ガールズちゃんねる

今までで1番楽しくなかった女子会は?

130コメント2017/03/12(日) 09:19

  • 1. 匿名 2017/03/06(月) 19:40:04 

    ありますか?

    皆さんのエピソードお聞かせください!

    +18

    -5

  • 2. 匿名 2017/03/06(月) 19:41:44 

    女子会に友達の旦那がついてきた。

    +388

    -4

  • 3. 匿名 2017/03/06(月) 19:41:58 

    無理やり実体験の下ネタを言わせようとする人は最悪でした

    +167

    -5

  • 4. 匿名 2017/03/06(月) 19:42:15 

    彼氏の自慢
    彼氏の愚痴

    +149

    -12

  • 5. 匿名 2017/03/06(月) 19:42:20 

    以下長文が続きます

    +12

    -21

  • 6. 匿名 2017/03/06(月) 19:42:25 

    自分じゃなくて彼氏や旦那の出来を暗に自慢しまくり探りまくるマウンティング女子会
    みんな気取ってたけど内心しんどそうで哀しくなった

    +185

    -0

  • 7. 匿名 2017/03/06(月) 19:42:28 

    あえて楽しくなかったこと思い出すの?

    +74

    -3

  • 8. 匿名 2017/03/06(月) 19:42:38 

    +7

    -26

  • 9. 匿名 2017/03/06(月) 19:42:43 

    ママ友のお宅訪問の女子会。
    尋問ばっかだった。
    その場にいない人の話がメイン。

    +154

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/06(月) 19:42:46 

    友達が子供連れで子守させられた

    +177

    -2

  • 11. 匿名 2017/03/06(月) 19:43:06 

    本社勤務の子と支店の子との女子会。
    つまらん会社の話でマジで時間の無駄だった。
    それから誘われても行かない

    +153

    -0

  • 12. 匿名 2017/03/06(月) 19:43:06 

    子持ち4人と独身1人(私)のお食事会♪

    もうね、地獄だったよ~☆

    +333

    -2

  • 13. 匿名 2017/03/06(月) 19:43:14 

    子持ちの友達の家に行くと毎回まったりしすぎて眠くなる
    自分はこの時間が退屈なんだって気づいた

    +156

    -4

  • 14. 匿名 2017/03/06(月) 19:43:24 

    楽しかった女子会じゃないのか

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/06(月) 19:43:28 

    今までで1番楽しくなかった女子会は?

    +46

    -8

  • 16. 匿名 2017/03/06(月) 19:43:54 

    >>2
    それ何?
    社交辞令でどうぞ!が「ハイ」なの?

    +6

    -9

  • 17. 匿名 2017/03/06(月) 19:43:54 

    マウント女がいたこと

    +64

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/06(月) 19:44:14 

    >>4
    女子会で恋バナダメなの?
    のろけず愚痴らずってむずかしい…

    +129

    -4

  • 19. 匿名 2017/03/06(月) 19:44:24 

    美人、高学歴に混ざった時、北欧とか留学の話しされて遠く見てた。

    +82

    -3

  • 20. 匿名 2017/03/06(月) 19:44:32 

    学生時代、仲良かった6人で会おうってなって集まったけど。。
    集まってすぐパシャリ
    ランチのお店の前でパシャリ
    ランチの席につくなりパシャリ
    食事がきたらパシャリ…と会話より写真撮るもの探してる感じ。
    話すけど、皆それぞれケータイ出してはチェックしてる。
    そんなにツイッターやらが大切かい?と急に冷めてしまい、ランチ食べた後帰りました。

    +214

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/06(月) 19:44:36 

    LINEで「その日は旦那が休みなんで一緒に参加してもいいかな?!」のやつ。

    タバコ吸っていい?みたいなもんで、断れるわけもないし…

    +187

    -3

  • 22. 匿名 2017/03/06(月) 19:44:55 

    男を連れてくる女

    +140

    -12

  • 23. 匿名 2017/03/06(月) 19:45:11 

    前の職場の事務員4人で☆
    私が1番新人で私以外の3人にイジメられてたから省いてくれた方が良かったのにって思ってたよw

    +115

    -2

  • 24. 匿名 2017/03/06(月) 19:45:14 

    35歳になってからの同級生独身限定の女子会
    ギスギスして殺気立っってて
    人の悪口や独身でいることの自己正当化ばかりで
    唾棄したいような女性だらけの集団だった

    +131

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/06(月) 19:45:35 

    ママ友宅で夜飲もう。と誘われ参加すると、ママ友宅の旦那もいた。
    ママ友のご主人もママ友の飲み会に参加してた。
    いない時に呼ばないのかな?

    +104

    -6

  • 26. 匿名 2017/03/06(月) 19:46:05 

    特に仲良い訳ではない職場つながりの女子会。気使うし…結局 上司の悪口大会になる。

    +103

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/06(月) 19:46:47 

    子供会役員の打ち上げ
    結局は町内家の悪口、ゲスな勘ぐり
    妬み大会。
    皆んなどうかしてるわ

    +48

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/06(月) 19:46:58 

    >>21
    旦那もなんでついてくるかね…

    +131

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/06(月) 19:47:13 

    >>13
    じゃあ始めから断ればいいのに

    +16

    -4

  • 30. 匿名 2017/03/06(月) 19:47:35 

    仲良くない女達との女子会ほどダルいものはないね。

    +140

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/06(月) 19:48:27 

    女子会だー!おいしいもの食べて仕事の愚痴言って楽しむゾとわくわくしてたら結婚報告。
    盛り上げてプロポーズ話聞くだけで終わった。

    +143

    -3

  • 32. 匿名 2017/03/06(月) 19:48:39 

    当たり障りのない会話しかなくて、料理が来たらいちいち撮影、食べるのも遅くて間延びする時間多い、とクッソつまらないグループを最近やっと抜けられてせいせいしてます。

    +141

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/06(月) 19:49:29 

    >>24
    いろんな意味で三十路独身女性はイヤよねえ

    +14

    -9

  • 34. 匿名 2017/03/06(月) 19:49:37 

    >>29
    何回か経験して気が付いたのかもよ。

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/06(月) 19:50:01 

    >>24
    こわい
    30まで売れ残りたくない

    +19

    -12

  • 36. 匿名 2017/03/06(月) 19:51:08 

    久しぶりにママ友から誘いが来たと思ったら子供の受験結果の調査だった。
    私達ずっと友達よね!?感を出してたけど、それっきり誘いはありません。
    数年後また受験が終わった頃に誘ってきそう。

    +77

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/06(月) 19:51:11 

    大学時代すごく性格が良かったのに、30で集まったとき人が変わったようになってて、貧乏な男と結婚した同級生のことめちゃ見下してバカにしてた子がいてびっくり!
    デートは割り勘でいいよって言うような子だったのに、旦那の年収めっちゃ自慢してきて引いた。

    +109

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/06(月) 19:51:26 

    既婚者と結婚控えてる友達と独身の私で女子会。
    話が全部結婚式場のことでクッッソつまんなかった。

    +139

    -2

  • 39. 匿名 2017/03/06(月) 19:53:20 

    30過ぎたら独身と既婚は一緒に女子会しない方がいいと思う

    +158

    -4

  • 40. 匿名 2017/03/06(月) 19:53:53 

    その女子会では、お料理のシェアが前提になっている。
    だから、メインデイッシュもわざわざ全員が別のものを頼むことになっている。
    メインが出てくると、人数分に切り分けてそれぞれのお皿に分ける。デザートも同じく。
    それが嫌でグループをやめた。

    +117

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/06(月) 19:54:36 

    >>28
    女子だから

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/06(月) 19:54:40 

    >>22
    凄いね。腕が電線してるの初めて見た。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/06(月) 19:55:04 

    職場の女性陣だけの飲み会。
    その場にいないとあることないこと噂されるから嫌々参加。
    さすがに本人の前じゃ悪口言えないからね。

    +48

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/06(月) 19:55:14 

    食事が生物ばかりで食べられなかった。ノロ怖い!

    +3

    -16

  • 45. 匿名 2017/03/06(月) 19:55:14 

    みんなのいろいろな話が聞きたかったのにひとりがマシンガントークで自分の話や悪口をはなし続けたとき

    +83

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/06(月) 19:56:03 

    >>40
    それSNSに上げるための女子会?w

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/06(月) 19:56:48 

    >>2
    優勝w

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/06(月) 19:57:33 

    >>40 地獄ww

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/06(月) 19:57:33 

    女だけなのに、必ず「敢えて、遅れて来て、夜なのにグラサン、褒められないと不愉快になる。」人がいた。

    +71

    -3

  • 50. 匿名 2017/03/06(月) 19:57:57 

    愚痴、妬み、ばーーーっかり!くだらない!

    もう、行かない。

    +26

    -3

  • 51. 匿名 2017/03/06(月) 19:58:14 

    久しぶりに誘われて飲みに行ったら皆で私の全然知らない話を永遠と話してて盛り上がってた。
    私一人だけポツーンで終始つまらなかった


    なぜ私を呼んだのか不明

    +91

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/06(月) 19:58:40 

    愚痴も子どもの話もノロケ話もしない、悪口も言わないと決めている。
    話題無くていつも聞いてるだけ。
    もう女子会参加しなくて良いかな?

    +58

    -3

  • 53. 匿名 2017/03/06(月) 19:59:16 

    ゆくゆく不幸になればいい
    美味いとこばかりズルすぎる
    子供に顔向けできない生き方だけは絶対したくない
    まあせいぜい頑張ればW

    +3

    -8

  • 54. 匿名 2017/03/06(月) 19:59:40 

    30過ぎたら女子会じゃなくて婦人会

    +79

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/06(月) 20:01:52 

    私の歓迎会をするからといって誘われた飲み会が きっちりワリカンだった
    以来二度と飲み会には参加していない

    +13

    -3

  • 56. 匿名 2017/03/06(月) 20:02:31 

    女子会じゃなくて女衆会って言って欲しい

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/06(月) 20:03:39 

    結婚したくて焦っていて悩んでる独身の友達と、既婚の子二人と既婚の私、4人で集まることになった。

    既婚の子たちと既婚の私は久しぶりに会ったから、結婚や子供のことでどうしても盛り上がってしまったけど、気を遣ってちょっと控えたりして、あんなに仲良しだったのに本当に女は難しいなと思った。

    独身の子が女子会提案したし性格良い子だし、自ら子供のこととか聞いてくれたけど、
    本音はイヤだったかな?と後々まで気になった。その後しばらく連絡くれなかったし。

    +55

    -5

  • 58. 匿名 2017/03/06(月) 20:08:02 

    相談した訳でもないのに上から目線で説教

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/06(月) 20:10:24 

    女5人、1人だけ子持ちで子連れ参加。
    普段から自分が中心じゃないとイヤな子なうえに、子連れなのでどうしてもそこを主役にせざるを得ない空気。
    結果、最初から最後までその子が一人で子育ての楽しさ、大変さ、日々のどうでもいい事を延々と語る独演会になりました。
    つまらなすぎてどうやって理由付けて帰ろうかずっと考えてました。

    +75

    -2

  • 60. 匿名 2017/03/06(月) 20:11:20 

    高収入ダンナ持ち友達に、独身万年セカンドの友達が嫌味言いまくって恐ろしい女子会になった。
    今度から既婚は既婚、独身は独身で女子会ひらく。

    +41

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/06(月) 20:13:19 

    プライベートで全く遊んだ事ない人たちとの名ばかり女子会…

    もう2度と参加したくない

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/06(月) 20:14:12 

    子連れが子どものぶんもガッツリ料理やジュースを頼んでいたのに会計は大人の数で割り勘。もちろん子なしは私1人。なんか腑に落ちなかった。

    +86

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/06(月) 20:14:29 

    私の分からない話で
    盛り上がられた時辛かった!(笑)

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/06(月) 20:15:56 

    学生時代のグループもアラフォーになると昔話とうわべだけの会話に終始でさらに気も使わなきゃでつまらなくなってきた
    もう二度と楽しい女子会なんてないような気がする

    +52

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/06(月) 20:16:54 

    3人で集まった時に
    2対1になって
    ずっと二人で話された時
    私いる意味ないよね?

    +88

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/06(月) 20:19:36 

    不倫してる友達3人と既婚者の私で4人女子会で♪

    ずっと、奥さんの悪口オンパレードw
    奥さんブサイクだし、
    シネばいいとか言って引いた。
    そして、子供もシんで欲しいと言いだし驚愕…。
    悪いのは、あんたとその男だけなのに。

    哀れだな。と思いました。疎遠になりました。

    +83

    -2

  • 67. 匿名 2017/03/06(月) 20:19:59 

    友達の仕事の愚痴と、知らない人間関係の、何故か知ってる前提での噂話。

    仕事は専門用語ばっかだし、知らない人間関係…何にせよ情報が欠落し過ぎてて意味わかんなかった(`д´;)ので、さすがに「ごめん、ちょっとよく分かんない」って言ってしまった。

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/06(月) 20:22:02 

    1人彼氏を連れてきて、彼氏がずーっと話に混ざってきた。
    必ず自分の話に持ち込み、最後には1人で喋ってた。
    そして彼女の前で他の子を口説き出し、彼女がキレだした。

    酷かったなー

    +75

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/06(月) 20:22:25 

    サプライズで子供連れてきた…
    子供が中心だし全く大人の話ができなかった

    +62

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/06(月) 20:23:37 

    女子会という名の職場の女性陣のみの飲み会
    面白いわけない

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/06(月) 20:24:07 

    女4人でカラオケ
    1人が許可もなく彼氏を連れてきてた。恥ずかしくて誰も歌わず。

    +42

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/06(月) 20:25:57 

    女子会に来る彼氏も彼氏だよな
    普通他の人からも呼ばれない限り遠慮するでしょ

    +76

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/06(月) 20:26:11 

    >>57
    嫌だったと思うよ。
    でもその独身の子は嫌だって気持ちを抑えてあなたには何も言わないんだし、悪気がない事は分かってるんじゃないかな!

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/06(月) 20:29:05 

    >>68
    めっちゃ楽しそうソレ
    羨ましい

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2017/03/06(月) 20:30:37 

    5人くらいで女子会したとき、胸のサイズを無理矢理全員に言わせようとする子がいて嫌でした。

    言い出したのはもちろん一番サイズの大きい子。
    そもそもその女子会は、その子に合コンで彼氏ができたという報告会でした。
    付き合い始めたばかりの彼に、胸が大きいことを褒められると嬉しそうで、その流れでみんなにサイズを聞き始めました。

    サイズの小さい子は当然言いたがりませんが、「いいじゃんいいじゃん!誰にも言わないから!!」とかなりしつこく聞いていました。
    聞かれている子も困っているし、全体の雰囲気も悪くなっているのに、浮かれて全然気づいていませんでした。

    +69

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/06(月) 20:38:16 

    酒飲みが私だけだった。
    ワリカンじゃないから飲んでもいいよ〜と言われても、お酒頼める雰囲気ではなく、仕方ないので、私も烏龍茶飲んでたけど、居心地悪くて悪くて。
    行った私がバカでした。
    家に帰ってワインがぶ飲みした。

    +29

    -15

  • 77. 匿名 2017/03/06(月) 20:43:00 

    恋愛依存がすごい子がいる女子会。
    DJやってる男の子を追っかけて毎週クラブ行ってるけど全然振り向いてもらえないしその男のまわりは狙ってる女ばかりで悔しい。
    お持ち帰りされたけどそれっきり。
    ファミレスで泣いてたら隣にいた男の人が優しくしてくれて…。
    とか延々聞かされた。
    その後結婚してからは仕事が終わったら女子会に合流って話だったのに旦那にごはん用意する&送ってもらうために一旦家に帰るからさらに遅れるとか女子会の帰りも旦那が迎えに来るまで待ってなきゃいけないとか。
    他の子の結婚式でももう旦那が迎えに来て待ってるから早く終われとイライラしだすような子だった。

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/06(月) 20:43:54 

    義母主催女子会

    もう女子じゃねーだろってw

    +39

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/06(月) 20:50:49 

    無理やり、地味な子ばっかりが集まってる女子会に連れていかれた。

    派手な子の文句ばっかり言ってた

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/06(月) 20:51:04 

    子持ちの子もいる女子会って独身だけの女子会と感覚が違って戸惑うことが多い。
    子供連れて来るからお座敷があるお店にしようとかそういうのはいいんだけど、13時開始だったのに14時にサクッと帰っちゃうとかビックリする。

    +44

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/06(月) 20:54:14 

    友人の結婚式の後に5年ぶりくらいに会った同級生たちと。何人か結婚して子どもいるのに、
    旦那のことまだ好きって思う?とか、好きとか言いあう?とか幼い会話ばっかり。
    2度と会わないと思って最後別れた。

    +6

    -11

  • 82. 匿名 2017/03/06(月) 20:56:08 

    幼稚園の役員の打ち上げ。
    一人、何がなんでも私を無視する人がいる。
    その事を幹事に言ったら、席をはなしてあげようか?と。
    威張れたことではないが私はお酒が大好きなので別に微妙な人がいても飲めればオッケー。
    昼の食事会のがキツイ

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/06(月) 21:06:30 

    中学校の同級生と3人での女子会。
    ひとりの子が下ネタや下世話なことばかり話していて、会話に入っていく気が失せた。
    こんな感じの子になっちゃったんだ…というショックもありました。
    初めて、不毛な時間を過ごしたと思いました。

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2017/03/06(月) 21:07:08 

    酔っ払った友達同士が口論になる。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/06(月) 21:08:16 

    ほとんどがつまらない
    つきあだから仕方ないですね
    お開きが待ち遠しい

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/06(月) 21:10:52 

    居酒屋で、来た料理をすぐに食べない。必ず平等に取り分けなきゃいけない。
    好きなもの好きなようにたべさせてよ、、

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/06(月) 21:11:40 

    はじめに言ってくれてるならまだしも、勝手に初対面の友達や彼氏を連れてこられた時が一番つらい。

    こっちは馴れた友達同士で気楽に打ち解けて色んな話したいのに、
    「あ、よろしく~、そうなんだ~、えっ?!家近いね~!」とかめちゃくちゃ気を使って数時間過ごさなきゃいけない。
    人見知りには地獄の時間だぞ!

    +44

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/06(月) 21:16:37 

    >>75
    すごい分かる~。私は逆に大きいのがずっとコンプレックスで、すごい嫌なのにじろじろ見てきたりみんなの前でサイズ聞かれたり死ぬほどいやだった。言いたい人は自分だけ言えー

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/06(月) 21:17:54 

    そだな…友人の家にお昼買って持っておいでと言われて、買っていったのですが、何だか忙しい様子。
    友「お昼先に食べてて!」
    ワシ「うん、いただいてます」と言って買ってきたごはんを食べていたら
    友「◯ちゃん、ウン◯なの〜ウン◯出ちゃったの?おむつ変えようか〜」と言ってその場でかえられた時には、おえ〜鳥になりました。

    +27

    -2

  • 90. 匿名 2017/03/06(月) 21:18:45 

    会社の女子会
    ジャニーズ系のライブの当落電話が繋がらないからとずっとかけてるやつが1人いて周り話すに話せず
    せめて席外せよと思った

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/06(月) 21:25:01 

    旦那・彼氏を連れてくるって何なんだろうね…
    私も経験あるんだけど、連れてきたと言うより乱入してきたんだよね。女子会の最中に連絡取り合ってて、挙げ句人前でイチャコラ。

    帰れ、お前ら!!

    て内心思ったけどね…旦那が癖のある人で友だちもそいつと結婚してから悪い方に変わってしまったから、ヤレヤレだった

    +24

    -3

  • 92. 匿名 2017/03/06(月) 21:37:38 

    いつも4人で会う約束をしてた。
    そのうちの一人に呼び出され、別で会うことになった。
    そしたら実はいつも親身になって聞いてくれてたわたしの不幸話を残りの二人が面白がってて陰で話のネタにしていることが判明。心苦しくてとうとう打ち明けてくれたらしい。
    後日、第三者からもその事実がわかり、フェードアウトしました。今では教えてくれた人と二人で会ってます!

    +34

    -2

  • 93. 匿名 2017/03/06(月) 21:37:52 

    >>65
    私もそれだ。
    二人にしかわからない話をしだして
    うんうん聞いてたら
    ずーーーーっとそれが続いて
    いつ終わるねん?って、、、
    とにかく三人は駄目ね

    +29

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/06(月) 21:46:08 

    >>23
    それに参加したの?
    私なら絶対に断るけど。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/06(月) 21:52:07 

    すごく可愛い既婚子持ち友達二人がお互いを誉め合い、ついて行けない話題で盛り上がる。地味で独身彼氏なしの私は一人ぽつーん。誉め合いはLINEででもやっておくれ。

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/06(月) 21:53:32 

    昔の職場で仲良かった子5人で数年ぶりに集まった。
    1人がジャニオタ(嵐)になっていて、それは別にいいんだけど、話すことが嵐のことばかり。
    嵐のテレビやコンサートの話はもちろん
    「嵐の◯◯くんもそれが好きで…」とか
    「嵐友にも同じような子がいて…」とか
    どんな話題でも必ず嵐の話にしてしまう。
    昔はいろいろな話ができて楽しかったのに。

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/06(月) 21:54:54 

    私子無し。子持ちとも女子会できるけどただ子持ちは下ネタへのハードルが低くて店内で恥ずかしくなることが多くてちょっと…だった。「ヤル」とか「浅くすると女の子になると思ってヤッたら男だった!濃厚だったのかな?笑」とか昼から店内に響き渡って嫌だった。

    +25

    -2

  • 98. 匿名 2017/03/06(月) 22:00:41 

    女子会っていうには年齢がいきすぎのババアが孫を連れてきた..旦那ならばまだ放っておいても大丈夫だけど、ガキは迷惑。

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/06(月) 22:04:21 

    インスタグラムに載せる為に呼ばれたのか…
    っていうランチ会。

    みんなでグラスよせて乾杯してる写真は
    見る人つまらないだろうなー。

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/06(月) 22:09:57 

    友人の結婚式に出席した後に帰ろうとしたら学生時代の同級生達に誘われた時。
    何回も断ったけどしつこくて根負けして参加。
    向こうはずっと仲良くしてたみたいだけど私は卒業以来ほぼ付き合いはなかったし苦手な人もいたから苦痛でしょうがなかった。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/06(月) 22:11:00 

    女子会なんか
    面白くない
    気使うだけ
    疲れる

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/06(月) 22:12:55 

    学生時代の友達と5人で。
    私だけ子供がいません。
    2時間以上、ランドセルと勉強机の話でした。
    それ以降参加はやめました。
    いい子たちだったのに、思いやりなくなってた。
    仲よかったからから悲しくて。
    ここで吐き出せてよかった。
    がるちゃん、ありがとう。

    +56

    -4

  • 103. 匿名 2017/03/06(月) 22:14:43 

    自分以外のほとんどのメンバーが旅行帰りで、
    お土産交換会に始まり、ずーーっと旅行の土産話。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/06(月) 22:20:38 

    高校の同級生とは卒業以来疎遠にしてたんだけどある子の結婚式をきっかけに女子会するようになったら噂好きな子がいて、「Aちゃんて彼氏との子が出来たのに結婚してもらえなくてシングルマザーなんだって。」って言ってたのが女子会を重ねていくうちに私が最初にその噂を言い出したことにされてて怖くなってグループから抜けた。
    Aちゃんは高校時代も特に仲良くなかったしもちろん卒業以来会ってないからそんな噂私から発信するわけないのに、信じちゃう人がいたら悲しい。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/06(月) 22:25:26 

    全員自分の話をしない

    友達の友達の友達の話なんてどうでもいいよー

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/06(月) 22:43:09 

    >>2
    もはや、女子会ではないな

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/06(月) 23:02:21 

    PTA役員してた時のメンバーの一部でランチ。
    見下されてたのは知ってたけど、店選びから予約から全部させられ
    ランチの場ではずっと会長やってた人の自慢話。私がほんの一瞬でも
    自分の話をすると目を吊り上げてボロカスにけなされ。
    見下されてただけじゃなくて嫌われてたのかも。
    じゃあ誘わないでよ。

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/06(月) 23:15:10 

    面と向かってあーだこーだ人の事を言っといて、平気な顔して自慢話するやつがいた飲み会。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/06(月) 23:21:08 

    女子会に**会って名前つけたがる人いるよね。
    定例化してしまった途端につまらなくなると感じるのは私だけ?

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/06(月) 23:21:55 

    独身の自分がうっかり主婦ランチ会に混ざってしまった。存在は消された。

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2017/03/06(月) 23:25:07 

    新婚2人と彼氏とうまくいってる1人と彼氏なしで婚活がうまくいっていない私の4人の女子会。今まではなんでも話せて楽しかったのに立場が変わったら急に楽しくなくなった…。

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2017/03/06(月) 23:49:11 

    1円単位の割り勘をする
    財布が小銭で パンパンになったわ

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2017/03/07(火) 00:06:50 

    >>23
    私そんなの無いよー!どんなの!?て
    思ってトピ開いたけど、これ見て思い出した。
    私も昔働いてた女職場で6人でした。
    私は4番手ですが私だけイジめられていて
    御祝いやなんやら皆んなでするのですが
    私だけいつも空気。1番酷かったのは
    クリスマス会、お誕生日会、
    プレゼント交換なのに取り上げられたり
    会計、タクシー代巻き上げられたり。
    いつもいいように使われてた。
    仕事辞めて連絡を絶ちました。が
    先日その1人に電車で遭遇してしまいました。
    ラインを聞かれ、別れた後即ブロック!!
    ゾッとしました。世間狭い怖い(笑)

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2017/03/07(火) 00:11:35 

    職場のメンバーで女子会、何故か同期の女子を常に持ち上げないといけないからつまらん

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/07(火) 00:25:00 

    私は独身の逆襲にあった
    同僚の子持ち3人でカラオケ屋の子連れ女子会行こうって話してたら独身の同僚2人も行きたいと言い出したので「子連れランチだから気を遣わせると悪いし」って断りの方向で言ったのに「大丈夫気にしない」の一点張りで来ることに
    別に嫌な人達じゃないから女子会楽しみにしてたら当日待ち合わせ場所に来て「子供やっぱ苦手だー」から始まり「今日旦那いるなら預ければ良かったのに」
    子連れ女子会にノコノコやって来たのあんたらじゃん

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2017/03/07(火) 01:02:24 

    ホント旦那とか彼氏連れて来るの辞めてほしい。

    お迎えも気使うから最寄り駅までにしてほしい。

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2017/03/07(火) 01:06:29 

    >>75
    その人、豊胸でもしたんじゃないの?
    だから自慢したいんでしょ。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2017/03/07(火) 06:34:00 

    みんな手元にスマホ置いて、しょっちゅういじってる
    ここのおしゃべりより、スマホが気になるヤツらばっか

    もう行かない

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/07(火) 07:52:21 

    >>102
    私も同じ立場だから気持ち分かる!

    当時も唯一の独身
    現在は子供なしの転勤族で一人立場が違うので
    もう殆ど疎遠です

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/07(火) 11:10:56 


    子連れの友達の子供が馬鹿騒ぎ。
    お菓子投げ散らかすわお茶こぼすわ
    カーペットにチョコ付けられるわ
    ベッドで飛び跳ねるわ…
    親も注意しないし 本当あり得ない。
    クソガキどっか行けと思ってしまいました

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2017/03/07(火) 11:15:53 

    結婚指輪とか婚約指輪、結婚披露宴の金額をしつこく聞いてきた友人。あと夫の年収も。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/07(火) 11:15:56 

    女子会したことない

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2017/03/07(火) 11:18:53 

    >>76
    仕事ならともかく、友達同士なんだから飲めばいいのに、勝手に遠慮して、友達批判して何様なの?
    そんなこと遠慮するの友達じゃないでしょ。

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2017/03/07(火) 12:54:35 

    みんなの友達ってそんな酷いの....??
    だったら会わなくてよくない?
    友達の彼氏とも旦那とも仲良いから来てもなんとも思わないけどなぁ^_^
    その子の生活もあるし。
    女子だけだと愚痴とか多いしいい歯止めになるよ笑

    +2

    -5

  • 125. 匿名 2017/03/07(火) 14:33:15 

    誰かの悪口ばっかり。
    早く帰りたかった。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/07(火) 19:19:48 

    >>123
    職場の女子会っていうものもありますの。

    社員さんも派遣も一緒で、仲の良い人もいたけれど、他部署の女性で挨拶しかしたことない人もいたし、私は派遣で、一人だけほろ酔いになれそうもなかったのよ。
    場所は居酒屋だったし、20人ちかくいてオール下戸とは思いもしなかった!

    「何様」なんてリアルには言われたことないから、ドキドキしちゃったわ。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/07(火) 20:05:58 

    旦那連れてくるのも嫌だけど、子供連れてくるのもすごく嫌。
    子ども預けられないなら断って欲しい。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/07(火) 21:22:25 

    ばっかりではないけど必ず誰かの悪口が出る
    それが女子会

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/07(火) 23:52:32 

    高校時代の友達3人(実家住み)、
    私(アパート1人暮らし)で、
    社会人になってからウチで女子会。
    最初は楽しかったけど、
    お酒や食材もいつもきっちり割り勘。
    でも皆んなシャワー浴びるし、
    ドライヤーでちゃんと乾かすし、
    携帯の充電もしていく。
    タダで泊まれる宿代わりに
    されてただけだったのよね。
    一番腹が立ったのは、
    『皆んな次の日仕事でも集まるけど、
    (私)ちゃんは、いつもちゃっかり
    次の日は休みだよね』って
    言われた。
    いやいや、家主ですもの、
    そりゃ後片付けもあるし
    次の日休みの日にさせてもらうわよ。
    第一カギどうすんのよ、って
    思いました。
    私の同棲、結婚を機に
    アパートで集まる事は
    無くなりました。
    もちろん、おめでとうの言葉は
    無かったです。
    友人3人はタダで泊まれる宿が
    無くなった、使えねーって
    思ったんでしょうね。
    あ、友人じゃねぇなコレ。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/12(日) 09:19:37 

    喪女でデリカシーないアラサーがいて終始、言動に引っ掛かってましたが、女子会終わってから気付きました。
    あぁ、昔と変わってしまった友達の事が嫌いになったんだと…。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード