ガールズちゃんねる

WOWOW 子役"違法撮影"「東京すみっこごはん」5月放送中止

70コメント2017/03/10(金) 04:27

  • 1. 匿名 2017/03/09(木) 13:51:50 


    WOWOW 子役“違法撮影”「東京すみっこごはん」5月放送中止― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    WOWOW 子役“違法撮影”「東京すみっこごはん」5月放送中止― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    WOWOWは9日までに今年5月に放送を予定していた連続ドラマ「東京すみっこごはん」を公式サイトから削除した。徹夜で行われた子役の“違法撮影”が問題視されたが、広報部は「今のままでは放送できない」と判断。「再発防止策を優先に取り組む」とし、5月の放送はいったん取りやめた。5月以降の放送については、再発防止策の中で協議されるという。今月1日、文春オンラインが報道。WOWOWは同日、事実を認め、子役(6)と保護者に謝罪した。


    関連トピ↓
    WOWOWドラマで天才子役が号泣した徹夜の
    WOWOWドラマで天才子役が号泣した徹夜の"違法撮影" girlschannel.net

    5月放送のWOWOWドラマ「東京すみっこごはん」の撮影現場で、法令に違反する子役の就労時間オーバーが相次いでいたことが、「週刊文春」の取材により明らかとなった。問題の撮影は1月21日、東京・練馬区の東映東京撮影所で行われた。夜を徹した長時間撮影を強いられたのは、NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」や「砂の塔」(TBS系)に出演した“天才子役”稲垣来泉(くるみ・6)だ。

    +59

    -3

  • 2. 匿名 2017/03/09(木) 13:52:51 

    子役に深夜の撮影はあり得ない、酷い

    +436

    -2

  • 3. 匿名 2017/03/09(木) 13:53:02 

    子役がかわいそう

    +299

    -3

  • 4. 匿名 2017/03/09(木) 13:53:11 

    スタッフの不手際

    +212

    -3

  • 5. 匿名 2017/03/09(木) 13:53:12 

    当然のこと

    +185

    -2

  • 6. 匿名 2017/03/09(木) 13:53:24 

    こんな小さい子を徹夜で撮影なんて…
    親もどうかしてる

    +375

    -6

  • 7. 匿名 2017/03/09(木) 13:53:32 

    子役の子はもちろん、他の出演者の人たちも気の毒…

    +332

    -4

  • 8. 匿名 2017/03/09(木) 13:53:39 

    事実を認めって…
    普通させないだろ
    スタッフ頭おかしいね

    +274

    -0

  • 9. 匿名 2017/03/09(木) 13:54:16 

    頑張ってきた事が基本的な事守らなかったせいで無しになるのが一番悔しいよね。

    +177

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/09(木) 13:54:52 

    これと同じ感覚なんだろうね
    WOWOW 子役

    +155

    -6

  • 11. 匿名 2017/03/09(木) 13:54:55 

    仕方ない。

    +18

    -3

  • 12. 匿名 2017/03/09(木) 13:54:55 

    出演者の方たちには気の毒だけど、子役を徹夜させて平気な監督に制裁を加える方が大切。

    +256

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/09(木) 13:54:55 

    当然です
    母親も児童相談所に通報されてもおかしくないよ(怒)
    こんな小さい子には拷問です、本当にかわいそう。

    +256

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/09(木) 13:54:56 

    日本の芸能界も、早く労働組合つくってほしい。ハリウッド映画だって契約時間過ぎたらみんな帰るのは当たり前。、限られた時間のなかで良いもの作ろうよ

    +184

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/09(木) 13:55:02 

    止めなかったスタッフ全員懲戒処分しなよ

    +178

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/09(木) 13:55:28 

    怖そうな監督
    この人に夜通しダメ出しされたら子役じゃなくても泣きたくなるわ…
    子役の女の子のトラウマになってないといいけど

    +298

    -3

  • 17. 匿名 2017/03/09(木) 13:55:33 

    砂の塔のそらちゃん可愛かったね

    +130

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/09(木) 13:55:44 

    芸能界の闇
    WOWOW 子役

    +70

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/09(木) 13:55:46 

    放送したほうが、まだその労働が報われると思うんだけど

    +3

    -46

  • 20. 匿名 2017/03/09(木) 13:56:03 

    とと姉ちゃん出てた?

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/09(木) 13:57:04 

    子供が徹夜で仕事って…。

    酷い世の中になったもんだ。

    +133

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/09(木) 13:57:29 

    >労働基準法では満13歳未満の年少者の20時から午前5時までの就労を禁止している。

    明らかな労基法違反だけど、子役と保護者に謝罪して終わりなのかな?

    +159

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/09(木) 13:57:36 

    子役の子、私より働いてるわ

    +98

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/09(木) 13:57:43 

    平成23年生まれってこの前のことなのに、大人でも深夜は眠たくなるのにこんな小さい子どもに深夜の撮影、酷いね

    +177

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/09(木) 13:58:02 

    そらちゃん芸能人にならない方がいいよ

    +119

    -4

  • 26. 匿名 2017/03/09(木) 13:58:19 

    放送中止だから子役の子にギャラ無しにするのは止めてね。

    +157

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/09(木) 14:00:19 

    この監督さんの撮ったドラマや映画で面白かった作品がない。
    特に映画は興行収入が酷かったのが続いていたから焦ってたんだと思う。
    もうこれでこの監督さんは仕事できなくなったよね。

    +157

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/09(木) 14:00:55 

    母親も悪いよね。今時は賢い親からでないと天才子役なんて生まれてこないよ。もう辞めた方が家族にとって幸せなのでは?

    +131

    -6

  • 29. 匿名 2017/03/09(木) 14:01:01 

    この件事実やったんだね。まあ事実はわかってたけど、放送でけんわな。

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/09(木) 14:02:35 

    >>10 さらっと洗脳すんな
    戦争する法案じゃねーわ

    +26

    -2

  • 31. 匿名 2017/03/09(木) 14:02:40 

    児童保護法違反!
    監督とプロデューサーを逮捕、送検するべき

    +95

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/09(木) 14:05:24 

    制作サイドに逮捕者が出ないのが不思議。これ児童保護法に反する刑事事件だよ。

    +109

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/09(木) 14:09:07 

    制作側や事務所に所属していたのなら事務所も
    悪いと思うけれど親はどうしていたの?

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/09(木) 14:10:08 

    芦田プロは平気かな

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/09(木) 14:12:56 

    この監督捕まればいいのに

    +88

    -2

  • 36. 匿名 2017/03/09(木) 14:14:42 

    5月には放送しないけどそれ以降はしれっとやるってことか

    +50

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/09(木) 14:17:36 

    親も夜だからって逆らって帰ると
    次の仕事取れなくなるかもしれないから
    なにも言わなかったんかな?

    +59

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/09(木) 14:19:32 

    子役の母親を責めるのは少し酷だと思う。
    撮影ボイコットは賠償額を考えたら出来ないから、子供の機嫌をとって早く撮影終わることを祈るしかできなかったと思う。

    この件が明るみになった経緯が知りたい。

    +109

    -9

  • 39. 匿名 2017/03/09(木) 14:21:36 

    検索してもわからなかったんだけど、ウシジマくんの時は誰役で出演してた?

    +0

    -4

  • 40. 匿名 2017/03/09(木) 14:22:57 

    このドラマ楽しみにしてたから残念
    法令違反があったなら仕方ないけど本当に残念

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/09(木) 14:27:47 

    同行してる母親にしがみつき肩を震わせ泣いたんだって
    これはお母さんもクソ親だと思う
    こんな幼い子を深夜まで何度も撮り直しと叱責なんてよく黙って見てられるよね
    違法なのは明らかなんだから抵抗しないと
    損害賠償にビビるくらいなら芸能界に易々入るなよ
    子供守れないなら芸能界なんて飛躍せずに、まずは一般的な最低限の子育てに専念するべき。

    +121

    -5

  • 42. 匿名 2017/03/09(木) 14:29:15 

    この子の今後の仕事に影響しないといいけど…

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/09(木) 14:29:49 

    え…母親になんて全然同情できないけど

    +80

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/09(木) 14:32:56 

    >>37
    こんなんだったら次の仕事なんてしなくていいと思うんだけど
    まだ4歳だよ?こんなに精神的肉体的に辛い仕事なんかしなくても。本来はお家と幼稚園でノンビリ楽しく過ごしてる年齢なのに。しかも本人の意志より親の意志のほうが強くてやってるんでしょ?

    +59

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/09(木) 14:35:00 

    他の現場の子役は大丈夫かな…

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/09(木) 14:39:25 

    続発を防ぐために
    この監督は逮捕されてほしい

    見せしめだけど

    +60

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/09(木) 14:40:33 

    4歳なんてまず自分の意思じゃない

    +47

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/09(木) 14:40:44 

    どんなシーンだったのか
    ちょっと気になる

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/09(木) 14:45:15 

    三島有紀子監督だっけ?

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/09(木) 14:49:42 

    謝罪は?そのままなん?

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/09(木) 14:53:19 

    とんだ毒母だな…
    可哀想に。

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/09(木) 14:54:27 

    夜中に仕事して泣く子どもがいて周りの大人は心が痛まないのか?
    おかしな世界だよ

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/09(木) 14:55:44 

    こんなババァ知らんわ
    てかこれフジでやってたけど、普通は子役さんて先に全部必要なシーンは撮影してしまうんだって
    で、押しても女優さんが子役が横にいるつもりで演技するらしい
    子役さんは時間の問題があるからベテランの監督さんは撮影にすごく気を使うらしいよ

    だから業界でも知ってて?って感じだった
    まあこの監督さんは素人なのか
    今度から二度とこんな事がないように気をつけるしかないね
    罰金も数万円くらいで新人さんにはよくあるらしいよ

    +38

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/09(木) 14:56:01 

    原作小説持ってるくらい好きなので、とても楽しみにしてたのに残念。でも理由聞くと納得。って、原作はお料理が美味しそうで人情溢れる感じなんですよ。どうしてこんなことに!

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/09(木) 14:56:15 

    この親、そこまでして金が欲しいのか

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/09(木) 14:58:23 

    圧力や賠償金に怯えて子供にこんなこと強いるなんて、母親は心が痛まないのかな
    同じくらいの女の子いるけど、私には理解出来ません

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/09(木) 15:02:04 

    こんな怖そうなオバハンに夜通し叱責されたらトラウマんなるわ!!!
    どんなに怖かっただろう!!!
    こんなのただじゃ済ましちゃ駄目だな!!

    +43

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/09(木) 15:03:02 

    >>42
    この件で影響受けて仕事が減るならやめた方がいい
    この子はなにも悪くない被害者だよ
    業界内も違法性黙認するようなもの

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/09(木) 15:04:52 

    今こんなに苦労させても将来女優として成功できるかは、容姿が変わったりでかなり希望少ないと思うんだけど(-.-;)

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/09(木) 16:15:59 

    監督の暴走を止めるのが制作会社とかWOWOWのプロデューサーの仕事だと思うけど
    プロデューサー何やってんのかね

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/09(木) 16:18:39 

    労基法違反で罰せられないの?この非常識なバカ監督は留置所のすみっこでメシ食べてろよ。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/09(木) 16:26:20 

    裏側を知っちゃったからもう見たいとは思えないもん
    無理矢理深夜にやらされたのかなとか思いながらドラマ見たくないじゃん

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/09(木) 16:37:55 

    事務所とかには入ってないのかな
    普通もう少し事務所と現場との契約関係で意見言えそうなものだと思うけど
    こんなこと通してる関わってる大人共が言語道断だけどさ

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/09(木) 17:21:37 

    母親確かにあり得ないけど、実際この現場にいたら監督は自分の娘のせいでキレてて撮影が長引いてみんなに迷惑かけてる・・・って考えると言いづらかったのかな~って思う

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/09(木) 18:51:29 

    6歳の我が子じゃなくて、お母さんがこれくらい働けばいいのにね

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/09(木) 18:59:03 

    アメリカはヤッパリ進んでるみたい
    撮影は四時間まで
    子役の雇用側はギャラを15%積み立てて置かなければならない
    だって
    双子を子役に使うのもそれが理由みたい!

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/09(木) 19:51:15 

    ギャラは支払われるよね?
    こんな恐怖体験させて謝罪だけ?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/09(木) 20:58:27 

    原作の本ほっこりして読みやすくて面白いのにな。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/09(木) 22:45:01 

    タイトル変えたら、この際

    ケチついたし

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/10(金) 04:27:09 

    原作すき

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。