ガールズちゃんねる

20代前半の社会人でやっておくべきこと

46コメント2017/03/10(金) 19:23

  • 1. 匿名 2017/03/09(木) 18:59:56 

    20代前半の社会人の頃、あれをやっておけば良かったなぁ〜と思うことを教えて下さい!

    +20

    -0

  • 2. 匿名 2017/03/09(木) 19:00:32 

    20代前半の社会人でやっておくべきこと

    +3

    -8

  • 3. 匿名 2017/03/09(木) 19:01:44 

    先輩に顔を売る→入社当時中堅社員の先輩世代は10年後に管理職になっているのでコネは持っておいた方が何かと有利

    +96

    -1

  • 4. 匿名 2017/03/09(木) 19:01:55 

    婚活

    +60

    -4

  • 5. 匿名 2017/03/09(木) 19:01:58 

    英語。習いに行く費用をひねり出せるし頭もまだ柔らかいからこの時期逃しちゃ駄目!

    +55

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/09(木) 19:02:17 

    免許とっとく

    +49

    -1

  • 7. 匿名 2017/03/09(木) 19:02:27 

    資格。
    頭働くうちにもっととっておけばよかった。

    +64

    -1

  • 8. 匿名 2017/03/09(木) 19:03:54 

    国民健康保険の加入

    +7

    -13

  • 9. 匿名 2017/03/09(木) 19:04:17 

    本当にこのままその会社で働き続けて思い描く未来が開けるのかよく考えた方がいい。
    特に専門職じゃない限り、遅い転職は難しい。

    +72

    -0

  • 10. 匿名 2017/03/09(木) 19:06:36 

    30過ぎてから物覚えが悪くなってくる
    英語とか資格とか頭使うことは若いうちにたくさんやっておいたほうがいいよ…

    +38

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/09(木) 19:07:22 

    習字でもいいしペン字でも良いんだけど、字綺麗にかけるように。書く機会が増えるんでね、会社によっては会社もだし個人でも

    +58

    -0

  • 12. 匿名 2017/03/09(木) 19:07:40 

    貯金

    +57

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/09(木) 19:08:08 

    不倫

    +7

    -15

  • 14. 匿名 2017/03/09(木) 19:08:12 

    20代前半の社会人でやっておくべきこと

    +4

    -4

  • 15. 匿名 2017/03/09(木) 19:09:12 

    何かあったときの為に
    事務職に有利な資格を取っておく

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/09(木) 19:10:57 

    まだ若いから余裕♪とか思ってないで、サッサと結婚するのに良さげな男を探しておく
    これホント重要

    +108

    -3

  • 17. 匿名 2017/03/09(木) 19:16:35 

    恋愛♥

    +13

    -4

  • 18. 匿名 2017/03/09(木) 19:17:38 

    貯金

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/09(木) 19:19:08 

    絶対貯金!!
    アラサーになってその大切さに気づきまし
    た(;ω;)

    +41

    -4

  • 20. 匿名 2017/03/09(木) 19:22:31 

    友情努力勝利ー(*≧∀≦*)

    +1

    -7

  • 21. 匿名 2017/03/09(木) 19:23:11 

    >>3
    管理職になんてなりたくないから顔売らないよ。笑

    +4

    -5

  • 22. 匿名 2017/03/09(木) 19:25:26 

    >>19
    一生働くから、貯金よりも私は若いうちに使った方が良いとおもう。

    +11

    -4

  • 23. 匿名 2017/03/09(木) 19:26:37 

    >>10
    女は子供産んでからは否応なく勉強時間なくなるからね。

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/09(木) 19:27:20 

    >>17
    恋愛より結婚考えた方がいい

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/09(木) 19:31:27 

    社会人になってからは
    恋愛なんてしてる暇ないから
    結婚前提の付き合いだけをして
    1年後に結婚した。

    それも、学生時代に
    ひどい男に引っ掛かって
    中絶やら自傷行為やらして、
    崩壊してたから
    社会に出たらしっかりしなきゃ
    と思ってこうしました。
    参考程度に!!

    +12

    -8

  • 26. 匿名 2017/03/09(木) 19:32:32 

    色々あるけど、最低限としてまともな社会人マナーを学べる職場に勤めておいたほうがいいと思います。

    たくさんのアルバイトさんと働く仕事をしていますが、面倒臭い、ラクだから、というスタンスでアルバイトを何年も続けている子を見るともったいないなといつも思います(体や家庭の都合、別に志がある等諸事情がある子はもちろん別です)。

    ダラダラとアルバイトを続けた結果、40代半ばになっても電話対応すらマトモにできない、身だしなみもいつもだらしない、彼女の気配すらないオジサン、いっぱい見てきました。

    余計なお世話だし私が偉そうに言うことではないので本人に忠告はしませんが、若いうちにマナーは身につけておいたほうが絶対にいいです。

    +58

    -3

  • 27. 匿名 2017/03/09(木) 19:33:11 

    >>19
    今専業主婦なの?

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/09(木) 19:37:46 

    >>26
    マナー身につけても秘書にされるだけよ。
    秘書だと庶務みたいなもんだしね。
    それよりも実力ある人が上にいるよ。
    でも、マナーも身につけても損はないから
    一応身につけるか。
    でも、秘書検定2級は学生のときにとったけど、
    そんなかしこまったしゃべり方現実社会に適応しないな。堅苦しくて相手も困るな。と思ったことあり。

    +22

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/09(木) 19:38:37 

    19です、いまは専業です。
    リーマンショク時の採用でブラック勤めだったので正社員なのに貯金なんてほぼできず…だから余計そう思うのかもしれません(T-T)

    +2

    -9

  • 30. 匿名 2017/03/09(木) 19:39:35 

    >>9専門職の女の方が辞めやすいみたい。特に子供産むとき。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/09(木) 19:41:33 

    たくさん遊ぶこと
    直接的には役に立たないかも知れないけど、かっこいいと思える大人の話を聞いてると大概若い頃に色々遊んでる。(もともと遊べるほど余裕があったとも考えられるけど)

    +23

    -3

  • 32. 匿名 2017/03/09(木) 19:41:51 

    人生の先輩の話を沢山聞いたり、違う職業の人と話をしたり、自分と異なる環境で生きている人の考えに触れる機会を増やすこと。視野を広げておく。

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/09(木) 19:42:08 

    婚活

    +0

    -2

  • 34. 匿名 2017/03/09(木) 19:42:36 

    >>29
    リーマンショックは酷かったよね。
    多くの人が転職とかしてたわ。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/09(木) 19:46:58 

    仕事覚えるのが第一だけど、20代前半は男性からの声も多くかかるから出会いは大事にした方が良いよ

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/09(木) 19:49:15 

    失敗を恐れずなんでもチャレンジする事!
    その時しか経験できない事や、許されない事もあるので自らチャンスを潰さないようにすればよかったと思います。
    絶対自信に繋がるよ!
    その時は辛いし大変だけど頑張れー(o^^o)

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/09(木) 19:54:03 

    ムダ毛の永久脱毛

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/09(木) 19:54:58 

    >>26

    うちの旦那がそうだわ…。
    バイトからの叩き上げ?で一応正社員なんだけど、小規模ガテン系企業だから多少荒くれでも仕事できりゃOKらしい。
    いま転職活動してるけどビジネスマナーが自分には足りないって落ち込んで帰ってきたことあったな。
    年取って面接が必要な事態になった時のために、最低限の振る舞いは必要だよね。
    マナー講座通って努力してる夫を応援してます。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/09(木) 20:11:58 

    >>28秘書どまりの私が通りますよっと

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/09(木) 20:14:12 

    >>14じわる。いいセンスしてますね。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/09(木) 21:31:42 

    営業は一回やっといた方がいいと思う

    +2

    -3

  • 42. 匿名 2017/03/09(木) 21:43:41 

    とにかく遊ぶこと!夜遊びも旅行も!
    気をつけるのは、遊んでることが楽しくても引き際だけはわきまえること。
    若い時はチヤホヤされて遊べるのでとっっても楽しいのですが、それがいつまでも続く…なんていうのは夢物語なので、途中から結婚も意識したおつきあいを始めたほうがいい。まだちょっと早いかな?まだ遊んでられるよね?って思うぐらいのときに落ち着くのがちょうど良いのです。

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2017/03/09(木) 22:17:24 

    沢山遊んで来て魅力的に見える人は勉強も仕事もしっかりしているからね。っていうか、そういう人にとっては勉強も遊びの1つくらいの感覚。
    勉強、趣味でもいいから習い事をしっかりね。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/10(金) 06:52:22 

    乱交

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/10(金) 07:08:59 

    脱毛

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/10(金) 19:23:49 

    脱毛と歯列矯正

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード