ガールズちゃんねる

遠野なぎこ、虐待で絶縁した実母が“焼身自殺未遂”か

152コメント2014/03/19(水) 01:34

  • 1. 匿名 2014/03/18(火) 01:05:53 

    神奈川県内の大学病院に救急搬送されてきた、ひとりの50代女性。自ら体に灯油をかけて火を放ち、“焼身自殺”を図ったという。焼け焦げた衣服からは、生々しい焦げた臭いがしていた。その後、緊急治療を受けた女性は、入院中、看護師にポツリとこう漏らしたという。

    「実は私、女優の遠野なぎこの母親なんです……」遠野の母と名乗った女性は、パニック障害と診断され、その後、何度か病院を訪れているという。

    遠野なぎこ 虐待で絶縁した実母が“焼身自殺未遂”か( 遠野なぎこ) - 女性自身[光文社女性週刊誌]
    遠野なぎこ 虐待で絶縁した実母が“焼身自殺未遂”か( 遠野なぎこ) - 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    神奈川県内の大学病院に救急搬送されてきた、ひとりの50代女性。自ら体に灯油をかけて火を放ち、“焼身自殺”を図ったという。焼け焦げた衣服からは、生々しい焦げた臭いがしていた。その後、緊急治療を受けた女性は、入院中、看護師にポツリとこう漏らしたという。

    +4

    -206

  • 2. 匿名 2014/03/18(火) 01:07:46 

    大丈夫なの?

    +244

    -6

  • 3. 匿名 2014/03/18(火) 01:08:04 

    お母さんは一般人なんだから、ここに載せなくてもいいんじゃないの?

    +715

    -7

  • 4. 匿名 2014/03/18(火) 01:08:08 

    わからないからなんともいえないけど、どちらにしても迷惑なのには変わらない。

    +501

    -5

  • 5. 匿名 2014/03/18(火) 01:08:24 

    想像しただけで
    痛々しい

    +307

    -4

  • 6. 匿名 2014/03/18(火) 01:08:45 

    これが本当の話ならキツすぎます

    +460

    -2

  • 7. 匿名 2014/03/18(火) 01:09:10 

    親子そろってやばいな......

    +319

    -35

  • 8. 匿名 2014/03/18(火) 01:09:36 

    この人がちょっと変なのは、育った環境があるのかもね。

    +705

    -7

  • 9. 匿名 2014/03/18(火) 01:10:13 

    親子揃って心の病を抱えているね

    +434

    -11

  • 10. 匿名 2014/03/18(火) 01:10:15 

    もぅ、この人は不憫だね。
    痛々しくて可哀想に思うよ。

    普通に育った私には理解布生な体験をしているんだろうな…と思う。 でも、芸能界しか生きれないんだろうな とも。

    +555

    -9

  • 11. 匿名 2014/03/18(火) 01:10:16 

    遠野さん、これ以上精神的におかしくならないでほしい

    +480

    -2

  • 12. 匿名 2014/03/18(火) 01:10:24 

    焼身自殺って言い方悪いけど未遂で終わるのが一番辛い気がする。

    +674

    -3

  • 13. 匿名 2014/03/18(火) 01:10:46 

    遠野さんて壮絶な人生送ってるよね、、

    +282

    -5

  • 14. 匿名 2014/03/18(火) 01:11:02 

    「実は私、女優の遠野なぎこの母親なんです……」
    何故自分から言う・・・?

    +840

    -6

  • 15. 匿名 2014/03/18(火) 01:11:33 

    必死で生きてきた遠野さんを、これ以上苦しめないでほしい。

    +605

    -10

  • 16. 匿名 2014/03/18(火) 01:11:37 

    昨年秋って事は4、5カ月前あたりの事件だね。
    今頃ニュースになるの?
    遠野さんて嫌いじゃないんだけど
    「この親にしてこの子あり」って感じ
    逆もまたしかり・・でも辛いねなんだか。

    +39

    -159

  • 17. 匿名 2014/03/18(火) 01:11:50 

    ぱるるに似てる

    +5

    -114

  • 18. 匿名 2014/03/18(火) 01:11:59 

    そんな事をした後で娘の名前を出すなんて、本当だとしたら、また娘を苦しめる酷い話だね。

    でも、病院って守秘義務があるんじゃないの。そんなことバラして良いの?

    +779

    -3

  • 19. 匿名 2014/03/18(火) 01:12:03 

    本当に毒親やな…。
    実の親子だから、絶縁しても一生ついて回るよね。
    焼身自殺なんかされたら、酷い鬱になるわ。
    私も毒親持ちだから、痛いほど気持ちが分かって辛い。

    +527

    -1

  • 20. 匿名 2014/03/18(火) 01:12:10 

    この人ママ友のやつに出てた人?
    なんか僻み役ハマりすぎやな思ってたとこ

    +9

    -82

  • 21. 匿名 2014/03/18(火) 01:12:12 

    週刊誌 発信?
    もっと他のこと取材しなよ。

    +88

    -4

  • 22. 匿名 2014/03/18(火) 01:12:26 

    こんなふうにあえて母親であることを名乗るところにも、虐待めいたものを感じる。

    +424

    -4

  • 23. 匿名 2014/03/18(火) 01:13:34 

    遠野さん、全ては分かってあげられないけど
    頑張ってほしいな。
    応援してます。

    +279

    -4

  • 24. 匿名 2014/03/18(火) 01:13:39 

    焼身って

    まさかクスリとかやってないですよね…?

    +11

    -46

  • 25. 匿名 2014/03/18(火) 01:14:29 

    この母親が後悔していたら名乗らないよね
    これ以上娘に迷惑かけないっていう気持ちがみじんも感じない。

    +381

    -2

  • 26. 匿名 2014/03/18(火) 01:14:29 

    この人の母親って、確か毒親だったよね?
    まだ更に娘を苦しめるのか…

    +317

    -1

  • 27. 匿名 2014/03/18(火) 01:14:31 

    口軽過ぎ

    +113

    -7

  • 28. 匿名 2014/03/18(火) 01:14:36 

    遠野さんが母親を焼き殺す夢を見ると発言したのを知って実行したのかな。

    +142

    -9

  • 29. 匿名 2014/03/18(火) 01:15:06 

    未遂なのがやらしい…
    西川史子先生も母親が毒親だけど、
    この人の母親は次元が違う。

    +250

    -6

  • 30. 匿名 2014/03/18(火) 01:18:50 

    29
    西川さんの毒親はテレビ向けですよ。
    実際はお父さんにもお母さんに沢山愛を受けて大切に育てられてますよ。

    +204

    -11

  • 31. 匿名 2014/03/18(火) 01:19:55 

    遠野さん絶縁してるんだから、こんな報道が出なければ知らずに済んだのに。この母親は絶対に関わってはいけない人だわ。

    +258

    -2

  • 32. 匿名 2014/03/18(火) 01:20:17 

    この人や杉田かおるさんを見てると
    親とか家族が人生にどれだけ影響するかを痛感する…
    多すぎる男性遍歴も、一種の人間不振なんだろうなと思う。
    アルコール依存のセラピーやカウンセリングを受けて
    精神的に落ち着いたら、幸せになってほしいな。

    +246

    -5

  • 33. 匿名 2014/03/18(火) 01:20:59 

    毒の中の毒。
    これ以上遠野なぎこを苦しめないでほしい。
    不謹慎だけど、中途半端に生き残るよりいっそ…と思いました。

    遠野さん頑張ってほしい。

    +244

    -3

  • 34. 匿名 2014/03/18(火) 01:21:52 

    遠野さんの名前出したの…
    まさか、遠野さんから診療代をって目的じゃないよね?

    +182

    -3

  • 35. 匿名 2014/03/18(火) 01:22:01 

    本来なら娘を守るはずの母親が、娘に恥をかかそうとしてる。
    本当は母親を愛したいけど愛せない遠野さんの葛藤は半端ないだようね。

    +250

    -1

  • 36. 匿名 2014/03/18(火) 01:22:30 

    焼身自殺はキツイ

    +75

    -1

  • 37. 匿名 2014/03/18(火) 01:22:46 

    みずきありさとカブる(笑)

    +13

    -69

  • 38. 匿名 2014/03/18(火) 01:23:59 

    毒親は怖いね…。
    我が親も毒親だから分かるけど、足を痛めたのは自分のせいなのに平気で娘のせいにしたり、ヒステリーを起こしたかのように怒り出したり厄介ですが、遠野さんこれからまだまだその毒親に振り回されていくんでしょうね…。
    可哀想です…。

    +155

    -1

  • 39. 匿名 2014/03/18(火) 01:25:11 

    31
    娘に遠ざけられているから こんなことをしでかして 私、母ですー。って言っている構図が浮かびました。
    世間に知らされたら 娘の耳に入るもんね。

    +154

    -0

  • 40. 匿名 2014/03/18(火) 01:25:34 

    37

    (笑) とかひどくない?

    +68

    -4

  • 41. 匿名 2014/03/18(火) 01:26:15 

    何これ…
    こんな個人情報
    病院関係者がばらした訳?
    信じられない


    どこの病院の誰だよ!

    +180

    -2

  • 42. 匿名 2014/03/18(火) 01:26:29 

    この母親最低。
    なぎこがかわいそう。
    小さい頃から辛い思いしてきたのに。

    +164

    -2

  • 43. 匿名 2014/03/18(火) 01:33:04 

    この親、いつまで遠野さんを苦しめるの?
    どんなに関係ないと思ってても、考えちゃうでしょ?
    もう、解放してあげてよ!

    +153

    -2

  • 44. 匿名 2014/03/18(火) 01:35:19 

    未遂でも辛いけど、焼身自殺なんて死ぬまでが大変じゃん。
    確実に死なない方法をなぜ選んだのだろう。

    +60

    -3

  • 45. 匿名 2014/03/18(火) 01:37:49 

    お腹を痛めた子をとことん苦しめるって、どういうことなんだろ。理解に苦しむ。

    +126

    -4

  • 46. 匿名 2014/03/18(火) 01:38:54 

    遠野なぎこの母親ですと言ったなんて怖い…( ・_・;)

    普通なら迷惑を掛けまいと中々娘の事は言わないはずなのに流石毒親…( ・_・;)

    毒親持ちからすると自殺未遂をして騒いで遠野なぎこの母だと言えば娘に会えるからそうした感が凄く感じられる…( ・_・;)

    +138

    -1

  • 47. 匿名 2014/03/18(火) 01:41:58 

    テレビでいろいろ暴露し過ぎなんだよ。生きづらい生活してると思う。

    +43

    -13

  • 48. 匿名 2014/03/18(火) 01:42:14 

    母親って、娘に対して異常に嫉妬心を持つ人がいるらしい。
    自分より若く美しいと感じると子どもが小さい頃に虐待してしまうみたい。

    遠野さん縁切って正解だよ。
    もう親はいないと思って、強く生きてほしい。

    +178

    -2

  • 49. 匿名 2014/03/18(火) 01:44:48 

    自分で遠野なぎこの母って言ったのが本当だったら
    そうとうな、かまってちゃんだね

    +87

    -3

  • 50. 匿名 2014/03/18(火) 01:45:13 

    自殺行為か… 韓国人かな。 何か柳美里のドキュメントを思い出してしまった。彼女も虐待されてたんだよね。

    +9

    -35

  • 51. 匿名 2014/03/18(火) 01:46:09 

    まさかわざと娘を困らせようとして・・・とかじゃないよね?
    でも毒親ならありえるな
    自分の状況考えたらそれどころじゃないはずなのに
    わざわざ母親ですって名乗り出るくらいだもの

    +49

    -0

  • 52. 匿名 2014/03/18(火) 01:52:10 

    ほんとに母親なら
    許せない卑劣な行為。
    なんで助かるかな、、、

    +39

    -1

  • 53. 匿名 2014/03/18(火) 01:52:51 

    毒親はお腹を痛めて生んだ我が子だから何をしても許されると思っている...

    しかも自分が正しいと思ったら子供本人が嫌だと言おうが聞かないどころか子供をワガママ扱い...

    暴言や子供を傷付ける言葉なんて平気で言うし、自分達親のせいで友達を失おうが何とも思っていない...

    自分の思い通りに動いて思い通りの子、つまり親に忠実な子、子供からすと奴隷やロボットになれば良いと思っている...

    毒親は自分達のしている事がどんな事か自覚がないから一生治らない..,

    遠野さんは今も苦しめられ続けているはずです...

    +66

    -0

  • 54. 匿名 2014/03/18(火) 02:01:15 

    毒親持ちである事は可哀想だと思うけど、それをテレビなどで話のネタにするのも違和感

    +8

    -33

  • 55. 匿名 2014/03/18(火) 02:04:31 

    この母親って、小学校六年生の遠野さんに、再婚相手とお風呂に入れさせようとしたんだよね。
    本当最低な女。

    +91

    -0

  • 56. 匿名 2014/03/18(火) 02:06:22 

    45さん、福祉系の大学に通ってて、
    今児童虐待についての本を色々読んでるんですが

    毒親の親も毒親(の場合が多いらしい)→
    私は誰からも愛されない→
    そうだ、私の子供なら私だけを愛してくれるはず!→
    出産するも、当然思い通りにはならない→
    なんで私の言うことをきかないの!私を愛してくれないならいらない!→
    虐待へ…→
    でも誰かに依存しないと精神的に持たないので、また子供に依存。

    こういう事を繰返してしまう場合も多いみたいです。
    そして、子供は幼い頃から、精神的に未熟な母親の
    「お母さん役」を強いられるので、人との適切な距離間がわからなくて
    一般社会に馴染めなくなってしまう。

    遠野さんもテレビで見る限り、いつも不安定だし
    誰か支えになってくれる人はいないのかな…

    +70

    -1

  • 57. 匿名 2014/03/18(火) 02:08:02 

    37
    みずきじゃなくてみづきね。空気読めないわバカだわ救いようないね。

    +12

    -7

  • 58. 匿名 2014/03/18(火) 02:09:05 

    この母親は遠野凪子の名前出して、チヤホヤされたかったんじゃないかな。
    やたら周りから大事にされたがる私の毒母と同じ臭いがする。
    うちの母も一度自殺未遂して助かった。
    助かって良かったと思う気持ちと、あの時死んでくれてたらって気持ちが半々です。

    +60

    -1

  • 59. 匿名 2014/03/18(火) 02:09:30 

    54
    私もそれは思うけど、ネタにしないとテレビに出られないからじゃない?
    この人の場合、他の仕事って出来なさそうだし…

    +8

    -17

  • 60. 匿名 2014/03/18(火) 02:13:37 

    こいつうざい
    きえろ

    +3

    -43

  • 61. 匿名 2014/03/18(火) 02:15:28 

    嫌な言い方だけどメンヘラって、やっぱり遺伝するんだな

    +6

    -43

  • 62. 匿名 2014/03/18(火) 02:17:06 

    虐待されたほうは被害者かもしれないけど
    人格障害者になって他人に迷惑かけたらそれは加害者なんだよ

    だから私は遠野なぎこ好きになれない
    少なからずこの人の行為で傷ついた男性も沢山いそう

    +18

    -33

  • 63. 匿名 2014/03/18(火) 02:34:40 

    56 正直別に福祉系じゃなくてもその程度のことなら知ってます、、、

    +16

    -25

  • 64. 匿名 2014/03/18(火) 02:35:57 

    62
    同意
    人生破滅した男性も居るだろう

    彼女は自分が病気だ!を免罪符に使いすぎ
    友達になりたいか、と聞かれたら全力で逃げるよ

    +19

    -29

  • 65. 匿名 2014/03/18(火) 02:48:56 

    最近TVで見るといつも手が震えてるの気になってて
    精神的なものかアル中なのかちょっと気になってたんだけど…
    お母さんの事が原因だったのかな…?

    暴露ネタでお金稼いだって辛いだけなんだから
    少し休めばいいのにと思う。
    実際、演出か分からないけど泣いてるシーン多いし
    情緒不安定すぎて心配…

    +50

    -1

  • 66. 匿名 2014/03/18(火) 02:52:53 

    62
    マイナスにしてるひとって精神病んでる人になにされても許せる人なんだね。私は無理

    +14

    -32

  • 67. 匿名 2014/03/18(火) 02:53:51 

    ヒロシとかめちゃくちゃ可哀想だった
    自分が精神病んでるからって他人傷つけていいわけないし

    +10

    -18

  • 68. 匿名 2014/03/18(火) 02:55:01 

    ブログ読んだら、この人は自分の置かれた立場をちゃんと解って辛いなりに頑張ってるんだなってことが痛切に解った。

    なぎちゃん、応援してるよ!

    +61

    -4

  • 69. 匿名 2014/03/18(火) 02:55:58 

    男性遍歴云々で、この人も加害者っていう人もいるけど
    テレビであれだけ暴露してるんだから、
    男の方もそういう人だってわかって近づいてくるんじゃない?
    DV男に暴力受けたって話もあったし、周りにロクな人がいなさそう。

    +40

    -1

  • 70. 匿名 2014/03/18(火) 02:59:00 

    この人もうムリな感じするなー色々。

    +8

    -13

  • 71. 匿名 2014/03/18(火) 03:01:21 

    この母親最悪やね

    自分の彼氏の性器の画像をなぎこに見せたりしてたらしいよ

    +59

    -2

  • 72. 匿名 2014/03/18(火) 03:02:33 

    娘に依存してるのかな…
    娘をストレスのはけ口にしないと
    生きていけないのかな…

    焼身自殺の傷や後遺症が
    どの程度がわからないけど
    きっと死なない程度に
    加減したんだろうな…

    遠野さんバラエティ番組で
    毒親でも嫌いになれないって
    母への複雑な思いを語ってたから
    何年も前に絶縁していたとしても
    かなりショックを受けてるだろうね

    私があんな夢を見なければって
    自分を責めてしまいそう
    女性週刊誌の記者は何がしたいの?
    雑誌が売れればそれでいいの?

    +35

    -1

  • 73. 匿名 2014/03/18(火) 03:03:28 

    綺麗事なしに、この人に暴力振るわれても一緒にいたいと思う男性が現れると思えないしそんな魅力的に思えない

    +5

    -16

  • 74. 匿名 2014/03/18(火) 03:04:43 

    芸能人って基本的に毒親多いけどバラエティーでネタにしまくってるこの人ぐらいだよね

    +5

    -18

  • 75. 匿名 2014/03/18(火) 03:08:42 

    >73
    暴力受けてたのってこの人の方じゃなかった?
    DV男と別れ話でもめたっていう。

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2014/03/18(火) 03:11:12 

    この人って何がきっかけでメンヘラに拍車かかったんだ
    なんかビッチキャラ?だったような
    その頃から親と仲悪かったのか?

    +7

    -3

  • 77. 匿名 2014/03/18(火) 03:11:30 

    若い頃は凄く綺麗だったのに
    ここ数年は顔が浮腫んであまり美人に見えない。
    お酒に逃げてるのかなぁ。
    カウンセリングとか受けていればいいんだけど…。

    +31

    -0

  • 78. 匿名 2014/03/18(火) 03:17:28 

    え~!!この病院の看護師は金儲けの為に患者のプライバシーをマスコミに売ったの?!
    その病院名と看護師の名前も公表するべき!!
    この看護師と病院さ最低最悪!!

    +65

    -2

  • 79. 匿名 2014/03/18(火) 03:19:01 

    77
    カウンセリング受けるのも勇気がいるんですよ。費用もかなりかかるし。

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2014/03/18(火) 03:19:02 

    え~!!この病院の看護師は金儲けの為に患者のプライバシーをマスコミに売ったの?! その病院名と看護師の名前も公表するべき!! この看護師と病院最低最悪!!

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2014/03/18(火) 03:21:58 

    なぎこさんはずっと複雑な環境と親のエゴで育ってきたのかと思うと本当にどこに怒りをぶつけてよいのかと苦しめられてきたと思う
    子は親を選べない
    許せない気持ちも分かる 
    まだ母親はなぎこさんに甘えたいのだろう
    本来親が子供に甘えさせてあげるべきな事を親と子が逆になってなぎこさんが親になってしまっているからなぎこさんは辛いと思う
    誰かなぎこさんを幸せにしてあげてほしい

    +40

    -2

  • 82. 匿名 2014/03/18(火) 03:25:27 

    パニックで大学病院に通院してるから、待合に居る別の患者さんに自分の事ベラベラ話して漏れたんじゃない。
    本当酷い親だね。

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2014/03/18(火) 03:30:16 

    「火傷で入院した時の看護師さんにも話したんだけど、私遠野凪子の母親なの」みたいな感じで待合で話してたんじゃない?
    うちの毒親もよく、病院の待合で知らない人と気分良い時は話してた。

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2014/03/18(火) 03:31:59 

    凪ちゃん全力で逃げて!!
    凪ちゃんは何も悪くない。
    あと記者の野郎、母親と連絡取ればとか無責任な事言うな。
    金稼ぐ事しか頭ないんだな。

    +40

    -2

  • 85. 匿名 2014/03/18(火) 03:42:35 

    私も毒親いるけど、言ってること意味不明すぎてるからほっときたいけど、人の上に立ってないと発狂するから無視してたら自殺未遂しそうって思ってたから他人ごとに思えない

    +30

    -1

  • 86. 匿名 2014/03/18(火) 04:07:30 

    何という事だ・・・・・・・

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2014/03/18(火) 04:25:17 

    週刊誌ってどこまでほんとか分からないし

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2014/03/18(火) 04:28:23 

    ウザい母親で、気の毒。

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2014/03/18(火) 04:28:48 

    まさに毒親。

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2014/03/18(火) 04:31:05 

    こんな報道してやるなよ

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2014/03/18(火) 04:31:31 

    実際どうなんだろうね

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2014/03/18(火) 05:21:56 

    昨日ドラマ出てたから、このタイミングで?って思ってしまった…けど去年の話なんですね、

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2014/03/18(火) 05:42:41 

    精神的に虐待が続いてるってことだよね

    焼身自殺「未遂」ってのが、
    どのくらい本気だったのか

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2014/03/18(火) 05:53:34 

    毒親っていうのは世間体を一番気にする
    ナギコが虐待のことをテレビで言ってたので
    世間が怖くなったとかかな
    それとも自分のやった過ちに気付かされ自殺に?

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2014/03/18(火) 06:02:22 

    テレビで虐待のことを話すっていうのは
    一番良い仕返しだとつくづく思う

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2014/03/18(火) 06:13:49 

    28 それだ!

    頭おかしいわいかれてる

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2014/03/18(火) 06:22:01 

    自殺未遂は健康保険使えないから、莫大な治療費請求されるよ

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2014/03/18(火) 06:26:58 

    前にTVでなぎこさんの生い立ちやってたんですが、母親も昔は女優を目指してたらしいです。
    なぎこさんは第一子で、小さい頃から母親に「あんたが生まれてなかったらあたしはまだまだ女優をやれてた」みたいなことを言われてたって。
    あとは年頃で多感な時に義父と無理やり一緒に風呂に入らせたり…。
    下の子もいるけど何故かなぎこさんだけにキツくあたってたって。
    自分が叶えられなかった女優という夢を叶えたなぎこさんに嫉妬してたんだろうね。
    普通なら親は喜ぶのに…。きっと子としてじゃなく女として見てたんじゃないかな。

    +51

    -0

  • 99. 匿名 2014/03/18(火) 07:10:43 

    本当の話なら遠野さん気の毒すぎる。

    +24

    -1

  • 100. 匿名 2014/03/18(火) 07:16:54 

    この人、お母さんに苦しめられてて可哀相!同じネコ好きとして幸せになってもらいたい

    +26

    -1

  • 101. 匿名 2014/03/18(火) 07:19:17 

    お母さんだけが悪いのかどうかはわからない。

    母親にされたことは
    なぎこが言ったことしか情報がないんだし。

    +3

    -21

  • 102. 匿名 2014/03/18(火) 07:20:16 

    これだけは言えるけど、

    なぎこさん子供だけは作らないで。

    絶対にお願い

    +5

    -21

  • 103. 匿名 2014/03/18(火) 07:21:00 

    親子揃って悲劇のヒロインになりたいんだね

    +0

    -26

  • 104. 匿名 2014/03/18(火) 07:21:37 

    この人ブログできっちりコメントしそうだな。
    ブログの人と共依存状態だから。(悪いことじゃない)
    わざわざ報告して発狂しそう。
    ちょっと心配。

    +4

    -15

  • 105. 匿名 2014/03/18(火) 07:22:39 

    母親50代って若いね。

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2014/03/18(火) 07:34:21 

    遠野なぎこって未成年てドラマで男にだらしがなくて娘の体さえ差し出す様な母親を持つ女子高生の役で出てたよね

    実生活でも同じ様に12~13歳の頃に義父と風呂に入る事を母親に強要されてたらしいよ

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2014/03/18(火) 07:41:24 


    私も最近毒親の母親と縁を切りました。
    もしその母親ご同じ事をしたら…と思うと
    ほんとゾッとします…。
    毒親持ちだからすごく気持ちが分かるのですが
    本当に遠野さんが不憫過ぎて
    泣けてきます(T^T)

    縁を切られてるから
    どうにかしても繋がりたい
    苦しめたいという考えなんでしょうね。

    もう解放してあげてほしい。

    +43

    -0

  • 108. 匿名 2014/03/18(火) 07:48:25 

    病院関係者じゃなくて母親自ら喋ったんだと思うよ
    心配して欲しいんだもん。
    会いに来て欲しいんだもん。
    迷惑な親だね

    +35

    -1

  • 109. 匿名 2014/03/18(火) 07:50:55 

    守秘義務守れないのかよ。
    そこの病院カスだな。

    焼身自殺未遂で、そんなにすぐ
    回復して、精神科通ってるなら
    たいした火傷じゃなかったんやね。
    わざと軽めにしたんじゃない?

    +31

    -0

  • 110. 匿名 2014/03/18(火) 07:57:19 

    102
    ナギコは子供は作らないって決めてるってのを聞いたことがあるよ
    今はどうなのか知らないけどね。

    前の彼氏の時は欲しかったんだっけ?

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2014/03/18(火) 08:04:26 

    毒親って全く改心しないのよ
    年取ればとるほど頭は固くなり
    自分が一番正しいト思い込むからね

    過ちに気付く親もいるだろうけど稀だね
    基本は気付かない。間違ってることに気付かされても
    気付いてないふりをするか、誰かのせいにして押し付ける
    謝ることはない
    この母親はナギコの足を引っ張ることが生き甲斐

    +44

    -0

  • 112. 匿名 2014/03/18(火) 08:05:49 

    パニック障害ってこんな事する病気なの?

    +0

    -16

  • 113. 匿名 2014/03/18(火) 08:10:26 

    遠野なぎこの母親ってのが唯一の自慢なんだろうね
    そりゃ娘も病むわよ

    +19

    -2

  • 114. 匿名 2014/03/18(火) 08:13:27 

    私も最近毒母とかかわるの一切止めたから、人事と思えず怖くなってまいました。
    私をコントロールしたり、周囲にかまってもらうためなら何でもする人だから、やりかねない。
    私が母の思い通りにならないだけで、娘がこんな酷いことをしてきた!ってギャン泣きしながらそこら中に言って回る人だったから周囲に私は悪魔みたいな娘だと思われてる。
    散々虐待されたのは私なのに。
    何かあったら私が周囲に責められそうだし…。

    親を選んだわけではないのに、どうして法的にき切れないんだろう。
    なぎこさんには自分を責めずに、しっかり心の傷を癒して欲しい。

    +30

    -0

  • 115. 匿名 2014/03/18(火) 08:26:47 

    18に、
    同感。

    何やってんの!?
    漏らした看護婦(-_-)

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2014/03/18(火) 08:31:49 

    毒親!!
    昔、子供を捨てて逃げて、子供が就職すると親だと名乗り出て、涙の再会みたいな番組があったなぁ~
    ホントは毒親だったのに!!

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2014/03/18(火) 08:44:05 

    111さん
    確かに改心しませんよね...。
    昔よりもより自分が正しいと思い込むし厄介になっていきますよね...。
    私の親も毒親ですが私の毒母の義理の伯母にも毒母が居て70代ですが昨年娘さんとー家が酷くなった毒のせいで家を出ていきました...。
    なので,遠野さんの母親は60代や70代になるとより毒が酷くなる可能性があると思います。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2014/03/18(火) 08:57:20 

    看護師なのか遠野さんの母親側かどっちのリークか分からないけど母親側が娘に会いたいがためにこんな事をする位苦しんでいるんだよと言うのを娘さんに知ってもらためにリークしたようにも見えます(^_^;

    もしそうだとしたらこれからも母親は毒母として遠野さんを苦しめていくと思います(^_^;

    ナイナイアンサーで母親に会おうかなみたいな事を言っていたけど会わない方がいいと思います!!

    +27

    -0

  • 119. 匿名 2014/03/18(火) 09:19:29 

    この母親、いつまで娘を苦しめるの?

    +29

    -0

  • 120. 匿名 2014/03/18(火) 09:32:24 

    私の親友の親は毒親で娘の言葉を信用していないし、娘を頼る頼る!
    助けてくれなければ親不孝者みたいに言って騒ぐし娘が親を助けても文句しか言わないそう!
    しかも私達と出掛ける時には「何かあるといけないから一緒に行く友達の連絡先を教えろ」と言うそうで個人情報だしあの親御さん達怖いから教えてほしくないのに親友が「個人情報だから」と言っても教えろと言うし、「友達から言わないで教えないでと言われているから」と言うと「教えるなと言ってる子とは友達になるな」と言うらしく、毒親は人によっては娘の友達にまで迷惑を掛けます!
    遠野さんも大変だけど遠野さんのお友達に被害が及ばない事を望みます!

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2014/03/18(火) 09:42:16 

    精神科医の話しによるとこれまで娘は自分の”操り人形“だったのに、反抗して思い通りにならない(中略)その怒りを周囲にアピールすべく、自傷行為及がケースがあるそう

    毒親って怖いな~(≧≦)

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2014/03/18(火) 09:46:01 

    幼少期主たる女性養育者(実母でも義母でも姉でも祖母でも良い)から愛情を得られなかった人は
    女性の場合拒過食やアルコール依存になりやすく
    男性の場合性犯罪に走りやすいという傾向があるそうです。
    幼少期主たる男性養育者から虐待等を受けた場合
    女性はセックス感がアブノーマルに
    男性はそのままDV男になってしまう傾向があるそうです。
    諸説あるでしょうが私は心理学でそう習いました。
    やはり親の人格は子供の人格に大きく影響すると思います。

    +29

    -0

  • 123. 匿名 2014/03/18(火) 09:55:11 

    そのまま死ねばよかったのに
    親だとしても、人として最低なことをしてトラウマにしたやつは、どうしても許さない

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2014/03/18(火) 09:56:17 

    焼身自殺を選択ってことは強いメッセージや恨みつらみがあるはず

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2014/03/18(火) 10:01:49 

    精神病は遺伝するよね。

    +3

    -10

  • 126. 匿名 2014/03/18(火) 10:03:08 

    自分から、わざわざ言うって…
    自分からは連絡取れないから、話題になって、誰がが連絡してくれれば…みたいな感じなのかと思ってしまったけど…?
    遠野なぎこさんにしたら、きっと迷惑な話なんだろうな(´・ω・`)

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2014/03/18(火) 10:04:23 

    なぎこさんが
    テレビでお母さんのことを
    もしかしたら盛ってしまったことで
    お母さんが生きていく上で
    風当たりが悪くなったとかで
    こんなことをしてしまったように思えるのですが
    ものすごく悲しすぎる

    +0

    -15

  • 128. 匿名 2014/03/18(火) 10:14:32 

    毒親は正論が嫌いで毒親は自分が正しいと思ったら他の意見は反論反発でしかない。
    だから世間一般の正論は通用しない場合があり、自分の思い通りのロボットや操り人形みたいにするのも正しいと思っている。
    子供がそこから逃げたのは世間一般的には正論で、親にとっては正論ではなく反抗や我が儘。
    だから親にとっての正論に反抗した遠野さんにキレて腹いせとかまってほしい気持ちからやったんだろうけど、遠野なぎこさんにとっては迷惑とストレスと呪縛でしかない。

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2014/03/18(火) 10:51:53 

    私はお母さんは自分がやってきた事が一番正しいと思っていたものの遠野さんがそれに反発し親不孝な事をしたからその仕返しに自殺をして娘を悪者にしてやろう!
    親を見捨て親不孝な事をし母親を自殺にまで追い込んだとんでもなくひどい娘悪女にしてやろう!
    そして沢山の人から白い目犯罪者を見るような目で見られる子にして私は世界一不幸な可哀想な親悲劇のヒロインになってなぎこに反省させようとしたと感じた…
    しかし遠野さんは以前からうちの親はこんな親だと言っていたのでお母さんが逆に白い目で見られるハメになりお母さんの計画は矢敗した形になったけど…
    でも自殺までするお母さんだからまだ何かするでしょうね…
    今回は失敗したけどまだ私には悲劇のヒロインになれるチャンスはあると思っていると私は思ったけど…

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2014/03/18(火) 11:03:47 

    毒親は子供を悪者にする事を何とも思っていません...(苦笑)
    平気で子供を悪者にします...(苦笑)
    悪者にするために話も事実よりも誇張したり話を一部すり替えたり作ったり自分が悪くなると思われる所は話さなかったりします...(苦笑)
    結果何も悪くない子供が悪者になり周囲から責められたり怒られたり白い目で見られたりイメージが悪くなったり嫌われたりします...(苦笑)
    遠野さんがそうならないよう誰か遠野さんを守ってあげてほしいです...(苦笑)

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2014/03/18(火) 11:19:40 

    負けないで
    幸せになって欲しい

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2014/03/18(火) 11:41:05 

    親の育て方で子供の人生大きく変わるよね。親のせいにするな、甘えるな、私も虐待されたけど立ち直ったとかいう人いるけど、本当に強靭な心を思っていないと無理だ・・・
    私の場合は育児放棄され、子供に悪影響与える自覚が全くない育て方された。もう30半ばの中年になるけど
    いまだに生きにくい。普通に育てられた人と違って基礎が出来てないから・・・

    +29

    -0

  • 133. 匿名 2014/03/18(火) 11:43:50 

    132 強靭な心を持つです。

    +4

    -4

  • 134. 匿名 2014/03/18(火) 12:51:40 

    子の親への愛情は絶対なんだよ
    親が子を愛せなくても子は親に愛情がある
    親が子を裏切っても子は親を裏切らない
    ナギコの子供時代が悪い子だったとしても
    愛情不足からくる悪さ程度の事しかしないよ子供は。
    完全に母親が悪い

    でも子供に酷いことを続けていればいつかは本気で嫌われる
    その時期が遅いか早いかは個人差があるけど。
    子から仕返しされるときもくる

    愛情をもらえなかった子供は
    一生親の愛情に餓えて苦しみながら生きる

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2014/03/18(火) 12:51:44 

    なぎこさんが心を保つよう母親と絶縁したのに、母親が解放させてくれないんだね
    どこまで苦しめる気だ 親のすることじゃない 

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2014/03/18(火) 13:04:30 

    いい親でも悪い親でも子供を洗脳しながら育てるのが当たり前
    それが良い方向に行くかいかないかは親次第
    親に道徳心が皆無ならば、道徳心の無い子に育つ
    しつけ、子の性格は親が作り出すもの
    親にしか教えられない事って沢山ある
    完璧な親の方が少ないと思うけど
    愛情を注ぐ愛情を子に感じさせるということだけで
    9割ほど親の役割は果たしているし、子供も満たされると思う

    毒親は酷いことをしているのに愛情を注いでるつもりだから厄介

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2014/03/18(火) 13:04:53 

    わたしも両親との間に深いわだかまりがあって絶縁しています。結婚を機にだからもう14年会っていません。絶縁したら親の呪縛や心が解放され楽になると思ったけどそうじゃない。
    トラウマはそう簡単に消えない。親を怨めしく憎む気持ちも消えない。心の闇は深いまま。

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2014/03/18(火) 13:07:58 

    >120さん

    毒親は子供の友達の事なんて何とも思っていないから直接的ではなくても間接的でも迷惑をかけられますよね•••

    私もそうです•••

    友達を嫌いになりそうになった事もありました•••

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2014/03/18(火) 13:16:30 

    毒親育ちは毒親以上怖い者は無い!!!
    毒親は厄介なだけではなくて怖い!!!

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2014/03/18(火) 13:37:24 

    遠野なぎこさん、毒親育ちで心が傷付いてる方々、これからの人生に幸あれ!

    +23

    -0

  • 141. 匿名 2014/03/18(火) 14:20:11 

    遠野さんの今の気持ちは早く私を解放して!!

    私をこれ以上苦しめないで!!

    私はあなたのせいで人生メチャクチャよだろうね!!

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2014/03/18(火) 15:21:42 

    この人の短編ドラマ見たことあるけど、それなりに下地を積んだ女優さんらしく、しっかりしてて自然な演技でした。
    バラエティのあのキャラからは想像も出来なかったのですが…
    バラエティも実は無理しているのでは……

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2014/03/18(火) 15:24:13 

    この人の短編ドラマ見たことあるけど、それなりに下地を積んだ女優さんらしく、しっかりしてて自然な演技でした。
    バラエティのあのキャラからは想像も出来なかったのですが…
    バラエティも実は無理しているのでは……

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2014/03/18(火) 16:05:21 

    これが虐待の連鎖。

    自殺未遂した母も虐待されてたんでしょ。

    毒親の親は毒親の親も毒親の親も毒親・・・。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2014/03/18(火) 16:55:37 

    確かに毒親の親も毒親だね。

    毒父は家庭環境が複雑で実の父を知らない•••。

    祖母が再婚した事で義父が出来るも義父は毒父&冷酷でおかしな人で虐待とかあったみたい•••。

    祖母も色々と言われたりして何度家出をしたか分からない位家出もしたと言ってた•••。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2014/03/18(火) 19:23:24 

    母親の彼氏とお風呂入らそうとしたり、彼氏の性器写真みせられたりしたんだよね。
    ほんとに最低の母親だ。遠野さんはこの母親のせいで多少ぶっとんでるところもあると思うけど、根は真面目でいい人そうだから幸せになって欲しい。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2014/03/18(火) 19:42:10 

    親に似てたんだね。
    だからおかしいんだ。
    頭おかしい人に育てられると、うつるよね

    +1

    -5

  • 148. 匿名 2014/03/18(火) 20:09:28 

    確か、父親違いの妹がいなかった?
    その子からしても毒親だよね
    母親が灯油かぶって自殺未遂なんて

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2014/03/18(火) 20:25:41 

    家の親も両親共毒親で母親は境界性人格障害(ボーダーライン)
    診断されてないけど多分間違いない。
    多分遠野さん自身もそれっぽい症状出てるんだけど、母親自身もそれっぽいね。
    構ってちゃんで自殺未遂する所が。
    これ遠野さんの自伝に書いてあったからわざとやったんだろうな…。
    人の親ながらいたたまれない。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2014/03/18(火) 23:56:20 

    こんな母親でもさ・・・認めてほしいって頑張っちゃうんだよね。
    で、成人してからも母親みたいに認めてくれない人が現れると
    母親との関係を投影しちゃって、認めてほしくてしがみついちゃう。
    遠野さんはボーダーじゃなくてACだと思う。
    機能不全家族に育ったAC。
    幸せになってほしい本当に。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2014/03/19(水) 01:25:27 

    持論ですが毒親育ちで子供を育ててる人に気を付けて欲しいのが
    毒親を反面教師にしないことです。
    毒親と正反対のことをしても結局毒親になります。
    毒親にも種類がありますがどれにしろ共通しているのが
    極端なことをするのが毒親
    結局やってることは毒親と変わらないのです。

    例えば親はネグレクトだったので
    子供には寂しくないように至れり尽くせりにしようとすると
    やはり子供の心が成長しない。

    自分が親に似ているところは似ていると認め(嫌でも似ます)
    親と反対のことではなく親と自分の中間を選ぶのが良いと思います

    子供だからとバカにせず
    子にも気持ちがあることを忘れず
    一人の人間として尊重し存在を認め信じる
    そうやって育ててほしいと願います

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2014/03/19(水) 01:34:39  ID:Jq467Qjgha 

    わたしも、

    毒親で、自殺され、

    苦しんでる。


    当時何度、助けてくれ、
    母親の暴行に耐えられなくて、
    女なのに、髪の毛は、切られる

    あざだらけの毎日。
    母親曰く、自分がされてきた、
    虐待はこんなもんじゃないと。


    私は、何もしてないのに、生き地獄だった。



    母親は、首吊り自殺未遂を何度もし…


    こちらの精神状態参ってる時に、
    売春も強要され、もう、母親ってなんなのかわからなくなり、
    うつ病になった。
    アルコール依存


    本当つらい。



    遠野さん、応援してます。

    親なんて関係ないと思いつつ、
    子供を望むことをしてません

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。