

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/10(金) 23:41:20 

    さっきはごめんー!
    もうめんどくせーから、離婚しようぜ!
    って、言う。

    +137

    -12

  • 30. 匿名 2017/03/10(金) 23:41:26 

    取り敢えず別々の部屋で頭冷やしたら悪い方が謝っておわり。
    次の日まで引きずらない為に、寝室は喧嘩しても一緒と決めています。

    +12

    -6

  • 31. 匿名 2017/03/10(金) 23:41:32 

    うちは空気がやわらいだら喧嘩終わりって感じだったけど、腹を割って話すことができなくて、お互いよくわかんないことだらけで、離婚してしまいました。
    話をしたらいいと思う。

    +115

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/10(金) 23:41:39 

    喧嘩した内容によりますが
    コーヒーでも入れて
    お互いに冷静になって、謝るところがあれば謝り
    相手に訂正して欲しい所は考えなおしてもらうようにはなします

    +31

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/10(金) 23:41:48 

    とりあえず、お互いの気持ちがすっきりするまで喧嘩する。
    泣いてしまうほど辛かったり、ストレスが溜まってるってことだから、モヤモヤのまま終わっても結局また、喧嘩することになるからすっきりするまでやる。

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/10(金) 23:41:51 

    新婚の時は悩んだけど
    10年もたてばお互いにしんどいから空気読んで
    いつも通り接するうちになかったことになる。

    +63

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/10(金) 23:41:55 

    >>1 近所に響いただろうね

    +6

    -4

  • 36. 匿名 2017/03/10(金) 23:42:00 

    話し合うパターンか寝たら仲直りパターンのどっちか
    早く仲直りできるといいですね(´・ω・`)

    +15

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/10(金) 23:42:06 

    涙が止まりませんって…
    主、鈴木奈々かよ!www

    +5

    -18

  • 38. 匿名 2017/03/10(金) 23:42:16 

    相手が謝るまで許さない

    +28

    -6

  • 39. 匿名 2017/03/10(金) 23:42:24 

    王です

    涙が止まりません

    +3

    -19

  • 40. 匿名 2017/03/10(金) 23:42:47 

    「寝たらどんなに大喧嘩しても忘れよう」と2人で決めてるのでサッサと寝る。

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/10(金) 23:43:16 

    SMプレイ

    +5

    -11

  • 42. 匿名 2017/03/10(金) 23:44:40 

    全裸で歩いてみる。

    +4

    -10

  • 43. 匿名 2017/03/10(金) 23:44:46 

    新婚の時はケンカしたら旦那が出ていって、車の中で寝たりビジホに泊まってたみたいだけど、それが苦痛なのか最近はケンカになって「出ていって」と言うと即ごめんなさいと謝ってくる。

    +52

    -10

  • 44. 匿名 2017/03/10(金) 23:44:47 

    >>39
    王?!

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2017/03/10(金) 23:45:11 

    一時間くらいしたら様子見に行ってみる。
    それで反省してるようなら、とりあえずこちらから謝る。
    ケンカの内容にもよるけどね。

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/10(金) 23:46:06 

    じゅげむを全部暗記できるか競ってみる。

    +5

    -6

  • 47. 匿名 2017/03/10(金) 23:46:17 

    なんだかんだ寄り添うのが一番
    旦那と喧嘩した時の仲直りの仕方

    +50

    -6

  • 48. 匿名 2017/03/10(金) 23:46:52 

    ケンカは嫌だね。
    明日起きたらいつも通りでいいんだよ

    +33

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/10(金) 23:46:53 

    モノマネ大会する。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/10(金) 23:47:38 

    いつも私が謝って仲直りしてるから、私だけずっとモヤモヤしてる。うちの旦那謝る事を知らないから長引くのが嫌で納得してなくても謝ってる。もーやだ

    +86

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/10(金) 23:47:45 

    下ネタトピかと思って1回閉じて、また戻って来たら下ネタだけじゃなくほっとした

    +6

    -5

  • 52. 匿名 2017/03/10(金) 23:48:24 

    明日の朝飯について聞いてみる。

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2017/03/10(金) 23:48:59 

    内容にもよるけど、一応その日のうちに和解するように心掛けてます。
    すんごい言い合って、泣きまくって、でも仲直りしたいんだけどっ!!!っと言うと、だいたい旦那が謝ってきます。

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2017/03/10(金) 23:49:16 

    カラオケ大会する。

    +5

    -4

  • 55. 匿名 2017/03/10(金) 23:49:45 

    理由によるよね。
    売り言葉に買い言葉でヒートアップしたケンカならさっさと謝った方がいいと思う。
    美味しいお茶でも入れて、冷静に話し合ったら?
    今更だけど、大声張り上げるまでに何とかならなかったのかな。

    +3

    -9

  • 56. 匿名 2017/03/10(金) 23:50:03 

    初恋の相手について語る。

    +3

    -4

  • 57. 匿名 2017/03/10(金) 23:50:47 

    大声を張り上げるほどの喧嘩とは?
    何があったの?

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/10(金) 23:50:49 

    ウチは必ず夫から謝ってくる!!
    殴り合いや怒鳴り合いした喧嘩の時も
    私が泣いてしまう喧嘩の時も、夫が涙ぐむ喧嘩の時も必ず夫から。待ちましょう!

    +3

    -14

  • 59. 匿名 2017/03/10(金) 23:51:10 

    湯船派かシャワー派か聞く。

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2017/03/10(金) 23:51:51 

    傍聴裁判のお誘いをする。

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2017/03/10(金) 23:52:07 

    旦那優しいから、私が悪くて逆ギレしても向こうが謝ってくれる

    +3

    -10

  • 62. 匿名 2017/03/10(金) 23:52:39 

    エッチ誘う
    大きめに喘ぐ

    +1

    -19

  • 63. 匿名 2017/03/10(金) 23:52:42 

    日本の税金について真剣に一緒に考える。

    +3

    -4

  • 64. 匿名 2017/03/10(金) 23:53:15 

    旦那じゃないけど、職場の人と喧嘩中で口きいてない。マスクして黙ってる。


    みなさんそういう時どうやって普通に会話しますか?

    +7

    -6

  • 65. 匿名 2017/03/10(金) 23:53:32 

    とりあえず近所の松屋にでも行ってみる。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/10(金) 23:54:02 

    ケンカしたまま寝るの嫌だから謝る。というかそのままだとイライラして寝られないから。
    ケンカの原因の部分で自分が悪くないと思ったら、言いすぎたとか、声荒げてごめんとか、原因じゃない部分を謝る。
    旦那も自分の悪かったとこ反省して謝ってくれるので、お互いここが悪かったって言い合って、
    原因についてもお互い譲歩して改善策をその場で話すか後日持ち越しにして仲直り。スッキリ寝られます。

    +56

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/10(金) 23:54:12 

    >>64
    職場の人と喧嘩をしたことがない。
    何があった⁈

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/10(金) 23:54:28 

    過去の失恋の話をする。

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2017/03/10(金) 23:56:47 

    文鳥派はジュウシマツ派か語る。
    間違えなく和みますよ。

    +2

    -4

  • 70. 匿名 2017/03/10(金) 23:57:20 

    とりあえず夜はお互いに興奮して冷静にならないから、離れて寝る。次の日ごめんなさいします。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/10(金) 23:59:39 

    まずはよく寝る。
    朝起きたらお互いに一旦冷静になるため、別々に行動する。(子供がいても家族で過ごさず別行動⇦顔を合わせると怒りが蘇って子供に悪影響)
    気持ちが落ち着いたら優しく話しかけてみる。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/10(金) 23:59:43 

    >>3

    古いわ!笑

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/11(土) 00:00:18 

    まさに今からケンカしそうな雰囲気のところにこのトピ。
    とにかく、冷静に冷静に…なれるのだろうか果たして

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/11(土) 00:03:03 

    >>67
    パートなんですけど、人が足りなくて私が手伝って欲しいと頼んだら無視されます。全く協力してくれません。
    気に入らない事があると、休憩室でも大声で私の悪口…。さすがに腹が立って口聞いてないです。彼女は若いけど古株で、パート辞めるしか方法はないかなあと思ってます。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/11(土) 00:03:46 

    一旦別々の部屋で過ごす。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/11(土) 00:05:49 

    気持ちを紙に書いて今日は寝たら?眠れないかもしれないけど。
    翌朝その紙に書いてある事を読み返して、話し合いたい点、反省しなければならない点などを見直して夫婦で歩み寄ってみて下さい。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/11(土) 00:07:03 

    >>74
    うわー…嫌な職場だね。辛いね…
    他の人とはどうなんですか?

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/11(土) 00:07:27 

    旦那は喧嘩したらその日のうちに和解したいタイプだから
    そのまま寝るとかはほとんどない。
    お互いヒートアップするか、きちんと話し合いをする。
    どちらにしても最終的には自分が悪かったところは謝る。
    全く悪くなかったら謝らないよ。旦那も自分が悪い時はごめんねと謝るよ。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/11(土) 00:07:47 

    >>66あぁ。こうなりたい。私が謝って、あなたも言い過ぎだよって言っても、俺は悪くない謝らないの一点張り。
    わかったもう良いよ、私が悪かったごめんね、この話は終わりにしよう。でいつも終わり。本当に悩みです
    相手に謝らせるのではなく、お互い悪いところは認め合うって大切。

    +30

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/11(土) 00:08:41 

    >>64
    「竹之内派ですか?反町派ですか?」と聞いてみる

    無視されたら「ごめんなさい。どっちもイケメンで選べませんよね^_−☆」
    答えてくれたら「そうなんですね。私は(あえて反対を言う)。男の好みでは喧嘩にならなさそうで良かったですヽ(´▽`)/」と良い握手

    +2

    -8

  • 81. 匿名 2017/03/11(土) 00:08:43 

    今日は別の部屋に寝て、明日の晩御飯は夫の好物をさりげなく出す。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/11(土) 00:09:23 

    最初の方バカなコメントばかりでウケた。
    喧嘩する相手すらいないんだろうね。

    少し時間を置いてからきちんと話そうって話し合いをした方が良いですよ。
    気が立ってると話し合いにすらならないので、
    明日は無理せず休んでください。

    +27

    -3

  • 83. 匿名 2017/03/11(土) 00:13:53 

    私も喧嘩がヒートアップして、離婚までの話になったら、話早いほうがいいけらと旦那が親に電話かけた
    あいつ(私)親に対する態度と俺に対する態度全然違うから!みたいなことを興奮しながら言ってた

    +1

    -4

  • 84. 匿名 2017/03/11(土) 00:20:01 

    もう離婚するって言えば、謝ってくるんじゃない?

    +4

    -7

  • 85. 匿名 2017/03/11(土) 00:29:45 

    私も日曜日大喧嘩しましたよ。
    帰ってから、謝りました。
    旦那が謝ってこないのには腹が立ちますが、
    普通通り接しています。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/11(土) 00:32:17 

    84
    離婚されて終わり

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/11(土) 00:32:46 

    >>82
    結構本気なんですけど
    くだらないことで喧嘩した後は、
    お互い思いっきり優しくなるのが我が家流(笑)

    +4

    -4

  • 88. 匿名 2017/03/11(土) 00:42:23 

    大貴ごめんね。
    あなたを愛してるの。
    私のこと嫌いにならないでね……

    明日、大貴の大好物のオムライス作って帰りを待つね。
    あなたじゃないと、私だめみたい……
    涙が枯れるくらいなきました。
    こんなに愛したのは、あなただけよ……
    お願い、これからもそばにいて……?

    +2

    -19

  • 89. 匿名 2017/03/11(土) 00:43:08 

    どちらかが折れるしかない。。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/11(土) 00:44:26 

    >>84
    そんなほいほい離婚って言葉出しちゃだめだろう。後々自分が困るかと。

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/11(土) 00:51:00 

    絶対自分から謝らない、旦那が折れてくれる、ってコメントちらほらあるけど
    友人は旦那さんから「絶対謝らない妻に疲れた」って言われて離婚されたよ
    相手も人間。あぐらをかくのもほどほどに…

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/11(土) 00:52:51 

    >>80
    全然面白くないし
    いつの時代だよ反町竹野内とか

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/11(土) 00:53:01 

    >>31
    うちもそんな感じで離婚よぎってます。。
    付き合い期間入れて10年経つけどお互い悪い意味で空気。。

    主さん、話し合って歩み寄れたらいいですね

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/11(土) 00:58:58 

    仲良い夫婦でないと無かったことの様には出来ないんじゃないかな。うちはお互い謝らないので(笑)朝旦那が出掛ける時に「食べたいものあればLINEして」と一言言って夜には仲直りです。

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/11(土) 01:03:59 

    飼ってるハムスター持って、スって渡される。
    フワフワ、もふもふだから自然に笑顔になって、仲直り出来る。

    +18

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/11(土) 01:23:46 

    うちは一緒にお風呂入ってるんだけど、旦那がかけ湯せずに湯船に入ったから優しくかけ湯はしてね、って言ったらキレられた。で、そこから喧嘩になってあれやこれや責められた。
    常識だと思うのですがこれって私が悪いんですか?
    悪くない +
    悪い -
    結局、私が折れて仲直りはしたけどいつもこのパターンでストレスたまります。

    +75

    -2

  • 97. 匿名 2017/03/11(土) 02:38:52 

    素直に謝って酒飲む

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/11(土) 03:14:16 

    もう仲直りのこと考えてるなんて主さんすごい

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/11(土) 04:01:24 

    主です。たくさんのコメントありがとうございました。遅くなってすみません。喧嘩した理由は本当にくだらないことです。旦那が水道を使いたいのに私が避けないことに腹を立てて洗面所のドアを勢いよく閉めたことが原因です。それに対し、私も腹を立てブランケットを投げつけたら大喧嘩になりました。私的には避けたつもりでしたが、使えないのなら避けているとは言わないというのが旦那の意見です。冷静になればその通りで、もっと避ければ良かったのですが、動くことさえめんどくさかったというのが正直なところです。隣の部屋に赤ちゃんが寝ていました。赤ちゃんがびっくりするようなことをしてほしくなかった、当たるのなら私に当たれば良い、親になったんだからそれくらい考えろと怒鳴ってしまいました。お互い育児に疲れているのだと思います。産後間もないのでエッチする気になれません。入籍して1年、付き合って3年、産後2ヶ月、お互い26歳です。でき婚ではありません。

    +16

    -3

  • 100. 匿名 2017/03/11(土) 04:07:34 

    別な部屋に行き頭を冷やす
    こっちからくっついてって可愛く謝る
    俺もごめん、と頭撫でて貰ってから
    喧嘩の話に戻し
    「私も悪いけど、やっぱりそれは違うと思う…」て感じで穏やかに話し和解してます
    旦那の性格にもよるけど、
    折れたもの勝ちで、その方が主導権握れる場合もあるよ

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/11(土) 05:21:37 

    >>99
    さっさと仲直りしよ!
    ちょっとしたイライラがぶつかっての喧嘩なら大した問題ではない
    ごめんね、て謝って ついでに軽くスキンシップすればスッキリだよ
    旦那さんも後悔してるのでは?
    避けなかったくらいで苛立ったり扉に八つ当たりするのは腹立つけど
    謝ってくれるなら許せるレベル
    ただ、今度からは物にあたるのやめてね、と約束させよう
    子育てイライラは拗らせると夫婦の危機になるので早めの仲直りが良いよ

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/11(土) 05:44:05 

    >>79
    わたしは自分の気持ち押し付けるつもりないよ
    考え方はそれぞれ違って当たり前、完全一致なんてあり得ないもんね
    けど、お互いの妥協点見つけたいんだ、違うと思っても私の言ってることも理解しようとしてほしい、私も努力するから
    平行線じゃ解決しないし夫婦として悲しいよ…


    て感じで懇々と諭してもダメですか?
    うちは本題より そういう感情論優先させると聞く耳持ってくれます。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/11(土) 06:04:11 

    ふて寝して忘れます。でもケンカは2年に一度くらいしかしません。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/11(土) 06:48:17 

    一旦助走つけてでんぐり返しからのハグ

    絶対感動すると思う

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/11(土) 07:03:40 

    >>104
    なにそれwマジで言ってる?w
    想像するとじわるwww
    喧嘩して怒り収まらない時に思い出そう

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/11(土) 07:45:10 

    放置する。旦那が1日でケンカをしたことを忘れていることが多い。自分はしばらく引きづるのに…不思議です。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/11(土) 08:03:56 

    シックスナイン!!!延々と・・・

    +2

    -6

  • 108. 匿名 2017/03/11(土) 08:22:10 

    私も先日大喧嘩して太ももを蹴られた

    私の誕生日前日

    打撲だろうけど骨にヒビでも入ったかのような激痛が続き少し引きずって歩いてる 多分、神経痛

    アザもいつまでも引かず

    本来なら2、3日安静にしてないといけないのに仕事で休めなかったからますます治らない

    仲直り?はしたけど心は離れた

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/11(土) 08:36:29 

    うちは喧嘩になる前に旦那が謝る。
    お菓子食べ過ぎとか時間にルーズとか大したことじゃないけど、私が怒りそうなことがあるとこっちが口を開く前にとにかく謝る。
    新婚の頃は何回か喧嘩したけど私は絶対折れないし、穏和で平和主義の旦那は嫌な空気に耐えられないようで。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/11(土) 09:01:05 

    >>99
    そういう時って「ごめん。あと5分ぐらい待ってね」って時間を言うと相手も待ってくれたりしますよ
    いったい、いつ終わるんだ?って思ってしまうとイライラするのは逆の立場で考えると分かるしね
    ついでに、その5分を無言にせず何か他の話(険悪な話はダメw)をしながら待ってる気を、そらすものいいですよ

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/11(土) 09:07:36 

    >>108
    蹴られた日付とアザの写真を撮って記録として残しておいたほうがいいですよ
    出来れば病院に行って診断書もあったほうがいい。後々証拠になるので

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/11(土) 09:49:56 

    夜喧嘩すると深刻なことになるのは家だけかな

    朝起きたらすっかり気持ちも落ち着いてる。
    だから夜に喧嘩になりそうな話するのはやめた。
    言い合いになりかけたら「もう今夜はやめよ」っていって終わり

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/11(土) 10:32:17 

    御輿を担いで旦那に突撃する

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2017/03/11(土) 11:35:55 

    夜に喧嘩したらもう寝てしまい、翌朝からは普通に接する。
    旦那も機嫌なおってます。
    それでも直らずずっと怒ってるようなバカなら、離婚すればいいね、と思ってるよ。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2017/03/11(土) 11:38:34 

    ごめんねって素直にいう
    いつもありがとうっていう

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/11(土) 12:08:40 

    乳児育児中で私熱出てるのに飲み会に行かれてしまった。
    怒るのは心が狭いかな?
    今は怒ってないけど、私は大事にするほどじゃないと思われてるんだなと、冷静になって距離置いてる。
    家事とか育児とかいろいろやってくれてるけど、まだ調子悪いし話す気にならない。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/11(土) 13:52:21 

    旦那は絶対謝らない。
    100%旦那が悪くても、空気がしんどいので自分の悪かったとこ見つけて謝る。
    なのに「許してやるよ」と上から言われると殺意がわく。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/11(土) 14:25:04 

    産後2ヶ月なら仕方ないと思います、ケンカ。仲良くて妊娠中も、夫とケンカした事なかったけど、産後3ヶ月過ぎるまでは、寝不足でイライラ、赤ちゃん泣くしでイライラ、夫の父親に成りきれてない感にイライラでした。とりあえず主さんも、いきなり爆発しないように我慢して、冷静に話し合ったほうがいいよ。なにより、産後3ヶ月過ぎるまでは、ある程度仕方ないかと。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/11(土) 15:43:40 

    別れる気が無いなら、早めに仲直りした方がいい。時間の無駄だから。
    謝らなくてもいいから「仲直りしよう」と言って二人でTVでも見ればいい。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/11(土) 16:29:12 

    話し合うとき家じゃなくて
    別の場所がいいってアドバイスもらって
    近くのオシャレなカフェにだんなをさそいました。

    お互いだまったままでしたが、
    おいしいパンケーキとコーヒーが運ばれてきて
    お互い黙ってたべていましたが、徐々にぽつぽつと話し始め、、。
    ゆったりした時間の中、感情的にならず自分がかんじたこと、かなしかったこと、言われてはらたったこと、でも自分のこういうとこもよくなかったと反省してること、、
    話し始めたら相手も口を開いてきて、最後はなかなおりしました。
    思わず笑いながら「このパンケーキおいしいね」って。

    たまには場所を変えて話し合うの、冷静にそして素直になれていいかもしれません。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/11(土) 21:54:04 

    >>29
    すごいスッキリしそう

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/11(土) 22:42:41 

    喧嘩の大きさにもよりますが、大きな喧嘩だと旦那が泣きながら謝って終わります、些細な喧嘩だとお風呂から頭洗ってーと頼んできたり、耳掻きしてー、と歩みよってきてくれます、私もそれでスッキリするので救われます‼

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/11(土) 22:49:20 

    私も産後1ヶ月ですが、まだ里帰り中です。

    旦那との暮らしに戻ったら、主さんみたいなささいなことへのイライラがすごくなりそうだなぁ。

    週1で旦那がくるだけでもちょっとイライラすることあって、いかんなと思って、産後クライシス 乗り切り方 とかで検索したら、妻の方も考え方変えなきゃなってとこもありましたよ。

    大変な時期ですが、お互いがんばりましょう。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/11(土) 23:21:14 

    ケンカしたら相撲とるって決めてる。
    ケンカというか言いたい事言った後に平謝りする旦那にいつも私がキレて、「相撲とるぞ」て言い出してわざと負けてもらう。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/12(日) 01:15:52 

    ちょこちょこ絶対に謝らない夫のコメがあるね。
    私の父親がそうだったから読んでるだけで思い出してイライラする!

    一度くらい折れないでいてもいいと思うよ!!

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/12(日) 03:35:06 

    むかつくと無言で睨みつけちゃう

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/04/04(火) 09:57:45 

    >>96
    素裸でケンカしたのかʬʬʬ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード