ガールズちゃんねる

泣かない方法教えてください!

76コメント2017/03/11(土) 15:22

  • 1. 匿名 2017/03/10(金) 20:31:43 

    卒業、入学シーズンですね。私はとても涙脆く、すぐに泣いてしまいます。もらい泣きも。近々子どもの卒業式がありますが涙でボロボロになる恐れがあり、今からちょっと落ち着きません。メイクも崩れるし、1人だけ号泣っていうのもなんだか…。皆さん、涙が出ないように心がけてることやコツがあったら教えてください。
    泣かない方法教えてください!

    +40

    -6

  • 2. 匿名 2017/03/10(金) 20:32:31 

    乳首を軽くつねると良いよ

    +11

    -34

  • 3. 匿名 2017/03/10(金) 20:32:36 

    違うことを考える

    +60

    -5

  • 4. 匿名 2017/03/10(金) 20:32:46 

    年取ると涙もろくなるんだって。

    +88

    -2

  • 5. 匿名 2017/03/10(金) 20:32:54 

    今日の晩ご飯何にするか考える

    +25

    -2

  • 6. 匿名 2017/03/10(金) 20:33:01 

    感情移入はほどほどに

    +7

    -9

  • 7. 匿名 2017/03/10(金) 20:33:06 

    泣けば良いじゃない、そういう時は。

    +117

    -4

  • 8. 匿名 2017/03/10(金) 20:33:08 

    いや、そこは泣いていいでしょ?一応泣きたくないのであれば、瞬時にどエロいことを考えることかな。鉄板のお笑いネタを思い出すとか

    +25

    -3

  • 9. 匿名 2017/03/10(金) 20:33:08 

    羊を数える

    +4

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/10(金) 20:33:09 

    よそ事考える
    だけどそれって本当はもったいない

    +51

    -0

  • 11. 匿名 2017/03/10(金) 20:33:33 

    泣いてもいいと思う。

    +39

    -3

  • 12. 匿名 2017/03/10(金) 20:33:34 

    前の人の後頭部を見つめる

    +8

    -3

  • 13. 匿名 2017/03/10(金) 20:34:03 

    今日地域の来賓として招待された縁もゆかりもない中学校の卒業式で泣いてしまった。

    +68

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/10(金) 20:34:06 

    >>1
    我慢なんてしないで子供の卒業式は泣いてあげなよ
    一緒に自分も子供から少し卒業するんだから

    +12

    -5

  • 15. 匿名 2017/03/10(金) 20:34:06 

    目薬をさす振りを何回もする

    +3

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/10(金) 20:34:07 

    主さんのような場合だと、この後写真も撮るし、メイク崩れる!綺麗に写真に写らない!と、自分に言い聞かせるかな?
    でも、卒業式こそ、泣いていいと思いますけどね。
    ご卒業おめでとうございます!

    +49

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/10(金) 20:34:15 

    私は、ある人と真面目系な話すとだいたい涙が出ちゃう
    なぜだろう…

    +17

    -2

  • 18. 匿名 2017/03/10(金) 20:34:31 

    一昨日の晩ご飯を思い出す

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/10(金) 20:35:16 

    舘ひろしの「泣かないで」を頭で流す

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/10(金) 20:35:22 

    我が子の卒業式なんて泣いて当たり前なんだから泣くの我慢する必要無いと思うけどな~。
    私は深呼吸したり時計見たりして、気を紛らわしてる。

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/10(金) 20:35:50 

    泣きたくないのに「あっやばい泣きそうかも」って一瞬でも思ったらもうダメ。
    ボロッボロでてくる。本当に嫌。
    女は泣いたらすぐ許してもらえると思って...とか言われたことあるけど
    そんなつもりで泣いてないし、許してもらえるような可愛い泣き顔でもない。
    鼻と耳だけ赤くなるんだよ本当泣くのも嫌だし泣き顔見られるのも嫌だ。

    +109

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/10(金) 20:35:52 

    目つむってる

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/10(金) 20:36:05 

    蛭子さんみたいに葬式で笑う人間になる

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/10(金) 20:36:19 

    泣こうよ!人間だもの。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/10(金) 20:36:21 

    欠席する

    +2

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/10(金) 20:36:31 

    泣かない方法教えてください!

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/10(金) 20:36:39 

    泣かない方法教えてください!

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/10(金) 20:36:56 

    年取ったら 泣くような場面じゃなくても泣ける

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/10(金) 20:37:21 

    前日にシュミレーションして大泣きしておく

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/10(金) 20:37:22 

    姑の顔を思い出す

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/10(金) 20:37:42 

    私 子供の卒業式 一回も出た事ない
    ふと 思い出した…

    +1

    -5

  • 32. 匿名 2017/03/10(金) 20:37:57 

    マスクしていって泣きそうになったら変顔をする

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/10(金) 20:38:10 

    職場で泣くわけじゃないんだしべつにいいじゃん

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/10(金) 20:39:00 

    笑えること、嫌なことを思い出して気をそらすのが一番な気はするけど、他の方もお話されてるように、卒業式は泣いて良いのでは?
    一生に一度の行事に上の空で参加して思い出がボヤけたらもったいないですよ。

    当日いいお天気になるといいですね。
    ご卒業おめでとうございます。
    泣かない方法教えてください!

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/10(金) 20:39:50 

    泣かない方法、私が知りたいよ
    すぐ泣いちゃうから困る
    涙腺壊れてる

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/10(金) 20:40:40 

    >>1みたいな理由なら泣いてもいいんじゃない?
    仕事てミスして泣くとかは許されないけど

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/10(金) 20:40:44 

    泣かない方法教えてください!

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/10(金) 20:41:00 

    私もひどく嗚咽してしまい、しゃっくりとかもでてボロボロに号泣になってしまうからあまり泣きたくない。

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/10(金) 20:42:26 

    逆に泣けなくて涙活する人もいるのだから、泣きたい時は泣けばいいんだよ
    泣くとストレス発散になるからいいんだよ

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/10(金) 20:42:58 

    >>17
    私にもそういう人います!
    真面目な話じゃなく、他愛ない話をしてる時の方が泣きそうになる。主人の母ですが。決して嫌いな訳ではなく、むしろ好きだけどすごーく好きって訳でもない。儚い人だな、と思う事はある。不思議。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/10(金) 20:43:42 

    卒業シーズンに3月9日聴くと泣ける…

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/10(金) 20:44:18 

    上を向いて歩こう

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/10(金) 20:46:17 

    泣いてもいいんじゃない

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/10(金) 20:48:38 

    口を少し開けてると涙が出にくいみたい

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/10(金) 20:52:15 

    子供の小学校の音楽発表会でまで泣きそうになったので、泣かないように他の事を考えていたら集中できず勿体無かったなと思いました。
    それからは、泣きたい時は静かに泣くようにしています笑

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/10(金) 20:52:26 

    泣くの我慢すると喉のあたりが痛くならない?

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/10(金) 20:54:53 

    卒業式なんて泣いてもおかしくないし気にする事ない!

    それに、泣くとストレス発散にもなるし
    思いっきり泣いていいよ

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/10(金) 20:56:31 

    涙もろい人は、良くも悪くも感情的な人。私は反対に全く泣けず、自分でも冷めた人間だと思います。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/10(金) 20:57:00 

    働いた事もない仕事の、頑張ってる人達のDVDで号泣してたら、

    弱ってない?って周りに精神科を勧めらた。

    行くべきか迷い中

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/10(金) 20:58:42 

    最後列に座り、泣きたくなったら変顔する。
    顔に力を入れると涙が止まりますよ。
    実際に私がやってます。
    私も涙もろく号泣はイヤなので頑張って変顔してます。誰にも見られないように(笑)

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/10(金) 21:03:49 

    >>1
    子供の入学式や、卒業式って
    親自身の、入学、卒業でもあるんだよね
    色んな気持ちが、あって当然だよ!泣いてても
    誰も言わないよ。
    同じ気持ちで。送り出してあげてくださいね。

    おめでとうございます!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/10(金) 21:06:50 

    寝る

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/10(金) 21:12:04 

    「終わり」と考えるのではなく「新しい始まり」と考えればいいのでは。
    でも、卒業式で泣いても誰も気にしないと思いますよ。
    ご卒業おめでとうございます!

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/10(金) 21:19:59 

    頭の中のBGMを猪木ボンバイエにする

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/10(金) 21:22:14 

    >>30
    確実に涙引っ込むね

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/10(金) 21:39:34 

    涙なんかじゃないの

    旅立ち・・松山千春 - Dailymotion動画
    旅立ち・・松山千春 - Dailymotion動画www.dailymotion.com

    Dailymotionで 旅立ち・・松山千春 から送信された動画 «Sfgk» を視聴する。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/10(金) 21:42:40 

    これ好き
    恋 / 松山千春 - Dailymotion動画
    恋 / 松山千春 - Dailymotion動画www.dailymotion.com

    Dailymotionで 恋 / 松山千春 から送信された動画 «kokushi family» を視聴する。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/10(金) 21:48:20 

    舌の先端を歯でグっと噛む
    意外と効くよ

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/10(金) 21:53:02 

    泣いたら負け、って思ってる。

    うち、兄妹喧嘩は謝った方が勝ち、泣いたら負けだったから、そのせい?か人前では泣かない。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/10(金) 22:00:49 

    私なんて、今日仕事中に悔しくて泣いてしまったよ。
    10歳以上も離れた子達の前で…
    恥ずかしい…

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/10(金) 22:12:20 

    私も帰り道泣いてしまった
    恥ずかしい

    一回考えると感情抑えれない

    どこでもドアで無人島行って満足するまで泣き明かしたい

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/10(金) 22:20:08 

    オイラの胸で良ければ使って
    泣かない方法教えてください!

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/10(金) 22:29:22 

    私も涙もろくなってしまって…。保育園の卒園式の日に泣くのはいいとして、卒園式後月末まで通いますが、最終日の31日朝から泣いてしまうんじゃないかと不安です(子供3人で12年間も通ったので思い出もたくさん)確実に泣かない方法を教えて欲しいです。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/10(金) 22:33:24 

    泣いていいと思いますって言うの前提でですが、泣きすぎた時に涙が止まりやすくなる方法は、口で息するといいですよ。
    素敵な式を迎えて下さいね!
    おめでとうございます(^-^)

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/10(金) 22:37:20 

    友人と別れてしまうから子供が泣くのはわかる
    なぜ親が泣くんだ?
    そんなにこの学校に思い入れがあるのか?
    と冷静に考えてみる

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/10(金) 22:50:47 

    >>21

    目も腫れるしね 笑
    ドラマや映画の中の女優さんのように綺麗に泣けない……

    でも泣いてしまう人は 痛みや悲しみや喜びを素直に受け入れるココロの優しい人だ!!笑

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/10(金) 22:51:55 

    今日、子どもの卒業式がありました。答辞を読んでる生徒さんが涙声で読んだから余計泣きました。卒業生合唱でも泣きました。年取ると涙腺おかしくなるから我慢しなくてもいいと思う。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/10(金) 22:52:17 

    子供の成長って泣けるよね。どんどん離れていくのを実感して。
    この春に入園する子がいて、入園式で泣きそう。でも子供と手を繋いで入場らしいから泣けない。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/10(金) 22:52:34 

    絶対泣かない!って意識すると尚更涙が出る気がする。
    だから逆に「泣いてもいいんだ」と開き直ったほうがむしろ冷静でいられそう。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/10(金) 22:54:36 

    憎たらしい時の子供を思い出してみる

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/10(金) 22:57:05 

    私は泣けなくて困ってる
    自分は薄情だと思ってる
    皆んなが、なぜそんなに感動して泣けるのかがわからない

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/10(金) 23:03:52 

    子どもの入園、卒園、入学、卒業…長ーい人生その時その時1回きりなんだから、感無量…素直に泣けばいいじゃない。子どもが成長して巣立って行ったら、今までとは違う気持ちの涙を流すことになるんだから。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/10(金) 23:36:57 

    開き直って泣き女として生きたら?
    日本じゃ需要ないから東アジアに出張になるけど

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/11(土) 00:08:49 

    20代の頃は職場でも泣いた事が何度かあったけど、30過ぎてからは「この年齢で人前で泣いたりできない!」という一心で何とか堪えてる。もともとプライドが高い性格だから、それを活かしてるというか。。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/11(土) 00:55:36 

    うちに帰って思いっきり泣こう!
    と心で誓う!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/11(土) 15:22:10 

    卒業式や入学式で泣くのは全然かまわないと思う。
    仕事で理不尽な事で怒られた時に
    泣きたくないのに涙止まらなかった時あった。泣きたくなくても涙が止まらない人の気持ちを理解してくれない人もいるから、怒りや悔しい時の涙を止めれるようになりたい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード