ガールズちゃんねる

小栗旬が結成か「俳優労働組合」 相次ぐ電撃引退で現実味

240コメント2017/03/07(火) 12:15

  • 1. 匿名 2017/03/05(日) 23:10:21 


    小栗旬が結成か「俳優労働組合」 相次ぐ電撃引退で現実味 | 日刊ゲンダイDIGITAL
    小栗旬が結成か「俳優労働組合」 相次ぐ電撃引退で現実味 | 日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

     芸能界を揺るがしている人気俳優の相次ぐ電撃引退。昨年12月、突如、引退した成宮寛貴を皮切りに、今年に入って女優の江角マキコ、清水富美加、堀北真希と、4人の人気俳優が、わずか3カ月の間に自ら幕引きを行ったのだ。 「こんなことは、芸能史をひもといても、あり得なかったこと。売れっ子俳優が自らの事情で引退に追い込まれるなんてことは10年に1人……、いや20年に1人いたかどうか……。今後も、引退を口にする俳優が出てくるかもしれない」(芸能プロ関係者)  そんな異常事態の中、注目を集めているのが俳優の小栗旬だ。俳優のための俳優による自主的な労働組合を結成しようと水面下で活動しているという。


    「小栗の目標は、米ハリウッドにある『SAG―AFTRA』の日本版です。『SAG──』は1933年に設立された世界初の映画俳優組合で、組合員は約20万人いる」(前出の芸能プロ関係者)

    「『SAG──』があれば、俳優の権利がとことん守られる。最近、引退した人気俳優らも、結論としては、所属事務所との“決別”だと言っていい。本当に所属事務所と信頼関係があれば引退する必要はありません。だが、いまだに俳優の権利を尊重する事務所は数えるほどしかないのが現実。トラブルが発覚したら、数年間の休養、あるいは仕事の選択ができなくなるのが日本のプロダクションなんです。だから最終的に『引退』という切り札を出さざるを得ない。ハリウッド関係者も旧態依然とした日本の芸能界には、本当に驚いているんです」(映画関係者)


    ↓関連トピ。実現させるのって日本じゃ難しいんでしょうね…。
    「殺されるかも」小栗旬が親友・鈴木亮平に洩らした“芸能界批判”
    「殺されるかも」小栗旬が親友・鈴木亮平に洩らした“芸能界批判”girlschannel.net

    「殺されるかも」小栗旬が親友・鈴木亮平に洩らした“芸能界批判” (一部抜粋) 小栗は、俳優の労働条件を改善するべく、俳優のための労働組合づくりを構想しており「ぼちぼち本格的にやるべきだなと思っています」と語っている。 「みんなけっこう、いざとなると乗ってくれないんですよ。ここのところはちょっとね、負け始めてます、組織に。やっぱり組織ってとてつもなくでかいから“自分は誰かに殺されるかもしれない”くらいの覚悟で戦わないと、日本の芸能界を変えるのは相当難しいっすね」

    +601

    -20

  • 2. 匿名 2017/03/05(日) 23:11:07 

    良いと思う。
    圧力ありそうだけど、実現させて欲しい。

    +1768

    -18

  • 3. 匿名 2017/03/05(日) 23:11:22 

    小栗君 頼んだぞ

    +1469

    -15

  • 4. 匿名 2017/03/05(日) 23:11:36 

    若造が調子のってると干されるよ。

    +66

    -364

  • 5. 匿名 2017/03/05(日) 23:11:50 

    関係ないとこにいるけどがんばれ!!
    高須クリニックと松ちゃんとかを味方につけてなんとかしてー

    +1581

    -14

  • 6. 匿名 2017/03/05(日) 23:11:55 

    小栗旬にそんな権限はないけども、頑張れ

    +945

    -23

  • 7. 匿名 2017/03/05(日) 23:12:04 

    でも、これもそのうち利権が絡んできそう。

    +676

    -11

  • 8. 匿名 2017/03/05(日) 23:12:06 

    小栗旬、色んな役者と仲いいもんね

    +940

    -5

  • 9. 匿名 2017/03/05(日) 23:12:31 

    難しいと思うな
    いろんな事務所から圧力かけられるし、結局はコネも必要になってくる

    +752

    -11

  • 10. 匿名 2017/03/05(日) 23:12:32 

    清水富美加と能年玲奈はここに移籍しなよ

    小栗旬頑張れー!!

    +906

    -31

  • 11. 匿名 2017/03/05(日) 23:12:32 

    >みんなけっこう、いざとなると乗ってくれないんですよ。

    ヘタレばっかだね

    +1002

    -9

  • 12. 匿名 2017/03/05(日) 23:12:48 

    一人だけ矢面に立たせるのはあんまりだと思う
    誰か支えになる人も一緒に

    +896

    -7

  • 13. 匿名 2017/03/05(日) 23:12:54 

    2014年とかから言ってるんだねー…
    今どうなってるんだろう?

    +388

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/05(日) 23:13:19 

    実現できなかったとしてもこれをしたいって言っただけで大きな前進だと思う

    +563

    -7

  • 15. 匿名 2017/03/05(日) 23:13:37 

    バーニング連合が速攻で潰しにかかりそう
    こうなったら大企業味方につけるしか方法ないよね
    バーニングの圧力なんてたかが芸能界だけでしょ

    +843

    -6

  • 16. 匿名 2017/03/05(日) 23:14:20 

    事務所との関係がいい人は興味ないだろうね。

    +315

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/05(日) 23:14:28 

    組の人たちとかビビリそうにしか見えないけど大丈夫?w

    +14

    -13

  • 18. 匿名 2017/03/05(日) 23:14:34 

    >>11
    んじゃ 小栗応援するわ 金あるし ジャニーズ飽きたしw

    +547

    -13

  • 19. 匿名 2017/03/05(日) 23:14:54 

    組合作ったほうがいいよね。プロ野球選手も昔は自分一人で年俸交渉に臨んでいたけど、今は弁護士同伴当たり前になってきた。少しずつでも変わっていけばいいよね。

    +590

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/05(日) 23:15:01 

    >>18
    なんでジャニーズ?

    +137

    -11

  • 21. 匿名 2017/03/05(日) 23:15:16 

    もっとベテランさんが協力してやってよ。
    渡辺謙とかさ、ハリウッドにも進出してるじゃん。

    +700

    -6

  • 22. 匿名 2017/03/05(日) 23:15:38 

    ゲッターズ飯田が2017年は芸能界の今後を揺るがす大きなことが起こるって占ってたんだよね。どうなるのかなぁ。

    +525

    -10

  • 23. 匿名 2017/03/05(日) 23:15:39 

    大物芸能人は事務所と蜜月だもんね
    もう高須院長とか芸能村の圧力通用しない人達に助けてもらうしかないね

    +513

    -7

  • 24. 匿名 2017/03/05(日) 23:15:42 

    日本の事務所って殆ど在日でしょ

    いいと思う
    大賛成!!

    +542

    -9

  • 25. 匿名 2017/03/05(日) 23:15:56 

    芸能界のことなんて全くわからないけど、誰かが立ち上がらないとダメなんだろうな。頑張ってほしい!!

    +176

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/05(日) 23:16:01 

    >>5
    松ちゃん?そんな大御所でもないような。

    +33

    -49

  • 27. 匿名 2017/03/05(日) 23:16:06 

    バーニング怖い

    +204

    -9

  • 28. 匿名 2017/03/05(日) 23:16:36 

    綾野剛と山田孝之も一緒に頑張ってくれそうだね

    小栗旬も↑の二人も歳能あるから潰されないでほしいな

    +596

    -13

  • 29. 匿名 2017/03/05(日) 23:17:03 

    ネット社会を利用すればいい
    ネットは権力の魔の手が届かない唯一の場所

    +360

    -17

  • 30. 匿名 2017/03/05(日) 23:17:15 

    あんまり詳しくないけど謀反を起こす若手俳優は昔からけっこういたらしいですよ。高倉健とか。

    +400

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/05(日) 23:17:21 

    でも実際芸能人って尋常じゃない額稼ぐんでしょう?頑張れとかなんとも思わないけど。

    +85

    -33

  • 32. 匿名 2017/03/05(日) 23:17:23 

    あの連中が祖国に強制送還されたら、状況はかなり良くなるから。
    もう少し、本当にもう少しなんだよ・・・
    日本人が痛めつけられるのはもう終わりです。

    +454

    -13

  • 33. 匿名 2017/03/05(日) 23:17:23 

    みんな生きていたいからさー

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/05(日) 23:17:27 

    やったれやったれ!

    +83

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/05(日) 23:17:49 

    小栗旬が結成か「俳優労働組合」 相次ぐ電撃引退で現実味

    +186

    -48

  • 36. 匿名 2017/03/05(日) 23:17:53 

    反日ヤクザバーニングに消されそう
    ネット使って日本国民味方につけるしかないね
    バーニングが小栗旬消しにかかったとしても一般の人は騙せない

    +439

    -5

  • 37. 匿名 2017/03/05(日) 23:18:25 

    いいと思う
    圧力っていうけど
    テレビ側にNG出されたら俳優も困るけど
    俳優が出ないって言ったらテレビ側も困るだろうし
    イタチごっこだよね
    それなら圧力ととことん戦ってほしい

    +355

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/05(日) 23:18:37 

    >>26
    松本自身が弱い事務所の俳優叩きしてるのに何いってるのか

    +115

    -15

  • 39. 匿名 2017/03/05(日) 23:19:00 

    >>21
    あの人はあっち側でしょ

    +104

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/05(日) 23:19:02 

    ヒロみたいに調子に乗りすぎにはならないようにね

    +102

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/05(日) 23:19:08 

    小栗くんでも1人で目立って行動するのは危険過ぎる。
    是非、周りの有名どころの俳優達が一緒に連盟で立ち上げた方が良いと思う。
    応援したい。

    +478

    -6

  • 42. 匿名 2017/03/05(日) 23:19:30 

    めちゃくちゃ人脈も人望もありそうだし
    現実的に可能だと思う

    +300

    -7

  • 43. 匿名 2017/03/05(日) 23:19:38 

    アーティストを大事にしない奴隷契約なんて時代錯誤だし現代的じゃないもんね
    頑張れ~~~

    +292

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/05(日) 23:19:39 

    お前じゃなくていい

    ハイ!天狗ー!

    +2

    -127

  • 45. 匿名 2017/03/05(日) 23:19:41 

    「殺されるかも」って思うほどって
    芸能界ってほんと怖い世界なんだなぁ

    +456

    -4

  • 46. 匿名 2017/03/05(日) 23:19:47 

    子供いたりすると特に怯えて生きてくのはイヤよね

    +309

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/05(日) 23:20:59 

    ジャニーズも全員ボイコットしたらいいのにw
    それでジャニーズ崩壊して
    中居くんが新事務所立ち上げたらいいと思う

    +276

    -40

  • 48. 匿名 2017/03/05(日) 23:21:00 

    松本人志は吉本とズブズブだから当てにならんわ
    労働組合発言も他の人が作ればいいのスタンスだったからね
    そろそろ国が法を犯しまくってる芸能界に制裁をお願いします

    +341

    -3

  • 49. 匿名 2017/03/05(日) 23:21:42 

    小栗にはまず軍団のお仲間キャスティングやめて欲しいんですけど

    +189

    -29

  • 50. 匿名 2017/03/05(日) 23:22:41 

    >>47
    中居だけ出ていけ
    ジャニーズの後輩巻き込むな
    あくまで飯島がクーデター起こしただけだから
    後輩全く関係ないのに中居についていく訳ないだろ
    勘違いすんな中居上げ上げ反日野郎

    +27

    -95

  • 51. 匿名 2017/03/05(日) 23:22:43 

    がんばれ、雰囲気イケメン!

    +51

    -11

  • 52. 匿名 2017/03/05(日) 23:23:12 

    小栗旬
    もう大きなバックや人脈もありそう
    日本の未来を考えたら
    変化していかなきゃね

    てか、世界的に見たら
    それが通常のアーティストとしての在り方

    +145

    -4

  • 53. 匿名 2017/03/05(日) 23:23:16 

    山田優もモデルだし女の子も引き抜けそう
    そしたら結構大きい事務所にできそう

    +143

    -9

  • 54. 匿名 2017/03/05(日) 23:24:02 

    いいと思うよ
    もうジャニーズとかモデル上がりの棒演技の奴の演技とか見たくない
    本当に上手い人だけドラマに出してよ

    +134

    -8

  • 55. 匿名 2017/03/05(日) 23:24:06 

    渡辺謙はバーニング直系のケイダッシュ
    それだったら真田さんだな

    +156

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/05(日) 23:24:26 

    ムリでしょ
    小さい小栗組の組長じゃ

    +19

    -18

  • 57. 匿名 2017/03/05(日) 23:24:54 

    芸人側は
    たむらけんじの可能性高い
    松本直々のお願いやから

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2017/03/05(日) 23:25:31 

    >>50の口悪すぎて草

    +22

    -6

  • 59. 匿名 2017/03/05(日) 23:25:33 

    小栗旬って最近俳優の仕事してる?俳優仲間の写真の中にいる一人ってイメージ。でも計画は凄いし頑張ってほしい。

    +85

    -16

  • 60. 匿名 2017/03/05(日) 23:25:47 

    ヤクザバーニングを怒らせたら殺されるかもしれないよね?
    そらぐらいヤバいよバーニングって
    事務所に銃弾打ち込まれたんだよ
    芸能界で最もタブーなのがバーニング

    +159

    -2

  • 61. 匿名 2017/03/05(日) 23:25:56 

    この人親が芸能関係で偉い人なんだよね?だから事務所も作れたし。どうなんだろうね。

    +56

    -4

  • 62. 匿名 2017/03/05(日) 23:26:14 

    消されないように…
    日本の場合、在日に汚染されたヤクザばっかりが絡んでるからね…

    +129

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/05(日) 23:26:14 

    小栗の事務所にmiwaいるんだけど?

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/05(日) 23:26:33 

    頑張れ
    小栗旬が結成か「俳優労働組合」 相次ぐ電撃引退で現実味

    +174

    -2

  • 65. 匿名 2017/03/05(日) 23:26:33 

    そろそろ芸能界のヤクザシステムも変わっていかなきゃね〜
    なんか今の芸能界って閉塞感が凄くてなんの希望も持てない
    なんらかの変化が欲しい

    +180

    -3

  • 66. 匿名 2017/03/05(日) 23:27:05 

    日本は事務所の権限が強すぎるからね
    圧力かけられて難しそう

    +68

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/05(日) 23:27:13 

    背後にヤクザがついてる業界に組合なんてできるのかな

    +48

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/05(日) 23:27:37 

    在日追放されたらバーニングとかスカスカなりそうだね
    もうちょっとだ小栗旬
    後少しでバーニング終わるかも

    +135

    -4

  • 69. 匿名 2017/03/05(日) 23:28:18 

    >>59
    銀魂

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/05(日) 23:28:37 

    >>22
    小栗の労働組合もそうだし、芸能界の高齢のドン達に何かあるのかな

    +52

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/05(日) 23:28:59 

    小栗が干されて終了ってなりそう。

    +104

    -16

  • 72. 匿名 2017/03/05(日) 23:29:21 

    よくわからんが、ハリウッド俳優みたいに、億単位のギャラがもらえるくらいにしたいのかな。松ちゃんやたけしさんがさげすんだ目で見られていたお笑い界を一流の職業としてのし上げたように。

    +53

    -6

  • 73. 匿名 2017/03/05(日) 23:29:31 

    小栗旬ずっと前からこれ言ってたよね
    頑張ってほしいな

    +149

    -2

  • 74. 匿名 2017/03/05(日) 23:29:40 

    声優さんたちも入れてあげて欲しい。
    声優のギャラの方がヒドイ

    +104

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/05(日) 23:30:12 

    国とか大企業とかバーニングの圧力なんて一切通用しない人達に助けてもらうしか駄目だと思う
    国家権力でバーニング潰そう

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/05(日) 23:30:18 

    前からこの話あるよね。
    小栗には期待してるけど1人だけ名前が出ててもし何かあった場合、小栗が不利な立場になったら不憫だなとは思う。彼にも家庭があるんだもん。
    大御所と言われてる人たちも協力してほしいわ

    +184

    -2

  • 77. 匿名 2017/03/05(日) 23:31:24 

    まーきの♥

    ごめんなさいw
    好きなので頑張ってほしいです☆

    +103

    -4

  • 78. 匿名 2017/03/05(日) 23:31:28 

    一般人みたいに労組作るならクスリやったなら、一般人みたいに復帰もできないから

    +32

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/05(日) 23:32:04 

    >>67
    逆に口座凍結の理由にもなると思う
    反社会的組織と与していたとしたら

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/05(日) 23:32:09 

    低賃金問題なら頑張って欲しいけど、嫌なこと諸々込みだから高給取りなんでしょ?

    +32

    -3

  • 81. 匿名 2017/03/05(日) 23:32:10 

    そろそろ日本の芸能界も浄化されるでしょう
    いろんな意味で日本が変わってきてる
    日本人としてこれ程嬉しい事はない
    強制送還早めにお願いします

    +154

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/05(日) 23:33:11 

    大御所の人たちはほぼ個人事務所じゃない?
    営業しまくれば入る可能性あるかもしれない

    +52

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/05(日) 23:33:44 

    水面下で動いていることを記事にしたら、
    それはもう水面下ではなくなるのでは……

    まあ、こうして記事になること自体、もう芸能界では以前から知れ渡っていたことなのかもしれないけどさ。

    +47

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/05(日) 23:34:30 

    >>47
    中居さんは、まだ長者番付が発表されていた頃にすでに六億以上の給料をもらっていたよ
    騒ぎの頃は何億もらっていたんだろうなぁ
    組合が必要なのはそんな高額の年収じゃない人じゃないかしら

    +83

    -2

  • 85. 匿名 2017/03/05(日) 23:35:51 

    なんかの記事で書いてたけど世界的スターのトムクルーズが来日した際バーニングの周防のとこに挨拶行かされたって見た
    調子乗るなよたかが日本の芸能界だけの奴らが
    世界的スターからしたら日本の芸能村の村長にわざわざ挨拶に行かされるなんて屈辱だね

    +194

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/05(日) 23:35:59 

    見て見ぬふりするのって日本人らしいなーと思う
    例えばアメリカとかだったら先輩でも後輩でも話に乗ったらすぐ行動してくれるよね
    プラカード持って行進とかさ。
    自分も含め日本人はそういう運動少ないなと思う

    +120

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/05(日) 23:35:59 

    代わりはいくらでもいるんだから仕事忙しい時が華だと思いますよ

    +9

    -16

  • 88. 匿名 2017/03/05(日) 23:36:53 

    素人に関係ない話

    +12

    -4

  • 89. 匿名 2017/03/05(日) 23:37:12 

    >>59 次のクールで西島秀俊とドラマやるよ

    +22

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/05(日) 23:37:53 

    とりあえずネーミングは何とかした方がいいかも。
    組合とか連合とかはやめて!

    +3

    -35

  • 91. 匿名 2017/03/05(日) 23:39:42 

    >>90
    労働組合を知らないのか?

    +101

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/05(日) 23:40:09 

    >>73
    むりなの分かってて言ってんじゃない

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2017/03/05(日) 23:40:14 

    昔からの決まり事を壊すのがなかなか出来ないのが日本文化だと思う。
    歌手なら音楽事務所を移籍する前に、勝手にベストアルバム出されたりするみたいだね。曲も使用が出来なかったり。

    +80

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/05(日) 23:40:28 

    avexの松浦なんて明らか薬やってるのになんで逮捕されないの?

    +135

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/05(日) 23:40:35 

    芸能界は在日が仕切ってる。あとAV や風俗業界も。日本人がいいように使われてるなんて許せない。

    +139

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/05(日) 23:41:47 

    >>9
    そのコネのためにコケそうな実写も受けてきたんじゃない?

    +27

    -2

  • 97. 匿名 2017/03/05(日) 23:42:38 

    小栗くん定期的に映画もドラマも出てCMもあるし実は前々からバックが強いんじゃないかと思っている。だから実現できそう。

    +37

    -2

  • 98. 匿名 2017/03/05(日) 23:42:58 

    小栗の周り在日だらけじゃん

    +90

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/05(日) 23:43:03 

    芸能人の引退とか大事みたいに報道してるけど正直どうでもいい

    +10

    -3

  • 100. 匿名 2017/03/05(日) 23:43:25 

    >>93
    そんな悪式風習を文化とは言わない
    タレントの本名を使えないようにしたり枕強要したり奴隷のように働かしたりそんな風習は今年で終わりにしましょう

    +30

    -3

  • 101. 匿名 2017/03/05(日) 23:44:00 

    アメリカはそもそもプロダクションがなくてエージェントシステムらしい。日本みたいな審査員買収やゴリ押しあるのかな?詳しいひといたら書き込んで欲しいひです

    +59

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/05(日) 23:44:44 

    ありとあらゆる若手俳優に声かけてつるんでるのも、飲み会目当てだけじゃなくてコネクション作りも兼ねてそうだね
    連んでるメンバー全員でボイコットするとか…無理かなー(^_^;)

    +87

    -1

  • 103. 匿名 2017/03/05(日) 23:45:39 

    綾野剛は、協力しないと思う

    +30

    -18

  • 104. 匿名 2017/03/05(日) 23:46:53 

    >>103
    一応、俺と一緒に死んでくれない?って小栗の誘いで小栗事務所に移籍したわけだし他よりは可能性ありそうじゃない?

    +94

    -4

  • 105. 匿名 2017/03/05(日) 23:49:39 

    今年、芸能界から人がごっそりいなくなるはずよ
    旅券停止されたら帰らなきゃいけないからね
    あと経済危機だから、資産と兵士としての役割を求められてる
    お元気でw

    +97

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/05(日) 23:49:39 

    日本芸能村の村長 周防郁雄
    こんな奴ら本当の権力者達にフルボッコにされたらいいのに
    芸能界だけが治外法権なんて勘違いすんなよ
    これからはどんどん国が介入して下さい

    +96

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/05(日) 23:50:08 

    ついでに秋元康一派も一掃されないかな
    あそこらへんも好き勝手やりすぎ

    +136

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/05(日) 23:50:11 

    現場の人間味方につけるために顔広げて、話題になりそうな実写にも出て監督とのツテも硬くして淡々と地盤固めてきてんじゃない?
    労働組合の話口にしてから叩き記事すごく増えたけど潰されるなよ!

    +86

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/05(日) 23:50:15 

    子供に深夜働かせたり枕でTVの弱み握ったり、AV堕ちさせたり、やくざが仕切って居たりと、どう考えても人権無視の遊郭みたいなもの。
    国で人権から事務所廃止命令法でも、強制的にやって貰わない限り難しいと思う。
    法律でで接待賄賂厳罰にしたら良いのに

    +100

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/05(日) 23:51:41 

    小栗旬がこれだけ人脈作ってるのはこの労働組合の為なんだね
    賢い人だ
    日本人は応援してますよ

    +159

    -4

  • 111. 匿名 2017/03/05(日) 23:52:32 

    堀北真希は育児だし成宮は薬がらみで引退理由あるよね
    電撃だけど事務所の問題じゃないでしょ

    +98

    -5

  • 112. 匿名 2017/03/05(日) 23:53:09 

    芸能界を取り仕切ってる人らが堅気じゃないんだからそこから変えていかないとね。
    まっとうなプロダクションなんてそもそもあるの?
    最近引退騒ぎとか見てるとなんだか芸能人が不憫に思える。奴隷みたい。

    +37

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/05(日) 23:53:43 

    小栗旬はこの為に人脈広げてるのか
    なるほどー なんとなくわかった

    +107

    -2

  • 114. 匿名 2017/03/05(日) 23:54:42 

    >>15バーニングの圧力はヤクザだからなぁ…家族が見張られて脅されたらどうよ?
    だから簡単には踏み込めないんだと思う。
    個人的には凄く頑張って欲しいけど。

    +38

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/05(日) 23:54:47 

    小栗旬好き!!
    頑張れーー!!(*^▽^*)

    +53

    -10

  • 116. 匿名 2017/03/05(日) 23:56:06 

    小栗旬が、こんなにも大物になるとは思ってもなかったけど、こんなにも影響を与えられる俳優なるとは…!!!!
    頑張れ!応援してるぞー!

    +105

    -7

  • 117. 匿名 2017/03/05(日) 23:56:28 

    アメリカはアメリカでバーニングなんて足元にも及ばないユダヤ財閥の人達が支配してるよ
    皆さんご存知のイルミナティ

    +105

    -2

  • 118. 匿名 2017/03/05(日) 23:58:09 

    日本から在日を駆除して下さい
    まともな日本人が引っ張って下さい

    +72

    -3

  • 119. 匿名 2017/03/05(日) 23:58:10 

    >>101
    あんまり詳しくはないけど、ハリウッドはユダヤ系が強くて日本と同じように枕営業が盛んなのは確かだし、ヴィクトリアズシークレットのショーではチャイナマネー効果で中国人モデルの起用が増えてて、テーマも中国入ってたなぁ

    +82

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/05(日) 23:58:20 

    強制送還てちょくちょく出てきてるけど、なに在日強制送還されるの?
    それならさっさとやってくれ

    +89

    -1

  • 121. 匿名 2017/03/05(日) 23:59:04 

    アメリカは反トランプの芸能人だらけだね
    あれは誰の指示?

    +56

    -1

  • 122. 匿名 2017/03/06(月) 00:05:10 

    イルミナティって都市伝説でもなんでもなく実在する組織だよ
    最近は表舞台に出てきてる大まかに言うと日本はイルミナティに乗っ取られてる

    +61

    -1

  • 123. 匿名 2017/03/06(月) 00:06:15 

    スポンサーがない有料チャンネルを誰か立ち上げて下さい。もちろん日本人で。スポンサーに遠慮して言いたい事も言えないこんな世の中じゃになってます。

    +25

    -1

  • 124. 匿名 2017/03/06(月) 00:06:41 

    山田優がバーニング系列じゃん。無理だよw

    +86

    -1

  • 125. 匿名 2017/03/06(月) 00:07:23 

    バーニング連合、電通、朝日新聞、ソフトバンクその他もろもろ日本を根本から壊してる反日連合
    在日さえ追放すれば日本を取り戻せる

    +41

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/06(月) 00:07:24 

    可哀想だもんなぁ
    芸能人だって人間なんだからさ

    +19

    -1

  • 127. 匿名 2017/03/06(月) 00:08:16 

    >>114
    用心して暮らすしかなくて娘とか一生自由に出歩けないとか可哀想だしね

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/06(月) 00:08:17 

    安倍総理はちゃんと準備していますよ
    だから野党に国会を邪魔させられてる
    余程、共謀罪が怖いらしい。
    ヘンだよね国会議員なのに(笑)

    +108

    -5

  • 129. 匿名 2017/03/06(月) 00:10:10 

    在日は日本弱体化政策の一環だもんね
    今の日本に純粋な日本人はどれだけいるんだろう?
    帰化した奴らもはやく祖国帰れ
    特亜の血が入ってるなんていつ火病するかわからない

    +63

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/06(月) 00:11:51 

    最近の在日の必死さや焦り具合から見ても本当にもうすぐなんじゃない?強制送還
    スカスカになるね反日企業や反日芸能界

    +86

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/06(月) 00:12:14 

    周防が一番の大物?でも皆年寄りだからソロソロ・・・

    +48

    -1

  • 132. 匿名 2017/03/06(月) 00:13:04 

    >>120

    こっそり帰化してそうで怖いよね。

    +28

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/06(月) 00:13:22 

    発言力のある重鎮が声を上げてくれたらいんだけど。結局、若手自身がやるしかないんだなあ...。
    絶対干されると思う

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/06(月) 00:13:41 

    日本の諸問題の根源はあいつら

    +30

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/06(月) 00:14:33 

    この組合に入ると干されるという噂が出ると厳しくなる。

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/06(月) 00:15:28 

    >>131
    1番の大物は田辺じゃないかな
    夏目アナやタモリさんがいるところ
    田辺、周防、ジャニー、ジュリーあたりは高齢だね

    +47

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/06(月) 00:15:35 

    小栗旬の下げ記事が今週ぞくぞくと出るんじゃね

    +61

    -1

  • 138. 匿名 2017/03/06(月) 00:15:52 

    >>132
    帰化するには兵役を終えて国籍離脱をしなければならない
    しかし、日本は兵役終了者は帰化できないという罠

    +61

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/06(月) 00:16:46 

    純粋に演技がしたい歌が歌いたい、そんなひとたちのために芸能界があって欲しい 小栗さんがんばれー

    +83

    -2

  • 140. 匿名 2017/03/06(月) 00:17:49 

    芸能界は可愛い女の子がたくさn集まるから政治家相手に送り込めばハニートラップ、枕営業できちゃうよね。罠に引っかかった政治家は芸能界に服従するようになる。こうして腐敗していくわけですね

    +69

    -1

  • 141. 匿名 2017/03/06(月) 00:18:35 

    >>109
    >>112
    >>114
    そもそもヤクザも朝鮮系の方々が乗っ取ってるよね?

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/06(月) 00:21:45 

    小栗軍団でも誰でも良いから、反日在日が純日本人を騙して搾取して蹂躙するという構図を変えて欲しい

    +58

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/06(月) 00:23:46 

    さすが花沢類!

    +14

    -6

  • 144. 匿名 2017/03/06(月) 00:27:23 

    難しい話はわからないけど日本映画が面白くなるなら応援します

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/06(月) 00:27:32 

    いつの話だよ。事務所の社長が反対したからこの話もう無くなったよ

    +9

    -7

  • 146. 匿名 2017/03/06(月) 00:28:24 

    そんなことをしたら干されるよ❗

    +7

    -2

  • 147. 匿名 2017/03/06(月) 00:29:25 

    なんでみんなそんなにしってるの(T_T)
    どう調べてるんですか…

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/06(月) 00:29:42 

    どうにかしないと可哀そう。泣いてる子がたくさんいるよ。

    「さくらシンデレラをやめた本当の理由は枕です」
    「断ったら嫌われて一切ライブに出演させてもらえなくなりました お前のこと信用してねーからなどと暴言を吐かれる毎日でした」
    「精神的に追い詰められ何度も自殺未遂をしました」
    元アイドルが生々しい激白!さくらシンデレラ枕営業の実態? | ATLAS
    元アイドルが生々しい激白!さくらシンデレラ枕営業の実態? | ATLASmnsatlas.com

     3月3日21時56分、元さくらシンデレラを卒業した夢野まなが穏やかではないツイートを投稿した。  その枕営業の相手が誰だったのか質問されると「プロデューサー」と答えている。 役職であって明記はされていないが、これはさくらシンデレラのプロデューサーのことを指すのではないかと言われている。


     【悲報】地下アイドルがTwitterでプロデューサーの枕を告白Twitterで大暴れ - VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログ
    【悲報】地下アイドルがTwitterでプロデューサーの枕を告白Twitterで大暴れ - VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログvippers.jp

    【悲報】地下アイドルがTwitterでプロデューサーの枕を告白Twitterで大暴れ - VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログ このサイトについて全記事twitterRSS記事検索Follow @vippersjpVIPPER速報 > ニュース・芸能 >【悲報】地下アイドルがTwitterでプロデュー...

    +35

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/06(月) 00:30:11 

    在日と創価学会の闇を世間に知らしめてくれ!

    +26

    -1

  • 150. 匿名 2017/03/06(月) 00:31:29 

    小栗さん、チャーハンのCM好きだよ!
    頑張ってね!
    小栗旬が結成か「俳優労働組合」 相次ぐ電撃引退で現実味

    +56

    -6

  • 151. 匿名 2017/03/06(月) 00:33:05 

    いろんな事務所から圧力はかけられるだろうけど、小栗も事務所の代表取締役だしね。
    高須さんは賛同しそうだし、まっちゃんは元々作りたい派だし、今ならいける。がんばれー

    +65

    -0

  • 152. 匿名 2017/03/06(月) 00:42:03 

    もう終わった話なので、小栗巻き込まないでもらえる?

    +6

    -9

  • 153. 匿名 2017/03/06(月) 00:42:13 

    >>121
    アメリカの反トランプのセレブ達がYouTubeに抗議の歌をアップしてたけど、物凄い圧倒的なマイナス喰らってた。世間とズレてるんだよね芸能界って。

    +64

    -1

  • 154. 匿名 2017/03/06(月) 00:44:31 

    いつの時代って言ってるけど、これは前のとは違う最近の話じゃないの?

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/06(月) 00:45:14 

    どこの事務所がホワイトなの?

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/06(月) 00:46:56 

    これでまた小栗周辺の叩き記事が増えそうだな
    まあ頑張って

    +31

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/06(月) 00:47:31 

    特亜の血が入ってる人は祖国帰って下さい
    いつ火病するかわからないので

    +32

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/06(月) 00:48:23 

    ごり押し芸能人もこれでいなくなるね
    祖国で頑張って下さいな

    +41

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/06(月) 00:50:39 

    >>153です
    ちなみにこれです
    マイナス数がプラス数を4倍上回ってます
    Emma Stone, Natalie Portman, and Amy Adams Perform "I Will Survive" | W Magazine - YouTube
    Emma Stone, Natalie Portman, and Amy Adams Perform "I Will Survive" | W Magazine - YouTubeyoutu.be

    "This is going to be interesting," says actor Andrew Garfield. "It may get too real." With the inauguration fast approaching, an all-star cast of Hollywood c...

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2017/03/06(月) 00:56:29 

    >>147
    星野陽平‏ @YOHEI_HOSHINO

    大手マスコミの人間がどんな感じかというと、大手マスコミの優秀な社員に「日本の芸能界、おかしくないですか?」と聞くと、顔をこわばらせて口を真一文字に閉じて一言も喋らなくなる。ここで何か余計なことをしゃべると生活ができなくなるんでしょう

    +42

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/06(月) 01:10:45 

    事務所押しとかバーターとかなくなるとなると、純粋に求められてる人しか出てこなくなるってことかな
    それはそれでいいかも

    +23

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/06(月) 01:11:05 

    枕に関してだけ言えば、日本よりハリウッドの方がすごい
    事務所が仕事をとってきてくれるわけではないから有力プロデューサーや有名監督が行くカフェの店員になってワザと水をこぼしたりたりして話すきっかけを作って体をはって売り込むなんてザラ
    役のためには何でもする覚悟がなければ成功しない

    +38

    -4

  • 163. 匿名 2017/03/06(月) 01:12:56 

    小栗旬は山田優と結婚したからもうやらなそう

    +57

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/06(月) 01:16:25 

    >>72
    松ちゃんが??w

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2017/03/06(月) 01:16:33 

    小栗じゃなくてエラソーにコメントするだけの松本人志がやればいい

    +67

    -1

  • 166. 匿名 2017/03/06(月) 01:19:37 

    >>162
    だとしても
    夢もつ年端もゆかぬ少女に
    脅しや強要ではないよね

    +26

    -0

  • 167. 匿名 2017/03/06(月) 01:35:50 

    >>155
    イメージとしては、西島秀俊がいる事務所と、オダギリジョーがいる事務所はホワイトっぽい。
    何とか倶楽部だっけか???

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2017/03/06(月) 01:37:29 

    小栗旬がこの俳優労働組合案を言ってたのって何年か前だよね。
    その時ってたしか誰もこの発言に対して肯定的じゃなかったし、松ちゃんもその時は否定的なこと言ってた気がする。
    でもここにきて急にこの発言が注目されているされ始めて、松ちゃんも「労働組合必要じゃないかと思うんですよ」って180度変わって、あれ?って感じ。

    それを考えると小栗旬って学歴は無いけど馬鹿じゃないんだなって思う。
    目の付け所とか物事の解決能力はある人なんだと思う。
    古い考えの組織がそれを阻むのはどの業界でも同じだし厄介だけど、この案は本当に実現した方がいいと思う。頑張ってほしい。

    +88

    -4

  • 169. 匿名 2017/03/06(月) 01:37:47 

    これからは
    本当に実力ある
    歌手や俳優の活躍が見たい!

    スポンサーや制作側は
    プライド持って番組作りして欲しい

    接待賄賂は重罪になればいい

    +54

    -0

  • 170. 匿名 2017/03/06(月) 01:48:50 

    小栗関係なく
    在日の芸能人って誰がいるの?
    有名な人で教えてください

    +21

    -1

  • 171. 匿名 2017/03/06(月) 02:13:29 

    労働組合長に愛人いたらやだな

    +8

    -2

  • 172. 匿名 2017/03/06(月) 02:36:58 

    とにかく、枕営業で心が死んでるタレント、女優さんを助けてあげてほしい。チヤホヤされるために芸能界入って自業自得のところはあるけど、未来ある若い女の子たちが、キモ親父たちに無理やり枕やって仕事しなきゃいけない気持ち悪い悪の根源を根絶やしにしてほしい。茨の道だろうけどがんばれ小栗。

    +64

    -3

  • 173. 匿名 2017/03/06(月) 02:38:46 

    もう作ってたのかと、思ってた。
    それで身内で映画やってたのかとばかり、、
    早く実現して、事務所の強さでゴリ押しがまかり通らない世界になれば映画もドラマも絶対面白くなるね。頑張ってほしい。

    +22

    -1

  • 174. 匿名 2017/03/06(月) 02:41:17 

    小栗は腐った芸能界の闇を散々見てきたんだろーね。
    才能ある若者が純粋に評価された清廉潔白な仕事って芸能界はあるんだろうか。。
    そんなテレビならまた観ようって思えてテレビ離れ減ると思うな。
    汚い枕接待をこの世から無くしてほしい。

    +77

    -0

  • 175. 匿名 2017/03/06(月) 03:17:17 

    オダギリジョーはバーニング系よ

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2017/03/06(月) 03:49:23 

    山田孝之も小栗とはアプローチが違うけど目指すところは同じ着地点かな、とは思ってる。
    山田が今、深夜にやってるモキュメンタリーは去年(2016年)の撮影だけどやってる内容は2056年の現場みたいだよ。
    ぶっちゃけ昨今の俳優はモデル上がり、ミュージシャン崩れで酷いもんだけどそれ以上に深刻なのは脚本家不在。
    遠因の一つに原作頼りっていう背景もあるにはあるけど、とにかく書けない。人間を描けない。
    この状態がこのまま続くようならカンヌで試してるあの手法が50年後、当たり前になってるかも知れない。
    もう座の中心にいるのは自分じゃなくいいってトコまで考えたからあの作品の中心に据えたのは12歳のあの子なのでは、って思いながら見てる。

    小栗も山田も最初は旧態依然として変化も成長もない、ヤクザに牛耳られた芸能界に“ウンザリ”から始まったかもしれないけど長年芸能界を見てきて本当に危機感を抱いたんじゃないか?

    +50

    -4

  • 177. 匿名 2017/03/06(月) 04:10:18 

    ひょっとして…バーの周防ヤバイの?
    そろそろ「お迎え」来ちゃうカンジ?
    あーでもすぐには公表できないな
    最初は近親者だけでひっそり
    でも人の口には何とやらでどっからか漏れる
    でセンスプあたりがバーン!!と記事に…
    (イヤ案外東スポあたりの飛ばし記事かと思いきや実は本当でしたとかww)

    夜中に妄想楽しいな♪

    +14

    -2

  • 178. 匿名 2017/03/06(月) 05:35:20 

    それはそれで問題出ると思うよ
    やっぱり上に立つほど金を欲しがるし
    芸能事務所に入る金が有名俳優に行くってだけ
    若手の現状が変わる訳じゃない
    そもそも働いたら働いただけ自分に金が入るってそんな飯ウマ状況で働けている人なんてごく僅かだよ
    甘えすぎ

    +12

    -2

  • 179. 匿名 2017/03/06(月) 05:36:59 

    中居推しコメにすげープラス付いてるけど、反日親韓だから今と変わらない、もしくはもっと反日

    +27

    -2

  • 180. 匿名 2017/03/06(月) 06:03:27 

    >>47
    んじゃ。そういう嘆願書でも出せば?
    中居が自分で辞めたいって言ってるんなら兎も角余計なお世話。

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2017/03/06(月) 06:07:17 

    権威ある演劇学校を多数造ることもしないと。これは個人では出来ないけど
    国立の演劇学校って確か国内に一つしかないよね。それも2005年くらいになってやっとできた

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2017/03/06(月) 06:10:00 

    在日よりタチが悪いのは日本人なのに反日にヘコヘコしてるヤツら
    テレビ局は正にそんなヤツらばっかり。
    在日追い出してやろうって気概のある人は居ないのかな。
    小栗旬頑張れ

    +52

    -1

  • 183. 匿名 2017/03/06(月) 06:15:39 

    小栗くんの目指すことは素晴らしいけど、奥さんも子供もいるから干されるような無茶はいかん。

    +38

    -0

  • 184. 匿名 2017/03/06(月) 07:09:51 

    お父さん映画監督だよね?
    現場ADさんなんか家に帰れずオフィスの椅子で寝起きしてると聞いたことがある
    スタッフの過酷な労働環境も知っているからだと思うよ

    +31

    -2

  • 185. 匿名 2017/03/06(月) 07:10:48 

    >>28
    山田孝之は家庭あるから無理じゃない?!

    +2

    -4

  • 186. 匿名 2017/03/06(月) 07:14:01 

    これ頑張って欲しいけど、堀北真希は子供や家庭を一番に考えての事だし後の引退した人達は自らの行動で芸能界から身を引いた感じだし、清水富美加は枕強要が本当なら可哀相だけど元々宗教に傾倒する地盤のあった人だから、昨今の芸能人引退と労働組合は一緒に考えて良いのか?と思う。

    +15

    -2

  • 187. 匿名 2017/03/06(月) 07:18:06 

    実力のある人が活躍できる芸能界になる事を私を祈ってます。
    ただ実力重視になったら、小栗の周りの金魚のフン達がまず真っ先に淘汰されそうなのが面白い(笑)

    +24

    -0

  • 188. 匿名 2017/03/06(月) 07:23:43 

    小栗と小栗の周りが一番反日だし、枕営業とか大好きそうに見えるのは私だけだろうか…。

    +29

    -3

  • 189. 匿名 2017/03/06(月) 07:30:14 

    反日
    フジテレビとTBSだっけ?

    この二つ SMAPしか思い付かない。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2017/03/06(月) 07:32:32 

    一発屋芸人の組合あるって聞いたので、もうあるもんだと思ってた。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/03/06(月) 08:04:04 

    実現できても警察の天下り団体になりそう

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2017/03/06(月) 08:05:52 

    優秀な人間はまず人のせいにしない。

    与えられた条件・状況の中で、ベストを尽くす事が出来る人は、芸能界が変わってもそのまま活躍すると思う。
    自分の不遇を人のせいにする人間は、実力主義の世界ではますます生き辛くなると思う。

    +5

    -3

  • 193. 匿名 2017/03/06(月) 08:09:30 

    >>192
    結局ね(笑)
    小栗のイエスマンが周りを固めて枕三昧、小栗に逆らったら追放、政治家やヤクザと癒着したりしそう。

    +22

    -2

  • 194. 匿名 2017/03/06(月) 08:35:54 

    それより真選組公開されたよ!
    小栗旬が結成か「俳優労働組合」 相次ぐ電撃引退で現実味

    +3

    -15

  • 195. 匿名 2017/03/06(月) 08:47:08 

    出来るならば

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2017/03/06(月) 08:59:09 

    嫁の山田優がまずバー事務所を辞めないと無理

    +34

    -1

  • 197. 匿名 2017/03/06(月) 09:04:35 

    アイドルや女優など、枕に応じないと
    麻薬や睡眠薬を使い意識朦朧させて
    昏睡強姦する芸能界の現実

    +16

    -2

  • 198. 匿名 2017/03/06(月) 09:05:03 

    芸能関係者です。芸能界でもヤクザとの関係を断ち切ろうと動いている人は沢山いますし、暴力団に対する取り締まりが厳しくなった今、減ってきてるとは思いますが、まだまだヤクザとの関係を完全には断ち切れていない所が殆んどです。

    +35

    -1

  • 199. 匿名 2017/03/06(月) 09:22:50 

    頑張って欲しいけど、小栗旬ってお酒飲みながら役者仲間と夢を熱く語る事に満足感を得てるだけって気もする

    +27

    -3

  • 200. 匿名 2017/03/06(月) 09:36:32 

    >>113
    仲間俳優で固めてとかよく言われてるけど、むしろ演技上手いのに事務所関係のしがらみで雑に扱われてる俳優を直接キャスティングしたりして、なんとか枠みたいなのを潰してるんじゃないかと思う。

    綾野剛も上手いのに小さい事務所だから端役しかやらせてもらえなかったのを小栗の事務所に移籍させたし、

    吉田鋼太郎もテレビや映画やりたいけど呼んでもらえないってのをじゃあ俺が呼ぶからやってよって連れてきたの小栗だし、

    たぶん俳優でもない人が演技の仕事を適当に取っていって、実力のある人達が燻ってるのが納得いかないんだろうと思う。

    +39

    -5

  • 201. 匿名 2017/03/06(月) 09:37:49 

    風見鶏松本

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2017/03/06(月) 09:43:44 

    組合より何より本当に上手い俳優さんがキャスティングされてほしい
    仲良い役者がコネで配役されてもただの内輪ノリ強制されてるだけで役には嵌れてない

    +32

    -0

  • 203. 匿名 2017/03/06(月) 09:44:27 

    心配でもあるな
    世論て重要で、動かしそうな人は目をつけられる。
    小栗も1人で矢面に立って労働組合の話するには有名人すぎるから流してもらえないだろうし、いきなり不可解な自殺報道とか出ないように祈る。
    そのくらい芸能界の闇ってのは濃いんじゃないかと思う。

    +14

    -2

  • 204. 匿名 2017/03/06(月) 09:49:21 

    年輩の信念ありそうな人が、協力もしくはバックアップしてくれたらいいのにね。
    小栗さんの応援しています。

    +25

    -3

  • 205. 匿名 2017/03/06(月) 09:55:53 

    >>184
    小栗父は主にオペラ系の舞台監督だよー
    なのでテレビとか映画は畑違いっぽいかも

    +26

    -0

  • 206. 匿名 2017/03/06(月) 10:44:38 

    小栗組合みたいな組織が出来るだけでは?
    理想は分かるけど、この人映画に山田優出したり、お嬢さんドラマに出したり、お友達を次々キャスティングしたり、自分の快適を求めてるのは同じ気がする。
    俳優労働組合と言う発想は良いと思うけどね。

    +33

    -2

  • 207. 匿名 2017/03/06(月) 10:48:28 

    >>47
    心配せんでも、ジャニーズは時間の問題
    でも、中居の新事務所には、行ってほしくない

    +4

    -4

  • 208. 匿名 2017/03/06(月) 11:06:48 

    一般社会と同じで、出る杭は潰されるのがオチ。
    結局は世間知らずだからこんな事するんだ。
    やめときな。

    +7

    -2

  • 209. 匿名 2017/03/06(月) 11:37:40 

    一時期歴史オタク化して革命や革命後の政権を調べまくったことがあるんだけど、巨大な権力組織を倒す場合、倒す組織とその後の社会を作り上げていく組織はイコールにならない場合が多い。
    一部同じ人が存続してもだいたいメンバーの入れ替えが起こる。
    つまり権力倒す人が社会も作れるかというとそうではない、ってこと。
    権力倒した組織と社会を作り上げる組織が対立して権力倒したヒーローが悪役に転じたり、功労者が消されたり、安定するまでに多大な犠牲と膨大な時間がかかる。

    オグリは現状の芸能界を根本から変えたいなら一生それに費やすことになるか、あるいは芸能界のドンを倒したものの俳優業は廃業になるかも、というリスクは考慮すべろし。

    1人で俳優と組織の長と利権の管理なんて不可能。攻めるなら有能な宰相や武将、財務大臣を揃えてから、さらに倒した後どう振る舞うかも考えてやるべし。

    +20

    -0

  • 210. 匿名 2017/03/06(月) 11:39:56 

    嫌いだけどザイルのヒロはそういう意味では世渡り上手。独立しながらテレビ業界のしがらみに上手く巻かれとく、みたいな。

    +10

    -1

  • 211. 匿名 2017/03/06(月) 12:33:56 

    みんなTV、新聞、映画、舞台観るのやめよう!
    日本人が在日いいように操られているかぎり、日本は変わんないよ!
    日本もトランプさんのようなリーダー必要だよね。

    +18

    -1

  • 212. 匿名 2017/03/06(月) 12:44:29 

    >>168
    松本って良くも悪くも「風見鶏」だよね
    ネットの反響を一番気にしているのは松本だと思います
    今の風向き読んで組合賛成!だけどたぶん松本は絶対関わらないと思います
    若い頃の松ちゃんは良かったけど家庭持って守りに入ったよね…最近の松本はつまらない!

    +17

    -0

  • 213. 匿名 2017/03/06(月) 12:46:50 

    小栗は事務所の力強くないからな。でも今の芸能界は事務所の力で決まってるしね

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2017/03/06(月) 13:15:10 

    公開戦争が起きるじゃないか。
    実現してほしいけど、好きな芸能人が次々消されると思うと辛いな。

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2017/03/06(月) 14:08:31 

    抑圧されて、それこそ映画やドラマが
    ジャニーズやAKB、有村架純みたいなゴシ押し女優ばっかりになっちゃうんじゃ。。。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2017/03/06(月) 14:58:36 

    >>170
    【在日コリア系著名人リスト】
    美空ひばり 小林旭 都はるみ 和田アキ子 五木ひろし 山口百恵 西田佐知子 小柳ルミ子 布施明 春日八郎 神戸一郎 北原賢治 野村真樹 内田裕也  杏里 川中美幸 ジョニー大倉 シャーミン 瀬川瑛子 西城秀樹 にしきのあきら 井上陽水 柳ジョージ 矢沢永吉 ビートたけし 沢田研二 松山千春  菅原都々子 小畑実 河島英吾 由紀さおり 安田祥子 フランク永井八代亜紀 青江三奈 伊藤蘭 井沢八郎 工藤由貴 坂本九 柏木由紀子 伊東ゆかり  松任谷由美 松坂慶子 沢口靖子 岡田可愛 野川由美子 北原三枝宝田明 堤大二郎 児玉清 松田優作 新井春美 山根元代 岩城混一 安田成美 宮下 順子 マッハ文朱 つかこうへい 菅原文太 高倉健 金田賢一隆大介 佐久間良子 石田ゆりこ 石田ひかり 大信田礼子 小坂一也 香山美子 勝呂誉 松 村雄基 林寛子 岡本夏生 大鶴義丹 若乃花(初代)二子山親方(貴ノ花) 若乃花 貴乃花 玉乃海 武蔵川親方(三重の海)前の山 栃光 若葉山 二所 ノ関親方(金剛) 佐田の山 黒姫山 前田山 力道山 前田 日明 長州力 ラッシャー木村 大木金太郎 星野貫太郎 青木功 大山倍達 孫正義 藤原紀 香 木村拓哉 池田大作 辻元清美 永六輔 豊川悦司
    出典:東洋経済日報社資料 、「在日韓国人の底力」(植田 剛彦著)ほか

    【本名が判明している著名人】
    都はるみ(李春美) 和田アキ子(金現子) 沢田研二(李研二) 安田成美(鄭成美) マッハ文朱(李文朱) つかこうへい(金峰雄) 岡本夏生(李夏 生) 大山倍達(尹泰植) 力道山(金信洛) 岩城滉一(李光一) 西城秀樹(李龍雄) ジョニー大倉(李雲煥) 立原正秋(金胤奎) つかこうへい(金 峰雄) 新井将敬(朴景在) 宮下順子(金英姫) 新浦(金日融) 田中麗奈(鄭麗奈) 池田大作(池大作) 土井たか子(李高順) 筑紫哲也(朴三寿)  本多勝一(崔 泰英) 佐高信(韓吉竜) 福島瑞穂(趙春花)
    香山リカ(金梨花・通名:中塚尚子)

    【在日コリア系著名人リスト】(別説)
    和田あき子・錦野あきら・西城秀樹・金山一彦・都はるみ・赤井英和・角田信朗・大山倍達 ・長州力・松坂慶子・チャゲ&飛鳥・安田成美・美空ひばり・中森明菜 ・石田ゆり子 ・石田ひかり・トミーズ雅・マグナム北斗・前田日明・力動山・松山千春 ・桑田佳祐・貴乃花・若乃花・吉田拓郎・松本智津夫・林泰男・矢沢永吉・浜田雅功・手塚治虫 ・湯川秀樹 ・盛田昭夫 ・松下幸之助 ・長島茂雄 ・松嶋奈々子・五木ひろし・小池えいこ・岩城晃一・ジョニー大倉・吉幾三・白竜・高橋克典・石田純一・常盤貴子・内藤やす子・岡本夏生・MEGUMI・中 山美穂・中澤裕子・椎名桔平・井川遥・千原兄弟・星野仙一・安藤美姫・久本雅美・トミーズ雅・福山雅治・原田龍二・吉岡美穂・伊東美咲・伊藤英明・土井た か子・黒谷友香・安田美沙子・安めぐみ・藤原紀香・木梨憲武・酒鬼薔薇聖斗・林真須美・池田大作・伊原剛志・吉川晃司・稲本潤一・青木功・秋山成勲・金田 正一・張本勲・有藤道世・新浦壽夫・金城龍彦・新井貴浩・金本知憲・清原和博・金村義明・広澤克実・中村武志・光山英和・池山隆寛・西山秀二・布袋寅泰・ 岡本 夏生・菅原 文太・高倉 健・大鶴 義丹・小泉純一郎・後藤真希・浅田真央・イチロー・田中麗奈・中田英寿・SMAP(中居君以外)・広末涼子・夏川結衣・中島美嘉・要潤 ・榎本加奈子・倖田來未・松浦亜弥・仲間由紀恵 ・井上和香・川村ひかる・高島彩・友近・京野ことみ・持田香織・尾崎豊・大河内奈々子・雛形あき子・山田まりあ ・奥菜恵・小室哲哉・真中瞳・仲根かすみ・東山紀之・佐藤藍子・金子賢・高岡蒼甫・宮崎あおいetc

    +4

    -10

  • 217. 匿名 2017/03/06(月) 15:03:31 

    >>16
    だね。しかもハリウッドのような&欧米のタレントやアーティスト&俳優と日本人の類は「レベル」が違いすぎる。「エラソーニ何勘違いしてんだ?」と思う。誰でも気軽に入れる芸能界♪的だから、若い芸能人が次々に引退し転職するという記事を読んでうなずいた。しょせん、日本の芸能人なんてレベルは低い。

    +5

    -5

  • 218. 匿名 2017/03/06(月) 15:05:11 

    >>217
    小栗も、あー勘違いしてる部類だよね。英語も多国語も話せない日本語だけの日本だけでの芸能人が偉そうに語ってもね。小栗についていく気はしないわ。小栗が人生や仕事を保証してくれるわけでもなく、権力もお金もないじゃん。

    +7

    -6

  • 219. 匿名 2017/03/06(月) 15:07:31 

    >>208
    異口同音。アメリカの真似しても日本では通用しない。上記にもあるけどハリウッドスターやアーティストたちとは格(レベル)も収入も月とスッポン。(知名度もだけど)所詮日本人の芸能人なんて井の中の蛙。その中でエラソーにしてるだけだもんね。調子のってられるのも日本という井戸の中だから。

    +5

    -4

  • 220. 匿名 2017/03/06(月) 15:08:45 

    小栗旬は、芸能界に不満があるよね

    火曜サプライズでも放送できない話してて、早送りになってたもんねw

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2017/03/06(月) 17:14:33 

    才能や華ある人が埋もれていくのは悲しいし
    実現するといいなあ。

    音楽の世界にも言えると思う。
    集団の学芸会みたいなの増えて音楽番組見れなくなった。

    +6

    -2

  • 222. 匿名 2017/03/06(月) 17:29:42 

    頑張ってほしい
    でも、かといって小栗旬が潰されることは避けてほしい
    小栗1人が頑張ってどうにかなることじゃないし、多くの芸能人の賛同が必要だと思う

    +9

    -1

  • 223. 匿名 2017/03/06(月) 17:48:57 

    所詮、嫁はバーニング系だし

    そこまでの勇気ある人だとは思えない

    芝居も熱く語るだけで演技力下がってるよ

    漫画原作、仲良しな仲間としか仕事できない人

    +11

    -1

  • 224. 匿名 2017/03/06(月) 17:54:33 

    >>217

    日本の芸能人なんか、、って
    大きくひとくくりにしすぎだよ
    演技派もたくさんいる
    でもテレビやCMや映画界は、大手が仕切ってて
    大根が多いのは確かだよね
    そいつらが辞めていいのに
    坂上忍も芸能村と言われ怒ってたけど
    芸ない人の方が多い気がする

    +9

    -2

  • 225. 匿名 2017/03/06(月) 18:12:11 

    先日テレビで米国で活躍する女性が言ってたけど、そもそも米国には「芸能事務所」という類がなく、全て自分で管理⇒マネージャーとかメイクとか付き人とか他らしい。日本と根本的に違うから、欧米と同様な真似っこで浅はかな考えは日本では通らないと思う。

    +8

    -1

  • 226. 匿名 2017/03/06(月) 18:14:09 

    >>225
    小栗が加入した芸能人が干されたり仕事なくなっても面倒みるなら別だけど、少々不満があっても芸能事務所=個人会社だから、守られてるという利点もあるし、企業勤めのOLやサラリーマンもみんなが満足して働いているわけでもなく、嫌な人は辞めたり転職するわけだから、芸能界だから芸能人だからって考え自体が甘い&世間知らず。

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2017/03/06(月) 18:16:20 

    >>220
    不満があるなら辞めればいいのに。日本の芸能界に不満なら韓国や中国ほかで活躍してる日本人いるし、まぁその前に語学力がないとダメだけどね。芸能人の大半は横柄でマネージャーさんやスタッフさん達は大変という記事読んだ事あるけど、自分の事は棚にあげて、、って人も多々いると思う。

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2017/03/06(月) 18:17:37 

    >>227
    有名になれたのも事務所の力、事務所あってのことだけど人って有名になると勘違いして失敗するんだよね。まぁ芸能界は逮捕されても何度でも復帰できる極甘の世界だから不可解で理解したくもないけど。

    +3

    -4

  • 229. 匿名 2017/03/06(月) 19:28:27 

    >>216
    日本人混ざりすぎだろ

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2017/03/06(月) 19:33:31 

    ドラマでも歴史上の人物を外国人に演じさせてることがある
    お市様はゴリラじゃないから

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2017/03/06(月) 19:59:57 

    小栗旬が事務所の代表取締役だって言ってる人がいるけど代表取締役は山本又一郎さん。
    小栗は5人いる取締役の1人。
    トライストーンを大きな事務所にしたのは小栗旬(あと田中圭)のおかげだけど小栗本人が作った事務所ではない。

    あと小栗のお父さんはオペラの舞台監督。
    芸能界の大物でもないし、一般的な芸能界とは関わりが全くない人だよ。

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2017/03/06(月) 20:00:18 

    >>176
    なるほど。未来設定とは知りませんでした。

    最初はドキュメンタリーかなと思ってたけど、途中からどれだけプロデューサーから現場が引っ掻き回されてるかを、自分が悪者になって演じてるんだと思ってた。

    +2

    -2

  • 233. 匿名 2017/03/06(月) 21:34:33 

    大物のSMAPですら公開処刑の後消された。
    逆らったらこういう事になるんだよって、
    どれだけ芸能界の闇は深いんだと…

    小栗がんばって!!

    +8

    -3

  • 234. 匿名 2017/03/06(月) 22:37:09 

    小栗旬人柄も役者としても大好きだからトラブルに巻き込まれて引退とかなったら…考えただけで怖い。
    正直大人しくしててほしい。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2017/03/06(月) 23:15:35 

    小栗ひとりに背負わせないで俳優仲間や監督や脚本家やクリエーター等同じように考える人達に力になって貰いたいね。後汚く嘘つきで腐った芸能界テレビがもう少しまともになることを願う。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2017/03/06(月) 23:21:01 

    この話をだしに芸能人が辞めたことも事務所とトラブった人達の個人の問題と一緒に
    語られると??って思うわ・・芸能界の話題に担ぎ出されてるし!!
    小栗も其処までするつもりは無いだろうと思う
    これは叩かれてるよね?
    ヲタが其れ望むとは思えないし賛成してるのは
    小栗が消されても関係ない人達

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2017/03/06(月) 23:46:10 

    >>59
    してないどころか最近はミュージアムも公開されたし、銀魂、追憶も公開される
    4月から連ドラも始まるしね

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2017/03/06(月) 23:56:11 

    >>232
    まあ断定的な見方ではないけどひとつの可能性として、ね(あんまり現実化してほしくないけど)
    モキュメンタリーの楽しみかたのひとつとして。
    ホラ、その一つ前がバイプレイヤーズだからさ。
    バイプレイヤーズがこれまでの集大成(10年、20年やそこらじゃ熟成できないベテラン俳優の魅力)なら、カンヌは未来を抱えた芦田愛菜ちゃんが象徴だもんね。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2017/03/07(火) 06:51:20 

    余程の後ろ盾がなければこんな事言えないでしょ。
    かえって闇を感じるけど、芸能界ほどブラック企業はないと思うから、命の限り頑張れ。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2017/03/07(火) 12:15:33 

    >>15
    バーニング系の田辺エージェンシーもひどい。
    夏目三久と有吉の熱愛も、田辺社長に潰されたんだよね…。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。