ガールズちゃんねる

なぜ異性にモテるのか分からないキャラクター

157コメント2017/03/17(金) 13:28

  • 1. 匿名 2017/03/07(火) 19:01:49 

    異性に縁がないのが不思議なキャラクターのトピが面白かったので、逆にモテる設定だけどなんで?と思うキャラが気になりました。

    私は少しマイナーかもしれませんがアイシールド21の桜庭です。
    モデルを辞めてアメフトに本気になった所は凄くかっこいいと思うのですが、実力的にもルックス的にも同じ学校の進の方が上なのになぜ桜庭がモテる設定なの?と思いました。

    みなさんは誰だと思いますか?

    +52

    -32

  • 2. 匿名 2017/03/07(火) 19:03:01 

    そんなのフィクションだからじゃん。

    +89

    -44

  • 3. 匿名 2017/03/07(火) 19:03:14 

    好きだけどはぐ
    なぜ異性にモテるのか分からないキャラクター

    +581

    -14

  • 4. 匿名 2017/03/07(火) 19:03:46 

    浅倉南

    +381

    -32

  • 5. 匿名 2017/03/07(火) 19:03:51 

    +269

    -5

  • 6. 匿名 2017/03/07(火) 19:04:22 

    峰不二子


    あんなワガママ強奪女どこがいいの?
    躰?躰だけじゃん。

    +177

    -161

  • 7. 匿名 2017/03/07(火) 19:04:45 

    花より団子の牧野つくし

    +605

    -13

  • 8. 匿名 2017/03/07(火) 19:04:44 

    サザエさん
    対して可愛くないし、性格も良くないのに
    マスオもいるのに、タラオもいるのに
    さぶちゃん、三河屋さん、ノリスケ、中島くん
    堀川くんにモテてる
    タエコおばさんの方が美人なのに

    +620

    -39

  • 9. 匿名 2017/03/07(火) 19:05:46 

    ゴルゴ13
    厳つすぎ、暗殺とか怖すぎ

    +161

    -6

  • 10. 匿名 2017/03/07(火) 19:06:02 

    かぼちゃワインの春助

    身長150センチ 男らしいが母一人子一人なのに家のことは手伝わない Lに押しつけたりする

    成績も悪い顔もまあまあ 将来はフリーターになるのに相変わらずLはベタぼれ

    Lだけでなく学生の頃は納言って令嬢や大人になってからもセクシーな叔父さんの秘書にもモテてた

    +173

    -3

  • 11. 匿名 2017/03/07(火) 19:06:24 

    花より男子のナントカ4の人たち

    +372

    -7

  • 12. 匿名 2017/03/07(火) 19:06:41 

    いちご100%だっけ?
    ジャンプで昔載ってたちょいエロ漫画の主人公。

    +313

    -4

  • 13. 匿名 2017/03/07(火) 19:06:54 

    ママレードボーイの光希はリアルにいてもモテると思うけど、生徒諸君のナッキーはモテる意味がわからない。

    +259

    -3

  • 14. 匿名 2017/03/07(火) 19:07:04 

    オオカミ少女と黒王子の、主人公。
    男どころか、クラスメイト全員から嫌われると思う。重度の虚言癖じゃん。病院を勧める

    +374

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/07(火) 19:07:12 

    ガルちゃん民なら僕らがいた?の有里
    ビッチブスがモテるとか有り得ないって叩かれそう
    モテてるんじゃなくやれそうなお気軽ブスとかね
    私はなんとなくモテモテじゃないけど地味にモテる理由もわかるけど

    +124

    -3

  • 17. 匿名 2017/03/07(火) 19:08:11 

    主よ

    桜庭はモテると思うよ。


    顔がいいから。

    進は、モテないと思う。笑

    +144

    -2

  • 18. 匿名 2017/03/07(火) 19:08:34 

    >>15 いちいちそういうコメントするのもどうかと思うけど
    初めからそういうテーマのトピだし楽しめないなら違うトピ行けば

    +124

    -3

  • 19. 匿名 2017/03/07(火) 19:08:42 

    >>6
    体が武器になるだけまだ納得できるじゃん

    最近の少女漫画のヒロイン全般
    美少女設定のやつは分かるけど、平均的かそれ以下のルックスって設定なのにモテてるやつは謎。特別性格いい描写もないし
    最近の少女漫画って逆ハーレムが基本になってるのが何で?てなる

    +271

    -8

  • 20. 匿名 2017/03/07(火) 19:09:02 

    地味で目立たないのにモテる女主人公の設定は納得いかない
    中高生なんて顔が可愛いくて愛想のいい子しかモテないよ!!!

    +372

    -8

  • 21. 匿名 2017/03/07(火) 19:09:30 

    砂時計の病んでる主人公。
    実際にいたらつけ込むダメ男に引っかかってそう。

    +202

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/07(火) 19:09:46 

    少女漫画のヒロインに多いよね自意識過剰で男性恐怖症でほとんど赤面して話せないのにイケメンからモテまくってる

    +345

    -4

  • 23. 匿名 2017/03/07(火) 19:09:52 

    天ないの翠
    自分が男だったら鬱陶しいわあのタイプ

    +215

    -11

  • 24. 匿名 2017/03/07(火) 19:10:35 

    生徒諸君のナッキー

    あんな金持ちでやりたい放題なのに 子供の頃少々病弱な姉のために祖父母に預けられただけで そこでいじめられてもないのに 岩崎 沖田 飛島 トビオ 真田といった周りの男は彼女を悲劇のヒロイン扱い
    どう見ても若いうちも大人になっても初音の方が大変だと思う
    なぜ異性にモテるのか分からないキャラクター

    +163

    -3

  • 25. 匿名 2017/03/07(火) 19:10:46 

    >>8
    恋心的な感情持たれてるのはマスオだけでサブちゃんとか中島くん辺りからは、おもしれーお姉さん的な人気なんだと思うよ
    他人からしたら家の中の様子まで分かるわけないし

    +241

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/07(火) 19:10:52 

    私がモテてどうすんだの主人公
    ほんと腐女子の妄想マンガだよねあれ

    +366

    -4

  • 27. 匿名 2017/03/07(火) 19:11:10 

    >>8
    サザエさんってそんなアニメだったのかΣ(´Д`;)

    +106

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/07(火) 19:11:32 

    ホスト部のハルヒ
    どっちかというと女子ウケ

    +144

    -3

  • 29. 匿名 2017/03/07(火) 19:11:34 

    うる星やつらの諸星あたる
    なぜモテる!?
    なぜ異性にモテるのか分からないキャラクター

    +275

    -7

  • 30. 匿名 2017/03/07(火) 19:11:59 

    ユリア
    異常にモテすぎ

    +252

    -8

  • 31. 匿名 2017/03/07(火) 19:12:00 

    >>26
    あれは痩せたら超絶美少女になったって設定だから仕方ない

    +146

    -14

  • 32. 匿名 2017/03/07(火) 19:12:01 

    僕らがいたの矢野。あんなメンヘラ、失踪した時点で黒歴史彼氏になるわ。ななみの方もなんでモテるか分かんないキャラだったけど。

    +238

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/07(火) 19:12:06 

    月野うさぎ

    +232

    -8

  • 34. 匿名 2017/03/07(火) 19:13:20 

    少女漫画のヒロイン全般

    何処を取っても平均かそれ以下という設定なのに
    イケメン二、三人に囲まれモテまくり

    羨ましい!

    +205

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/07(火) 19:13:27 

    ネタとして突き抜けてる漫画は許せる。
    わたモテとか

    +34

    -6

  • 36. 匿名 2017/03/07(火) 19:13:27 

    >>6
    でも私が男なら不二子の魅力の虜になると思う
    あの色気もだけど、わがままな女って男の人は嫌いじゃない
    ブスがわがままだとふざけんな!って思うけどね

    +350

    -11

  • 37. 匿名 2017/03/07(火) 19:14:06 

    ヒロイン失格のりた。

    当て馬の男の子の方がかっこいい

    +147

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/07(火) 19:14:25 

    エヴァのシンジ

    +113

    -6

  • 39. 匿名 2017/03/07(火) 19:14:31 

    せいせいするほど愛してるの未亜
    ドラマより漫画の方がタチが悪い

    +134

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/07(火) 19:14:48 

    能面女子の花子
    性格とスタイルは完璧だが能面怖くないの?
    なぜ異性にモテるのか分からないキャラクター

    +142

    -4

  • 41. 匿名 2017/03/07(火) 19:16:08 

    少女漫画は作者がヒロインに自己投影してるから作者の、私もこんなにチヤホヤされた~い願望が露骨に出て逆ハー展開になることが多い

    昔からヒロインがモテるのが当たり前みたいな
    でも昔の少女漫画はヒロインが無条件に人気でも、そのことがどうでも良くなるぐらい内容に中身があって濃くて読み応えあるから逆ハーでも全然気にならない
    最近の少女漫画はただただ逆ハーなだけで中身すかすか

    こんなこと言ったらババア扱いされそうだけど20代前半です

    +166

    -8

  • 42. 匿名 2017/03/07(火) 19:16:15 

    らんまの天道あかね

    なぜ異性にモテるのか分からないキャラクター

    +214

    -57

  • 43. 匿名 2017/03/07(火) 19:17:21 

    メーテル

    185cmらしい、、。

    デカすぎだろ。

    なぜ異性にモテるのか分からないキャラクター

    +338

    -10

  • 44. 匿名 2017/03/07(火) 19:17:52 

    ふしぎ遊戯の美朱

    +158

    -3

  • 45. 匿名 2017/03/07(火) 19:18:30 

    ふしぎ遊戯の美朱。

    あんな全員からモッテモテになる意味がわからん!

    +205

    -3

  • 46. 匿名 2017/03/07(火) 19:18:45 

    峰不二子 167センチ巨女じゃん

    なぜ異性にモテるのか分からないキャラクター

    +45

    -168

  • 47. 匿名 2017/03/07(火) 19:18:46 

    >>43
    実写化するとしたらフランスあたりのスーパーモデルにして欲しいねw

    +157

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/07(火) 19:18:50 

    浅倉南はレオタード着てスタイル抜群で優しくて頭良くてスポーツ抜群で美少女って男の妄想詰め込んだ設定なんだから異性にモテて当然では?

    +331

    -12

  • 49. 匿名 2017/03/07(火) 19:20:00 

    「王家の紋章」のキャロル
    学習能力無さすぎ、おままごと王妃がなぜ叡智を持つ神の娘と崇められるのか。古代人バカ純粋過ぎ。 好きだけど

    +136

    -2

  • 50. 匿名 2017/03/07(火) 19:20:35 

    ふしぎ遊戯の美朱はなんでももてるの。
    かっこいい人みんな美朱好きだったよね(笑)
    なぜ異性にモテるのか分からないキャラクター

    +208

    -5

  • 51. 匿名 2017/03/07(火) 19:21:08 

    >>46
    167センチは世界的に見てモデ身長です
    150センチ以下よりは良いよ
    185はでかすぎだが

    +119

    -11

  • 52. 匿名 2017/03/07(火) 19:21:48 

    >>24
    この世界はナッキーを信仰しないて異端者として消されるから

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/07(火) 19:22:21 

    >>8
    サザエは異性としてモテてるというより、近所の面白いお姉さん(おばさん)として人気があるって感じじゃないかな
    明るくてお喋りで小学生と野球するぐらい活発だから、深くお付き合いしない限りは人気あってもそんなにおかしくない…多分…w
    なんかの回でサザエよりタイコさんの方が町内の人にミス町内会に推薦されてたから、人妻や女性としての人気はやっぱりタイコさんだと思う

    +165

    -2

  • 54. 匿名 2017/03/07(火) 19:22:26 

    ソードアートオンラインのキリト

    ただの中2病ヒキニート、しかもチビ
    なのにモテる
    キモオタの妄想詰め込みすぎでキモい

    +73

    -6

  • 55. 匿名 2017/03/07(火) 19:22:56 

    種村有菜の漫画の主人公全般
    なぜ異性にモテるのか分からないキャラクター

    +183

    -2

  • 56. 匿名 2017/03/07(火) 19:23:36 

    >>43
    え、帽子込みじゃなくて?

    +54

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/07(火) 19:24:02 

    らんまのあかね
    可愛くて性格良いからモテるの分かるけど毎日大群で交際申し込みにくるのはモテすぎ。

    +179

    -3

  • 58. 匿名 2017/03/07(火) 19:24:04 

    >>55
    主人公=ありなっちだから!!w

    +142

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/07(火) 19:24:19 

    >>50
    朱雀側の人間がイケメン揃いなのは何故
    青龍もそうなら七星士はみんなイケメンなのか~で済むけど青龍なんて双子と心宿以外ほぼ化け物(トモは化粧ひどいからノーカン)。おまけに唯ちゃんのが美少女設定なのに角宿からしか好かれてない謎

    +94

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/07(火) 19:24:37 

    >>46
    この身体で美女で駆け引き上手に甘え上手だったら翻弄される男性はそりゃ多いねw

    +151

    -4

  • 61. 匿名 2017/03/07(火) 19:24:38 

    >>46
    世界を股に掛ける女なので妥当
    ケイティペリーは173cm
    少女時代ユナは168cmでモテモテ

    +108

    -6

  • 62. 匿名 2017/03/07(火) 19:25:16 

    峰不二子すごいじゃん
    一人であんな危ない泥棒稼業してなんだかんだ生きてるし

    +195

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/07(火) 19:25:36 

    快感フレーズの愛音
    というか新條まゆ作品のヒロイン全般
    公式身長156cmの愛音ちゃんのこの脚の長さにみんな虜になっちゃうのかしら
    なぜ異性にモテるのか分からないキャラクター

    +149

    -3

  • 64. 匿名 2017/03/07(火) 19:26:21 

    はなもとはぐみ
    142センチとかかえってもてなさそう
    普通結婚するなら子供への遺伝心配するレベル

    +151

    -10

  • 65. 匿名 2017/03/07(火) 19:26:43 

    >>26
    六見先輩以外は顔に惚れてる設定だし
    中身が好きなのは先輩しかいないという案外シビアな設定

    +35

    -2

  • 66. 匿名 2017/03/07(火) 19:27:05 

    >>36
    しかもたまに優しさ見せる時とかあるしね。

    私は同性としても不二子は魅力的だと思う。

    +179

    -3

  • 67. 匿名 2017/03/07(火) 19:28:21 

    >>8
    タイコさんだよ。

    +50

    -3

  • 68. 匿名 2017/03/07(火) 19:29:13 

    >>50
    この作者の他の漫画のヒロインも大体凄いモテてたなw
    妖しのセレスのヒロインは男性声優にも何でモテるのかわからんって言われたほど魅了がなかった

    +72

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/07(火) 19:29:25 

    >>65
    それ六見先輩一択じゃないの。まだ続いてるの

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/07(火) 19:29:39 

    >>38
    大人になってからシンジは密かにモテるだろうなと思うようになった
    性格大人しくて優等生で母親似の美少女顔だし

    +61

    -5

  • 71. 匿名 2017/03/07(火) 19:30:16 

    ヤマトナデシコ七変化の主人公の周りにいる男の人ら。
    かなりかっこいいとしてもあのダサいV系スタイルで迫られたら笑ってしまいそう。

    +93

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/07(火) 19:30:37 

    >>41
    作者投影って言うより読者の願望。

    商業誌だから

    +51

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/07(火) 19:31:25 

    >>70
    オタク女子からは特に裏で人気ありそうだね

    +0

    -18

  • 74. 匿名 2017/03/07(火) 19:31:44 

    >>43

    嘘やんって調べたらホンマに185cmやった、、、。
    確かに鉄郎との身長差すごいもんな。

    なぜ異性にモテるのか分からないキャラクター

    +122

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/07(火) 19:32:18 

    167で巨女ってどれだけちんちくりん
    不二子って男が書いた女だからそりゃモデるだろ

    メーテルは未来人とか宇宙とかでデカい設定じゃないの

    +155

    -9

  • 76. 匿名 2017/03/07(火) 19:34:07 

    私がモテてどうすんだ


    は、迷わず六見先輩一択だよね。
    イケメンだし優しいし、頭も良さそう、性格に惚れてくれてるし、いざという時は頼りになるし体も張ってくれる。

    あれ?最高じゃんよ

    +108

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/07(火) 19:34:14 

    >>75
    モデる→モテる

    +11

    -6

  • 78. 匿名 2017/03/07(火) 19:35:59 

    >>63
    すげー脚長(笑)
    ひざ下90㎝くらいあるんじゃない?

    +44

    -2

  • 79. 匿名 2017/03/07(火) 19:36:42 

    >65
    五十嵐くんと後輩の女の子も主人公の中身込みで惚れてますよ。

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/07(火) 19:37:51 

    >>74
    鉄郎が子供で小さいと思ってた
    (特に昔のおブスな鉄郎バージョン)

    +137

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/07(火) 19:37:55 

    メーテルは美人。
    儚げ、ミステリアス。

    +94

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/07(火) 19:42:28 

    あずきちゃん。 あんな思い通り両思いになれるスペック持ってるか?

    +173

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/07(火) 19:43:38 

    サザエさんは公式設定で美人って設定に一応なってなかったっけ?
    美人に見えるように描かれてるかどうかは別として。

    +58

    -1

  • 84. 匿名 2017/03/07(火) 19:46:53 

    >>83
    あさひがおか小町だっけ?

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/07(火) 19:55:59 

    なぜ異性にモテるのか分からないキャラクター

    +40

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/07(火) 19:56:05 

    銀魂の銀さん

    +9

    -25

  • 87. 匿名 2017/03/07(火) 19:56:59 

    はぐみは小さな体で巨大作品を創り上げるからギャップ萌えの男子にモテる気がする。飛び抜けた才能がある子って魅力的だからね。何も取り柄がないウジウジメソメソしてるようなヒロインの方が何故モテるのかわからない。
    なぜ異性にモテるのか分からないキャラクター

    +118

    -11

  • 88. 匿名 2017/03/07(火) 19:58:33 

    >>43
    実は男だった。。。

    +6

    -3

  • 89. 匿名 2017/03/07(火) 20:00:52 

    バタコさん。
    髪型変だし、もっとかわいいキャラいるのにおむすびまんといなり寿司の男キャラに想いを寄せられている…
    なぜ異性にモテるのか分からないキャラクター

    +104

    -2

  • 90. 匿名 2017/03/07(火) 20:05:49 

    もう出てるけどらんま1/2のあかね。
    男の登場人物ほとんどみんなあかねが好きなんじゃない?ってくらいモテモテ。
    初対面の男性ですら一目惚れして交際を申し込むモテっぷり。
    確かに可愛いけど子供っぽいし暴力ふるうし料理下手だし色気ないしあんまり魅力がわかんない。
    うっちゃんとかシャンプーとかかすみお姉ちゃんの方がいい女だけどなぁ。

    +174

    -8

  • 91. 匿名 2017/03/07(火) 20:07:54 

    タラレバ娘の倫子。
    なんであんなにモテるのかマジでわからん。(笑)

    +115

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/07(火) 20:15:51 

    >>55
    私もそれ書き込もうと思った。
    本当に作品全部が正解。

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/07(火) 20:17:57 

    うる星やつらのあたるを出してる人いるけど
    あたるって作中女の子ナンパして毎回フラれてるモテないキャラじゃん

    +96

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/07(火) 20:21:41 

    こち亀の両さん。
    面白いおじさんだけど…

    +2

    -7

  • 95. 匿名 2017/03/07(火) 20:32:06 

    王家の紋章のキャロルが古代エジプトでモテモテなのは、金髪の髪が珍しいからでしょ?
    金=宝みたいな感じで。
    本人に魅力はない。

    +33

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/07(火) 20:36:47 

    >>46
    こりゃーモテますわ

    +62

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/07(火) 20:57:53 

    >>70
    あれ家事も料理もミサトやアスカは何もしないでシンジがやってるらしいからね…

    +67

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/07(火) 21:05:00 

    メーテルだが日本人にはデカいが
    最近の女子テニスの美女どころ見たらシャラポワはドーピングで落ちたが
    それまでは世界でもっとも稼ぐ美女アスリートだったので
    それ以外にもプシャールとか180あっても男の親衛隊引き連れてる美女テニスアスリートいるので
    メーテルも美女だし結構あちらではもてそう
    欧米人で145cmよりはましかと
    なぜ異性にモテるのか分からないキャラクター

    +46

    -6

  • 99. 匿名 2017/03/07(火) 21:08:57 

    なんか身長トピになってる
    どうせいつもと同じパターン

    +27

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/07(火) 21:09:42 

    >>54
    イケメンだからじゃないですかね・・・

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/07(火) 21:09:53 

    好きっていいなよの橘めい

    +47

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/07(火) 21:11:57 

    >>49
    男尊女卑の世界では女の中身なんてどうでもいいんだよ
    権力者の男にとって都合のいい存在なら
    (金の髪でナイルの女神の娘と言われてる存在だし)

    +29

    -1

  • 103. 匿名 2017/03/07(火) 21:12:19 

    >>89

    たぬきオニからも好かれてるよね!

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/07(火) 21:18:01 

    >>40
    モテてはいなくない?
    その男子(名前忘れた)が特殊だったんだよ。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/07(火) 21:18:54 

    >>54
    キリトは学生だしニートではないでしょ
    将来やりたい仕事も考えて大学に進学決めてるって
    かなりまともな方じゃないかと思う

    +10

    -11

  • 106. 匿名 2017/03/07(火) 21:23:41 

    イナズマイレブンの主人公、円堂守
    マネージャー4人のうち3人から好かれてる。
    たいしてイケメンでもないし、ただ単に暑苦しい熱血君。周りにもっとイケメンおるんやけど。。
    リアルで一緒におったらしんどくなるわ。
    なぜ異性にモテるのか分からないキャラクター

    +49

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/07(火) 21:26:27 

    >>8
    サザエさんってモテてるか!?
    タエコさんは確かに気立てもいいし美人よね。

    +56

    -3

  • 108. 匿名 2017/03/07(火) 21:28:08 

    >>10
    Lって…(((*≧艸≦)ププッ
    エルちゃんね
    私も春助なんかのどこがいいんだ〰とずっと思ってたよ

    +27

    -3

  • 109. 匿名 2017/03/07(火) 21:44:49 

    なぜ異性にモテるのか分からないキャラクター

    +39

    -13

  • 110. 匿名 2017/03/07(火) 21:47:17 

    >>39
    ドラマよりたち悪いの!?どれだけだよ!

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/07(火) 21:53:47 

    薄桜鬼の千鶴。
    まあ乙女ゲーだから仕方ないけど…アラサーのキャラまで好きになるってそのキャラがロリコンに見えてしまうよ。

    +61

    -3

  • 112. 匿名 2017/03/07(火) 21:57:11 

    小松なな

    +17

    -2

  • 113. 匿名 2017/03/07(火) 22:06:17 

    >>106
    わかります!風丸や豪炎寺や鬼道の方が明らかにモテキャラですよね。鬼道は髪型がちょっとアレだけど成績優秀だし、豪炎寺は親医者だし。
    吹雪君はモテ設定あったけど。
    なぜ異性にモテるのか分からないキャラクター

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/07(火) 22:10:35 

    >>102
    49です。激しく納得しました。長年の謎が解けて超スッキリです。ありがとう!

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/07(火) 22:13:12 

    >>8
    えーサザエさんなら
    ワカメなんてパンツ丸だしなのにワカメちゃん可愛いからって言われてない?
    早川さんの可愛さもわからない
    なぜ異性にモテるのか分からないキャラクター

    +110

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/07(火) 22:18:48 

    猫と私の金曜日の主人公の愛。
    学校のアイドル的なイケメン先輩に一途に好かれる要素がまったくわからないし、
    年下のいとこと年上のいとこに惚れられて取り合いされるってどんだけだよ。(笑)

    +32

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/07(火) 22:20:51 

    ハチクロのはぐはマジで何でなのか解らなかったんだけど
    連載終わってから作者が自己投影してることに気付いてすっげー気持ち悪くなった

    +102

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/07(火) 22:21:16  ID:uOw5tPwJkS 

    >>5のあたる挙げた人とプラス押した人は多分うる星やつら見たことも読んだこともなくてイメージだけなんだろうなあ
    あたるは寧ろそれの逆だよ

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/07(火) 22:34:54 

    なぜ異性にモテるのか分からないキャラクター

    +44

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/07(火) 22:38:23 

    >>75
    メーテルは異星人(ラーメタル人)ではあるけどそもそも機械化人間だから容姿なんかどうにでも変えられる
    生身の体は冥王星に封印されていて本当の容姿はまるっきり違う
    (冥王星で生身の体を取り戻すといって鉄郎と別れた時「どこかで再会したとしても私だとはわからないでしょう」と言ってる)
    あの顔は鉄郎の警戒心を解くため鉄郎の母の顔をコピーしたもので最初は叔母だと名乗ってたはず
    とはいっても後からコロコロ設定変わってたりするけど

    +39

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/07(火) 22:44:30 

    >>115
    カオリちゃんは顔が美人で、早川さんは家庭的で性格美人って感じがする。

    +78

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/07(火) 22:56:17 

    >>82
    あずきちゃんはよく婚活トピに貼ってある、理想が高すぎるおブスな人だと思うんだけど、ゆうのすけもりゅういち(?)も変わりもんだと思ってる。

    +49

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/07(火) 22:56:34 

    >>90
    ほんとそれ!
    シャンプーの可愛さったら!
    実際、現実だとキャラクターとしてシャンプーの方が読者人気高かったみたいだけどね!

    +74

    -4

  • 124. 匿名 2017/03/07(火) 23:14:38 

    >>8表面はそうだけど本当はタイコさんだよ。
    男の人って喋りやすい人から本命に近づいてくるみたいよ。

    あと将来、早川さんは共働きして、3人の中で1番堅実で良妻賢母って感じ。

    +27

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/07(火) 23:21:29 

    シャンプーは可愛いけど、モテキャラか?っていわれるとモテないのはわかる気がする。

    +52

    -4

  • 126. 匿名 2017/03/07(火) 23:41:53 

    小さな恋の物語のちっち。

    ちびでさえないだけでなく、ひがみっぽくて嫌みで嫉妬深いと性格まで最悪なのになぜか学園のアイドルのサリーの彼女の座をゲットという悪夢のような話。

    +17

    -5

  • 127. 匿名 2017/03/07(火) 23:43:39 

    ビバリーヒルズ青春白書のドナ

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/07(火) 23:44:43 

    >>10
    春助の未来はどこ情報?

    ドラマも漫画も確か中学生で終わったのではなかったっけ?

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2017/03/07(火) 23:46:23 

    >>46
    リアルブリジットバルドーの3サイズじゃん!
    これはもてるでしょ。

    性格悪いけど、どっかぬけてたりお茶目だし男ならめろめろになるだろう。

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/07(火) 23:52:37 

    ダウントンアビーのメアリー。性格最悪なのに、会った瞬間男がトリコになるらしい。意味わからん。

    +12

    -2

  • 131. 匿名 2017/03/08(水) 01:00:41 

    >>82
    ケンちゃんも初めはあずきちゃんが好きだしね。
    竜一に至っては一目惚れ。
    勇之助君もモテモテなのに、初めからあずきちゃん一筋。
    ヨーコちゃんや緑川さんなど美少女ライバルが登場するが、全く的ではなかった。

    +40

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/08(水) 01:03:54 

    >>131
    あずきちゃんって秋元康原作じゃなかった?
    さすがブスに優しい。

    +45

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/08(水) 01:28:05 

    サザエがモテてるに受けたw
    目の付け所がそことはw

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/08(水) 02:03:07 

    >>107
    タイコさんですよー!

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/08(水) 02:03:14 

    両津勘吉。
    ただの汚いダメおっさんなのにかなりの美女からモテまくってる笑
    でも個人的に両津かっこいいと思う笑
    なぜ異性にモテるのか分からないキャラクター

    +64

    -5

  • 136. 匿名 2017/03/08(水) 03:35:13 

    めいちゃんの執事のめいちゃん

    あんな子めんどくさい

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/08(水) 03:41:41 

    >>123
    どこを見てそう思ったのか知らないけど当時のサンデーやアニメ雑誌の人気だと女らんまとあかねの2強でシャンプーはいつもその下だよ
    あと新しめのやつでもあかねの方が人気ある

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2017/03/08(水) 05:16:46 

    もうでてるけど僕等がいたの矢野
    性格はヤンデレでメンヘラ。顔が良くなかったら友達にすらならないレベル
    最終的に七美と結婚してしまったけど、ご両親に愛されて育った七美とは合わないよ。
    親もよく反対しなかったなぁ。その内疲れると思う。
    矢野は山本姉の方が合ってる

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/08(水) 07:48:09 

    工藤新一

    実際いたらサブ過ぎでしょう

    +50

    -2

  • 140. 匿名 2017/03/08(水) 10:01:35 

    ハーレム漫画の男主人公全般。
    気弱で頼り無いけど優しいところだけが取り柄、みたいなキャラが多い。
    でも女性からして見れば「優しいだけの男」ほど面白く無いものは無いんだよね(^^;)やっぱりモテない作者が描いた物だな~(失礼だけど)って思ってしまう…(笑)
    ちゃんと男らしくて行動力のある描写があるなら分かるけど、ただただナヨナヨしてる主人公がモテるのは違和感がある。

    +20

    -1

  • 141. 匿名 2017/03/08(水) 10:48:46 

    峰不二子は守られっぱなしのヒロインって訳じゃないからね、そういうところも魅力なんだとは思う。

    +48

    -2

  • 142. 匿名 2017/03/08(水) 11:01:28 

    >>139
    新一=コナンに惚れている(っぽい描写のある)人物

    歩美
    灰原
    世良
    ベルモット

    めっちゃモテモテ(笑)でも何だかんだ主人公としてカッコイイシーンあるから仕方ないのかな。

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/08(水) 12:32:50 

    >>63
    愛音を好きになった、手に入れようとした男って、
    咲也
    咲也の兄
    エミューの真ん中
    愛音そっくりの妹がいた催眠術男
    高山P
    中学時代の元彼
    ライバル事務所の所長
    と、あと他に誰がいたっけ?
    覇王愛人は途中で脱落したので黒龍、定食屋の息子しか分からない

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/08(水) 12:33:11 

    ドメスティックな彼女の主人公。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/08(水) 12:42:00 

    >>130
    ダウントン・アビーのメアリーはあの時代の典型的な英国美人なんですって。
    すらりとしたスタイル、知性的な顔立ち、暗い色の髪(黒髪は知性的だと言われてたらしい)ミルク色の肌などなど。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/08(水) 14:10:58 

    フルーツバスケットの透

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2017/03/08(水) 14:44:05 

    >>82

    私もあずきちゃんがモテるのは謎。
    顔も可愛いわけじゃないし、かといって別に性格も良いわけではないし頭が良いわけでもない。特技や夢や目標もない。しかも一途じゃない。

    読者層である女子の夢や願望を掻き立てるためにあえて何の取り柄もない普通の子をモテモテ設定にした、という秋元ならではの計算なのかもしれないけど、それにしても少女マンガのヒロインなんだから、せめて一途であって欲しかったなー。

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/08(水) 15:12:24 

    るろうに剣心の薫

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/08(水) 15:35:02 

    >>146
    あれは草摩家の環境と呪いを知るのが透だけだからね。
    その上であんな優しくて家庭的だったらそりゃ草摩の人間なら惹かれて当たり前じゃないかと思うな~。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/08(水) 16:08:00 

    >>3
    私もはぐちゃん。
    「ハチクロ」大好きだったけど、結局、はぐちゃんがモテるっていう話だったよね、終着点は。
    女性目線で好印象なキャラとしてはあゆだったから、あゆが恋愛に関して不遇なのが納得いかなかった。
    大多数の男性キャラがはぐ推しすぎて、最後の方は「作者ははぐちゃんがモテるって事をどれだけ描きたいんだろう?」とさえ思ったよ。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/08(水) 16:08:54 

    タッチの浅倉南

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2017/03/08(水) 16:10:33 

    >>83
    描いてたー。
    マドンナ的扱いなんだよね、絵柄は関係なく。
    しかもまだ25歳とかで若かったはず。
    アニメだと普通に30歳以上に見えるけど。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/08(水) 16:37:53 

    >>151

    浅倉南挙げてる人他にもいたけど、可愛いしスタイルいいし頭も良くて何でもこなせて性格もいいし、モテ要素満載だよ

    逆に何でモテないと思うのか理由が知りたい

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/08(水) 17:09:49 

    うる星やつらでモテモテ設定なのは面堂終太郎としのぶじゃない?あたるはフラれまくり。
    しのぶはあたるに始まり、怪物やらおなべやら子狐やらいろんなのにモテてるw最終的に着ぐるみのお兄さんとちょっといい感じになってたような。
    なぜ異性にモテるのか分からないキャラクター

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/08(水) 21:05:34 

    >>66
    でもアニメの不二子は、最初は原作そのままのドライな女だったけれど、その内アニメ映画の中では、だんだん性格変わってきてるよね?アニメ映画と原作の不二子は、別物では?私は彼女のわがままなだけではなく、とにかくお金お金という感じが苦手。
    仲間も平気で裏切るし。
    それに実は作者自身も、実際は不二子のことは好きではないらしい。
    やっぱり、あんなお金お金の女性は嫌なんだって。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/09(木) 00:12:33 

    私もSAOのキリトの良さが分からない。
    ぼっちで根暗なオタを美化して書いてるのが苦手…。
    同じSAO内ならクラインの方がマシ、明るいし優しくて面倒見も良い。顔はキリトより落ちるけど男はやっぱり明るくないと。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/17(金) 13:28:52 

    学園王子のリセ?だっけ?
    メガネとったら美人という、少女マンガのありがち設定だったけど、何か、私は特別でいい子ちゃんな感じであんまり漉きになれなかった。
    てゆーか、赤丸が可哀想すぎて…
    いまだに結末が納得いかないです。

    誰か共感してくれる人いますかー?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード