ガールズちゃんねる

女子に聞いた「自分のことをかわいいと思うか?」の調査結果w

210コメント2014/04/10(木) 11:19

  • 1. 匿名 2014/03/16(日) 23:43:43 

    自分の見た目に自信ある? 自分のことを「かわいい」と思ってる女子たち - Ameba News [アメーバニュース]
    自分の見た目に自信ある? 自分のことを「かわいい」と思ってる女子たち - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    「自分のことをかわいいと思う?」と直接女子に聞いた場合、ほとんどが「そんなことない」と否定するのではないでしょうか。しかし、実際の本音はどうなのでしょう。今回はインターネット調査で、働く女子が自分のことをかわいく思っているかどうかを聞いてみました。


    Q.自分のことをかわいいと思っていますか?

    ・かわいいと思っている 8.5%
    ・少しかわいいと思っている 37.2%
    ・あまりかわいいと思っていない 30.7%
    ・かわいくないと思っている 23.6%

    ■自分のことをかわいいと思う「よく言われる」「褒められるから」

    ・「よく言われるから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
    ・「外見に関して、周囲から褒められることが多いから」(27歳/機械・精密機器/技術職)
    ・「モテるから」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
    ・「普通よりは顔がきれいなほうだと思っているので」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
    ・「告白された事があるから」(22歳/その他/その他)

    ■少しかわいいと思う「そこそこだと思う」「自分の顔を嫌いになりたくない」

    ・「『ものすごく』かわいいとは思わないけど、自分の顔を嫌いと思いたくない」(29歳/ソフトウエア/技術職)
    ・「周りから少し言われるから」(29歳/通信/事務系専門職)
    ・「美人ではないが、そこそこかなと思っている」(29歳/情報・IT/専門職)
    ・「やや太めだと思うけれど、かわいいといわれることも、そこそこあるから」(32歳/医療・福祉/専門職)

    ■かわいくないと思う「地味顔」「整形……」

    ・「地味顔」(26歳/商社・卸/事務系専門職)
    ・「かわいかったらとっくに結婚しているはずだから……」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
    ・「整形したいくらい」(29歳/学校・教育関連/専門職)

    +61

    -9

  • 2. 匿名 2014/03/16(日) 23:45:17 

    少しかわいいと思ってる人が一番多いのか

    +547

    -2

  • 3. 匿名 2014/03/16(日) 23:45:26 

    いえまったくヾ(*´∀`*)ノ゙

    +232

    -10

  • 4. 匿名 2014/03/16(日) 23:45:37 

    この中の何人が勘違いしてるんだろう(笑)

    +659

    -22

  • 5. 匿名 2014/03/16(日) 23:45:42 

    妥当だね。みんなそうだよね

    +261

    -11

  • 6. 匿名 2014/03/16(日) 23:45:52 

    お、思うのは自由だからw

    +528

    -3

  • 7. 匿名 2014/03/16(日) 23:46:11 

    周りからよく言われます。
    が、肌さえきれいになればといつも思う

    +203

    -58

  • 8. 匿名 2014/03/16(日) 23:46:29 

    意外と皆さん自信あるのね

    +327

    -4

  • 9. 匿名 2014/03/16(日) 23:46:59 

    自分の事を可愛いと思うのは悪くないと思う。
    でも押し売りするのはやめて欲しい(笑)

    +521

    -0

  • 10. 匿名 2014/03/16(日) 23:47:17 

    意外な結果だった

    +97

    -9

  • 11. 匿名 2014/03/16(日) 23:47:18 

    一度でいいから自分のこと可愛いと思ってみたい。
    鏡見るたびに絶望だわ。

    +284

    -10

  • 12. 匿名 2014/03/16(日) 23:47:28 

    意外と可愛いって思ってる人って多いと思うよ

    +364

    -3

  • 13. 匿名 2014/03/16(日) 23:47:28 

    ・「告白された事があるから」
    告白されたことがある=かわいいって訳でもないと思う(笑)

    +477

    -5

  • 14. 匿名 2014/03/16(日) 23:47:29 

    女の子は自信を持った方が綺麗になると思う!

    +450

    -9

  • 15. 匿名 2014/03/16(日) 23:47:37 

    他人から見たら可愛くないブスって分かってるし、コンプレックスだらけだけど、奥底では自分の事は可愛いし好き!

    +220

    -9

  • 16. 匿名 2014/03/16(日) 23:47:40 

    飲み会とかでは可愛いって言われるけど自分では可愛いと思ったことない

    +60

    -38

  • 17. 匿名 2014/03/16(日) 23:47:41 

    良くも悪くも自分の顔って見慣れるからね

    +219

    -2

  • 18. 匿名 2014/03/16(日) 23:47:43 

    可愛いと思ってるけど、
    実際、面と向かって、質問されたら、
    曖昧に答えて、ごまかします。

    嫌われなくないので(笑)

    +207

    -18

  • 19. 匿名 2014/03/16(日) 23:47:47 

    自分でかわいい言うてる人は性格が悪そうなイメージ

    +56

    -63

  • 20. 匿名 2014/03/16(日) 23:48:02 

    私も実は少し可愛いと思ってます

    +216

    -21

  • 21. 匿名 2014/03/16(日) 23:48:26 

    たまーーーに可愛いと勘違いをするけど鏡を見てやっぱり違うと思うw

    +338

    -3

  • 22. 匿名 2014/03/16(日) 23:48:44 

    ネガティブすぎて「私ブス。私なんて」っていつも言ってるよりは前向きのほうがいい気はする

    +264

    -6

  • 23. 匿名 2014/03/16(日) 23:49:07 

    これ答えている人の顔を見てみたい。
    「可愛い」って答えている人よりも「少し可愛い」とか「可愛くない」と思っている人の方が案外可愛い人が多そう。

    +200

    -21

  • 24. 匿名 2014/03/16(日) 23:49:09 

    コンプレックスは
    あるけど
    自分のことは
    嫌いではないかな!

    +65

    -2

  • 25. 匿名 2014/03/16(日) 23:49:12 

    自信なくて俯いてる人よりは、多少自分を可愛く思ってあげてる人のほうがいいよ

    +101

    -4

  • 26. 匿名 2014/03/16(日) 23:49:22 

    少し可愛いと思ってる人が一番苦手。
    中途半端に自信持ってる子よりナルシストキャラで笑いにしてくれる子のが一緒に居て幸せ。
    ガチのナルシストは論外。

    +47

    -36

  • 27. 匿名 2014/03/16(日) 23:49:23 

    痛いな皆

    +33

    -25

  • 28. 匿名 2014/03/16(日) 23:49:39 

    自分が可愛いと信じて疑わない人ってある意味うらやましいわ

    +269

    -6

  • 29. 匿名 2014/03/16(日) 23:49:53 

    私も実は可愛いって思ってる

    +89

    -12

  • 30. 匿名 2014/03/16(日) 23:50:08 

    自分の顔がどう見られてるのか教えて欲しいくらい。
    見慣れてるせいか判断つかず…

    +158

    -1

  • 31. 匿名 2014/03/16(日) 23:50:22 

    少しかわいいってことは、言いかえればけっこうブスってことではww

    +17

    -37

  • 32. 匿名 2014/03/16(日) 23:50:27 

    自信を持つのは良いことだとおもう!
    それを必要以上に表に出さなければ◎

    +78

    -3

  • 33. 匿名 2014/03/16(日) 23:50:39 

    化粧すればそこそこだと思う。

    +69

    -2

  • 34. 匿名 2014/03/16(日) 23:50:44 

    例え本当に可愛くて、そう思ってたとしても口に出さない方がいいよね。
    そういう私は家族の中で、飼ってる犬の次に顔が良いと思ってるけど。

    +70

    -3

  • 35. 匿名 2014/03/16(日) 23:51:17 

    鏡見る度に現実逃避です。

    +48

    -1

  • 36. 匿名 2014/03/16(日) 23:51:27 

    全く思ったことないわ…
    けど、自分を嫌いになってしまったら何かおしまいな気がして、意識高く持って努力するようにはしてますw

    +31

    -2

  • 37. 匿名 2014/03/16(日) 23:51:33 

    自分で鏡で顔みると、いい感じかな?って思っても写真に写った自分の姿にガッカリしたりする(^o^;)

    +247

    -2

  • 38. 匿名 2014/03/16(日) 23:51:44 

    痩せたらかわいいと思ってる!

    +69

    -9

  • 39. 匿名 2014/03/16(日) 23:51:51 


    私も自分で少し可愛いと思ってるよ!
    普通に友達の前でも言えるし!
    自分の事可愛いって思うと可愛くなっていくし自分の顔をブサイクなんて思いたくない!

    +26

    -18

  • 40. 匿名 2014/03/16(日) 23:51:51 

    可愛いか可愛くないかは
    相手の判断次第だと思う

    +73

    -2

  • 41. 匿名 2014/03/16(日) 23:52:01 

    思ったこと無し!!
    ブスだしデブだし‥本当、神様は不平等だ!!
    スタイルだけでも良ければ‥(T_T)

    +55

    -3

  • 42. 匿名 2014/03/16(日) 23:52:06 

    たまに朝起きて鏡見た時に自分が可愛い日とかありませんか?
    鏡は何割か増して可愛く見えるらしいですが
    血流が悪くて顔が白い時は色黒の私にとって少し幸せの瞬間(笑)

    +91

    -1

  • 43. 匿名 2014/03/16(日) 23:52:07 

    思う時と思わない時があります。。。
    ガラスに映っている自分をふとした時に
    見ると悲惨。。。可愛くなりたーい!
    って毎回思います(´・Д・)」

    +46

    -1

  • 44. 匿名 2014/03/16(日) 23:52:08 

    でも自信のなさってすぐ顔に出るよね。
    自信のない女の子は、いくら可愛くても魅力がないと思う。可愛いのに自信がない…って子に会ったことはないけど(笑)

    逆にあんまり可愛くない子でも、ハキハキ話していたり、目が輝いていたりと自信に満ち溢れている人は可愛く見える!

    +72

    -5

  • 45. 匿名 2014/03/16(日) 23:52:08 

    まー女は可愛いと思ってないとやってけないからね

    +60

    -1

  • 46. 匿名 2014/03/16(日) 23:53:06 

    ぶっちゃけ少しだけ思ってます。
    でも「お!この自分可愛い!」って思った写真を親に見せたら「誰これ?」って言われるので
    鏡に映る自分は美化されすぎてるんだなーと改めて感じた笑

    +53

    -2

  • 47. 匿名 2014/03/16(日) 23:53:33 

    モテるからって必ずしも美人ってわけではないんだよね
    スキがある子が誘われやすいし
    美人だけどモテない人、不美人だけどモテる人
    美人だけどモテない人、不美人だけどモテる人girlschannel.net

    美人だけどモテない人、不美人だけどモテる人あなたのまわりに、美人だけどモテない人、不美人だけどモテる人っていますか? 私の職場には容姿は普通なのにモテモテの人がいます。その人はとても聞き上手で、話してて気持ちいいんです。癒される話し方にも男性は惹...

    +46

    -2

  • 48. 匿名 2014/03/16(日) 23:53:41 

    お世辞って言葉しらないのかな?

    +40

    -11

  • 49. 匿名 2014/03/16(日) 23:54:08 

    自分を可愛いがりましょうかねぇ

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2014/03/16(日) 23:55:12 

    かわいいにも色んな意味があるからねw
    トトロみたいにかわいいって意味で言われてるのかもしれないしw

    +41

    -4

  • 51. 匿名 2014/03/16(日) 23:56:19 

    ブス!!って言われて本気で落ち込むorキレる人は普段から「可愛い」「ブスではない」と思ってるんだと思う。

    +17

    -8

  • 52. 匿名 2014/03/16(日) 23:57:02 


    自分に自信もつだけで絶対変わると思うな〜。雰囲気とかも!
    すっぴんの自分も化粧してる自分も私は好きです!

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2014/03/16(日) 23:57:06 

    両親や祖父母に、ずっと可愛いって言われて育ってきて、自分は可愛いって思っていたんだけど、年月と年齢が上がってきて、

    とある日、

    芸能人とかの美人の特徴を知った。
    鼻筋が通ってて、目はパッチリかパッチリしていなくても、涙袋がある!

    鏡で自分の顔もう一度みたら、あれ?鼻筋ないな、涙袋なんてない、というか、涙袋ってなに?って現実。

    血は水より濃いもんだと悟った瞬間だった。

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2014/03/16(日) 23:57:31 

    世の女性は意外のみんな自分の顔に自信があるんだね(゚д゚)

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2014/03/16(日) 23:58:27 

    周りの女の子に「かわいい〜」って言う時は、愛嬌があったり言動が可愛かったりする場合が多いので、それを「私の顔可愛いんだ」と勘違いされると困る。

    +47

    -5

  • 56. 匿名 2014/03/16(日) 23:59:05 

    自分自身は鏡に映る正面の顔しか見ないから、他人から見える別の角度、動いたり会話している姿を想像すると自分は可愛くないと思う。
    それに気付いてない人いそう。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2014/03/16(日) 23:59:47 

    こういう実験結果もあったけどね
    大半の人が実際より自分をブスと思うらしい
    大半の人が実際より自分をブスと思うらしいgirlschannel.net

    大半の人が実際より自分をブスと思うらしい 話題の動画↓ 大半の人が実際より自分をブスと思うらしい - NAVER まとめDove」が公開している実験動画が世界で反響を呼び、YouTubeでは5000万回以上の再生回数を越えるほどの人気になっています。そしてその実験結果か...

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2014/03/17(月) 00:01:51 

    思うのは勝手だけど、他人と比べて他人を見下すような女はアカン

    +37

    -1

  • 59. 匿名 2014/03/17(月) 00:02:40 

    最近かわいいの基準がAKBより上か下

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2014/03/17(月) 00:03:01 

    簡単にヤレそうな女だと思われてるのを可愛くてモテると勘違いしてる人は痛い

    +37

    -4

  • 61. 匿名 2014/03/17(月) 00:03:26 

    まあ9割の女はブスなんだけどね!

    +27

    -7

  • 62. 匿名 2014/03/17(月) 00:03:31 

    面と向かって言われる「かわいい」は、いろんな動機があるから話半分に聞いといたほうがいいと思う。
    でも「◯◯がカワイイって言ってた」「人気あるよ」みたいなことを人づてによく聞く人は、ある程度カワイイってことなんじゃないだろうか。

    +28

    -2

  • 63. 匿名 2014/03/17(月) 00:03:42 

    周りに可愛いねとか美人だねと褒められると「またまた〜嘘ばっかり〜w」と謙遜するけど、実は毎日鏡を見ながら「今日も可愛い〜♪」って言ってます。

    +28

    -5

  • 64. 匿名 2014/03/17(月) 00:03:59 

    大半の人が自分は中のやや上って思ってるんじゃない?
    実際の顔はともかくとして、平均よりは上って思ってる人は多そう

    +27

    -2

  • 65. 匿名 2014/03/17(月) 00:06:23 

    正直、たまに可愛い方かなとは思う。

    でも自分より可愛い子を見ると
    自分はやっぱブスだなと実感する。

    結果、ブス。

    +39

    -2

  • 66. 匿名 2014/03/17(月) 00:10:26 

    可愛いとも思わないし、ブスとも思わない。
    普通だと思ってる。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2014/03/17(月) 00:11:24 

    自分はかわいいけど(愛着みたいな意味で)、顔だけ客観的に見たら下の上だと思ってる。

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2014/03/17(月) 00:12:42 

    本当に可愛い子ってもうモノが違うんだよね
    小顔で華奢なのは当たり前で、目鼻立ちはっきりしてて肌は綺麗だし目はキラキラしてて
    なんで良い要素ばっかりこうも集まるかね!っていう

    +42

    -0

  • 69. 匿名 2014/03/17(月) 00:13:10 

    67
    たぶんそれ、下の中が本当に客観的に見た時の評価だと思われw

    +8

    -4

  • 70. 匿名 2014/03/17(月) 00:13:32 

    美容院に行った時、自分の本当の顔が分かる。
    髪もオールバックにされ、ケープ巻かれ、これが本当の私の顔なのか....とちょっと凹む。
    髪型、服装って大きいよね。

    +56

    -0

  • 71. 匿名 2014/03/17(月) 00:14:57 

    うーん難しい。良くも悪くも自己評価と他人からの評価は一致するとは限らないもんね。 

    自己評価の方が高いと悲しいので、自分を客観的に評価したい(笑)

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2014/03/17(月) 00:16:00 

    自分の容姿、たまーに調子がいいときは意外と可愛いんじゃないかと思うこともあるし
    調子が悪いときはブスすぎて化粧する気にもなれないこともあります。
    でもやっぱり自信持ってる日は褒められるし、小綺麗にして背筋しゃんと伸ばしたら五割増し位にはなると信じてます。

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2014/03/17(月) 00:16:04 

    わたしって可愛いってポジティブな娘って憎めなくて、本当に可愛く見えてくる。

    +14

    -6

  • 74. 匿名 2014/03/17(月) 00:17:16 

    痩せていた時期はモテていました。
    声も掛けられるし告白も。
    プリも一歩下がるどころか普通にとってた。

    今はデブ!
    デブ専の人たちには声かけられる。

    多分、痩せればwww
    自信がつきちょっとは輝き戻るかも。

    +7

    -4

  • 75. 匿名 2014/03/17(月) 00:18:05 

    可愛いと美人は違うしね
    可愛いは作れるし、仕草、声、性格、色んな可愛いがある

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2014/03/17(月) 00:19:15 

    ブスではない。化粧すればwww

    +7

    -3

  • 77. 匿名 2014/03/17(月) 00:20:01 

    化粧を、可愛く見えるであろうところまでしますから、多少は可愛く見えてもらわないと、化粧し損です。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2014/03/17(月) 00:23:08 

    角度によるw

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2014/03/17(月) 00:23:54 

    女は愛嬌♪ と思うようにしてます (~_~;)

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2014/03/17(月) 00:39:00 

    化粧した後だったら可愛いと思える
    スッピンだと、そうは思わない

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2014/03/17(月) 00:42:32 


    全くかわいいと思わないけど、オデコの広さを隠すために前髪を作ってみたら無いよりはマシになった気がする。
    このまま少しずつかわいいに近づけたらいいな

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2014/03/17(月) 00:46:36 

    かわいいって思ってる子の率と街歩いてて可愛いなって思う子がいる率があってないから大半勘違いでしょうねwww

    +32

    -2

  • 83. 匿名 2014/03/17(月) 00:51:33 

    メイクのりが良くて、鏡見ながら「今日イケてる♪」と思っても、出先でふとウィンドウに写った姿勢悪い自分見て愕然としたことある。
    鏡はあくまでキメ顔。気抜けてるときの顔って、予想以上にまぬけ。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2014/03/17(月) 00:54:02 

    電車の窓に映る自分の顔が、他人から見た自分の顔に近いらしいね

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2014/03/17(月) 00:54:18 

    たまに美人だと言われる&言われてるらしいし
    男性からのアプローチ率も美人の友達と同じぐらいなので中の上かなとは思ってる

    +5

    -10

  • 86. 匿名 2014/03/17(月) 00:56:58 

    実際周りからずっと言われてたら認識せざるを得ない
    自分で思わなくても、世間ではそういう位置になるんだなーと

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2014/03/17(月) 00:57:52 

    そうだな〜あんま可愛い子は基本的に見かけないからな〜
    でも自分の事可愛いと思うのはいいと思う
    でもでも自分可愛いと思ってる感出すのはやめましょう!笑

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2014/03/17(月) 01:01:06 

    鏡だとそこまで酷い顔と思わない(かといって可愛いとも思わない)のに写真で見た時の不細工さ…orz

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2014/03/17(月) 01:06:42 

    旦那が かわいい!って毎日言ってくれるよ。子ども二人産んで 確かに太ったけど…旦那がいるなら 旦那に愛される女になった方がいいと 思うんだけど…

    +6

    -4

  • 90. 匿名 2014/03/17(月) 01:08:45 

    51
    え、逆じゃない?
    可愛いと思ってたら僻みに聞こえると思う
    ブスって思ってる人のほうが落ち込んだり怒ったりするでしょ

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2014/03/17(月) 01:09:49 

    自分の顔は好きでいてあげないと(;´∀`)とは思う。てことはやっぱちょっとかわいいと思ってるかも!

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2014/03/17(月) 01:11:55 

    横顔がブスだと気付いたときはショックだった

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2014/03/17(月) 01:14:43 

    でも、芸能人と比べるとブスなだけで、実際はみんなブスではないらしいよ。

    タラシな兄ちゃんが言ってた。
    そんなに可愛くなくても彼氏がいるのはそういうことらしい。可愛くないけどブスじゃない、みたいな。

    +16

    -2

  • 94. 匿名 2014/03/17(月) 01:27:50 

    嫌みとかバカにしないなら人に害がないなら、可愛い、イケメン自分で思うのはまだよいんじゃないかな。可愛いか、可愛くないか、イケメンか、イケメンじゃないかはちゃんときめるのは人だけど。好みもあるけど。よく可愛い、かっこいい言われる人は、まわりからしたら可愛い、イケメン何だよ。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2014/03/17(月) 01:27:56 

    痩せたら自信がついた。
    うん、また痩せる!

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2014/03/17(月) 01:31:38 

    正面からならまぁまぁ…横顔は出っ歯ゴリラ( TДT)

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2014/03/17(月) 01:36:23 

    やせたら可愛い思う。やせたら可愛いよく言われる。顔がはっきりしてるとかハーフ顔言われる。人に害がないならまだよいんじゃないかな、嫌みとかバカにしないなら。可愛いか、可愛くないか、イケメンか、イケメンじゃないかはちゃんときめるのはまわりだけど人だけどさ。可愛い、かっこいい思うぐらいでは、自分は人を嫌いにはならない

    +4

    -7

  • 98. 匿名 2014/03/17(月) 01:39:35 

    「かわいい」と思う事時々ある!
    そして鏡が汚れている事に気づくw
    あるいはコンタクトの度が合わなくなった事に気づくwww

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2014/03/17(月) 02:07:44 

    よく美人だと言われるけど、顔ばっかりは好みがあるしよくわからない。
    スタイルは自分でも分かるくらいスゴイいいと思う。笑
    ま、ここでしか言えないけど( ̄▽ ̄)

    +16

    -6

  • 100. 匿名 2014/03/17(月) 02:12:45 

    表には出さないけど
    可愛いと思って自信をつけてます!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2014/03/17(月) 02:20:23 

    正直可愛いと思ってる。
    でもコンプレックスが無いわけではない。
    自信がない日もある。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2014/03/17(月) 02:28:39 

    小生は、ブサイクだわぁ
    トロサーモンの久保田とくりーむの有田に似てるって言われる
    男の方のデータも欲しい

    +5

    -5

  • 103. 匿名 2014/03/17(月) 02:29:21 

    昔はブスだと思ってたけど、犬顔で可愛いと思うようになってきた。

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2014/03/17(月) 02:50:31 

    綺麗、美人って完全な社交辞令でも使われてるから外部からの評価も良くわからないし、髪型と服をダサくしたら本当にイケてなくなるからなぁ笑

    女優やモデルみたいだねと言う褒め方をされるなら上位クラスを名乗れるのだろうけど。

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2014/03/17(月) 02:54:23 

    可愛いとかあまり言われない。美人だねはよく言われる。
    かわいい方が良いから、夫に「可愛いって言ってー!」と頼んでる。
    なので夫だけ、「毎日可愛いね」と言ってくれる(笑)満足!

    +9

    -4

  • 106. 匿名 2014/03/17(月) 02:57:18 

    おぶすでも自分を愛してかわいいとこだってある!と大切にできている人は親にも、愛されて育ったんだなとおもう。
    逆にそこそこかわいいのにブスだと思い込んでしまう人は、自分を軽く売ってしまったりして、理想がたかいか、親に愛されずに育ったんだなとおもう。
    子供ができたら、絶対にかわいいかわいいと育てるつもり。私の子だとおぶすかもしれないから(笑)

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2014/03/17(月) 02:58:08 

    調子良かったら可愛く見える

    悪かったら落ち込むぐらいイケてない

    と感じる人多いですね笑

    美容室でのオールバック時はいつも凹みます笑

    普通の顔なら化粧、髪型、ファッション、テンション、ダイエットで可愛いと言われることは可能だと思う。

    本当の美人は見とれられるような顔だったり、どんな髪型服装でも顔立ちの端正さは隠せなかったりモデルや女優を勧められるんだろうな…

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2014/03/17(月) 03:05:25 

    104さん

    俳優してる友達には女優目指せるって言われたよ!無理だしありえないけど!笑
    初対面の人にはモデルか芸能人といつも勘違いされるよ!
    これって上位って思っていーの?( ̄▽ ̄)
    ブスではないだろうけど、自分の顔のレベルってよくわからん!

    +5

    -7

  • 109. 匿名 2014/03/17(月) 03:11:03 

    51さん

    私は逆だと思います。知り合いに『あんたは顔は綺麗よ』と言われていて男性からのアプローチも多い子がいます。
    男の幼馴染に『お前みたいなのに一目惚れする男いるんだな笑』『この芸能人お前と同じ誕生日なの?!なのになんでこんなに違うんだ笑』というような容姿を貶される言葉をはかせるようなボケをよくしていますよ笑

    もう1人クラス一可愛いけどふくよか体型だった子も男友達に『太いな〜』と言われて、『失礼ね〜笑』と言うかけあいを楽しんでました笑

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2014/03/17(月) 03:27:15 

    やせたら可愛いと思う。ちょっとポッチャリのときは可愛いよく言われたし。やせたら可愛い言われる。顔がはっきりしてるしとか整ってるとかハーフ顔言われたことある

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2014/03/17(月) 03:38:07 

    少しは可愛いと思ってる。
    じゃなきゃ鏡なんて見られない。
    それに「でも○○は○○だし(奥二重だし、とか)」って言おうと思えばいくらでも言える。

    実際、周りから○○(芸能人)みたいで可愛いと言われる事もあるし半分以上お世辞だともわかってるけど
    接客業してて毎日それなりにたくさんの人の顔見てる上で、
    やっぱり可愛い可愛くないって顔の造りは判断するよ。私個人の美的感覚だけどね。

    瞳が大きくて眉毛も下がりすぎでも離れすぎでもなく、色が白くて鼻も高い子は可愛いと思う。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2014/03/17(月) 03:44:25 

    私は可愛いと思うか?では、無くてオバサンになったかな!?だよ(^-^;
    鏡見て実感…

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2014/03/17(月) 04:20:07 

    美人扱いされることの方が多いので、可愛いんだと思うけど、特にモテる訳でもない。自分は笑顔に自信が無いので、笑顔の可愛い人は羨ましいし、造作関係なく可愛いとおもう。

    +7

    -4

  • 114. 匿名 2014/03/17(月) 04:52:07 

    とても可愛いと思います♥

    +6

    -5

  • 115. 匿名 2014/03/17(月) 05:06:09 


    まあ しょってる人の多いこと ⁈

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2014/03/17(月) 05:10:51 

    必死に「勘違いナルシスト」って否定してる人多すぎ。心が醜くなったら終わりだよ。

    +16

    -2

  • 117. 匿名 2014/03/17(月) 06:50:53 

    すっぴんと化粧後で意識が全然違うかも^^;
    とりあえず眉だけはかきたい…

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2014/03/17(月) 06:55:54 

    女はブスに産まれても化粧という魔法があるからごまかしきく。
    すっぴんだと自信無い。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2014/03/17(月) 07:02:04 

    高校の時一重だった子が数年たった今みんな二重になっててびっくりする!
    すれ違っても誰かわからない。

    +3

    -3

  • 120. 匿名 2014/03/17(月) 07:11:10 

    田辺聖子さんの小説に、
    美人じゃないけど、魅力があるのは知って板(そんなこと知らない女の子がいるかしら!)
    というのがあります。「私的生活」だったかな?

    自分のことかわいいと思ってていいみたいです。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2014/03/17(月) 07:13:14 

    自分のことを可愛いと思ってる。
    でも他人と比べてではなく、大好きな家族からもらったモノだから。
    輪郭はお母さん、鼻はお父さん。
    あれ?目は爺ちゃんだーって感じで愛着がある。

    他人に対して、私可愛いでしょ?って押し付けてる訳でもないし、自己満足の世界です。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2014/03/17(月) 07:24:02 

    寝起きスッピンを鏡で見てみてよ~
    誰?!ってなるから(^_^)

    +1

    -3

  • 123. 匿名 2014/03/17(月) 07:26:28 

    可愛いと思うのが普通だよ(=゚ω゚)ノ

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2014/03/17(月) 07:27:42 

    同年代から可愛いと言われることは皆無だけど、40代以上のおじ様おば様方から可愛いって言われるわ。

    自分では可愛いと思わないけど、あれ今日可愛い!と勘違いするときもある。

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2014/03/17(月) 07:28:18 

    ガルチャンを見てるといつも疑問に思うけど、自分の容姿を好きでいることってそんなにモラルに反すること?

    やれナルシストだの自分大好きだの、そういうこと言う人の意見を見てると、どうも重箱の隅をつついてるような無理やりな印象が多い。自分や他人を平気でブスと言える人より、自分や他人を可愛いと言える人の方がよっぽどアッサリしてていいと思います。

    +18

    -5

  • 126. 匿名 2014/03/17(月) 07:30:24 

    124さん

    そういうのはきっと勘違いじゃなくて、実際に可愛いんだと思いますよ♪
    確かに妙に顔の調子が良い時ってありますよね笑

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2014/03/17(月) 07:31:37 

    125
    自分に自信がないからただ妬んでるだけかと

    +8

    -3

  • 128. 匿名 2014/03/17(月) 07:35:46 

    とりあえず82みたいになったら救いようがないと思う

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2014/03/17(月) 07:35:59 

    化粧することで自分に自信持てるならそれでいいと思う。少なくともどうせ私はブスだから…って僻んでる人よりも絶対良い!

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2014/03/17(月) 07:46:15 

    社会人になるまでずっと、良くて中の下くらいだと思ってた。でも結婚して家庭を持ってから中の上に自己評価が変わりました。多分幸せかそうでないかって、顔つきに凄く影響する。

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2014/03/17(月) 07:46:19 

    現世はこの顔で頑張って、

    来世はご褒美て美人にしてもらおう。

    とびきりの…

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2014/03/17(月) 07:48:38 

    小さい頃から母にけなされてきたので、可愛いと思える人が羨ましい。大人になって髪型や化粧で自分の顔に折り合い付けられるようになった。自分の顔は嫌いではないけどあまり鏡や写真は好きではないです。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2014/03/17(月) 07:51:24 

    かわいくないのに露出してる人は自分のことかわいいと思ってそうだよね。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2014/03/17(月) 07:56:00 

    55
    なんで困るの?

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2014/03/17(月) 07:56:55 

    119さん
    年取ると二重になることがあります。肌のハリと脂肪がなくなります。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2014/03/17(月) 08:01:28 

    SEXしたい女性には可愛いねっていいます

    +6

    -4

  • 137. 匿名 2014/03/17(月) 08:07:49 

    ふと鏡を見た時とか思う時がある(笑)
    でも写真で見た自分の顔はすごいブス。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2014/03/17(月) 08:10:58 

    20代の時は、モテたし、可愛いと噂されてたから自分の事可愛いと思っていたけど、30代になって結婚したら、落ちついてしまって、外見が可愛いだのとか全然気にしなくなってしまった。オバサンになったんだなぁって実感。でも生活感のある自分も嫌いじゃないです。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2014/03/17(月) 08:36:02 

    とびきりの美人で胸がないより

    普通に美人でおっぱいがダイナマイツな女性の方が大好きです。

    +1

    -5

  • 140. 匿名 2014/03/17(月) 08:36:13 

    可愛いと思ってたら可愛いデザインの物や服が好き。パステルカラーが好き。綺麗だと思ってたらシックな色やシンプルな服が好き。
    だと思う。

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2014/03/17(月) 08:39:42 

    他に可愛い人なんかいっぱいいるけど、
    自分も可愛いと思ってるよ!
    別に誰かに可愛いでしょって言うわけでもないし、それくらい自信ないとダメだよ!
    見た目じゃなくても他で自信あればいいと思うけどね!

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2014/03/17(月) 08:45:57 

    鏡でみると、結構かわいいじゃん!って思うけどiPhoneのインカメラで映したらすっげー不細工笑
    みんなからiPhoneカメラの顔で見られてるとしたらブスとしか思えません。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2014/03/17(月) 08:46:10 

    お世辞か本気で褒めてるかぐらい分かるでしょ

    毎度この手の質問で『お世辞~』とか言ってる人は本気で褒められた事ないの?って思うわ

    ついでに、たかがお世辞でも何人にも言われてたらそういう要素があるって事だし、そもそも微塵も思わない人に使わないでしよ

    +5

    -0

  • 144. さくらん 2014/03/17(月) 08:54:49 

    すっごーいかわいいと思ってる!笑
    歳を重ねるごとにさらに美しくなって、自分の素顔がどんどん好きになるー^^

    +3

    -4

  • 145. 匿名 2014/03/17(月) 08:56:41 

    社交辞令で美人とか可愛いとか言ってもらえるってことは、少なくともブスではない。
    勘違いするのは痛いけど、卑屈になったり謙遜する必要は無い。

    +11

    -2

  • 146. 匿名 2014/03/17(月) 08:59:30 

    自分では普通だと思う( ´ ω ` )
    和田アキ子の整形番組に出てくる人を見ると、私はまだそこまで差別ないと感じてます。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2014/03/17(月) 09:06:28 

    彼氏の可愛いはあてにしていない。どうせ身体目的だろうしね。他人に可愛いとたまに言われるので少なくとはブスではない、位の認識。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2014/03/17(月) 09:40:29 

    かわいくないって思ってる人のほうが、かわいくなる努力してそう(かわいくなることに諦めてなければ)
    よって、実際はそういう人のほうがかわいかったりする

    +4

    -0

  • 149. VIPから来ました 2014/03/17(月) 09:47:46 

    男から見た女の可愛さ度w

        女                男
    ・かわいいと思っている 8.5%    可愛さ率 0%ww
    ・少しかわいいと思っている 37.2%  可愛さ率 5%
    ・あまりかわいいと思っていない 30.7% 可愛さ率 85%
    ・かわいくないと思っている 23.6%    可愛さ率 10%ww

    +3

    -5

  • 150. 匿名 2014/03/17(月) 10:03:40 

    ブス!!って言われて本気で落ち込むorキレる人は普段から「可愛い」「ブスではない」と思ってるんだと思う。

    ↑ブスって言われることってなくない?
    ブスにブスって普通は言わないし…。
    ネット以外で言われる人っているの?

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2014/03/17(月) 10:04:40 

    可愛いと思ってます。可愛いおばちゃんになりたい。

    +5

    -4

  • 152. 匿名 2014/03/17(月) 10:05:51 

    害がないならよいまだ、自分で自分のこと可愛い言うのは、イケメン言うのは。好みもあるけど。可愛いか、可愛くないか、イケメンか、イケメンじゃないかちゃんときめるのはまわりだけど。

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2014/03/17(月) 10:24:37 

    可愛い…
    自分で言わなきゃ誰が言ってくれるの!って人も数人いそうw

    +5

    -2

  • 154. 匿名 2014/03/17(月) 10:34:28 

    ・「『ものすごく』かわいいとは思わないけど、自分の顔を嫌いと思いたくない」(29歳/ソフトウエア/技術職)

    これめっちゃ同意。人間自分にほこりをもって何が悪い!
    誰でも少し可愛いと思うくらいがちょうどいいと思う。人が気づかなくてもどこかにかわいい部分はある。

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2014/03/17(月) 10:35:15 

    みんな、人生で一度は、容姿を褒められてるんだよね?
    私、友達から可愛いとか美人とか、一度も言われたことないんだけど…

    ただ夫だけはすごく褒めてくれるのと、好いてくれる男性は、今まで何人かいたので、そこまで救いのない顔だとは思わないんだけど…今一つ自信が持てません><

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2014/03/17(月) 10:43:49 

    二重じゃないから....色白じゃないから....涙袋ないから....
    いやいや関係ないって 整ってるかどうでしょ
    中東の人や黒人は全員ブサイクなのかい

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2014/03/17(月) 11:29:49 

    私可愛い!を周囲に押し付けたり、変なナルシストになるのはうざいけど、自分の顔好きとか可愛いとか思うのはいいと思う。実際の顔の良し悪しに関わらず。

    自分の顔大嫌い!ブス!って思って過ごすより、ここは可愛いとか好きって思って暮らす方が前向きになれる気がしますww

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2014/03/17(月) 11:37:53 

    みんな表に出さないだけで、本当は自信の固まり

    +10

    -2

  • 159. 匿名 2014/03/17(月) 11:49:03 

    人からの評価は別にして自分は可愛いと思ってます
    自分がそう思わなきゃ誰が言ってくれるよw

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2014/03/17(月) 12:10:11 

    かわいいかは知らないけど、自分のことは好きだし、ブスだとは思わない。
    でも、自分のことをブスブス言ってる女の子ってもてないし、
    フォローするのもめんどくさいし、魅力も感じない。

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2014/03/17(月) 12:15:27 

    痩せたらかなり良いと思ってる!!!
    ダイエットは大変。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2014/03/17(月) 12:35:33 

    かわいいと思いたい‼︎

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2014/03/17(月) 12:44:02 

    自分をかわいいと思える人は幸福度が高いと思う。
    周りの人がソレをどう思うかは別としてね。

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2014/03/17(月) 13:16:26 

    ブスだと思ってる
    毎日、メイクの後、鏡を見て、よし!見られる!って感じ
    あとは他人に不快感を与えない様に気をつけてる
    写真もほとんどない
    ちょっとネガティブすぎーって自分でも思うけど、超ネガティブ思考なんです

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2014/03/17(月) 13:44:18 

    男性から「かわいいね」とか「美人だね」とか
    何回か言われたことある人は自信持っていいと思うよ。
    お世辞とか社交辞令にとっちゃったかもしれないが
    男性は女性ほど社交辞令上手くないよ。
    ネタっぽく言う人は別にして。

    +9

    -3

  • 166. 匿名 2014/03/17(月) 13:48:10 

    鏡でメイクばっちり決まった自分見て「今日かわいいじゃん♪」
    そしてそのまま面接用の証明写真とって愕然としたわ。

    やっぱ鏡でかわいく見えるのは慣れのせいだと心底思った。

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2014/03/17(月) 14:11:23 

    女の容姿に対する自惚れは比較対象があると思う。常に自分より上か下か。
    根拠なくこの中では私が一番と思ってるなって女はいる。
    まったくの主観で根拠ないんだけど(笑)

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2014/03/17(月) 14:17:14 


    人に可愛いって言われても
    まったく自分のどこが可愛いかわからない!
    逆に自分で自分が可愛いって思えることがうらやましい…

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2014/03/17(月) 14:23:58 

    165
    いやそれ勘違いw
    当たり障り無くよっぽどのブサじゃない限りかわいいって気軽に言う
    特に学生とか20代前半まではいうよ
    社交辞令ってつもりじゃないけど、なんていうかほんと気楽に言う

    +5

    -6

  • 170. 匿名 2014/03/17(月) 14:41:03 

    思っててもいいと思う。
    口に出さなければ出してもいいけど
    少しウザがられるとおもう

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2014/03/17(月) 14:42:58 

    自分を客観的に見てかわいいとは思わないけど、この顔で生まれてきたし、一生この顔だから整形まではしないけど、お化粧決まれば気分も上がるし!!美人はうらやましいと思うけど(笑)

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2014/03/17(月) 15:02:02 

    そこそこ可愛いと思ってます!!
    というか…髪型、メイク、服装でなんとか自分の容姿を最大限良く見せる努力をしてるので、そこそこかわいく見えてないと困る(゚Д゚;)笑

    女に産まれたからには可愛い!って思われたいですもん☆

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2014/03/17(月) 15:16:44 

    髪型とか、お化粧とか服装とか、それのコンディションによるかな、、調子良い時は『結構いい線かも』って思うけど、やっぱり髪ボサボサで二日酔いだったりすると、そりゃもう酷いもんさ

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2014/03/17(月) 15:28:09 

    可愛いとでも思わなきゃ、やってらんないよ!(笑)

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2014/03/17(月) 15:29:02 

    40過ぎると、学生アルバイトの子達とかお肌ツルツルでそれだけで可愛く見えるわ。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2014/03/17(月) 15:29:31 

    ばっちり化粧でキメ顔して鏡の前に立ってるとき→かわいい!

    ノーメイクで無防備に寝ているとき→不細工過ぎワロタ

    夫に寝てるときの私の写真見せられて驚愕したよ。
    こんな不細工顔を毎晩さらしていたのかと(涙)

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2014/03/17(月) 15:29:58 

    173さん
    わかりますすっごく!笑
    化粧がうまく行った日は、お!いいかも自分ってなるけど、
    化粧ノリが悪い日とか寝起きとかみて、
    うわなにこのぶさいく、、ってなる!笑

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2014/03/17(月) 15:58:27 

    美人は500人に1人位。
    可愛いは、多くて20人に1人位。
    可愛い人が何割もって、
    要するに自信過剰ですな。

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2014/03/17(月) 16:11:57 

    知ってた!Twitterに自撮り載せて芸能人みたいなことしてる友達多いからwかわいいと思ってないとできない!

    +5

    -2

  • 180. 匿名 2014/03/17(月) 16:22:02 

    自分を愛せない人は他人を愛せない。
    って、どこかで聞いた事があります。

    +5

    -2

  • 181. 匿名 2014/03/17(月) 16:46:52 

    あと体重が5kg痩せて、エラと頭が小さくなって、足が長くなって、鼻が少し高くなれば可愛いと思う。



    ……

    ………原型とどめてないな。

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2014/03/17(月) 16:49:43 

    こんなに自分を可愛いって
    思ってる人がいるなか
    一度も思ったことのない私って一体…
    つらくなってきた(^∀^;)

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2014/03/17(月) 16:53:01 

    一度でいいから本当に可愛いねって言われたい‼︎
    動作が可愛い(ゆるキャラっぽい)感じでは言われた事があるけど‥つまづいたり、慌てている時に。
    これからも3枚目で生きていきます(。・_・。)ゞ

    +1

    -2

  • 184. 匿名 2014/03/17(月) 17:05:11 

    30歳よく言われるから

    笑わせんなwwwwwお世辞を真に受ける奴ってほんといるよねww

    +1

    -3

  • 185. プッチンプリン 2014/03/17(月) 17:13:06 

    自信を持って、かわいいもしくは綺麗と言える位の外見に産まれたかった。
    でも自分の顔、かわいいと思うようにしている。そうしないとますますブスになっていく。
    あーあ本当にモデルさんとか羨ましい^ - ^

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2014/03/17(月) 17:30:19 

    実は私も、自分可愛いかもって思う時があるww
    でも、今まで本気で顔のことをよくいってくれたのは2人だけ。
    しかも、「○○はかわいいじゃなくて美人なんだよ」って
    「美人」ってところを強調された。うれしかったけど。
    あとは、おじいちゃんとおばあちゃんに
    「○○ちゃんは美人だねぇ」って言われたけど
    身内だからあてにならんと思ってるww
    さらに言うと、マスクしたら「マスク似合うね」とか
    帽子かぶったら「○○って帽子かぶったらかわいいかも、、、ww」とか
    良いのか悪いのかよくわからないほめ方をされたwwまぁこれもうれしかったけど。
    ちなみにこれ全部去年から今年にかけて言われるようになった。
    昔はおデブでニキビだったからかなww

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2014/03/17(月) 17:31:55 

    普段はなんか不細工だなと感じるんだけど、何故か時々すごく可愛く見える時がある。
    角度とか光の反射とかかな?
    コンプレックスいっぱいで自分がどうしても好きになれなかったけど、旦那が世界一可愛いって言ってくれるからいいや(笑)

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2014/03/17(月) 17:32:39 

    人から可愛いって言われるから
    きっと私は可愛いって思える人は幸せなんだろうなぁ

    凄くブスでもちやほやされてる人
    結構いるからねぇ~~

    他人の感性とかあてにならないよ

    +2

    -3

  • 189. 匿名 2014/03/17(月) 17:48:33 

    私だってカワイイって言われることあるけど
    完全に不細工ですから!!
    勘違いでもなんでも意外と自分はカワイイと思いたい…。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2014/03/17(月) 17:50:56 

    化粧終わった後は、よしっと思うけど、写真みたら、ほんとショックしか受けない。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2014/03/17(月) 18:18:14 

    自分くらいは、思っててあげなきゃね!

    +3

    -2

  • 192. 匿名 2014/03/17(月) 18:40:20 

    可愛いとは思ってる
    思うのは自由
    目はぱっちり二重
    背も高い
    だか体型は普通

    +1

    -2

  • 193. 匿名 2014/03/17(月) 18:41:57 

    1のメガネ女は100パーセントブスだけど、

    かわいとか思わなくても、

    +0

    -2

  • 194. 匿名 2014/03/17(月) 19:04:54 

    肌コンディションや髪型、角度などによって左右されるレベルの自称「可愛い」は実は普通。人並み。

    どんな状況下でもハイレベルの人は可愛いしブスはどんなに着飾ってもブス。

    だいたい自分で思ってるレベルマイナス2段階が世間の真実という説があるよね。

    自己評価「上の下」→世間の本音「中の中」つまり超普通。

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2014/03/17(月) 20:04:41 

    ナルシスト

    +3

    -2

  • 196. 匿名 2014/03/17(月) 20:38:13 

    もっと多いかと思った。
    多少なりとも可愛いと思ってないと、新しい化粧品や服を買う気にもならないもん。
    一時期肌荒れで自分でも本当にブスだと思ってた2年間は、化粧品とか服とか選ぶのも苦痛だった。
    こんな自分になにしても無駄としか思えなくて。
    今は治ってちょっと可愛いと思ってる(笑)

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2014/03/17(月) 21:00:13 

    165

    兄貴に聞いたら男は
    ヤるために思ってなくても
    可愛いやらキレイって言えるってさ...

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2014/03/17(月) 21:16:12 

    あまりかわいいと思ってない
    にランクアップしたい人間もいるのに..

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2014/03/17(月) 21:42:16 

    化粧がうまくいった時や
    すっぴんでもむくみがとれて、顔がすっきりしてる時は
    今日の私可愛いかも!って思うことはあるな笑
    会社に着くと大体いつもと変わらないんだけどね

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2014/03/17(月) 21:51:09 

    けっこう自分に自信ある人多いんですね。ビックリ

    私は、何度か職場でキレイだって言われた事とか家族にもそうやって言われたけど、絶対ないわって…それでも自分に自信は持てません…。

    自分にくる男何てブス專じゃんとか思ってしまう。
    私は、自信無さすぎ何でしょうか??

    でも、それが普通だと思ってた。自分の事可愛いとか思う勘違い女にはなりたくないし

    みんなこんな状況だって初めて知りました。ビックリです…。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2014/03/17(月) 21:55:01 

    キチガイ乙

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2014/03/17(月) 23:00:07 


    顔は不細工じゃないと思ってる。
    デフだけど!!

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2014/03/17(月) 23:19:32 


    28

    すみません、この方はどなたですか?

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2014/03/17(月) 23:50:52 

    自信を持つのはご勝手に。なんですが、周りからかわいいって言われるって、女は思ってなくても褒め合う生き物。

    それくらい14年しか生きてなくても分かるww

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2014/03/18(火) 05:10:03 

    男の言うかわいい、綺麗は本当に鵜呑みにしないほうがいいよw
    マジで全然可愛くない子にも言っちゃうからw
    悪気はないんだよ、なんとなく言っちゃうんだよ。社交辞令でもないんだけどね。
    男って単純っていうか馬鹿でしょ?実際そのとおりで褒め言葉も何も考えずについ言っちゃうんだよ。
    もちろん本当に可愛いって思った時もいうけどね。全然可愛くない子にも言うし、その差がないw
    男は馬鹿なんだよw

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2014/03/18(火) 05:19:16 

    写真で見るとブスだなって実感するから
    自分の事かわいいとは思えないな(^^;)
    それにかわいい人って世の中そんなにいないよね!

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2014/03/19(水) 08:13:13 

    ブスですがナルシストだったためブス気づき遅咲きです。
    22歳位のとき。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2014/04/03(木) 00:40:23 

    血色がいいときだけかわいい

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2014/04/05(土) 03:48:20 

    見る場所とか角度によっては自分でも
    気持ち悪いくらいブサイクだと思う。
    お世辞でもほめられたこともあるから
    並みはあると思いたいなー。
    生理的に嫌いだわ自分の顔は。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2014/04/10(木) 11:19:31 

    女は誰にでも可愛い可愛いゆうてるで

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード