ガールズちゃんねる

道の駅の人気者、子ヤギ盗まれる?「無事に帰して」

115コメント2017/03/13(月) 19:35

  • 1. 匿名 2017/03/07(火) 20:55:41 

    道の駅の人気者、子ヤギ盗まれる? 「無事に帰して」:朝日新聞デジタル
    道の駅の人気者、子ヤギ盗まれる? 「無事に帰して」:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    静岡県湖西市の道の駅で飼われていた黒い子ヤギが、6日から行方不明になっている。生後約3カ月の人気者で、名前を募って26日に発表する予定だった。関係者は盗まれた可能性が高いとみており、警察に相談するとともに、「そっとでいいから無事に帰して」と訴えている。子ヤギは昨年11月22日に生まれた体高50センチほどのメス。国道1号沿いの道の駅「潮見坂」で、双子で生まれたオスの白ヤギと両親とともに4頭で飼われ、子どもたちの人気者だった。


    ヤギは普段、店舗から離れた高さ1メートル超の囲いの中にいて、夜間は囲いの中にある小屋に入る。6日朝にスタッフが訪れると、外からかける小屋のかんぬきが外され、黒ヤギだけ行方不明に。世話をする森谷義之さん(42)は「状況から盗まれたと思う。夜にでもそっと帰してくれれば、それでいいのだが……」。

    +286

    -4

  • 2. 匿名 2017/03/07(火) 20:57:41 

    ちょっ
    帰してあげて
    元気に

    +791

    -2

  • 3. 匿名 2017/03/07(火) 20:57:49 

    無事見つかりますように!

    +599

    -2

  • 4. 匿名 2017/03/07(火) 20:58:21 

    めぇー惑かけるな。ヤギ泥棒

    +341

    -9

  • 5. 匿名 2017/03/07(火) 20:58:37 

    前あったよね
    食べちゃったみたいなやつ

    マジでぶじに帰してくれ

    +597

    -4

  • 6. 匿名 2017/03/07(火) 20:58:42 

    赤ちゃんすぐかえして!
    酷いよ なんで? 盗まないでよ

    +624

    -2

  • 7. 匿名 2017/03/07(火) 20:58:42 

    前に雑草対策のヤギが盗まれて外国人が食べちゃってたことあったよね

    +529

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/07(火) 20:58:50 

    何てヤツだ!けしからん!

    +234

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/07(火) 20:59:18 

    なんでそんなことするの…。
    無事に返してあげてよ。

    +374

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/07(火) 20:59:24 

    ペーーーーーターーーーーー!

    +20

    -26

  • 11. 匿名 2017/03/07(火) 20:59:25 

    飼い方分からないような人が盗んだら、この子弱っちゃうよ
    家族のもとに早く戻してあげて

    +493

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/07(火) 20:59:40 

    犯人はベトナム人でしょ。

    +260

    -15

  • 13. 匿名 2017/03/07(火) 20:59:46 

    許せない!

    +101

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/07(火) 20:59:51 

    ベトナム人がヤギ盗んで食べた事件あったよね

    +400

    -3

  • 15. 匿名 2017/03/07(火) 20:59:52 

    また食われてるな。

    +135

    -15

  • 16. 匿名 2017/03/07(火) 21:01:18 

    黒ヤギさん…

    +144

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/07(火) 21:03:08 

    あー 
    何て事を!!
    無事に戻ってきますように

    +221

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/07(火) 21:03:17 

    酷い事する奴がいるもんだ。さっさと無事に返せ。

    +209

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/07(火) 21:03:41 

    可愛がっていたスタッフの人たちは眠れないくらいだと思う

    +337

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/07(火) 21:04:52 

    外人の仕業だろ。。返せや。

    +229

    -7

  • 21. 匿名 2017/03/07(火) 21:06:16 

    食べる人種かな?
    前も食料として盗まれた事件あったよね

    +192

    -3

  • 22. 匿名 2017/03/07(火) 21:06:30 

    両親から引き離された子ヤギがかわいそうだろうが!無事に返しやがれ!

    +294

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/07(火) 21:06:40 

    移民受け入れたら、こんな事件が多発するのかな?

    かわいそうな赤ちゃん

    +345

    -4

  • 24. 匿名 2017/03/07(火) 21:07:21 


    移民やアジア系の人増えてるから
    食べるために盗まれたんだと思う。

    怖くてペットや家畜は外で飼えない時代になる。

    +304

    -3

  • 25. 匿名 2017/03/07(火) 21:08:41 

    食用じゃないんだぞ
    生きたままかえってきますように

    +212

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/07(火) 21:09:18 

    無事に帰ってきますように。

    +105

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/07(火) 21:09:21 

    ベトナム何でも食べるよね
    ネコやカラス、川のフナ亀見てもおいしそうって言ってたから

    +179

    -3

  • 28. 匿名 2017/03/07(火) 21:09:51 

    >>7
    あったよね…食べられちゃたからトラウマだよ

    +76

    -3

  • 29. 匿名 2017/03/07(火) 21:10:31 

    それ!誘拐だから!!!
    本当に帰してあげて!!

    +168

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/07(火) 21:11:19 

    疑っちゃ悪いけど、やっぱり外国人が食用に盗んだと思う。可愛い子ヤギちゃんだけど、可愛いから盗んでまで飼おうって人はなかなかいないと思うから。

    とはいえ無事だったらいいなぁ。

    +247

    -3

  • 31. 匿名 2017/03/07(火) 21:14:26 

    こんなに可愛いのに…
    無事に見つかって欲しい
    道の駅の人気者、子ヤギ盗まれる?「無事に帰して」

    +373

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/07(火) 21:15:13 

    近所でたまに行くけどヤギいたの知らなかった。無事に戻ってくるといいな

    +116

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/07(火) 21:15:34 

    ベトナム、バングラデシュとか、乞食や、乞食。

    +148

    -4

  • 34. 匿名 2017/03/07(火) 21:18:39 

    >>31
    かわいい...いや本当盗んだ人、無事に返してよお願いだから。

    +193

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/07(火) 21:18:45 

    (生き物を)鳴き声以外、食べてしまうでしたっけ?
    某国ことわざ

    +13

    -8

  • 36. 匿名 2017/03/07(火) 21:19:45 

    うちの七面鳥もクリスマス前に盗まれたなぁ。。

    +101

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/07(火) 21:22:57 

    犯人にバチが当たりますように

    +149

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/07(火) 21:23:26 

    可哀想だし情けなさ過ぎる、犯人捕まっても窃盗罪くらいだとたいして罪にはならないよね?
    どうか無事に見つかる様に祈っています。

    +62

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/07(火) 21:27:31 

    子豚も子牛もヒヨコもかわいーよー

    +46

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/07(火) 21:28:11 

    セコムしてれば良かった

    +39

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/07(火) 21:29:40 

    ヤギ泥棒早く返して。
    子どもだし1人にしたらかわいそうだろ。
    仲間のヤギだって心配するだろ。

    +141

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/07(火) 21:29:50 

    外国人をむやみやたらに入れるから

    +151

    -2

  • 43. 匿名 2017/03/07(火) 21:30:35 

    盗んで食べる人いるんだね。コヤギのほうが柔らかいの?連れてくのに容易だから?可哀想…

    +121

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/07(火) 21:33:16 

    たまに行くけどヤギいた事知らなかった
    気付く事自体凄いって思うんだけど。そんなにヤギ目立つ場所にいないら?
    みんな外国人の仕業って言ってるけど あながち間違いじゃないかも。

    +37

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/07(火) 21:37:14 

    食べたとか言わないで。切ない
    雑草大変だからさ、きっとそれでヤギ欲しかったんだよ、と思いたい
    生きてるよ生きてて欲しい

    +92

    -6

  • 46. 匿名 2017/03/07(火) 21:38:28 

    前に、岐阜県の美濃加茂で雑草対策で飼育されていたヤギが、ベトナム人に盗まれて食べられちゃったんだよね。
    田んぼの雑草対策で飼われている、カモも盗まれることがあるみたいだね。

    +122

    -2

  • 47. 匿名 2017/03/07(火) 21:39:17 

    チョンが食べたんでしょ。
    あいつら犬丸焼きにして食べるから。

    +84

    -3

  • 48. 匿名 2017/03/07(火) 21:42:57 

    ヤギの盗難って聞くとベトナム人のイメージが有る

    +147

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/07(火) 21:45:26 

    前にガルちゃんでもペットのヤギ盗まれたってエピソードなかったっけ?

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/07(火) 21:46:04 

    もー外国人嫌だ!

    +136

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/07(火) 21:49:38 

    そんなに食べたきゃ買えばいいのに。
    なんで人のもの取るの?
    外国人が嫌いになる
    、ってもう外国人って決めつけてますが

    +91

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/07(火) 21:53:06 

    中国人労働者がいっぱい来てた頃に
    地元の川にいたアヒルと鯉が
    綺麗さっぱり居なくなっちゃったよ。
    あの子たち食材じゃないのに…

    +98

    -2

  • 53. 匿名 2017/03/07(火) 21:54:41 

    トピ開かなきゃ良かった。かわいそうに。
    盗んだやつ許せない。

    +58

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/07(火) 21:55:14 

    さっきニュースで見ました!
    黒ヤギは珍しいって言ってました!

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/07(火) 21:59:23 

    中国韓国ベトナム。子ヤギは美味いらしい。
    はよかえせ。

    +84

    -3

  • 56. 匿名 2017/03/07(火) 22:04:11 

    もしこれが子豚や子牛でも連れて帰って食べようとは思わないのにね

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/07(火) 22:04:34 

    あえて黒い子を連れていったって事は、食用ではなく飼育目的だと思う
    それとも黒い子のほうが美味しいのかな

    +41

    -2

  • 58. 匿名 2017/03/07(火) 22:05:13 

    どこかに防犯カメラついてないかな。
    でも、もう食べられてたら…
    かわいそう

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/07(火) 22:05:21 

    他人から盗んで飼う動物は可愛いですか?
    他人から盗んで食べる動物の肉は美味いですか?

    理由はどうあれ盗むような人に動物への本当の愛情とか食べ物に対する感謝の気持ちはあるのかねぇ

    道の駅の人気者、子ヤギ盗まれる?「無事に帰して」

    +42

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/07(火) 22:08:48 

    >>49
    覚えてます!結局戻って来なかったよね…ペットのヤギくん

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/07(火) 22:19:03 

    盗むな!食べるな!

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/07(火) 22:24:53 

    犯人は、子ヤギが大きくなったらその辺に捨てるか解体してヤギの肉を食べそう。
    こういう最低なヤツは刑務所に入れると税金が勿体ないから、北朝鮮へ送ったら良いよ。

    +44

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/07(火) 22:25:39 

    日本人は虐待や転売目的で盗む
    外国人は食料として盗む

    どちらにしてもヤギにとっては地獄
    無事に戻ってきますように

    +35

    -3

  • 64. 匿名 2017/03/07(火) 22:26:10 

    日本人と同じ感性を持てないなら国に帰れよ
    帰化しているにせよ不法移民にしろ
    これだから移民は嫌だ

    +59

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/07(火) 22:26:21 

    今度は中国人かも

    土人は何でも盗んで食べる
    地方の池の鯉とかも食べられまくってるんでしょ?

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/07(火) 22:27:27 

    >>57
    韓国人は犬は赤いのが美味しいとか言うよね。。。

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/07(火) 22:29:10 

    泥棒が一番悪いのはもちろんだけれど…
    前例があるし、飼育側も何か対策取れないかな?

    かわいい動物がこういう民度の低い奴らの犠牲になるのを阻止して欲しいよ

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/07(火) 22:30:23 

    日本がずっと支援してるのによくヤギ盗んで食べられるね
    バチ当たれ

    +64

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/07(火) 22:37:28 

    解体するなんて許せない!

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/07(火) 22:40:13 

    うちの近所にも中国人とかアジア系の若い女の子の出稼ぎ労働者いるけど、去年10月頃裸足で田んぼのタニシ取ってたな(゜ロ゜;

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/07(火) 22:40:14 

    盗難届け出したかな
    せめて盗難届け出した方がいいよ
    外国人が増えたから、昔みたいに無事に帰ってくる確率低い

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/07(火) 22:41:51 

    開いたら地元の話でビックリした。よく行くけどヤギいたことは気付かんかった。
    早く無事に返してあげて欲しいです。
    帰してくれるなら、犯人は誰かわからなくていいから、とにかくお母さんと家族のもとへ帰して!!

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/07(火) 22:42:00 

    チョンはヤギ食文化じゃないみたいよ。ベトナム、カンボジア、中国、インド、ネパール、バングラデシュだそうです。

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/07(火) 22:58:20 

    なんで人の物を盗るの?
    善悪の区別もつかないの?
    帰してあげてよ
    まだ子供なのに…本当に本当に可哀想

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/07(火) 23:00:35 

    監視カメラとか近くにないかな?
    ここで犯人特定して捕まえないと次々と動物盗まれちゃうよ!

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/07(火) 23:00:45 

    この盗んだ犯人、常習化しそう。早く捕まればいい。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/07(火) 23:00:48 

    ベトナム
    タイ
    支那
    コリアン
    イスラム

    こわい

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/07(火) 23:01:28 

    どうか無事で…
    こんなにかわいいやぎさんを盗むなんて…

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/07(火) 23:02:27 

    やぎ汁美味しいよ、クセあるけど

    +0

    -18

  • 80. 匿名 2017/03/07(火) 23:05:22 

    移民受け入れ反対。

    +55

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/07(火) 23:07:01 

    バカはすぐに決めつける

    +0

    -15

  • 82. 匿名 2017/03/07(火) 23:14:20 

    日本人は、絶対にしない

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/07(火) 23:29:00 

    ヤギ小屋の施錠方法はどうだったの??

    かんぬきがすぐに外せるようになってたんだとしたら不用心すぎないか?

    名前の募集とかしてたんなら、そこにその子ヤギがいるってことは周知の事実だったろうから、よからぬことを考えた人が狙いに来たんでしょうね。

    気の毒で仕方ないよ。どうか、無事でありますように。

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2017/03/07(火) 23:30:05 

    ヤギのいた道の駅って浜名バイパスの足湯のある場所?
    パーキングエリアみたいになってて24時間いつでも遠方からでも人が来る場所だし、市内は外国人の比率が高いから心配。ヤギが無事に帰って来るといいね。

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/07(火) 23:32:51 

    ヤギの眼って怖い

    +1

    -11

  • 86. 匿名 2017/03/07(火) 23:42:08 

    三匹目のヤギだったら犯人が殺されてたね

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/07(火) 23:46:52 

    日本人でも猟師が猟犬を山に置き去りにしますよ。
    追って来ないように足を折って。鬼畜は日本人にもいます

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/07(火) 23:51:43 

    ペットにしろ家畜にしろ外飼いは外国人が増えたから施錠をしっかりしないとまたこういう悲劇が起こる。川とか池の鴨とか鯉も危険。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/07(火) 23:53:04 

    犯人は日本人かもしれないし外国人かもしれない。それは分からない。

    どうか無事に帰ってきますように。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/07(火) 23:53:40 

    犬や猫なら可愛いからって連れ去る悪党がいるかもだけどヤギだと素人が飼育目的で連れ去る事は考えにくい。やっぱり食文化のお国の仕業だと思います。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/07(火) 23:55:04 

    沖縄もヤギ食べますけど。
    ヤギ汁や刺身で。
    私は食べません。ヤギ食べるのは野蛮みたいな意見多いけど、ジンギスカンと同じようなものですよ。においも似ています。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/07(火) 23:59:30 

    沖縄も食べるんだ~。日本も広いから地域によっては食文化は色々あるんだね。日本って昭和の頃犬食べてたってビートたけしが言ってた。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/08(水) 00:02:27 

    >>73
    じゃあ犯人はシナ人ですねー( ̄▽ ̄)

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/08(水) 00:04:28 

    ヤギは肉も乳も独特だけど美味しい
    でも盗むのはダメ

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/08(水) 01:01:13 

    産まれて三ヶ月なのにお母さんと引き離されて可哀想。返してあげて!

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/08(水) 01:55:16 

    去年あたりから日本の外国人犯罪は中国人を抑えてベトナム人がトップになったんだっけ?許せない

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/08(水) 02:17:47 

    決めつけはよくないけどやっぱりベトナムか中国人の様な気がする。前にベトナム人がヤギ盗んでさばいて食べたニュースあったけど、ベトナムは一般家庭でヤギ肉が食べられてて大人ならヤギさばけるってベトナム人が取材に答えてた。中国はハトでも何でも盗んで食べるし。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/08(水) 03:48:52 

    可愛いから連れて行ってしまった、ならまだ救いようがあるけど
    他の人もコメントしてるように食べるために盗んだんだとしたら…
    私も真っ先に外国人が食べた事件思い出したよ。
    でもいなくなったのが黒いのだけって事は今回は違うような気もするし違って欲しい

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/08(水) 04:31:10 

    机の脚以外は食べると言われている民族もいるし(つд`)

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/08(水) 04:43:47 

    GPSかカメラつけとけばいいのに

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/08(水) 05:49:00 

    日本人が食べるために盗むのならシロヤギだろうな…

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/08(水) 05:52:09 

    >>59
    それは日本人の感覚だろうね。
    外国人は他人から盗もうが美味いものはうまい。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/08(水) 09:19:42 

    やぎとかアパートにもってかえって裁いてるだとおもうと怖いよね。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/08(水) 09:23:56 

    >>68神様のお導きとでも思ってて、日本に来といて英語話せない日本人馬鹿にしてるよ。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/08(水) 10:17:21 

    家の犬太っているんだけど東南ぽい外人に散歩中カタコトで美味しそうって言われたよ
    怖いよね

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/08(水) 10:23:57 

    東京の東の方にある巨大団地なんて外人だらけでまるでスラム街だよ
    近くにインド人学校まであるからますます治安悪化
    こういう事件が増えるんだろうな

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/08(水) 10:41:26 

    ヤギ盗んだヤツも、ヤギに食べられろ。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/08(水) 10:57:09 

    酷い!窃盗じゃなくて誘拐。
    無事に帰ってきて欲しい。。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/08(水) 12:05:33 

    気持ちは分からなくもないけど決めつけ怖い
    犯人分かってからにした方が…

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2017/03/08(水) 12:06:00 

    日本にはグローバル社会って言葉は似合わない。
    外国人と共生なんてできないよ

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/08(水) 12:11:57 

    飼育員がおじいさんで、産まれてからずっと世話してただろうから、孫が誘拐されたみたいな気分だろうなと思った。

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2017/03/08(水) 13:28:17 

    きっともう喉を切られて皮をはがされて解体して食べられてる。色黒の汚いアジア人に。

    +1

    -8

  • 113. 匿名 2017/03/08(水) 13:45:02 

    >>109
    そんな常識的な考えは多くのガル民にはない

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/08(水) 20:37:25 

    近所の人!お願い集まって探してあげて!
    お母さんも兄弟も心配してる!
    黒やぎちゃんも怖がってるよ…!

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/13(月) 19:35:01 

    外国人が食べたと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。