ガールズちゃんねる

❤理想のプロポーズ❤

128コメント2017/03/16(木) 22:40

  • 1. 匿名 2017/03/06(月) 21:57:57 

    女性なら憧れるであろう、男性からのステキなプロポーズ。
    皆さんはどんなプロポーズがされたいですか?
    またはされましたか?

    私はまだ独身ですが、落ち着いた雰囲気のレストランでコースディナーを食べた後に、エンゲージリングを渡されて「これから、2人で楽しい家庭を築いていこう。結婚してください」とプロポーズされたいです笑
    キャーッ!!
    ❤理想のプロポーズ❤

    +144

    -33

  • 2. 匿名 2017/03/06(月) 21:59:26 

    ブラックのクレジットカードを渡され、一生僕が養うよキラッ

    +203

    -13

  • 3. 匿名 2017/03/06(月) 21:59:34 

    普通に結婚してくださいでいいなぁ

    +184

    -1

  • 4. 匿名 2017/03/06(月) 21:59:36 

    ただ真剣に
    結婚してください
    それだけで、満足。

    +200

    -0

  • 5. 匿名 2017/03/06(月) 21:59:40 

    たまには大妄想会トピも良いよね

    +120

    -2

  • 6. 匿名 2017/03/06(月) 21:59:44 

    味噌汁作ってくれ

    +4

    -29

  • 7. 匿名 2017/03/06(月) 21:59:44 

    主さんかわいい(笑)

    私は、二人の出会った場所とか初デートの場所とか思い出の場所でプロポーズしてほしいなぁ

    +184

    -3

  • 8. 匿名 2017/03/06(月) 21:59:48 

    指輪をぱかっと

    +79

    -4

  • 9. 匿名 2017/03/06(月) 22:00:09 

    大富豪が何故か私に一目惚れして「何もしなくていい。いてくれるだけでいいから結婚して欲しい!」って熱烈に求婚されたい。

    +157

    -6

  • 10. 匿名 2017/03/06(月) 22:00:51 

    大谷くんからプロポーズされたい
    ❤理想のプロポーズ❤

    +83

    -18

  • 11. 匿名 2017/03/06(月) 22:01:13 

    旅行先とか景色のキレイなところで!

    +54

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/06(月) 22:01:51 

    >>1
    ん?
    で、彼氏はいるの?

    +6

    -20

  • 13. 匿名 2017/03/06(月) 22:01:53 

    電話でプロポーズ

    +2

    -33

  • 14. 匿名 2017/03/06(月) 22:01:53 

    主さん乙女で可愛い笑
    着飾らない感じでプロポーズされたいなぁ

    +57

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/06(月) 22:02:25 

    よく行く店とかでそろそろ結婚する?って普通に言われたい

    +52

    -8

  • 17. 匿名 2017/03/06(月) 22:02:25 

    コタツに入りながら「結婚しよう」でいい。多くは求めない。

    +107

    -7

  • 18. 匿名 2017/03/06(月) 22:02:34 

    私とは遊び?と不安だったモテモテの彼から「結婚してくれ」

    +25

    -3

  • 19. 匿名 2017/03/06(月) 22:02:41 

    家でもいいな!
    とにかく言ってくれたら嬉しい!

    +108

    -2

  • 20. 匿名 2017/03/06(月) 22:02:42 

    何気ない雰囲気で
    君は甘えん坊だからずっといっしょにいてあげる
    とか(*^◯^*)

    +7

    -27

  • 21. 匿名 2017/03/06(月) 22:03:12 

    車を運転してる途中に告られる
    私は助手席

    あのさ…みたいな

    +72

    -8

  • 22. 匿名 2017/03/06(月) 22:03:20 

    フラッシュモブ?サプライズとかは一切無しで
    静かな場所でストレートに結婚してくださいって言われたい笑

    +212

    -3

  • 23. 匿名 2017/03/06(月) 22:03:41 

    生活保護のピンハネ、ドラマであったね

    +1

    -11

  • 24. 匿名 2017/03/06(月) 22:03:43 

    なんと虚しいトピック(´;ω;`)

    +3

    -21

  • 25. 匿名 2017/03/06(月) 22:04:08 

    「今僕たち忙しいけど、一年後、僕たちの気持ちが変わってなければ、結婚しよう」

    …一年後…
    「私の気持ちは変わっていません。あなたは?」
    「僕は…変わってしまいました…」
    「え…」
    「一年前より、もっともっと好きになってしまいました。結婚してください」
    「はい!」


    藤井隆&乙葉のプロポーズパクりました。

    +203

    -8

  • 26. 匿名 2017/03/06(月) 22:04:14 

    贅沢承知だけど指輪は欲しい…

    +58

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/06(月) 22:04:30 

    公開プロポーズとか派手なものじゃないのなら何でもいい

    +15

    -4

  • 28. 匿名 2017/03/06(月) 22:04:44 

    俺の子を孕んでくれ

    +0

    -25

  • 29. 匿名 2017/03/06(月) 22:04:45 

    大地ぱっかーん海もぱっかーん気取ってるモーゼとかいうやつもぱっかーん

    っていうところでプロポーズされたい。

    あ、つ、ひ、こ!
    てんさい(てんさい)てんさい(てんさい)てんさい(てんさい)もっともっとさけべ
    恐れるなおののくな吠えろ声上げろそのちと魂を今捧げろ、

    +3

    -24

  • 30. 匿名 2017/03/06(月) 22:05:00 

    指輪もらえるならずっと身につけるものだから一緒に選ばせてほしい!
    わがままなのはわかってるけど私はどうしても彼が選んでくれたものだから喜んで身につけるって気持ちになれないし、高い買い物なので。

    +42

    -11

  • 31. 匿名 2017/03/06(月) 22:05:11 

    ちょw
    大谷くん可哀想や、やめれw

    +46

    -4

  • 32. 匿名 2017/03/06(月) 22:05:46 

    >>25
    キモ。無理

    +4

    -15

  • 33. 匿名 2017/03/06(月) 22:06:46 

    夜景が見えるような
    おしゃれなディナーへ誘われた。
    彼はスーツで落ち着きなくソワソワ。
    サプライズのプロポーズだなって
    事前に勘づく感じが良いです。

    +30

    -6

  • 34. 匿名 2017/03/06(月) 22:07:03 

    どんなプロポーズでも文句言わないんで誰か結婚してください。
    33歳OL

    +124

    -3

  • 35. 匿名 2017/03/06(月) 22:07:19 

    ヤらないか?俺のバットとボールで
    ❤理想のプロポーズ❤

    +13

    -38

  • 36. 匿名 2017/03/06(月) 22:07:31 

    楽しそう~

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/06(月) 22:08:03 

    わたしのあつひこおおおお。
    オリラジ藤森よ。あっちゃんと今すぐ解散して??
    そうすれば私の隣でいちゃいちゃできるから。

    ねぇ、はやく!!
    タイムリミットは一時間。
    はやくしろや。(怒)

    がる民もぼけーっとみてないでさ、私のために動いたらどうなの??
    これだからニートは困る(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

    +2

    -27

  • 38. 匿名 2017/03/06(月) 22:08:14 

    公園を散歩しながら言われたい

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/06(月) 22:08:55 

    >>35
    不覚にも笑ってしまいました

    +41

    -5

  • 40. 匿名 2017/03/06(月) 22:09:37 

    新種の荒らしきたー。

    オリラジファンならオリラジトピ行きなさい。

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/06(月) 22:09:39 

    サルーテの、
    「そのままの君でいいんだ、なにも変える必要はない、好きなことして、そばで笑ってくれればいい、僕と結婚してくれませんか」
    ってやついいなぁ❤
    ❤理想のプロポーズ❤

    +101

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/06(月) 22:10:17 

    ダイヤの指輪欲しいな❤

    +23

    -3

  • 43. 匿名 2017/03/06(月) 22:10:45 

    昨日された
    喫茶店出た後、夜の公園で結婚して欲しい言われた
    びっくりした

    +175

    -5

  • 44. 匿名 2017/03/06(月) 22:10:50 

    ご飯作ってあげて、いつものように食べてると、ふと、やっぱりお前(私の名前)のご飯美味しいな~一生作ってもらって、こうやって、一緒に食べたいな~。。結婚しよっか!(指輪パカッ)

    こんな感じが理想ですっ!

    +18

    -3

  • 45. 匿名 2017/03/06(月) 22:11:22 

    僕の髪が肩まで伸びたら
    結婚しようよ


    んんん~

    +23

    -3

  • 46. 匿名 2017/03/06(月) 22:11:23 

    あっ、今ね、あっちゃんの噂したからあっちゃんくしゃみしたよ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
    きゅんとしたあ。

    +6

    -9

  • 47. 匿名 2017/03/06(月) 22:11:55 

    >>43
    おめでとう!!!!!!!!

    +127

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/06(月) 22:12:02 

    プロポーズねぇ…
    一緒にいるだけで幸せだったなぁ
    いつの間にかそばにいるだけで
    いえ、何でもありません

    +29

    -3

  • 49. 匿名 2017/03/06(月) 22:12:51 

    >>43
    おめでとうございます♥️
    返事しました?(*´艸`*)

    +76

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/06(月) 22:13:02 

    へんなのがいるね。ガルちゃん知名度上がっちゃったからへんな客も多いわ

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2017/03/06(月) 22:13:36 

    プロポーズの時に指輪だと号数知らないと無理よ
    そして自分好みのリングじゃない可能性もあるからね~

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/06(月) 22:13:55 

    逆にプロポーズしたいです

    +5

    -4

  • 53. 匿名 2017/03/06(月) 22:14:00 

    これからも一緒にいて欲しい
    結婚してください


    彼氏の部屋で向き合って言われたい
    よく食事を作ってくれるから、その食事とともにプロポーズされたい
    多分泣きながら食べる

    +45

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/06(月) 22:14:00 

    >>15
    そんなこと言わないし!

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/06(月) 22:14:56 

    『もう、付き合うの辞めへん?』って言われた。
    遠距離だったし会える時間少なくて私だけ順調だと思ってただけだったのかなとアタフタしてたら『付き合うの辞めて結婚しよ』って言われた。
    嬉しかったけど、なんでそこで一旦落とすのか意味が分からなかった。

    普通が1番。

    +123

    -2

  • 56. 匿名 2017/03/06(月) 22:14:58 

    >>35
    そんなこと言わないってば!

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/06(月) 22:15:09 

    だめだー妄想が!爆発する!
    現実味がある妄想だと知らず顔がにやける

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/06(月) 22:15:33 

    手を繋いで散歩しながら、何気なく「結婚しようか」

    …ぶふっ(鼻血)

    +62

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/06(月) 22:15:50 

    Will you marry me?
    レストランでひざまづいてティファニーぱかっ


    アメリカ人と結婚した友達の実話
    本当に映画みたいなことするんですよね^^

    +85

    -2

  • 60. 匿名 2017/03/06(月) 22:16:04 

    プロポーズや結婚式とか華々しい演出に憧れるけど、後々の生活のが大事よ〜
    中にはプロポーズや結婚式が幸せのピークで急降下するカップルもいるので

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/06(月) 22:17:29 

    >>55
    やばい。それいい。笑
    え、、振られるの。。終わった…って思いつつのそれ言われたら、やばい!!

    羨ましいです。

    +17

    -7

  • 62. 匿名 2017/03/06(月) 22:18:32 

    結婚してくださいって指輪もらうの夢です!

    婚約指輪もらえなかった既婚の友人が
    「婚約指輪とかいらなくない?実際貰っても使うの?」
    「私の周りみんな貰ってないよ?」
    「今は婚約指輪無しが普通みたいだよ?」
    と道連れにしようとしてきてウザい…

    +78

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/06(月) 22:20:11 

    不意打ちがいいな〜
    彼はそんな素振り少しも見せず、私も全く気づかずいつもみたいに楽しくデートしてたら彼が真剣な表情になって、何?どうしたの?みたいな〜そしてビックリしすぎて泣きたいw
    って書いてて虚しくなってくるわコレ〜〜www

    +40

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/06(月) 22:20:11 

    振られる系は想像しただけで辛いなー

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/06(月) 22:20:15 

    >>62
    その友達うざいね

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/06(月) 22:20:18 

    理想ではなく実際の話ですみません…

    ディズニーの帰りにホテルのスイートルームを予約してくれていて、プロポーズの場所はそのホテルに併設されたチャペルの中でした(^^)

    チャペルの中に入るとわたしが一番すきな曲が流れてきて、どうやらわざわざCDを買ってホテルの人に流してもらうようお願いしていたみたいです>_<その曲が運良く、プロポーズにピッタリのバラード曲!笑

    結婚してください
    の前に気持ちを伝えてくれたんですが、ビックリし過ぎてあまり覚えていません^^;その言葉のあとに12本のバラの花束をもらいました!!
    婚約指輪はほしいものをあげたいということで後日一緒に見にいき、買ってもらいました(^^)

    元々プロポーズの理想はなかったのですが、いつどんな風にしてくれるのかな?とワクワクはしていました。


    皆さんの理想や実体験も見ていて幸せな気持ちになりますね。いろんなプロポーズがあるのでこの後も見させていただきます(^^)長々と失礼しました。

    +37

    -13

  • 67. 匿名 2017/03/06(月) 22:20:23 

    30歳まで待たされた理想のプロポーズなんかより
    24歳で普通に簡単にプロポーズしてほしい

    +91

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/06(月) 22:21:40 

    >>60
    最近の人はお金かけなくなったから離婚もしやすいって言うよ
    やる事はケチらずやったほうがいいと思うんだけどなぁ
    大金使う事、周りの人たちに祝福してもらうことで結婚する自覚と責任感も芽生えるし

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2017/03/06(月) 22:22:29 

    元彼はプロポーズの準備の打ち合わせをしているときに
    レストランの24歳の店員さんと仲良くなり31歳だった私はフラれました

    元彼は今ではその女性の旦那で二児の父です

    バカ野郎!

    +120

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/06(月) 22:23:34 

    >>69
    女の方もよくそんな男と結婚したねw
    ある意味お似合いだわ

    +117

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/06(月) 22:24:20 

    >>69
    最低な男だね
    そんな性根の男と結婚しなくて良かったよ

    +108

    -2

  • 72. 匿名 2017/03/06(月) 22:24:56 

    どんなプロポーズでもいいから彼に早くプロポーズしてほしい
    もうすぐ30歳になっちゃうよ
    時間がない

    結婚できるのかフラれるのか早くはっきりさせて!
    もう精神不安定になりそう

    +59

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/06(月) 22:26:23 

    相手すらいない

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/06(月) 22:27:05 

    33歳
    結婚できるのかな・・・

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/06(月) 22:27:37 

    >>62
    分かります!
    私の友達もです(旦那さんがフリーターなので友達が大黒柱)
    結婚指輪欲しい?!とか言われて…
    えぇ欲しいですよ
    結婚を決意してくれた証だからね

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2017/03/06(月) 22:28:32 

    >>72
    焦る気持ちわかるよー!
    私は32歳であなたより年上だけど似たような気持ちだよ
    でも好き同士ならきっと大丈夫
    お互い穏やかに優しく
    大切なことを見失わないように頑張ろう!

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/06(月) 22:29:38 

    今はプロポーズ用の指輪もありますよ
    そのあと改めて二人で買いに行くそうです
    まあ、彼氏が真剣に選んでくれたのならなんでも嬉しいです。
    静かで夜景が見える所がいいな

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/06(月) 22:35:11 

    >>47
    >>49
    ありがとうございます

    まだ会って数ヶ月、自分の仕事等がかなりごたついてるから今はできないけど、落ち着いたらしようね、ありがとうと言いました

    32だし、経済的にちゃんと独立してるなら独身でも構わないかな、と最近まで思ってたので、人生わからないものだな、と思いました

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2017/03/06(月) 22:37:58 

    22歳で金持ちにプロポーズしてもらえた私は勝ち組
    今は30歳で子供三人の母親です
    猫一匹もいます
    専業主婦で余裕があるから小型犬も飼う予定

    旦那様ありがとう


    でも20歳も上だけどねw

    +12

    -26

  • 80. 匿名 2017/03/06(月) 22:39:26 

    フリーターとよく結婚する気になれるね

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/06(月) 22:40:08 

    わたしの周りじゃ婚約指輪もらわないのなんて
    自分からいらないって言った子、ちゃんと段階踏まなかった子(デキ婚)、旦那に経済力がない子くらいだよ。ちゃんとしたお家の男性やしっかりした職業に就いてる男性と結婚した人はみんな指輪貰ってるし結婚式もしてます。わたしも早く結婚したい…

    +19

    -2

  • 82. 匿名 2017/03/06(月) 22:40:51 

    バラの花束と、婚約指輪をもらいました♡シンプルに結婚して下さいって。普段花なんか買わない人が、花屋さんでバラの花束作ってくださいって注文したんだなって思ったらおかしくて、愛しくてたまりませんでした。笑

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/06(月) 22:41:10 

    >>79
    よくそんなオッサンと結婚したね…

    +31

    -4

  • 84. 匿名 2017/03/06(月) 22:42:33 

    夕暮れ時の海辺が理想

    あー彼氏欲しい

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/06(月) 22:43:05 

    >>79
    動物園みたいな匂いしそうだね

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2017/03/06(月) 22:45:16 

    どんなプロポーズでも良い。
    ただ結婚してほしいと言ったからにはちゃんと結婚してほしい。
    破棄された経験があるので。

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/06(月) 22:46:38 

    プロポーズらしきものはされたし実際結婚も決まったけど
    結婚してくださいとも言われてないし、指輪もお花も貰ってない
    なんか私女性として凄く損してないか?と思ってしまう
    人生一度きりのプロポーズがこんななんてショック
    結婚できるだけ幸せだと諦めたほうがいいのかね

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/06(月) 22:47:52 

    >>79
    残念ながらいくらお金持ちでも20も年上の男と結婚した時点で勝ち組ではないと思う

    +39

    -3

  • 89. 匿名 2017/03/06(月) 22:49:43 


    おしゃれなレストランで食事しにいく。
    プロポーズされるかなってドキドキしながら、彼は夜景の見えるホテルを取っていてくれてる。
    夜景に驚いてると、ひざまずいて、指輪パカっとされて、一緒に幸せになろう。結婚してください。っていわれる!!

    のが夢。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/06(月) 22:50:37 

    プロポーズが適当だと女としてバカにされてるような気がするよね
    そんなかしこまってやらなくてもこいつなら断らないっしょw
    みたいな

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/06(月) 22:51:51 

    彼氏の家で夕飯をつくって、一緒に食べているとに、「今のままあたたかい家庭を作って行こう、結婚してください」ってみたいな感じで、指輪を渡されたい

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/06(月) 22:59:52 

    公園でバドミントンとかしてて、疲れたから休憩しよっかー。ってなって、休憩しながら遊んでる子供たちをみて『かわいいねぇー』なんて話して、『いずれあんな子たちほしいね』なんて話して、『結婚する?』って言う風になるのがいいな(*´˘`*)♡

    さらっと言われるのが好き(*´˘`*)♡

    +10

    -6

  • 93. 匿名 2017/03/06(月) 23:00:55 

    理想は映画のようなプロポーズがいいけど現実的に考えると、フラれる可能性を考慮したプロポーズをして欲しい
    断りやすいような

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2017/03/06(月) 23:02:17 

    夜のベランダで2人で酎ハイ片手に月見ながら、
    彼氏「月が綺麗ですね〜」
    私「そうだね〜」
    彼氏「……結婚しようか」
    みたいな。

    +29

    -3

  • 95. 匿名 2017/03/06(月) 23:08:41 

    働かなくてもいいから。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/06(月) 23:09:49 

    ハワイの海辺で…

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/06(月) 23:10:24 

    結婚しよっか?

    って、普通に言われたい(*´꒳`*)

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/06(月) 23:16:03 

    指輪は私いらないなぁ
    指が太いからね…笑

    結婚してくださいって言われたいな
    言われたら嬉しいだろうなー

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/06(月) 23:20:07 

    海辺を散歩してて、とか、夜景が綺麗なところで、とか(^_^)
    結婚してくれる?って言ってくれたらロマンチックだなー♪

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/06(月) 23:31:00 

    指輪出されて奥さんになってください。って言われたい。
    告白が彼女になってください。だったから奥さんになってくださいがいい!
    こんな指輪がいいなぁーって伝えてるから変な指輪は持ってこないはず(笑)



    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/06(月) 23:32:14 

    すっごい高級なレストランとかで今にもされそうな感じのときにされず
    その後ふたりで家に帰った時に不意打ちでされたい笑

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/06(月) 23:33:31 

    誕生日のお祝いにホテルのレストランで食事した後、少し時間があるからと隣のバーでプレゼントを渡しながら(一緒に選んだファッションリングです)
    「ごめん、エンゲージリングは今度選びに行こう。ずっと一緒にいてください」
    とプロポーズしてくれました。
    年の差と私が32歳なのでこのままで良いのか悩んでいたので嬉しかったです。

    あとで「来年もその次もずっと誕生日を一緒にお祝いしようね」
    と言われたのも嬉しかった!

    +11

    -3

  • 103. 匿名 2017/03/06(月) 23:34:31 

    思いっきりふざけた感じで適当にプロポーズされる  +

    高級ホテルのおしゃれなレストランで
    納得のいく理由で結婚は無理と丁重に断られる  -

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/06(月) 23:35:46 

    サプライズ系が苦手なので、デート中の自然な会話の流れで「結婚しよっか。」みたいな感じが理想。指輪もあらかじめ用意されてるとかより、一緒に買いに行きたいな。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/06(月) 23:40:05 

    >>59
    素敵だわー…

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/06(月) 23:48:19 

    自分から「何歳までにプロポーズしてね!」とかプレッシャーかけることなく、彼から自然とプロポーズしてくれたらそれだけで満足。
    急かしてプレッシャーかけてプロポーズされたら一生思い出しそう。

    知り合いが彼氏に「30歳までに結婚してね!」とかプロポーズされる前からインスタでウエディングドレスにイイネしまくったりしてて、それで「プロポーズしてもらった♡」とか言ってて内心失笑した(笑)
    その後も色々要求してて(ゆびわとか結婚式とか引っ越しとか)、その彼入籍して1か月で愚痴ってたよ(笑)

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/06(月) 23:49:56 

    婚約指輪いらないから、結婚指輪に小さな石つけてほしいな〜。
    婚約指輪はつけてる期間が短いしタンスの肥やしになるともったいない気がして。

    婚約指輪の代わりに花束渡されて
    家とかでシンプルにプロポーズされたい

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/06(月) 23:55:26 

    >>83
    普通以上に稼ぐ男性からは誰からも相手にされなくなってしまった同級生の
    30-31歳の独身の友人たちより遥かにましだよ

    お金持ちの男性はみんな20代の女性と結婚するから

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2017/03/06(月) 23:59:05 

    レストランとかそういう所じゃなくて普通に夜景とか見てる時で良いからかしこまらずにさり気なく結婚しよっかと言ってほしい。笑

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/07(火) 00:34:35 

    指輪パカっとした後に、、
    ◯◯に苦労させない生活を俺が頑張る
    でも気持ち的には
    一生付いていっていいですか
    ....ダメ?

    ってな感じで言われたい。俺についてこいより、ん?って思う感じの可愛いプロポーズされてみたいな(笑)

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2017/03/07(火) 00:40:32 

    観覧車に乗って頂上、からだいぶ過ぎたところで指輪が入った箱渡されてプロポーズされました。
    ビックリしてる間に一周したので指輪しまって急いで降りてバッタバタのグッダグダだったけど嬉しかったなぁ。
    本当は頂上で言うつもりだったけどわたしが夜景綺麗だとかあっちに〇〇が見えるだとか喋りっぱなしでうるさくて言えなかったみたいですε-(´∀`; )

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/07(火) 00:49:54 

    現在関西に住んでるけど、横浜のみなとみらいの夜景が大好きなので、みなとみらい近くのホテルの夜景が見えるレストランで「結婚しよう(指輪パカッ)」に憧れる!!
    今の彼と初めて2人で行った旅行でも、夜にみなとみらいに寄ったので思い出の場所でもある。
    ❤理想のプロポーズ❤

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/07(火) 01:09:16 

    普通でいいから結婚しようって言われたかった(T ^ T)
    プロポーズされたかった。。

    婚約指輪と結婚指輪は一緒に選んだけど 笑

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2017/03/07(火) 01:10:43 

    彼氏となかなか結婚に進まない、、、
    悩んでいたら

    友達が数人で『これ着てみて』とドレスを渡してくれて、それ着たら、カウンターだけのような小さな店に案内されて、そしたらそこに家族とか友達とかがみんな居て、彼も居て
    『待たせてごめん、結婚して下さい』
    と公開プロポーズされ、全員にサプライズでお祝いされてそのまま身内だけの挙式をする。。

    とゆう夢を、最近見ました。

    夢なので相手の彼は彼氏ではなく見知らぬインド人でした。

    +62

    -2

  • 115. 匿名 2017/03/07(火) 01:10:44 

    そうそう!サルーテのプロポーズのセリフ最高だったよね!
    あのセリフ言われたい…

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/07(火) 02:33:13 

    もう少しで桜の季節だし、夜桜の下でプロポーズも素敵だと思う

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/07(火) 02:37:16 

    同棲してる家のリビングでまったりしながら「結婚しよっか」って言われたい!笑

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2017/03/07(火) 05:13:47 

    >>102
    ステキ~(*^.^*)

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/07(火) 05:46:26 

    理想のプロポーズを考えても一生独身のガル民には無駄
    考えるだけ虚しい

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2017/03/07(火) 07:48:37 

    去年の夏にプロポーズされました!
    花火大会のあと、私の家にお泊り予定で、帰宅した後にギューってされたと思ったら、「○○さん、僕と結婚してください」って言われました。
    普段は呼び捨てなのに、さん付けだったので、ときめいてしまいました。
    指輪は不要だったので、後日変わりに腕時計をプレゼントしてもらいました。
    今年のプロポーズされた日に入籍予定です。

    +20

    -1

  • 121. 匿名 2017/03/07(火) 11:08:36 

    友人がホテルの夜景の見えるレストランで食事をした後、「Marry me?」とかかれたケーキを店員さんが持ってきて指輪をパカっとされてプロポーズされたって。
    心底うらやまし〜と思いましたが、本人はドン引きしたそうです(笑)
    プロポーズは受けたそうですが...理想はそれぞれ違うんだなぁと思いました。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/07(火) 11:13:59 

    夜景が見えるレストランで食事して、その後、夜景が一望できる展望台でプロポーズされました(*^^*)

    指輪の入った箱をパカッとされて、結婚しようと言われました♡
    ドラマみたいなプロポーズでした!

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/07(火) 17:18:59 

    >>>114
    インド人www

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/07(火) 21:08:57 

    彼氏の家で一緒にゴロゴロしてるときに
    うちの子になるか!!と言われました(*^^*)

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2017/03/07(火) 21:37:39 

    >>114
    なにその面白すぎるオチw
    リアルプロポーズの人はおめでとう!!

    今の彼とは付き合いから何もかもトントン拍子の2カ月で婚約
    Hの時に「僕の子供、産んでくれますか?」「いいでー」
    とかいたって軽いノリで結婚決定、あれよあれよと両親挨拶
    式場予約まで来てしまったのでプロポーズ憧れるなぁ。

    ゆっくり関係を暖めていって
    高級レストランでロマンチックなデートして…とか
    旅行いってラグジュアリーなホテルに泊まって…とか
    ベタなのはやっぱり憧れるね

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2017/03/07(火) 21:52:18 

    >>72

    自分でプロポーズしてもいいんじゃないかな?
    自分は今まで待ってるタイプだったけど、
    始めて自分からアプローチした相手はすごくスムーズに進んだよ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/07(火) 22:21:50 

    このトピみてニヤニヤがとまらない 笑

    やっぱりひざまづいてパカっ!キラっ!僕と結婚してくれますか? はい♡
    いくつになってもお姫様に憧れる
    妄想なので婚約指輪はティファニーのでっかなダイヤでおねがいします♡笑

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/16(木) 22:40:06 

    理想では、ベタに夜景のキレイなレストランがいいんですが、、、そこに行くまでがド田舎としては大変。
    かといって、普段の生活の中でポロっと言われるのもなんかな、、、、

    複雑です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード