ガールズちゃんねる

NHKドラマ【火花】観てる人

80コメント2017/04/03(月) 23:17

  • 1. 匿名 2017/03/07(火) 20:59:20 

    売れない若手芸人と天才肌の先輩芸人との魂の交流の軌跡を描き、芥川賞を受賞した又吉直樹のベストセラー小説「火花」。

    日曜、23時から放送している火花観てる人いますか?
    実況で盛り上がるようなドラマではないけど、毎週観てます。
    ちょこちょこ本当の芸人さんが出てるのが嬉しいです。
    林遣都さん、波岡一喜さんの2人の雰囲気も好きです!
    NHKドラマ【火花】観てる人

    +73

    -12

  • 2. 匿名 2017/03/07(火) 21:01:47 

    録画済みでまだ見てない

    +74

    -2

  • 3. 匿名 2017/03/07(火) 21:02:02 

    知らなかった!
    いつからやってるの?

    +72

    -6

  • 4. 匿名 2017/03/07(火) 21:02:46 

    ダウントンアビーの後番組だよね?

    +42

    -0

  • 5. 匿名 2017/03/07(火) 21:02:58 

    銭湯のシーン
    タオルの置き場ギリギリすぎない?

    +11

    -3

  • 6. 匿名 2017/03/07(火) 21:03:40 

    なんか映画みたいな綺麗な映像ですよね。

    +128

    -2

  • 7. 匿名 2017/03/07(火) 21:04:27 

    波岡一喜さん、本のイメージ通りだわ。

    +59

    -3

  • 8. 匿名 2017/03/07(火) 21:05:26 

    私はマキさんが臼田あさ美のイメージだったんだよなぁ

    +7

    -2

  • 9. 匿名 2017/03/07(火) 21:05:36 

    原作読んでないけど私は面白いと思った。
    映画のように丁寧に作られているし、キャストも実力派の方が出てました。
    本当の漫才師の方も出ておられます。

    +98

    -7

  • 10. 匿名 2017/03/07(火) 21:05:57 

    盛り上がりはないんだけど面白い
    林遣都はやっぱ演技上手い

    +138

    -3

  • 11. 匿名 2017/03/07(火) 21:06:39 

    お金をかけて撮られてるのが伝わってくる
    贅沢なドラマ
    次回も楽しみ

    +64

    -4

  • 12. 匿名 2017/03/07(火) 21:06:46 

    原作読んでないので
    楽しみにしていたのに

    1話で脱落↓↓↓

    +122

    -20

  • 13. 匿名 2017/03/07(火) 21:07:06 

    そう言えばこれ、旦那が絶賛している。

    小説読んでみようかな。

    +22

    -3

  • 14. 匿名 2017/03/07(火) 21:07:28 

    えー!知らなかった!
    いつからやってるの?

    +16

    -5

  • 15. 匿名 2017/03/07(火) 21:07:36 

    映像が綺麗。
    音楽が良い。
    楽屋のシーンでたまに本物の芸人さんが映ってます。(テンダラーとか)

    +84

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/07(火) 21:09:49 

    見てます。
    面白いんだけど、「太鼓の太鼓のお兄さん♪」のシーンは、何だか恥ずかしくなる。。

    +86

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/07(火) 21:10:31 

    >>8
    私は神谷の見た目はテンダラーの大きい方の人のイメージだった

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/07(火) 21:10:53 

    菅田くんが出てるんですか?

    +0

    -32

  • 19. 匿名 2017/03/07(火) 21:11:27 

    原作読んでないけど面白くて録画してます。
    映画みたいでよく作られてるし映像も綺麗。
    夢に向かうエネルギーだけはあるけど宙ぶらりんな雰囲気がなんだか懐かしくも感じるアラフォーです。

    +50

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/07(火) 21:11:33 

    銭湯の遣都くんタオルで隠してるけど見えそうだったw

    >>14
    先月からやってますよー
    ドラマ 『火花』

    【放送】
    2017年2月26日(日)スタート【総合】(連続10回)
    毎週日曜 よる11時(45分・最終回のみ50分予定)
    再放送 2017年3月5日(日)午後4時10分から【総合】(一部地域を除く)

    【出演】
    林遣都、波岡一喜、門脇麦、好井まさお(井下好井)、
    村田秀亮(とろサーモン)、菜葉菜、
    山本彩(NMB48/AKB48)、徳永えり、渡辺大知、
    高橋メアリージュン、渡辺哲、染谷将太、田口トモロヲ、小林薫 ほか
    【原作】
    又吉直樹「火花」
    【脚本】
    加藤正人、高橋美幸、加藤結子
    【監督】
    廣木隆一(映画「余命一ヶ月の花嫁」「ヴァイブレータ」など)、
    白石和彌(映画「凶悪」「日本で一番悪い奴ら」など)
    沖田修一(映画「南極料理人」「横道世之介」など)
    久万真路(映画「白鳥麗子でございます!THE MOVIE」など)
    毛利安孝(映画「おのぼり物語」など) 

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/07(火) 21:11:42 

    波岡一喜、もう少し評価されてもいい役者だと思う

    +122

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/07(火) 21:12:59 

    2話の再放送あるなら教えてください

    +0

    -8

  • 23. 匿名 2017/03/07(火) 21:14:23 

    私も原作読んでないし、何の話しかもしらないから、
    ドラマは絶対観ると決めてた!
    林遣都の演技好きだし。

    ただ、まだ、オモシロくなってない、チャンネル変えそうな自分を抑えて見てます!
    落ち着いててほんわかする映像でした。

    +46

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/07(火) 21:14:45 

    第1話で斉藤和義の空に星が綺麗が流れたシーンが良かったな。

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/07(火) 21:14:49 

    調べなよ

    +10

    -4

  • 26. 匿名 2017/03/07(火) 21:15:49 

    一話前半で脱落

    +44

    -10

  • 27. 匿名 2017/03/07(火) 21:17:36 

    受信料払ってないから、見ちゃいけないやつだ。

    +9

    -4

  • 28. 匿名 2017/03/07(火) 21:18:52 

    関西人なのだけど
    あの話し方は苦手なので
    5分でやめた

    +15

    -3

  • 29. 匿名 2017/03/07(火) 21:19:43 

    第2話の再放送、関東ではやるのですか?
    日曜日の16時10分に、1話と同様にやると思ってのですが。
    2話の再放送の日時をどなたか教えて下さい。

    +6

    -5

  • 30. 匿名 2017/03/07(火) 21:20:54 

    2話の再放送、調べても解らないです

    +5

    -4

  • 31. 匿名 2017/03/07(火) 21:29:12 

    あの漫才は正直面白くないけど
    ゆったりしてていいと思う
    師匠役の人、うまいよね

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/07(火) 21:35:06 

    林くんも関西出身だから関西弁に違和感ない。波岡さんは素晴らしい役者さん
    波岡さん、いい意味で不良やチンピラがピッタリなのに頭良いギャップが(笑)

    +63

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/07(火) 21:47:40 

    テンポがいいわじゃないけど、少し笑えて泣けて切なさと温もりを感じる深いドラマだった。
    夜に一人でゆっくり見たい感じ。
    最終話まで、すごくいいドラマだった。

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/07(火) 21:49:28 

    波岡さんの顔が生理的に耐えられず、一話で脱落した。なかなか盛り上がらなくて長い印象…

    +12

    -13

  • 35. 匿名 2017/03/07(火) 21:51:19 

    林遣都の演技が好き。
    原作読んでないからわかんないんだけど、あの歩き方とかまとってる眈々と拗らせた雰囲気とか、又吉と似せてるのかなぁと思ってしまう。
    それと何人か書いていらっしゃるけど、映像キレイですよね。
    朝焼けの中や真夜中の街を走っていくシーンは、ホント映画のようだったなあ。

    +60

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/07(火) 21:54:27 

    >>1

    もともとNetflix制作のドラマなのに
    たしか放映してた
    なんでまたNHKで改めてやるのか?だった

    著作権とかも、海外ドラマとかと比べてどうなってるんだろう?
    MOZUをNHKで放送するようなもんだよね

    +16

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/07(火) 21:55:54 

    これ映画のようでいいですよね!
    先輩役の波岡さん素晴らしい!
    この役を映画版では浦ちゃんがやるらしいんだけど大丈夫ですかね?

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/07(火) 22:05:00 

    >>32
    波岡さん、本当にチンピラ感満載なのにw
    インテリ(早稲田政経卒)なんですよね

    +51

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/07(火) 22:08:22 

    これの番宣で林遣都があさイチに出ていたのだけど
    写真で紹介されたお母さんがもの凄い美人で驚愕した

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/07(火) 22:09:33 

    映像が綺麗なのとお笑い好きなので観てて面白い
    関西の街とかもちょこちょこ映ってるし
    芸人の道ってやっぱ厳しいよなーと。
    ものすごく面白いってわけじゃないけど会話が何か好き。又吉って色々な人の会話聞いてるんやろなー。
    あと主役の二人の演技が上手いから、菅田将暉と桐谷健太で映画化してもしっくりこなさそう。

    +48

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/07(火) 22:11:09 

    主です。
    初めて採用されて驚いてます!!

    >>36さん
    Netflix制作でやってたんですね。全然知らなくて今回のNHKで初めて観てます。

    何人もの方が話してますが、映像がテレビより映画っぽいですよね。
    そして1話で脱落の気持ちも分かります!独特なテンポで盛り上がりよりも静かに流れてますよね。
    火花の本は読んでないので、これから2人の関係性など楽しみです。

    +17

    -3

  • 42. 匿名 2017/03/07(火) 22:21:46 

    さっき録画で第二話見たけど脱落しそう。
    小説読んだ方がおもしろいのかなぁ。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/07(火) 22:31:22 

    ED好き!OKAMOTO'Sいい味だしてる!

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/07(火) 22:33:24 

    林遣都普通にイケメンなのに売れないダサい感じ出てるよね。いい俳優だと思う

    +59

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/07(火) 22:41:10 

    私は楽しんで観ています。
    本も読んでみたくなりました、

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/07(火) 22:47:22 

    インコの漫才で笑ってしまってる…笑

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/07(火) 22:50:01 

    唯一見てるドラマです!

    漫才もしっかりしててちゃんと面白い
    インコが喋るのとか笑

    芸人も演技上手いよね

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/07(火) 22:52:03 

    たくさんの人が観てるのより、少数で内輪っぽく盛り上って思いを話しあうの、好きです (*´ω`*)

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/07(火) 23:00:43 

    波岡さんて高津から早稲田のなかなか頭のいい方なのねー。

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/07(火) 23:02:11 

    林遣都も比叡山高校
    かしこいとこやん!

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/07(火) 23:02:24 

    原作読んでないけど、
    熱海とか綺麗に撮れてて、雰囲気がいいなーと見てる。
    若者の気持ちがよく伝わってきて、好き。

    吉祥寺の井の頭公園とか、その付近もよく映ってるんだけど
    何年か前に公園や有名な焼き鳥屋が工事して小綺麗に新しくなっちゃったので
    たぶん原作とイメージ違うんじゃないかなあと思う。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/07(火) 23:05:52 

    エキストラ出ましたが、ネトフリ登録してないのでNHKで初めて見ますw
    小さいライブハウスで波岡さんととろサーモンの人が漫才やるシーンでした。
    待ち時間が結構長かったのですが、波岡さんが一生懸命エキストラに話しかけてくれて、盛り上げてくれました。
    休憩中も雑談も関西弁で違和感なかったけど、関西の方じゃないんですか??
    ずっと役に入ってたのかな。
    林遣都も途中から来たけど、波岡さんがカッコ良すぎて(^^;;
    ずっと目の前に座っていたので、めちゃくちゃあのスタジャンの刺繍ガン見してましたw

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/07(火) 23:13:49 

    >>12
    私も…
    役者さん上手いし楽しみにしていたけど二話で脱落しました
    たぶん私には合わないんだと思います…シクシク

    +5

    -4

  • 54. 匿名 2017/03/07(火) 23:23:59 

    染谷将太が出てるよね?
    脇役だけど

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/07(火) 23:38:36 

    メイン監督が廣木隆一(ヴァイブレータ)、
    その他、白石弘爾(凶悪)沖田修一(南極料理人)等
    気鋭の監督が撮っていることもあって、映像が素晴らしい

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/07(火) 23:42:33 

    >>54
    出てるよ。
    主人公(林遣都)のコンビのマネージャー役。

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/07(火) 23:45:24 

    >>52
    波岡一喜さんは関西(確か大阪)出身ですよ。(大学が早稲田なので早くに上京してますが)
    朝ドラの「ちりとてちん」や「ごちそうさん」でも関西弁で出演してます。

    林遣都は滋賀県出身。

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/07(火) 23:54:53 

    林遣都の関西弁が新鮮。
    顔は全然違うのに、又吉感ありますよね。

    波岡一喜も素晴らしい。
    関係ないけど、神谷の風貌が楳図かずおっぽい。
    一度楳図さんを見かけたことあるけど、スカジャン着てた。

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/07(火) 23:56:26 

    脱落する気持ち分かる。
    原作読んでないけど、
    1話でう〜んってなったけど、
    とりあえず2話の最後までみたら、
    続きが楽しみになったよ^_^

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/07(火) 23:59:19 

    又吉って夜が好き?
    私も夜が好きだから夜のシーンが好き

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/08(水) 08:09:38 

    くだらんロケ入れすぎ

    歩いてる人をテレビ見せたいのか知らんけど
    大声あげたりするの引で撮影とか昔からあるけど見てて恥ずかしい

    +1

    -8

  • 62. 匿名 2017/03/08(水) 14:05:34 

    売れない芸人ってこんな感じなんだなと知った。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/08(水) 14:24:46 

    大阪の色が強すぎる
    ドラマなんだからもう少しスマートにしないと
    私も大阪人ですが
    大阪の人間同士ならあのしゃべり方だけど
    全国区のドラマであれはキツイ
    もう少し普通の話し方の方が良い

    +1

    -11

  • 64. 匿名 2017/03/08(水) 16:19:56 

    私も脱落するか迷った。
    2話までなんとかみたら、次回予告でおもしろくなりそうな感じだったからみてます。
    東京の雰囲気とか、小さい芸能事務所とかリアルっぽいなって思いながら。
    これから林遣都の方が売れていくのかな。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/08(水) 17:08:33 

    林遣都の喋りが又吉に似てる

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/08(水) 21:59:12 

    脇役やチョイ役まで、凝りにこったキャスティング。小さい芸能事務所社長が田口トモロヲとか、マネージャーが染谷将太とか、バイト先の店長が温水洋一だとか、喫茶店のマスターが小林薫とか、いちいちツボ。
    ストーリーより役者さん達を見ているだけで楽しい。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/08(水) 22:08:01 

    インコのネタの漫才、面白くて可愛い。実際にインコ飼ってたので余計に可笑しかった。
    NHKドラマ【火花】観てる人

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2017/03/08(水) 22:15:32 

    そうそう、小林薫が出てビックリした。
    高橋メアリージュンも悪くないし、これから門脇麦も出るよね。
    ちょっとした役でも知名度のある役者さんでるんだよね

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/09(木) 00:01:42 

    映画のようなドラマ。
    NHKドラマ【火花】観てる人

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/09(木) 17:54:07 

    主演のふたり。
    NHKドラマ【火花】観てる人

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/09(木) 20:30:13 

    徳永のイメージはラバーガールの飛永だった(名前も似てるしね)。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/12(日) 23:07:13 

    始まりましたね。
    もうこのトピみる人はいなそうだけど、楽しくみます!!

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/13(月) 01:24:16 

    じわじわハマるドラマ。
    最後まで見ます。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/20(月) 19:06:46 

    4話の録画観た。
    同じアパートのストリートシンガーが故郷に帰った。
    夢に向かってギラギラしてなくてそんなに上手くなくて最後まで誰も聴いてくれなくて、リアルだった。
    林(徳永)くんのリアクションもいちいち上手いね。
    切なくて胸が、ギューッとなった。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/21(火) 10:58:17 

    役者さん、芸人さん含め、みんな演技が上手で、映画のような作りでじっくり楽しめます。 
    芸人って、楽しませる側なのに、本当の性格は暗いというか、繊細な所とか、リアルだなーって思います。
    あと、林遣都が、べっぴんさんで嫌いになりかけたけど、やっぱり演技がうまくて、いい俳優だなと思います。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/22(水) 20:05:23 

    合コンの女の子、テラハメンバーだったね。
    好きじゃないけど逆にリアルっぽく見えた。
    林遣都、この役の時たまに本当に気持ち悪く見えるときあるんだけど、なぜかかっこいいって思う時もある。
    コンビニの揉め事もリアルっぽい

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/24(金) 02:01:03 

    隅々まで、ナイスキャスティング‼

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/24(金) 10:15:19 

    今このトピの存在を知りました!
    波岡さんは「ちりとてちん」で「鼻毛~」とからかわれる役だったので、我が家では鼻毛と呼ばれています。
    鼻毛カッコいいぞー!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/26(日) 23:35:39 

    ベージュのコーデュロイパンツ

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/03(月) 23:17:49 

    小説読んでないから神谷に何があるのか知りたくて予告でうずうずしてる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード