ガールズちゃんねる

漫画、ドラマ『ワカコ酒』見てる人~!

54コメント2017/03/09(木) 09:19

  • 1. 匿名 2017/03/08(水) 13:02:58 

    ワカコ酒、知ってますか??

    OLの女子が、1人で飲み屋に行って
    おつまみとお酒を楽しむ話です

    私はドラマを見てますが、おつまみもお酒も
    おいしそうに飲んでて、飲み屋に行きたくなります笑
    お酒も色んな種類やおいしい飲み方を紹介してくれて勉強になります!
    漫画、ドラマ『ワカコ酒』見てる人~!

    +100

    -16

  • 2. 匿名 2017/03/08(水) 13:03:23 

    ぷしゅー。

    +132

    -5

  • 3. 匿名 2017/03/08(水) 13:04:05 

    だし巻きはみんな細胞レベルで好き

    +100

    -6

  • 4. 匿名 2017/03/08(水) 13:04:20 

    美味しそうだよね

    +70

    -2

  • 5. 匿名 2017/03/08(水) 13:04:51 

    何でも作ってくれる板前のおじさん好き
    近所にあんなお店あったらな〜

    +72

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/08(水) 13:06:23 

    めっちゃ好きな漫画です!
    これ読むようになって一人ランチは
    できるようになった(笑)

    +52

    -4

  • 7. 匿名 2017/03/08(水) 13:06:32 

    シーズン3やりますね♪このドラマを見ながらお酒を飲むのが好きです。

    +53

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/08(水) 13:08:45 

    眉なし、鼻無し、髪型はカタツムリ

    +19

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/08(水) 13:08:49 

    ぷしゅーだけが好きになれない

    +127

    -4

  • 10. 匿名 2017/03/08(水) 13:15:11 

    同じ作者の、タカコさんもおすすめです
    漫画、ドラマ『ワカコ酒』見てる人~!

    +39

    -6

  • 11. 匿名 2017/03/08(水) 13:17:02 

    このマンガ好き!私も1人酒できるような人になりたい。でも気楽な個人居酒屋がなかなかない。

    +45

    -0

  • 12. 匿名 2017/03/08(水) 13:17:25 

    エビのアヒージョの時は店員さんと良い感じだったよね(笑)

    +64

    -3

  • 13. 匿名 2017/03/08(水) 13:19:45 

    ワカチコかと思った私は疲れてるのかな…

    +16

    -9

  • 14. 匿名 2017/03/08(水) 13:20:37 

    マンガも読んでるけど、ドラマのほうが好き。同じもの食べに行きたくなる(●^-^●)

    +15

    -12

  • 15. 匿名 2017/03/08(水) 13:23:06 

    ワカコちゃん可愛いよね。
    お店もだけど毎回派手ではないけどさりげなく可愛い洋服もチェックしてます。

    +41

    -6

  • 16. 匿名 2017/03/08(水) 13:32:05 

    テレビの番組表で初めてワカコ酒って見たときは、島崎和歌子さんが飲み歩く旅番組だと勝手に思ってたよ

    +102

    -3

  • 17. 匿名 2017/03/08(水) 13:33:14 

    これを読んだあとに唐揚げビールを美味しくいただく夢を見た!お酒苦手なのに!笑

    +6

    -4

  • 18. 匿名 2017/03/08(水) 13:35:11 

    女子会の回が好き~!タコパやってたやつ♪

    +18

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/08(水) 13:40:52 

    漫画の良さをドラマが消してる
    餃子の回でビールチビチビ飲んでるの見てイライラした。
    実写ではぷしゅーも変。

    +81

    -5

  • 20. 匿名 2017/03/08(水) 13:44:54 

    「ぷしゅー」がウザい

    日本酒でも、タイとマグロとヒラメじゃ合う酒が違うんだよとイラッとしてしまう

    やっぱりお酒呑んで気が抜けちゃう私可愛い♡な感じが嫌いです

    +67

    -21

  • 21. 匿名 2017/03/08(水) 13:47:06 

    >>19
    わかる!餃子の回は最悪だった!!
    現場にお酒好きな人いないんじゃないかってくらい不味そうな食べ方&飲み方だった‥

    その後のアジフライの回では最初の一口ですんごい量のビール飲んでて、極端過ぎってなった笑

    漫画もドラマも好きだけど!

    +32

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/08(水) 13:50:19 

    漫画で「ほやこのわた」をほやのはらわたって言っててモヤモヤした。
    ほやの塩辛とこのわた(なまこの内臓の塩辛)を混ぜたやつなのに。
    作者も編集も調べないのかなー。

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/08(水) 13:57:51 

    確かに『ぷしゅー』と、ドラマではいらないかも

    『ふぅ~』ぐらいの軽めな感じの方がいいかも

    +84

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/08(水) 14:13:22 

    若い娘さんの居酒屋でまったりしてる私大好きな図は
    周りから見ると、すごーく寒々しい
    色々背景を想像してしまう

    +18

    -4

  • 25. 匿名 2017/03/08(水) 14:21:21 

    この主人公って広島出身の東京OLって設定だよね?
    こんなに外食してしかもお酒は高くつくのに一人暮らしのOLであり得ない

    +54

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/08(水) 14:22:35 

    ワカコ金持ってんな〜と思う

    +90

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/08(水) 14:28:23 

    お店で一人飲みはわかるにしても、あんなにマッタリニヤニヤはあり得ない
    しかもそれでもし実際プシュ〜とかやってる女見かけたら絶対気持ち悪いわ

    +75

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/08(水) 14:36:25 

    ワカコ酒のトピックってたまにガルちゃんたつけど
    毎回伸びないよね。
    だいたい50までに言いたい事を他の人が書いてくれてるわ…

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/08(水) 14:45:45 

    Amazonでめちゃくちゃ評価低いよねこれ
    びっくりした

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/08(水) 14:50:19 

    アニメ好きだったよ
    意外と海外のアニメ視聴者に人気なんだよねこれ

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2017/03/08(水) 14:51:50 

    ドラマの自宅酒の回が好き!

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/08(水) 15:05:28 

    漫画も好き。
    ドラマも好きだったけど観る度ワカコの食べ方が嫌になる。
    首を振りながらとか無い。

    監督がワカコを可愛く可愛く撮ろうとしてるんだろうなぁ〜って感じる。

    もう少しホンワカさを無くしてほしい。
    男目線のワカコ酒って感じがして私はどんどん嫌になるドラマです。

    女ひとり酒って感じが欲しい。

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/08(水) 15:09:09 

    母が漫画を読んでいて実家にいる時見てました^^
    ドラマ見た事ないけど漫画でワカコの彼氏が気になる!

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/08(水) 15:46:23 

    ドラマしか見たことないけど、毎回日本酒やら焼酎やら何杯も飲むよね。家でこれ見ながらお酒飲むと飲み過ぎちゃうんだよー。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/08(水) 15:47:03 

    ドラマのワカコがちょっとぶりっこすぎるのがイヤだけど面白いよね
    原作のワカコのほうが淡々としてて好き

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/08(水) 15:47:47 

    2分30秒アニメで放送してるよね。
    これみると、味わうって大切だな~って思う。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/08(水) 16:09:55 

    原作の漫画は面白い
    だけどドラマは駄目
    ワカコが別人すぎて…

    +13

    -3

  • 38. 匿名 2017/03/08(水) 16:50:02 

    ワカコ酒で出てくる料理が食べたくて自分で再現した。
    鶏皮ぽんず、アスパラフライ、アヒージョ、鶏手羽餃子など。

    お腹すいてる時に漫画読むと、もうメチャメチャ腹がなるし、
    無性に酒飲みたくなる\( ~∇~)/
    外で飲む機会がないので、ひたすら再現しながら家飲み!!!

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/08(水) 18:13:40 

    初めて付き合った彼とラブホ行ったときに
    お互い緊張していて、テレビでなんかみようとしたらほとんどAVで、健全な動画はワカコ酒しかなくてひたすら観た記憶がある

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/08(水) 18:40:53 

    ワ●メ酒かとΣ(゚∀゚ノ)ノ

    +3

    -7

  • 41. 匿名 2017/03/08(水) 18:54:47 

    アニメ版のワカコ役は沢城みゆきさんで、ナイスキャストだと思った

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/08(水) 19:38:01 

    コミック全巻、DVDも持ってます。
    ドラマはseason1の自宅酒、season2のやきとんが好きです!
    武田梨奈ちゃんのインスタ、作者の新久さんのコミックエッセイも見てます。

    私も逢楽みたいな行きつけの居酒屋作って1人酒したいなぁ。
    みぃさんとアベちゃん、オカダ主任もいい味出してる。

    season3も楽しみですね~。
    漫画、ドラマ『ワカコ酒』見てる人~!

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/08(水) 19:39:09 

    ヒロキの扱いが雑だよねw

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/08(水) 19:40:50 

    ドラマで広島に帰郷した時友人と行ったお店で食べていた牡蠣、めちゃくちゃ美味しそうだった。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/08(水) 19:45:28 

    行きつけの居酒屋見つけよー
    今年の目標(笑)

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/08(水) 20:39:36 

    >>42
    この大将役の人、先週タラレバに出てたよね?

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/08(水) 23:08:47 

    漫画の6巻と7巻だったかな?同じ話が載ってるよね。こんな事あるのね

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/08(水) 23:30:17 

    ドラマの餃子の回は確かに良くなかった。口の中に餃子を含んだ状態でビール流し込んでて、その繰り返し。こういう食べ方ってあるの?!て思った。その割にビールがぜんっぜん減ってなかったし、すごい違和感を覚えた。
    全体的には好きですドラマ。season3がすごく楽しみ(*^-^*)少数派なんだろうけど。
    ぷしゅーも気になりません。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/08(水) 23:31:03 

    >>46
    何の役で?思い出せなくてもやもや。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/08(水) 23:58:01 

    演出のせいで武田ちゃんは好きだよ?

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/09(木) 00:26:54 

    孤独のグルメだっけ
    あれのOLさんバージョンって感じした。
    日本酒の美味しさが分かるって
    羨ましいー

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/09(木) 07:12:22 

    前に一度漫画見たけど、他の客が呑むものや食べるものを「わかってないな」的に見下してる表現があって嫌いになった

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/09(木) 07:57:17 

    >>49
    北伊豆のおじさんだよ。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/09(木) 09:19:39 

    私もドラマのワカコがぶりっこ過ぎて苦手。
    首ふりふりしながら食べてるの見て、王様のブランチの食レポでも見てるのかと思った。
    武田ちゃんは好きなんだけど、もうちょっと自然にしてくれると期待した分、すごくがっかりした気持ちが強かった。
    元々漫画が好きで読んでたけど、最近ワカコのキャラをドラマに寄せてきてる感じで、今は漫画も苦手になってきた。
    アニメは良かったんだけどなぁ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード