ガールズちゃんねる

社内恋愛はやっぱりナシですか?

157コメント2017/03/10(金) 19:23

  • 1. 匿名 2017/03/07(火) 23:38:15 

    社内恋愛が嫌でブレーキをかけていましたが、アプローチされ続けるうちに私も好きになってしまいました。
    職場の規模は中くらいですが毎日顔を合わせます。それにプライベートでも遊ぶくらい仲良いグループにお互い入っていて隠すことは難しいです。
    同じ会社でなければすぐにでも付き合いたいのに、これ以上親密にならないように私から距離をとるのがツライです( ; ; )
    社内恋愛についての皆さんの意見が聞きたいです。
    社内恋愛はやっぱりナシですか?

    +37

    -27

  • 2. 匿名 2017/03/07(火) 23:38:46 

    なし
    回りがメンドクサイ

    +244

    -31

  • 3. 匿名 2017/03/07(火) 23:38:54 

    あり!!

    +213

    -49

  • 4. 匿名 2017/03/07(火) 23:39:05 

    羨ましい!

    +147

    -26

  • 5. 匿名 2017/03/07(火) 23:39:06 

    別れたときは気まずい

    +349

    -3

  • 6. 匿名 2017/03/07(火) 23:39:16 

    もったいない
    わたしなら付き合います

    +252

    -17

  • 7. 匿名 2017/03/07(火) 23:39:17 

    周りは気つかうよね

    +194

    -7

  • 8. 匿名 2017/03/07(火) 23:39:17 

    社内恋愛結構多いよ。
    好きなら付き合っちゃえよ。

    +297

    -19

  • 9. 匿名 2017/03/07(火) 23:39:28 

    別れずに結婚までこぎつければねー

    +285

    -3

  • 10. 匿名 2017/03/07(火) 23:39:29 

    暗黙でなしになってる

    +33

    -7

  • 11. 匿名 2017/03/07(火) 23:39:33 

    いいんじゃない?
    行き遅れるよりはマシ。

    高齢独身のガルちゃん民なんて生き恥にならないように

    +231

    -25

  • 12. 匿名 2017/03/07(火) 23:39:36 

    別れたらどーすんのさ!

    +32

    -19

  • 13. 匿名 2017/03/07(火) 23:39:49 

    旦那と社内恋愛して今年銀婚式です

    +173

    -7

  • 14. 匿名 2017/03/07(火) 23:39:50 

    相手がイケメンなら答えるしか答えはないよ。
    毎日キュンキュンしていたら会社も楽しくなるよ。

    +155

    -7

  • 15. 匿名 2017/03/07(火) 23:39:55 

    社会人なってからなかなか出会いがないんだよ!
    贅沢言ってられんよ!

    +245

    -7

  • 16. 匿名 2017/03/07(火) 23:39:57 

    羨ましいけど別れてからのこと考えたらむりだわw

    +41

    -13

  • 17. 匿名 2017/03/07(火) 23:40:25 

    なし、なんて言われたら困る。
    (社内恋愛中)

    +210

    -15

  • 18. 匿名 2017/03/07(火) 23:40:26 

    公私混同しなければいいかも。でも万が一別れたら面倒だね。

    +183

    -5

  • 19. 匿名 2017/03/07(火) 23:40:37 

    不倫しなきゃあり
    社内恋愛はやっぱりナシですか?

    +41

    -8

  • 20. 匿名 2017/03/07(火) 23:40:38 

    付き合ってる時は天国
    別れたら地獄

    +204

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/07(火) 23:40:41 

    いいんじゃない?人生謳歌したもん勝ちよ!

    +122

    -5

  • 22. 匿名 2017/03/07(火) 23:40:45 

    別れたら大変とかいうけどだからって好きなのに我慢するのは辛くない?
    どっちにしろ後悔するなら付き合うよ。

    +160

    -6

  • 23. 匿名 2017/03/07(火) 23:40:52 

    結婚まで至るならいいんじゃない?
    大企業でコソコソしてるのと、小規模の職場で公認とは分けが違う。

    不倫じゃあるまいし、出会いはどうあれ縁が大事にした方が良いよ~

    +175

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/07(火) 23:40:57 

    社内恋愛で結婚した。
    付き合ってる時はバレないように大変だったけど、それが楽しかったよ。

    +140

    -8

  • 25. 匿名 2017/03/07(火) 23:41:07 

    社内不倫でなければ良し!

    +74

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/07(火) 23:41:24 

    朝尾さん❤
    こんなカッコいい人と内緒の社内恋愛してみたい
    社内恋愛はやっぱりナシですか?

    +107

    -13

  • 27. 匿名 2017/03/07(火) 23:41:35 

    仕事に張り合い出るかも

    +42

    -8

  • 28. 匿名 2017/03/07(火) 23:41:41 

    結婚するまでは黙っておいた方が良い

    +138

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/07(火) 23:41:50 

    プライベートと仕事
    完全に切り替えれたら有!
    社内恋愛6年、結婚しました

    +155

    -8

  • 30. 匿名 2017/03/07(火) 23:42:05 

    私は付き合ったけどね
    内緒にしてたつもりだったけど、みんなにバレてたわ
    2年付き合って別れたけど、普通に話すしみんなも笑い話にしてる

    +127

    -7

  • 31. 匿名 2017/03/07(火) 23:42:09 

    うちの会社結構多いよ!

    +63

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/07(火) 23:42:18 

    後悔したくないから、好きなら絶対付き合うー!

    +76

    -3

  • 33. 匿名 2017/03/07(火) 23:42:22 

    社内恋愛で結婚しました。でも、やっぱり気になって…他の女の子と話してたりすると嫌な気分になったり。めんどくさい事もありました…

    +111

    -2

  • 34. 匿名 2017/03/07(火) 23:42:59 

    別にいいと思う。
    ただし、社内でイチャつくとか
    周りに迷惑がかかるのはナシで!

    仕事とプライベートを分けてくれるならいいと思う

    +135

    -3

  • 35. 匿名 2017/03/07(火) 23:43:08 

    社内恋愛で付き合って、別れたけど、相手がすっごい普通に接してくれて、全然気まづくなったりしなかった。
    こうゆう人は珍しいと思う。

    +92

    -4

  • 36. 匿名 2017/03/07(火) 23:43:25 

    何がナシだって?
    社内恋愛はやっぱりナシですか?

    +120

    -4

  • 37. 匿名 2017/03/07(火) 23:44:17 

    大丈夫、大丈夫❗
    大変なんて、若さがあれば、楽しいものよ。
    社内恋愛で、結婚して、25年。
    今でも、幸せよ。

    +67

    -4

  • 38. 匿名 2017/03/07(火) 23:44:25 

    社内恋愛禁止の会社?
    そうじゃないなら堂々と付き合ったら?
    皆の目が気になるとか?
    グループの人たちも祝福してくれるかもしれないよ

    +64

    -4

  • 39. 匿名 2017/03/07(火) 23:44:31 

    全然あり。別れても気まずいのは最初だけ。

    +62

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/07(火) 23:46:06 

    「やっぱりナシ」の意味がわからん。普通じゃないの?

    +42

    -6

  • 41. 匿名 2017/03/07(火) 23:47:17 

    あまり狭い世界だと周りが煩わしいよね。

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/07(火) 23:48:07 

    社内恋愛は結婚まで行く確率高いと思う!
    人間性や仕事の仕方とかもお互い分かった上でだから。私を含めて周りにも沢山社内恋愛から結婚した人いるよ。

    +93

    -4

  • 43. 匿名 2017/03/07(火) 23:48:21 

    人柄とか仕事の能力による!
    入社半年くらいで社内ででき婚した女の子と、その相手には回りも否定的だったな…
    本当に仕事できない同士くっついた感じ

    社内で公認のカップルいたけど、
    社内では完全に仕事モードで付き合ってるの感じさせないし、何より2人とも性格良くて、仕事できるし、結婚決まったときは、
    社内みんなで祝福した\(^^)/

    +70

    -3

  • 44. 匿名 2017/03/07(火) 23:48:28 

    なし!!

    仕事とプライベートは分けたいから

    +11

    -9

  • 45. 匿名 2017/03/07(火) 23:49:29 

    職場の人と付き合って1年経つけど、バレないようにお互い苗字で呼び合ってます。そのせいか、今だに心から甘えられずにいます。関係が進展しない…

    +32

    -6

  • 46. 匿名 2017/03/07(火) 23:49:34 

    今は転勤で別の場所だけどけ
    一緒に働いてた時はとても楽しかった。
    毎日の気持ちにハリがあったし。
    休憩時間に同僚に内緒でメールとか。
    ただ内緒にしてた分
    我慢とかヤキモチとか
    面倒なこともあったなー。

    +33

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/07(火) 23:50:06 

    社内恋愛してるけど、寂しいし辛いよ。
    部署が違うから一日口利かないことも多々あるし、彼が社長の知り合いだから会社の愚痴や悩みも言えなくて溜め込んでしまうし、昼休みや終業後は一緒に働いてる友達とばっか遊んで会ってくれないし。アプローチされて付き合ったけどもう少し考えればよかったと後悔してます。

    +8

    -8

  • 48. 匿名 2017/03/07(火) 23:50:45 

    別れた後、よく顔を合わす部署だったためすっっっごい気まずかった。

    +26

    -3

  • 49. 匿名 2017/03/07(火) 23:50:58 

    結婚までいく覚悟でどうぞ。
    男だらけの大手IT企業で散々社内恋愛してきたけど、別れた後がきまづい。あることないこと噂も付いて回る。
    先輩や上司がそれを知って、男性側が飲み会でいじられたり職場でいじられたり、色んな事が考えます。
    社内恋愛を公然としているカップルはたくさんいるけど、大抵結婚してます。

    +35

    -3

  • 50. 匿名 2017/03/07(火) 23:51:11 

    そのまま結婚すれば、みんなから祝福!
    途中で別れると悲惨。
    まわりも気まずい

    別れてからも、お互い同じ会社だと
    嫌でも結婚、出産とか耳にはいる…

    +45

    -3

  • 51. 匿名 2017/03/07(火) 23:51:32 

    自分の仕事ぶりを知ってる人とは付き合えない・・・

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/07(火) 23:51:43 

    禁止(今時あるのか)じゃなければいいのでは?
    でも公私混同はダメだよ!
    前の職場にいたカップルは
    女が男の仕事場に入りびたって自分の仕事してなかった。

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/07(火) 23:51:57 

    元同僚は社内恋愛で結婚したけど、仕事は辞めちゃった。夫婦で同じ職場って四六時中顔会わせるから疲れるらしい。

    +47

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/07(火) 23:52:45 

    そういうハッキリした関係なら良いんじゃないの?
    両思いだし。
    口に出さなくても気があるとか、交際してそうとかアイコンタクトなんかでもバレる。
    誤解もあるけどね。

    厄介なのはハッキリする前の関係。
    不毛な争いや嫉妬からの蹴落としがある。

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2017/03/07(火) 23:55:12 

    >>52
    そうなんだよね。
    入り浸るどころか依怙贔屓が始まり、お気に入りにほ楽な仕事をさせるね。
    ベタベタしながら仕事するし。

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/07(火) 23:55:51 

    独身の男性社員がいるので、先輩やお客さんからも「2人とも付き合えば良いのに」とよく言われました。その時は本当に気がなかったんですが、趣味が一緒だったのをきっかけに結局付き合いだしました。「ほんとにあの2人付き合ったのか〜」と言われそうで恥ずかしいので周りには内緒ですけど。

    +34

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/07(火) 23:55:57 

    先輩が社内恋愛だったけど、
    彼の方が派遣社員と浮気して、
    先輩と別れた後にその派遣社員とでき婚。
    彼の方は女性社員を一斉に敵にまわし、
    先輩も浮気されたのが公になり、
    みんなから同情されて、
    不幸な女扱いされて可哀想だった。

    +47

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/07(火) 23:56:01 

    職場で恋愛対象がいること自体奇跡だよね。
    つきあっちゃいなよ。

    +76

    -4

  • 59. 匿名 2017/03/07(火) 23:57:16 

    あり。頑張って内緒にした方がいい。
    わざと変な噂流す人いるし色々めんどくさいからさ。周りにバレずに付き合って結婚に至った者より。

    +40

    -3

  • 60. 匿名 2017/03/07(火) 23:57:26 

    自分の気持ちだけを考えるんじゃなくてもし貴方達が付き合ったら周りの人が気を使うしその辺は考えなきゃね

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2017/03/07(火) 23:57:44 

    結婚前提の真剣交際ならあり!
    軽い気持ちならやめた方がいい。
    今の会社で長く働きたいなら
    よく考えて!!

    +38

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/07(火) 23:58:44 

    上司と下っぱが付き合うと面倒くさい。
    どういうわけだか、下っぱが勘違いする確率が高い。何てゆーかな、下っぱなのに権力手に入れた感?そういうのは本当周りは迷惑。

    仕事は仕事で割り切ってくれるならアリ。

    +70

    -2

  • 63. 匿名 2017/03/07(火) 23:59:42 

    付き合っているときは楽しい!!

    でも付き合っている時も別れた後も社内で噂になったりすることもあるから、何を言われても大丈夫!くらいの気持ちがあればいいと思う。

    あと社内恋愛は一会社1人にした方がいい。

    +39

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/08(水) 00:00:02 

    毎日連絡とらなくても会社で顔見れるから楽だったな。
    お互いまめに連絡するタイプじゃなかったけど、社内だったからこそ、続いたかも!
    今は結婚3年目です!

    +27

    -2

  • 65. 匿名 2017/03/08(水) 00:00:17 

    社内恋愛から結婚までいきましたー!
    ネタにされたりするのが嫌だったので、付き合ってる間は是が非でも隠し通しました
    でも隠してても敏感な人には気付かれちゃうんですよね

    +46

    -2

  • 66. 匿名 2017/03/08(水) 00:00:44 

    まず、別れたときかなり気まずい
    別れたあと会社の飲み会で、近くの席になったりでもしたら、全く楽しめない(笑)

    それに、社内恋愛だと意識しすぎて仕事どころではなくなる。

    +23

    -5

  • 67. 匿名 2017/03/08(水) 00:01:36 

    職場恋愛で結婚したけどすごくいいですよー。
    職場の人間関係、仕事内容、飲みの相手、全部わかります。よって浮気の心配もほぼなし。

    +29

    -3

  • 68. 匿名 2017/03/08(水) 00:01:42 

    私はナシかなー
    社内での人格とオフの時の人格が正反対で違うからダメかな
    いじられのおバカキャラで通してるけど
    それで仲良くなってると勘違いしてるオッサンとか内心「死ね」っておもってる
    ”キャラでやってる”っていうのを解れよって思う

    +26

    -6

  • 69. 匿名 2017/03/08(水) 00:01:51 

    私も10個上の上司とお付き合いしてます!
    プライベートでは特に目立った喧嘩はなく仲良くしてます!
    仕事とプライベートはしっかり分けています。
    タメ語敬語挨拶の仕方等意識しないとボロが出るのでそこが大変ですが楽しいし幸せです。
    周りには隠しています。

    +12

    -4

  • 70. 匿名 2017/03/08(水) 00:02:46 

    社内恋愛って本人たちは隠してるつもりでも、結局ばれる。
    事務の女の子とが社内恋愛中だけど、
    現在社内で3人目。
    男の方も元カレが同僚って気にならないのかな?と思う…

    +48

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/08(水) 00:04:23 

    社内恋愛中です。
    彼氏は元々先輩なので、仕事中はもちろん敬語で業務以外のことは話しません。
    公私混同してるカップルは、やっぱり周りから煙たがられてました。
    そうなりたくは無いので、周りは付き合ってるの知ってるけど、公私混同しないように徹底してます。

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/08(水) 00:09:29 

    >>68
    それわかる気がする
    私とか中途で入ってきたから、年下になめられっぱなしで
    年下の子に上から言い寄られてきたときは
    マジで腹が立った

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2017/03/08(水) 00:10:36 

    友達いない私は社内恋愛以外の道はありません。

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/08(水) 00:12:12 

    大企業なら良いと思うけど、中小企業でフロアも1フロアしかないような小さな会社だと、なかなか気まずいよ(笑)
    大企業と違って、すべてが筒抜けだもんね

    +35

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/08(水) 00:12:36 

    チャンスを逃してズルズルとアラフォー\(^^)/

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/08(水) 00:12:53 

    両想いならいいけど片思いは絶対ダメ
    だいたいが悲惨な目にあう

    うちの会社でも片思いしてる同僚いるけど
    「年上になんてクチ聞いてるんだ・・・」って思ってヒヤっとするときある
    そしてやっぱりその人も相当うざがってて爆発しそうになってたりと悲惨な目にあう

    +9

    -4

  • 77. 匿名 2017/03/08(水) 00:15:15 

    会社でイチャイチャしなければOK
    後で必ず後悔する...

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/08(水) 00:15:54 

    社内の先輩と付き合ったとき、
    会社で呼び間違えたり、タメ口がでないか心配だったけど、先輩後輩の期間が1年以上あり、染み付いていたのか、一斉ボロでませんでした!
    5年交際して結婚しました!

    お互いの仕事の事、理解できる点はいいと思います!
    デートの日に仕事が入ったとか、連休とれないとか、別の会社だったらお互い理解できなくて、ケンカになってると思うけど、お客様都合で、自分の采配ではどうにもならない事、わかってるから仕事優先で付き合えてお互い楽だった。

    +12

    -2

  • 79. 匿名 2017/03/08(水) 00:18:39 

    合コンとか紹介で出会うより、普段の仕事ぶりや人間性を見た上で好きになってるから、
    結婚に繋がりやすいと思う!
    でも、1つの会社で2人以上と付き合うと、
    特に女の子はイメージ良くない。

    +38

    -2

  • 80. 匿名 2017/03/08(水) 00:22:14 

    周りが確かにめんどくさいからできるなら別の仕事の方がいいけど、いろんな意味であなたにとってとてもいい人なのであればありだと思います。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/08(水) 00:22:43 

    入社した時、営業職のノルマと休日返上ぶり見て
    絶対社内恋愛や結婚無いな…って思ってたけど

    結局社内で結婚しました(;_;)

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2017/03/08(水) 00:23:07 

    社内ではネコかぶってるから嫌だ
    飲み会とかイベントには顔だしてもいいんだけど
    SNSで繋がろうとしたりはNGだし、休日に遊ぶとかも絶対嫌だ
    基本的にプライベートに関わってほしくない

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/08(水) 00:23:29 

    結婚したいと思うならGOでしょう
    主さん頑張って!

    仕事の事分かるから結婚してからも仕事や人間関係で相談されたりするし、彼の力になれると思うよ

    +7

    -3

  • 84. 匿名 2017/03/08(水) 00:23:49 

    バツイチ子あり男性(子供、前嫁)と同じ職場で交際してる…前嫁も同じ職場です。気まずい

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/08(水) 00:26:42 

    社内恋愛楽しいです。
    でも周囲には内緒なので、馴れ馴れしくならないように会話するのが結構大変です(^-^;

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/08(水) 00:27:47 

    ない。
    仕事して頑張ったり怒ってたり
    真剣なところとか見られたくない。
    会社は仕事するところであって
    恋愛は別で楽しみたい。

    +30

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/08(水) 00:32:10 

    うちの職場は多いです。私も経験者です。
    結婚までいけば良いですが、別れると気まずいです。

    覚悟があるなら、社内恋愛はおすすめします。
    業務内容とか同僚が分かれば、繁忙期や人間関係を理解しあえるし、身元・収入もある程度保証されている。
    仕事ぶりも分かりますしね。
    また、社内恋愛のある会社は、活気があると聞いたことがあります。

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/08(水) 00:32:52 

    社内結婚多い
    仕事してたら出会いなんて少ない
    年齢とともに、一目惚れとかで簡単に決められない
    仕事状態とか把握出来ている人の方が安心

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/08(水) 00:39:05 

    結婚を考えていないなら絶対やめた方がいい。
    社内恋愛の経験があるけど、その人とは結婚せずに別れたので、破局後は一緒に仕事をするのが超絶気まずかった。
    社内の誰にも話してなかったから、付き合ったのも別れたのも周りには知られなかったのが救いだった。

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/08(水) 00:42:19 

    楽しいけど大変
    でも、毎日好きな人がいるって凄いよね
    ヤキモチも…
    社内恋愛して、早めに結婚しちゃったほうが良いと思う
    あ…でも、結婚しても働いてスキルとかちゃんと考えないと、旦那の鬱とか多いかも

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/08(水) 00:42:35 

    してたけど、相手も自分も周りも仕事しにくいし、良いタイミングで支店移ったよ。まぁ車で数分だし、何かしら社員が行き来するから毎日会うんだけど。仕事の話で言い合いになったり、職場の仲良いグループで飲む時、彼も呼べば?とかが面倒。多分向こうも思ってると思う。やっぱお互い「まだ飲むの?」とか「2件目行くんかい!」とかつい言ったり、思ったりするからいない方がラクなときもある

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/08(水) 00:46:30 

    なーんだ、この手の類いか
    社内恋愛はやっぱりナシですか?

    +18

    -2

  • 93. 匿名 2017/03/08(水) 00:47:42 

    不倫じゃないなら気にすることはない。好きにすればいい。

    +9

    -3

  • 94. 匿名 2017/03/08(水) 00:54:00 

    あり。チャンス逃すなんて勿体無いよ!次ないかもよ?
    2度社内恋愛したけど、彼は異動した後別れたけど、辛くないですアピールは醸し出してたw職場恋愛楽しいよ、仕事も頑張れる。

    +16

    -2

  • 95. 匿名 2017/03/08(水) 00:57:07 

    別れたら気まずいから、ある程度の覚悟を持って付き合い始めました。
    もうすぐ2年、たぶん周りにはばれてません。

    +2

    -3

  • 96. 匿名 2017/03/08(水) 01:35:46 

    公私分けられるならいいんじゃないのかね
    べったりしてるひと知ってるけどなにかにつけて嫉妬されたりして本気でうざい
    あと社の方針で社内恋愛OKかどうか
    これは昇進とか移動にかかわってくる、下手したら首

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/08(水) 01:42:40 

    週7日のうち5日も、自宅と職場の往復だけなんだから、
    むしろ社内くらいしか出会いが無いよね。

    +33

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/08(水) 01:46:09 

    ありだと思う!けど、、、
    私の知り合いなんだけど、「30才過ぎるまで絶対結婚したくない」って言いつつ手近な同僚女性と付き合ってる。こういう奴には気をつけて。別れたら気まずいし。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/08(水) 01:56:30 

    大学時代に将来のパートナー見つけられなかった余り物同士がやむを得ず付き合うイメージ

    +2

    -15

  • 100. 匿名 2017/03/08(水) 02:07:37 

    うちの会社は社内恋愛多いです。
    社内結婚だらけです。
    そんな私も、つい先日会社の先輩に告白されました。
    別れたりしたら気まずくなるだろうし、まだ付き合うか迷ってます(>_<)

    +5

    -5

  • 101. 匿名 2017/03/08(水) 02:13:33 

    社内恋愛で結婚する場合、会社って普通退職しますか?
    職場の雰囲気と規模によりけりですかね、、、。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/08(水) 02:19:58 

    個人的にはなし

    +3

    -6

  • 103. 匿名 2017/03/08(水) 03:10:15 

    社内恋愛でも別れ方が良ければ普通に居られるよ
    好きなら付き合えば良いと思う

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/08(水) 03:14:18 

    社内恋愛中です。

    現場と事務なので、勤務中はほとんど会う機会はありません。が、私の出勤時間に待ち伏せしてたり、休み時間のたび、会いたいとか、キスしたいとかラインがきてめんどくさいです(´・ω・`)

    愛されてる感はあるのですが、対応に疲れてきたので、別れを検討してます。。

    +12

    -11

  • 105. 匿名 2017/03/08(水) 04:23:55 

    そんなんで別れんのかよ

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/08(水) 05:25:25 

    別れた後めんどくさいよ

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/08(水) 05:40:07 

    >>44
    そんな事言ってると、行き遅れるよ。
    職種によると思うけど。

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2017/03/08(水) 06:12:09 

    不倫略奪とかじゃなかったらアリじゃね?
    それやった人いたけど(怒)

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2017/03/08(水) 06:13:52 

    帰るとき腕組みしてるカップルはいた
    結局別れたけどね

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/08(水) 06:37:12 

    親が社内恋愛で結婚したから小さい頃からずっと社内恋愛に憧れてた。
    入社した会社でいいなと思った人と付き合えたけど、結局別れちゃった。
    その後合コンで出会った人と結婚したけど、今でも社内恋愛で結婚した人が羨ましすぎて嫉妬する。
    年取ってからも◯◯さんっていたじゃん?とか共通の話題があっていいなー。

    +8

    -5

  • 111. 匿名 2017/03/08(水) 07:07:40 

    つい最近その問題で1人辞めたぞ。
    うちは接客業なんだけど、客が居ようが何だろうが関係なしにイチャついたりと目に余る様な行為が常にあって、お客さんからもクレームの嵐だしって事で本人達に話したら、言い訳や逆ギレばっかりで謝る事もしないから女の方はクビになって男は移動になった。
    周りも迷惑してたから辞めてくれてよかった。
    恋愛は自由だけど、場所や立場くらいはわきまえてほしいですね。

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/08(水) 07:14:08 

    看護師だけど、昨日同じ部署の同期に告白されて付き合うことになった。バレたら異動だから隠れてww

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/08(水) 07:15:59 

    旦那と社内恋愛で結婚した
    楽しかったよー
    待ち合わせして一緒に帰ったり
    パッとメモ渡したり
    当時は携帯メールなかったので、、
    結婚式も盛り上がった
    今も会社の話で会話はあるし

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2017/03/08(水) 07:17:26 

    出会いの場の1位が職場って見たことあるけど。
    なのに社内恋愛をダメにしたらそのうちアラサーなのに彼氏無しで出会いがないーって嘆いてる人になっちゃいそう

    +20

    -2

  • 115. 匿名 2017/03/08(水) 07:22:50 

    社内不倫じゃなきゃいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/08(水) 07:24:30 

    内心、職場に何しに来てんだとは思うけど(笑)
    仕事疎かにならなきゃ何でもオッケー

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/08(水) 07:29:10 

    ここでナシだって言われたらやめるの?
    アリだって言われたらつきあうの?
    聞く意味ないと思うけど。
    みんな自分が普段から考えてること好きに言うだけで、現実には社内だろうが社外だろうが好きになった相手によりけりだし。

    +27

    -3

  • 118. 匿名 2017/03/08(水) 07:30:25 

    会社に好きな人が居ると
    仕事に行くのが楽しくなるよね!

    +20

    -2

  • 119. 匿名 2017/03/08(水) 07:37:40 

    他の女社員に嫉妬する可能性がある。
    別れると悲惨。
    結婚して辞めない場合、周りが気を使う。
    辞めても会社の人を恋愛対象として見れる人ってことだから、会社で浮気相手見つけるんじゃないかと不安になる場合がある。
    嫉妬深い人や考えすぎる性格の人は社員恋愛、結婚は向かない。

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2017/03/08(水) 07:42:49 

    最初は良かったんだけど
    男の方が他の女に目移りし始めたのを
    周りも気付き

    気まずい気まずい

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/08(水) 07:55:51 

    違う部署なら有り。
    同じ部署で席も近いとなると無し。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/08(水) 07:57:35 

    ただ単に恋愛したいなら辞めな。
    結婚する気があって結婚前提の付き合いなら社内恋愛もありだろう。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/08(水) 08:05:14 

    別れた時は気まずいし
    周りも気を遣うかもしれないけど
    好きになってしまったら仕方ない!
    私だったら、付き合うよ。

    後悔したくないもん。

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2017/03/08(水) 08:15:37 

    少子化だからいいと思う。
    うちの会社は結構いる。
    福利厚生が充実した大企業だから、会社が傾かなければ勝ち組カップルだと思う。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2017/03/08(水) 08:31:23 

    同じ経理部員どうしで結婚したけど、週1のミーティングではバチバチやりあっていたのと、
    そもそも勤務地が違っていたのとで、周囲には全く気付かれなかった。
    普段の仕事ぶりが分かるメリットは大きいかな?
    出世するしないはともかく、この人は仕事好きだと思ったので結婚した。男には仕事>家族でいて欲しい。

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2017/03/08(水) 08:31:53 

    社内というか同じ会社だけど別店舗の人と付き合ってた。
    別れてしばらくして、異動で同じ店舗になった時は気まずかったなw

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/08(水) 08:32:15 

    普段の仕事ぶりとか周りの人に対する気遣いとかデートだけではわからない部分が見えるからかいいと思うけどな。仕事出来ない人なんてイヤだし。

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/08(水) 08:34:09 

    別れてから男性の方が同じ社内で別の女性と付き合い始めたときは死にたくなりました

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/08(水) 08:36:22 

    同フロアの女の寝取られました。
    こういうケースもあります。

    自分は退社して別の男性と結婚して子供もできて幸せです。

    風の便りで、子供が居ないと聞くと、ふーん…とちょっと含み笑いが出てしまうのは
    やっぱり性格悪いなぁと自分でも思います。
    (出来ないんじゃなくて作ってないだけかもしれないですが。)

    +15

    -3

  • 130. 匿名 2017/03/08(水) 08:55:28 

    そういうカップルを逆恨みする奴等、絶対いるいる

    パワハラされた人もいたよ
    あと、イタ電された人、迷惑メール、LINEいじめをされた人とかも

    やる奴は大抵
    過去に社内恋愛に失敗
    家庭不和
    絶賛社内不倫中
    のどれかだったりする

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2017/03/08(水) 09:44:50 

    プライベートで会うのがめっちゃ楽しい。

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2017/03/08(水) 10:18:14 

    合コンしても全く出会いが無かったのに、24で男職場の事務に転職したらすぐに社内恋愛が始まり三年で結婚した。
    そりゃ社内恋愛なんて、コソコソしても噂のまとだし、別れた時のリスクはあるけど。

    あの時社内恋愛してなかったら、30歳過ぎた今でも独身だったと思う。

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2017/03/08(水) 10:21:04 

    >>112
    おめでとう!お幸せに。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/08(水) 10:29:24 

    今付き合ってます!1年上の先輩と!
    もともと居たお局的存在の人も彼のことが好きだったみたいで今いじめられてます…
    1度別れたけど気まずく避けられるようにもなりました。
    今はまたヨリを戻して同棲の話も出ていい感じです♡

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2017/03/08(水) 11:02:00 

    >>1
    え?なんで社内恋愛ナシなの??うちのとこ役職から全部、社内恋愛だらけなんだけど。
    会社で独身者の集まる会があるくらい。男性が圧倒的に多い大手だけど、女子はお嫁さん候補としても入社させてると思う。
    社内社外関係なく、好きなら素直になればいいのに。

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2017/03/08(水) 11:22:16 

    初めてトピ立ってコメントもたくさん貰えて嬉しいです!ありがとうございます。
    具体的には、仕事の失敗を見たくないし見られたくないし、喧嘩や別れた際に仕事に支障がでそうで嫌です。
    「結婚しないならやめたほうがいい」という意見が多いようですが、付き合う前から結婚できるかどうかわかるものですか?
    私は今のところ、しても素敵なんだろうな〜とは思うけど正直付き合ってみなきゃ見えてこない部分ってあるとおもうんです。素朴な疑問でした。
    恋愛経験値が足りてなくてすみません( ; ; )笑

    +4

    -3

  • 137. 匿名 2017/03/08(水) 11:56:55 

    私なんか6人くらいしかいない事業所で社内恋愛だったよ(笑)
    しかも隣の席。
    喧嘩したときはそれはもう気分的に最悪ですがずっと一緒だから楽しかったよ。
    そこの前の職場でも社内恋愛多かったし。
    会社で禁止されてるわけじゃないなら恋愛くらい自由にしていいでしょー。
    ただ、仕事に支障をきたさないようにすること。
    私は恋愛で仕事が頑張れるタイプです。

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2017/03/08(水) 11:58:30 

    社内恋愛して結婚しました。
    最初は隠してたけど、飲み会の時にバレた。
    職場では名字にさん付けで呼びあってたし、プライベートの事は他の人に話さないようにした。
    付き合って最初の方はヤキモチ妬いたりしたけど、何年かたつと平気になる。

    たまたま休みが重なったらブツブツ言う人もいたけど、そこまで批判されるようなことはなかった。
    真面目に仕事してたら何も言われない。

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2017/03/08(水) 12:37:25 

    公私混同しなければいいと思う

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2017/03/08(水) 12:40:15 

    会社の環境にもよるかもしれない…
    私は男女合わせて5人の事務所(地方の支店みたいな)だけど社内恋愛して3年で、今年結婚します。
    仕事とプライベートをちゃんと切り分けたら良いんじゃないかな。付き合い始めてから名前も苗字にさん付け、敬語は必ず守ってます。
    主さん頑張って!

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2017/03/08(水) 12:50:31 

    人によるとしか言いようがない。
    公私混同しないで上手くやればいいけどそうでもないなら周りは迷惑だよね…
    前の職場が社内結婚が多かったけどたまに面倒だと思うこともないとは言い切れなかったなー。
    私は向かないのでしたくないけど付き合わなくても後悔はするだけに周りに迷惑かけないことを前提に頑張ってもいいとは思いますよ。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/08(水) 13:08:11 

    >>1
    中くらいの規模の職場 ならもし別れても部署移動希望して顔をを合わせないようにすればいいよ。
    相手の仕事の様子、周りからどう評価されてるか、何年か後の収入状況、周りの人間関係までわかるからいいことだらけよ。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/08(水) 13:39:46 

    >>136
    実際はそりゃ付き合ってみないとわからないけど、本当に良い人だったら結婚する覚悟があるかってことじゃない?
    他にも付き合ってみたいとか、どのみちまだしばらくは結婚するつもりがないとかなら、別れたあと面倒だからおすすめしないよってことかと。

    私の会社は100人くらいの規模だったけど、かなりの確率で社内結婚。
    もちろん付き合ってる段階で別れても面倒だけど、結婚してうまくいかなくなっても面倒、子どもがなかなかできなかったらまた面倒。
    子ども同士が仲良くなっても、仲悪くなっても面倒。自分も周りも。
    社内結婚は全然オッケーな会社ですが、正直うちの会社中身はこんな感じです(笑)

    会社公認ってそれだけ他人に干渉されるってことだとも思う。

    と言うか、付き合っても隠せる気がしないなら、彼の好意はすでに周りも気づいてると思います。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/08(水) 14:33:41 

    最初は無しだった。でも有りに変わってイザコザがあり再度無しになりました。
    はーあ。

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2017/03/08(水) 15:44:26 


    私も主と同じ状況でした。
    仲良いグループで遊ぶから隠すのが大変だったけど、
    絶対外ではそういうそぶり見せず、解散の時も
    「ばいばーい」って一旦別行動、その後合流って感じ。

    そして結婚するために私が先に退社して、はや結婚9年目です。

    仕事の悩みとか割と聞けるから夫も楽みたいです。

    なんでナシか分かんない。本気なら良いと思います。




    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/08(水) 16:25:13 

    社内恋愛で結婚しましたが、むしろ相手の人柄や仕事ぶりを間近で見れるので付き合うかどうか判断するにはとてもいいと思いますよ。

    私は主人の仕事してる姿が素敵だなと思って自分から告白し、一度振られましたがそのあと彼の方から好きになったと言われ、付き合って結婚までいきました。

    躊躇するなんてもったいないです。
    自分から幸せをつかみに行って下さい!

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/08(水) 17:02:12 

    結婚して同じ職場です。
    メリット お互いの身の回りのことを、どんな話してもだいたい想像つくから話が盛り上がる。社内の人をお互い知ってるから話が通じる。職場内の女性関係などで安心できる。休みが合う。

    デメリット プライベートでも会社の話になる。
    結婚式がほとんど会社の人でうまる。会社内だとお互いツンツンするので時々態度が癪に障る。
    話を合わせとかないと後でややこしくなる。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/08(水) 19:45:15 

    社内恋愛の彼氏に乗り換えで振られたばかりの私参上
    新しい彼女も同じ職場です
    しかもお偉いさんのご令嬢
    パパ公認のお付き合い
    なんかもう笑えてくる

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2017/03/08(水) 19:46:53 

    一回私から振ったけど復縁して去年結婚しました
    全部わかってる気になって別れたけど
    話聞いてたらまた付き合いたくなって

    社内ではたまに会うくらいだけど、
    あいつも頑張ってるんだよなーと思うと自分も頑張れる
    毎日楽しいしハリが出ます

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/08(水) 19:51:34 

    社内恋愛で結婚しました!
    部署は別ですが、たまにすれ違う程度でした。
    結婚決まった段階で互いの上司に報告していて移動するかとかの話をしました。
    話し合いの結果移動はなしになり、入籍後に部署の皆さんに報告しました。
    別にめんどくさいことはなかったです。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/08(水) 20:24:26 

    別れたからから嫌がらせされた
    会社でも家でもいつも怒ってた
    ちっちぇー男

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/03/08(水) 21:23:56 

    社内恋愛で5年、その後結婚しました。
    会社内では仕事以外話すのを禁止したり接触をさけていました。待ち合わせも会社の外で。
    そのせいか結婚前まで同期にも気付かれず、逆に仲が悪いと思ったと言われる始末。
    でもそのくらい徹底しないと周りも気を使うと思います。

    ちなみに今は子供2人います。

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2017/03/08(水) 21:39:13 

    社内恋愛→結婚→夫、社内不倫→私、離婚する予定で別居中&転職(´-ω-`)
    こんなパターンもあります。
    辞めるまで、本当恥ずかしかった……。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/08(水) 23:25:35 

    現在進行形です!まだ1年くらいですが、きゅうにみんなにバレて公認なっちゃいましたが、他の女社員に優しくしてたら嫉妬するし、同棲もしてますが、この先が不安です。4月にどっちかが異動になる可能性も出てきて今時期かなり胃が痛いです。
    付き合ってすぐに同棲してしまったので、結婚出来なかったら最悪だと思います。

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2017/03/08(水) 23:43:09 

    まぁ、ブレーキが掛けられるならその程度の相手だったって事でしょ
    主の気持ちは主にしかわからない
    一口に社内恋愛と言っても会社の雰囲気や環境に因るし、ありもなしも一概に言えないと思うけど

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/10(金) 17:52:42 

    社内恋愛から結婚しました。アリですよ

    +1

    -2

  • 157. 匿名 2017/03/10(金) 19:23:59 

    社内恋愛から結婚しました。アリですよ

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード