ガールズちゃんねる

人間の赤ちゃんが怖い人

79コメント2017/03/08(水) 08:23

  • 1. 匿名 2017/03/07(火) 19:23:54 

    セクシャルマイノリティーなのもあって、赤ちゃんの存在の受け止め方が分かりません。
    後は、触れただけで壊れそうで怖いです。

    +93

    -55

  • 2. 匿名 2017/03/07(火) 19:24:46 

    そっかぁ

    +127

    -9

  • 3. 匿名 2017/03/07(火) 19:24:54 

    首がすわってないとガクガクするのが怖い。
    あんまり頭を揺らしたらいけないみたいだし。

    +208

    -6

  • 4. 匿名 2017/03/07(火) 19:25:04 

    ふ~ん。
    変わってるね。

    +52

    -74

  • 5. 匿名 2017/03/07(火) 19:25:05 

    そういう人もいるんだね
    子供欲しいとか思ってないなら無理に受け止めなくてもいいと思う

    +230

    -5

  • 6. 匿名 2017/03/07(火) 19:25:09 

    克服したいの?

    +68

    -6

  • 7. 匿名 2017/03/07(火) 19:25:14 

    て、ことはその症状持った人は赤ちゃん産めないね

    +24

    -27

  • 8. 匿名 2017/03/07(火) 19:25:20 

    >>1 自分も昔は赤ちゃんだったんだなって受け止めればいいと思う。

    +97

    -36

  • 9. 匿名 2017/03/07(火) 19:25:30 

    +10

    -133

  • 10. 匿名 2017/03/07(火) 19:25:35 

    柔らかくて抱くのが怖いですよね!
    私の場合、犬や猫も苦手で、心が無いのかな?と悩んだりします。

    +101

    -10

  • 11. 匿名 2017/03/07(火) 19:25:37 

    くびがフニャフニャしていて抱っこするのは怖い
    でも可愛いよ~手を握ってくれたりするのが

    +129

    -9

  • 12. 匿名 2017/03/07(火) 19:25:58 

    >>1
    セクシャルマイノリティ関係ないんじゃ?

    +177

    -9

  • 13. 匿名 2017/03/07(火) 19:26:05 

    へ!変わってるね

    って言われたいの?だからなに?
    世界中にそんな人いっぱいいるよ

    +21

    -48

  • 14. 匿名 2017/03/07(火) 19:26:35 

    そういう怖さね、母親であっても産まれたては怖かったですよ!小さくて弱々しくて、守らなきゃいけない存在なんだって思いました!

    +175

    -6

  • 15. 匿名 2017/03/07(火) 19:26:43 

    自分に子供いないから、だっこのしかたがわからない!
    首の座ってない赤ちゃんを抱いてみる?とか言われるけど無理だよ~
    大事なお子さん落としたら、と思ったら怖くて

    +159

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/07(火) 19:26:51 

    可愛いとは思うけど、壊してしまいそうなのは分かります。

    +88

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/07(火) 19:26:52 

    私も怖いから触らない。

    外向きには言えないけどそういう人もいると思う。

    +79

    -3

  • 18. 匿名 2017/03/07(火) 19:26:53 

    かわいいけど怪我させたりしそうだから首の座ってない子は怖くて抱っこできないです

    +42

    -4

  • 19. 匿名 2017/03/07(火) 19:26:53 

    街中で人の赤ちゃんがじっとこっち見てると見透かされてるような気がして怖い

    +89

    -6

  • 20. 匿名 2017/03/07(火) 19:27:09 

    赤ちゃんかわいいけど、壊れそうで怖いのは分かるなあ。

    +67

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/07(火) 19:27:30 

    >>19
    後ろめたいことでもあるの?

    +10

    -14

  • 22. 匿名 2017/03/07(火) 19:28:22 

    案外居るんじゃない?

    別に怖かったり嫌いだからと言って赤ちゃんに危害加えるとかじゃなきゃいいと思う

    >>1が克服したいなら話は別だけど

    +37

    -3

  • 23. 匿名 2017/03/07(火) 19:29:14 

    生まれたてはちょっと怖い。
    目が真っ黒な感じとか。

    +36

    -5

  • 24. 匿名 2017/03/07(火) 19:29:19 

    人間だけど意思の疎通ができないのでなんか怖い。

    +71

    -3

  • 25. 匿名 2017/03/07(火) 19:29:27 

    逆の人が多いけど、赤ちゃんは苦手で話せる子供が好き。
    怖いというより泣くし、歩くようになったらじっとしてないから。

    +22

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/07(火) 19:29:44 

    子供産んで数カ月は体がゾクゾクしたり悪夢見たりしたな…
    だんだん慣れましたけどね

    +5

    -6

  • 27. 匿名 2017/03/07(火) 19:30:25 

    慣れてないだけじゃなくて?

    +8

    -7

  • 28. 匿名 2017/03/07(火) 19:30:59 

    セクシャルマイノリティーじゃないけど
    何かあったら怖いって子供抱かない人は多いよ
    けっこういる

    +84

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/07(火) 19:30:59 

    慣れてないだけじゃない?

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/07(火) 19:31:41 

    セクシャルマイノリティー関係ある???????

    +28

    -6

  • 31. 匿名 2017/03/07(火) 19:33:56 

    声が大きいからビクッとなります
    できるだけ関わりたくない・・

    +11

    -4

  • 32. 匿名 2017/03/07(火) 19:33:59 

    私は子供産むまで子供全般が怖かった

    +22

    -4

  • 33. 匿名 2017/03/07(火) 19:34:55 

    うちの兄カミングアウト済のゲイだけど赤ちゃん大好きだよ
    私の子引き取りたいって言ってるし
    兄のゲイ友人子供好き多くて
    代理母探してる人けっこういるって言ってた。
    公式には無理だからビアンと協力したりして
    偽装結婚して体外受精らしい

    +14

    -11

  • 34. 匿名 2017/03/07(火) 19:35:03 

    性同一性障害ですが、赤ちゃん見ると内心動揺します。

    +15

    -7

  • 35. 匿名 2017/03/07(火) 19:41:03 

    赤ちゃんと触れ合うことがほとんど無いから主の気持ち解らないけど
    公共の場での赤ちゃんの泣き声は苦手

    +14

    -4

  • 36. 匿名 2017/03/07(火) 19:42:13 

    なんだろう、かまってあげなきゃみたいなプレッシャーを感じることもある。あと可愛らしい仕草とかお顔立ちの赤ちゃんしかぶっちゃけかわいくない。

    +68

    -5

  • 37. 匿名 2017/03/07(火) 19:42:39 

    セクシャルマイノリティーなのは関係あると思うなぁ。
    今の世の中では自己肯定感が持ちにくいんで、戸籍上女だけど赤ちゃんを産むなんて選択肢がない性同一性障害の方とか、逆に産みたいけど身体が男だから産めないとか、そういう理由から自然と赤ちゃんを避けたくなるというか。

    +16

    -7

  • 38. 匿名 2017/03/07(火) 19:45:18 

    >>37
    赤ちゃんコンプレックスってこと?

    +2

    -5

  • 39. 匿名 2017/03/07(火) 19:45:36 

    気持ちが悪くて
    触れない。
    得体の知れない生き物という
    気がして生理的に無理。

    見るだけで背筋がゾクゾクする。
    叩かれるからこんなこと
    他人には絶対言えないけど。

    だからと言って赤ん坊に危害を加えたいなんて
    思わないよ。
    ただ、視界に入れたくないし
    そばに近寄りたくないだけ。


    +47

    -21

  • 40. 匿名 2017/03/07(火) 19:46:41 

    新しい恐怖症を発見した気持ち。
    なに恐怖症なんだろう?
    そのまま赤ちゃん恐怖症かな。

    +8

    -4

  • 41. 匿名 2017/03/07(火) 19:46:46 

    関わった事がないからどう接していいのかわからないだけじゃない?
    危害を加えないなら何の問題もないと思う。

    +10

    -3

  • 42. 匿名 2017/03/07(火) 19:48:23 

    子ども大好きな保育士の友人が自分の子どもを産んで鬱になって2年くらい療養してた。
    夜中に5~6回泣いて起きる生活が2歳半まで続いたって。
    睡眠とれないとおかしくなるよね。

    +39

    -5

  • 43. 匿名 2017/03/07(火) 19:53:07 

    意思表示したり喋るくらいの子どもは大丈夫だけど、赤ちゃんが苦手。
    意志の疎通ができないとどうしていいかわからないし、泣き続けてたら近所から通報されないか、とかスーパーに連れて行って泣きやまないと白い目で見られるんだろうな~とか。
    基本ネガティブだから、子育て向いてないと思う。

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/07(火) 19:53:46 

    私は動物の赤ちゃんはとっても可愛いと思うんですが、人間の赤ちゃんだけが可愛いと思えない。
    理由は自分で突き止めました。
    人間は6歳あたりからようやく可愛いなと思えてきます。

    +43

    -5

  • 45. 匿名 2017/03/07(火) 19:57:38 

    人には話せないけどインスタとかで新生児の赤ちゃん見てると痴呆とかのシワシワのお爺ちゃんと同じ表情、行動するなーって思ってみてる。
    私は子どもいません。
    海外の子は天使みたいに可愛いのに‥

    +15

    -10

  • 46. 匿名 2017/03/07(火) 19:58:16 

    怖くは無いけれど、かわいいと思ったこと無いです。

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2017/03/07(火) 19:59:25 

    赤ちゃん見ると可愛すぎて自分が変になるから、そういう意味では恐怖だ。

    +3

    -12

  • 48. 匿名 2017/03/07(火) 20:04:19 

    教えて欲しいです。
    去年結婚して、いま妊活しながら妊娠について調べてるんだけど、
    出産の時に激痛で、生まれたら自分の体も辛い中、途切れ途切れの睡眠で、義両親が口出ししてくるのも目に見えてて、この不景気にかなりのお金がかかってしまう。
    それでも子どもを産むのは、私なんかじゃわからない感情が芽生えてくるからですか?
    調べれば調べるほど子どもを産むことが怖くなってしまって…

    +13

    -7

  • 49. 匿名 2017/03/07(火) 20:05:22 

    ジジイ、ババアの方が理解不能。

    戦争して帰って来たのか罪

    +6

    -16

  • 50. 匿名 2017/03/07(火) 20:06:28 

    赤ちゃん言葉を使う自分を想像したら気持ち悪すぎる。
    可愛い人が喋る赤ちゃん言葉は可愛いんだけどね。

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2017/03/07(火) 20:07:22 

    >>8
    あなたのコメントに、はっとしました
    なるほどです

    +1

    -5

  • 52. 匿名 2017/03/07(火) 20:08:40 

    私も昔から他人の赤ちゃん抱くのが怖くてたまらない…
    私が小学生にもなってない頃に産まれたいとこを抱っこしてみる?って言われて、
    怖いから無理!って断ったのに大丈夫だからって無理やり抱っこさせられたのを強烈に覚えてる
    可愛かったけど、落としたらどうしようとかいう恐怖が勝ってた
    自分もまだまだ子どもなのに赤ちゃん抱っこさせる大人ありえないって当時思ってたし今でも思うわ

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/07(火) 20:19:18 

    確かにふにゃふにゃ柔らかくて、触るのが怖いのは分かるし
    同じ人はたくさんいるよ
    でも、セクシャルマイノリティーが原因で…というなら
    マジョリティーの私達にはなかなか答えは出せないと思う

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2017/03/07(火) 20:20:54 

    赤ちゃんは全然怖くない。むしろ全てが可愛い。まあ首がまだ座ってない赤ちゃん抱くのは流石に怖いけど。
    赤ちゃんよりも、子供を生んだことで偉くなり、やたら上から目線で物を言うような女や、産後のホルモンバランスかなんかで攻撃的になって周りに噛みつきまくったり八つ当たりしまくる本能全開の母親の方が怖い。
    街で出くわす小さい子連れの人の独特のテンションも怖い。ベビーカーママの集団もガチで怖い。
    あとガルちゃんにもたまにいる、子供や子連れを否定するのは全員不妊さまか子なしか未婚で、子供嫌いは生きる価値ないとか喚きまくるような種類の母親。ああいうのがもうなんか無理って言うか怖い。
    私と同じ人多いと思います。

    +14

    -8

  • 55. 匿名 2017/03/07(火) 20:22:14 

    怪我させてしまいそうで怖いって意見にマイナスつけてる人は無知だと思う。
    人間の子供だけでなく、動物の赤ちゃんなどにも感じる一種の本能的な不安ですよ。
    なんでもこの人は子供が嫌いなんだ!みたいな考えは安易過ぎます。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/07(火) 20:26:26 

    >>39
    これに沢山プラス付いてるのが理解できない。
    得体の知れないって酷すぎるな。同じ人間だよ。

    +4

    -10

  • 57. 匿名 2017/03/07(火) 20:47:54 

    他人の赤ちゃんとか子供見られたら
    どうしたらいいかわからない
    なんか全部自分のこと
    知られてる気がして(´;ω;`)

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/07(火) 20:49:36 

    ちょっとしたことで死んじゃいそうで怖い。
    知り合いの赤ちゃん抱かせてもらったことあるけど、今だったら怖くて断るわ。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/07(火) 20:53:22 

    トピズレだけど、赤ちゃんって言うか妊婦が怖い…迫力があって電車とかで目の前に来ると脅迫されてるような威圧感がある…

    +10

    -4

  • 60. 匿名 2017/03/07(火) 20:54:05 

    >>12

    うん関係ないと思う

    純粋?な女は赤ちゃんが
    こわくないと思ってるとか?


    私女だけど苦手ですよw
    抱いてみる?って言われると
    内心あぁ~~って思ってるww


    男でも赤ちゃんすきな人いるし
    色々だと思うな

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/07(火) 21:01:12 

    私は、殺してしまいそうで怖いです。飼っている犬(チワワ)と爬虫類がいるのですが、ふいに落としたら・踏みつけたら死ぬんだろうなって思うと、触れるのが怖いです。
    赤ちゃんも、私の裁量でいとも簡単に死んでしまうから、怖いです。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/07(火) 21:02:33 

    ほんとに同じ人間とは思えないんだよね~
    生まれたばっかの時って正直気持ち悪いし、言葉が通じず泣き声がうるさい。
    犬や猫はある程度人間が言ったことがわかるから、乳児よりは頭がいいと思う。だから、私にとっては赤ん坊よりも動物の方が身近と言うか親しみやすいというか…。
    自分も赤ん坊だったことはわかっていてもその頃の記憶はないし、小さいころから年下の子や赤ん坊が苦手だった。

    +14

    -5

  • 63. 匿名 2017/03/07(火) 21:06:45 

    確かに自分も赤ちゃんだったけど、中高時代日常で触れることがなければ未知の存在です。
    妹いたけど、赤ちゃんだったのは遠い遠い昔。私も幼い。
    今は子供いますが、産むまで私も赤ちゃんの扱いなんてわからなかったし自分は赤ちゃんや小さい子供が好き。となんの根拠もなしに簡単に言えなかった。
    社交辞令でかわいいですね。と言っても興味なかった。
    今でも簡単に子供好き。と公言する人は浅く感じて根拠もなくて信用していない。
    今の私は我が子には愛着もあるし、よその子にも愛情もって優しく接することができるようになりました。たまたま子供をうみ、慣れや知ることででキャパが広がり、余裕が出て来たんだと思います。
    それは、生まなくても周りに赤ちゃんに接する機会が増えたり、過ごす時間でもかわるかもしれない。
    たまたま子を授かったから私は慣れたんだと思います。
    赤ちゃんは小さくて頼りない身体でどうしていいのかなんて最初はたとえわが子でも怖いです。
    あまり気負わないで。

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2017/03/07(火) 21:17:41 

    私も実は、自分はしっかり女だけど女の子らしい人が好きで…
    男が嫌いで男女の性行為に嫌悪感があるという事も、赤ちゃんが苦手なことに少なからず繋がっているのかもしれない。
    赤ちゃんが苦手な理由もいろいろだから、セクシャルマイノリティであることが関係している場合もあると思います。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/07(火) 21:28:19 

    >>48
    『案ずるより産むが易し』
    はじめて心臓がドクドク動いてる
    ミジンコみたいな姿を病院でみてから
    その存在が愛おしくてしょうがない。
    ツワリとか辛過ぎるけど 毎日大きくなるお腹みて
    やっと誕生した我が子の姿…神々しいほどだよ。
    もちろん母性本能は人それぞれだけど、いろんな辛いを経験しても産んで良かったと思えるし、
    自分自身より大切な存在、命を懸けて守りたい存在ってこの子の事なんだと多くの人は実感するよ。
    虐待するヤツは人間じゃない。動物以下だよ。

    +9

    -7

  • 66. 匿名 2017/03/07(火) 21:32:10 

    首が座ってないっていうのが怖くて、赤ちゃんの頭がぽろっと落ちる夢を何度も見たことがある。
    母に話すと、「そこまでやわじゃないよ」と笑われた。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/07(火) 22:27:20 

    外国の赤ちゃんかわいくない。キモいとすら思ってる

    +4

    -6

  • 68. 匿名 2017/03/07(火) 22:51:23 

    勘違い子持ちサマが湧いてきた
    そういうトピじゃないんだが

    +9

    -3

  • 69. 匿名 2017/03/07(火) 23:09:09 

    幼稚園の子供1人いるけど、やっぱり自分の子供以外は苦手。扱いが分からない。可愛らしく答えてあげなきゃ!とかプレッシャーになる。赤ちゃんももう5年前だし今抱っこなんて怖くて出来ない。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/07(火) 23:21:32 

    こればっかりは好き嫌いあるよね

    子供の多い地域にいるけど
    赤ちゃん抱っこして歩いていると小学生の女の子が
    赤ちゃん見せてください!って来る無邪気な子もいるし
    絶対触らないコワイっていって人の後ろ隠れる子もいる

    母性本能の違いなのかな?

    +1

    -6

  • 71. 匿名 2017/03/07(火) 23:29:14 

    産む前は赤ちゃんがガラス細工の様に思えたけど、1日で慣れるよ。
    多分ヘビとかでも世話したら慣れる。
    慣れの問題。

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2017/03/07(火) 23:40:30 

    自分が末っ子で育ったせいか、自分より年下と話したり、お世話をしたりするのが苦手。よって子どもなんかものすごく苦手で近寄りたくなかった。
    でも、ほかの方も言っている通り「慣れ」の部分も大きいかも。
    接客業でしかたなくお客さんの子供をあやし、知り合いの赤ちゃんを観察し、いざ。
    本当に「慣れ」の部分が大きい。

    でも、自分の成育歴も価値観に大いに影響を与えている可能性もないわけじゃないから、知り合いのお子さんなんかと触れ合う機会を作って、自分の小さいころを振り返ってみるのもいいかも。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/07(火) 23:43:59 

    >>39
    かつて自分もそうだったくせによく言うなぁ って自分でも思わない?w

    +0

    -6

  • 74. 匿名 2017/03/07(火) 23:47:01 

    >>39さん
    私8ヶ月の可愛いさかりな乳児いるけど気持ちわかるよー!
    もちろんわが子は可愛いが。

    でも夜中に産まれたてのわが子に見つめられて怖かったってよく聞くし、特別珍しいことじゃないと思う。
    私の場合、男の子の赤ちゃんが特に不気味に感じることが多いからセクシャルマイノリティっていうのももしかしたら関係あるかもね。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/07(火) 23:50:25 

    >>1
    ん?
    自分で産んだ赤ちゃんの存在を受け入れられないってことなら問題だけど
    そうじゃないなら別にいいんじゃない?

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/08(水) 01:41:11 

    そういや、爆笑問題の田中も人間の赤ちゃんが恐いって言ってたのに、山口もえとは作ったよね。

    何でだろ。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/08(水) 02:24:19 

    幼稚園児以上になると可愛いなと思うけど
    意思疎通ができない小さい頃は怖く感じる
    オムツのCMの赤ちゃんを見ても微妙な気持ち

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/08(水) 04:17:54 

    恐い、気持ち悪い、不気味って感じです。
    白目がないところ、無表情なところ、目頭が丸くて目全体が真ん丸でいつも見慣れている人間の目の形でないところ、などが、死んだ魚やホラー映画(呪怨の子役)を連想させるので。
    3歳くらいになると可愛いと思うのですが…

    先日地域の公報誌の表紙が赤ちゃん100人、みたいなやつで、あまりの気持ち悪さに読まずに捨ててしまいました…ほんと勘弁(涙)

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/08(水) 08:23:48 

    見た目の怖さではないですが、産んだことのあるわたしは自分がこの存在を産み出した、育てる責任、失うのが怖い恐怖…そちらの意味で怖いです。
    だから子供を産んで育て上げるって当たり前にしてるようにみえるけど、当たり前ではない。とてもすごいこと。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード