ガールズちゃんねる

【教えて】バッグの収納方法

58コメント2017/03/10(金) 12:55

  • 1. 匿名 2017/03/09(木) 10:26:02 

    皆さんはバッグをどのように収納していますか?
    私は形が崩れたくない物は棚の上に、柔らかいトートなどは箱の中には無造作に入れてました。
    もっと綺麗に収納したいです!!

    +57

    -1

  • 2. 匿名 2017/03/09(木) 10:26:40 

    棚に置いてる。中には使わないバスタオルとか詰めてる。

    +38

    -1

  • 3. 匿名 2017/03/09(木) 10:26:46 

    +85

    -8

  • 4. 匿名 2017/03/09(木) 10:27:07 

    大事な鞄は箱に入れてる

    +12

    -3

  • 5. 匿名 2017/03/09(木) 10:27:18 

    +28

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/09(木) 10:28:03 

    バッグインバッグ

    +16

    -28

  • 7. 匿名 2017/03/09(木) 10:28:15 

    大きいバッグに小さいバッグ入れて収納してるけど、たまに中に入れた小さいバッグの存在忘れてて、あっ、これもあったんだ!と気付くときがある。

    +133

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/09(木) 10:28:38 

    クローゼットの中にS字フック使ってかけてる

    +86

    -3

  • 9. 匿名 2017/03/09(木) 10:29:25 

    新聞詰めてクローゼットの一番上の高さある段に並べてる。並べ方は超適当。

    +27

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/09(木) 10:30:39 

    服かけてる部屋用物干しにS字フックつけてかばん引っ掛けてます。形変わらないし、崩れちゃった時のシワ伸ばしにもなるしおすすめだよ( ◠‿◠ )

    +17

    -3

  • 11. 匿名 2017/03/09(木) 10:31:05 

    小さいのとか畳めるものは衣装ケース
    リュックとかかけられるものはクローゼットにかける
    それ以外はクローゼットの上の棚に並べてる
    バッグだけの収納スペース(クローゼット)がほしい

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/09(木) 10:31:42 

    プラダもヴィトンもクローゼットに放り込んでた…
    みんなそんなちゃんとしまってたのね。。

    +43

    -7

  • 13. 匿名 2017/03/09(木) 10:32:21 

    s字フックってハンドル部分が型崩れしそうでしていない。

    +111

    -3

  • 14. 匿名 2017/03/09(木) 10:32:31 

    +124

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/09(木) 10:34:37 

    皮の立体的な鞄は中身を固めに詰めてクローゼットの棚に並べてる。
    掛けて収納するとハンドルに角ができたりあとがついたりするよね。

    +32

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/09(木) 10:35:18 

    こういうのをクローゼットの中に吊るしてる。

    +111

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/09(木) 10:37:16 


    ちょっと違うけどこういう感じ!

    +42

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/09(木) 10:41:53 

    >>16
    これ使いたいけどクローゼットにここまで幅があくほど余裕はない…

    +148

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/09(木) 10:42:50 

    >>18
    私も。クローゼットは服でぱんぱんw

    +115

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/09(木) 10:43:25 

    バッグに近い形の洗濯ネットを買ってきて、詰め物と防虫剤を詰めてバッグに入れておくと型崩れしないよ!

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/09(木) 10:44:24 

    ベンチ型収納庫に並べてしまってる。

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/09(木) 10:45:06 

    普段使うのはクローゼットのフックにかけている。たまにしか使わないのは
    衣装箱に入れている。
    先日テレビで、使わないのは人に貸すのをやってるという人が。保管場所に
    困らないし手入れもしてくれてお金も入るって…私はイヤだわ。

    +43

    -4

  • 23. 匿名 2017/03/09(木) 10:47:04 

    >>22
    人に使われるなら中古で売るよね。
    なんで自分が買って共用しなきゃいけないのか。

    +60

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/09(木) 10:52:13 

    防虫剤いれて數納ボックスに閉まってる。大き目のバックの場合は小さいアクセサリーポーチとかタオル入れて形崩れ防止してる。

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/09(木) 10:57:50 

    こんまりもドヤ顔で紹介してたバッグinバッグ(大きいバッグの中に小さいバッグを収納していって、省スペースにする方法)は、すごく汚いと思う。
    バッグの内側はキレイだけど、バッグの外側はすごく汚いのに、それをバッグの中に入れちゃうなんて信じられない!!
    もう大きいバッグの中にきれいなハンカチとか入れたくなくなるじゃん。

    +57

    -19

  • 26. 匿名 2017/03/09(木) 10:58:15 

    こんな感じでだーっと並べてる

    +102

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/09(木) 10:58:27 

    ニトリでキッズ用のポールハンガー買ってそれに掛けてます。

    キッズ用の良い所は
    ・高さが100〜120センチ程度なので部屋に置いても圧迫感が少ない
    ・引っ掛ける取手が回転するからバッグ選んだり、取外しが楽
    【教えて】バッグの収納方法

    +34

    -5

  • 28. 匿名 2017/03/09(木) 11:00:24 

    メタルラックに並べておいてある
    癖が付きそうな素材のは使わないブランケットやバスタオルを中に入れてるよ

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/09(木) 11:03:46 

    >>25
    私はその中に入れる収納はしないけど、
    地べたに置いたこと無いし、全体を吹いてからしまうからそこまで汚い!とは思わないけど…

    そんなに汚く感じるなら室内に入れるのも嫌にならないの?

    +41

    -12

  • 30. 匿名 2017/03/09(木) 11:05:46 

    洋服でクローゼットは一杯なのでソファとかベッド下に入る収納ボックスに入れて置いてます。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/09(木) 11:34:19 

    わかるわー
    ほんとバッグ邪魔。
    変えたりしたいのにめんどくさくて同じのばっかになる〜〜

    まずは広い部屋やクローゼットだよね(><)

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/09(木) 11:36:03 

    >>29
    ホコリや雑菌が付いてると思いませんか?
    持ち歩くとどうしても多少の雨に濡れたり風に吹かれたり、満員電車で他人とくっついたり、公共の場の椅子の上などに置いたりするので。
    材質にもよりますが、革素材などは色褪せても来るし、取手の部分も手汗で汚れたりして、拭けばすべてキレイにできるとも限らないし。
    キレイなカバンの中にはとても入れたくないなぁー

    +17

    -28

  • 33. 匿名 2017/03/09(木) 11:38:34 

    100均で買ったファイルボックス並べてそこに入れてます。半透明だから中身もわかるし型崩れも多少防げます

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/09(木) 11:49:08 

    >>32
    横だけど潔癖?
    その鞄の中に、手汗つきまくり雑菌つきまくりのお財布とケータイとなにかを拭いたハンカチかタオルと、埃まみれの雨を浴びた折り畳み傘を入れたりしてるから内側がそんなに綺麗だとは思わないけど?

    +56

    -6

  • 35. 匿名 2017/03/09(木) 11:50:39 

    >>17
    これが欲しいのですが、どこに売っていますか??

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/09(木) 11:56:43 

    防虫剤ってタンス用で良いのでしょうか?
    ヴィトンのバックにも入れて良いの??

    +4

    -3

  • 37. 匿名 2017/03/09(木) 12:03:00 

    バッグを不織布の収納袋に入れてバッグinバッグでクローゼットの棚に並べて収納。勿論使用後はお手入れしてから収納です。
    【教えて】バッグの収納方法

    +34

    -5

  • 38. 匿名 2017/03/09(木) 12:05:00 

    オープンボックス棚に1点ずつ
    型くずれしないように中に紙を詰めて
    下には布を敷いて傷まないように
    通気性とホコリよけを兼ねて
    棚の前に布をかけてます。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/09(木) 12:08:57 

    主です。皆さんありがとうございます<(_ _*)>
    >>16>>17>>26良いですね!しかし私も場所がないので、服の断捨離したいと思います!

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/09(木) 12:12:43 

    クローゼットや箱などの密閉型の収納は
    寿命が短くなるよ。

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/09(木) 12:22:56 

    前に、大きなバッグの中に小さなバッグを収納したら、存在を忘れてしまうことがあって。
    あー、あたしこんなの持ってたんだー!って。

    服でもバッグでも化粧品でも、持っているものを把握出来ないのって、持ってないのと同じなので、本当に必要か、必要な物だけを持とうと思いました。

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/09(木) 12:37:08 

    私もバッグinバッグに抵抗あるわ

    +12

    -10

  • 43. 匿名 2017/03/09(木) 12:40:34 

    潔癖で持論展開してる人さ
    人にその考え押し付けるのうざいからやめなよ
    自分はこうしてます。でいいじゃん
    ○○は考えられない汚い。とかその収納法をしている人もいるんだから失礼だよ
    雑菌のことは考えられても人間の気持ちは考えられないのかな?

    +48

    -8

  • 44. 匿名 2017/03/09(木) 12:54:55 

    >>40
    ウォークインクローゼットも駄目?

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/09(木) 12:58:51 

    >>40
    箱はわかるけど、クローゼットって密閉?

    +16

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/09(木) 13:02:58 

    クローゼットに通気性有るならいいと思うけど
    バッグ収納には通気性が必要。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/09(木) 13:31:44 

    カラーボックスにブックスタンドつかって
    収納しています!

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/09(木) 13:58:07 

    まあ正直、拭き取れる外側より中の方が汚れは累積していくよね(笑)
    っていうかそれを言い出したらコートもヤバイ!

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/09(木) 14:05:45 

    >>18
    私は壁に吊り下げてるよ
    吊り下げる所がなければ長い突っ張り棒をかませばいい

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/09(木) 14:06:43 

    >>32
    もう、あなた自身が家に入れないね!

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2017/03/09(木) 14:17:30 

    >>35
    17じゃないけど スリーコインズで売ってるのみたよ。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/09(木) 14:57:12 

    >>35ニトリにあるよ
    ネットショップにも置いてるからサイト行ってみてー

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/09(木) 15:23:25 

    >>35さんじゃないけど、手頃に収納出来たらいいなと思っていたので、ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/09(木) 15:59:21 

    ファイルボックスは。
    写真とは違うけど、私はカバンやポーチ類をいれる衣装ケースに適当な箱を仕切りに使って入れてる。
    【教えて】バッグの収納方法

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/09(木) 16:22:18 

    >>54
    これプラだから100均じゃないよね?
    収納にお金かけてるねー!

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/09(木) 16:53:21 

    布製のバッグはいいけど
    レザー類のバッグは防虫剤で
    変質する可能性が有るみたいよ。
    通気性と型崩れ予防とホコリよけを考えた
    収納が良いのかな?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/09(木) 16:54:41 

    上手く収納しないと、持ち手やショルダー部分が崩れたり変な跡が付くよね…

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/10(金) 12:55:24 

    引き出し型の衣装ケースに入れてる。
    引越しが多いので、17みたいなクローゼットにかける方法とか備え付けの棚に100均のしきりでまとめたり色々やってたけど、引っ越す部屋によっては棚がなかったり、クローゼットが狭かったりで結局そのまま出してもしまっていても大丈夫な引き出しタイプの深型の透明の衣装ケースに入れてる。
    ただ湿気が心配だから除湿剤が欠かせないのが難点。穴でもあけるか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード