ガールズちゃんねる

尽くしすぎる女について

167コメント2017/03/19(日) 14:42

  • 1. 匿名 2017/03/10(金) 22:54:42 

    こんばんは。主は彼氏に尽くしすぎて都合の良い女化しました。これじゃダメだとLINEの未読スルーしてましたが、やっぱり返事してしまいました。彼氏はどんどんわがままになって疲れ果てました。心がしんどすぎるので誹謗中傷無しに和やかにアドバイスなり経験談なりコメントいただけると嬉しいです。空がきれいに見えていたあの頃に戻りたい涙 よろしくお願いします。
    尽くしすぎる女について

    +192

    -7

  • 2. 匿名 2017/03/10(金) 22:55:29 

    お空綺麗は怖い言葉

    +23

    -43

  • 3. 匿名 2017/03/10(金) 22:55:34 

    男の帰りを夜中になろうと朝になろうと起きて待ってる

    +178

    -6

  • 4. 匿名 2017/03/10(金) 22:55:36 

    あなたは彼のオカンではない

    +267

    -3

  • 5. 匿名 2017/03/10(金) 22:55:48 

    尽くさなきゃいいじゃん。自分の意見を通す。簡単なこと

    +209

    -15

  • 6. 匿名 2017/03/10(金) 22:55:47 

    同じようなトピあったよな

    +62

    -5

  • 7. 匿名 2017/03/10(金) 22:55:55 

    重い女になってしまった

    +113

    -1

  • 8. 匿名 2017/03/10(金) 22:55:56 

    都合のいい女はライン未読無視したところで都合のいい女のまま。

    +248

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/10(金) 22:55:59 

    共依存の関係では?

    +119

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/10(金) 22:56:07 

    クズ男に尽くすとどこまでも調子にのる
    最終的に金引っ張ろうとするよ

    +188

    -3

  • 11. 匿名 2017/03/10(金) 22:56:10 

    尽くしすぎると馬鹿を見る

    +186

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/10(金) 22:56:29 

    自分から連絡しない
    すぐ返事しない
    待つ女になる

    +136

    -4

  • 13. 匿名 2017/03/10(金) 22:56:38 

    つけあがる男も男。

    尽くそうとしてもサラッと流してくれる人の方が合ってるかもよ。

    +165

    -3

  • 14. 匿名 2017/03/10(金) 22:56:41 

    尽くしすぎる女について

    +3

    -72

  • 15. 匿名 2017/03/10(金) 22:56:50 

    私もだった。尽くせばずっと好きでいてくれるって勘違いしてた。

    +212

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/10(金) 22:56:52 

    沖縄行ったら?
    空綺麗だよ
    尽くしすぎる女について

    +207

    -6

  • 17. 匿名 2017/03/10(金) 22:56:53 

    このままじゃダメだで、ライン未読無視って努力がよかわからない

    +229

    -5

  • 18. 匿名 2017/03/10(金) 22:57:01 

    尽くさないわがままな女性のほうがもてるよ

    +233

    -4

  • 19. 匿名 2017/03/10(金) 22:57:23 

    とりあえず自分のことは自分でやってもらおう
    そのほうが相手のためにもなるし

    +57

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/10(金) 22:57:52 

    尽くしすぎる女は男子からしたらウザいのでは?
    加減ってものを知らないのかな?

    +69

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/10(金) 22:58:21 

    それだけでワガママになる男はダメ男だよ。
    主さん、今は辛いだろうけど分かって良かったよ。
    キッパリ別れて次に行こう!
    その時にはある程度の距離をあけつつ大事にしてもらおうね。大丈夫。

    +157

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/10(金) 22:58:57 

    女は尽くすんじゃないの

    +3

    -27

  • 23. 匿名 2017/03/10(金) 22:59:11 

    てか彼氏以外に大事なものを作るといいよ。

    私は仕事が好きなので、彼氏は二番手にしてるけど、そのぐらいで丁度いい。

    +184

    -2

  • 24. 匿名 2017/03/10(金) 22:59:40 

    未読スルーってちっちゃ(笑)

    別れたら?
    男の方もいままでOKだったことが
    いきなりNOになったら納得いかないでしょ

    +108

    -10

  • 25. 匿名 2017/03/10(金) 22:59:57 

    その関係出来ちゃったらなかなか変えるの難しいんじゃない?

    +38

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/10(金) 23:00:10 

    いろいろバカを見て、尽くすのは結婚後でいいという結論に達した
    自分に惚れてるなと確信すると態度が大きくなって、最悪他の女に興味の対象がうつる
    70%の好きくらいを相手に見せとくのが賢いと思った、たとえ200%好きでも

    +203

    -2

  • 27. 匿名 2017/03/10(金) 23:00:21 

    尽くしたら愛情で返してくれる人と出会って下さい
    無理してワガママ言ったり冷たくして上手くいったとしても疲れるだけです
    私も尽くすタイプですけど、穏やかで優しい夫に恵まれて幸せですよ。尽くす相手を見極める事が大事な気がします

    +195

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/10(金) 23:00:37 

    尽くさないと嫌われるって思ってるんじゃない?自分に自信がないんだと思う。でも現実は逆。追われる側にならないと本気にしてもらえないよ。

    +106

    -3

  • 29. 匿名 2017/03/10(金) 23:00:45 

    小さい時に、会いに来てもらえる人になれと母から言われた
    そんな母は今60歳過ぎたが、週1回は友達とランチ行ってて楽しそう

    +93

    -3

  • 30. 匿名 2017/03/10(金) 23:00:48 

    尽くさないとフラれそうな気がして付き合ってませんか?
    それは合わない相手だからです。
    昔の私がそうだった。無理して尽くして疲れて全然楽しくなかった。
    でも好きだった。でも好きなだけでは幸せじゃなかった。

    +189

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/10(金) 23:01:23 

    暫く彼と距離を置いて
    女友達と遊んだり
    趣味に没頭するのもいいよ
    私はそっちの方が楽しいと気が付いて
    結局別れちゃった
    でも共通の趣味の優しい彼が見付かった
    その男がクソなら時間が勿体無いだけ
    もし結婚しても幸せにはなれないよ

    +92

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/10(金) 23:02:09 

    未読スルーとかそんなちっぽけな事していても意味がない

    +78

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/10(金) 23:02:17 

    未読スルーとか返しちゃったとか言ってる時点でダメだよ
    そんな小さい事気にしたり、LINEで態度を示すような関係なんて終わってるよ
    主がいい大人ならそんな高校生みたいな恋愛はやめた方がいいよ

    +119

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/10(金) 23:02:26 

    私かと思った
    自分が無いせいだと思う。
    未読無視とか私もしてみたことあるけど、そんな小手先の小賢しいことじゃ意味無いんだよきっと

    それに一度都合のいい女化したり、相手からそう思われるともう二度とひっくり返らないよ。
    その人はさよならして新たに作るしか。

    +104

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/10(金) 23:02:36 

    ×尽くす=嫌われない、好かれる 
    ○尽くす=ウザイ、重い

    +36

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/10(金) 23:02:38 

    男運ない人だらけで悲壮感漂うトピ

    +8

    -4

  • 37. 匿名 2017/03/10(金) 23:02:41 

    尽くしたら「ありがとう!」って更に尽くしてくれる男もいるよ。
    尽くしたくらいでダメになるような男は元々ダメ人間だと思うんだけど。

    +166

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/10(金) 23:03:05 

    一度わがまま化した男は戻らない
    それと、尽くしてる自分が好きってのは、実は相手のことが好きってわけじゃないらしい

    +78

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/10(金) 23:03:19 

    偉そうにアドバイスしてますが、ここにいる人達も似たような人たくさん

    +8

    -14

  • 40. 匿名 2017/03/10(金) 23:03:36 

    友達にいる、尽くす人。
    同じ男に一度嫌な思いさせられて別れたのに、また行って尽くして、んで疲れただの文句言ってるよ。バカじゃねーの?って思うけど、別れないんだよ。もう尽くすタイプの性格なんじゃないかな。自分から尽くしておいて見返りを求めるのはダメだよね。

    +82

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/10(金) 23:03:47 

    >>26
    なるほど、、
    私はつい好き避けしたりして損して、
    それ反省して素直に行ったら今度は引かれて、、コミュ障つらい

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/10(金) 23:04:08 

    都合がいい女といい女は違います

    +65

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/10(金) 23:05:12 


    じぇーんじぇん
    尽くすとか甲斐甲斐しいのできない。

    ガサツで下品ではありませんけどもそりゃ。
    猫好きな方がよろし

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2017/03/10(金) 23:05:17 

    資格試験にチャレンジしたり、のめり込める趣味見つけたり、習い事始めたりして、彼氏に費やせる時間を減らしたら良いのでは?

    +62

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/10(金) 23:06:12 

    尽くさない………待つの。

    +102

    -3

  • 46. 匿名 2017/03/10(金) 23:06:23 

    相手に尽くしたくなったらぐっとこらえて自分にいろいろ尽くすってのは?
    美容にもいいし家の中もキレイになるし普段よりおいしく自炊もできるだろうし、いろいろいいことある

    +65

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/10(金) 23:06:56 

    男を甘やかし過ぎる存在になると、子離れできないママみたいになるから
    相手が恋愛感情より、居心地だけで利用してきますよ

    +71

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/10(金) 23:07:11 

    >>40
    もうね、一種の思い込み、暗示なんだよ。
    女は時間が貴重だから

    できることならなかったことにはしたくない、ならない。無駄にできない。


    本当はその人でなきゃダメとかはないのだけどね。

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/10(金) 23:07:36 

    尽くし女・貢ぎ女って、たいてい父親との関係がおかしい人だったりする。父親がDV・モラハラ・アル中・不倫し放題とか。母親がいつも泣かされてるの見て育つと恋愛感もおかしくなる。

    +80

    -7

  • 50. 匿名 2017/03/10(金) 23:08:07 

    それは、依存なんだと悟ったら
    少しは楽になる。

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/10(金) 23:08:41 

    >>38
    でも大抵そうだよね。
    その人じゃなく『彼氏・恋人』ってものがすきなの

    恋人同士って『状態』がすきなの

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2017/03/10(金) 23:09:24 

    本当にいい男は
    尽くしたくらいでわがままにならない。

    スパッと別れてもっといい男探しなよ☆

    必ずしも、尽くすのが悪いってことでもないと思う。

    +88

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/10(金) 23:09:34 

    過去に1人だけ尽くした男が居ます。
    結局、男が何もしないから仕方なく尽くしてるって感じだったと今では思える。
    でも、尽くして裏切られて捨てられた時は半端なかったよ。
    それからは、尽くす事は誰にもしてません。
    お互い様ってバランスの良い関係の方が幸せだと実感できました。
    一度、経験してるぶん次の出会いでいかして!

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/10(金) 23:10:18 

    尽くしたぶん
    大切にされてないから、悩むんだと思います

    +75

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/10(金) 23:10:33 

    私が居なきゃダメ!貴方が居なくても、彼はゾンビのように生き伸びます

    +54

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/10(金) 23:10:59 

    既読スルーくらいじゃ、主さんの気持ちが全く彼には伝わらないと思う。
    信じらんないくらい男は鈍感だし、はっっきり言わなきゃわからないから、いろんなこと溜まりに溜まって彼に打ち明ける時には、彼は何にも気づいてくれてなかったと知る。
    こんな苦しんでたことや、寂しかったことや、わざと既読スルーしたことなんか、なーんもぴんと来ないと思う。

    だから、既読スルーとかじゃなくて、何かあったらその都度言いたいこと1つだけ伝えた方がいい。いくつも伝えるとうざがられるし、1つも聞いてくんないけど、たった1つ伝えれば聞いてくれるよ

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/10(金) 23:11:49 

    あなたは尽くすのが好きなんだよ。
    やめろと言ってもやめられない。
    彼が好きとか嫌いとかより尽くすのが好きなのもあると思うよ。
    私もそう。尽くすから追いかけられることがない。
    でも尽くすのが趣味みたいなもんだから仕方ない。
    どうせ尽くすやめられないんだし、悩むのやめたら?わたしは開き直ってるよー。
    それでフラれたら仕方ない。相性もあるしね。
    なかなか変われるもんでもないよ。

    +41

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/10(金) 23:13:49 

    すごく好きだったので、尽くしまくって、大事にされてると勘違いしてた。
    ある時、あまりにも自分の都合の良いことばかり言うから、私はこう思うんだけど!と初めて反発したら、そこから連絡来なくなった。
    ただ尽くしてくれて、自分の言うことを聞いてくれる都合の良い女が欲しかっただけなんだなって実感して、そこで初めて冷静になれた。
    あんなに好きだったのに、今では本当にどうでもいいww

    +58

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/10(金) 23:14:16 

    度を超えない我儘と適度な甘え、要所で尽くす事ができるうちの姉はいつも尽くされる側にいる。

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/10(金) 23:14:23 

    ここ彼氏や旦那限定?
    自分も友達にならめちゃめちゃ尽くしちゃう。
    お金貸したり今すぐきてと言えば迎えに行ったりご飯奢ったりなんかしょっちゅう。
    んで、良いように利用されて切られるというねw

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2017/03/10(金) 23:14:34 

    尽くすのは悪い事じゃないよ!
    尽くし方が悪いのでは??

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/10(金) 23:15:13 

    わたしも彼氏ができるとかなり尽くすタイプです。かなり悩み辛かったこともありますが、わかったことがあります。

    自分に合う人となら幸せになれるということです。

    元彼はわたしが10尽くしても1しか返してくれない人でした。友達には「尽くすのが好きなら尽くされるのが好きで、それに対して何か返してくれる人の方が◯◯(わたし)には合うよ。その方がお互い幸せじゃない?」と言われていました。

    わかっていても好きだからそのまま付き合っていましたが心はボロボロでした。好きで尽くしているけど、なんで自分ばっかり…気持ちの温度差に辛くなっていました。

    しかしその元彼と別れて今の彼氏と付き合ってからは本当に幸せです。今の彼氏はわたしがしたことに対して感謝の気持ちを言葉や行動で伝えてくれたり、たまに感謝祭と言う名のお礼のサプライズデートをプレゼントしてくれます。
    元彼と大違いです笑

    尽くす人ってそれが性格で、頼まれてなくても尽くしてしまうんですよね。それに見返りを求めているいない関係なく、相手と温度差があるとすごく落ち込みますよね。

    わたしは元彼とは合わなかったんだと思っています。あのまま付き合っていてもどんどん不満が溜まって寂しくなって本当に辛くなっていたと思います。

    尽くすタイプならそれにちゃんと応えてくれる、すこしでも何か返してくれる人が絶対に良いですよ。やっぱりこういう部分も相性だと思います。

    文章力がなく、めちゃめちゃな文面ですみません。主さん、少し他の男性を見てみるのも良いと思いますよ。

    +78

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/10(金) 23:16:13 

    恋愛依存症って、伊東明の本読んで見るといいかも、
    Kindleで300円ぐらいだから。

    一部抜粋です。

    基本的不信感があると 、何から何までネガティブに考える傾向が強くなる 。
    恋愛も例外ではなく 、 「恋愛なんて 、いいのは初めのうちだけ 」 「どうせ裏切られるに決まってる 」
    「やさしい愛をそそいでくれる人なんて 、いるわけがない 」などと 、
    恐れとも絶望とも怒りとも取れるようなネガティブな信念を恋愛に対して形成する 。
    すると 、興味深いことに 、人間の心理メカニズムとして 、
    その信念の正しさを証明できるような相手 ・恋愛をあえて選ぶということが起こるのである 。
    口では 「つらい 」と言っていても 、深層心理では自分の信念の正しさが証明されて安心しているわけだ 。
    自分でも気づかないうちに 、自分の信念の正しさを証明しようとして 、共依存的恋愛のサイクルに自ら飛び込み 、
    抜けだせなくなってしまっている。

    +21

    -2

  • 64. 匿名 2017/03/10(金) 23:17:29 

    お金だけは貸さないで

    +45

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/10(金) 23:17:38 

    尽くすのと甘やかすのは違う
    尽くすって見返りを求めずに相手の為になることをしてあげること
    甘やかすって指摘したり衝突をさけてなんでも許してしまうこと
    嫌われるのが嫌だからってなんでも容認してなんでしてあげてってのは尽くすとは違うと思う
    難しいよね。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/10(金) 23:18:57 

    私みたいにならないでくださいね
    疲れて自分から別れ話切り出して別れたのに
    次の日、やっぱり〇〇が必要。失いたくないって
    メールしてしまい返事が無いので友達でもいいから
    って、またメールしてしまった
    昔の苦い思い出です。今考えると本当、バカな女

    +63

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/10(金) 23:20:23 

    主さんは自分が尽くしているのと同じくらいかそれ以上に彼氏に尽くされたいと思っていませんか?

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/10(金) 23:20:33 

    尽くすのは、実は相手に見返りを求めているからでしょうね。

    +39

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/10(金) 23:20:54 

    昔、占い師さんに言われた一言。
    「母性ってのは子供に対してもつもので、男に対してもつものではないのよ。」

    確かに。ってすっと納得してからは男に対してあれこれ世話焼く気持ちにならなくなった。

    +77

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/10(金) 23:21:05 

    必要な距離感ってあって、
    女性側が尽くすことでぐいぐいと詰めると、
    男性側は必要な距離をキープしようとして、扱いが下がる
    だから、あまり尽くさない方が、男性側が寄ってくるんじゃないのかな

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/10(金) 23:21:11 

    尽くして何が悪いの?
    情の厚いいい女ってことじゃん。
    尽くす自分を責めるな。なんも悪くないよ。
    ただ何人かが言ってるように、尽くす気持ちに寄り添ってくれる人に尽くしたら今の性格のままで幸せになれるよ(^-^)

    +56

    -8

  • 72. 匿名 2017/03/10(金) 23:21:13 

    尽くすことと
    甘やかすことは違います
    あなたが辛いなら 彼との関係は幸せではないと思います

    +31

    -2

  • 73. 匿名 2017/03/10(金) 23:24:38 

    尽くすタイプの人見てたけど、
    自分一人でもいろいろやってて、ついでに他人にもおすそ分けしてあげるような人なら魅力的だけど、
    他人に尽くすからこそ熱心に動く気になる人って、あんまり魅力的じゃないと思う
    自分は女だけど、男の人もそう思ったりするんじゃないかな

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/10(金) 23:24:53 

    彼と性格が合うから結婚すると言ってる女友達。

    中卒でいい歳してコロコロ仕事変えるフリーターの彼氏。食事代や車はほぼ彼女持ちで普段どこにも行かず彼が寝てるから家でゴロゴロしてて、彼は友達の愚痴ばかり言ってるし、プライド高いので彼女の持ち物にケチつけたりする。誕生日は彼女がお金を彼に貸してそのお金で奢りで食事。エッチはほぼなし。頼んでもしてくれない。

    これで性格があうそうです。
    私には彼女が文句言わないATMにしか見えません。

    彼女は依存してるんですか?

    +29

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/10(金) 23:25:00 

    尽くしてる私、何か健気よね…感ww

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2017/03/10(金) 23:25:36 

    >>63
    お〜面白いね
    読んでみようかな
    私も付き合うことになるんだろうな、の時点でいつ、どういう感じで別れるんだろうって終わりを考えちゃうわ
    どうやったら治るんだろ

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/10(金) 23:25:46 

    彼氏に合わせてるとなめられるよ
    大体男は自分が言うとおりになる女より、思い通りにならない女を好きになるんだよ

    +58

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/10(金) 23:26:34 

    過去を美化してはダメ。今ある現実を受け入れ前に進んだら楽しい事があるよ。

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/10(金) 23:26:40 

    見返りを求めないなら尽くせばいい。
    尽くしてしんどいなら、やめたらいいよ。

    嫌だなと思うことはちゃんと断って、
    自分を大切に出来る女になったらいいと思う。

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/10(金) 23:27:12 

    こういうタイプの人って、安心する関係だと物足りないんじゃない?
    なんだかんだ追いかける恋がしたいんだろうね。

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/10(金) 23:27:44 

    >>74
    客観的にはいろいろできるのに自信があまりにないので、
    ダメ男じゃないと釣り合わないと思ってるんだよ
    性格の凹凸がダメな意味で噛み合っちゃう同士だと思う
    思い込みが強いので、自分で懲りて変わらない限りそのまま

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/10(金) 23:27:57 

    未読無視というささやかな抵抗、可愛いじゃないか(゚ω゚)でも気になってしまうんですよね?
    尽くす女から脱却するには、彼氏以外に没頭出来る趣味や自分の世界を持つ事です。

    +38

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/10(金) 23:28:57 

    >>62さんの言う通りだし、今彼も幸せだと思うよ。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/10(金) 23:29:46 

    尽くす女の彼氏って大体ダメ男なのはなぜなんだろうねw

    +53

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/10(金) 23:30:05 

    残念だけどそこまできたならもう前の関係には戻れない。
    一度、上下関係ができてしまったらもう遅い。
    別れて次の恋愛をする方が良いと思う。
    このままだと100%の確率で彼が浮気または好きな人ができて捨てられる運命だよ。
    ただ、次の恋愛にしても依存する体質を克服しなきゃダメだよ。
    尽くす女は大抵が依存性だし自分に自信がない人が多い。
    別れられないならまずは自分磨きをしよてみよう!
    ジムや水泳に行くなりエステや習い事+彼と距離を置く時間を作るのにも最適だよ。
    もう少し自分を大切にしてね。
    自分から不幸になる道を選んではいけないよ。

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/10(金) 23:30:24 

    >>1

    主が苦しんでそうだから提案する。

    これは本当に最後の手段だけど、そのままが苦しいなら、思い切って最後の賭けに出て【無理矢理でも立場を逆転させる】しかないと思う。

    その方法は、前触れもなくいきなり別れを切り出すこと。

    ただし、本当に分かれることになる確率も50%あるから、どうしても別れたくない気持ちが勝ってるうちはやっちゃダメだけど、もう苦しい、もう無理かも、耐えられないと思ってるなら、最後に試す価値はある。

    今の付き合いでは、主が彼を好きな気持ちの方が大きいからそんな状態になってるんだよね?

    だったら、逆に彼から「いなくならないで」「何でもするから」「別れないで」って言わせて力関係を逆にしない限り、絶対に今の関係は変わらないと思う。

    人間、前触れもなくいきなり別れを切り出されると、甘く見てた相手だったとしても「別れないで」ってすがってしまうものだと思う。

    実際、私も主さんと逆の立場で甘やかしてくれる男らアタックされて余裕かまして付き合ってた時、しばらくして「もう限界だ。別れたい。」っていきなり別れ切り出されて、急に惜しくなって焦って態度改めたもん(笑)。

    相手を試すように喧嘩のたびに「もう別れるんだから!」とか言う人は嫌いだけど、最後の切り札としては使っても悪くないと思うよ。

    尽くしてて苦しいなら、尽くすのに向いてないってことだよ。もうそれ以上苦しまない方法を選んでね。

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/10(金) 23:31:16 

    彼氏ってのために風呂に沈んだりしないようにね

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2017/03/10(金) 23:31:53 

    待つの。
    尽くしすぎる女について

    +40

    -3

  • 89. 匿名 2017/03/10(金) 23:31:53 

    誹謗中傷ではなくそうなったらもう駄目だわ…手遅れ…。別れた方がいいよ。
    主に変わる気があるなら不満をぶつけてみるといい。反省して改めてくれるなら様子見、逆ギレされたら…やっぱそれまでの人って事よ。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/10(金) 23:32:29 

    友達にお金をあげたら、「友達」になってもらってる関係になっちゃうように
    一方的に尽くすだけなら、「彼氏」になってもらっているだけで恋人関係じゃなくなるのかも

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/10(金) 23:33:27 

    寄ってくる男には素の自分でワガママ言い放題。なぜだか、さらに追いかけてくる。
    好きな男性には、猫かぶって尽くす女を装う。なぜだか上手くいった試しがない。

    自然体がいいのかと思って、気になる男性に自然体で接してみた。
    予想通り、上手くいかないよねw

    +48

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/10(金) 23:33:46 

    トピ主さんドンマイ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/10(金) 23:36:04 

    半年ぐらい放っておけば?
    わがまま発言したら、相手にせずに帰る

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/10(金) 23:36:15 

    尽くすって具体的に何をしたら尽くすになるの??

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/10(金) 23:38:23 

    >>78
    そうだね
    これだ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/10(金) 23:42:45 

    >>90
    >>60です。
    ちなみに友達は同性です。
    紛らわしくてすみませんm(_ _)m

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/10(金) 23:44:25 

    >>75
    私はありがとうと感謝されたり喜ぶ顔が見たくて尽くしすぎてたんだと思う。
    深層心理までは分からないけど

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/10(金) 23:44:58 

    なぜかここでは否定されるけど
    プロポーズしてもらえる可能性が高いのは

    男性に尽くす女性>>>>>なめられてたまるかよ男性なんかに誰が尽くすかよという考えの女性

    逆の立場で考えれば当たり前

    +6

    -14

  • 99. 匿名 2017/03/10(金) 23:45:17 

    主さん、アドバイスではないけれど、私も一緒よ(´;ω;`)
    ちょうど今、私も彼から振り回されていてつらいです…泣
    しかも誰かが言っているようにダメンズなんだ。
    どうしたら良いんだろうね…この思い。

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/10(金) 23:45:44 

    男って単純だから、自分に興味を示さない女を見ると
    エベレストを前にした登山家のような気持ちになるのだと思う
    それで余計に自分に尽くす従順な女が価値のないものに思えてくるわけ
    要するに達成感が欲しい生き物なのよ

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/10(金) 23:46:17 

    尽くした事ないから分からん。
    モテないの??
    振り回すくらいがちょうどいいよ。
    それで去るならこっちも都合いいし。

    +19

    -5

  • 102. 匿名 2017/03/10(金) 23:46:48 

    >>98
    結婚できない女性を増やし日本人の子供を減らしたいから
    結婚できないような女性になるようにメディアが洗脳してるんだよ

    +3

    -4

  • 103. 匿名 2017/03/10(金) 23:48:33 

    私の場合は好きだから何でもしてあげたくなっちゃうって感じ…
    好きだからあれもやってあげたい、これもやってあげたいな、みたいな。
    要は、依存しすぎちゃうんです。
    彼にのためにしてあげてる自分が好き?みたいな❔
    やってあげてる感が好きっぼいです。
    自己満です。

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/10(金) 23:56:21 

    >>94私みたいに彼に金渡したり車で迎え行きドライブは私の運転でご飯代金はこちら持ち
    彼が金出したことはありません。ちなみにセックスもないです。典型的な都合がいい女
    だけど一緒にいて楽しいし離れたくない
    もう抜け出せない所までハマって来てる。今は心まで愛してくれるの努力中。過ごしてる時間は長いんだけどね
    キスしたりイチャイチャも、それなりにあります

    +4

    -5

  • 105. 匿名 2017/03/10(金) 23:59:11 

    >>74

    友達のお父さん、口ばっかりで行動が伴ってない人なのかも。だからプライドだけ高い無能な彼に違和感を感じないんだ。
    このままだとDVされるだろうね。でも別れさせようとすれば、燃え上がる。
    友達には「幸せそに見えない」と事実だけを伝えて、自力で目を覚ましてもらうしかないよ。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/11(土) 00:03:40 

    彼氏は自分ではない他人という事を自覚する。
    自分の不安は自分で解決しようと思えば尽くす気が失せますうんざりします。
    自立してよって。
    尽くすのは自分のできる範囲でいいと思います。

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/11(土) 00:04:49 

    自然体で付き合える人がいいよ。
    尽くしてる時点で相性が合ってない証拠。

    +23

    -1

  • 108. 匿名 2017/03/11(土) 00:05:03 

    思い遣りが平等でないと、相手をつけ上がらせるだけ。
    既に舐められているから、結婚に至ってもモラハラや浮気をされる可能性大。
    尽くしてばかりでは恋人の自立心を奪ったり、慢心させてしまう。
    尽くさなくても真心で向き合ってくれる人と付き合って欲しいな。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/11(土) 00:05:37 

    尽くされる方が好きだし、男より自分の方が大事だったから尽くすことは無かったな
    赤ちゃん産まれてからは尽くし過ぎる母を今してるが・・・

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2017/03/11(土) 00:06:43 

    やってあげるのが嬉しいって感覚が分からない
    毎度やってあげてそれが当然って感じになると自分がイライラするからしない
    死にかけの老人でもあるまいし、健康な成人なら出来る事は自分でやれよって思う

    +32

    -1

  • 111. 匿名 2017/03/11(土) 00:07:32 

    >>104

    愛されていないのに尽くせるなんて凄いね。便利屋さんとしてお金や時間を費やしているけど、悔しくないのかな?
    彼はセックスしたくなる女性を見つけ次第、逃げるよ、、、。
    自分を大切にして。

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/11(土) 00:13:16 

    主さんの気持ち痛いほど分かります。
    わたしも尽くす女なので…。そして彼氏依存症です。
    男は重い女が嫌いなんだよ!彼氏を2番手にすれば気持ちが楽になるから!と提案されることが多いのですが、ありがたく聴いてるフリをしながらも、正直、彼氏といるより楽しいことなんてないし、人を本気で好きになったことがないからこのツラさが分からないんだ、と思ってしまいます。(マイナス評価多いだろうな…)

    重い女になりすぎて反省したので、尽くさない努力より先に私は彼氏と距離を置く努力を始めました。

    +27

    -12

  • 113. 匿名 2017/03/11(土) 00:18:25 

    未読無視程度じゃ無理。
    ブロックしなきゃ

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2017/03/11(土) 00:21:21 

    主さんは尽くしすぎて失敗した…と自覚してるだけ賢いですよ。
    良い経験をしたと思いましょう。
    尽くして調子にのる男なんて捨てよう!尽くしたら感謝してくれる男を見つけよう!
    あと今度は尽くすバランスを考えようね。何でも尽くせば良いってもんでもないしね。

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/11(土) 00:22:45 

    尽くしすぎる女について

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2017/03/11(土) 00:39:44 

    尽くすのは相手の事を好きだからだと思いがちだけど、実際は相手の事考えて尽くすのではなく、自分がしたいから尽くしてるだけで、思いやりとは別物だよね。一方的だと精神的な暴力と一緒だよ。

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/11(土) 00:39:56 

    尽くし過ぎるので友達から心配されました。
    「尽くす事で自分が甘えられる場所を作ろうとしても、彼は便利なお母さんだと勘違いする。だから尽くすほど蔑ろにされてんだよ。」って。
    次に出会った人には尽くしませんでした。彼と同じ位の優しさを保ってたら、大切にされるようになりました。

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/11(土) 00:41:12 

    >>112
    えー!そういう人いるんだ!
    彼氏って要は消えものだし、生き物だから死ぬ事だってあるし別れる事だってあるし
    勿論人格があってその人にはその人の考えや人生がある
    いつその関係がなくなってもおかしくない、自分が自由にできるものではないのに
    それを1番に置くって凄い。その人が自分から去ってしまったらさぞやショックでしょう

    +5

    -5

  • 119. 匿名 2017/03/11(土) 00:44:49 

    尽くしてもいいけど、流されちゃダメだと思う
    私も毎回アレコレと尽くしちゃうタイプだけど、嫌な事は嫌と言うし、いざという時にはスッパリ別れる。
    尽くすことが原因で上下関係が出来た事は一度も無いです。

    主さんを大事にしてくれない男に尽くす必要はないと思います

    +23

    -1

  • 120. 匿名 2017/03/11(土) 00:52:28 

    私も昔尽くしてた女だったよ

    尽くしてたら相手が自分を好きになってくれるって思ってさ
    実際相手はそうでもなかった

    段々つけ上げってきて、車出したり私が払うのが当たり前になった

    いいように使われて結局振られて
    何年かしてから旦那と知り合って駆け引きしなくても安心できる恋愛をして結婚した

    その時の教訓で尽くさないで我儘を受け入れてくれて自分を愛してくれる人が第一だった
    もし尽くしそうになって相手がつけ上がって昔みたいになりそうだったら速攻切る覚悟だった

    相手に愛されて結婚した方が幸せって言葉がよくわかるよ

    主さんは、他の方達が言うように他の相手を探すか、逆転させるかの話だけど
    きっと優しい人だから駆け引きしないで純粋に向き合ってくれる男性を探した方がいいと思います

    きっと何年か後に、あのクソ男とかの思い出話になると思いますよ

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/11(土) 00:58:09 

    単純に釣り合いが取れていだけ
    尽くす方がレベルが低い
    魅力のない人に尽くしたいって気持ちにはならないでしょ?

    だからあなたよりレベルの低い男を選べば良いだけ

    +3

    -10

  • 122. 匿名 2017/03/11(土) 00:58:34 

    長々同棲して尽くしてる人は、折半だろうと、お金と労力と時間全部貢いでるのと一緒。
    それがどんなに男にとって都合のいい状態かっていうね。
    結婚する気ならとっくにしてる。

    +11

    -1

  • 123. 匿名 2017/03/11(土) 00:58:50 

    昔から好かれたい願望が強くて、向こうから好き好きで付き合っても尽くし過ぎて結局彼氏がふんぞり返るパターン、何度繰り返した事か。。

    大学生の時の彼氏に、お金を渡したり、ご飯作ったり、学校の支度したり。。最初はずっと好きでいて欲しかったのでそれでも楽しかったのですが、段々と思い通りにならないと殴られる様になりました。

    心理学を専攻していたので、教授に相談したところ
    「あなたは彼女じゃなくて、母親になってる。子供はいつか親元を離れるもの。彼氏もあなたの元を離れるよ?つまり浮気するよ?」
    と言われた。
    案の定浮気され、捨てられました。

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/11(土) 01:22:54 

    そうゆう女性は重い

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2017/03/11(土) 02:01:49 

    >>112
    人を本気で好きになったことがあるからこそのアドバイスでは?
    的を射てると思ったけど?

    +6

    -3

  • 126. 匿名 2017/03/11(土) 02:03:18 

    >>98
    尽くさないとプロポーズして貰えない人って可哀想
    夫婦2人の時はいいかもしれないけど出産した後、育児で手いっぱいで家の事に手が回らなくなった時とか後悔しそうだね

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/11(土) 02:11:28 

    難しいね、恋愛って
    植物も良かれと思って水や肥料あげてると枯れちゃうことあるしね
    存在を忘れてたチューリップが咲いてることもあるし
    それと同じかな

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/11(土) 02:15:37 

    趣味、カレシ
    なんでしょ。そういう女は舐められるよね。私もそうだった。
    結果絶ッッッ対捨てられるから。未読無視なんて何の役にも立たないから。
    何か興味のあること探した方がいいよ。

    +22

    -1

  • 129. 匿名 2017/03/11(土) 02:20:09 

    結局尽くすのって彼に対する愛じゃなくて自己愛なんだと思う。

    だって尽くすことで大切な相手がダメな人間になる、と思ったら尽くさなくない?本当に彼のことを思うならば。それで彼との関わりが減って自分が寂しくても辛くても。

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/11(土) 02:20:50 

    『尽くす』とは独りよがりの愛。
    恋人をダメ人間に育てるだけ。
    こちらが本気で愛していても、
    向こうは尽くす女に本気にならない。
    それに気付いて『お母さん』を卒業した。
    お陰で別の優しい男性と結婚した。

    皆さんにも愛される喜びを知って欲しい。

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2017/03/11(土) 02:27:15 

    彼がなんか病気とかで本当に誰かがやってあげなきゃできないのなら尽くして何でもやってあげてもいいと思う。

    でも、普通の健康な男なら恐らく尽くしてやってあげてることって彼がいくらでも自分自身でできることじゃない?
    それをあえて貴方達にやらせるってのは、甘えとか頼ってるとかじゃなくて、
    ただただ利用されてるだけだと気付いて欲しい。

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/11(土) 02:31:55 

    主さんがボロボロなの、彼氏はぜーーったい気づいてないよー。未読無視とかしても気にも止めないよ。私の経験上、理解して欲しいっていう最後の望みなんか叶わないよ。
    だいたい普通好きな女の子にそんな思いさせる?

    ↑昔の私はこれに気づいて、尽くす女から脱出したよー。頑張ってね!

    +26

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/11(土) 02:31:56 

    尽くさないで相手に何でもやってもらって(少なくとも自分のことくらいは)、
    それでこっちは「ありがとう」「すごい^ ^頑張ってるんだね!」って言うくらいでいいと思う。それで案外男性側もデレデレ喜んでるしね。
    逆に尽くしてしまったら、こっちがそうやって男性側を褒めてあげられなくなっちゃわない?

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/11(土) 02:40:33 

    寝たきりだとか病気ならともかく、
    普通の健康な男性なら大抵のことは1人でできる。それはもう、女性以上に。

    むしろ尽くしてもらうくらいがバランス取れると思うよ。

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/11(土) 04:01:11 

    >>49
    私はまさにそれ!
    父親がモラハラで、DV男に引っかかった。

    その後いろいろ勉強し、誠実な彼氏に追いかけさせて、無事幸せな結婚をしました!

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2017/03/11(土) 04:22:30 

    尽くす女って与えてるだけで満足なの?見返り欲してるの?
    私は尽くしたくないわーむしろ尽くされたいわー

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2017/03/11(土) 05:17:30 

    尽くすって具体的に何するの?
    たまに料理するのも尽くしてるってことですか?

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/11(土) 05:32:27  ID:rtk9PNPqCO 

    私も尽くし過ぎて、報われなくて虚しくなってます
    歳下彼氏なのでデート代はいつも私が出して、彼が失業した時は家賃も立て替えて、まだ完済してもらってません
    借金の催促したらいなくなるかもって思ったら言い出せないでいます

    今は新しい仕事が順調で私より収入多いのに、デート代も出そうとしません
    借金も返す気ないみたいで、私は完璧都合のいい女です

    愛情があれば、少しはお金出そうとしますよね?
    この前のデートでは、私は牛丼一杯もコンビニの買い物600円分の価値もない存在なんだって思い知らされました

    もう未練なく別れられそうです

    +27

    -1

  • 139. 匿名 2017/03/11(土) 05:51:25 

    子どものように何でもしてあげると
    幼児退行していくというからね。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/11(土) 06:39:21 

    男ってさ、惚れた女には真剣に尽くすよ。
    まず、お金を借りたり貰ったりしない。
    そして女から尽くされたら、尽くし返す。
    でも便利な女相手なら、お金も労力も時間も遠慮なく搾取する。
    惚れた女には決して見せないダサい姿も、便利な女には恥じらいなく見せられる。
    ずるい男はどんなにワガママ言っても、便利な女が離れないのを良く知っている。

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/11(土) 07:00:49 

    馬鹿じゃ無い

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/11(土) 08:08:11 

    フェラずっとしてる・・・

    +1

    -4

  • 143. 匿名 2017/03/11(土) 08:27:58 

    主です!採用されると思わなかったのでそれだけでとても嬉しくなってしまいました涙 皆さんの温かいコメントを読んで、やっぱりあたし本当に疲れてたんだ、無理しすぎてたんだって改めて思いました。26歳と1番楽しいはずの年で、こんな思いはもうしたくないので、別れを考えてます。彼は結婚しようと言ってくれたのですが、このままだと奴隷のごとく使われそうなので、進む前にもう区切りをつけようと思います。全てのコメントに+100したい笑 ガルちゃん民ありがとう!!!

    +33

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/11(土) 08:37:05 

    そんな彼は燃えるゴミに捨ててしまいなさい!!
    連絡先も削除!!

    昔私も尽くし過ぎてダメになったし、疲れたからね。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/11(土) 08:48:19 

    私も主さんの彼氏みたいなたち悪い女だった。
    何でもワガママ聞いてくれる彼氏だと図に乗っちゃって。
    結果、疲れ果てた彼氏にフラれました。
    自業自得だけど辛かった。
    やっぱり自分のワガママ聞いてくれる人って貴重な存在。

    だから主さんが別れ切り出したら何だかんだで
    かなり彼氏は堪えると思うよ。
    でも俺変わるからとか言われても騙されないでね。
    一度出来上がった力関係が覆されることはほぼないから。

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/11(土) 08:57:04 

    疲れるほど尽くし過ぎるのは呪いにかかってる。
    尽くすして幸せ感じてるなら向こうもそれなりに
    愛を返してくれてるんだと思うけど、そうじゃないんでしょ。
    呪いは別れれば解けるよ。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/11(土) 10:30:26 

    男に尽くすっていうのは、具体的に何をするの??

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/11(土) 10:57:40 

    未読スルーって
    ラインを返すことは、尽くすとは違うと思います。ラインは普通に返した方がいい。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/11(土) 13:08:47 

    尽くしすぎた女です
    旦那より早く起きて、旦那より遅く出勤して、旦那より早く帰って来てご飯を作らなきゃいけないと思って、ここまでやってきましたが、限界限界

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/11(土) 13:10:25 

    尽くす女は不幸になる率が高いよ。
    私の周りは皆そう。
    ダメンズってそういう女大好きだから引き寄せてしまうからやめよう。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/11(土) 13:59:16 

    普段尽くしてる人がたまに我儘(周りからにしたら我儘には入らないレベル)言ったら大体は→は?、調子のんなて扱われる

    普段我儘な人がたまに尽くしたら→ど、どどどうしたの?!て意外性と嬉しさで感謝されるパターンが高い。

    ちなみに私も今の彼と付き合いたての頃は前者よりで付き合い長くなるにつれ本性が隠せなくなり今では完璧後者になりましたw
    最近彼に話の流れで
    私「私のモットーは基本我儘でたまーに尽くすだから!笑」て冗談混じりで宣言したら
    彼「それカス女だなw逆だろ普通w」
    私「だって尽くしすぎると魅力に感じなくならない?普段我儘でたまに尽くしてくれる人の方が魅力的でグッと来ない?」
    彼「.....←イメージ中)確かにそうかも!」

    て納得してました。

    度がすぎるのも良くないけど、相手に対しての思いやりを持ちつつ適度に我儘、無理しないのも大事なんだなと思いました

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/03/11(土) 14:47:20 

    友達は尽くす女で、
    フルタイムの共働きなのに家事完璧にこなしてて、
    友達は倹約して、贅沢好きな旦那にお金取られてた
    旦那は世間的にはそこそこエリートだった
    友達は壊れてキレやすくなってケンカ別れしたからその後は知らない
    結婚相手に選ばれればいいってもんじゃないから

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/11(土) 15:00:36 

    >>138
    別れを決意したトピ主に乗っかって別れるべき

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/11(土) 15:05:26 

    >>112
    友達の助言をそんな風に思うのは恋愛依存症だよ。
    距離を置くようにそのまま頑張ってね

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/11(土) 15:10:19 

    尽くす女と都合のいい女は全然違う。

    熊切あさ美は自分は尽くす女、昭和の女なんです~って言ってたけどデートプランも相手の提案待ち。なんでも相手に合わせますってだけで空っぽな人だった。これは完全に暇つぶしの女=都合の良い女ではないの?と思った。

    男性の周りの世話を先回りしてやってあげちゃうとかは尽くす女だと思うけど。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/11(土) 15:13:47 

    気をつけないといろいろ尽くしてしまうので、貢がないように気をつけてるけど、
    延々と聞き役になってて、自分の話を聞いてもらったことがない
    相手の話はどんなにくだらなくてもつまらなくてもいつも聞いてあげてるけど、
    こっちの話は話し始めた途端に、終了させられる

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/11(土) 17:11:13 

    一人暮らしの女はねらわれるよね。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/11(土) 18:31:45 

    私も尽くしてしまって、あまりになめられてくると最後にドカンと爆発!自爆!
    自信のなさから、相手の承認得たいがための尽くしで、いつも気を付けてはいても結局は同じことの繰り返し…とほほ…

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/11(土) 20:03:06 

    尽くす尽くすって、いい女風にいうけど、お金や時間貢ぐのは尽くすっていうよりやろうと思えば誰でもできるし。考えてないだけじゃあ。

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2017/03/11(土) 21:55:53 

    人生の春が来るはずでした。数年前一緒に行ったことのあるわたしがいちばん大好きな場所へまた旅行に誘ってくれた、付き合って10年ほどの彼。期待してしまいますよね。長すぎる春、今度こそ特別な旅行になるんじゃないかと。お花だらけのテーブルでプロポーズされてるらしきカップル、キャンドルに囲まれた新婚さんらしき人たち。夕方のまったりした時間も浜辺で星を見た夜も、何にもなく。素敵な天蓋付きベッドもただただ寝るためだけでした。いつもの通りエッチなし。ふだんから一年に一回くらいのH、絶対ベストシチュエーションだったはずだと思うんですけど。一緒に旅行できたことは幸せだけど。帰る日の朝、真顔で海を見つめてました、わたし。求めすぎなだけではないですよね。。⁇

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2017/03/11(土) 22:19:34 

    あー私だ尽くしてないと不安なんだもん
    相手のためと言うか自己満よもはや
    好きって気持ちがわからないんだよね
    だから好かれてるかどうかわからない
    何かしてあげると安心するんだよね。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/11(土) 22:41:46 

    同じ女になら馬鹿みたいに尽くしてやりたいと思うけど
    男に尽くしたいとは一回たりとも思ったことないなぁ

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/03/11(土) 23:23:46 

    尽くしすぎる人って人間関係は相手と一緒に築くものっていう考えが欠けている人が多い。
    相手との温度差も理解しようとせず、
    相手の本当に求めるものも分からないで
    あれやってあげたい、これやってあげたいと相手というより自分の気持ちだけで突っ走る。
    ある意味、一種の我の強さがあって決して謙虚な人間ではないと思う。
    その証拠にほら周りが心配して止めても止めないでしょ?

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/11(土) 23:24:58 

    尽くす人たちの文章ってなんか長いよね。
    そういう、押し付けがましさなんだよ。きっと。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/03/11(土) 23:38:15 

    人とは対等、持ちつ持たれつが好きで全く尽くすつもりがない私が、強制的に尽くすようにされたの辛かったな〜。
    尽くさないとキレられるの。
    ただのモラハラだって別れた今はわかる。
    今までの恋愛は尽くしてもらってたから本当にビックリした。
    そして優しくて尽くしてくれる人はなんか鬱陶しくなって我儘三昧しちゃってた過去の自分がそのままブーメランで笑ったw

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2017/03/14(火) 13:25:28 

    相手の喜ぶ事を思いつくと、しないのが悪く感じる。例えばマッサージ。
    毎日30分から一時間は旦那にしてる。
    自分の睡眠時間は削られるけど、それで旦那が癒されれば嬉しいなって考えてしまう。
    料理も手のこった好物をもう1品作ってみたら喜ぶかな、面倒だけど作るかとか、そんな感じで関係のためによかれと思っていい気がしてたけどこれもだめなの?
    誕生日もサプライズを計画したり。
    今の所、好調だし出世もしてて知る限り浮気はない。
    旦那もサプライズでプレゼントくれたり、お風呂入ってる間に私の好物作ってくれたりする。
    尽くしかたのガイドラインがほしい。いいラインと悪いラインを知りたい

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/03/19(日) 14:42:38 

    >>166
    冷静になった時にそれがお互いの負担になって無けりゃいいのでは
    マッサージだって最初は良かれと思ってやったと思うけど、しんどいけど義務感からやってるなら
    一回やめたり、相談してみたらいいんじゃない。
    旦那側だって166の負担になってないか心配だけど聞きずらいのかもしれないし
    今まで恋人できたこと無いからわからないけどパートナーなら相談すればいいんじゃないの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード