ガールズちゃんねる

デヴィ夫人「森友学園を応援いたしましょう!」「100万円を寄付いたしました」とエールを送る

218コメント2017/03/18(土) 16:55

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/03/08(水) 15:49:55 


    デヴィ夫人「森友学園を応援いたしましょう!」「100万円を寄付いたしました」とエールを送る | ガジェット通信
    デヴィ夫人「森友学園を応援いたしましょう!」「100万円を寄付いたしました」とエールを送る | ガジェット通信getnews.jp

    連日話題になっている、大阪の学校法人「森友学園」。3月6日には大阪府の松井一郎知事が現在建設中の小学校について認可を先送りする考えを表明、今年4月の開校は不透明な状況となっている。


    そんな中、かねてより
    「大阪市の森友学園の教育方法を非難している議員や教育評論家の方々は、まず中国や韓国の「反日教育」を非難してから何か言うべき。日本にひとつ位こうした学校があってもしかるべきだと思う。」
    とツイートするなどして学校の方針に賛同する考えを表明していたタレントのデヴィ夫人(@dewisukarno)がブログを更新。
    『「森友学園」を応援いたしましょう!』というエントリーを3月6日にアップ。

    Twitterでも
    「私は、「森友学園」の行き過ぎもあるものの、基本的な教育方針である愛国心、正義感を育て、日本人の誇りと自信を持たせる教育に賛同しています。私を含め、森友学園を応援したい方々からご寄付を募りたいと思います。私も100万円を寄付いたしました。これからも続けるつもりです。」
    とツイートを行った。
    返信

    +244

    -364

  • 2. 匿名 2017/03/08(水) 15:50:48  [通報]

    え、やばくないこの人
    返信

    +978

    -118

  • 3. 匿名 2017/03/08(水) 15:50:58  [通報]

    所詮・・・お家柄が良くないしな・・・
    返信

    +580

    -78

  • 4. 匿名 2017/03/08(水) 15:51:03  [通報]

    え・・・
    返信

    +259

    -47

  • 5. 匿名 2017/03/08(水) 15:51:29  [通報]

    個人の自由だからいいんじゃない。

    返信

    +659

    -39

  • 6. 匿名 2017/03/08(水) 15:51:32  [通報]

    一個人なんだから、別に何やったっていいよ。
    返信

    +599

    -33

  • 7. 匿名 2017/03/08(水) 15:51:38  [通報]

    えー ドン引き
    返信

    +116

    -124

  • 8. 匿名 2017/03/08(水) 15:51:39  [通報]

    感覚が私達とは違うんだね
    返信

    +389

    -78

  • 9. 匿名 2017/03/08(水) 15:51:45  [通報]

    相変わらずずれまくってるな。
    北朝鮮支持する人だしね。
    わけわからんわ。
    返信

    +559

    -45

  • 10. 匿名 2017/03/08(水) 15:51:47  [通報]

    出てくるな、あんたの出る幕じゃない
    返信

    +195

    -42

  • 11. 匿名 2017/03/08(水) 15:51:49  [通報]

    いい事言う時とアホな事言う時の差がすごいよね、このおばさま
    返信

    +471

    -19

  • 12. 匿名 2017/03/08(水) 15:51:51  [通報]

    デヴィちゃん、通常運転(´;ω;`)
    返信

    +186

    -14

  • 13. 匿名 2017/03/08(水) 15:51:51  [通報]

    中国や韓国の反日教育している国と同じレベルにまで下げましょうって事?
    返信

    +238

    -58

  • 14. 匿名 2017/03/08(水) 15:51:54  [通報]

    またご婦人はwww

    返信

    +126

    -11

  • 15. 匿名 2017/03/08(水) 15:52:06  [通報]

    本当バカだな
    返信

    +131

    -25

  • 16. 匿名 2017/03/08(水) 15:52:11  [通報]

    すーぐ話題に乗っかるwww
    返信

    +210

    -9

  • 17. 匿名 2017/03/08(水) 15:52:18  [通報]

    この人変わった人なんだねやっぱり
    返信

    +141

    -15

  • 18. 匿名 2017/03/08(水) 15:52:18  [通報]

    みずから炎上先に飛び込むとは
    もはや炎上芸人ですね
    返信

    +221

    -12

  • 19. 匿名 2017/03/08(水) 15:52:24  [通報]

    あの学校、私には戦争が始まったら喜んで戦地に赴く人間を育てようとしてるようにしか見えない。
    返信

    +316

    -78

  • 20. 匿名 2017/03/08(水) 15:52:33  [通報]

    お金あるんだねー、
    返信

    +68

    -5

  • 21. 匿名 2017/03/08(水) 15:52:34  [通報]

    まあこの人はいつもこんな感じだね
    返信

    +82

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/08(水) 15:52:35  [通報]

    応援するのは自由。
    他人に応援いたしましょう!って強要気味なのはよくない。
    返信

    +224

    -6

  • 23. 匿名 2017/03/08(水) 15:52:35  [通報]

    あれ?この人韓国支持してなかったっけ?
    返信

    +15

    -42

  • 24. 匿名 2017/03/08(水) 15:52:48  [通報]

    寄付金でどうする事も出来ないよ
    そういう問題じゃない
    返信

    +89

    -4

  • 25. 匿名 2017/03/08(水) 15:52:50  [通報]

    本当に日本の将来を考えるならば、もっと違う所へ寄付した方が良い
    返信

    +164

    -10

  • 26. 匿名 2017/03/08(水) 15:52:54  [通報]

    >>23
    そう?私はこの人は右のイメージだけど
    返信

    +125

    -9

  • 27. 匿名 2017/03/08(水) 15:52:56  [通報]

    なんかズレてるなぁ~(´・ω・`)
    返信

    +29

    -10

  • 28. 匿名 2017/03/08(水) 15:53:01  [通報]

    日本人の誇りと自信を持たせる教育は必要

    反日左翼が色々工作してるからより日本人としての魂は持つべき。

    でも安倍総理頑張ってくださいを子供に言わせるのは反対。
    返信

    +273

    -24

  • 29. 匿名 2017/03/08(水) 15:53:14  [通報]

    その土地買えばいいんじゃない。
    お金ありそうだし。
    返信

    +49

    -5

  • 30. 匿名 2017/03/08(水) 15:53:16  [通報]

    デヴィ夫人どうしたwww
    返信

    +12

    -9

  • 31. 匿名 2017/03/08(水) 15:53:22  [通報]

    個人的な考えですが、子どもに偏った思想を植え付けるのは良くないと思います。反日でも親日でも。
    返信

    +190

    -20

  • 32. 匿名 2017/03/08(水) 15:53:23  [通報]

    さすが夫人、ぶっ飛んでんなー!
    返信

    +28

    -5

  • 33. 匿名 2017/03/08(水) 15:53:34  [通報]

    日本から出てけ^ ^
    返信

    +25

    -33

  • 34. 匿名 2017/03/08(水) 15:53:38  [通報]

    もはや100万くらいじゃどうにもならんよ
    返信

    +119

    -3

  • 35. 匿名 2017/03/08(水) 15:53:48  [通報]

    応援いたしましょうっていっても、別に強制じゃないし、お金あって思想が共感できるんだろうから、勝手にやればいいじゃん。
    私はお金の無駄だって思っちゃうけどさ。
    返信

    +32

    -7

  • 36. 匿名 2017/03/08(水) 15:54:05  [通報]

    は?大丈夫?この人
    やっぱり普通の人とは感覚ずれてる
    返信

    +36

    -13

  • 37. 匿名 2017/03/08(水) 15:54:21  [通報]

    小保方さんのこと思い出す
    応援してたかと思うと自殺を境に華麗なる手のひら返ししてたし
    「小保方(晴子)さん、頑張ってください!日本の男の醜いジェラシーに負けないで!」 デヴィ夫人が『Twitter』でエール
    「小保方(晴子)さん、頑張ってください!日本の男の醜いジェラシーに負けないで!」 デヴィ夫人が『Twitter』でエールgirlschannel.net

    「小保方(晴子)さん、頑張ってください!日本の男の醜いジェラシーに負けないで!」 デヴィ夫人が『Twitter』でエール 14日の夜、デヴィ夫人は 小保方さん、頑張ってください!日本の男の醜いジェラシーに負けないで!どの分野でもそうですが、成功者へのジェ...


    小保方晴子さんを応援していたデヴィ夫人、理研・笹井副センター長自殺後の
    小保方晴子さんを応援していたデヴィ夫人、理研・笹井副センター長自殺後の"手のひら返し"が話題にgirlschannel.net

    小保方晴子さんを応援していたデヴィ夫人、理研・笹井副センター長自殺後の"手のひら返し"が話題に▼以前、デヴィ夫人は小保方氏の擁護をしていましたが ▼笹井氏自殺のニュース後のツイートでは痛烈に批判しています。 理化学研究所の笹井芳樹副...

    返信

    +43

    -3

  • 38. 匿名 2017/03/08(水) 15:54:28  [通報]

    さすが、真の保守!
    返信

    +27

    -26

  • 39. 匿名 2017/03/08(水) 15:54:39  [通報]

    小学校や幼稚園だとやりすぎだと思うけど大学ならありかもしれない。とふと思う。
    気持ちいいほど言い切ってるからねこの学校。
    返信

    +48

    -18

  • 40. 匿名 2017/03/08(水) 15:54:49  [通報]

    100万??少ないでしょ!もっとしたらいいのに。
    返信

    +62

    -6

  • 41. 匿名 2017/03/08(水) 15:54:58  [通報]

    100万て、学校的にはどのくらいの価値なんだろう。ジャングルジムが1つ立てられるとかそのくらい?
    返信

    +66

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/08(水) 15:55:05  [通報]

    森友学園の教育法はやりすぎで気持ち悪いけれど、愛国心を育てるという考えは大事なことだと思う
    返信

    +122

    -36

  • 43. 匿名 2017/03/08(水) 15:55:09  [通報]

    デヴィさんは、右左じゃなくて、逆張りが好きなだけ
    返信

    +34

    -5

  • 44. 匿名 2017/03/08(水) 15:55:14  [通報]

    最近ちょっと…もしかして、
    …ボ〇た?
    返信

    +36

    -10

  • 45. 匿名 2017/03/08(水) 15:55:19  [通報]

    その100万円、私がほしいです
    返信

    +43

    -7

  • 46. 匿名 2017/03/08(水) 15:55:32  [通報]

    デビ夫人、北朝鮮は好きだけど中韓嫌いだもんね!
    返信

    +82

    -3

  • 47. 匿名 2017/03/08(水) 15:55:37  [通報]

    この人は本当に自由な人だなー
    返信

    +27

    -4

  • 48. 匿名 2017/03/08(水) 15:55:38  [通報]

    なんつーかこの人、本当に何がしたいのか全くわからない。
    返信

    +60

    -5

  • 49. 匿名 2017/03/08(水) 15:55:48  [通報]

    デヴィさん森友学園からすると100万じゃ一人分の学費くらいしかならないんじゃ・・
    東北の震災に寄付した方がよっぽどいいよ
    返信

    +103

    -4

  • 50. 匿名 2017/03/08(水) 15:55:51  [通報]

    激しい性格だよね。暴行事件を起こしたのも無理はない。
    返信

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/08(水) 15:55:56  [通報]

    へぇ。嫌い
    返信

    +5

    -8

  • 52. 匿名 2017/03/08(水) 15:56:06  [通報]

    朝鮮学校に寄付するヤツの方がヤバイ
    返信

    +39

    -2

  • 53. 匿名 2017/03/08(水) 15:56:06  [通報]

    こういう人意外といるんじゃない?そういう人から集めて回収すれば?私はここ何か怖いから嫌だけど。
    返信

    +7

    -4

  • 54. 匿名 2017/03/08(水) 15:56:11  [通報]

    うるせぇ 妖怪整形皮膚伸ばし顔ババア
    返信

    +7

    -17

  • 55. 匿名 2017/03/08(水) 15:56:14  [通報]

    そろそろ、愛国心と排他主義を区別して欲しい
    日本文化好き=右っぽい=排他的、というイメージをすぐ持たれて警戒されて、
    最近、ホント面倒くさいのよ
    返信

    +37

    -3

  • 56. 匿名 2017/03/08(水) 15:56:21  [通報]

    それより自分の愛する王の国の国民の生活よくするようにしなよ。
    学校建てるとか病院作るとか。国民を育てなよ
    返信

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/08(水) 15:56:22  [通報]

    シャレでやってんのかな。
    返信

    +0

    -5

  • 58. 匿名 2017/03/08(水) 15:56:30  [通報]

    寄付するのは勝手だけど寄付募るのは…
    返信

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/08(水) 15:56:39  [通報]

    正直この話題興味ないから
    毎日ニュースでながながと時間とらんでいいよ

    その時間いろんなニュースしてくれ
    返信

    +15

    -3

  • 60. 匿名 2017/03/08(水) 15:57:26  [通報]

    デビィ夫人アパホテルの本の騒動の時も応援しましょうって言ってたもんね。
    真の保守なんだろうね
    返信

    +28

    -6

  • 61. 匿名 2017/03/08(水) 15:57:32  [通報]

    なんの知識もない小さな子どもに愛国心を植え付けるなんてただの洗脳じゃん。
    やっていることは大嫌いなお隣と一緒。
    返信

    +19

    -13

  • 62. 匿名 2017/03/08(水) 15:58:16  [通報]

    感覚が普通の人間と違う
    デヴィ夫人が北朝鮮を擁護「日本のジャーナリズムはおかしい」
    デヴィ夫人が北朝鮮を擁護「日本のジャーナリズムはおかしい」girlschannel.net

    デヴィ夫人が北朝鮮を擁護「日本のジャーナリズムはおかしい」 出演者陣が「嫌い」の立場をとる中、デヴィ夫人だけが北朝鮮のことを「好き」だと主張した。 山里亮太は北朝鮮の印象について「日本に向けてミサイルの練習してくる」 「そんな人に好きってどうか...

    返信

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2017/03/08(水) 15:58:37  [通報]

    やっぱりどこかおかしい考えだ
    返信

    +10

    -7

  • 64. 匿名 2017/03/08(水) 15:59:21  [通報]

    夫人ご乱心
    返信

    +8

    -4

  • 65. 匿名 2017/03/08(水) 15:59:38  [通報]

    >>26
    >>26
    あ、ごめん間違えた
    在日本朝鮮民主女性同盟
    これだった

    北朝鮮系だった
    返信

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/08(水) 16:00:07  [通報]

    この人は偉いよ稼いだほとんどインドネシアの発展の為に使ってるし寄付金も真似出来るもんじゃない
    返信

    +14

    -9

  • 67. 匿名 2017/03/08(水) 16:00:16  [通報]

    >>56音楽財団は作ってるよ
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/08(水) 16:00:17  [通報]

    一個人の勝手ではあるけど、さすがにこれは酷い
    デヴィ夫人さようなら
    返信

    +6

    -15

  • 69. 匿名 2017/03/08(水) 16:00:18  [通報]

    この人が出てくると、ややこしくなるイメージ。
    返信

    +10

    -4

  • 70. 匿名 2017/03/08(水) 16:00:43  [通報]

    韓国中国の反日教育を非難すべきと言っていながら、韓国中国を批判するような事を子ども達に言わせてる森友学園のことは支持するなんて、矛盾してる。
    返信

    +8

    -10

  • 71. 匿名 2017/03/08(水) 16:00:44  [通報]

    この人が応援するってことは日本じゃないんか
    返信

    +3

    -7

  • 72. 匿名 2017/03/08(水) 16:00:58  [通報]

    性格は嫌いじゃないけれど考え方は良いとは思えない人。
    まぁ頑張れ!おばあちゃん!楽しんでんだな、きっと。
    返信

    +5

    -10

  • 73. 匿名 2017/03/08(水) 16:01:12  [通報]

    >>59
    同感
    同和がからむ森友について事の本質はどうせ出せないんだから、周辺つついているだけじゃん
    マスコミだってそんなこと分かっているくせに過剰な森友たたき、いいかげんにして欲しい
    返信

    +14

    -2

  • 74. 匿名 2017/03/08(水) 16:01:16  [通報]

    有名人で森友を支持してるのは、昭恵夫人とこの人以外に誰かいる?
    返信

    +2

    -10

  • 75. 匿名 2017/03/08(水) 16:02:00  [通報]

    幼稚園生に教えてるから色々言われてるのか解らないけど
    このトピ見る限りガルちゃん極右多くない?
    言ってること幼稚園の教えと何ら変わらないんだけどw
    日本の報道について
    日本の報道についてgirlschannel.net

    日本の報道について日本の報道は偏り過ぎていると思いませんか? フジテレビは表立ってバッシングされていますが、他の局もBPO対象案件が結構あると思うのですが… (そのBPO委員も怪しいですが) 局の縛りなく、日本の報道の姿勢やあり方について語りませんか?

    返信

    +11

    -8

  • 76. 匿名 2017/03/08(水) 16:02:12  [通報]

    自分だけでなくて、寄付募ってるの!?
    バカじゃない?デヴィ。
    返信

    +6

    -4

  • 77. 匿名 2017/03/08(水) 16:02:25  [通報]

    また余計なことを…この人って話題なものに乗っかったあげくマイノリティの方がカッコいいとでも思っているのか。
    返信

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2017/03/08(水) 16:03:29  [通報]

    連日の森友学園非難は自民党潰しのような印象だけれど
    けど、あの学園の風景を見て「異様だ」と思わない感覚って怖い
    小さな子供を洗脳して政治的な教育して気持ち悪い
    あんな風景を見て、あの子達の親は何考えているのだろう?とさえ思う
    あの異様な風景は北朝鮮や反日教育と同じだと思わない、この人はヤバイと思う
    返信

    +13

    -9

  • 79. 匿名 2017/03/08(水) 16:03:44  [通報]

    >>75
    多いと思うよ
    返信

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/08(水) 16:04:04  [通報]

    言ってることは間違ってないかもだけど、言う相手が間違ってるような気がするんだけど。
    その辺はどうなんだろう。
    返信

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2017/03/08(水) 16:06:20  [通報]

    >>75
    左翼からみると保守が極右にうつるんじゃない?
    極右ってこんなもんじゃないよ
    これが極右の教育
      ↓
    返信

    +21

    -4

  • 82. 匿名 2017/03/08(水) 16:06:24  [通報]

    寄付しても、あの学校、認可取り消されて更地になるよ
    返信

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2017/03/08(水) 16:06:31  [通報]

    えっそんな事に使うならその100万円俺にくれよ!
    返信

    +4

    -8

  • 84. 匿名 2017/03/08(水) 16:07:39  [通報]

    もっとちゃんとしたところに寄付したら?盲導犬とか、なんかあるだろが!
    返信

    +6

    -3

  • 85. 匿名 2017/03/08(水) 16:08:06  [通報]

    >>83ちょい待ち、お、俺?
    返信

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/08(水) 16:08:22  [通報]

    この人なんでもかんでも首突っ込むな。
    返信

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2017/03/08(水) 16:08:58  [通報]

    >>81
    極右から見たら自分と違うのは全部極左だと思うのと同じなんじゃない?
    返信

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2017/03/08(水) 16:09:24  [通報]

    寄付とかも一個人ってより元インドネシア王妃としてだろうね
    返信

    +1

    -5

  • 89. 匿名 2017/03/08(水) 16:09:48  [通報]

    >>33
    すぐ出てけっていうwww
    返信

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/08(水) 16:10:18  [通報]

    THE 右翼学園
    返信

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/08(水) 16:11:19  [通報]

    この人やっぱり頭おかしい
    返信

    +5

    -4

  • 92. 匿名 2017/03/08(水) 16:11:57  [通報]

    >>46
    面白い(笑)
    返信

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/08(水) 16:12:42  [通報]

    向こうが反日教育してるからこっちも!なんて。
    それこそ同じ穴のムジナ。こっちが低いレベルに落ちる必要はない。
    返信

    +10

    -4

  • 94. 匿名 2017/03/08(水) 16:12:56  [通報]

    まぁ、ホステスが国王に
    身請けしてもらっての
    人生の人が言うことだし。
    返信

    +7

    -5

  • 95. 匿名 2017/03/08(水) 16:13:18  [通報]

    >>43
    内柴を擁護してた時はドン引きしたわ
    返信

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/08(水) 16:14:08  [通報]

    老害
    返信

    +4

    -6

  • 97. 匿名 2017/03/08(水) 16:14:14  [通報]

    >>79
    やっぱ多いよねー
    韓国気にしすぎの人達が
    返信

    +6

    -8

  • 98. 匿名 2017/03/08(水) 16:14:59  [通報]

    行き過ぎてるから問題になってるところを応援してどうするんだろ
    それなら真っ当に愛国心と正義感を育ててるところを応援しなよ
    返信

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/08(水) 16:15:26  [通報]

    愛国心があるのはいいことだけど森友学園は変。おかしい。異常です。
    返信

    +9

    -3

  • 100. 匿名 2017/03/08(水) 16:15:50  [通報]

    この人は北朝鮮と昔から仲良しでインドネシア国籍だし、胡散臭い人だ。
    朝鮮からの恩恵は何かしら受けている人。
    皇室下げはする人だし、日本に対して何が目的?
    朝鮮人のためには行動するけど、日本と日本人のために働くとは思えない人だ。
    返信

    +5

    -4

  • 101. 匿名 2017/03/08(水) 16:16:14  [通報]

    なんか森友関連のマスコミに出てくるニュースが胡散臭いんだよね

    今日は森友の教員とされていた男性(60歳)が就任を留保していたのに勝手に教員とされていたっていうニュース
    4月開校なのに3月まで教員就任を留保する学校ってありえないよ
    3月に教員になるのを断ったら代替教員を確保するのは難しいもん、森友のいう通り1月に正式に教員になる承諾をしたんだと思う

    デヴィ夫人もいろいろ裏の事情を知っているのかもね

    返信

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2017/03/08(水) 16:17:47  [通報]

    庶民の自分にはわからない感覚だわ
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/08(水) 16:19:09  [通報]

    >>82
    そうなのよ。だからおかしいって思っている。何か裏があるよ。
    返信

    +6

    -3

  • 104. 匿名 2017/03/08(水) 16:19:33  [通報]

    あべ妻のかわりにデビル夫人が校長になればいい
    返信

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/08(水) 16:20:19  [通報]

    しゃしゃり出ない!
    返信

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2017/03/08(水) 16:21:59  [通報]

    TV局って朝鮮系の社員多いのでしょ?在日枠あるって聞いたよ。デビ夫人もよくオファー受けているしね。安倍おろしに加担してる?
    返信

    +6

    -4

  • 107. 匿名 2017/03/08(水) 16:23:58  [通報]

    >>88
    王妃?
    大統領夫人じゃないの?
    返信

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/08(水) 16:24:26  [通報]

    何も知らない幼児に政治思想を植え付けるのは良くないと思うけど、小学校あたりから中国人と韓国人がどれだけ捏造を世界にばら撒いているかの真実は教えた方が良いと思う。現代史日本はあまり詳しくやらないし自分で調べないと知らない人が多数だし、韓国人と海外で遭遇していちゃもんつけられた時きちんと反論できるだけの知識を持ち合わせて上げたい。
    返信

    +15

    -3

  • 109. 匿名 2017/03/08(水) 16:24:48  [通報]

    >>61
    えっ!?愛国心は大事だと思うよ。
    返信

    +29

    -5

  • 110. 匿名 2017/03/08(水) 16:25:47  [通報]

    森友学園応援デビュー
    返信

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2017/03/08(水) 16:26:31  [通報]

    ここに馬鹿なババアがいた
    返信

    +5

    -11

  • 112. 匿名 2017/03/08(水) 16:27:56  [通報]

    >>61とか、愛国心はそんなに悪いことじゃないと思う。なんか愛国心=軍国主義に結び付けたがる人がいるけど、違うじゃん。
    日本人は他国に比べても愛国心が薄いから、ここまでとは言わないけどもっと愛国教育するべきだと思う。私は。
    返信

    +19

    -6

  • 113. 匿名 2017/03/08(水) 16:28:14  [通報]

    >>81
    日本にある朝鮮学校ですか?金さんの写真飾ってるんだ。弾道ミサイルこっちに向けて撃ってるよね昨日。
    返信

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/08(水) 16:28:40  [通報]

    次期名誉校長w
    返信

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2017/03/08(水) 16:29:49  [通報]

    夫人の仰る通り
    美しい日本を守るために、愛国教育は欠かせない
    徴兵制も早く復活した方がいいよ
    返信

    +6

    -8

  • 116. 匿名 2017/03/08(水) 16:32:24  [通報]

    >>115
    徴兵制は島国日本ではありえないよ
    徴兵でもまかなえるのって陸軍だけど、日本は島国だから徴兵でまかなえない高度技術を要する海軍・空軍主体だからね
    返信

    +7

    -5

  • 117. 匿名 2017/03/08(水) 16:35:03  [通報]

    日本の学校を応援するならもっとまともな愛国心のある学校を応援してよ。
    マスコミに便乗してわざとやっているの?低レベル夫人だ。
    返信

    +6

    -5

  • 118. 匿名 2017/03/08(水) 16:39:06  [通報]

    よっ!新名誉理事長!
    返信

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2017/03/08(水) 16:39:55  [通報]

    九州です
    森友学園をみんな応援してるよ
    返信

    +17

    -5

  • 120. 匿名 2017/03/08(水) 16:40:23  [通報]

    森友学園の理事長は、確かに胡散臭い・今頃になってボロが出始めてるし、「安倍首相がんばれー」「安保が〜」とか、反中反韓を教え込むのは、絶対に良くないけど、教育の一環として、日本の良い所を子供達に教えることって大事じゃないかな?特に、愛国心って教育や環境で育っていくものだと思うし。
    「こんな悪いことを日本はしてきた」「日本は悪い国だ」って、日教組の左翼的思想が蔓延る日本の教育は、本当にどうかしてるよ。日本の素晴らしさを教える事は、凄く大事だと思う。
    返信

    +21

    -5

  • 121. 匿名 2017/03/08(水) 16:40:54  [通報]

    親日保守と左翼の戦いだねえ
    返信

    +6

    -4

  • 122. 匿名 2017/03/08(水) 16:42:06  [通報]

    金銭問題も含め、いろいろなことをごまかしてばかりいる学園なんだから、4月に開校なんてできないって大阪知事も言っていたよ。だから無理よ。保護者もここに入学させる人いないと思う。信用度ゼロの学園だ。
    返信

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/08(水) 16:42:47  [通報]

    もうデヴィ校長でいいよ。
    式や朝礼の話が長そうだけど。
    返信

    +16

    -2

  • 124. 匿名 2017/03/08(水) 16:42:52  [通報]

    教育方針はどうでもいいけど補助金詐欺は許せないな〜
    返信

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2017/03/08(水) 16:46:19  [通報]

    日本は政治思想教育しちゃ駄目なんだよデヴィ夫人。
    返信

    +5

    -5

  • 126. 匿名 2017/03/08(水) 16:47:01  [通報]

    ♪見よ東海の空あけて~旭日高く輝けば~天地の世紀はつらつと~
    返信

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2017/03/08(水) 16:55:21  [通報]

    日本に原爆落としたアメリカはただ原爆実験したかっただけなのを、戦争を早めに終わらせるために必要な行為だったって美化した歴史を教えてるんだし、日本ももう少し自虐歴史から脱却すればいいのに。もっとふてぶてしく生きないと海外のやつらと渡り合えないよ。
    返信

    +8

    -2

  • 128. 匿名 2017/03/08(水) 16:57:59  [通報]

    じゃあ、おまえの孫もそのくらいの年齢だったら森友の小学校に入学させたのか?って話になる。

    このおばさん黙ってて欲しい。

    バラエティーにしゃしゃり出てきて芸人どもがむやみにペコペコしてるせいですっかりご意見番気取りだわ。
    返信

    +6

    -4

  • 129. 匿名 2017/03/08(水) 16:58:20  [通報]

    北朝鮮と親密で毎年行っているのに、なぜ拉致被害者の恵ちゃんたちを助ける手助けをしないのだろうか?
    朝鮮人との人脈があるのならどうか橋渡し役になって下さい。親たちも先がないのです。
    助けてあげて下さいデビ夫人。ついでにアントニオ猪木さんも。
    返信

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2017/03/08(水) 16:59:21  [通報]

    >>61
    この幼稚園の教育には文句をつけるのに、日教組によって今まで散々刷り込まれてきた自虐教育には、疑問を持たないんだね。
    返信

    +8

    -7

  • 131. 匿名 2017/03/08(水) 17:03:35  [通報]

    毎回毎回とんちんかんなのは何故 ?
    返信

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2017/03/08(水) 17:10:35  [通報]

    >>29
    夫人は、お金に困っているから仕事を選ばずに老骨にムチ打って働いているんです。
    困ってないなら今頃は、左うちわで遊んで暮らしています。
    返信

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/08(水) 17:12:58  [通報]

    あんたが1人でやってくれ。
    一般人巻き込むな。
    返信

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2017/03/08(水) 17:16:40  [通報]

    100万円は見せ金。本気じゃない。デビ夫人は目立ちたがり屋の人。ただそれだけの人。
    返信

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2017/03/08(水) 17:17:10  [通報]



    森友なんて朝鮮人学校への便宜に比べたら全然どうでもいいよ。

    民進党が大騒ぎしている時点でしょうも無いって思ってる、

    今、大騒ぎすべきは4発のミサイルだよ‼︎

    返信

    +11

    -3

  • 136. 匿名 2017/03/08(水) 17:19:04  [通報]

    森友の教育はどうみても行き過ぎ
    保守の目からみても常軌を逸脱
    でも愛国心を育てるのは大切
    デヴィは言葉足らず
    返信

    +6

    -5

  • 137. 匿名 2017/03/08(水) 17:30:44  [通報]

    すっこんてろ、ババア!!www
    返信

    +4

    -5

  • 138. 匿名 2017/03/08(水) 17:31:00  [通報]

    マスコミは森友ばかり連日報道してるけど、もうよくない?なんだか、ほらだから安倍さんはダメでしょ?日本人は酷いでしょ?ってあっちの国の人が裏で操作してそう…
    返信

    +9

    -3

  • 139. 匿名 2017/03/08(水) 17:31:42  [通報]

    民進党がマスコミを使って森友で必要以上に騒ぐ理由は、
    今国会で審議されているテロ共謀罪法案を隠そうと必死だから?
    返信

    +4

    -3

  • 140. 匿名 2017/03/08(水) 17:38:33  [通報]

    イこの人はンドネシア国籍だから、日本がどうなろうと知ったこっちゃ無いんでしょうね。
    返信

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2017/03/08(水) 17:46:26  [通報]

    良い悪いは別として、夫人らしい
    でも森友学園から裏切り行為を受けたら、その怒りは…想像するだけで怖いです
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/08(水) 17:51:41  [通報]

    愛国心は良いよ
    返信

    +10

    -3

  • 143. 匿名 2017/03/08(水) 17:51:41  [通報]

    そんな人が居てるから、面白いんだよな
    私も応援してますよ。寄付はしないけど
    返信

    +4

    -6

  • 144. 匿名 2017/03/08(水) 17:52:06  [通報]

    ばかなの?このおばさん
    返信

    +7

    -4

  • 145. 匿名 2017/03/08(水) 17:55:07  [通報]

    このニュースのトピを見た時、過去に寄付したことがありますということかと思ったけれど、あのVTRを見て寄付したのね。すごい神経!
    返信

    +5

    -2

  • 146. 匿名 2017/03/08(水) 18:00:30  [通報]

    イッテQのデヴィ夫人は好きだけどブログやツイッターのデヴィ夫人は嫌い
    返信

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2017/03/08(水) 18:15:37  [通報]

    杉様の一億円は、じっさい困ってるヒトが助かるわけだし、凄すぎて「売名」批判は的外れだと思うけど、このヒトの100万円は「売名」だと思う
    やってることが的外れだけど。
    返信

    +3

    -5

  • 148. 匿名 2017/03/08(水) 18:19:13  [通報]

    ブログ全文読んだけど、「森友学園の行き過ぎた行為は改めて頂いた上で」みたいなことも書いてたよ。
    夫人は極端だけど、今の左翼的思想教育よりかはマシだと思うし、もっと愛国心を養う強気な学校も増えてほしいと思う。
    返信

    +6

    -6

  • 149. 匿名 2017/03/08(水) 18:20:53  [通報]

    行ってQで出川一緒に体張りすぎて思考がおかしくなったのでは…
    愛国心があるなら、国から助成金をだまし取るわけないじゃん
    返信

    +5

    -3

  • 150. 匿名 2017/03/08(水) 18:22:11  [通報]

    こういう実情を理解しているのか?ww

    ■田んぼに園児を突き落とす、バケツで頭から水を掛ける、森友学園の教育内容が完全に幼児虐待

    篭池理事長らが塚本幼稚園の園児を田んぼに突き落としたりバケツの水を頭から掛けるなど、言語道断の幼児虐待を行っていたことが報じられました。

    映像の中では篭池理事長らが園児を尻や手を使って田んぼに突き落とす非常にショッキングな「教育」が行われています。後半の場面では川で園児にバケツで頭から水をぶちまけています。YouTubeに当該映像がアップされていました。閲覧注意です。
    田んぼに園児を突き落とす、バケツで頭から水を掛ける、森友学園の教育内容が完全に幼児虐待 | BUZZAP!(バザップ!)
    田んぼに園児を突き落とす、バケツで頭から水を掛ける、森友学園の教育内容が完全に幼児虐待 | BUZZAP!(バザップ!)buzzap.jp

    田んぼに園児を突き落とす、バケツで頭から水を掛ける、森友学園の教育内容が完全に幼児虐待 | BUZZAP!(バザップ!) モバイルハードウェアウェブサービスカルチャー音楽ライフグルメ社会海外こぼれ話コラム占いMenu田んぼに園児を突き落とす、バケツで頭から水を...

    返信

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/08(水) 18:24:26  [通報]

    デヴィさん見直しました。
    返信

    +8

    -10

  • 152. 匿名 2017/03/08(水) 18:25:27  [通報]

    拉致被害者に対してこんなこといってる人に愛国心、愛国教育なんてことをいってもらいたくないよ。
    しかも、この人って、インドネシア国籍のインドネシア人だしww

    ■デヴィ夫人が拉致被害者家族に「諦めていただけないでしょうか」、また「北朝鮮が核を持って、何が悪いのでしょう」と暴言を連発

    『北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の人々は、日本と
    日本人が好きです。拉致事件は、あってはならないし、
    許されないことだとは思いますが、日本が戦争中に
    行ったことを考えたら、その比ではないでしょう。

    拉致被害者のご家族の方々に、伏してお願いしたい。
    日本と北朝鮮両国の為にも、諦めていただけないでしょうか。
    70年も経って、国交正常化がされていないのは、悲しいことです。
    2002年9月17日に 国交正常化に向けて、小泉純一郎内閣総理大臣と
    国家元首であった金正日総書記が 「日朝平壌宣言」に著名したの
    ですから、安倍政権は実行すべきです。

    この両国が、永遠に解決しそうにない拉致事件の為に、
    国交正常化が実行されないのは、日本にとって恥ずべきことです。
    両国の 友好と繁栄の為に、心を鬼にしてお願いしたい。
    諦めていただけないでしょうか。』
    デヴィ夫人が拉致被害者家族に「諦めていただけないでしょうか」、また「北朝鮮が核を持って、何が悪いのでしょう」と暴言を連発 | BUZZAP!(バザップ!)
    デヴィ夫人が拉致被害者家族に「諦めていただけないでしょうか」、また「北朝鮮が核を持って、何が悪いのでしょう」と暴言を連発 | BUZZAP!(バザップ!)buzzap.jp

    デヴィ夫人が拉致被害者家族に「諦めていただけないでしょうか」、また「北朝鮮が核を持って、何が悪いのでしょう」と暴言を連発 | BUZZAP!(バザップ!) モバイルハードウェアウェブサービスカルチャー音楽ライフグルメ社会海外こぼれ話コラム占いMenuデヴィ夫人...

    返信

    +8

    -3

  • 153. 匿名 2017/03/08(水) 18:26:47  [通報]

    森友の嫁って、挨拶しなかったって理由で他人の子に暴力ふるって警察沙汰になってるんだっけ。
    返信

    +10

    -5

  • 154. 匿名 2017/03/08(水) 18:29:19  [通報]

    デヴィ夫人は、拉致被害者に宛てた手紙の中でこう語っている。

    「朝鮮半島が北と南にに別れさせてしまった原因の一端は、日本にもあるのではないでしょうか。
     大日本帝国は朝鮮と韓国を50年にわたり植民地化して、残虐極まる非道なことをして来たのではなかったでしょうか。拷問や虐殺、果ては何万、何千という人間を家族から無理矢理引き離し日本に連行、強制労働者として炭坑に送り込み、迫害し続け冷酷な一生を送らせてきたのではなかったのでしょうか。」

    この人の歴史観やポリシーがまったく分からんわw
    デヴィ・スカルノが拉致被害者に送ったとんでもない手紙
    デヴィ・スカルノが拉致被害者に送ったとんでもない手紙www.tamanegiya.com

    デヴィ・スカルノが拉致被害者に送ったとんでもない手紙デヴィ・スカルノが拉致被害者に送ったとんでもない手紙平成15年8月26日火曜日曇り × 拉致被害者の方がたに、あのデヴィ夫人が送ったというとんでもない手紙の事が週刊誌に掲載されていました。以下その...


    返信

    +7

    -2

  • 155. 匿名 2017/03/08(水) 18:33:24  [通報]

    1億位ポンッと出してからドヤァしろや
    返信

    +7

    -4

  • 156. 匿名 2017/03/08(水) 18:35:03  [通報]

    北朝鮮とも森友とも、仲良し。
    素敵やん(島田紳助風に)。
    返信

    +5

    -4

  • 157. 匿名 2017/03/08(水) 18:35:14  [通報]

    >>81
    でも、朝鮮学校は日本の教育基本法に定められた一般学校はではなく各種学校に過ぎないので、日本における通常の学校と同列で語ること自体意味ないよ。
    実際、朝鮮学校を出ても日本の一般の学校と同じ卒業資格を得られるものでもないし。
    返信

    +3

    -3

  • 158. 匿名 2017/03/08(水) 18:36:04  [通報]

    どうしたの 最近デヴィ夫人ズレてるよ
    返信

    +4

    -4

  • 159. 匿名 2017/03/08(水) 18:36:37  [通報]

    >>153
    というか、逮捕されているよ。

    ◆小学3年生殴り逮捕されていた籠池理事長の妻! 最高裁で有罪確定、罰金30万円也

    大阪の森友学園の籠池泰典理事長の妻で幼稚園の副園長が、7年前に近くの小学3年の男の子を殴り、逮捕されていたことがわかった。子どもの父親は「いまも怒りがおさまらない」と番組の取材に当時の様子を語った。

    現場は大阪市住之江区の当時の開成幼稚園。男の子はいつものように学校へ出かけたが、10分もしないうちに顔を真っ赤に腫らして泣きながら帰ってきた。幼稚園の前で副園長に殴られたという。

    父親はすぐ幼稚園に向かうが、副園長に「あいさつできん子を、どついて何が悪いんじゃ」といわれ、理事長に抗議すると「なんやとー。どついて何が悪いんじゃ。これが園の方針なんじゃ」と謝りもしなかった。父親は警察に連絡したが、副園長が警察の呼び出しを拒否したためか、逮捕まで約10カ月かかったという。
    小学3年生殴り逮捕されていた籠池理事長の妻! 最高裁で有罪確定、罰金30万円也 : J-CASTテレビウォッチ
    小学3年生殴り逮捕されていた籠池理事長の妻! 最高裁で有罪確定、罰金30万円也 : J-CASTテレビウォッチwww.j-cast.com

       大阪の森友学園の籠池泰典理事長の妻で幼稚園の副園長が、7年前に近くの小学3年の男の子を殴り、逮捕されていたことがわかった。子どもの父親は「いまも怒りがおさまらない」と番組の取材に当時の様子を語った。

    返信

    +5

    -5

  • 160. 匿名 2017/03/08(水) 18:38:07  [通報]

    経歴詐称とか、愛知の学校との推薦枠とか、色々出て来るんですけど、愛国教育ってのは、嘘ついちゃいけないって教えないんですか?
    それともどんな嘘も「愛国無罪」ですか。
    返信

    +7

    -3

  • 161. 匿名 2017/03/08(水) 18:40:53  [通報]

    デヴィ夫人が熱心に応援する人達には碌なのがいないからね。
    田母神俊雄も後に捕まったし。
    しかも、以下のような選挙違反までしていたww
    デヴィ夫人に選挙違反で警告 「田母神氏への投票」メールで呼びかける【都知事選】
    デヴィ夫人に選挙違反で警告 「田母神氏への投票」メールで呼びかける【都知事選】www.huffingtonpost.jp

    2月9日に投開票された東京都知事選に絡んで、タレントのデヴィ夫人が警視庁から選挙違反の警告を受けていたことが判明した。

    返信

    +7

    -3

  • 162. 匿名 2017/03/08(水) 18:41:34  [通報]

    戦争の混乱期に起こったことと
    終戦後、何十年もたってから、袋の中に無理やり詰め込まれ、
    連れていかれる拉致は、意味が違うよ。デビ夫人は支離滅裂な人。
    やっぱり北朝鮮の味方だったんだね?日本人の味方じゃないよね。
    返信

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2017/03/08(水) 18:48:21  [通報]

    >>157
    朝鮮学校は一条校でもないのに寄付金を貰おうとしていて、他方で一条校じゃないから偏向教育はOK
    都合のいいダブルスタンダードだね
    返信

    +6

    -2

  • 164. 匿名 2017/03/08(水) 18:50:09  [通報]


    昔から変わっている人ですよ。アメリカで暴力事件起こして服役したこともある。気性が荒いのはずっと変わらないよ今も昔も。昔インドネシアのスカルノ大統領夫人だったというブランドだけでなぜかマスコミはちやほやする。
    返信

    +5

    -2

  • 165. 匿名 2017/03/08(水) 18:50:52  [通報]

    このオバサン馬鹿なの?

    いや、馬鹿だな。
    返信

    +4

    -5

  • 166. 匿名 2017/03/08(水) 18:54:13  [通報]

    >>159
    デヴィも過去に、シャンパングラスでぶんなぐって怪我させて、アメリカで逮捕されてるんじゃなかったっけ。
    類は友を呼ぶ.........
    返信

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2017/03/08(水) 19:04:40  [通報]

    寄付するなら、差額分(本当の価値と買い取った額)代わりに払ってくれ

    国のお金。ひいては日本国民の血税なんだから
    返信

    +3

    -2

  • 168. 匿名 2017/03/08(水) 19:05:28  [通報]

    拉致被害者とその家族は何の罪もない一般人なのに、さらに傷つける言葉まで送ってる。
    デビ夫人は北朝鮮に通っているうちに洗脳されてしまったのか。
    日本人を敵に回すような事を平気でいうのが信じられないし、悲しい。
    横田さんや恵さんたちがかわいそう。
    返信

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2017/03/08(水) 19:09:21  [通報]

    関西は、ずっと公立で育っても、君が代を習うことがない、無かったって人がいっぱいいるんでしょ?酷いとこだと、教科書、君が代のページにアリランの歌詞を上から貼らされたりさ。その方がよっぽどおかしいでしょ。ここ、日本ですがな。
    返信

    +9

    -5

  • 170. 匿名 2017/03/08(水) 19:19:37  [通報]

    デヴィ夫人の今の収入源は何だろう?
    インドネシアから亡命した時に持ち出したものはとっくに底をついているだろうし。
    テレビのギャラとアメブロだけ?
    返信

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2017/03/08(水) 19:22:54  [通報]

    愛国心は大事だけど、暴力主義で補助金詐欺のこんな学園はいやだよ。切り離して考えようよ。
    私も愛国心あるけど、こんな学園長たちと一緒だとは思われたくないよ。
    返信

    +4

    -3

  • 172. 匿名 2017/03/08(水) 19:26:48  [通報]

    マスコミが全て同じような意見、批判してる中

    違う意見でいいと思う
    返信

    +6

    -3

  • 173. 匿名 2017/03/08(水) 19:33:03  [通報]

    日本のこと叫びながらやり方が日本っぽくない森友学園。日本人はあんな教育の仕方しないよ。理事長だってなりすましかと思うくらい胡散臭いし、統○教会っぽく見える
    返信

    +5

    -3

  • 174. 匿名 2017/03/08(水) 20:26:48  [通報]

    アホかっ!
    それしか、言えんわっ!!
    返信

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2017/03/08(水) 20:39:22  [通報]

    外国のビッチに成り下がった日本人、というコンプレックスから今必死に日本愛アピールして自分の立ち位置を正当化しようとして、結果こじらせているババア。
    私たち身も心も清く正しい日本人は、この学園のように極端な事しなくても、デビのように滑稽なアピールしなくても、そこに存在するだけで日本そのものなのです。
    返信

    +3

    -2

  • 176. 匿名 2017/03/08(水) 20:42:59  [通報]

    北朝鮮に寄ったり、日本に寄ったり、、、。
    何がしたいかよくわからん。
    おつむが弱いんだな、要するに。
    返信

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2017/03/08(水) 20:43:08  [通報]

    愛国真は有り詐欺行為だめ
    返信

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2017/03/08(水) 22:15:24  [通報]

    >>163
    というか、教育方針についての指摘をしていたんだけどww
    学校運営についてはまた別の問題となってくるでしょ。
    返信

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2017/03/08(水) 22:18:09  [通報]

    インドネシア国籍のインドネシア人という立場から、日本の教育や政治に対してあれこれ口出しするなって!!
    返信

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2017/03/08(水) 22:52:04  [通報]

    ま、これで徐々にTVから消えてくれ。
    卒業のシーズンですね。
    返信

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2017/03/08(水) 23:25:30  [通報]

    100万じゃあ何もできませんが?
    返信

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2017/03/08(水) 23:43:34  [通報]

    でもさー、私立だよ?
    公立だったらヤバイけど、
    行きたい人だけ行けばいいだけ
    返信

    +5

    -2

  • 183. 匿名 2017/03/09(木) 00:05:11  [通報]

    でも寄付金が
    夫人の割に低い。

    ...夫人ネタだね
    返信

    +2

    -2

  • 184. 匿名 2017/03/09(木) 00:18:19  [通報]

    >>169
    私、九州から京都に転校したんだけど、京都は君が代になると皆んな座り出すの
    当時意味がわからなくて、とりあえず私も座ってたけど、先生も何も言わない
    関西は偏ってるよね
    今思うと、学校の近くにウトロがあったからなぁ〜
    返信

    +4

    -2

  • 185. 匿名 2017/03/09(木) 00:42:10  [通報]

    結局この人って
    私はあなたたちみたいな
    世間一般の感覚とは違うのよって
    ドヤってるつもりなんだろうけど
    世間一般の人たちの方が
    賢いというオチ

    返信

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2017/03/09(木) 01:46:48  [通報]

    雅子様嫌いで紀子様好きは支持するけど
    返信

    +1

    -3

  • 187. 匿名 2017/03/09(木) 03:00:43  [通報]

    結構好きだったのにガッカリだわ
    返信

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2017/03/09(木) 03:14:09  [通報]

    >>184
    京都生まれ京都育ちだけど普通に君が代習ったし、式典の時は歌ってたよ。座る人なんて誰もいなかった。
    朝鮮学校でも通ってたんですか?嘘流すのはやめてね。
    返信

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2017/03/09(木) 03:15:52  [通報]

    関西でも普通に君が代うたうから。
    返信

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2017/03/09(木) 04:25:26  [通報]

    この人日本人なの? 文化人気取ってるけど言ってる事ややってる事が頭のおかし人だよ。
    返信

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2017/03/09(木) 08:10:35  [通報]

    >>81
    これにマイナスつけてる奴って、これが異常じゃないと思ってるんだ
    さすがガルちゃん、在日が張り付いてるんだね
    朝鮮学校出身者のナマポかしら
    返信

    +3

    -3

  • 192. 匿名 2017/03/09(木) 08:28:55  [通報]

    応援します。
    返信

    +4

    -3

  • 193. 匿名 2017/03/09(木) 08:29:20  [通報]

    パヨクよりマシだと思った。
    返信

    +5

    -2

  • 194. 匿名 2017/03/09(木) 08:33:31  [通報]

    大阪が、どんどん韓国人や日教組に汚染されてきている中、学園が変わっていった経緯が理解できる。日本人として応援したいと思う。
    返信

    +6

    -3

  • 195. 匿名 2017/03/09(木) 08:45:30  [通報]

    少しズレるけど、好きか嫌いか言う番組で、北朝鮮を支持してる発言した時 拉致被害者とご家族の顔が浮かんで来て本当に信じられないなと思ってしまった。
    返信

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2017/03/09(木) 08:58:43  [通報]

    でもソフトバンクのCMに出る意味がわかんない
    返信

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2017/03/09(木) 09:02:13  [通報]

    学校教育以前の問題だよね。認可申請もウソらしいし、園長の職歴もウソらしいし。そんな人が教育する学校?ウソでしょwww
    返信

    +3

    -3

  • 198. 匿名 2017/03/09(木) 09:10:30  [通報]

    余生を謳歌してますね。
    返信

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2017/03/09(木) 09:56:08  [通報]

    連日のマスコミによる籠池氏への人権侵害は行き過ぎたと思う
    今朝はフジで籠池ファミリーが写っている年賀状を何枚も大きく引き伸ばしてテレビに晒していた
    籠池氏は一般市民ですよね?
    ご本人からしっかりと許可を得ているのでしょうか?
    していないのであれば明らかな人権侵害に他ならないものを私達は見せられたことになります
    こんなことがまかり通っていいはずがありません
    そうまでして潰したいのには何か裏があると思う
    マスコミは信用ならない
    返信

    +8

    -2

  • 200. 匿名 2017/03/09(木) 10:20:54  [通報]

    >>199
    いやいや、国民の重要な共有財産である国有地を公権力を使い不当に安い価格で取得したという疑惑に対する追及だし、教育方針に関しても教育基本法に抵触する可能性も高いものとなってきているだけに、森友学園を取り巻く様々な情報を取り上げることは報道の自由と照らし合わせて考えても問題ないことだよ。
    それがNGとなったら、芸能人のプライベートに関する報道や一般事件に絡む報道もすべてきできなくなってしまうわけだし。
    返信

    +2

    -3

  • 201. 匿名 2017/03/09(木) 10:27:33  [通報]

    >>199
    何の事件とも関係のない一般人に関する報道と事件への疑惑が高い人物に関する報道とは別物だよ。
    国民には知る権利というのもあるわけだし、事件に絡んで様々な情報があぶりだされることは昔から一緒のこと。
    例えば、レイプ疑惑といった事件が起きた時にも、その疑惑の人物に関する様々な周辺情報が暴露されていくものだし。
    返信

    +1

    -3

  • 202. 匿名 2017/03/09(木) 10:29:55  [通報]

    >>199

    なら、今回の件で人権侵害に当たらないと言えるのは、具体的にどこまでになるのか具体的に説明して。
    返信

    +3

    -3

  • 203. 匿名 2017/03/09(木) 10:32:54  [通報]

    >>199

    籠池さんは、政界を巻き込んだ国有地の不正取得疑惑がある人物です。
    最早一般の善良なる市民という位置付けではないです。
    返信

    +3

    -4

  • 204. 匿名 2017/03/09(木) 10:37:13  [通報]

    >>182
    私立であっても公立であっても、日本の学校として認可されるためには、教育基本法、学校教育法に則った教育が義務付けられているため、それに抵触する場合にはOUTとなってしまうものだよ。
    返信

    +2

    -4

  • 205. 匿名 2017/03/09(木) 10:40:13  [通報]

    >>199
    だったら、芸能人やスポーツ選手等のプライベートに関する報道だってできないことになるよ。
    芸能人やスポーツ選手は有名人であっても、政治家と同じ公人ではないだけに。
    返信

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2017/03/09(木) 13:10:08  [通報]

    デヴィ夫人はたまにいいことも言うけど、8割型ズレてるよね。
    北朝鮮を絶賛して拉致被害者を批判し始めた時はビックリしたし、人間性を疑った。
    政治が絡んだことに関しては発言を控えた方がいいと思う。
    返信

    +4

    -2

  • 207. 匿名 2017/03/09(木) 13:23:35  [通報]

    キチ…が共鳴してる
    返信

    +3

    -3

  • 208. 匿名 2017/03/09(木) 13:29:55  [通報]

    え?たったの100万?それでこんなえらそうなこといってんの?本当はお金ないいんじゃないのかな。だから仕事選ばずとりあえずギャラもらって何とか対面保ってんじゃないの。あとこうやって話題作って小銭稼いでるみたいな。
    寄付しましたなんて言うから1千万くらいポーンとしたのかと思ったよ。それが100万だって。笑わせてくれるね 夫人。
    返信

    +1

    -2

  • 209. 匿名 2017/03/09(木) 13:59:49  [通報]

    名誉校長のポスト空いてるから、デヴィさんどうぞ。
    まー、開校出来ないだろうけどね。
    返信

    +3

    -3

  • 210. 匿名 2017/03/09(木) 15:01:36  [通報]

    いつものことですね
    ちなみにデヴィ夫人はちょっと前に
    皇太子を廃太子にして、秋篠宮さまを天皇にしましょうって
    運動してました
    この人達はみんな同じなのよ、根っこは
    北朝鮮支持のカルト系右翼
    返信

    +2

    -5

  • 211. 匿名 2017/03/09(木) 15:07:16  [通報]

    デヴィ=籠池=ネトウヨ

    全員まとめて日本から出ていけ
    返信

    +2

    -6

  • 212. 匿名 2017/03/09(木) 15:32:53  [通報]

    >>37
    小保ちゃんのお里が知れたからね~
    最初はマスゴミの異常な持ち上げた報道に
    み~んな騙されたよ。
    返信

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2017/03/09(木) 15:36:25  [通報]

    ウヨとか言ってるのは朝鮮学校支持か…
    共謀罪で泣かないでね。
    返信

    +5

    -4

  • 214. 匿名 2017/03/09(木) 15:51:05  [通報]

    森友へ寄付?
    てか学校作れるよねこの人なら
    教育方針のいいところもあったよ
    共産党の幼稚園?よりはまもとに育つかな


    返信

    +4

    -2

  • 215. 匿名 2017/03/10(金) 11:31:30  [通報]

    デヴィ夫人は右寄りです。
    返信

    +2

    -4

  • 216. 匿名 2017/03/10(金) 15:03:47  [通報]

    この人、何気に北朝鮮を擁護してるような人だから信用ならない。
    この人立派な反日だよ。
    返信

    +2

    -2

  • 217. 匿名 2017/03/18(土) 15:59:40  [通報]

    感性がちがうよね。叩かれてる人の味方いつもするよね。
    返信

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2017/03/18(土) 16:55:57  [通報]

    >>216
    どっちとも繋がっている人って何なんだろうね。
    朝鮮学校も反日をなくしてから議論されないと意味がない。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック