ガールズちゃんねる

盛り上げ役より控えめな人が好きな人!

64コメント2017/03/08(水) 06:03

  • 1. 匿名 2017/03/07(火) 12:14:59 

    合コンで盛り上げ役に回る男性より、席の隅の方に座ってるような控えめな男性が好きです。
    例えば一人旅の話をしたとき、
    盛り上げ役のひとは「え!一人!?寂しいじゃん!」と一人旅の「一人」に焦点を当ててくるけど、
    控えめの人はそこにはあまり触れず旅の中身に興味を持ってくれるひとが多い気がします。
    だいたい服装とか地味で盛り上げ役の人に連れてこられた感が強い人が多い気がしますが、そんな人のほうが好きって方いませんか?

    +158

    -6

  • 2. 匿名 2017/03/07(火) 12:15:28 

    え、普通じゃないの?

    +72

    -2

  • 3. 匿名 2017/03/07(火) 12:15:44 

    金持ちは自分の子供の教育に金をかけて名門校に行かせていい職につかせて高給取りにさせる
    これがずっと続いた結果格差は広がる
    富の一極化が進んで金持ち同士が癒着して政治家に献金して自分らに都合の良い法律と社会制度を作らせる
    安い賃金で労働者を奴隷のようにこきつかって自分達は汗のかかない役員職と不労所得で高給ゲット
    無職や生活保護なんて叩く暇があったらそっちを叩いて溜飲下げてろよ
    身分にあぐらをかいて必要以上に金を稼ぐ奴を許すな

    +2

    -24

  • 4. 匿名 2017/03/07(火) 12:16:10 

    +22

    -6

  • 5. 匿名 2017/03/07(火) 12:16:32 

    盛り上げ役は地雷な場合も多いしね

    +105

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/07(火) 12:16:40 

    盛り上げるの無理だ私には

    +25

    -1

  • 7. 匿名 2017/03/07(火) 12:17:12 

    >>3
    トピずれ

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2017/03/07(火) 12:17:38 

    でも、盛り上げ役がいないと合コンも楽しくないと思う

    +99

    -5

  • 9. 匿名 2017/03/07(火) 12:17:40 

    盛り上げ役はお調子者だと思われがち
    率先してやってくれてるんだけどね

    +112

    -4

  • 10. 匿名 2017/03/07(火) 12:18:31 

    女でも男でも皆そうだよ

    +28

    -2

  • 11. 匿名 2017/03/07(火) 12:18:32 

    一人旅って聞くとまずはなぜ一人?って気になるわな
    そっから聞かれたくなさそうなら空気読んでそこにふれないようにはするが
    最初からそこにふれない人なんていんの?笑
    人の気持ち完全に読める人間なんてこの世におらんぞ

    +6

    -16

  • 12. 匿名 2017/03/07(火) 12:18:41 

    盛り上げ役は盛り上げ役で必要。

    +84

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/07(火) 12:18:54 

    盛り上げ役のイケメン +
    控えめのブサメン −

    +95

    -9

  • 14. 匿名 2017/03/07(火) 12:19:01 

    盛り上げ役、大勢の中で一緒にいるのは楽しいけど、
    二人でっていう想像がつかん。

    疲れる

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/07(火) 12:19:03 

    確かに盛り上げ役がいないと何も進まないよね

    +31

    -4

  • 16. 匿名 2017/03/07(火) 12:19:31 

    >>3
    どうした?あなたから闇を感じるよ

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/07(火) 12:20:02 

    わかる
    盛り上げ役って誰とでも喋れるから、いろんな女をナンパとかしてそうだなーって、軽いイメージに見てしまう

    +35

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/07(火) 12:20:05 

    控えめな人、物静かな人が好きです。

    +68

    -3

  • 19. 匿名 2017/03/07(火) 12:20:09 

    私も!
    男のくせにペラペラよくしゃべる
    目立ちたがり屋な男性は苦手。

    +68

    -3

  • 20. 匿名 2017/03/07(火) 12:20:12 

    >>3
    なんのトピと間違えた?
    と思ったけど、該当しそうなトピがない(笑)

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/07(火) 12:20:17 

    >>13
    それ聞く必要ないだろ

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/07(火) 12:20:32 

    悪くいえばコミ障だけど。
    それでもいいの?

    +6

    -10

  • 23. 匿名 2017/03/07(火) 12:20:45 


    穏やかな物静かな人と一緒にいるほうが断然楽しい。

    盛り上げ役って「悪い人じゃないんだけどねー」と陰で言われてること多いよね。
    いろいろ頑張りが空回りしてる感じ。

    +54

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/07(火) 12:20:56 

    盛り上げ役は損な役回りなのかもね
    おもしろい人はいるけどね
    私も気になるのは控えめな人だな
    もっと知りたいって思う

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/07(火) 12:21:13 

    アンジャッシュで言えば大島のほう。

    +10

    -9

  • 26. 匿名 2017/03/07(火) 12:22:01 

    >>3
    病院GO

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/07(火) 12:22:08 

    アンジャッシュの渡部嫌い〜

    +6

    -8

  • 28. 匿名 2017/03/07(火) 12:23:34 

    ピースで言えば、又吉の方

    +18

    -6

  • 29. 匿名 2017/03/07(火) 12:23:36 

    控えめでも地雷はいるよ
    あまりしゃべらなくて笑顔もなくてデートがぜんぜんつまらない人とか。

    盛り上げ役でもいい人はいる。結局人によるよね(笑)

    +51

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/07(火) 12:23:54 

    大島のどこが物静かなのか

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/07(火) 12:24:33 

    こじまだよ!の流れもつまらん

    +25

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/07(火) 12:24:35 

    盛り上げ役も周りを見て気を遣って場を楽しませようとしてる人と、自分が目立ちたいから楽しみたいからって人では全然違うよね

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/07(火) 12:24:48 

    アンケートいらない

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/07(火) 12:26:08 

    >>3
    他にも投稿してたね

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/07(火) 12:26:25 

    ほんとは人見知りだけど
    頑張って盛り上げてます的な人も
    気になります。

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/07(火) 12:26:43 

    ただの目立ちたがりの盛り上げ役と、盛り上げないと!という使命感でやってる盛り上げ役が居ると思う。
    後者なら良い人だと思うし、有りだなー

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/07(火) 12:26:52 


    自分の話はあまりせずに
    私の話を「うん、うん」と目を見て優しく聞いてくれる人がいたら
    それだけで惚れる。口数おおい男は好かん。

    +15

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/07(火) 12:27:39 

    >>36
    その使命感が有難迷惑になってしまうケースも多々ある。
    難しいのよ

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2017/03/07(火) 12:27:48 

    男女問わず盛り上げ役の人尊敬する。やりたくてやってる人ばかりじゃないよ。

    +12

    -6

  • 40. 匿名 2017/03/07(火) 12:27:48 

    女の子もそうじゃない?盛り上げ役やってる子より前に出すぎず控えめにニコニコしてるほうが断然モテる

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/07(火) 12:29:07 

    男も女も、そういう控えめ役を狙ってる奴が一定数いる。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/07(火) 12:32:30 

    >>25
    児島だし、別に物静かではない。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/07(火) 12:32:30 

    盛り上げ役は盛り上げ役で頑張ってやってると思うんだよなぁ
    いなけりゃ成り立たないから。
    そんな意味では盛り上げ役の人のほうが好きかもしれない。

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/07(火) 12:34:13 

    >>3
    いきなりなんの話よw

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/07(火) 12:36:55 

    盛り上げ役と、ただ口数の多い人はまた違うよね(^_^;)
    一方的にバァーっと喋って、こっちは気を遣って笑ってるのに「俺面白いっしょ!」って勘違いしてる人多いよね。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/07(火) 12:37:07 

    >>11
    あなたは確かに視野が狭くて人の気持ち読めなさそう。

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2017/03/07(火) 12:40:35 

    盛り上げ役は必要だけど、男女共にあんまりモテない気がする。控えめで落ち着いてて余裕あるって感じの人がモテるイメージかな。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/07(火) 12:41:20 

    盛り上げ役なんて損だからやりたくないけど、つまらない人たちと思われるのもやだから盛り上げ役やってる。
    そりゃ控えめな方が男女問わずモテるよね。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/07(火) 12:42:14 

    まぁ好みだよね
    私も煩いのは苦手だから落ち着いた人がいい
    盛り上げ役の人は知り合わせてくれてありがとうって感じ 笑

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/07(火) 12:42:46 

    ただうるさいだけって人と、上手い具合に上手にできる人といて、そこで違いがある。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/07(火) 12:47:59 

    イケメンや可愛い子が控えめだとよく思われやすい傾向ない?結局顔が良ければ許される部分が増えると思うよ。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/07(火) 12:51:43 

    プライベートでは天狗らしいけど、綾部の芸風は嫌いじゃない

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2017/03/07(火) 12:59:05 

    物静かで控えめな人に興味が湧く。何を考えているのか、何を思っているのか。
    うるさい奴には興味ない

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/07(火) 13:36:13 

    盛り上げ役も控え目も自分と合うかは分からないよね。
    盛り上げ役も控え目も複数でいる時と気になる女性と二人でいる時とで態度変わるよ。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/07(火) 13:42:38 

    控えめでもちゃんと興味持って相槌うったり笑ったりする人はいいけど、しれっとしすぎてるのとか同性の話にしか笑ったり乗っからないような人は微妙だよね

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/07(火) 13:46:58 

    リーダーの赤レンジャーより
    クールでかっこいい青レンジャーより
    おもしろい黄レンジャーより
    ミステリアスな黒レンジャーより
    立ち位置が定まらない緑レンジャーが好き

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/07(火) 13:47:05 

    男女混合でスノボ行った時、先頭切って滑って技やら見せてくれる人もかっこよかったけど、ペース落として一番後ろで滑って、ペース遅い女の子とかがはぐれないように気を遣ってくれてる人に惚れた。しかもちゃんと滑ったら一番上手いという。

    ご飯の時も全員に話振ってくれたりして、常に集団を俯瞰で見れる人だった。
    いいなと思ったら、既婚者だった…いい男は売れるの早い。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/07(火) 13:54:45 

    大野くん杉山くんより、あたしゃ長山くんの方が良い男だと思うよ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/07(火) 14:02:31 

    鈴木奈々よりペコがいい
    出しゃばらず静かだから

    育ちもいいし

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/07(火) 14:08:13 

    盛り上げ役の人に自分が相手されるわけないって最初から諦めてる派です。
    だから控えめな人が好きだと表向きはしてるけど、本当は盛り上げ役の人に近づきたい!
    結果的に控えめな人とお付き合いが始まっても退屈でお別れします。はぁ、最低な自分です。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/07(火) 14:30:00 

    自分では控え目が良くても控え目が苦手で盛り上げ役が好きな子から「え~!?どこが良いの?地味でつまんないじゃん!ねぇ、○○ちゃん、私ちゃんはあんな地味な奴が好きなんだって~(笑)」とバッシングされそうだから言えなかった事があった。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/07(火) 23:01:24 

    そりゃそーでしょ!(イケメンに限る)
    でもその盛り上げ役もいないと全然盛り上がらないし会話弾まないよ。
    そんなに盛り上げ役!って感じでないのに場の空気を読んでみんなに話し振ったり面白い事してみたりできる人の方が良いな〜。そんなに会話もできない人だとなんで来た!?って思ってしまう

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/07(火) 23:58:05 

    聞き上手、黙って共感する、適当に話を合わせてくれる
    中身が話好きの女みたいな男が理想だけど、これがなかなか居ない

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/08(水) 06:03:21 

    お水だけど
    私も控え目役で頷くだけでラクをしたいよ
    仕事にならないけどね


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード