ガールズちゃんねる

V6・三宅健がいい人すぎると話題に

173コメント2014/04/03(木) 23:46

  • 1. 匿名 2014/03/17(月) 20:45:34 

    V6三宅健、ファンへの対応を後悔「心残り」 - モデルプレス
    V6三宅健、ファンへの対応を後悔「心残り」 - モデルプレスmdpr.jp

    V6の三宅健が、ファンへの対応について後悔の気持ちを吐露した。4月6日からNHK「みんなの手話」(毎週日曜、よる7時~)のナビゲーターを務めることが決定した三宅は、17日、東京・渋谷NHKで行われた番組発表会に出席。


    >手話を勉強していたという三宅は、そのきっかけを「握手会にろう者の女の子が来てくれて、手話で話しかけてきてくれたんですけど、手話を全く知らなくてどう答えていいか分からなかったこと」だと明かし、「自分にとっては心残りだった」と吐露。その後、地域の講習会で週1回、2時間の教室に通い手話を身に付けたという。

    +1198

    -14

  • 2. 匿名 2014/03/17(月) 20:46:35 

    これはいい話!

    +1585

    -11

  • 3. 匿名 2014/03/17(月) 20:47:07 

    ナビゲーター、おめでとう!

    +60

    -154

  • 4. 匿名 2014/03/17(月) 20:47:11 

    >その後、地域の講習会で週1回、2時間の教室に通い手話を身に付けたという。

    忙しいだろうに、週1で教室に通うとかなかなかできないよね。
    偉いわ。

    +1522

    -15

  • 5. 匿名 2014/03/17(月) 20:47:24 

    素敵過ぎる!

    +883

    -6

  • 6. 匿名 2014/03/17(月) 20:47:26 

    いい話だねぇ〜

    でも、最近TV見ないね、

    +878

    -15

  • 7. 匿名 2014/03/17(月) 20:47:26 

    うそくさい

    +41

    -421

  • 8. 匿名 2014/03/17(月) 20:47:28 

    すごい!
    好感度グッとUPした!!

    +869

    -9

  • 9. 匿名 2014/03/17(月) 20:47:37 

    アウトデラックスではあんな風なのに!(笑)

    +768

    -8

  • 10. 匿名 2014/03/17(月) 20:47:39 

    金髪似合ってない

    +323

    -145

  • 11. 匿名 2014/03/17(月) 20:47:40 

    夢を与えるアイドルのあるべき姿!

    +762

    -8

  • 12. 匿名 2014/03/17(月) 20:47:48 

    人柄でてるー!

    +525

    -13

  • 13. 匿名 2014/03/17(月) 20:48:00 

    「心残り」と思うところまではみんなするだろうけど、その後実際に手話をマスターするところまでやってのけるところがスゴイね。

    +1132

    -6

  • 14. 匿名 2014/03/17(月) 20:48:04 

    V6って握手会あるの?!

    +413

    -10

  • 15. 匿名 2014/03/17(月) 20:48:16 

    私も見習わなきゃ!

    +159

    -10

  • 16. 匿名 2014/03/17(月) 20:48:21 

    さすがです。

    +762

    -5

  • 17. 匿名 2014/03/17(月) 20:48:37 


    面白いしいい人だし
    もう一回学校へ行こうしてほしい

    +757

    -10

  • 18. 匿名 2014/03/17(月) 20:48:51 

    最近見た目はアレだけど、中身は男前だね!

    +455

    -12

  • 19. 匿名 2014/03/17(月) 20:48:51 

    可愛いおっさんになったな

    +425

    -9

  • 20. 匿名 2014/03/17(月) 20:49:03 

    この人、若いよね。
    全然見た目変わらない。

    +558

    -8

  • 21. 匿名 2014/03/17(月) 20:49:19 

    イィ話だ!
    あたしも見習わないと!

    +179

    -7

  • 22. 匿名 2014/03/17(月) 20:49:33 

    佐村河内の手話、何て言ってたのか教えてほしい(笑)

    +588

    -14

  • 23. 匿名 2014/03/17(月) 20:49:42 

    三宅健がいい人なのは知ってた。
    別にファンじゃないけど。
    いとうあさこがTVで話してたよ。

    いとうあさこさんが三宅健くんに惚れてしまったのは、TV番組でのドライブロケがきっかけ。
    「私が運転で、ずっとサービスエリアを回るロケをしてたんですね。
    降りなきゃいけないサービスエリアが思ってたよりも、カメラ回してからすぐだったんですよ。
    でも、ちょっと話したり、やることってあるじゃないですか。キャーキャーいったり、歌を歌ったり。
    で、そんなことやってたら、いつのまにか(サービスエリアを)過ぎてたらしいんですよ。」

    番組を盛り上げることで必死で、降りなきゃいけないサービスエリアをうっかり見逃してしまったと言ういとうさん。
    自分のせいで番組の撮影が1時間くらい押してしまうと思ったら、もの凄く落ち込んでしまったんだそう
    。運転しながら「本当にごめんなさい…」と謝ったところ、それまで敬語でしゃべっていた三宅健くんが
    急にタメ口で発した言葉は・・・

    「あさこさん全然悪くないじゃん。こんなロケのときに先導の車がいないのはおかしいんで、
    全然悪くないから、気にしなくていいよ。何か曲聴く?」

    三宅健くんの優しさに、いとうさんは我慢できずに、「好きになるからやめて!
    」と声に出しちゃったんだそうです(笑)。

    +1190

    -7

  • 24. 匿名 2014/03/17(月) 20:49:55 

    こういう人が24時間テレビに出たら良いのに

    +622

    -9

  • 25. 匿名 2014/03/17(月) 20:49:59 

    アイドルの鏡だな。

    +433

    -5

  • 26. 匿名 2014/03/17(月) 20:50:16 

    マンダラの人にも見習ってほしいね。

    +77

    -5

  • 27. 匿名 2014/03/17(月) 20:50:38 

    そういうのをひけらかさないのがいいよね。

    +532

    -6

  • 28. 匿名 2014/03/17(月) 20:50:39 

    髪型変

    +18

    -117

  • 29. 匿名 2014/03/17(月) 20:51:14 

    佐村河内、見習えよ!

    +341

    -4

  • 30. 匿名 2014/03/17(月) 20:51:21 

    V6の握手会に行ったけど
    三宅くんが一番しっかり対応してくれた
    何万人も対応して疲れてただろうに
    しっかり手を握って目を見て『ありがとう』って言ってくた
    ファン想いであることは間違いないと思います

    +774

    -4

  • 31. 匿名 2014/03/17(月) 20:51:26 

    三宅くん、見直しました
    フジテレビ『アウト×デラックス』でV6三宅健がセクハラ!?
    フジテレビ『アウト×デラックス』でV6三宅健がセクハラ!?girlschannel.net

    フジテレビ『アウト×デラックス』でV6三宅健がセクハラ!?『アウト×デラックス』 足フェチアイドルV6三宅健が再び登場!業界騒然…やりたい放題でまさかのお触り!? ↓

    +223

    -3

  • 32. 匿名 2014/03/17(月) 20:51:56 

    久しぶりに観た(´・ω・`)

    +36

    -21

  • 33. 匿名 2014/03/17(月) 20:52:18 

    22
    耳がでっかくなっちゃった~!

    +11

    -55

  • 34. 匿名 2014/03/17(月) 20:53:00 

    14
    確か10周年の時に一度だけ三宅発案で握手会やったらしい

    +369

    -4

  • 35. 匿名 2014/03/17(月) 20:53:05 

    病気の子の話を持ち出しても叩かれた櫻井翔との違いw
    嵐・櫻井翔を変えたファンの死「誰かのために何かをできる職業って素晴らしい」
    嵐・櫻井翔を変えたファンの死「誰かのために何かをできる職業って素晴らしい」girlschannel.net

    嵐・櫻井翔を変えたファンの死「誰かのために何かをできる職業って素晴らしい」 (一部抜粋)逡巡を繰り返しながら、立ち止まることなくここまで歩き続けた。デビューしてまもない頃、櫻井の迷いを断ち切らせる出来事があった。それは、櫻井を病床から応援する、あ...

    +260

    -33

  • 36. 匿名 2014/03/17(月) 20:53:34 

    この人ストイックだよね。
    身体も実はジャニーズで1番鍛えてるよね。
    V6・三宅健がいい人すぎると話題に

    +449

    -13

  • 37. 匿名 2014/03/17(月) 20:54:14 

    >4月6日からNHK「みんなの手話」(毎週日曜、よる7時~)のナビゲーターを務めることが決定した三宅

    こうやってアイドルが番組に関わることで手話に興味持つ人が増えたらいいよね♪

    +599

    -4

  • 38. 匿名 2014/03/17(月) 20:54:17 

    軽く妊娠した!三宅くんカッコいい

    +55

    -114

  • 39. 匿名 2014/03/17(月) 20:54:21 

    最近テレビ出ないとか、V6は岡田といのっち以外知らないとか言う人最近よく見るけど、やっぱりV6はみんなステキでみんな頑張ってるんだなって思う!

    +525

    -9

  • 40. 匿名 2014/03/17(月) 20:54:33 

    ほれてまうやろwww

    +303

    -7

  • 41. 匿名 2014/03/17(月) 20:54:42 

    アホっぽいし、チャライのかと思ってたよ…(´≧ω≦`)御免よ(笑)三宅健!!!

    +483

    -6

  • 42. 匿名 2014/03/17(月) 20:54:53 

    33

    くっそワロタwww

    +11

    -59

  • 43. 匿名 2014/03/17(月) 20:55:12 

    お洋服に拘ってめちゃくちゃお金かける人だっけ?違った?オシャレさん

    +78

    -15

  • 44. 匿名 2014/03/17(月) 20:55:25 

    36
    おぉ、すごい体!

    +192

    -4

  • 45. 匿名 2014/03/17(月) 20:55:58 

    三宅はこう見えてボランティアとかゴミ拾いとか自主的に参加してて真面目な一面がある
    想いが仕事につながってよかった!

    +515

    -7

  • 46. 匿名 2014/03/17(月) 20:56:16 

    そりゃモテるわな。
    安室奈美恵に柴咲コウ。
    歴代彼女凄い面々。

    +523

    -7

  • 47. 匿名 2014/03/17(月) 20:56:56 

    暇だから教室通っただけでしょ(´・ω・`)

    +19

    -221

  • 48. 匿名 2014/03/17(月) 20:57:31 

    35
    だってソレ実際に櫻井くんが何かその子の為に行動したって話じゃないじゃん

    +209

    -17

  • 49. 匿名 2014/03/17(月) 20:57:39 

    安田くんも手話習ってたよね。
    メンバーには日本語が不自由だから手話始めたのかと思った〜なんて冗談言われてたけど、最近のアイドルって色々やってるんだね!

    +315

    -11

  • 50. 匿名 2014/03/17(月) 20:58:09 

    その後、そのファンの子と会うこと出来たのかな~?

    +85

    -4

  • 51. 匿名 2014/03/17(月) 20:58:42 

    2005年に10周年を記念して行われた握手会の事ですね。その当時(9年前)から健くんがインタビューで、ファンの子が手話で話しかけてくれたけど返せなくて…と話していたのが記憶に残っているのですが、まさか本当に手話を習っているとは知りませんでした!健くんの純粋な気持ちと行動力には本当に脱帽です…
    口だけでは無いのが素晴らしいですね!

    +192

    -4

  • 52. 匿名 2014/03/17(月) 20:59:11 

    手話を習うと内気な人でもポジティブになるから不思議

    +34

    -6

  • 53. 匿名 2014/03/17(月) 20:59:18 

    中学の頃、すごく好きでした。
    切り抜きとかいっぱい集めてたな〜
    優しい方なんですね。

    +84

    -2

  • 54. 匿名 2014/03/17(月) 20:59:23 

    これまで三宅健という人を誤解してましたm(__)m

    +149

    -3

  • 55. 匿名 2014/03/17(月) 21:01:33 

    三宅君ゴミ拾いのボランティアもしてるよね

    +131

    -3

  • 56. 匿名 2014/03/17(月) 21:02:56 

    35
    櫻井のこと引っ張り出してくる人いるだろうなと思ったら予想通りだった。
    いちいち比べるのやめなよ、折角いい話のトピなのに不快です。

    +84

    -14

  • 57. 匿名 2014/03/17(月) 21:06:59 

    伊東家の食卓思い出すなあーw

    +103

    -4

  • 58. 匿名 2014/03/17(月) 21:07:32 

    23
    いとうあさこが惚れるのわかる!
    かっこいいのに優しいなんて好きにならないわけないわ!

    +198

    -3

  • 59. 匿名 2014/03/17(月) 21:07:51 

    櫻井くんのはアンチが批判してただけだったと思う

    +28

    -10

  • 60. 匿名 2014/03/17(月) 21:11:01 

    VS嵐に出た時も偉そぶらなくて、嵐とちゃんと絡んでていい人だったから好きになった♪

    +110

    -3

  • 61. 匿名 2014/03/17(月) 21:11:10 

    V6ってNHKの個人レギュラー多いよね
    これで4人目?
    グループでやっちゃえばいいのに

    +136

    -2

  • 62. 匿名 2014/03/17(月) 21:12:04 

    気さくそうな雰囲気で感じ良さそう(^^)

    +72

    -3

  • 63. 匿名 2014/03/17(月) 21:12:57 

    偉い。

    +56

    -4

  • 64. 匿名 2014/03/17(月) 21:15:17 

    子供みたいな無邪気さがある人だと思ってたら、しっかりしてるのねー。
    おばちゃん感心したよ。

    +106

    -3

  • 65. 匿名 2014/03/17(月) 21:18:21 

    この人は、あまり知られてないことかもしれないけどエコ活動もやっていて、プライベートでの車はあえて持たない主義で移動は公共の交通機関使ってるんですよね。市バスにもよく乗ってます。

    善い事って何かをするプラスの行動よりも、
    当たり前の行動を一つ改めて“やらない選択をする”方が難しい。エゴと向き合わないといけないし。
    だけど貢献度はやらない選択をするマイナスの行動の方が大きかったりもする。
    地球の緑を守るために週一回だけノンミートイーターになってみるとか、なかなか出来ないこと。

    +169

    -4

  • 66. 匿名 2014/03/17(月) 21:22:04 

    芸能人って、案外ジャニーズのこと褒めるよね
    みんな礼儀正しいしちゃんとしてて、パッと出の俳優なんかよりよっぽど努力してるとかって言ってるし
    本当なんだな~

    +158

    -4

  • 67. 匿名 2014/03/17(月) 21:25:15 

    27
    良いことは、むしろひけらかすぐらいであるべきなんだけどね。
    ボランティアなんかも大勢に拡まって皆が自身の丈に合ったことをすることが大切。
    恥ずかしいだとか偉そうにだとか外野の雑音は全く下品で身勝手なものだから
    救われる人があることが重要ということをよく考えてほしい。
    日本は他の先進国に比べてボランティアに対するリテラシーが低いのが残念。

    +62

    -6

  • 68. 匿名 2014/03/17(月) 21:28:57 

    偉いいい人可愛い

    +65

    -3

  • 69. 匿名 2014/03/17(月) 21:28:59 

    素敵なこと、善行に対して、茶々入れるのは残念な思考だと思う。確かに日本人に多いね。。なんで“こっそり”やらないといけないのか。どんどん自由に良いと思うことは広めるべきだし、共感した人は動けばいい。素直に見習いたい。

    +88

    -2

  • 70. 匿名 2014/03/17(月) 21:32:17 

    当時(2005年辺り)ファンだったので、握手会のインタビューでこのエピソードを話していた事を覚えているのですが、確かファンの子が手話で「愛してる(好き)」っていってくれたのが凄く嬉しかったって言っていました。9年越しで未だにそのエピソードを語っているというニュースを今読んで、そのファンの子の気持ちが健くんにとって本当に心に響いたんだな~って改めて感じました。そしてその気持ちを何かに繋げようとする健くんの人柄がとても素敵だと思いました。

    +137

    -3

  • 71. 匿名 2014/03/17(月) 21:32:24 

    三宅くんが「アウトーッ‼︎‼︎」ではなくなった(笑)
    日曜ならちょっと放送見てみよ〜

    +66

    -3

  • 72. 匿名 2014/03/17(月) 21:33:34 

    この人の今のスタンスみてると、人が良い人ってやっぱり
    あまり目立ったりすごい人気出たりしないものなんだなって思う。

    徳のある人って一歩引くよね。

    +143

    -4

  • 73. 匿名 2014/03/17(月) 21:42:01 

    三宅君はよくいろんな後輩のコンサートを見に行ってますよ
    熱心なんだなーと思います

    +88

    -2

  • 74. 匿名 2014/03/17(月) 21:44:02 

    1人1人のファンを大切にしていることが伝わる!
    こんなに一生懸命な人は、アイドルに限らず、人として素晴らしいね。

    +74

    -5

  • 75. 匿名 2014/03/17(月) 21:44:02 

    三宅健くんかっこいいよね!
    V6・三宅健がいい人すぎると話題に

    +111

    -3

  • 76. 匿名 2014/03/17(月) 21:44:18 

    三宅くーん
    これからもV6としてがんばってね(*^o^*)
    三宅くんの笑顔でいつも元気もらってるよ\(//∇//)\

    +87

    -1

  • 77. 匿名 2014/03/17(月) 21:52:24 

    三宅くんはすごくアイドルとしてプロ意識の高い人だと思う。
    V6全体でも、そうだし。

    +109

    -4

  • 78. 匿名 2014/03/17(月) 21:52:55 

    トピ画がちょっと写り悪くて残念!
    三宅くんは手話もそうだけど、未だにボランティアでゴミ拾いをしたり、ECOな活動を地道にしているよ!
    凄く優しくて芯の強い人です(*^_^*)
    V6・三宅健がいい人すぎると話題に

    +136

    -2

  • 79. 匿名 2014/03/17(月) 21:55:29 

    三宅見直したぞ!!!

    +85

    -2

  • 80. 匿名 2014/03/17(月) 21:58:37 

    V6って最近人気落ちた~とか今何してるの?とか言われてるけど、確かに昔よりは目に見えた人気が落ちてきたかもしれないけど・・メンバー1人1人を見ていくと素晴らしい人達の集まりなんですよね☆
    メディアに出る機会が昔と比べると減ってしまったからなかなか伝わらないけど、こうやって少しずつでもメンバーの良さが伝わっていくといいな♪

    +134

    -3

  • 81. 匿名 2014/03/17(月) 22:00:28 

    Q:岡田(准一)さんが命を賭けて守りたいものは?
    A:うちの三宅君ですかね(笑)
    Q:なんで三宅さんを守りたいんですか?
    A:好きだからですね(笑)

    永遠のゼロのインタビューの岡田君・・・ネタにしてるvvv
    仲いいね

    +234

    -2

  • 82. エリキテルちゃん 2014/03/17(月) 22:01:21 

    正にバカッターが見習って欲しい人ですね

    +19

    -5

  • 83. 匿名 2014/03/17(月) 22:03:00 

    これでわかった。櫻井翔だから叩かれた。他のジャニーズならば、叩かれない。

    +11

    -28

  • 84. 匿名 2014/03/17(月) 22:05:37 

    健ちゃんがデザインして作ったツアーグッズのパンダシリーズ可愛かったー!
    ファンの女の子を考えて楽しませてくれる優しい人です!
    V6・三宅健がいい人すぎると話題に

    +111

    -3

  • 85. 匿名 2014/03/17(月) 22:07:26 

    ありきたりな感想だけど感動した。

    素敵な人柄だな〜。

    +94

    -2

  • 86. 匿名 2014/03/17(月) 22:11:06 

    自分がきっかけでアイドルの人生に影響を与えるってすごいよね
    そのファンの子このこと知ったら嬉しいだろうなあ

    +85

    -1

  • 87. 匿名 2014/03/17(月) 22:13:53 

    アンチが出てこないなんて珍しいなぁ。
    さすが人たらしの三宅健!w

    +109

    -4

  • 88. 匿名 2014/03/17(月) 22:19:51 

    健ちゃんデザインのパンダグッズすごい人気でした。すごい行列で中々買えなかったけど、そのときのパンダのバッグはジャニーズグッズでは珍しく普段持っても恥ずかしくくないし、かわいいねって褒められます!

    +82

    -2

  • 89. 匿名 2014/03/17(月) 22:24:46 

    NEWSの小山君も手話できるよ。
    ひけらかさないのが好感持てるね。

    +27

    -49

  • 90. 匿名 2014/03/17(月) 22:36:47 

    健君は剛君思いだし人に対して優しいのかもね(o^-^o)

    +55

    -2

  • 91. 匿名 2014/03/17(月) 22:39:41 

    10
    トピ画の写真は髪伸びてあれだけど
    基本的に明るい髪色似合うと思うよ
    V6・三宅健がいい人すぎると話題に

    +90

    -2

  • 92. 匿名 2014/03/17(月) 22:40:02 

    健君はファンの間で女子より女子力が高いと言われる位男性なのに女子力が高く良く勉強してるんだなといつも感心しています(≧▽≦)

    +63

    -4

  • 93. 匿名 2014/03/17(月) 22:42:02 

    V6の握手会っていったら2005年?
    そんな昔から手話やってたんだ。
    もっとアピールすればいいのにおおっぴらにしないのが良いな

    +88

    -3

  • 94. 匿名 2014/03/17(月) 22:42:41 

    顔も体もこの人に似てる人に数ヶ月で捨てられた。だからこの人見るとツラいわ。

    +7

    -51

  • 95. 匿名 2014/03/17(月) 22:44:24 

    健君は子供とも友達にれる位の人です!
    実際10代の友達も居ますし人思いの人だと思います!

    +44

    -4

  • 96. 匿名 2014/03/17(月) 22:47:13 

    前にVS嵐出た時、夢はV6全員で嵐のコンサートを見に行くことって言ってた。後輩グループを持ち上げてあげてるからの発言かもしれないけどすごくひっかかってる。残念だった

    いや、V6最高だよ?
    V6のわちゃわちゃした感じが大好きです!

    という私はここKinKi Kidsファンです

    +32

    -17

  • 97. 匿名 2014/03/17(月) 22:48:53 

    94
    見た目は似ていても中身が三宅君とは違ったんだから、
    その人は忘れるんだ。
    ひどい捨て方する奴は人間のクズなんだから、
    相手してあげただけあなたは偉い。

    +44

    -3

  • 98. 匿名 2014/03/17(月) 22:49:47 


    海外公演の時には、一生懸命その国の言葉を
    覚えてファンへの感謝を伝えてくれたりするし、ファンのことを一番に考えてくれるから
    どこかで見てるんじゃないか?!ってファンの間では思ってる人がいますよ(笑)

    今年35歳なのにいつまでも若い容姿なのが
    とても羨ましいです。



    V6・三宅健がいい人すぎると話題に

    +83

    -2

  • 99. 匿名 2014/03/17(月) 22:50:53 

    健くんは社交的で明るくてももクロ好きのモノノフで単虎好きで愛犬家!!

    手話も出来るしボランティアもする人!!

    そして自分の弱い部分はあまり見せない人所とか凄いなといつも思っています!!

    +52

    -4

  • 100. 匿名 2014/03/17(月) 22:51:31 

    三宅健って顔も声も可愛らしい系なのに、中身男らしいんだね、見直した!

    +49

    -3

  • 101. 匿名 2014/03/17(月) 22:53:06 

    89
    小山は番組のためにやったんでしょ?

    +23

    -8

  • 102. 匿名 2014/03/17(月) 22:53:56 

    安室ちゃんとホントに付き合ってたのかなぁ、、、
    V6・三宅健がいい人すぎると話題に

    +48

    -6

  • 103. 匿名 2014/03/17(月) 22:55:09 

    健くんはファンの間では正しい日本語を使うので有名です(*^^*)
    ちゃんとした日本語を使いたいらしく日頃から使っているみたいで感心します( ´艸`)

    +69

    -3

  • 104. 匿名 2014/03/17(月) 22:55:59 

    少しの時間の講習でも
    手話であいさつが出来るのとできないのでは全くちがう。
    私たちも簡単な手話ん覚えておいた方がいいなー

    +38

    -2

  • 105. 匿名 2014/03/17(月) 22:56:05 

    三宅健て年齢不詳じゃない?
    全然顔変わらないよね
    顔立ちとかなんか加藤晴彦と同じ類

    +49

    -5

  • 106. 匿名 2014/03/17(月) 22:56:10 

    5年前位に私が働いていたカフェの看板が強風で倒れたので、1人で必死に立て直してたら、前から男の人が走って来て一緒に看板を直してくれました。ありがとうございました。と顔を見たら三宅くんでした。
    ニッコリ笑って去ってゆきました。
    めちゃくちゃ爽やかでかっこ良かったです。

    +195

    -3

  • 107. 匿名 2014/03/17(月) 22:58:31 

    健君は34歳ですが34歳には見えませんよね。
    きっと努力してるんでしょうね。

    +64

    -3

  • 108. 匿名 2014/03/17(月) 22:59:05 


    今の髪型が1番似合ってて好きです。

    伊東家の時から伊東四朗さんと仲良くしていて
    伊東四朗さんはお正月に三宅くんが挨拶に来るのが待ちきれずに『健はまだか〜』って、
    うろうろして待ってたりしてたりと、
    友人が50〜70の方が多くて趣味も相撲観戦や
    落語鑑賞だったり、浮ついた感じは営業じゃないかなと思います。
    V6・三宅健がいい人すぎると話題に

    +118

    -2

  • 109. 匿名 2014/03/17(月) 23:05:31 

    なんて言っても、ひけらかさないのがカッコイイ(^^)

    +52

    -2

  • 110. 匿名 2014/03/17(月) 23:06:44 


    母子家庭で家計を助ける為に小学〜中学生の
    頃に新聞配達をしたりと家族思いですよ。

    お母さんを亡くされた時も気丈に振舞って、
    その日の仕事もきちんとこなして…。

    年下の岡田くんからは、かわいい!健ちゃん!
    と言われていたり、命を懸けて守りたい!と既出ですがインタビューで言われたり、V6のメンバーから愛おしい、そのままで居て欲しいと言われたりとか。


    アイドルとして、
    ファンのニーズを1番に答えてくれたり、
    ファン思いなのでファンとしては幸せです。

    +145

    -4

  • 111. 匿名 2014/03/17(月) 23:15:01 

    健君はたまに暴走しますが根はとても良い人です!

    弱音は吐かないし、弱い部分はあまり見せません!

    愛犬思いで人思いで剛君をV6に入れたのは健君です!

    これはファンとしては誇れる所です!

    +81

    -2

  • 112. 匿名 2014/03/17(月) 23:21:41 

    日本文化が好きで、iPodで日常的に落 語を聞くなどの趣味を持っている。
    笑点メ ンバーの落語家春風亭昇太の独演会へ行ったり、特に相撲は東京本場所初日は欠かさず観戦している。
    Wikipediaにあったけど何て日本人らしい人なんだろう!

    +68

    -2

  • 113. 匿名 2014/03/17(月) 23:25:39 


    イノッチの結婚発表も泣いて喜んでたり、
    とても素直な人。

    V6・三宅健がいい人すぎると話題に

    +143

    -3

  • 114. 匿名 2014/03/17(月) 23:28:05 

    いい人過ぎる!!

    是非とも見習いたいです。

    人は顔だけじゃ無いんだね!

    +59

    -4

  • 115. 匿名 2014/03/17(月) 23:29:05 

    カッコイイー!!

    手話って難しそうだけど
    頑張って欲しいです

    +35

    -3

  • 116. 匿名 2014/03/17(月) 23:30:42 


    34歳とは思えない可愛らしさ

    V6・三宅健がいい人すぎると話題に

    +110

    -2

  • 117. 匿名 2014/03/17(月) 23:31:19 

    10年周年の握手会なら10年くらい前の出来事だよね?
    10年思い続けるって凄い

    +68

    -2

  • 118. 匿名 2014/03/17(月) 23:31:28 

    V6ってグループの活動減っちゃったけど
    個人個人がしっかりしてて
    でも集まると歌も踊りもトークもレベル高くて
    もっとこのグループの魅力を
    世間に知ってもらいたいなあ

    +117

    -4

  • 119. 匿名 2014/03/17(月) 23:34:25 

    韓国の男性アイドルも、自分の友達の為に手話を覚えた
    って話なかったですか?誰か詳しく知ってる人いますか?

    +5

    -42

  • 120. 匿名 2014/03/17(月) 23:39:24 

    手話って結構遠い存在というか
    関係ないことだと思ったけど
    興味持ちました!!

    日曜日はチェックしてみます!

    とっても優しいしカッコイイなんて
    完璧すぎますね。笑

    +45

    -2

  • 121. 匿名 2014/03/17(月) 23:41:40 

    私もそんな大人になりたいです(*´∀`*)


    +36

    -2

  • 122. 匿名 2014/03/17(月) 23:49:07 

    V6とTOKIOとKinKiは好感が持てる

    +97

    -3

  • 123. 匿名 2014/03/17(月) 23:50:40 

    あまりグループ露出ないのに何がきっかけだったかV6にハマりつつある
    歌うまいしダンスキレキレだしバラエティ面白いしすごく仲良いし、魅力がたくさんあるグループだね。
    三宅くんは一番ファン目線でいてくれるから、よくぞ言ってくれた!って発言が多くて嬉しい笑

    +77

    -3

  • 124. 匿名 2014/03/17(月) 23:52:01 

    22のゴーチの手話は「名前」。
    たぶん、三宅くんが第1回目の講習の1番最初に習ったであろう手話。
    ゴーチより三宅くんの方が、手話わかるんじゃないかな。

    +17

    -3

  • 125. 匿名 2014/03/18(火) 00:02:00 

    V6トピも結構荒れることあるのに珍しく快適♪
    この間の管理人さんのが効いたのかな?
    とりあえず毎週三宅が観れるのは嬉しい!番組楽しみだなぁ

    +45

    -2

  • 126. 匿名 2014/03/18(火) 00:07:57 

    ちょっと誤解してた!
    安室ちゃん、見る目あるな!!息子さんとも良い関係だったって読んだことあるし、優しいんだろうね。

    +55

    -3

  • 127. 匿名 2014/03/18(火) 00:09:19 

    健君のロから馳せ参じると言う言葉が…(>∇<)
    流石健君です(>∇<)

    +17

    -2

  • 128. 匿名 2014/03/18(火) 00:13:37 

    健君は3年間週1回2時間手話の教室に通い勉強をしていたそうですよ(*^。^*)
    しかしそれ以外では手話は勉強しなかったらしくもっと勉強しておけばと反省しています(^ー^)
    手話は5年振りにやるそうですが楽しくやってほしいです(^-^*)

    +47

    -2

  • 129. 匿名 2014/03/18(火) 00:16:14 

    こいつ全然いい人じゃないです。こいつのいる現場で仕事するの最悪だから。
    企画を成立させるために人材を決めて、台本通りに仕事をしてもらうだけが芸能界なのに
    文句言わずに仕事してほしいよ。何年もこの仕事してんでしょ?と言いたい。

    +9

    -73

  • 130. 匿名 2014/03/18(火) 00:19:43 

    129さん

    あなたは三宅健君と一緒に仕事をした事があるんですか?

    +27

    -5

  • 131. 匿名 2014/03/18(火) 00:22:54 

    三宅くんかっこいい!

    +26

    -3

  • 132. 匿名 2014/03/18(火) 00:23:07 

    森田と坂本とイノッチと三宅と長野と岡田
    そういえばいたおなあ
    大人になった今なら城島と坂本の区別が付くお

    +1

    -39

  • 133. 匿名 2014/03/18(火) 00:39:08 

    私が幼い頃いつも見ていた学校へ行こう。そのときはまだ10代20代のお兄ちゃんだった三宅くんが
    素敵な大人の男性になっていてほんとにかっこいいです。

    また学校へ行こうやってほしいなあ 。

    +51

    -2

  • 134. 匿名 2014/03/18(火) 00:40:20 

    佐村河内に三宅健の爪の垢を煎じて飲ませたい(笑)

    +24

    -1

  • 135. 匿名 2014/03/18(火) 00:41:57 


    116の岡田准一の手の位置が…

    +28

    -3

  • 136. 匿名 2014/03/18(火) 01:08:43 

    東方神起のチャンミンのファンになってから、三宅健が美形なことに改めて気付いた。(2人が似てることは有名)

    性格は全然違うと思ってたけど、ストイックでファン思いなとこまで似てるとは!!

    ヤバい三宅健好きになりそう(笑)

    +26

    -9

  • 137. 匿名 2014/03/18(火) 01:15:41 

    V6って、みんな心から優しそうな人達だよね。

    +60

    -3

  • 138. 匿名 2014/03/18(火) 01:21:36 

    男だけど、健クンなら抱けるお・・
    優しくリードしてあげたいな^^

    +10

    -15

  • 139. 匿名 2014/03/18(火) 01:39:30 

    この人ジャニーさんにV6やるって言われて、森田剛はいるの?って聞いたらいないって言われて、じゃあやだって言ったんだよね。
    普通ジャニーズなんて自分が一番でありたいだろうし、自分より人気でるかもしれない人気のある森田剛だったら嫌な気がするけど。しかもそれを何年もメンバーにもファンにも言ってなかったのが凄い。
    いい人なんだなって思った。

    +72

    -5

  • 140. 匿名 2014/03/18(火) 02:04:23 

    10年くらいまえに握手会にいったときに、笑顔でしっかりした対応にビックリしたの覚えてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    イノッチ目当てでいったのに、三宅くんのファンに一瞬でなっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
    三宅くん、大好きです♡

    +50

    -2

  • 141. 匿名 2014/03/18(火) 02:34:52 

    youtubeで学校へ行こうの動画とか見るとV6の仲良し感がすごい
    ビジネス仲良しじゃないのが雰囲気や会話で伝わってくる
    全員揃ってのバラエティがもっと見たいなぁ

    +54

    -2

  • 142. 匿名 2014/03/18(火) 02:39:31 

    三宅健昔はカッコよかったのにな

    +5

    -23

  • 143. 匿名 2014/03/18(火) 03:43:16 

    三宅くんのラジオ凄く面白いですよ。かなり前からある「三宅健のラヂオ」是非。

    +30

    -2

  • 144. 匿名 2014/03/18(火) 03:46:16 

    知る前は軽そうな人とおもった。知れば知るほど年上なのに愛らしいと思っちゃうー( ノ゚∀゚)ノ
    V6・三宅健がいい人すぎると話題に

    +75

    -2

  • 145. 匿名 2014/03/18(火) 04:07:25 

    106
    亀田兄のネットで流れてるエピソードと似てるwwww
    多いねこういうのw

    +4

    -11

  • 146. 匿名 2014/03/18(火) 04:35:30 

    10代、20代のころは繊細で真面目すぎて痛々しいところもあったけど年取って落ち着いてきたところにちょうど良い仕事が来てくれてファンとしてもとっても嬉しいです。

    +31

    -2

  • 147. 匿名 2014/03/18(火) 05:42:28 

    手話頑張るのは偉いけど、まずは本業の歌をどうにかしようよ

    この10年、ひたすらそれを願いながら応援してます。

    +5

    -31

  • 148. 匿名 2014/03/18(火) 06:36:38 

    V6は歌もダンスも上手くて、メンバーも仲良くてトークも面白い。名曲も多くてコンサートの演出もステキ。健ちゃんの番組をきっかけにもっともっとテレビの露出が増えてほしいです。

    +53

    -2

  • 149. 匿名 2014/03/18(火) 07:04:19 

    自分の好きな分野の勉強を追求して伸ばしていったんだね。


    プライドだけ高くて、才能もないのに芝居や歌に拘り続ける人よりよっぽどかっこいいし賢いわ。

    +22

    -2

  • 150. 匿名 2014/03/18(火) 07:26:09 

    もうグループで
    NHKのレギュラーもってほしい(´ω`*)

    +29

    -2

  • 151. 匿名 2014/03/18(火) 08:16:12 

    三宅君の事一番嫌いだったな
    若い頃の彼はヤンチャで謙虚さが無いってイメージでした

    アウトデラックスで新たなる彼を知り興味持ってたんですけど
    これ程までに心が優しい人だとは驚きました

    私も番組チェックしたいと思います♪

    +28

    -4

  • 152. 匿名 2014/03/18(火) 08:22:29 

    22さん

    この手話は
    【名前】になります

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2014/03/18(火) 08:27:47 

    147 歌は年々段違いで成長してるよ。歌より踊りもっとがんばってほしい。

    +13

    -3

  • 154. 匿名 2014/03/18(火) 09:24:38 

    握手会なんてやってだんだ!

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2014/03/18(火) 11:41:19 

    口だけの偽善者もいるけど、実行してるのはすごいと思う。

    +25

    -3

  • 156. 匿名 2014/03/18(火) 11:52:24 

    私いつも電車で席譲らなきゃと思っても
    人見知りしすぎて声かけずに
    席たっちゃう人なんだけど
    電車でこの話見てたら、無意識に
    自然とどうぞって言って席譲ってる
    自分がいてびっくりした(笑)

    そういう気持ちって伝染するんだね。
    そういう人になりたい( ^ω^ )

    +30

    -3

  • 157. 匿名 2014/03/18(火) 12:05:56 

    このスレはジャニヲタ臭がすごいww

    +4

    -21

  • 158. 匿名 2014/03/18(火) 13:01:00 

    22の手話は名前?

    三宅さん凄い人ですね。

    +2

    -5

  • 159. 匿名 2014/03/18(火) 15:05:09 

    全然興味なかったけどここ読んだら好きになったじゃない!
    めっちゃ私単純( ´ ▽ ` )

    +17

    -3

  • 160. 匿名 2014/03/18(火) 15:16:08 

    newsの小山君も確か
    手話何級か持ってますよね、

    私の身内にろう者がいるので、
    本当嬉しい話です。

    +6

    -13

  • 161. 匿名 2014/03/18(火) 15:17:14 

    藤ヶ谷くんのコンサート中に耳の聴こえないファンに対してスタッフに手話を教えてもらって愛を伝えたんだってー❗️いい人♡
    V6・三宅健がいい人すぎると話題に

    +5

    -28

  • 162. 匿名 2014/03/18(火) 18:07:44 

    健くんは、誤解されることも多いですが
    見ていると他人が思っているより空気を読んでいる人だと感じます。
    また、ファンの気持ちも1番理解している気もします。
    本人の頑張りや思いが仕事に繋がったのはいいことだと思います!

    NHKのテキスト買って、一緒に勉強しようと思います!
    V6・三宅健がいい人すぎると話題に

    +29

    -0

  • 163. 匿名 2014/03/18(火) 18:21:18 

    いい話!三宅くんの手話の番組見てみようと思います。

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2014/03/18(火) 19:08:50 

    V6は大人の雰囲気とやんちゃな雰囲気が両方あっていい。

    +34

    -0

  • 165. 匿名 2014/03/18(火) 20:01:38 

    144さん
    岡田君いい話だと思うけど、なぜ三宅君?

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2014/03/18(火) 20:09:10 

    NEWSの小山君も24時間テレビでパーソナリティやってから手話ならってるよ!

    +1

    -9

  • 167. 匿名 2014/03/18(火) 20:50:08 

    やっぱりV6いい‼︎
    6人揃った番組がまた見たいなぁ☻

    +27

    -0

  • 168. 匿名 2014/03/18(火) 21:33:47 

    中学時代に学校へ行こうのロケで三宅くんと森田剛が来た時にロケの後でスタッフや出演者の中で三宅くんだけが先生達に深々とお辞儀して帰ったんだって
    私達が見てたロケの時は三宅くんがボケた感じでふざけ役をしてたから意外だったんだけど、その話を先生に聞いてからきちんとした人なんだなって好きになった
    多分その時は三宅くんもまだすごく若かったのに、礼儀正しい人なんだね

    +34

    -0

  • 169. 匿名 2014/03/18(火) 21:36:54 

    三宅はけっこう努力家みたい。厳しい母親の元で育ったようだから。だから芯が強いのだろうなあ。母子家庭で苦労とかあったようだし、その母親が亡くなった時もあまり公にせずひっそり葬式したみたい。

    V6がもっと注目されたらいいのになあと思う。ジャニーズの中では、私の回りでは人気だった。

    +32

    -0

  • 170. 匿名 2014/03/21(金) 08:57:42 

    双子のお姉さんがいるらしいけど病気持ちで三宅くんが助けてるらしい!
    お父さんが事故で亡くなって、お母さんも3、4年前に亡くなってるし、すごく苦労してるんだな〜
    知恵袋にかいてた!

    +10

    -3

  • 171. 匿名 2014/03/23(日) 08:52:36 

    健くん本当にいい人!!!
    V6もっとテレビでみたいなぁ(*^^*)♪

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2014/03/23(日) 19:45:40 

    健ってワガママでお子ちゃまなイメージ強いけど、礼儀正しいとこもある子なんだけどね、昔から。見た目と声wで判断されちゃうからねw
    そして空気読まない発言したりするからねwww
    エコとか地球環境とかにも興味あって、掃除のボランティアにも人気あって忙しい頃から参加したりしてる子だよ。
    私なんかより遥かに立派だな、と思ってた。

    テレビ見るから頑張れー!

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2014/04/03(木) 23:46:35 

    三宅くん双子のお姉さんは居ないらしいです。
    どこかで本人が否定されてました。
    弟さんは、一時期ジュニアにいましたけどね。

    健くん優しくてカッコ良くて大好きです。
    番組を通じて、ファンが沢山増えると良いな♪

    +5

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード