ガールズちゃんねる

猫より犬派な人!

174コメント2017/03/11(土) 07:57

  • 1. 匿名 2017/03/09(木) 16:45:33 

    最近空前の猫ブームですね笑
    犬派も猫派と同じくらいいるんだぞ!!てことで犬の魅力を語りましょう!!

    +181

    -13

  • 2. 匿名 2017/03/09(木) 16:45:56 

    猫より犬派な人!

    +245

    -12

  • 3. 匿名 2017/03/09(木) 16:46:16 

    猫はツンデレすぎて無理

    +232

    -41

  • 4. 匿名 2017/03/09(木) 16:46:30 

    お犬様♡

    +185

    -17

  • 5. 匿名 2017/03/09(木) 16:46:36 

    コーギーの表情豊かなところが好きです!
    猫より犬派な人!

    +263

    -15

  • 6. 匿名 2017/03/09(木) 16:46:42 

    猫信者って気持ち悪いイメージ
    犬好きはいい人多そう

    +135

    -130

  • 7. 匿名 2017/03/09(木) 16:46:54 

    なぜわざわざ 猫を引き合いにだすのか、、、。
    また荒れるではないか。

    +193

    -19

  • 8. 匿名 2017/03/09(木) 16:47:19 

    どっちも好きだけど犬のが好き

    +252

    -14

  • 9. 匿名 2017/03/09(木) 16:47:31 

    はーい
    猫アレルギーだから

    +105

    -11

  • 10. 匿名 2017/03/09(木) 16:47:39 

    なんでわざわざ「猫より」ってつけるのか疑問。
    犬派だけでいいのに。
    犬も猫も飼ってる身からしたら不愉快だな。

    +176

    -36

  • 11. 匿名 2017/03/09(木) 16:47:41 

    ニャンだと 、、、


    猫より犬派な人!

    +139

    -23

  • 12. 匿名 2017/03/09(木) 16:47:46 

    どっちも好きだから○○派とかないです。

    +147

    -10

  • 13. 匿名 2017/03/09(木) 16:47:49 

    >>7
    猫好きが来なければいい話じゃん
    犬より猫派の人トピでもたてればいいのに

    +37

    -33

  • 14. 匿名 2017/03/09(木) 16:47:53 

    柴犬の魅力に気づいてしまった…

    +338

    -10

  • 15. 匿名 2017/03/09(木) 16:48:07 

    柴犬派!
    猫より犬派な人!

    +252

    -11

  • 16. 匿名 2017/03/09(木) 16:48:09 

    猫はなんか怖い
    犬のがいい

    +139

    -40

  • 17. 匿名 2017/03/09(木) 16:48:31 

    >>6
    このコメント読む限り、犬派でも性格悪いのいるって証明されたね笑

    +80

    -33

  • 18. 匿名 2017/03/09(木) 16:48:45 

    猫って飼い主のこと覚えられないらしいよ
    犬は飼い主になつくけど、猫は飼い主とかなんでもいいっていう実験データがある

    +43

    -45

  • 19. 匿名 2017/03/09(木) 16:48:47 

    猫飼ってるけど犬派です!
    人懐っこさがやっぱり違う。お尻(尻尾)ブンブンして近づいてくるのがたまらない。

    +144

    -26

  • 20. 匿名 2017/03/09(木) 16:48:55 

    うちの犬、私がトイレへ行って戻ってくるたびに尻尾をちぎれんばかりに振るのです。

    +209

    -8

  • 21. 匿名 2017/03/09(木) 16:49:06 

    ガルちゃんはなぜか猫好きが多いから
    荒れそうなトピ

    +28

    -18

  • 22. 匿名 2017/03/09(木) 16:49:26 

    猫はちょっと目が怖いからなんとなく犬派

    +56

    -24

  • 23. 匿名 2017/03/09(木) 16:49:26 

    なめんなよ

    +8

    -25

  • 24. 匿名 2017/03/09(木) 16:49:37 

    猫も可愛いけれど犬はまた違った可愛いさがある。

    +117

    -6

  • 25. 匿名 2017/03/09(木) 16:49:40 

    夫は猫好き。
    私は犬好き。
    結局、いくら話し合っても譲れない為に
    どちらも飼えずにいる。
    名前も決めているんだけどなぁ〜。

    +78

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/09(木) 16:49:42 

    とにかく可愛い。
    可愛いは正義。
    猫も可愛いけど、これはもう好みの問題です。

    +121

    -6

  • 27. 匿名 2017/03/09(木) 16:49:42 

    両方好きだけど、一緒にお出かけできるし
    わんこ‼︎
    猫より犬派な人!

    +216

    -10

  • 28. 匿名 2017/03/09(木) 16:50:03 

    小さい頃に犬を飼ってたから犬派です♡

    +88

    -7

  • 29. 匿名 2017/03/09(木) 16:50:06 

    猫好きは来ないでよ
    うざったい
    猫より犬派な人!

    +188

    -69

  • 30. 匿名 2017/03/09(木) 16:50:43 

    どっちも好き派だけど

    犬の可愛さはやっぱり構って構って構ってーってとこかなぁ
    猫は気ままだから自分が来たい時にくるけど
    犬はいつでもウェルカムだからこっちが構いたい時にも大喜びしてくれるからこちらとしてはありがたい

    +172

    -6

  • 31. 匿名 2017/03/09(木) 16:50:45 

    我が家にはたくさん犬猫いますが、断然犬派です!!
    猫も猫にしかない魅力があり可愛いですが、犬の人懐こさやコミュニケーションを一生懸命とってこようとする所が大好きです。

    +100

    -13

  • 32. 匿名 2017/03/09(木) 16:50:46 

    今はフクロウでしょ!

    +5

    -34

  • 33. 匿名 2017/03/09(木) 16:50:56 

    犬も猫もうんこがくさい
    トイレ掃除はほんと大変

    +16

    -28

  • 34. 匿名 2017/03/09(木) 16:51:17 

    犬はやっぱり懐くと可愛いし
    猫みたいにツンとしてないから好きやな
    飼い甲斐がある。

    +123

    -13

  • 35. 匿名 2017/03/09(木) 16:51:39 

    ラブラドールとかゴールデンとか大型犬が好きです!

    小型犬よりは猫の方が好きです。

    +31

    -10

  • 36. 匿名 2017/03/09(木) 16:51:47 

    どっちも好きですが、今は犬!

    +139

    -9

  • 37. 匿名 2017/03/09(木) 16:51:47 

    やっぱりこういうトピに猫好きが沸くあたり、猫好きさんとは分かり合えない
    押し付けがましい!!
    猫より犬派な人!

    +174

    -33

  • 38. 匿名 2017/03/09(木) 16:51:56 

    犬派がいい人だらけなら、猫可愛くないとかコメントしないだろ笑
    犬も猫も好きな人からしたら不愉快

    +41

    -21

  • 39. 匿名 2017/03/09(木) 16:52:00 

    柴犬より可愛い生物はいないと思っている

    +105

    -19

  • 40. 匿名 2017/03/09(木) 16:52:19 

    猫より犬派な人!

    +116

    -3

  • 41. 匿名 2017/03/09(木) 16:52:21 

    芝犬しか考えられない。。
    猫より犬派な人!

    +162

    -12

  • 42. 匿名 2017/03/09(木) 16:52:39 

    >>37
    トピ主が猫派にケンカ売ったんだから当然でしょ。

    +20

    -35

  • 43. 匿名 2017/03/09(木) 16:52:47 

    猫派ってインドアで陰気な人が多そう
    ネットでは猫派が優勢なのもネット中毒の人に猫好きが多いから

    +38

    -38

  • 44. 匿名 2017/03/09(木) 16:52:59 

    猫より犬派な人!

    +125

    -11

  • 45. 匿名 2017/03/09(木) 16:53:20 

    >>18

    そんな事ないよw
    犬も猫も飼ってるけどどっちもちゃんと飼い主分かってるよ

    うちの旦那帰って来るとサーーっと逃げて行くよ
    私にはすり寄って来る

    +33

    -14

  • 46. 匿名 2017/03/09(木) 16:53:35 

    柴犬の写真集を集めている笑

    +56

    -4

  • 47. 匿名 2017/03/09(木) 16:53:39 

    犬の全力で愛情を出してくるとこが好き!
    家に帰ると尻尾フリフリ待っててくれるとか可愛い過ぎる。

    +99

    -3

  • 48. 匿名 2017/03/09(木) 16:54:37 

    柴犬が可愛すぎる(*´˘`*)♥
    猫より犬派な人!

    +165

    -10

  • 49. 匿名 2017/03/09(木) 16:55:07 

    犬も猫も大好きだから不愉快なトピ

    +26

    -24

  • 50. 匿名 2017/03/09(木) 16:55:37 

    ポメの柴犬カットがすき

    +62

    -7

  • 51. 匿名 2017/03/09(木) 16:56:05 

    ネットでは昔から圧倒的に猫派が多い。

    私は猫を飼ってる人で、放し飼いにする人が嫌い。だから猫も嫌いになる

    +43

    -9

  • 52. 匿名 2017/03/09(木) 16:56:12 


    柴犬の後頭部の丸みは
    本当〜〜に可愛い╰(*´︶`*)╯♡

    +57

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/09(木) 16:56:34 

    ティーカッププードル可愛いけど
    気付かないで踏み潰しそう

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/09(木) 16:56:40 

    ゴールデンレトリバーの盲導犬のニュースで、ご主人の通勤先に一緒にむかう途中、背中にナイフで刺されて、一目見れば分かるほど目立つ負傷を負ったのに、吠えもせず呻きもしなかったっていうのあったよね。会社に到着して、職場の同僚に指摘されて慌てて動物病院へいったっていう
    偉すぎるわ

    +117

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/09(木) 16:57:20 

    柴犬以外だと大型犬が好き
    一緒に遊ぶのサイコー

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/09(木) 16:57:30 

    ファイッッ
    猫より犬派な人!

    +31

    -18

  • 57. 匿名 2017/03/09(木) 16:58:43 

    荒らすのやめてー
    動物好き=心が汚いってことになるよー

    +31

    -3

  • 58. 匿名 2017/03/09(木) 16:59:01 

    この犬種はなんでしょう白髪が生えてもわかりません
    猫より犬派な人!

    +46

    -3

  • 59. 匿名 2017/03/09(木) 16:59:10 

    昨日は確か忠犬ハチ公の命日だったな

    +100

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/09(木) 16:59:31 

    今まで愛護団体から引き取って2匹育てた。
    ウンチの世話も嫌ではない。
    可愛いすぎる。

    +68

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/09(木) 16:59:38 

    >>49
    だったら来なければいいんだよ♡
    わざわざコメントまで残して何がしたいの♡

    +20

    -13

  • 62. 匿名 2017/03/09(木) 16:59:42 

    ちゃんと話が通じてるんだなって思う事が何度もあった
    もう亡くなってしまったけど今でも毎日会いたい

    +62

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/09(木) 17:00:08 

    犬も猫も両方と一緒に暮らしたい。でも、猫アレルギーなので犬しか飼っていない。動物大好き。
    猫より犬派な人!

    +82

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/09(木) 17:00:31 

    ananの猫特集とか
    猫自身とか雑誌でてるけど犬もほしいよ

    +43

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/09(木) 17:01:10 

    犬の月刊誌たくさんあるよ

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/09(木) 17:02:03 

    うち今柴犬飼ってる!
    もー可愛いのなんのって!
    毎日もふもふしてます
    特に耳の毛大好き

    +51

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/09(木) 17:02:53 

    犬も猫も飼ってるけど、犬って優しいなぁって思う

    犬にじゃれて猫が攻撃を仕掛けるんだけど、たまに大ヒットしちゃってワン!って怒る時があるけど絶対に反撃しない
    本気になったら犬の方が断然強いのになぁ

    +64

    -2

  • 68. 匿名 2017/03/09(木) 17:03:13 

    >>61
    頭悪そうだね♡

    +4

    -19

  • 69. 匿名 2017/03/09(木) 17:03:25 

    実家で犬を飼ってます
    夫が猫好きなので現在猫を飼ってますが、断然犬がいいです!
    席を立つと尻尾を振ってちょこちょこついてくるので本当にかわいい。
    散歩いこ!って言った時の喜びようは半端ない…笑
    実家帰るとずっと遊んでます!大好きです!

    +44

    -4

  • 70. 匿名 2017/03/09(木) 17:04:02 

    車乗せたら絶対顔出すんだよね(*^^*)
    猫より犬派な人!

    +129

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/09(木) 17:04:24 

    保護された犬を本当は全員引き取ってムツゴロウ王国みたいに世話したかった。

    +69

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/09(木) 17:06:08 

    >>61
    よく見なよ。
    犬も好きだと言ってるじゃん。
    両方飼ってる人からしたら辛いよ。

    +13

    -8

  • 73. 匿名 2017/03/09(木) 17:06:23 

    犬飼ってるけど、隣の家の犬が外飼いで夜中にも喚いてうるさくて迷惑。
    夜中だけでも家にいれてほしい。

    +34

    -3

  • 74. 匿名 2017/03/09(木) 17:07:00 

    猫の奇妙な鳴き声と、目付き、何を考えてるのかわからないあの動きといい全て生理的に無理です。しかし、最近引っ越したアパートの周りに猫が何匹かウロウロしてるし、鳴くしその度に少し鳥肌たちます。その点犬はさわやか!

    +9

    -27

  • 75. 匿名 2017/03/09(木) 17:07:26 

    トピ主は犬も猫も飼ってる人の気持ちが想像できない人なんだろうね。

    +23

    -17

  • 76. 匿名 2017/03/09(木) 17:07:49 

    猫より犬派な人!

    +20

    -2

  • 77. 匿名 2017/03/09(木) 17:08:01 

    どんな時でも受け入れ態勢抜群なワンちゃん大好きです(^-^)
    愛犬のおかけで声をかけてもらったりドッグラン仲間など知り合いが沢山増えました*\(^o^)/*

    +58

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/09(木) 17:08:54 

    なんか猫を貶めるコメントしてる人はなんなの?
    犬が可愛いってコメントならわかるよ。でも猫の文句しか言ってない人はトピずれだよ。

    +56

    -5

  • 79. 匿名 2017/03/09(木) 17:08:56 

    ノーフォークテリアかいたいな
    猫より犬派な人!

    +57

    -2

  • 80. 匿名 2017/03/09(木) 17:09:35 

    犬はどの動物より感情表現が豊かで分かりやすい気がする!

    帰宅すると、しっぽブンブン振り回しながら嬉ションまでする喜びようにキュンキュンします(笑)
    イタズラして叱られてる時の何とも言えない表情とかたまらない!

    +65

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/09(木) 17:10:41 

    散歩してる時にちょくちょく私の方振り返るんだよね、んで確認したらまた歩き出すw
    可愛すぎか…

    +80

    -3

  • 82. 匿名 2017/03/09(木) 17:11:40 

    犬大好きだから言うけど、自転車に犬をつないだまま買い物する飼い主の神経が分からない
    可哀相だし、怒りすら覚えるよ
    連れて行かれたらとか考えないのかな?
    もっと大事にして欲しい
    ここにいる人はそんな事しないよね

    +75

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/09(木) 17:11:54 

    犬の魅力について語ればいいだけなのに、何故いちいち猫や猫好きのことを貶めてから語るのかなあ。荒れちゃうのに。

    あ、ちなみに柴犬が好きです。

    +46

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/09(木) 17:12:28 

    うちの犬、いっつも私見てるよ。動くたびにめっちゃみてる。たまにフェイントしたりしてもちゃんとこなすよ(笑)

    +48

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/09(木) 17:22:07 

    主の書き方がダメ。荒れるに決まってる。
    わざとか??(笑)

    +20

    -3

  • 86. 匿名 2017/03/09(木) 17:23:11 

    犬大好き。でも、猫も大好き。あと、4足歩行の動物(馬、熊、オオカミ…etc.)にはかなり弱い。

    ちなみに、動物好きすぎて、オーストラリアの大学で獣医学専攻したあと、日本の動物園に勤務してオオカミを担当してるよ。

    犬も猫も、間違いなくどっちも本当に可愛い!!!!だいすきだ。

    +62

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/09(木) 17:25:50 

    犬飼って毎日モフモフして癒されたい。

    +45

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/09(木) 17:25:54 

    猫の鋭い目と俊敏すぎる動きがちょっと怖いんです。子猫は可愛らしいなと思えるんだけどね。
    犬の全身で感情を表現する仕草がたまらなく可愛い。

    +11

    -11

  • 89. 匿名 2017/03/09(木) 17:27:47 

    子供が巣立ったらゴールデンレトリバー飼いたいと思っています。
    昔親友の飼っていたゴールデンとみんなで一緒にかくれんぼして遊んだら今でも思い出です。

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/09(木) 17:27:49 

    ただただ動く豆助だけのチャンネルあったら間違いなく契約する
    猫より犬派な人!

    +73

    -2

  • 91. 匿名 2017/03/09(木) 17:29:11 

    かわえぇぇぇぇぇぇ♡
    猫より犬派な人!

    +98

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/09(木) 17:29:18 

    >>58
    ビションフリーゼかな?
    マルチーズやトイプードルも似たようなかんじだけど。

    +33

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/09(木) 17:29:33 

    柴犬は狼の遺伝子が最も近いんだって

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/09(木) 17:32:29 

    お散歩したり一緒に遊んだり
    家でべったり甘えて触れ合いたいから将来は犬を飼って穏やかに暮らしたい


    +25

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/09(木) 17:33:52 

    >>33
    あんたもクサイよ。

    +8

    -3

  • 96. 匿名 2017/03/09(木) 17:35:56 

    もう荒れてるじゃん。
    せっかく犬好きなのに。
    変な風にトピ立てないでよ。

    +18

    -4

  • 97. 匿名 2017/03/09(木) 17:37:58 

    前は猫も好きで、よく猫カフェとか行ってたけど

    ・薄情というかよく言うとマイペース?で、エサを持ってたら目の色変えて寄ってきて食べるだけ食べたら寄り付きもしない。
    ・道で見かけて話しかけたり触ろうとしても大げさに逃げるし
    ・糞尿が犬のとは違い独特の臭さ
    ・目が怖い
    ・アレルギー発症率の高さ
    ・なんとなく不気味
    ・猫飼いの人って洋服に沢山毛が付いてて不衛生に見える

    以上の理由と、最近の猫ブームゴリ押しや
    飼っている人の猫至上主義のせいで
    だんだんと苦手に。。

    +15

    -26

  • 98. 匿名 2017/03/09(木) 17:39:26 

    がるちゃんでネコトピが多いからネコも可愛く思えてきたけど、元々犬派です!

    犬しか飼ったことないしその子の性格にもよると思うけど、人懐っこくておいでと言えばすぐ来てくれるし、ひっついて寝てくれるし寂しさがない!

    ただうちの犬気まぐれで、名前呼んでおいでと言ったらヴーと怒るときがあって、怒りながらも来て撫でさせてくれて、そのうち寄り添って寝る。
    意味不明。だけど、かわいい!

    +39

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/09(木) 17:40:48 

    >>97
    アンタ元々猫嫌いでしょ?

    +15

    -4

  • 100. 匿名 2017/03/09(木) 17:41:00 

    >>70さんの犬??
    可愛い-!
    良い表情してるっ!

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/09(木) 17:41:55 

    飼えないくせに保護犬譲渡のサイトよく見てしまう。大好きな柴犬が~日までに引き取り手がないと処分です、とかなってるの見ると辛い。確か明日までの子が山口でいたから今日明日は見ない!

    +25

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/09(木) 17:43:15 

    初老の男性が柴犬連れてる姿が哀愁漂ってて好きです。

    +32

    -1

  • 103. 匿名 2017/03/09(木) 17:46:03 

    猫の悪口言ってる訳でもなく純粋に犬の可愛さを書いてるだけの人に-を付ける人は何なの?

    +13

    -8

  • 104. 匿名 2017/03/09(木) 17:47:20  ID:yn6Azmd1Mc 

    田舎で柴犬と静かに暮らしたい・・・

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/09(木) 17:48:27 

    芸能人とかお金持ってる人も犬飼ってる方が多いイメージ。
    猫は1匹でどこでも行ってしまいそうなので飼いたくはありません。

    +5

    -4

  • 106. 匿名 2017/03/09(木) 17:49:29 

    マイナスつけてる人は猫派の人かな?

    +8

    -17

  • 107. 匿名 2017/03/09(木) 17:51:19 

    >>100
    70です。これは拾いものなんです^^;
    以前飼ってたワンコ達2匹とも、車乗せたら興奮してすぐ顔出してて可愛いかったです^ ^また飼いたいなあ〜。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/09(木) 17:57:11 

    捨て猫拾って飼ってるけどかわいいよ。でも犬の愛情表現が恋しくなる…
    おもいっきり撫でたいけど猫だと嫌がるからできない(T_T)

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2017/03/09(木) 18:05:15 

    猫も可愛いと思うけど
    どちらかと言えば
    犬です。
    今 ぺキプー飼ってます
    すごく可愛いんだよー!w
    写真は拾い画ですが
    猫より犬派な人!

    +32

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/09(木) 18:09:19 

    パピヨン飼ってます
    毎日腕枕で寝てるU^ェ^U
    嫌なことなんて全てふっとんじゃう

    +22

    -1

  • 111. 匿名 2017/03/09(木) 18:12:18 

    お散歩してる他所の犬のおしりを見るのが大好き
    プリプリたまらない

    +24

    -1

  • 112. 匿名 2017/03/09(木) 18:12:27 

    >>107
    あ~そうなんだ。
    うちの犬は後部座席の真ん中に座って、前の座席の間に顔を出す感じ。
    何にせよ、可愛いよね。

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/09(木) 18:14:35 

    柴犬飼ってます。三角耳と丸い頭とくるりん尻尾がたまりません!

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/09(木) 18:17:49 

    「犬が好きな人あつまれ〜」とかなら良かったのに
    争わせてトピを伸ばそうとする管理人にムカつく

    猫より犬派な人!

    +43

    -2

  • 115. 匿名 2017/03/09(木) 18:22:35 

    猫も好きだけど、猫好き人がキライ。自分本意で周りが見えてないから。

    +8

    -18

  • 116. 匿名 2017/03/09(木) 18:34:06 

    ビーグル飼いです!
    今わたしの膝にアゴ乗っけて、いびきかいて寝てるよー!ごはんの支度したいけど、動けない。。。
    甘えんぼでかわいいです。

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/09(木) 18:35:45 

    そのうち「犬より猫派の人」ってトピができるね
    好みの問題だけど罪のない動物を貶すのは嫌だな…

    +34

    -1

  • 118. 匿名 2017/03/09(木) 18:45:22 

    猫も可愛いと思うけど、子供の頃から犬飼ってるから犬派。

    甘えん坊のMダックス飼ってるけど、2歳児の子供みたいに
    へばり付いてる。
    うっとおしい時もあるけど、可愛い。
    この子が死んだら、私どうなっちゃうんだろうと考える時があります。

    家族の一員、我が家のアイドル宝です。笑


    +29

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/09(木) 18:56:31 

    犬大好きなのに、
    柴犬アゲが凄すぎて無理…
    柴犬も可愛いけど、柴犬アゲ過ぎる飼い主が苦手だわw

    +19

    -3

  • 120. 匿名 2017/03/09(木) 18:57:34 

    柴犬好き!と言わせたいトピなのかな?

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2017/03/09(木) 18:57:35 

    チワワを飼っている家に訪問介護で行ってたら、いつの間にか犬派になった。
    前はあんなに猫が好きだったのに今じゃ無関心w
    あの白人の男の子のような美しい可愛さったらないッ‼

    +24

    -1

  • 122. 匿名 2017/03/09(木) 18:58:24 

    >>86 その行動力に感服いたします。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/09(木) 18:58:31 

    猫がずっと好きだったのに、猫より小さいチワワ飼ってから犬の方が好きになりました!
    ツンデレ具合も似てます。

    +15

    -3

  • 124. 匿名 2017/03/09(木) 19:12:36 

    猫も好きです。猫好き人がキライです。自分勝手で周りが見えていない。野良猫にエサあげてるだけのに。

    +2

    -14

  • 125. 匿名 2017/03/09(木) 19:13:14 

    >>54
    その事件、事件じゃなくてワンちゃんの皮膚病だったんだよ。
    でもかえって良かったと思ったよ。誰もワンちゃんを傷つけたり
    しなかったんだから。ワンちゃんが介助している目の不自由な方
    が恐縮してたけど私はする必要ないと思った。

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/09(木) 19:19:39 

    >>125
    横だけど、えっ、そうなの!?
    皮膚病は可哀想だけど、その情報知れてすっごく良かった!久々に嬉しく思える。
    ありがとう!

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/09(木) 19:22:11 

    犬大好き!
    ポメラニアン飼ってます\(^-^)/
    毎日突拍子もない行動を起こすのでずっと観察してても飽きません。

    +29

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/09(木) 19:34:35 

    犬愛しすぎる大好きだよ❤️

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/09(木) 19:50:17 

    血液型トピがつまんなくてこっち来たけど
    可愛い~!やっぱ動物は癒される~(*^^*)

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/09(木) 20:08:31 

    猫だから〜ニコッ!で済ませる飼い主や猫好きが多いから尚更猫嫌い。

    +2

    -8

  • 131. 匿名 2017/03/09(木) 20:31:38 

    >>16
    こういう言い方って 方言なの?

    〜の方がを 〜のがいいって言うのって気持ち悪い

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/09(木) 20:37:35 

    >>101です。もう見ないとか書いたくせにやっぱり気になってしまってここに貼ろうと思った。もしかしたら誰かやさしいがる民が飼ってくれるかもって望みをかけて。そしたら里親が決定してた!涙が止まらない!!(ネタじゃなくて本当に号泣中)

    「柴犬 × 山口県が募集対象」犬の里親募集情報 :: ペットのおうち【月間利用者150万人!】
    「柴犬 × 山口県が募集対象」犬の里親募集情報 :: ペットのおうち【月間利用者150万人!】www.pet-home.jp

    「柴犬 × 山口県が募集対象」犬の里親募集情報。ペットのおうちには全国の動物保護団体・法人・個人から、犬の里親募集が届いております。ペットショップで購入を考える前に「犬の里親になる」という入手方法を是非ご検討下さい。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/09(木) 20:44:12 

    かわいすぎる〜〜〜〜
    Instagram
    Instagraminstagram.com

    14k Likes, 346 Comments - Shila (@shila_the_pom) on Instagram: “Cuddle time

    +15

    -1

  • 134. 匿名 2017/03/09(木) 20:48:28 

    シュナ飼いなんだけど、シュナグッズって少ないから見つけたら買ってしまう( ´∀`)

    これも本屋さんで目について、ソッコーにレジへ持って行きました!(笑)
    猫より犬派な人!

    +17

    -1

  • 135. 匿名 2017/03/09(木) 20:48:54 

    猫可愛いんだけど突然のシャーがこわい
    火病かよ(╬ ゚Д゚)
    あと、肛門舐めるのが嫌だ。

    +4

    -7

  • 136. 匿名 2017/03/09(木) 20:58:32 

    犬好きだけど柴犬の人気には理解できない

    +2

    -5

  • 137. 匿名 2017/03/09(木) 21:03:16 

    満を持して犬を飼うことにした!

    ここ最近悩みまくったけど。犬大好きだから。

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/09(木) 21:19:58 

    世界一かわいいストーカーです

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/09(木) 21:23:05 

    ゴールデンレトリバー飼ってます。まだまだやんちゃだけど可愛いです。自分を犬とは思ってなさそう(笑)

    +22

    -1

  • 140. 匿名 2017/03/09(木) 21:23:57 

    柴犬と秋田犬は世界でもっともオオカミに近い犬種なんだって。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/09(木) 21:42:42 

    猫も犬も飼ってるけど全然違う魅力だよね

    猫は自立してるんだよね。自我がしっかりしてる気がする

    犬は人間への依存度が凄いから、100%頼られる好きで
    世話好きな人なら犬の方が向いてると思う。

    猫派が最近多いけど、今の日本は忙しい世の中なんだなと思う

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/09(木) 21:44:12 

    >>137
    わくわくだね!

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/09(木) 21:47:38 

    >>136
    実は私も。柴犬を飼ったことがないから吠えられた経験しかなくて。
    飼い主さんには一心不乱にご奉公が堪らないって聞いてて、わかるんだけど・・・

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2017/03/09(木) 21:53:18 

    性格悪い私だけど捨て猫や捨て犬とか動物虐待とかはほんとにムカつくし、すべての犬猫に幸せになって欲しいって思う 良い人ぶるとかじゃなくて本当そう思ってる 私は犬飼ってるし犬派です! でも猫もかわいいと思うよ。

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/09(木) 21:54:49 

    ワンコの優しさが大好き(^_^)
    猫より犬派な人!

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/09(木) 21:55:03 

    >>134 シュナウザーの口元モコッてなってる所が好きー♡ めっちゃかわいい(*´ω`*)

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/09(木) 21:57:50 

    フレンチブルドッグが可愛すぎて……
    猫より犬派な人!

    +21

    -2

  • 148. 匿名 2017/03/09(木) 21:58:52 

    どっちも好きだけど犬は犬種ごとにブームコンスタントに起きるけど、あんまり猫ってブームなかったから不思議に思ってたわ。うちは俗に言う犬らしさ猫らしさがまったく逆で猫っぽい犬に犬っぽい猫がいる。犬は散歩が楽しいね

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/09(木) 22:26:21 

    動物全般大好きだけど
    一番はやっぱりわんちゃん♡

    結婚してから鳥と犬で迷ったけど
    念願のわんちゃんを飼えることになってから、ドッグフードや犬グッズを買う度にレジでニヤニヤが止まらなかった…怪しい(笑)

    後ろ姿は抱きしめたくなるし、どんな仕草も可愛くて、ずっと見てても飽きません♪

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/09(木) 22:54:50 

    >>58ビションフリーゼですよ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/09(木) 23:14:32 

    >>37

    押し付けがましいのは
    断然犬派のが多いですよ

    猫を毛嫌いしてる人多し

    +4

    -13

  • 152. 匿名 2017/03/09(木) 23:52:43 

    猫にはまったく興味ない
    可愛いとは思うけど

    +11

    -3

  • 153. 匿名 2017/03/10(金) 01:04:36 

    犬の方が可愛い。
    猫は抱いた時に体が柔らかいから抱っこができない。

    +8

    -6

  • 154. 匿名 2017/03/10(金) 01:42:40 

    うちは家族全員犬が好きです。子供の頃はコリー飼っててそいつが死んで以来飼ってなかったんだけど最近実家ですっごいブサイクな犬2匹シーズーとパグ飼いはじめて、実家帰って初めて見たときはブサイクで可愛くないと思ったのになんだか何回も会ううちにあのブサイクな顔が可愛く思えてきた
    最近ではブサカワ犬好きになってしまった

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/10(金) 02:41:18 

    >>33
    臭くなかったらうんこじゃないから(笑)

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/10(金) 02:43:04 

    犬というか柴犬が好きすぎる
    子犬からヨボヨボの老犬になっても一生可愛い
    クリクリ目の子もほっそい目の子もどんなタイプでも可愛い

    +7

    -2

  • 157. 匿名 2017/03/10(金) 02:53:31 

    何故コーギー派がいないんだ…!
    猫より犬派な人!

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/10(金) 06:21:04 

    >>54
    それ誤報でほんとは刺されて無くてただの皮膚病だったらしいよ
    衝撃スクープ!フォークで刺されたはずの盲導犬オスカー「実は刺されてなんか、いなかった」日本中が激怒した事件に意外な新証言が……(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)
    衝撃スクープ!フォークで刺されたはずの盲導犬オスカー「実は刺されてなんか、いなかった」日本中が激怒した事件に意外な新証言が……(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)gendai.ismedia.jp

    「盲導犬オスカー刺傷事件」はあまりに大きな反響を呼んだ。しかし、3ヵ月が経った今も、犯人は捕まっていない。一体犯人はどこにいるのか。取材を進めるうちに衝撃の事実が浮かび上がってきた。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/10(金) 06:31:54 

    好きだから飼わない

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/03/10(金) 08:57:56 

    チワワのアップルヘッドの丸みが好きすぎる(o^―^o)

    +0

    -3

  • 161. 匿名 2017/03/10(金) 09:00:20 

    ボサボサなテリア系が好き!臭そうなワンコ(笑)飼えたらお風呂入れるけどね

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2017/03/10(金) 09:02:23 

    大きい犬は抱き心地が半端ない。存在感も半端ない。だから居なくなったとき堪らなく寂しい。またあの温もりを感じたい。

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2017/03/10(金) 11:06:48 

    出会う小型犬がみんなちょっとお馬鹿でキャンキャン鳴き続けてうるさいから、犬好きだけど大型犬限定
    大型犬は周囲を危険な目に合わせる可能性もあるし、きちんと躾が出来る人しか飼ってはいけない
    亡くなったゴールデンを思い出すと未だに泣く

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2017/03/10(金) 13:51:38 

    どっちも好きだし飼ってるよ

    でも猫がみんなツンデレっていうのはちがうよ
    犬でもツンデレな子はいるよ
    ツンデレの子もベタベタな子もすきだよ
    犬派の中には猫は言う事聞かないから嫌って人もいるけど動物なんだからそれが普通だよ

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2017/03/10(金) 14:00:04 

    猫派の人とはそりが合わない
    不潔なイメージ

    +4

    -11

  • 166. 匿名 2017/03/10(金) 15:04:51 

    柴犬の仔犬の頃の泥棒ひげみたいな口のまわりがたまらなく可愛い(*´ω`*)

    +4

    -2

  • 167. 匿名 2017/03/10(金) 15:19:58 

    >>25両方かいなよ。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/03/10(金) 15:20:53 

    小型犬はキャンキャン煩い。

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2017/03/10(金) 15:22:05 

    >>165バーカ、猫の方が常に毛づくろいするし、きれい好きなんだよ。犬がよっぽど不潔。

    +4

    -8

  • 170. 匿名 2017/03/10(金) 16:07:03 

    猫って子猫の時は可愛い目してるのに大きくなると怖い目になるよね。あれが苦手

    +2

    -3

  • 171. 匿名 2017/03/10(金) 16:51:15 

    犬の方がカワイイだと?

    笑わせるニャ~

    猫より犬派な人!

    +2

    -9

  • 172. 匿名 2017/03/11(土) 03:01:36 

    猫派はいちいち張り合いに来るなよ(笑)

    +3

    -2

  • 173. 匿名 2017/03/11(土) 07:53:53 

    >>163

    私もあなたと同じ考えだった。小型犬ウルサイ!
    ワンワン吠えすぎと。
    年齢的に大型犬は遠慮し、小型犬飼い始めた数年。
    躾次第だと解ります。

    小型犬でも温厚で無駄吠えしない子も居ますよ。
    それでも、ゴールデン見ると今でも欲しくなる私です。(´;ω;`)ウッ…
    先代の犬がゴールデンで、今も毎日思い出します。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/03/11(土) 07:57:16 

    あのさ、大人げないよ。
    一部の犬派と猫派の人。

    見っともないったらありゃしない。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード