ガールズちゃんねる

娘(息子)が、義父(義母)と風呂に入るのが嫌な人

129コメント2017/03/13(月) 15:13

  • 1. 匿名 2017/03/08(水) 00:01:26 

    いますか?
    息子が義実家で義父とお風呂に入ることがあるのですが、今0歳の娘ともそのうち入るつもりらしく、本気で嫌です…。
    異性の祖父母はナシですよね?

    +102

    -122

  • 2. 匿名 2017/03/08(水) 00:02:29 

    別に大丈夫

    +167

    -69

  • 3. 匿名 2017/03/08(水) 00:02:43 

    別にいいけど
    小学生から無理かな

    +170

    -19

  • 4. 匿名 2017/03/08(水) 00:02:44 

    別に良くない?

    +120

    -49

  • 5. 匿名 2017/03/08(水) 00:03:01 

    小さいうちは気にしない!
    私もおじいちゃんと入ってた。
    おじいちゃんが亡くなった今はいい思い出。
    嫌な人も多いもんなのかな?

    +229

    -12

  • 6. 匿名 2017/03/08(水) 00:03:02 

    娘(息子)が、義父(義母)と風呂に入るのが嫌な人

    +26

    -65

  • 7. 匿名 2017/03/08(水) 00:03:06 

    娘が何歳かによる。

    +160

    -3

  • 8. 匿名 2017/03/08(水) 00:03:12 

    年齢によるけど、0歳とか1,2歳ぐらいならいいんじゃないの?
    義母義父が憎いのはわかるんだけどさ

    +241

    -21

  • 9. 匿名 2017/03/08(水) 00:03:28 

    隙を見ておっぱい吸わせたりするらしい・・

    +22

    -98

  • 10. 匿名 2017/03/08(水) 00:03:32 

    私も嫌です
    夫と一緒に入れるのも嫌です
    息子の裸を見ていいのは母親である私だけだと思ってます

    +29

    -155

  • 11. 匿名 2017/03/08(水) 00:03:37 

    お爺ちゃんとお風呂って入る機会ある?

    +60

    -16

  • 12. 匿名 2017/03/08(水) 00:03:47 

    娘(息子)が、義父(義母)と風呂に入るのが嫌な人

    +12

    -69

  • 13. 匿名 2017/03/08(水) 00:03:53 

    私も嫌です。
    主さんわかります。

    +218

    -44

  • 14. 匿名 2017/03/08(水) 00:03:59 

    >>1
    自分の両親だったら祖父母でもOKなの?

    +200

    -6

  • 15. 匿名 2017/03/08(水) 00:04:11 

    >>10
    娘じゃなくて?

    +4

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/08(水) 00:04:37 

    その子が旦那の子なら、義父と義母も血がつながってるってのを忘れてる奥さん多いよね
    どうせ自分の親ならいいんでしょ?
    旦那の親にとっても立派な孫だよ

    +345

    -44

  • 17. 匿名 2017/03/08(水) 00:06:16 

    変に意識し過ぎて気持ち悪い

    +192

    -20

  • 18. 匿名 2017/03/08(水) 00:06:30 

    逆。
    自分の父親は嫌だ。
    私が小さい頃、妹とケンカをすると私だけ殴られたり蹴られたりしたから、何しでかすか分からないから怖い。

    +107

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/08(水) 00:06:52 

    小学生なら嫌悪感あるかもしれないけど、今0歳なんでしょ?
    幼稚園入るぐらいまではお兄ちゃんと妹とおじいちゃんとってあり得る話だと思うけど

    +93

    -6

  • 20. 匿名 2017/03/08(水) 00:07:14 

    公衆浴場に連れて行くのは止めて欲しい
    娘を男湯にとか

    +199

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/08(水) 00:07:15 

    私は実家で同居していた祖父と年下の従妹と
    三人で私が小6まで狭い浴槽に平気で一緒に
    入浴していましたよ。中学生になったら
    さすがに一人で入浴するようになりましたが。

    +16

    -16

  • 22. 匿名 2017/03/08(水) 00:07:26 

    祖父母だろうと両親だろうと幼いうちは異性と風呂に入ってもいいと思ってる。

    +43

    -13

  • 23. 匿名 2017/03/08(水) 00:08:12 

    主は義父が嫌いなんだね。
    ロリコンジジイと思う出来事とかなければ、私は気にもしないよ。
    私も小学校低学年くらいまで一緒に入ってたし。ネギを頭に巻いてお風呂に入ってる写真あるけど祖父が亡くなった今は思い出の写真です。

    +140

    -9

  • 24. 匿名 2017/03/08(水) 00:08:52 

    義母が息子と、は別に大丈夫じゃないかな?
    義父と娘は、もしかしたら義父が娘をヘンな目で見ていたら…とちょっとためらう気持ちは分からないでもない。

    基本的に、自分の両親は大丈夫でしょう。実の父親がロリコン趣味があると思ってなければ。自分の父親のことは分かりますもんね。心も許せるし。

    +16

    -19

  • 25. 匿名 2017/03/08(水) 00:09:11 

    主さんは単に義父のこと嫌いなんじゃない?

    +103

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/08(水) 00:10:09 

    >>16
    ほんとそれ。うちは男の子しかいないから分からないけど、娘がいたら多分義父とも自分の父とも入れさせないかな。どちらかがダメとかじゃなくてまとめてなんか嫌だ。

    +34

    -13

  • 27. 匿名 2017/03/08(水) 00:10:29 

    こう言う人の子供が小学生になって水泳の授業でうちの息子の裸見せないで下さいって言うんだろうな男でも乳首見えない水着着せたりして

    +64

    -19

  • 28. 匿名 2017/03/08(水) 00:10:37 

    義父が娘をいやらしい目で見るかも…って心配は
    実父にもすべきなんじゃない?
    私を育ててくれたからーから何十年経ってるのよ(笑)
    お互いの父親に失礼

    +111

    -13

  • 29. 匿名 2017/03/08(水) 00:11:04 

    むしろ孫の面倒を見てくれるいいお義父さんだと思ったけど

    +98

    -12

  • 30. 匿名 2017/03/08(水) 00:11:47 

    私は祖父や父親と入った記憶は全然ないなぁ。娘は主人と幼稚園までは一緒に入ってましたけど。なんとなく自分からみたら義父は言い方悪いけど他人だからイヤな気になるんじゃないかな~。娘からみたらおじいちゃんだけど。

    +8

    -12

  • 31. 匿名 2017/03/08(水) 00:12:42 

    主から見たら義父母は他人だからね。でも一緒に入っても問題ないよ

    +11

    -7

  • 32. 匿名 2017/03/08(水) 00:13:19 

    旦那も旦那の父親も、主とは血が繋がってなくても子供とは繋がってるしね

    +67

    -6

  • 33. 匿名 2017/03/08(水) 00:13:41 

    これさ、旦那が「お前の父親とうちの娘を一緒の風呂に入れたくない、変な目で見ているかもしれない」って言いだしたら、めちゃくちゃ旦那たたかれるんだろうね
    下手すりゃ、旦那がロリコンで娘を見てるからそういう目線になるんじゃない?とか

    +132

    -5

  • 34. 匿名 2017/03/08(水) 00:13:57 

    ボケてて危ないとかなら分かるけど毛嫌いしてるように感じる子供なんか小学生とか本人がイヤだと言うまで良いと思う赤の他人じゃないんだし

    +38

    -4

  • 35. 匿名 2017/03/08(水) 00:14:36 

    そもそも孫娘と積極的にお風呂入りたいって言い出す爺ちゃんいる?普通はちょっと遠慮しない?女の子しか居ない家なら分かるけど、主の所男の子もいるみたいだし、男同士で入ろうってならない?

    +35

    -7

  • 36. 匿名 2017/03/08(水) 00:15:14 

    妻にとっては他人でも娘息子にとっては血縁者
    変な話、旦那だって他人だからね?そういう話になるなら

    +27

    -4

  • 37. 匿名 2017/03/08(水) 00:16:00 

    性的とかいうのではなくても、男性は本能で女性器に興味があるものだと思ってる。たとえ愛しい孫でも、密室だからじろじろ見たりするんじゃないかと思うと、被害妄想だと思われても娘はどちらの祖父とも入らせたくない。
    せめて3歳くらいまで。

    +25

    -24

  • 38. 匿名 2017/03/08(水) 00:17:07 

    私も嫌だなぁ。
    見てない所で何されるか分からないし、
    自分側は他にも孫がいて扱いに慣れてるけど
    旦那側は初孫で昔の育児しか知らないから。
    何かされても文句言いにくいから。
    あと、単純にオムツすら変えてくれたことないから本当に無理。
    任せられない。

    +26

    -25

  • 39. 匿名 2017/03/08(水) 00:17:41 

    私、息子、義母
    で銭湯行ったことある。息子は3歳ぐらいだったから皆で女湯。

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/08(水) 00:18:52 

    >>38
    育児のレベルとかの話じゃなくて、
    今回は性的な話で主さんは嫌がってるんだよ

    +7

    -7

  • 41. 匿名 2017/03/08(水) 00:19:35 

    嫌だなーと思うのは個人の自由だしわからなくもないけど、気にしない人も結構いると思います。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/08(水) 00:22:53 

    小学生の孫と風呂入りたいって言ってるんじゃなくて、赤ちゃんから幼稚園児頃まででしょ?ロリコンとは思わないけどなあ

    +35

    -3

  • 43. 匿名 2017/03/08(水) 00:26:03 

    私も絶対無理。不倫ジジイってのもあるし足悪いし安全面でも無理。
    しかも娘が産まれてすぐなぜか「一緒にお風呂入りたい」と毎回言うし「いつになったら孫だけで泊まれる?」としつこく言ってくるから絶対無理!!!

    +96

    -10

  • 44. 匿名 2017/03/08(水) 00:27:25 

    皆さんと論点ずれちゃうけど、嫌です。

    義母が身体洗わないで湯船に入る人で(泊まりに来た時、一番風呂の義母の入ったあとがめちゃくちゃお湯が汚れてました)子供にも毎日髪の毛洗うなとか、服は毎日洗濯しなくていいとか教えるから、とにかく不潔で嫌…

    +47

    -5

  • 45. 匿名 2017/03/08(水) 00:28:31 

    遠方だからなかなか義実家行けないから行ったときは義母か義父が一緒に子どもたちと入ってる。どっちも女児で小1と4歳。嫌がらずに、むしろ娘達が入りたがるんだけど…

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/08(水) 00:30:57 

    >>10
    きも〜い
    新聞か何かで見たけど、息子に歪んだ愛情抱く人本当にいるんだね
    3歳の息子外でよく声かけられるし親としてもかわいいけど、義両親に裸みせても何も思わない。

    +14

    -3

  • 47. 匿名 2017/03/08(水) 00:32:55 

    嫌だよー(ToT)
    性的な事が原因じゃないんだよなー
    義母が娘と入るのも嫌だし:-)
    この感情、自分でもわからない…
    義両親の事は嫌いじゃないんだけどなー

    +54

    -14

  • 48. 匿名 2017/03/08(水) 00:34:44 

    夫の父は信用してるから全然平気。
    実の父の方は「おっぱい大きくなってきたな」とか気持ち悪いことを私に言った人なので息子の裸だって見せたくない

    +75

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/08(水) 00:37:21 

    ペアレントや

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2017/03/08(水) 00:37:39 

    自分の両親も義両親も無理。

    +11

    -4

  • 51. 匿名 2017/03/08(水) 00:37:42 

    ここまで読んでて結局母親の性格、感覚によるのかなと思った。
    孫と風呂に入りたがる義父母が悪いとかじゃなくて、嫌だなと思う母親もいれば、気にならない母親もいるみたいだね。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/08(水) 00:38:30 

    「義父にセクハラされてる人」みたいなトピなかった?
    あれ見たら子供を義理の父と一緒にお風呂に入らせるのは出来ないわ

    +12

    -7

  • 53. 匿名 2017/03/08(水) 00:46:56 

    ばかじゃないの?

    +13

    -5

  • 54. 匿名 2017/03/08(水) 00:47:42 

    昔、祖父と同居していて、祖父が間違えた振りをしていつも風呂を覗いてきた小中学時代を送った私としては、いくら高齢でも嫌だ。やっぱり育った環境?

    +32

    -3

  • 55. 匿名 2017/03/08(水) 00:48:48 

    別に嫌じゃ無いんだけど旦那が男三兄弟で女の子居なかったから娘がもし産まれたら舅には何となくだけど抵抗ある感じはある。息子はバンバン入れてもらってる。

    +10

    -4

  • 56. 匿名 2017/03/08(水) 00:50:56 

    うちの父は、赤ちゃんの弟を溺れさせたから信用してない。
    湯船の底に沈んだ弟と目があって焦って取り出したよーなんて笑い話にしちゃうくらいの人だから。
    義父はいつも酔っ払ってお風呂に入るから、任せられない。
    母と義母にはよく頼むよ。娘も喜んでる。

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/08(水) 00:51:13 

    別居してる義母(当事67才)が息子(生後7か月くらい)の時「お風呂私が入れてあげる」と言ってきかず、不安になりつつもお風呂へ。お風呂出てきて開口一番、「私のおっぱい吸ったわ!」と、ニコニコ…。夫が、今後はやめてくれ、と言ってくれて、それ以来二度とお風呂には入らせませんでした。
    夫も、勘弁してくれよ…と言ってましたが、内心ウゲーって私も思ってました。息子にかわいそうなことしました。

    +34

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/08(水) 00:51:16 

    自意識過剰と被害妄想が人一倍ってだけ

    +6

    -3

  • 59. 匿名 2017/03/08(水) 01:00:38 

    久しぶりに帰省した際、娘を溺愛している義父母は、少しでも一緒にいたいせいか、義父母と4歳の娘、3人で入っています。初めては生後4ヶ月の時でしたが、当たり前のごとく入られ、衝撃&ドン引きでした、、嫌とも言えず今に至ります。。娘も、それが当たり前だと思っていて、嫌だし今後が、不安ですT^T

    +10

    -4

  • 60. 匿名 2017/03/08(水) 01:03:59 

    自分の息子(旦那)のお風呂はおろかオムツも変えたことないって義母が言っていたので、そんな義父に命預けられないです。
    勿論義母はOKです。
    普段世話もしていないのに(家だけ?)お風呂とか任せるの怖くないですか?
    ちょっと目を離されたら命にかかわります。
    なので私は無理です。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/08(水) 01:04:12 

    >>35
    うちの義父がそうなんです。
    私はなんで一緒に入りたいのか、よく分からなくて。赤ちゃんがお風呂に入っている姿は特別可愛いですか???

    ちなみに私の両親はお風呂に入れたいなんて言ってきません。

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2017/03/08(水) 01:10:45 

    本音を言えば私以外イヤだ。
    肌のふれあいは母の特権だと思う。

    +3

    -14

  • 63. 匿名 2017/03/08(水) 01:11:55 

    お風呂にこだわる義父いるよね。そういう人に任せるのはやめたほうがいい。血の繋がりだけで信用はできないよ。自分の娘襲う父親だっているんだから。

    +17

    -6

  • 64. 匿名 2017/03/08(水) 01:14:58 

    私も娘は絶対嫌です。
    義母ならまだいいけど、息子しかいないから女の子の洗い方とか分かんないだろうし…

    義父の下心がとかそんなんじゃなくて
    なんとなく、娘=自分の分身?みたいに思ってしまうところがあって、お風呂は絶対嫌です。

    雑なところも多いし、言えないしましてやお風呂なんて見てる訳にもいかないしね。

    +21

    -12

  • 65. 匿名 2017/03/08(水) 01:21:58 

    >>64
    「娘=自分の分身?」、すごくわかります。娘が自分にそっくりなので、余計に…。

    +14

    -12

  • 66. 匿名 2017/03/08(水) 01:30:36 

    銭湯や温泉旅館の大浴場に連れて行ってくれるなら歓迎ですが、それでも5~6才くらいまでかなぁ?小学生になったら男子は男湯、女子は女湯に入るべきだと思ってます。私自身7歳の時は両親共働きの自営業で1人で近所の銭湯に入れましたから、マナーを教えれば大丈夫だと思います。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/08(水) 01:41:38 

    日本は民主主義だから少数派の意見は異端ズレてると言う事なのです

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/08(水) 01:46:13 

    私に将来もし孫ができたら一緒にお風呂でお喋りしたりちょっとだけ遊んだりしたいな

    主みたいなお嫁さんだとそれは許されないのか

    +10

    -5

  • 69. 匿名 2017/03/08(水) 01:57:57 

    主みたいな人いたよ~

    それで息子が神経質になってお母さんにベッタリになって小6の修学旅行でみんなとお風呂に入ったり寝たりできなくて「帰りたい~」って泣いたの

    +15

    -9

  • 70. 匿名 2017/03/08(水) 02:01:38 

    子育ては少しでも多くの大人が関わったほうがいいと思うけどな

    家族、親戚、町内、いろんな人が可愛がってくれる子供に育てたい

    +20

    -5

  • 71. 匿名 2017/03/08(水) 02:05:17 

    義両親、それはそれは嬉しそうにお世話してくれる。
    孫は子供より可愛いって言うから本当に可愛いんだろうな。

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/08(水) 02:16:09 

    すごいね
    信用できない親に育てられた男と結婚してるんだね

    +15

    -9

  • 73. 匿名 2017/03/08(水) 02:19:06 

    義父も義母も嫌いではないけど、義母と初めて一緒にお風呂に入った4歳の娘が『ママのオッパイは大きいけどばあちゃんのオッパイはぼよーんってなってて輪っかが大きかった!』って義父と旦那も一緒に居る所で報告してきて気まずかった。『お義母さんは垂れ乳で乳輪デカいんかぁっ』て想像してもーた(怖)

    +3

    -13

  • 74. 匿名 2017/03/08(水) 02:45:02 

    いやいやいや、明らかに釣りトピでしょw

    荒れトピにしたいのか、ガルちゃんありがちな論点がずれてロリコンキモヲタ叩きにしたいのか、まぁよくわからないけど、釣りトピだよ

    +5

    -6

  • 75. 匿名 2017/03/08(水) 03:28:08 

    義父だからとかじゃなくて、どっちもやだわ
    物心ついてから祖父と入浴した記憶が自分にはない。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/08(水) 05:02:41 

    私は無理
    息子(夫)の時入れてたから大丈夫
    とか言われたので嫌々OK出したら
    義母が顔洗ってる間に石鹸手につけて目擦って大泣き

    もし湯船に入れたまま溺れさせたら無音で気付かなかっただろうし絶対嫌

    +6

    -5

  • 77. 匿名 2017/03/08(水) 05:44:59 

    私自身、父方祖父母とはお風呂に入った記憶がない。母方は祖母とは温泉街なので温泉で入りますが、祖父とはない。皆さん祖父と入ってたと聞いてびっくりした。主さんの気持ちわかるな。

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2017/03/08(水) 05:45:43 

    孫を可愛がることとお風呂が結びつかないから、違和感感じるのもわかるよ。

    +11

    -4

  • 79. 匿名 2017/03/08(水) 06:12:49 

    もうすぐ2人目生まれるのですが、家系で初の女の子なので心配してます。
    同居の義父はアダルトサイトみたり、通販で精力のでるマカサプリ買ったりしてて、すごく気持ち悪いです。
    普段は嫌いじゃないけど、性的な部分に関しては信用していません。
    お風呂なんて絶対嫌です。

    +21

    -6

  • 80. 匿名 2017/03/08(水) 06:40:16 

    3歳、1歳の娘います。
    よく、義理母や義理父と入浴します。
    実家にいけば、
    父や母が入れてます

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/08(水) 06:42:23 

    小4くらいまでならあり!

    +2

    -7

  • 82. 匿名 2017/03/08(水) 06:43:41 

    別に入りたきゃ入れば良いけど、安全面でちょっと…って思う。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/08(水) 06:51:54 

    孫フィーバートピから来たら温度差にびっくりした。
    私も嫌です。
    クソ義両親の事を子供の祖父母だとも思ってないし、
    私自身も同居の祖父に幼稚園の頃から体をジロジロ見られて嫌な思いしたから。

    +8

    -6

  • 84. 匿名 2017/03/08(水) 06:55:16 

    自分の子育てや育児どれだけ正当化してるの?って話し

    +12

    -3

  • 85. 匿名 2017/03/08(水) 06:56:47 

    主さんなんか可哀想に…
    嫌がるって事はそれだけの何かがあるんだろうし

    +9

    -5

  • 86. 匿名 2017/03/08(水) 07:17:55 

    私の話なんですが、父方母方両方の祖父と入ったことありません。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/08(水) 07:26:37 

    私も小さい頃祖父と入るのが大好きだった!
    私の父は他界しているし、義父とは近くに住んでるから逆にタイミングがなく自分の娘たちは義父とお風呂に入ったことがない。
    特に世間一般の義父と孫娘の関係に違和感を感じたことはなかったんだけど…
    義父にお風呂でベタベタ触られたり、室内でも孫に下着姿でいさせたりとおかしいことが増えて、結局離婚騒動になり、離婚はしなかったけど、義理の両親と絶縁したという友人がいる。
    小学生になって、娘さんが泣いて訴えて発覚。
    実の息子の旦那さんも激怒だったみたい。
    こういう事例はまれだと思う。
    でも何があるかわからないってことでもあるよね。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/08(水) 07:32:20 

    あー
    私ならお風呂入れてもらいたいけど
    何歳までがいいのかな??
    3歳くらいまで頼めるもんかな??
    まだ結婚前提で5回は会ってるけど
    彼の両親好きだし、結婚して子供できたらバリバリに関わらせたいんだが。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/08(水) 07:33:46 

    別にいいじゃん。妻(夫)が、義父(義母)とお風呂に入るんだったら嫌だろうけどwww

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2017/03/08(水) 07:36:06 

    じいちゃんばあちゃんからすれば男でも女でも可愛い孫でしょ?別に中高生の女の子とじいちゃんお風呂入りたいって言ってる訳じゃないんだから普通でしょ

    +9

    -4

  • 91. 匿名 2017/03/08(水) 07:41:35 

    >>70
    そうなんだけど、お風呂問題とはまた別でしょ。
    たくさんの人と関わってほしい=たくさんの人に風呂入れてほしい、ではない。

    +15

    -5

  • 92. 匿名 2017/03/08(水) 07:41:39 

    私の父も孫達と入ったことないし、無理無理ワシが風呂の世話なんてあぶないよ!ってタイプなんで義父もそうだろうなーとおもってお願いしたこともない。

    私自身両祖父母とお風呂に入ったことないし別に変じゃないよ。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/08(水) 07:55:59 

    同居でじぃさんは娘と入りたいらしいですが、スマホでエロ画像ばかり見ていると知って私はいれたくありません。
    赤ちゃんの頃のオムツ替えをしているとき、ジーっと股を見てたのを気のせいでは無かったと思いだし、気持ちワルくて仕方ないのです。

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2017/03/08(水) 08:08:56 

    お風呂に一緒に入りたがるのは気持ち悪いと思ってしまう。
    お風呂に一緒に入って楽しいか?

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/08(水) 08:20:29 

    >>23
    誰かネギを頭に巻いてって所につっこんでくれwww

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/08(水) 08:21:19 

    >>93
    同居ならなおさら怖いですね
    娘さんから目を離さないでくださいね

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2017/03/08(水) 08:24:17 

    全然おっけー
    むしろ入れてくれて助かる

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2017/03/08(水) 08:25:01 

    うちは常識のある義両親だからお風呂入れてくれるのに何も問題ないです
    ただ性的に少しでもおかしいと感じる部分があれば絶対入れさせません
    子供は何をされてるか薄々わかっても恥ずかしくて親にも言えないと思うから
    子供を守れるのはいつも見ている母親ですよ

    +14

    -2

  • 99. 匿名 2017/03/08(水) 08:36:25 

    私はヤダー!有り得ない!義母と息子を2人にさせた事ない

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/08(水) 08:37:48 

    ごめんじいさんがエロ画像ばかり見てるってどう知ったの?じいさんなのにもあるけど普通男は隠れて見ると思うけど

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/08(水) 08:54:28 

    入るかどうかは本人に決めさせればいいし、不快に感じてるなら本人が入らないでしょ。

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2017/03/08(水) 08:59:07 

    孫と一緒に風呂に入りたい気持ちが分からない。
    別に風呂以外で触れ合えればそれでいいじゃん。
    そんなとこまでグイグイ割って入っていこうと思うか?

    +14

    -3

  • 103. 匿名 2017/03/08(水) 09:01:44 

    子供が小さいなら良いと思う。
    あなたは嫌でも、娘さんから見たら大切なおじいちゃんだよ。

    娘さんが嫌っていうなら止めた方がいいけど。
    子供目線でみてあげないと。。

    +5

    -3

  • 104. 匿名 2017/03/08(水) 09:06:16 

    >>1

    あんたから見て他人でも、息子や娘からしたらじぃーちゃんなんだよ。

    +14

    -5

  • 105. 匿名 2017/03/08(水) 09:07:43 

    義両親も義兄妹も非常識だし、水周りが壊滅的に汚いのと普通に嫌いって言うのもあるけど、
    義父や義兄弟と義甥だけは無理。義父は脳梗塞やってからボケてるし、ボケる前から目付きが気持ち悪い。
    義兄妹と義甥姪も嫁の私からしたら生理的に無理。
    義実家に一生泊まることもないし、子供が大きくなっても泊まりに行かせる気もないから義実家のお風呂に入る理由もないし。
    うちは親が離婚してても仲は良いけど、実父も微妙だな。子育てから離れてるし、孫とも年数回会うくらいだし。
    実兄も絶対に無理。義家族も実兄も断るレベル。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/08(水) 09:20:25 

    小さい時に同居の父方の祖父とお風呂に入ったことあるけど別に良い思い出でも何でもない。
    母方の祖父のことは大好きで一緒にお風呂に入ったことはないけど「一緒にお風呂に入っておけばよかった」とは思わない

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/08(水) 09:30:37 

    >>105
    非常識な両親と非常識な兄弟?
    じゃ、旦那も非常識だね。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2017/03/08(水) 09:56:02 

    私、主さんの気持ちわかります、、
    義父のことは良い人だし嫌いではないですが娘は私の分身的な感覚なので
    変な目で見られる心配とかでは全くなく、単純に生理的に無理なんですよね
    義母だったら大丈夫です!

    +9

    -4

  • 109. 匿名 2017/03/08(水) 09:56:42 

    逆に0歳1歳とかの方が嫌だ。
    基本信頼してないから雑にやられたりたらと心配してしまう。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/08(水) 10:11:29 

    祖父母と一緒にお風呂に入りたいとは思わなかったけど。
    所詮その程度だよ祖父母なんて。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/08(水) 10:17:10 

    逆に0歳1歳とかの方が嫌だ。
    基本信頼してないから雑にやられたりたらと心配してしまう。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/08(水) 10:26:48 

    姑はちょっとうっかりさんだけど、大らかな良い人だから、気を付けてくれたら別に構わない。

    舅は無理。論外の非常識人間だから。よく「旦那さんの親だから」という人いるけど、その当の旦那が父親を持て余して嫌ってるんだよ。近所や親類でトラブルばかり起こして旦那に尻拭いさせてるからね。

    甥が乳児の頃も、寝てる顔に自分が吸ってる煙草の煙吹きかけて、苦しそうに顔背ける様子が面白いと笑っていた毒ジジイ。

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/08(水) 10:29:03 

    義父の足が
    すっごーい水虫で 皮がベロベロにはげてるし
    なんか じゅぐじゅぐしてるし
    爪も様子おかしいし
    一緒のお湯に 息子をつけるなんて
    む、り。

    +16

    -2

  • 114. 匿名 2017/03/08(水) 11:16:26 

    義父母の人となりや風呂マナーによって違いそうだね。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/08(水) 11:20:07 


    嫌!義母と入るのも嫌!
    泊まりも絶対嫌…
    私は義父母が嫌いだから嫌
    なんだと思う。

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2017/03/08(水) 12:44:59 

    >>108
    分身て…。
    子供とあなたは別人格じゃよ。

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2017/03/08(水) 12:47:20 

    生理的にとか、感覚的にとか。。

    旦那さんが妻の親に対してそう思ってもいいんだよね?
    いいんだよね?

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2017/03/08(水) 13:15:16 

    主の気持ちはまぁ、解るよ。当たり障りなく断れるとイイね〜。
    うちは同居で、一回だけ義父に生後数カ月の娘を入れてもらったことがあるけれど、泣かれてショックだったのかそれ以来一度もないわぁ。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/08(水) 13:49:40 

    義母ならいいけどやっぱり旦那以外の男の人は嫌かなぁ…
    自分自身も旦那でも男の人とお風呂入った事無いし小さい時から女の人としか入っちゃダメって言われてきたから頭に焼き付いてる(笑)

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/08(水) 14:30:38 

    主のコメントお願いします。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/08(水) 15:07:17 

    別にかまわないけど‥
    私、おじーちゃんと入ったことないわ

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/08(水) 15:51:08 

    出産後で旦那の実家に里帰りさせてもらってます。
    二歳の長男は旦那が仕事の日は義母や義父と入ってます。
    まだ長男が首座る前の頃に義母と入って、「わたしのおっぱいは吸わないわー」って残念そうに言ってたので、先月産まれた長女は乳離れするまでは絶対一緒に入れさせません。乳離れしたあとは…まぁいいかな。でも極力自分か旦那で入れると思う

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2017/03/08(水) 18:16:51 

    >>117
    私が義父とのお風呂を生理的に無理なので
    主人が私の父と娘を入れるのは生理的に無理だと言われてももちろん受け入れられますよ
    義父とたくさん遊んで関わって欲しいとは思いますが、どうしてもお風呂は抵抗があります

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2017/03/08(水) 21:11:17 

    >>123
    感覚的に義母も嫌って書いてる人は?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/08(水) 21:16:43 

    娘と自分を同一視してる人がいて怖い。

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2017/03/09(木) 08:29:25 

    >>124
    娘は私と主人の子供なのでどちらかがどうしても嫌だ、ということであれば受け入れられますよ

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2017/03/09(木) 09:50:02 

    生理的にとか、感覚的にとか意味わかんねぇ。
    ただの主観やんか。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/09(木) 10:06:01 

    うちの義父は娘の口にチューしようとするから絶対嫌!私の見てないところでチューしようとするに違いない。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2017/03/13(月) 15:13:38 

    私は絶対娘と義父は一緒にお風呂に入れさせたくない。
    おむつ替えですら、別室までついてきてわざわざ見てるし、旦那が義父がアダルトサイト見てるところを目撃してしまったって聞いてからは、生理的に無理です。
    いい人だけど、お風呂は絶対に嫌。私の目の届かないところで二人きりにさせるのは無理。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード