ガールズちゃんねる

ぴったりの靴に巡り会えないひとー

80コメント2017/03/09(木) 11:31

  • 1. 匿名 2017/03/07(火) 14:45:08 

    甲高幅広で、あちこち探し回ってもぴったりの一足に出会えません!とんがりパンプスなんて入りませーん!

    +102

    -1

  • 2. 匿名 2017/03/07(火) 14:45:46 

    +35

    -1

  • 4. 匿名 2017/03/07(火) 14:46:17 

    +29

    -9

  • 5. 匿名 2017/03/07(火) 14:47:14 

    イージーオーダーとかだと
    18000円くらいであるからいーよー

    +12

    -8

  • 6. 匿名 2017/03/07(火) 14:47:15 

    25cm、しかも幅広。
    だから王子様が現れないのか。

    +52

    -2

  • 7. 匿名 2017/03/07(火) 14:47:28 

    踵が緩い
    ぱかぱかするのでストラップつきばかり勧められる

    踵が小さい型の靴がない

    +103

    -0

  • 8. 匿名 2017/03/07(火) 14:47:39 

    私も踵がない?のかパンプスだとパカパカするし、先細の靴だと足指が死にます。時にはピキって神経やられたり…でもチビだからヒール履きたいし

    +88

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/07(火) 14:47:49 

    甲高で幅広なので、スニーカーでいることが多い

    +29

    -3

  • 10. 匿名 2017/03/07(火) 14:48:02 

    足のサイズが21で少し幅広だから中々気に入った靴に出会えない〜

    普通のサイズになりたかった

    +36

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/07(火) 14:48:14 

    試着した時は良くても歩き続けてる間に脱ぎ捨てたくなるほど痛くなる
    変なとこに靴の跡がくっっっっきり
    スニーカーすらまだこれ!ってのに出会えてない

    +124

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/07(火) 14:48:17 

    22.0から22.5の間くらいでちょうどいいのがない。
    左右で足の大きさが違うから、どれ履いても痛い!
    ヒールを履きこなしてる人がうらやましい。

    +67

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/07(火) 14:48:27 

    +1

    -22

  • 14. 匿名 2017/03/07(火) 14:48:56 

    なかなか巡り会えないので、ピッタリのを見つけると同じのをもう一足買ってしまう。

    +68

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/07(火) 14:49:05 

    これだ!と思ったら3足買う 色なんか気にしない 買う

    +42

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/07(火) 14:49:15 

    色違いで買う

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/07(火) 14:49:19 

    +17

    -5

  • 18. 匿名 2017/03/07(火) 14:50:21 

    はーい!
    25.5〜26くらい。
    幅広なのでパンプスやバレエシューズなんて脱いだらまるでワラジ。
    しかも合ってない…
    冠婚葬祭や義実家に行く際は頑張って履いてますが絶対靴擦れします。

    今の職場は服装に規定がないのでスニーカーやブーツです。ありがたい…!
    ちなみにスニーカーでもニューバランス、プーマ、アディダスは横が狭いのでナイキ一択です!
    わりとフェミニンな服装が好きなので合わない(涙)

    +27

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/07(火) 14:50:33 

    芸能人がよく友だちにプレゼントで靴を贈ったとか言うけど、信じられない。
    世の中の人たちは、そんなに靴で苦労しないのかな?

    +110

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/07(火) 14:50:50 

    私も!
    ギリシャ型だけど窮屈な靴を履きすぎたのか、人差し指が曲がってる(笑)
    すぐ靴擦れするし、可愛い靴は履けない・・・

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/07(火) 14:51:03 

    足デカなので常にキツキツ・・・。

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/07(火) 14:51:13 

    幅と踵が小さい22~22.5センチの子供のようなサイズなので本当に困っています。
    スニーカーやローヒールはまだいいのですが、ヒールの高いものは本当にない。
    インポートものは稀に合いますが、値段が高くて…

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/07(火) 14:51:28 

    ヒールの有無関係なく、新しい靴履くとどこかしら靴擦れになる
    もうイヤ…

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/07(火) 14:52:08 

    私も主さんと同じ甲高幅広です だから寒い時以外はクロックスばっかり履いてます

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/07(火) 14:52:18  ID:JCd3J72grP 

    靴のサイズ、どのブランドでも世界で統一してほしい。。

    +12

    -4

  • 26. 匿名 2017/03/07(火) 14:52:56 

    私も幅広です。
    いいなと思って買っても靴ずれする…
    冬はブーツ系、夏はサンダルばっかりでパンプスはあんまり履かない。面接とか行事の時だけだな。
    オーダーは私には高い…

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/07(火) 14:53:21 

    左右差が7mmもある事が判明した
    左右で違うサイズの靴買える店出たら
    いいのに

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/07(火) 14:53:25 

    25.5cmのデカ足です。
    >>4でいうエジプト型だからなのか、
    ラウンドパンプスをすごい勧められるんだけどきつくて履けません!!
    指が長くて関節が曲がってる(ハンマートゥ)だから足指の関節にタコができて痛い

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/07(火) 14:53:34 

    右足のほうが大きい。足の皮膚が弱いので
    柔らかい素材ね靴を探します。
    金額が高い靴は履きやすい。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/07(火) 14:54:14 

    ヒールが苦手なので歩きやすいぺたんこ靴を探しているのですがなかなか見つかりません。
    かわいいと思った靴は必ずハイヒール…

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/07(火) 14:54:32 

    歩いてると疲れちゃったり痛くなる靴ばっか。
    どれだけ金を払えば歩ける靴に出会えるの?って思う。
    3万位出さないとダメなのかな。

    +27

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/07(火) 14:55:43 

    横幅がすごいあるので4Eくらいあるのが履きやすいのだけど。秋冬はまあまあなんとかなるけど、夏のサンダルで足がスッと入るのがあまりないのが困る。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/07(火) 14:59:05 

    ぴったりの靴に巡り会えないひとー

    +51

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/07(火) 15:00:12 

    ヒールが苦手で普段ほとんど履かないのですが、あるイタリアブランドの靴は本当に歩きやすいです。同じヒールでこんなに歩きやすさが違うのか、何が違うんだろう?って感じです。疲れませんし、フラットシューズの感覚です。ただ、日本で買うと篦棒に高いのでその一足しか持てないのがつらいところ…

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/07(火) 15:01:13 

    22cm Eワイズ
    サイズがなかなか無いので、ちょうどいいサイズがあったら色違いで買うこともあります。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/07(火) 15:01:15 

    かかとが小さいのかいつもパンプスを履くとパカパカして恥ずかしい

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/07(火) 15:03:03 

    親指の爪が、斜め上に向かって生えてるから、殆どのパンプスはつま先が当たって親指の爪がすごく痛くなる。
    ラウンドトゥのバレエシューズなんかでもダメだったりする。

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/07(火) 15:04:18 

    華奢なパンプス履きたいよー
    つま先入れた時点でわかる。絶対入らないって。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/07(火) 15:07:56 

    左右のサイズが微妙に違って右は23~23.5の間、左は23。
    試着した時は問題無くてもしばらく履いて歩いてると右足のつま先がキツくて痛くなる、
    かかと部分に貼り付けてサイズの微調整できるパッドはすぐ剥がれるし難儀。

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/07(火) 15:08:26 

    もうできる事なら裸足で歩きたいくらいに、合う靴に巡り会えません。

    +42

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/07(火) 15:10:31 

    左足だけ小さいのかよく浅いパンプスなんかは抜けて恥ずかしいおもいをします

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/07(火) 15:12:01 

    幅広なのですが、なんとか履けるとんがりパンプスはあるものの、ヒールのある靴で土踏まずのカーブに合った靴に巡り会えたことはないです。
    ここがフィットしていたらどんなに履き心地がいいんだろう?といつも思いながら履いています。
    100均のインソールも試したけどなんか違う…

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/07(火) 15:13:30 

    >>30
    マルイの楽チンきれいパンプスどうでしょう?
    フラットパンプス多いです。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/07(火) 15:14:23 

    かかとカパカパで歩いてるのみっともない

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/07(火) 15:15:37 

    私も左右の足のサイズが1㎝近く違うから、大きい方の足に合わせるせいで小さいほうの足がパカパカになる。
    ヒールのある靴は絶対ストラップ付きのにしないと上手く歩けない。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/07(火) 15:31:22 

    いいかげん靴メーカーは適当な幅広靴を作るのやめろ
    現代人は幅狭が増えてるのに・・・

    +61

    -7

  • 48. 匿名 2017/03/07(火) 15:34:51 

    こういう靴は絶対に履けない。
    踵がパカパカしちゃう。
    その下のサイズを履いたら今度はキツイ。
    ベルトがついてるパンプスしか履けない…

    時々パカパカさせながら歩いてる女の子いるけど、あれ歩きにくくないのか気になる
    ぴったりの靴に巡り会えないひとー

    +57

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/07(火) 15:41:44 

    足は小さめなのにわりと幅があるので、ほっそりした形の靴が合わない
    以前合っていたメーカーの靴が最近は細身になったようで、長時間履くと薬指と小指が圧迫されて辛くなってた

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/07(火) 15:44:59 

    一度ちゃんと足のワイズを測ったほうがいい
    幅広だと思ってたら実は幅狭で足が前滑りして締め付けられてることが

    Bワイズの自分はパンプスを買うのが絶望的です
    せめて輸入品は欧米規格のB以下のワイズを仕入れてほしい・・・

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/07(火) 15:55:24 

    外反母趾でパンプスはほぼ履けない
    バレエシューズも硬い素材は無理

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/07(火) 16:00:57 

    私は2年くらい前に初めて知ったんだけど、左右の足の大きさが1㎝違ってパンプスはなかなか合うものがなくて困ってる。
    しっかり計ってもらうまで、いつも右はキツいけど左はゆるい靴ばっかでなんでだろやっと理由がわかった時は驚いた。



    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/07(火) 16:19:47 

    フラットシューズで踵がすぐパカパカなってたけど、マルイのラクチンきれいパンプスは脱げなかった!
    底がちゃんと曲がるのも重要なんだとその時知った。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/07(火) 16:21:29 

    25.5〜26くらいのサイズです
    おまけに巻き爪、外反母趾。
    年がら年中、リゲッタのサボ履いてます。寒いとか関係ない!履くものがこれしかないもの

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/07(火) 16:24:32 

    23.5だと小さくて24だと大きくて…
    アディダスのスニーカーがゆとりがあって好きです

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/07(火) 16:41:48 

    サイズは23.5だけど幅広の甲高で、おしゃれで華奢な靴にずっとあこがれている。
    通勤でよく歩くようになってからは、足に負担のない靴が一番になってしまった。
    そろそろ地下足袋でもいいんじゃないかと思い始めているよ・・・

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/07(火) 16:54:45 

    21~21.5cmで幅狭、甲低、踵ない。
    今まで、ブルーノ・マリの33買ってたんだけど、無くなって。
    皮の質も良くて、バックベルトでも、フラットでも全然大丈夫だったのに・・・。
    靴難民になってしまった><

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/07(火) 17:16:01 

    プールサイドの靴を20代の頃はいていて、結婚してもっと安い靴を色々買ったけどどれも合わなくて結局プールサイドに戻した。
    店員さんに言ったら元の木型が足に合っているんだろうとのこと。

    安いの買っても合わなかったから、冒険した分のお金は無駄だった。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/07(火) 17:36:22 

    >>57さん私もです!
    私はヒールは331/2でヒール無しやブーツは34でした。
    撤退する前から34サイズ以下は生産無しになり、靴探しの旅にでました。
    私には国産メーカーの靴が全く合わないことがわかり、アメリカとフランスもサイズが無い事が多いです。
    やはりイタリアものがオススメです。
    今はセルジオロッシとジミーチュウで買ってますが、小さいサイズは少ないし、インソール入れたりと中々苦労は絶えません。
    何足も買うわけではないですが、もう少しお値段が安ければと悲しくなります。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/07(火) 17:52:09 

    試着するとだいたい横がキツイので
    幅広なんだと思いますが、
    Minxのウェッジヒールパンプスはお店で試着したらぴったりで
    以来ネットで同じものを何度も注文する程お気に入りです。
    安っぽくはないと思うし、甲の開きがほどよく華奢に見えるのでおすすめです。
    ぴったりの靴に巡り会えないひとー

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/07(火) 18:02:28 


    21.5~22で大体Sでも大きい
    パンプス系の靴は基本パカパカ
    足首だけは細いからストラップも
    自分で穴開けて調節する
    ヒールの高い靴は中敷入れると
    指先が痛いし難しい
    でも貧乏だから高い靴は買えない…

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/07(火) 18:14:03 

    欲しいけど幅広なのでリーボックが合わない…

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/07(火) 18:26:45 

    外反母趾だから全ての靴が合わない
    外反母趾じゃない人が羨ましいよー!

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/07(火) 18:37:57 

    ストラップの無いパンプスをはいてみたい。
    痛くないサイズは踵がパカパカ、パカパカしないサイズにすると痛い。自分の足にむかつく。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/07(火) 18:56:27 

    横幅が広くて困っていたんだけど、西友とかの大型スーパーやベルーナなどの通販カタログだと幅の広い靴を割と揃えてることに気づいた。おばさん相手だからかね(笑)
    おしゃれなものはあまりないけど、足が痛いのは本当にキツくて歩いていて気分悪くなってくるので、なんとかシンプルなデザインとかを選んで買うようにしています。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/07(火) 19:07:42 

    可哀想に

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2017/03/07(火) 19:10:49 

    マルイのらくちんパンプスのワイド幅でも30分歩いたら痛くなった…
    たぶんデブだからだと思う
    私は痩せるのが一番手っ取り早いかもしれない

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/07(火) 19:11:43 

    左の足の人差し指が異常に長くてそこだけ痛くなる

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/07(火) 19:39:13 

    「その靴痛くないですか?」って本読んだけど、パンプスはかかとから土踏まずがきついのがいいそうです。そうすると前滑りがぼうしされるそう。
    あとは中敷きで調節したり、靴屋さんが書いてる本で私もなかなか合うものがないので参考になりました

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/07(火) 21:42:35 

    >>4のギリシャ型の幅狭甲低ですが

    シューフィッターさんは私の足を一目見て
    「お靴選び、相当お困りでしょうね」とか
    「お客様のお足にぴったりのお靴はかなり難しいです…」と言われる事しょっちゅう

    ギリシャ型ならなんでもOKとか大間違いです!

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/07(火) 21:50:31 

    スケッチャーズのヒモなし最高です!go walkシリーズ。VANSは、重いし、指と指の間がタコだらけ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/07(火) 22:10:40 

    EIZOはいかかでしょうか?
    卑弥呼もだめ
    ダイアナもだめ
    プールサイドもだめ
    エスぺランザもだめ

    幅広の私が唯一履けたパンプスです

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/07(火) 22:26:27 

    ギリシャ型で人差し指長いけど
    とんがり靴より丸い靴が痛くない
    スニーカーが24.0~24.5だから
    それでヒールを探してたけどいつも痛くなりヒール難民だったがある靴屋の店員さんから
    横がパカパカするならしないサイズですよと
    ヒールなら23.5で良い感じになる事を最近知る。

    運命のヒールパンプスを二足買いした(^o^)

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/07(火) 22:35:04 

    スクエア型25センチ

    25.5のパンプスを買ってみた
    試着した時はちょい大きいかなくらいで
    モデルさんとかも
    かかとかなり大きいの履いてるし♩


    歩けへんわ!!
    ほんま途中で捨てたろかな思いました
    モデルさんとかは歩かないんだわ
    撮影用だったわ
    ちくしょー

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2017/03/07(火) 23:48:24 

    ダイアナはことごとく合わない、、
    バークレイはちょっと合うかな〜
    痛くなるけど。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/08(水) 00:14:32 

    母方が足の小さい家系で、身長164センチなんですが足のサイズは23.2〜3センチ。
    甲も高くないし幅も細めで形はキレイなんですが、パンプスやヒールはなかなか合うサイズがなく歩けば踵がパカパカで上手く歩けず。
    なので通販では買えません!必ず試着してから買います。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/08(水) 00:38:59 

    私もかかとが小さいのかサイズ小さいパンプスを試着してもパカパカしちゃうので、アンクルストラップ付きのパンプスをパカパカさせながら履いてます←
    これからの時期バレエシューズみたいなぺたんこのパンプスをデニムに合わせて履きたいのに、どこで試着してもパカパカしちゃうので諦めてます。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/08(水) 03:31:23 

    神戸 三ノ宮の町に来たらはけるのあるかも

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/08(水) 10:13:50 

    国内メーカーだと踵がパカパカ、海外メーカーの幅の狭い靴だと前方が押し潰されて痛くなるからパンプス選び大変だった。
    私はたまたま結婚式出席で1日履ければいいと思って買った靴がピッタリでリピしてる。
    安いから素材はいまいちだけど快適さには代えられない

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/09(木) 11:31:11 

    パンプスのつま先の形が合わないから困る。
    スクエア型のパンプスって全然スクエアじゃなくてポインテッドの先端切っただけじゃん!薬指小指が当たりまくる。
    捨て寸大きくとって甲押さえるレースアップしか履かなくなった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード