ガールズちゃんねる

縁結び神社に行ったことある人

182コメント2017/03/29(水) 20:40

  • 1. 匿名 2017/03/08(水) 22:58:21 

    今度、東京大神宮に行こうかと考えています。
    縁結び神社に行ったことのある方効果ありましたか?

    +165

    -13

  • 2. 匿名 2017/03/08(水) 22:59:14 

    京都で行きました。
    失恋しました。

    +97

    -8

  • 3. 匿名 2017/03/08(水) 22:59:16 

    縁結び神社に行ったことある人

    +60

    -2

  • 4. 匿名 2017/03/08(水) 22:59:58 

    +205

    -8

  • 5. 匿名 2017/03/08(水) 23:00:10 

    当時付き合ってた彼と縁結び神社に行ったら、数日後に別れた
    縁結びの神が嫉妬したのかとガクブルした

    +149

    -15

  • 6. 匿名 2017/03/08(水) 23:00:49 

    縁結び神社に行ったことある人

    +30

    -12

  • 7. 匿名 2017/03/08(水) 23:00:51 

    意味がない

    +42

    -7

  • 8. 匿名 2017/03/08(水) 23:01:27 

    結局 自己満足。

    +82

    -8

  • 9. 匿名 2017/03/08(水) 23:01:37 

    >>1
    行くだけではなんの意味もないよ
    自分から積極的に行動して、いろんな婚活経験者の話を聞いて後悔しないように行動しないとね

    +124

    -5

  • 10. 匿名 2017/03/08(水) 23:01:37 

    京都の某有名縁結び神社に違う人と行った数年後に今のだんなと結婚しました。

    +17

    -10

  • 11. 匿名 2017/03/08(水) 23:01:55 

    「道案内係のフリをして一人旅女性に痴漢行為をする事案が多発しています。決してついて行かないでください。」
    ていう看板があって、シラけた。

    +159

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/08(水) 23:02:29 

    有名な所は、ほぼ行きましたが。
    効果なし(;∀;)

    +187

    -2

  • 13. 匿名 2017/03/08(水) 23:02:40 

    信じてもらえないけど最悪な恋愛後に東京大神宮に行ったら、1週間位で今の旦那と付き合うことになって同棲、結婚しました。
    今結婚8年目です。

    +243

    -12

  • 14. 匿名 2017/03/08(水) 23:03:48 

    出雲大社行った。良縁があったのは行ってから5年くらい後だったよw一応えんむすびの御守り持っているけどもw

    +151

    -8

  • 15. 匿名 2017/03/08(水) 23:03:51 

    京都の地主神社に行きました。彼氏と7年付き合って別れました。縁がなかったってことですかね。高校生の頃、太宰府の竈門神社でお守り買ったら、数ヶ月後彼氏ができました。友達にもお守りを買ってあげたら、すぐに初彼ができました。

    +98

    -5

  • 16. 匿名 2017/03/08(水) 23:04:35 

    縁結び神社だのパワースポットだのに行く暇あったら結婚相談所に入ってお見合い重ねた方がいい。一歳でも若いうちに。ホントだから。一歳

    +141

    -17

  • 17. 匿名 2017/03/08(水) 23:04:39 

    出雲大社に二回、八重垣神社に行き、泉の恋愛くじで良い結果が出たのに、まだ出会いもなく独身。
    私には効果はなかった。

    +133

    -9

  • 18. 匿名 2017/03/08(水) 23:04:53 

    紀香さんと前の人との神戸の生田神社。

    +17

    -3

  • 19. 匿名 2017/03/08(水) 23:05:20 

    熱海の来宮神社
    温泉ついでに行くと良い。

    +25

    -4

  • 20. 匿名 2017/03/08(水) 23:05:31 

    あちこち縁結びの神社に行きましたが、出世の神様愛宕神社に行った翌日に彼氏が出来ました。

    +90

    -3

  • 21. 匿名 2017/03/08(水) 23:05:37 

    箱根の九頭龍神社って有名だけど、

    九頭龍神社を、勝手に使ってる宗教団体いるから気をつけてね。

    世界中に愛をワールドメイトのおもいで(退会者のブログ) : 追加のお金 - livedoor Blog(ブログ)
    世界中に愛をワールドメイトのおもいで(退会者のブログ) : 追加のお金 - livedoor Blog(ブログ)blog.livedoor.jp

    世界中に愛をワールドメイトのおもいで(退会者のブログ) : 追加のお金 - livedoor Blog(ブログ)世界中に愛をワールドメイトのおもいで(退会者のブログ)神道系宗教団体「世界中に愛をワールドメイト」会員を体験して感じたことを、アンチでもシンパでもなく勝手...

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/08(水) 23:05:52 

    数々の縁結びの神と言われる神社に行きましたが(もちろん東京大神宮も出雲大社も)22歳!彼氏いない歴年齢です。

    +109

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/08(水) 23:06:25 

    効果ZERO~♪

    +74

    -7

  • 24. 匿名 2017/03/08(水) 23:06:35 

    修学旅行で地主神社行きました!!

    +12

    -3

  • 25. 匿名 2017/03/08(水) 23:06:49 

    縁結びの神社に行ってから5年彼氏がいなかったのに途切れなくなった。凄く不思議な体験をして信じるようになって、お守り握りしめながら寝た事もある。笑

    +100

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/08(水) 23:06:51 

    出雲大社にお参りして縁結びのお守り買ったけど、知り合いにあげた。
    その後すぐ当時の彼氏と別れ、以来5年以上彼氏がいない。
    お守り人にあげたら駄目だったのか?

    +39

    -2

  • 27. 匿名 2017/03/08(水) 23:07:02 

    長年くっついたり復縁繰り返した人にまた浮気されてフラれて東京大神宮行ったら直後に絶縁w
    本当に縁の無い人だったんだと思えてスッキリした。

    +138

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/08(水) 23:07:05 

    私は何回も東京大神宮に行ったけど効果がなかった
    35億5千万人の中に運命の人まったくいないと思う
    昨年のお正月にも行ったけど、お守り授かって赤福も食べたのに駄目だった
    主さんは効果あるかもしれないよ
    お守りも可愛いし持ってるだけでもいい

    +106

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/08(水) 23:07:40 

    東京大神宮も箱根神社も箱根の九頭龍神社も行ったけど…特に何もなかったよ。

    東京大神宮に行った一ヶ月後くらいに別れた。

    +67

    -3

  • 30. 匿名 2017/03/08(水) 23:07:47 

    川越の氷川神社は御利益あると聞いた。

    +87

    -8

  • 31. 匿名 2017/03/08(水) 23:07:48 

    東京大神宮2回地主神社2回今戸神社何回か行きましたが結局行かなくなってから彼氏出来て結婚しました。

    +19

    -4

  • 32. 匿名 2017/03/08(水) 23:07:53 

    いろんなところにお参りに行きまくっていたけど40代の今彼氏すらいません。

    +83

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/08(水) 23:08:19 

    川越市にある氷川神社で
    縁結び玉を朝早く並んでもらいました
    3ヶ月後にホントに彼氏できました
    嘘のようなホントの話です(*´∇`)

    +113

    -4

  • 34. 匿名 2017/03/08(水) 23:08:25 

    縁結びの前に縁切りの神社に行った方がいいよ!と、縁結びの神社に一人で行った時に近所に住んでるというおじいちゃんに言われました。

    +54

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/08(水) 23:08:39 

    子供が出来なかったから子供との縁を結んで欲しくて行った。
    5月6日に行って6月24日に妊娠判明。
    5年出来なかったから神社のおかげだと思ってる。
    イルマリとえびちゃんが行った神社

    +104

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/08(水) 23:08:46 

    神社に行った翌日に出会いました〜ならわかるけど、翌日に彼氏ができました〜っていう人は、そもそも上手くいきかけてて、付き合う寸前だったんじゃないの?1日で出会って付き合うとか、ないよ。

    +144

    -4

  • 37. 匿名 2017/03/08(水) 23:09:06 

    出雲大社行った次の日別れた

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/08(水) 23:09:06 

    効果ないよ。
    やっぱ自分磨きして
    自信持って行動しなきゃ。
    私は、見た目も微妙で
    性格も悪いし、過去に問題ありなんで
    諦めました。

    +48

    -3

  • 39. 匿名 2017/03/08(水) 23:09:14 

    県内でも有名な縁結びの神社に行って、ちょっとお高めのお守りも買いました!
    が、効果なかったです。お守りは引き出しに眠ってます…。

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/08(水) 23:09:59 

    京都の地主神社にお参りしてしばらくして彼氏が出来ました。
    効果があったよ!って周りに言うと3人の人が地主神社に行きました。そして3人とも数ヶ月の間に恋人が出来ました。
    うち2人は、年令そのまま恋人無しだったのでホントに凄い効き目だと感じました。

    +67

    -4

  • 41. 匿名 2017/03/08(水) 23:10:01 

    縁切りは行った

    +38

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/08(水) 23:10:20 

    修学旅行のとき京都の神社で用意された紙に願い事をかいてみずにしずめると願いがかなうというものがありその当時の彼氏が浮気しませんよーにと書いて沈めた。その一ヶ月後元カノと浮気してた笑

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/08(水) 23:10:51 

    東京行くたびに東京大神宮に行って、お守り買ってる友達がいる。
    ずっと彼氏いないまま。
    ご利益は無いというか、結局本人の頑張り次第かと

    +77

    -3

  • 44. 匿名 2017/03/08(水) 23:11:00 

    参拝しただけでなく行動も起こしてるし、身なりも気を付けてるのに効果なし
    ブスすぎるんだろうな

    +20

    -4

  • 45. 匿名 2017/03/08(水) 23:11:36 

    私は不思議とご利益がある。
    なんとなく足を運んだ神社が特に。

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/08(水) 23:11:50 

    行ったことあるけどお賽銭入れ忘れた
    ご利益も無し

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/08(水) 23:11:52 

    あるよー!
    東京大神宮、九頭竜神社、出雲大社、石神さん、
    鈴虫寺、氷川神社とか色々行ったけど特に何にもなかった(笑)
    神社とかまったく行かなかった時の方が彼氏出来た(笑)

    +83

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/08(水) 23:12:45 

    出雲も東京大神宮も九頭龍神社もいきましたよー

    でもすごいと思ったのは台湾にある有名な神社に旅行の時に友達と別行動で1人で参拝したんですが、その参拝したまる一年後の同じ日にちに今の旦那とスピード婚で入籍しました!
    何気なく写真見返してたら日にちが一緒で鳥肌が立った。

    +90

    -3

  • 49. 匿名 2017/03/08(水) 23:12:57 

    京都の地主神社行きましたが特に何も……

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/08(水) 23:13:44 

    本当に縁のある人に出会うように神様が別れさせたんじゃない?だからこれから出会う人に期待すればいいじゃない。

    +107

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/08(水) 23:13:51 

    出雲大社に行ったよー。
    当時何人か連絡とってる男性がいたんだけど、出雲大社に行った直後にその中の一人とお付き合いが始まって、結婚したよ。
    当時連絡をとってたその他の男性とは色々あってみんな疎遠になったから本当に不思議。
    後から知ったけど出雲大社は縁切りのご利益もあるみたいだね?

    +55

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/08(水) 23:15:15 

    島根の八重垣神社に行きました
    その後すぐにいい方と出会い結婚しました。
    効果はあったと思ってます

    +45

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/08(水) 23:15:43 

    東京大神宮行った後、本当にすぐ彼氏ができた(ダメ男だったのですぐ別れてしまったけど)。結構本気モードで参拝に来てる人が多くてビックリしたけど、やはり有名な神社なのだと思いました!

    +37

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/08(水) 23:16:35 

    京都の鈴虫寺

    背が高くて優しい彼が出来ますように!って願ったら、その後1ヶ月以内にそんな彼に出会い、付き合って結婚しました。
    お守りはいつも財布に入れていました。
    私はけっこう信じてます。だってそれまで誰とも付き合った事なくて、いきなりトントン拍子でそうなったので…

    +70

    -3

  • 55. 匿名 2017/03/08(水) 23:17:25 

    東京大神宮に女2人で行き2人とも
    彼氏出来ました。
    その彼と今月入籍します!

    +64

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/08(水) 23:18:04 

    昔東京大神宮行きましたよ!
    しばらくして当時付き合ってた彼と別れました!ずっと別れたかったから効果あったんだって思ってます

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/08(水) 23:19:13 

    神社と人は相性があるみたいだからご利益なかった人も色んな神社に行ってみるといいんじゃないかなぁ
    行くだけでも楽しいし

    +65

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/08(水) 23:19:52 

    友達が東京大神宮行った後彼氏できでトントン拍子に結婚しました。
    当時友達は34歳で彼氏いない歴長かったので、効果あったと思います!

    +48

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/08(水) 23:20:28 

    東京大神宮は行きました。
    すずらん守?お守りを買って大事に持ち歩いてました。
    すぐ彼氏が出来たかと言われたら出来ませんでしたが、私も一緒に行った友達も結果的に結婚しました。懐かしいな~

    +36

    -2

  • 60. 匿名 2017/03/08(水) 23:21:20 

    >>48
    台湾に神社があるの?
    お寺じゃなくて??

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/08(水) 23:26:10 

    出雲行ったー!愛すれば真実の愛がなんちゃら書かれてたけど、都合よく扱われてお役御免と捨てられたわー!!笑えるー!!!

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/08(水) 23:27:43 

    東京大神宮に女四人で行って相手出来てないのは私だけ笑
    効果ある人はあるけど私は神にも見放されたようです

    +35

    -2

  • 63. 匿名 2017/03/08(水) 23:28:13 

    家族で出雲大社に行き、私は良縁祈願、姉2人は厄払いの祈祷をしてもらいましたが見事に私だけ、その5ヶ月後に今の夫と交際が始まり、結婚しましたー!
    あぁ神様、ありがとう!

    +47

    -2

  • 64. 匿名 2017/03/08(水) 23:28:35 

    >>48です
    >>60
    お寺ですね!ごめんなさい!
    月下老人って髭のお爺さんにお祈りするんですよー

    台湾に行く機会がある方は良ければ行ってみてください

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/08(水) 23:29:55 

    あちこち行ったなー
    でも一番効果があったのは考え方や行動を変えたことかも!
    主さんも良縁にめぐまれますようにー!

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2017/03/08(水) 23:31:30 

    縁結びの神社って縁切りでもあるよ
    カップルで行って良縁ではなければ別れさせるらしいよ
    別れたカップルはそう言う事らしい

    +63

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/08(水) 23:32:54 

    御祭神は凄くても、宮司さまがお金儲け主義の評判良くない方だった場合、

    神社はどうなると思いますか?

    今、某有名な神社について調べてるんですが、宮司さんが変わってから、評判良くない。

    某カルト宗教に名前を貸してるみたい‥

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2017/03/08(水) 23:36:20 

    たまたまかもしれませんが、失恋したショックと、前向きに頑張ろうと言う気持ちで、出雲大社に会社の後輩と行って(車で半日、道中SAとか楽しみながら)数ヶ月後に今の彼氏と出会い、もうすぐ結婚します( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    +59

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/08(水) 23:37:33 

    神様って目に見えないし
    分からないもんだよねぇ

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/08(水) 23:40:47 

    >>67
    縁結び他、沢山のご利益ある神社なんですが、
    パワースポットでもあるし、

    ちょっと宗教被害のうわさがあって、
    ググッたら出るわ出るわ出るで。

    関東ですごい有名な神社だし、大好きな神社だからなんかショック‥

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/08(水) 23:41:20 

    太宰府といえば
    太宰府天満宮なんだけど
    すぐ近くの
    竈門神社が縁結びで穴場です

    社務所が可愛すぎる
    縁結び神社に行ったことある人

    +71

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/08(水) 23:41:36 

    いろんな縁結び神社いきました。
    しかしいまだアラフォー独身彼氏なし……

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/08(水) 23:42:26 

    何度か行きました♡

    ・東京大神宮→橙色に照らされた夜の雰囲気に惹かれ、効果と癒し半々な気持ちで行っていたのですが全く効果なし・・。調べてみると相性の悪い神社でした。

    ・今戸神社→隅田川沿いの雰囲気が好きなので、時間に余裕がある時に散歩がてら行ってみました。
    10年付き合った彼氏と別れたばかりで、復縁出来たらいいなと思って。すると、自宅に着いた途端に連絡が来ました。
    そしてその後に出会った男性が、おみくじに書いてあった星座・年齢・血液型にぴったり一致した人。
    色々あり別れてしまいましたが、久しぶりに付き合ってみたいなと思える人でした。

    ・川越にある小さな神社→何年も前から家族とお参りに行っていた神社なのですが、相性が良いと知り厄年の厄除けも兼ね行ってみました。
    復縁はありませんでしたがいつの間にか何も思わなくなり、今はその後すぐに出会った優しい男性とお付き合いをしています。

    去年の夏から行った順に書いてみました!
    長くなってしまいすみません、みなさんの参考になれば嬉しいです♬

    +24

    -2

  • 74. 匿名 2017/03/08(水) 23:43:31 

    下鴨神社内の、
    相生社ってとこで縁結び祈願したら良縁がありました。
    恋愛関係ではないけど、
    すごく良い仲間と出会いました。
    恋愛関係はうまく行かないけど、
    縁にも色々あるんだなーと思った。

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/08(水) 23:44:18 

    天井が桜です
    縁結び神社に行ったことある人

    +53

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/08(水) 23:45:38 

    会社の先輩が縁結び神社行きまくって縁結びのお守りも何十個も袋に入れて持ち歩いてるけど全く効果ない様子。神頼みし過ぎて怖い。

    +25

    -6

  • 77. 匿名 2017/03/08(水) 23:45:45 

    私は川越氷川神社で良縁祈願祭も出て、お布施も5千円納めて、恋みくじもめちゃくちゃ良い内容で、帰りに抱っこすると願いが叶うと言われてる有名なワンちゃんとも写真撮ってホクホクしながら良縁を待ってるけど、何も無いまま一年経過( ^ω^ )
    婚活パーティー数回行ったけど全然駄目( ^ω^ )
    てか更に遡れば鈴虫寺も行ってるけど、ずーっと何もねーわ( ^ω^ )
    33歳独身。

    +29

    -3

  • 78. 匿名 2017/03/08(水) 23:50:07 

    神田明神で某絵馬書くと叶うというか
    何か進みます。

    付き合い始め→ずっと一緒にいたい
    二人で参拝→一緒に幸せになりたい

    結婚しました。

    まぁ、その前に
    伊勢で禊してきましたけど。

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/08(水) 23:53:37 

    日本中の神様が集まってくる神在月に出雲大社へ行きました!何もなかったです!

    東京大神宮にも行ったことあります!何もなかったです!

    +45

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/08(水) 23:54:23 

    >>64
    60です。
    他の場所は知りませんが、台北市内の乾物屋街にある月下老人にお参りして結婚されたなら、お菓子とお砂糖を持ってお礼に行った方が良いですよ。
    (もう、お礼に行かれていたらすみません)

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/08(水) 23:55:34 

    うまくいってなかった彼氏に連れて行かれました。
    正直ドン引き!
    「気持ち悪っ」って余計に冷めました。
    やめとくことをお勧めします。

    +3

    -7

  • 82. 匿名 2017/03/08(水) 23:56:50 

    神社なんて普段行かないのに友達のすすめで
    川越の氷川神社に行った翌週に夫と出会いました。30才で4年も彼氏いなかったのに
    1年付き合って結婚しました。
    今では初詣に必ず夫と子どもと行っています。

    +46

    -3

  • 83. 匿名 2017/03/08(水) 23:58:25 

    あ!ごめん。
    81です。カップルで行くって勝手に解釈してました。

    縁結び神社のご利益を聞いたことないので、、、叶ったらラッキーで行かれたらどうですか。

    +2

    -6

  • 84. 匿名 2017/03/08(水) 23:59:10 

    大失恋して数ヶ月後、いとこの結婚式で京都に行ったときに地主神社に立ち寄り。
    おみくじを引いたら大凶!
    バツイチの従姉に
    「これ以上下がることはないから」
    と慰められてから2ヶ月後に急展開。
    未来の夫と出会うことができました。
    結婚10年、幸せに暮らしています。

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/09(木) 00:10:26 

    縁結び神社より、
    自分の自宅の氏神様の神社を大事にしなさい。

    縁結び神社に行くには一人の方が良い。

    お写真を撮る時はひと声かけて。
    SNSにアップする為に何度もパシャパシャはNG。

    当たり前だけど、鳥居に入る前は立ち止まって一礼。

    鳥居から出たら振り返って一礼。

    参道の真ん中はさけて歩く。

    鳥居や拝殿付近で騒がない。

    元巫女より

    +58

    -2

  • 86. 匿名 2017/03/09(木) 00:11:10 

    >48さん

    同じ神社か分かりませんが、私も台湾の割と有名な縁結びの神社で参拝したら1年後にプロポーズされてもうすぐ結婚します!

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/09(木) 00:13:11 

    東京大神宮何度も行ったけど何もなかった。
    友達は彼氏できてたけど。
    合う合わないがあるみたい…

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/09(木) 00:13:29 

    東京大神宮に行ったけどその後婚期には恵まれなく台湾の縁結びの月下老人に行ったら2ヶ月後プロポーズされ結婚しました!
    月下老人はオススメ!

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/09(木) 00:16:45 

    >>1
    神楽坂に住んでいるので東京大神宮は、徒歩ですぐなのでよく行きますがなんのご利益もないです(;´д`)
    伊勢神宮にも行ったけどご利益なし
    神頼みは気休め程度ですね

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/09(木) 00:17:21 

    >>86です。

    >>64さん
    >>80さん

    たしかに神社じゃないですね(・_・;
    適当ですみません。
    私も月下老人様でした。
    お菓子とお砂糖持ってお礼に行かなくては。。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/09(木) 00:23:24 

    主です。
    皆さんいろんな意見ありがとうございます。
    神社にも合う合わないあるんですね。
    今戸神社に行ったことある方いますかー?

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/09(木) 00:25:25 

    島根の出雲大社と八重垣神社行きました!
    その1年後 嘘のように出会いが増え
    その翌年には トントン拍子で結婚しました!
    もちろん いろいろ努力もしましたが 神頼みの効果があった!と 自分では思っています♪笑

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/09(木) 00:27:55 

    京都の野宮神社へ行きました。なんとなくここだ!と変な自信があってその後すぐに主人に出会って結婚しました。

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/09(木) 00:29:27 

    特に縁結びを意識せずに母と二人で尾道の千光寺に行って、縁結びのお守りを買って帰りました
    その年に友達に紹介された人とトントン拍子で結婚が決まりました
    こういうご縁もあるんだなぁという印象でした

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/09(木) 00:29:37 

    えびす神社、出雲大社10回以上行ってますが
    26年間彼氏いません。

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/09(木) 00:40:30 

    十数年前ですが、宮城県大和町にある神社の島田飴祭に行って来ました。
    年に一度しかないお祭りで
    花嫁がする髪形の「島田の形」をした大きな飴が売られます。
    それを食べると結婚出来るんです
    私もその飴を食べて結婚しました。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/09(木) 00:41:45 

    婚活中、東京大神宮に行ってお参りし、数日後に今の主人と出会い1年後に結婚しましたよ(o^^o)

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/09(木) 00:48:52 

    神なんて存在しないよ
    行っても無駄

    +1

    -10

  • 99. 匿名 2017/03/09(木) 00:51:08 

    式年遷宮のときに出雲大社行ったら翌年結婚決まりました。
    あと自分に合う神社か、どうかは大切だと思います。
    私は出雲大社や福岡の竈門神社は境内に入るとすごく清々しい気持ちになってウロウロ散策してましたが、
    京都にある、有名なところはなんだかそわそわししました。。

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/09(木) 00:51:41 

    福岡の竈門神社

    良縁を授けるという赤い紐を身体に括り付けて
    自然に切れたら良い出会いがあるという

    見える所に赤い糸って結構目立つし、つけてる女の人を見るとははぁ〜んと思っちゃうw
    意味を知ってる男性なら私彼氏欲しいってすぐ分かるし信仰関係なくね?と思った

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/09(木) 00:54:18 

    三重の椿大社になら行ったことある。

    当日29歳で、中学からの付き合いの男女混合の独身7人(恋人ありは2人)で伊勢に遊びに行った帰りにノリで寄り道して。
    33歳の今は6人既婚・うち3人子持ち、1人未婚・彼氏あり。
    今の結果が年齢によるものでただの偶然なのか、ご利益がありまくったのか、誰も本気にしてなかったのがかえってよかったのか。定かではありませんが。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/09(木) 00:56:14 

    心配されて親に川越の氷川に連れてかれて、縁結びの石(縁結び玉)をもらってきた。それからあれよあれよで、彼氏ができて結婚。
    母が今度はお兄ちゃんだわ~と、朝早く石をもらいに。同じく直ぐに結婚。
    なんだかんだうちは、感謝してます。ご利益あったのかな。

    +43

    -1

  • 103. 匿名 2017/03/09(木) 01:04:07 

    失恋で病んでたときに、京都に一人旅して。
    縁結びで有名な神社をひたすらめぐった。
    一ヶ月たたないうちにはじめての彼氏ができてびっくり。すぐ別れちゃったけど。
    でもたくさん行きすぎてどこがご利益あったのか分からない。

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/09(木) 01:04:31 

    京都、東京大神宮、伊勢神宮、出雲大社

    効果なし

    +8

    -4

  • 105. 匿名 2017/03/09(木) 01:07:34 

    一昨年の春に東京大神宮に友達3人で行きましたが、
    私と友人2人とも2ヶ月以内に彼氏が出来ました。しかも2人とも数年振り!
    (わたしはその後その人と別れましたが…)
    もう1人は元々いた彼と結婚して今は子供もいます。
    特に信じるタイプでもないし、面白そう!くらいで行きましたが、まさかみんないい結果になるとは思わなかったです。
    特に38歳の友人のお参りの時の熱の入れようったら凄まじかった!笑 彼が出来て良かった!

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2017/03/09(木) 01:24:52 

    神社、パワースポット好きで色々行ったし、氏神様に毎日参拝していました。
    そのうちに、願いを叶えてもらうなんておこがましい、⚪️⚪️のために〜頑張りますっお力を貸してくださいって誓いを立てに行くようになりました。〜が一番重要かと。。。

    縁を結ぶのはやっぱり自分自信!
    頑張ってください。

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/09(木) 01:26:04 

    東京大神宮で引いたおみくじの愛情運のとこにとくに交通事故に注意と書いてあり、三ヶ月後に当時付き合ってた彼が交通事故で亡くなりました。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/09(木) 01:34:42 

    神頼みもいいけど
    同時に自分磨きもお忘れなく。

    願いがかなったけど、今思えば1番きれいで痩せてた時期でした

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2017/03/09(木) 01:40:36 

    何もせずボケッと過ごすorやってもうまくいかないなら、イチかバチかで行ってみるのもアリなんじゃない?
    それでご縁が出来るとは限らないけど、別に損することもないだろうし
    万が一うまく行ったら儲けものくらいの心持ちで

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/09(木) 01:55:39 

    結婚を前提にお付き合いしてください!と言われて付き合った相手と二回目のデートで東京大神宮に行き、おみくじを引いたあと、境内を歩きながらフラれました…

    おみくじが小吉だったから、と。
    小吉だったから、わたしとはこのまま付き合って結婚しても小吉程度の人生にしかならないんじゃないかと思った、と言われてフラれました…

    好きな人にフラれるより、
    相手に好きだと言われて、まだ自分はこれから好きになろうと努力してる相手にフラれたその時のほうが何倍もショックでした。

    地面がグラグラ揺れるぐらい。

    +30

    -2

  • 111. 匿名 2017/03/09(木) 02:19:30 

    東京大神宮へ行った
    結果的には複雑な心境なんだけど、当時とっても好きな人ができて、その彼は6歳年下だった。
    そして私はバツイチ。
    叶いそうもなくて、ほんとに必死の思いでお参りした
    その思いが通じたのか彼と両思いになった
    とっても幸せだったんだけど、その後彼に婚約者がいたことが発覚。
    幸せな気持ちはどこへやら一気に地獄に落とされた
    彼に幸せになってもらいたかったから(婚約者は8年のお付き合い、彼より年下、勿論初婚)身を引いた。
    その後、彼から連絡があって婚約者とは別れるから一緒にいてほしいと言われた。
    そしてほんとに婚約破棄してしまった。
    その彼は現在は夫になりました。
    でも、婚約者には申し訳ないことしたなと今でも思ってる
    幸せではあるけど、手放しでは喜べない

    +26

    -1

  • 112. 匿名 2017/03/09(木) 02:46:01 

    >>110
    そんなちっさい男、サッサと縁切れて地面グラグラするくらいラッキー❗️

    +51

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/09(木) 03:04:31 

    神社と相性がある?まったく効果ありませんでした。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/09(木) 03:09:35 

    川越氷川神社の縁結び玉。
    行く価値ありです。

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/09(木) 03:59:04 

    その時の恋人がよくない相手だと別れることになるとも言うよね。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/09(木) 04:19:08 

    東京大神宮行って、2年後くらいに結婚しました。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/09(木) 05:31:37 

    名古屋から 出雲大社に行った。
    当時、付き合ってる人いたけど
    女4人で バスツアーに参加。
    宿泊先の旅館の脱衣所に
    彼氏にもらった指輪 忘れてきて
    後日 電話しても 見つからないとのこと。
    彼氏に話したら すごく怒られたし
    それから なんとなく うまく行かなくて破局。

    後でわかったことだけど
    浮気してて、その相手と結婚したらしいし、
    熱心な創価信者だったし、別れてよかった。

    +30

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/09(木) 06:09:34 

    台北の問屋街にある縁結びの神様のとこに1月に行きました。
    それまでなんともなかった会社の人と2月から良い雰囲気になり、今付き合い始めました。
    26才で初彼氏です。
    確か5年前に台北の龍山寺に行ったあとも、大学の友達と後輩に告白されたなぁ
    多分、台北と相性いいのかな。
    いつかお礼参りに行きたいですねー

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/09(木) 07:16:51 

    九州の縁結び神社に行き彼が出来たのでお礼参りに行ったら1週間後に別れました。今思えば別れて正解だった相手です。
    その後ある方に「私ならまず氏神様に行ってから、縁結びの神社に行く」と言われました。
    氏神様は有名な神社でもないし、地域の人から大切にされた昔ながらの神社です。
    そこに参拝したら不思議と気持ちが前向きになりました。「今年は幸せになります」と言い切ってきました。その1ヶ月後に今の方に出会いトントンとお付き合いする事に。


    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/09(木) 07:29:54 

    神社との相性あるからね、五行とか調べてから行った方がいいかも

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2017/03/09(木) 07:32:51 

    そもそもは縁結びの神社はこれからも永遠に仲良く居られるようにって参拝に行くのが普通なんだ
    縁結びってのは男女間だけでは無く良い人脈とかもある 恋愛だけじゃないよ。 心を洗う意味でご利益だけ考えない。 これが神社に行く意味なんじゃない?

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2017/03/09(木) 07:46:56 

    その人によって効果のある神社があるみたいです。私は地主神社、東京大神宮は効果なし…
    浅草の今戸神社がとても相性合うのかここでお願いするといいことがありました。何度も行ってます。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/09(木) 08:15:10 

    当時友人だった男性と行ってその後恋愛に発展、結婚しました。
    たまたまかな

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/09(木) 08:28:50 

    東京大明神2回行ったけど2回とも行った後わりとすぐ彼氏できた。
    まぁ偶然だろうけどね!

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/09(木) 08:36:03 

    浅草にある今戸神社
    友人が沖田総司終焉の地だから行ってみたいと行ったところがたまたま縁結びや復縁の神社だった。
    ここでいいことばかり書いてある大吉のおみくじ引いたけど何もなく早3年・・・
    まねきねこちゃんの写メとってしばらく待ち受けにもしていたけど効果なかったようです。

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/09(木) 08:57:31 

    10年間彼氏いなかったけど、東京大神宮で参拝した3ヶ月後に彼氏ができた。それが今の旦那

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/09(木) 08:58:48 

    正直よく分からないなぁ 縁結びに効く神社って言われて東京大神宮、島根の出雲大社や北海道に旅行したときには北海道神宮、大分に行ったときには宇佐神宮?とか行ってその後に嬉しいことや幸せを感じられる出来事が何にもなかったかといえばウソだけど、例えばお参りした翌日に告白されたみたいな決定的なのは体験したことない。

    結局、縁結び神社とか言われない伊勢神宮の一番有名な本殿?と入り口辺りにあったとこと、少し離れたとこにある月読の宮?とかって4つの神社にお参りした年に今のパートナーに出会えたし。

    でも、私もそれなりに行動したしなぁ
    やっぱりご利益があった!って断言は出来ないけど、なんとなく気持ちを高めるとか落ち着かせるとか安心できるとか精神的に良い効果があったのかって今は思っています。

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2017/03/09(木) 09:17:49 

    福岡の竈門神社に参拝した翌々週に紹介された人と7ヶ月後に結婚しました。オススメです。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/09(木) 09:22:06 

    広島の千光寺
    母と二人で父のお墓参りに来たので、足を伸ばして母とお参りしてお守りを買って帰りました
    その年に知り合った人と翌年結婚しました
    31歳、まあまあ焦りも一段落した頃お参りした直後の出会いでした、ご利益だと思います
    時間ができたら広島へお礼に伺いたいと思います

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/09(木) 09:30:50 

    京都の下鴨神社でご利益ありましたよー!
    その頃遠距離恋愛中で結婚に煮え切らない彼でしたが、絵馬に具体的に書いたお願い事が全てその通り叶いました(^^)
    結婚式が無事終わり、御礼参りに行った際には『半年以内に赤ちゃんを授かりますように』と新たにお願いしたところ、こちらも叶いました!
    今のところ下鴨神社では100%の御利益です!
    お守りもとても可愛いのでオススメです(^^)

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/09(木) 09:31:04 

    友だち6人で浅草の縁結び神社行ったけど、そのうち2人はフラれて、2人が参拝当時の恋人と別れて、私ともう一人の2人だけ恋愛が続いた。
    その後に金沢旅行で、たまたまあった何にも有名じゃない神社で『フラれたり別れた4人の落ち込みが酷かったから』と縁結びお守りを買って帰って渡した。渡した3人は3人共にそれまで恋人候補も居ないとこからすぐ恋人が出来て、渡しそびれたもう1つのお守りを私が持ってたら私が結婚になった。
    浅草の縁結び神社はすごい混むとこで、金沢のは寂れた小さなとこだったんだけど、なんかご利益をすごく感じました。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/09(木) 10:24:12 

    >>61
    それだけの人だったんだよ。別れてよかったね。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/09(木) 10:35:54 

    京都で2つ行きおみくじ引いたらどちらも大吉でその年に彼氏が出来て交際8ヶ月でプロポーズされ結婚しました。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/09(木) 10:41:22 

    出雲大社と八重垣神社に何回か行っています。
    出雲大社は復縁したい、結婚したいて時に行きました。
    八重垣神社は、旦那と付き合ってる時に行きました。
    二ヶ所行って、タイミングが良かったのか、わりと順調に結婚してます。
    子どもになかなか恵まれなかったので後に、二ヶ所に子どもの縁もお願いに行きました。1人生まれました。

    出雲大社行って別れたと書いてる人いますが、縁がない相手だったのかなと思います。
    みなさんに素敵なご縁がありますように。

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/09(木) 10:50:50 

    縁結びの神様って、縁を結ぶばかりじゃないそうです。
    縁結びの神社に行って別れたとおっしゃってる方は、その方との縁がないので神様が切ったりするので、必要な縁は結んでくれるし、必要のない縁は切られるそうです。
    縁結び神社に行ったことある人

    +36

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/09(木) 10:54:17 

    縁結びのお守りってどうしてますか?

    1年持ったものは、返して新しいものを買う方がいいのでしょうか?

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/09(木) 11:00:15 

    京都の鈴虫寺に行ってみたけど、特に何もなく…
    虫ダメな人は結構きついかも。。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/09(木) 11:09:26 

    東京大神宮行きました。女性の列が凄かった。2年連続で行き、2年目で今の主人と知り合いましたよ。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/09(木) 11:14:44 

    36歳の時、結婚に煮え切らない彼氏と泣く泣く別れました。

    結婚がしたかったので、東京大神宮にお参りしました。

    半年後くらいに出逢った5歳年下の人とトントン拍子に一年後に結婚しました。

    東京大神宮のおかげでしょうか?

    +33

    -1

  • 140. 匿名 2017/03/09(木) 11:23:30 

    旦那と付き合って、結婚する気があるのかと私が切り出してから半年、押しても引いても怒っても泣いても、どうにも決意をしてくれず、
    もうほぼダメだったときに東京大神宮にいきました。
    新しい恋でもするかーと思ってたときに恋みくじで
    「大切な人にはもう出会っています」って書いてあって、
    2ヶ月後になんとなくもう一度会うことになり、
    その翌々週に親に挨拶に来てくれました。
    数年前のことだけど。

    だからもしご利益だったなら!と思って、
    誰かに買ってきてもらうとよりご利益があるって聞く神社のお守りは喜んで頼まれ買いに行くようにしてる。

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/09(木) 12:33:42 

    独身時代、一時あちこち行きまくった
    ご利益など、特に感じなかった
    結局は、ただ何かに縋りたいだけだった
    そうする事によってプラスになるかも!っていう自己暗示と自己満足

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/09(木) 12:57:15 

    出雲大社で一人旅してた男性と
    一人旅してた私が、たまたま同じ蕎麦屋で
    隣同士になり仲良くなって付き合うことに
    そのあと1年お付き合いして結婚しました(*´ω`*)
    私にはご利益ありました!

    +46

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/09(木) 13:04:53 

    色んなところに参拝したけど、効果はありませんでした。もうどこ行ってもご利益は頂けないんだと思います。台湾の月下老人も効果ありませんでした。
    効果ない人は◯◯してみてというアドバイスも見かけますが、全部やってみてもご利益ないです。
    卑屈になりたくないけど行動してみてもご利益ないと泣きたくなります。・゜・(ノД`)・゜・。
    ご利益なかったというコメントみると私だけじゃないんだとうれしくなります(●´ω`●)

    +12

    -2

  • 144. 匿名 2017/03/09(木) 13:24:21 

    東京大神宮に何度か行きました。
    相性が良かったのか悪縁が切れ、今の旦那と出会いました。
    今は少し遠くなってしまったのでなかなか行けないのが残念ですが、自宅の近くに同じ神様をおまつりしている神社があるのでこれもご縁かと時々お参りしています。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/09(木) 14:08:50 

    >>21
    現在、九頭龍神社(箱根神社)の名前を勝手に使ってるかはわかりませんが、数年前は多分、許可を得ていたと思います。
    箱根神社でこの宗教が団体参拝などしていたので。

    でもそれは箱根神社が宗教団体と絡んでいるというわけではなく、

    神社の経営も厳しい部分もあるので、ワールドメイトから寄付を受けていたりして仕方ない事情もあったと思います。

    今は関連はわかりません。

    ワールドメイトは評判良くない宗教団体です。
    この名前は覚えておいた方がいい。

    何故なら、全国あちこちの神社に信者や教祖が出没するからです。時にはイベントをする事もあります。

    たた参拝するだけなら良いのですが、こちらの信者さんは、かなりの大人数で団体参拝したり、個人でも長時間、拝殿前から動かないでお祈りするので、
    ちょっと変わってます。

    今はわかりませんが、昔は、国の象徴にあたる一部の方のありもしない酷い噂を吹聴するのもこちらの団体の活動内容のひとつでした。

    すでに神社庁にクレーム入れてもいいレベルまできてますね。ワールドメイト。

    ちなみに、埼玉の氷川、川越神社は、ワールドメイト立ち入り禁止だから安心だよ。

    箱根神社も九頭龍神社も神様が降りてきそうな凄い神社です。他の神社もそう。そんな神社を不気味な宗教団体が利用しようとしてるのは、許せないです。

    ちなみにワールドメイトの教祖は、電車の広告でよく見るみすず学苑の方です。

    元メイト会員の知人がいるので長文失礼しました。

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/09(木) 14:53:44 

    何度か東京大神宮に行ったけどなーんにも効果なかった
    神頼みはやっぱりダメだなと

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/09(木) 15:30:29 

    清水寺の中にある地主神社行ったよ。
    おみくじが二年連続凶だったけど結婚したよ。
    厄払いになったのかな。
    全然信仰心ないけどね。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/09(木) 17:04:05 

    私は出雲大社と八重垣神社と美保神社にお参りに行った一週間後に参加した婚活パーティーで旦那と出会って半年で結婚したよ。

    どの神社でも縁結びのお願いをしたから、どこが効いたのかはよくわからない(笑)

    でも、どの神社でも柏手を打って一瞬お願い事をするんじゃなくて、どうせお参りするのならば願いが聞き届けられるといいなと思って、なるべく正しいお参りの仕方を実践したよ。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/09(木) 17:47:02 

    お参りしたからって言うよりも、多分そう言う人はしなくても出会ってたと思う。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/09(木) 18:08:30 

    いとこの女の子と一緒に千葉厄除け不動に行ったら二人同時に彼が出来て結婚も連続で出来ました!

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/09(木) 18:11:09 

    いとこの女の子と一緒に千葉厄除け不動行ったら同時期に彼が出来てそのまま連続ゴールインしました!

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/03/09(木) 18:41:31 

    熱海の伊豆山神社に行きました。
    その月に今の主人と出会い、現在結婚7年目です!
    主人の実家に結婚のご挨拶に行った時にその時買った縁結びのお守りが切れていました。
    役目が終わったと思ったんですかね(^^)

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/09(木) 18:48:35 

    写真を撮るのはいいんだけれど

    鳥居の真ん中や拝殿前や手水舎でまでポーズつけて何枚も写真撮ってるのってなんだかなあって思う。
    SNSやblogにUPするんだろうけど、

    手水舎で手や口を清めてる写真まで撮ってどうすんのかなあ。

    清めた手でカメラに触ってるし、自分大好きなんだろうなー。

    東京大神宮も箱根神社も有名になりすぎちゃうと人が押し寄せてて観光名所みたいになっちゃうよね。

    日枝神社とかは土地柄、品が良くて落ち着いた参拝客が多いから、すごくおすすめです。

    口煩い元巫女より( ^ω^ )



    +22

    -7

  • 154. 匿名 2017/03/09(木) 19:00:33 

    休日に女友達と縁結び神社になんか行ってると逆に彼氏できない気がする。

    +16

    -4

  • 155. 匿名 2017/03/09(木) 19:06:00 

    ご神水といって、お水取りが出来る神社ありますよね。
    お水を頂く時の容器は、透明だと意味ないのよ。

    水筒とか、缶のボトルがオススメです。

    でも飲めるご神水って少ないけれど。

    もしお水取りが出来る神社に行かれるなら、透明じゃないボトル持って行くのがオススメです。

    ( ^ω^ )

    +12

    -3

  • 156. 匿名 2017/03/09(木) 19:10:30 

    >>155
    なんで透明だとダメなの?

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/09(木) 19:29:57 

    台湾の月下老人の神社に行って、運命の相手に一年以内に出会い、交際期間一年で結婚しました

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/09(木) 20:01:59 

    >>156
    できれば光を通さない方がいい。

    +5

    -3

  • 159. 匿名 2017/03/09(木) 20:03:18 

    お守りって飾っているだけではダメなのかな?
    これからは持ち歩こうかな

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2017/03/09(木) 20:28:38 

    >>125
    撫で猫に色ついててすごい綺麗でびっくりした!
    今の撫で猫はこんな感じです。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/09(木) 20:30:39 

    縁結びの神社に行ったら、既婚者にばかり好かれます。何のご縁でしょうか。
    結婚したいんです、私は。

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/09(木) 20:47:04 

    東京大神宮にお参りした3日後ぐらいにいまの旦那と付き合い始めました。
    いい感じではあったんだけど、後押ししてくれたみたいで嬉しかった。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/03/09(木) 20:49:37 

    >>158
    なるほど!ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/09(木) 20:51:04 

    >>159
    お札は飾って、神棚がいいけど、なければ高い位置に。

    お守りは持ち歩いた方がいいよ。
    一年たったらお返ししてね。

    あと神社行くだけじゃなくてお礼参りもした方がいいかな。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2017/03/09(木) 21:04:40 

    >>163
    でも神社によっては違うかもです。

    日光の二荒山神社で売ってたご神水用のボトルが理想かな。ちゃんと半透明になってるし、量もちょうど良い。

    水筒でももちろん大丈夫です。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/03/09(木) 21:25:16 

    >>164
    ありがとうございます。
    飾っていたけど持ち歩こうと思います!

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/03/09(木) 21:28:01 

    出雲の御守り買ったけど別れました

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/03/09(木) 21:47:51 

    参拝するときは500円お賽銭あげるといいそうですよ。
    ご縁があるようにと5円あげてる人いるけど、そういう人に限って願い事が長い。神様だって感情があるし、5円じゃモチベーション上がらないと思う。

    +6

    -2

  • 169. 匿名 2017/03/09(木) 21:51:55 

    地元の縁結びの神社に行った。
    「今から夕食に誘います!お力添えの程、よろしくお願いします!」ってお願いした。

    来月、結婚します!

    +20

    -1

  • 170. 匿名 2017/03/09(木) 22:08:59 

    修学旅行で京都の六角堂に個人で行ってお参りしてお守り買ったらその日の夜に好きな人から電話しようって言われた
    ちなみにおみくじは大吉だった

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2017/03/09(木) 22:47:59 

    東京大神宮に行ったら、友達に彼氏が出来たけど私は何もなかった。一年後に、また同じ友達と東京大神宮に行ったら、友達はその彼氏と結婚した。私はやっぱり何もなかったw

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2017/03/09(木) 22:54:08 

    京都の鈴虫寺へ彼と行きました。
    その時、今の彼と別れたくはありませんが、将来結婚しない相手なら別れるようにして下さい!と、お願いに行きました。
    そして、何故だか、その日彼との別れ際が、すごく寂しい感情になり、なんか変だなと思っていました。
    それから、何年か経ち、めでたく結婚する事ができました。
    そして、お礼参りへ行き、一生彼と幸せな生活が続きますようにとお願いし、今年で12年目になりました。
    本当に幸せです!!

    +19

    -2

  • 173. 匿名 2017/03/09(木) 23:33:59 

    友達と一緒に行った神社はなーんも効果無かったけど、一人参拝した神社は効果あった。別府の朝見神社ってとこ。小さな神社だけど別府市を一望出来てオススメ。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2017/03/10(金) 00:27:32 

    自分の気持ち次第だと思うけど
    行くと清々しい気持ちにはなる
    おみくじ引いて大吉だったら嬉しいしね

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/03/10(金) 01:12:42 

    今戸神社はどうですか?

    +2

    -2

  • 176. 匿名 2017/03/10(金) 01:13:13 

    >>173

    差し支えなければどんな効果あったのか聞きたいです!

    今度大分に行くので興味あります^ ^

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/10(金) 05:58:37 

    山形の若松寺もおすすめ!

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/03/10(金) 15:19:40 

    初詣でフリーの友達と兵庫の生田神社に行きました。
    お守りは自分で買うより、買ってもらった方が良いと聞いたことがあり
    お互いに恋愛のお守りを買ってあげっこしました。
    外出時は必ず身につけるようにし、年始の目標(彼氏つくる!)に向けて合コンに参加したら、早速ご利益ありました。
    友達も良い感じの方がいるみたいで、2人とも叶ったら一緒にお礼参りに行こうと思ってます。

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2017/03/11(土) 10:47:25 

    あんまりあちこちに行くのは良くない気がする。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/03/12(日) 21:30:57 

    尾道にある千光寺に2回行きました。

    1回目
    婚活アプリで出会った人とデートをする
    →疎遠になって数週間後にその人に彼女ができる
    2回目
    路上ライブをやっていた人と仲良くなりデートに誘われる
    →4年付き合っている彼女がいた

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/03/13(月) 00:37:30 

    元彼と付き合いたての頃、
    友達と東京大神宮へ参拝しおみくじを引いたら
    元彼がお正月に引いたおみくじと全く同じものを引きました!
    内容がなんとなく見覚えがあって、後から確認すると彼がタイムラインにあげていたものと全く同じものでした。(神社は別の場所)
    その時は、彼とは良いご縁だったのかなーと思って嬉しかったのですが、相手の仕事の忙しさが理由で1ヶ月経たずに破局。
    まだ好きだったので、また彼とご縁をいただけないか参拝しに行って、今度は恋みくじを引きました。
    内容は、星座・血液型・年の差すべて彼に当てはまっていました。
    また、復縁できたら良いなと願いをこめて神様に手紙?(500円)みたいなのも書きました。
    まだまだ最近の話しなので、効果はどうなのかわかりませんが
    私は、東京大神宮に行って良かったと思っています。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/03/29(水) 20:40:03 

    何気にみつけた、とある神社で、お賽銭を投げ入れ鈴を鳴らしたら、
    もっと強くふって大きな音を鳴らして下さいと、神主さんの奥様に言われました。
       
    「え? もっと強くふった方が良いんですか?」
       
    と尋ねると、神主さんの奥様が、思いがけないコトを教えて下さいました。
       
    「お賽銭箱は女性の性器を意味します。
    そして、あなたが今、手に握っているモノは男性の性器を意味します。
    だから思いっきり強くふって大きな音を鳴らした方が良いんですよ」
       
    ってコトでした!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード