ガールズちゃんねる

【睡眠障害】熟睡できない、睡眠時間は十分なのに朝スッキリ起きられない人!

78コメント2017/03/11(土) 21:09

  • 1. 匿名 2017/03/09(木) 18:15:56 

    私は昔から朝が弱くて、目覚めが悪くいつまででも寝てたいタイプなのですが、その原因がジェットコースター血糖にあったとわかり、食前に飲むお酢で先日から目覚めがなんじゃこりゃー?!って驚くほどスッキリ爽快でよくなりました!
    同じ症状がある人語りませんか~!

    +134

    -2

  • 2. 匿名 2017/03/09(木) 18:16:34 

    旦那のいびきがうるさくて熟睡できない

    +92

    -1

  • 3. 匿名 2017/03/09(木) 18:16:44 

    +31

    -1

  • 4. 匿名 2017/03/09(木) 18:17:11 

    明日から酢を飲んでみるよ‥

    +136

    -0

  • 5. 匿名 2017/03/09(木) 18:17:28 

    +11

    -7

  • 6. 匿名 2017/03/09(木) 18:17:28 

    >>1
    それはどういった病気なのですか?

    +114

    -1

  • 7. 匿名 2017/03/09(木) 18:17:56 

    >>1
    お酢飲むって普通のお酢?

    +131

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/09(木) 18:18:15 

    朝が弱いタイプじゃないけど、眠りが浅い。
    夜中に何度も目がさめる時もよくある。

    +190

    -0

  • 9. 匿名 2017/03/09(木) 18:18:33 

    【睡眠障害】熟睡できない、睡眠時間は十分なのに朝スッキリ起きられない人!

    +86

    -6

  • 10. 匿名 2017/03/09(木) 18:19:12 

    養命酒?

    +3

    -6

  • 11. 匿名 2017/03/09(木) 18:19:41 

    テレビでやってたね‼

    もろみくろずってサプリ飲んでるときスッキリ起きれてたなぁと思いながらテレビ見てた。
    飲み忘れてたまってくから頼まなくなったけど…。

    +32

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/09(木) 18:20:20 

    昨日2時に寝て今起きた…やばい

    +71

    -4

  • 13. 匿名 2017/03/09(木) 18:23:34 

    いつも2、3回起きちゃうんだけど熟睡できてないってことだよね

    +155

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/09(木) 18:24:01 

    LEDの置き時計やめたら目覚めスッキリになった。
    それまでは何時間寝ても寝た気がしなかった。
    人によると思うけど、私は明かりがあると寝れないか、眠りが浅いと思う。

    +40

    -5

  • 15. 匿名 2017/03/09(木) 18:24:39 

    >>12
    わたしもきょうの7時くらいに寝ていま起きたww

    +8

    -6

  • 16. 匿名 2017/03/09(木) 18:24:40 

    睡眠薬飲んでます

    +91

    -3

  • 17. 匿名 2017/03/09(木) 18:24:45 

    眠りが浅いのか少しの物音で起きてしまう。
    長時間寝ても眠いし、寝過ぎると頭痛がする

    +148

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/09(木) 18:24:59 

    早い時間にベッドに入っても寝つきが悪く毎日寝不足。お酢飲んでみる!

    +77

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/09(木) 18:25:08 

    テレビでは食前にリンゴ酢を水で薄めて飲むのを
    推奨してたね。そのせいか、近所のスーパーで
    リンゴ酢だけが売り切れてた。

    +114

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/09(木) 18:25:20 

    いつでもどこでも寝れる人が羨ましい

    +63

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/09(木) 18:26:52 

    布団に入っても中々寝付けないし、イライラと焦りで余計に寝付けない。

    +77

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/09(木) 18:27:13 

    毎日歯磨きする前に甘い物いくつか食べてたけど、それやめたら熟睡できた…確かに寝汗とか寝起きのダルさが半端無かったから効果にびっくりした。

    +8

    -3

  • 23. 匿名 2017/03/09(木) 18:27:22 

    睡眠薬の代わりに、非定型抗精神病薬を服薬されている方いますか?

    +11

    -8

  • 24. 匿名 2017/03/09(木) 18:29:03 

    室内で犬飼ってるんだけどいつも朝方急に吠えるからびっくりする!!!

    +3

    -4

  • 25. 匿名 2017/03/09(木) 18:30:39 

    主です。コメントありがとうございます!
    普通のお酢でOKです。苦手な方はリンゴ酢だとまだ飲みやすいみたいです。
    主は黒酢でやっております。
    こんなに即効性があるとは思いませんでした。それまで食事中か、終わりに飲んでたので、飲むタイミングでこんなに変わるとは(゜ロ゜)

    やり方
    大さじ1杯のお酢に5倍の水で割って、
    くくっと飲むだけ!
    炭酸水で割ってもいいです。私は白湯でも割ります。

    +99

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/09(木) 18:31:31 

    >>23
    それが何か分からないけどデパス飲んでます

    +15

    -2

  • 27. 匿名 2017/03/09(木) 18:31:50 

    毎日朝4時半
    早い時には3時半に起きなければならない
    もっと寝たい

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/09(木) 18:32:00 

    夜泣きする小さい子いるからもうずっと熟睡できないし、毎日寝不足、朝はバタバタ。
    これはもう仕方ないよね…。

    +70

    -3

  • 29. 匿名 2017/03/09(木) 18:32:21 

    何時間も寝てるのに、朝起きたらだるいし、疲れてる。
    寝てる間に、たくさん夢を見てるからかな。

    +125

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/09(木) 18:33:42 

    >>25
    三食全ての食前ですか??

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/09(木) 18:36:19 

    いい忘れましたが、夕食前に飲んで下さい!
    お昼ご飯後に眠くなる方は、お昼ご飯前に飲むといいと思います!

    +47

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/09(木) 18:38:19 

    近所のニワトリさんが
    『コッコッコッ、コケーッ…コケーッ!』
    『コココケーッ!!』と中途半端なので何で最後にちゃんとコッコ言わないのか気になって寝れない

    +110

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/09(木) 18:39:26 

    主さんが言ってるように最近寝起きの体のだるさが半端なくて鉛のよう。もしかして甘いもの食べ過ぎが原因?って思ってたところ!同じような人いるだね。お酢試してみようかな。

    +61

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/09(木) 18:40:16 

    脳MRIを撮った時に医者から脳梗塞はないけど鼻の奥になんか詰まってるねって言われ鼻洗浄を2か月続けていますが寝起きが良くなりました。
    それと食後に鼻水が止まらなかったのですが大分軽減してきました。
    鼻洗浄は1日1回ですがおすすめです。
    塩はメーカーのだと高いので食塩をデジタル計量器(アマゾンで購入)で3グラム計って百均で買った小さいビニール袋に小分けして使用しています。
    ハナクリーンEX | ハナクリーンの東京鼻科学研究所
    ハナクリーンEX | ハナクリーンの東京鼻科学研究所hana-clean.com

    ハナクリーンの製品案内、使い方やお手入れの動画、購入方法やよくあるご質問、役立つ情報などをご紹介。


    薄型 精密 デジタル スケール 0.01g単位 500gまで計量 :B013FWLUOE:ワーキングドア - 通販 - Yahoo!ショッピング
    薄型 精密 デジタル スケール 0.01g単位 500gまで計量 :B013FWLUOE:ワーキングドア - 通販 - Yahoo!ショッピングstore.shopping.yahoo.co.jp

    ワーキングドアの薄型 精密 デジタル スケール 0.01g単位 500gまで計量:B013FWLUOEならYahoo!ショッピング!ランキングや口コミも豊富なネット通販。更にお得なTポイントも!スマホアプリも充実で毎日どこからでも気になる商品をその場でお求めいただけます。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/09(木) 18:42:30 

    寝る時に考え事してしまう。
    不安やマイナス思考になってしまい思い返す事ばかり

    +86

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/09(木) 18:42:47 

    この時期鼻炎で口呼吸になっちゃうから 良い睡眠取れないよ〜

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/09(木) 18:45:32 

    寝る3時間前食べないようにしたらいいみたいだね。食後〜寝る前まで結構お菓子つまんじゃうから寝起きダルい。

    +36

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/09(木) 18:47:11 

    本当なのかもしれないけど、主の文章の書き方が凄いステマっぽい(笑)

    +56

    -7

  • 39. 匿名 2017/03/09(木) 18:51:04 

    ここ3日間は悪夢みる。窓から不審者が入ってくる夢とか。なぜかしら。朝から疲れる。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/09(木) 18:53:32 

    「睡眠障害」ってトピタイにあったから、そういう診断受けて薬飲んでる人かと思った
    ちょっとトピタイが不適切じゃないかな…?
    申し訳ないけど、正直お酢のステマみたいに感じた

    +12

    -12

  • 41. 匿名 2017/03/09(木) 18:53:50 

    最近胃弱で飲む酢試したら一発で胃がやられた
    食後ずーっと胃がムカムカして寝れない!
    前飲んだでた時は胃は大丈夫だったけど歯がしみるようになってやめた…
    自分の健康を保ちながら酢の効果を引き出せる飲み方って何?

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/09(木) 18:54:35 

    >>25
    詳しい書き込みありがとうございます!
    取り敢えず普通のお酢と白湯で試してみます。
    夏になったらリンゴ酢と炭酸でやってみたい ♪

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/09(木) 18:56:59 

    悪夢と中途覚醒がひどくて心療内科行ったらベルソムラって眠剤と安定剤、抗うつ剤を出されてびびってしまった。
    ちなみに眠剤は効かなかったです。
    今度は普通の内科へ相談に行こうと思いますが一般内科で睡眠薬貰ってる方いますか?

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/09(木) 18:57:07 

    >>34
    鼻洗浄って鼻うがいと一緒ですか?
    ずっと気になってるんですが、鼻に水を入れるってものすごく痛そうなイメージで躊躇しちゃってます
    実際どうですか…?

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/09(木) 19:08:03 

    就寝前の生活を変えたらマシになったよ!
    2時間前からTV/PC/携帯をいじらない、腹八分、寝る直前にお風呂に入る、寝室は暖色電球、夏以外は加湿器ON! 一番効果があったのは旦那と寝室を分けて、広いベッドに1人だからw

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/09(木) 19:09:03 

    メンヘラがお薬自慢始めてしまったww

    +0

    -14

  • 47. 匿名 2017/03/09(木) 19:18:46 

    主です。
    ステマっぽかったでしょうか…(汗)
    それは全くないです!
    あんまり朝が違ったもので、同じように悩んでいる人いたら、簡単な方法だったので教えたかっただけです(T_T)

    +80

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/09(木) 19:22:47 

    目覚ましは6時30分なのに4時くらいに起こされる。原因はアパートの隣部屋から聞こえてくる音なんです。ドスンドスン歩くしドアもバン!
    ヒールをガンガン鳴らして走ってるし勘弁して下さい。眠れない毎日。

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/09(木) 19:24:38 

    御茶を飲み過ぎるとか、昼寝が好きとか、締めつけ感の強い下着を履いているとか、
    色々理由はあるよね。枕が合わないもそうだし。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/09(木) 19:26:10 

    主さん教えてくれてありがとうm(_ _)m
    試してみるよ

    +45

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/09(木) 19:28:51 

    >>32
    ごめんw
    ちょっと笑ったw確かにそれは気になって寝れないね!

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/09(木) 19:37:01 

    メラトニンのサプリすごく良い。
    依存性副作用なし。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/09(木) 19:38:22 

    バセドウ病のせいで熟睡できない

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/09(木) 19:41:59 

    さっそく夕飯前に飲んだよ!
    ダイエットとか健康にいいのは知ってたけど、寝起きまで変わるなんてしらなかったら試してみる♪
    ステマとか言ってる人気にしすぎでしょ!
    主さんありがとう\(^o^)/

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/09(木) 19:48:46 

    うつ病かな?
    早朝覚醒する、、、

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/09(木) 20:00:31 

    お酢類は気をつけないと歯を溶かしちゃいますよ!
    エナメル質が取れてしみたり虫歯になりやすくなるので。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/09(木) 20:11:48 

    酢って歯を溶かすから飲んだり食べたりしたらうがいを何度もしないといけないよ。
    歯医者で言われました。キムチなんかもうがいしないといけないって。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/09(木) 20:28:15 

    旦那が長期出張で毎日目覚がすごくいい!!

    目覚ましの前にすっきり目が覚める

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/09(木) 20:40:05 

    浅いとか深いとか時分で決めつけずにちゃんと計測することを勧める。
    最近の睡眠計ってすごく精度良いよ!
    寝返りのモーションセンサーと脈拍から判定するやつ。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/09(木) 21:04:09 

    早朝覚醒とか、年とると普通のことだしね(^_^;)
    なんでも病気とか障害と早合点するのは良くないね

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2017/03/09(木) 21:22:10 

    4月から仕事なのに朝全然起きれないからどうしようかと思い悩んでいた所です。
    主さんありがとう!やってみるね!

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/09(木) 21:36:24 

    ジェットコースター血糖調べてみたけど、自分がそれに当てはまるかどうかなんて調べられない
    でもお酢は体にいいから飲んでみたい

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/09(木) 21:41:53 

    早速試してみます。
    主さん、ありがとうございました

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/09(木) 22:05:30 

    私もやってみます!

    20歳過ぎくらいから、いくら寝ても寝ても、
    寝起きが疲れてます。

    明日で改善すればいいのだけど…

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/09(木) 22:10:18 

    主さん教えてくれてありがとうm(_ _)m
    試してみるよ

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/09(木) 22:17:47 

    >>44
    鼻がツーンって痛くならないように体温よりちょっと暖かいお湯に塩を溶かしてやるので痛みはないです。あとは口に来たお湯がしょっぱいくらいです。
    ただ肺に水が入らないようにお湯を出す時は息を「は~っ」ってはかないといけないので、それだけは忘れないでください。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/09(木) 22:34:52 

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/09(木) 22:52:41 

    テレビでやってましたね
    何のお酢でもいいのかな
    りんご酢売り切れてたから果物を酢漬けにしてみた
    一週間後に試してみます(^_^)

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/09(木) 23:27:55 

    ちょっと待って!確かにお酢や酸味の強いものは体にいいけど、空腹時だと胃荒れるよ!主さんに罪はないんだけど、飲むお酢でも胃弱なひとは気をつけて!林檎の酸でも空腹時に採ると胃が荒れるようなひともいるから。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/09(木) 23:48:33 

    わたし胃酸過多でどうしても食前には
    お酢飲めません。
    なので食後に飲んでみました。
    今日眠れるか楽しみです。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/09(木) 23:50:07 

    クエン酸も含まれてるから疲れも取れそうだね。
    【睡眠障害】熟睡できない、睡眠時間は十分なのに朝スッキリ起きられない人!

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/09(木) 23:59:48 

    お酢?ほんとに熟睡できるの?と思って調べてみたら
    そのりんご酢が効くとやらの「ジェットコースター血糖」って、そもそも「寝る直前に食べる」のが原因で起きる血糖値の乱降下が原因の睡眠障害なんだって

    睡眠障害はあるけど、寝る直前に食べる習慣無いから自分にはあてはまらないや

    +9

    -3

  • 73. 匿名 2017/03/10(金) 01:14:59 

    本当に自力で寝られないので、睡眠薬に頼っています。
    マイスリーかハルシオン飲んでます。

    高校2年生です^^;

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/10(金) 02:48:38 

    ハルシオンのジェネリック、ハルラックをのんでます。
    いろいろ考え事あって、なぜか今日はなかなか寝つけない。
    普段は効いてるんですが…。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/10(金) 06:03:54 

    寝つき悪い時にこれ飲んで改善しましたが、布団を温めるのも効果あります。
    【楽天市場】国産原料、国内生産のグリシン1kg【3gぴったり計量スプーン付き】:リッチパウダー
    【楽天市場】国産原料、国内生産のグリシン1kg【3gぴったり計量スプーン付き】:リッチパウダーitem.rakuten.co.jp

    【国産原料のグリシン100%品です。3gぴったり計量出来る、スプーンが付いてきます。】。国産原料、国内生産のグリシン1kg【3gぴったり計量スプーン付き】

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/10(金) 06:48:03 

    >>43
    内科でも相談すればもらえる場合が多いけど、眠剤は出しませんっていう病院もあるからHPで確認して受診した方がいいよ。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/10(金) 10:29:44 

    いびきって地震並だよね

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/11(土) 21:09:04 

    睡眠導入剤の主役がグリシンです。
    近所のドラッグストアで売ってたら買いです。
    1回3gが目安です。
    味は甘口なのでゴハンにかけてもよしです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。