ガールズちゃんねる

自分の顔のコンプレックスを受け入れてる人

93コメント2017/03/07(火) 09:51

  • 1. 匿名 2017/03/05(日) 19:43:24 

    私は、生まれた時から上向きの鼻をしていて、成長した今は丸くて短くて小鼻が大きめの豚みたいな犬みたいな鼻をしてます
    思春期の頃は悩んだけれど、最近はもういいやって感じで、これが個性だと思って、なんかこの間抜けな鼻も逆に可愛いじゃん(笑)と思うようになりました
    皆さんは顔のコンプレックス受け入れていますか
    自分の顔のコンプレックスを受け入れてる人

    +115

    -6

  • 2. 匿名 2017/03/05(日) 19:44:04 

    整形したけど変わらなかったので諦めました

    +25

    -4

  • 3. 匿名 2017/03/05(日) 19:44:34 

    顔がキンタロー。よりでかいけど
    笑顔で生きてるwwwww

    +128

    -4

  • 4. 匿名 2017/03/05(日) 19:44:46 

    いつもマスクして安心してる

    +53

    -0

  • 5. 匿名 2017/03/05(日) 19:44:47 

    橋本環奈ちゃんに似てるねってよく言われてコンプレックスでした…
    今は受け入れられてますけど…
    自分の顔のコンプレックスを受け入れてる人

    +15

    -99

  • 6. 匿名 2017/03/05(日) 19:44:59 

    メイちゃんで検索したら、こんなの出たよ
    自分の顔のコンプレックスを受け入れてる人

    +116

    -6

  • 7. 匿名 2017/03/05(日) 19:45:10 

    目が近いのはもうどうしようもないので諦めている。

    +52

    -1

  • 8. 匿名 2017/03/05(日) 19:45:28 

    受け入れた時点でコンプレックスではないのでは・・・?

    +19

    -22

  • 9. 匿名 2017/03/05(日) 19:45:28 

    顔がでかい
    横顔もブス
    でも自分じゃ見えないしどうでもいいや

    +88

    -0

  • 10. 匿名 2017/03/05(日) 19:45:33 

    奥二重の団子鼻
    10代20代はコンプレックスがすごくてプチ整形しようかと考えたけど32歳になった今は受け入れというか諦めがついたw
    来世に期待してる!

    +79

    -2

  • 11. 匿名 2017/03/05(日) 19:45:33 

    ほうれい線を増幅する場所にあるほくろだけなんとかしたいなー
    あとは受け入れてます

    +15

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/05(日) 19:45:39 

    受け入れるしかないべ

    +23

    -2

  • 13. 匿名 2017/03/05(日) 19:46:38 

    >>5すごいスベってて逆にすごい!!!!!笑

    +58

    -3

  • 14. 匿名 2017/03/05(日) 19:47:01 

    そばかすなんて気にしないわ♪

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/05(日) 19:47:16 

    >>8
    そういう屁理屈を言う人ががるちゃんには必ずいるよね

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/05(日) 19:47:18 

    顔自体がシュレックに似てるけど受け入れて生き抜いてるよ(笑)
    みんなにシュレックって言われるけど(笑)

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/05(日) 19:47:29 

    >>5
    体型が?www

    +4

    -2

  • 18. 匿名 2017/03/05(日) 19:48:01 

    >>11
    皮膚科で1分で取れるよ!

    +14

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/05(日) 19:48:08 

    5
    面白いギャグですね!
    今日一笑わせてもらえました!

    +7

    -4

  • 20. 匿名 2017/03/05(日) 19:48:15 

    >>5
    もしかしてツッコミ待ち?

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/05(日) 19:48:20 

    顔が四角い(笑)髪型でカバーしている。
    受け入れというより、諦め

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/05(日) 19:48:36 

    ほうれい線。笑うことが多くてこうなった・・・と開き直りたい。根暗だけど。

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/05(日) 19:49:13 

    頭、顔のでかさ。パーツがいちいちでかい。鼻、厚ぼったい色素が紫な唇、一重なのにでかい目、顔中のニキビ跡。

    もう諦めてます。
    諦めてたら楽になった。
    気にしてる時は、本当に顔のことで人生の時間無駄にしてたと思う。
    今は楽しいです

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/05(日) 19:49:31 

    5
    プラスつけたよ!
    おもしろい!


    ところでギャグだよね?(笑)
    鏡みてごらん

    +13

    -6

  • 25. 匿名 2017/03/05(日) 19:49:35 

    全体的にみやぞんに似てるらしい(泣)

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/05(日) 19:49:38 

    鼻がでかい。しかも鼻の穴が丸くて上向いてるw
    正にこの⬇画像みたいな状況。目は二重なのにでかいブタバナが全てを台無しにしている。。
    目はメイクでごまかせるけど、鼻は顔のど真ん中にあるから隠しようがない。
    自分の顔のコンプレックスを受け入れてる人

    +59

    -3

  • 27. 匿名 2017/03/05(日) 19:50:15 

    >>5
    うん手と足が2本ずつ付いてるところが似てる。

    +4

    -4

  • 28. 匿名 2017/03/05(日) 19:50:39 

    顔が濃くて、インド人とかイラン人とかっぽい。純日本人なのに。。
    昔はコンプレックスだったけど、高校ぐらいから開き直り、「ナマステ〜」とか言えるようになったわ。

    +55

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/05(日) 19:50:44 

    片目だけ二重の人ってどのくらいいるんでしょう?
    周りにいないので、気にしてはいるんですが
    特別感があってこれもいいのかなと。

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/05(日) 19:51:06 

    友人は上向きの鼻でぽっちゃり色白なので良く自分で小豚だって言ってました!
    とても明るく家庭的な子で、紹介で知り合ったお医者さんと結婚しましたよ~。
    しかも、かなり家庭的なお医者さんだったみたい。お互いの人柄知ってる子が合うと思って紹介したみたいです。
    その友人の小豚そっくりなお顔と明るく前向きなところが好きみたいです笑。
    コンプレックス受け入れて明るい人って魅力的だからモテるんだなと思います。

    +12

    -3

  • 31. 匿名 2017/03/05(日) 19:51:13 

    5に対して一人ツッコミ続けてる人つまらないからやめなよ

    +13

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/05(日) 19:51:28 

    低い鼻、丸顔の下膨れ

    どーにもなりません。受け止めてます。

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/05(日) 19:52:13 

    顔に生まれつきのアザがある!
    思春期には隠すような髪型したりコンシーラー重ねて重ねて少し誤魔化したり。
    でも全然目立たなく無くならないし、彼氏も友達もいた。別にいいや!と思って全てやめた。
    結婚して子供からママのお顔のなぁに?って聞かれてもこれはママのマークだよ!って(笑)
    受け入れてからの方が楽になったし笑顔でいられるようになった!

    +69

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/05(日) 19:52:22 

    >>1
    自称鼻が低い人に、鼻が高くてうらやましいって何度か言われたことがあるけど
    私は低い鼻は女の子らしくて可愛いと思う
    そう返すとみんな驚くんだよね
    人ってないものねだりだなーと思う

    +26

    -5

  • 35. 匿名 2017/03/05(日) 19:52:27 

    顔がゴツイ。体もでかい。
    男顔は美人説や、宝塚では男役の方が美人に励まされたけど、現在モテてないからね。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/05(日) 19:52:37 

    めっっちゃしゃくれてます。
    今の時期マスク出来るから嬉しい(^o^)/

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/05(日) 19:52:49 

    おでこが狭い
    広くてまぁるいおでこに憧れるよ

    +25

    -3

  • 38. 匿名 2017/03/05(日) 19:53:43  ID:rcCStcRadl 

    小さい時から目の下のクマ
    たくさん寝てもなくならなくて
    紫色だからすっぴんがほんとゾンビみたい

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/05(日) 19:53:46 

    ケツアゴが嫌で、普段目立たないけど写真だと光の入り方によってはすごい割れてるから悩んだけど、「私はケツアゴ美人だ」と思うことにして受け入れました。
    昔はアゴを揉んだり伸ばしたりしてなんとか割れ目を無くしたかった…

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/05(日) 19:54:10 

    口角下のえくぼが気持ち悪い

    最近、気になりだして指で押してるせいかくっきりしてきた気がする。

    顔痩せるしかない??

    +2

    -4

  • 41. 匿名 2017/03/05(日) 19:54:11 

    女は完璧な美人顔好きだし憧れるから一度は悩むけど、男はそうでもないし案外コンプレックスもつことないんだなと悟ってから開き直ってます。
    柏木由紀みたいなニンニク鼻だけど、いい旦那に恵まれて幸せです。

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/05(日) 19:54:13 

    >>8
    コンプレックスだよ。
    でも悩んでたら治るものでもないし、受け入れる努力は必要。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/05(日) 19:54:54 

    ニャンちゃんじゃないのか……と言われ続けて早幾年、私には私の魅力があると思うようになりました
    自分の顔のコンプレックスを受け入れてる人

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/05(日) 19:55:03 

    目が離れてて、鼻が低く、平たい顔属そのもの。
    最近は頬も垂れてきて悲しい。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/05(日) 19:57:20 

    しゃくれ
    喋り方でしゃくれてるのがわかるレベルなので不満を強調したい時はさらにしゃくれさせます

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/05(日) 19:57:21 

    横からみたらしゅっとしてるけど正面からみたらちょっとだけ団子鼻
    でも団子鼻のほうが若く見えると言うから我慢我慢

    +6

    -5

  • 47. 匿名 2017/03/05(日) 20:02:09 

    >>34
    わかる。私も鼻が高いのがコンプレックス。
    欧米だと鼻が高いのがコンプレックスな人が多くて低くするんだよね。
    島崎遥香が鼻を削って低くしたけど気持ちわかる。
    多少鼻が丸かったり低い方が愛嬌あると思うよ。

    +9

    -3

  • 48. 匿名 2017/03/05(日) 20:02:18 

    雌雄眼です。
    一重側を二重にしたいと思ってたけど、整形も嫌なので受け入れています。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/05(日) 20:03:15 

    自分の顔のコンプレックスを受け入れてる人

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/05(日) 20:03:58 

    ちょっと受け口だけど「キスしやすいよ♡」って言われたから長所として受け入れることにした。゚(゚^ω^゚)゚。

    +7

    -9

  • 51. 匿名 2017/03/05(日) 20:04:16 

    >>1

    1さん私と一緒だ!
    私も鼻が上向きで、働いてる保育の子供たちからは豚ちゃんと呼ばれたり(太ってる訳じゃない)、
    昔からパグとかブルドックに似てると言われて自分の鼻が大嫌いだったなー

    でも私も今は受け入れてる!
    自分にしかない個性だと思ってる( ´ ▽ ` )ノ





    +15

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/05(日) 20:04:35 

    顔のほくろがすごく多い
    何個かは取ったけど、体質変わってケロイド体質っぽくなってきたから新たに取るの諦めた
    この先も増えるだろうけど、死ぬわけじゃないしもういいやw

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/05(日) 20:06:14 

    >>26
    上の顔の方が女ウケするけど、鼻デカ顔も男好きするんだけどね。
    佐々木希や橋本環奈みたいなのは文句ない美人顔だけど、鼻が小さくまとまってて色気ないって聞いた。
    北川景子も小鼻のハリと口元が緩いから、キツネ顔だけど男好きするらしい。
    だから欠点もそれなりに魅力なのかなって思うなぁ。

    +12

    -3

  • 54. 匿名 2017/03/05(日) 20:15:29 

    奥二重で団子鼻で小学生時代いじめられたトラウマでずっと自信なかったけど、20代になって付き合った彼にそのままで可愛いって言ってもらえてからちゃんと人と目を合わせて話せるようになった。
    受け入れてもらえると楽になるんだなあ。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/05(日) 20:31:27 

    鼻だけ檀れいです。
    でかい鼻がコンプでしたが、檀れいに似てると思って受け入れました

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/05(日) 20:35:22 

    顔中にそばかすがあり、肩にもたくさんあります。
    二十歳位のころは本当に嫌でどうしようもなかったけど、化粧しても隠れないし、もがき苦しんでました。
    2児の母になった今、そんなことは気にならなくなって健康一番!!と開き直ってはいますが、7歳の娘の顔にそばかすがあるのを発見したとき、またあの頃のなんとも言えない思いが蘇ってきました。
    遺伝はどうしようもない!!

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/05(日) 20:41:30 

    一重。高校まではメイク禁止だし、目が二重じゃないと可愛くないって風潮があったから凄くコンプレックスだったけど、今ではそれも個性として受け入れてるし気に入ってる。自分は自分って考えるようになったら楽になった。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/05(日) 20:48:57 

    顔面センター。
    前田のあっちゃんとか土屋太鳳に親近感。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/05(日) 20:50:12 

    男からの嫌がらせがしんどいです
    主な理由はブスだからです

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/05(日) 20:51:31 

    顔がよければ、キモイなんて言われなかったのかなぁ。。。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/05(日) 20:53:18 

    お父さん、お母さん。
    ブスな上にお勉強も出来なくてごめんね。
    ブスを受け入れながら毎日の学校がんばるね。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/05(日) 20:55:10 

    ブスだから男が怖い。
    せめて、痩せてみようかなぁ。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/05(日) 20:56:10 

    まさか自分がブスだなんて。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/05(日) 20:57:15 

    告白されたことないよ。
    私のこと好きになってくれる人なんているのかなぁ。

    +14

    -2

  • 65. 匿名 2017/03/05(日) 20:59:32 

    かわいくなりたいけど、整形してかわいくなった時、男の人のリアクションが違いすぎて悲しくなったら嫌だから、今のままでいるね。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/05(日) 21:01:20 

    ブスでお勉強も出来なくて。。。
    社会のゴミなんて言われないようにがんばるね。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/05(日) 21:08:52 

    巨大な顔は七難八苦
    出来れば外に出たくない

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/05(日) 21:17:19 

    書くと嫌がらせが増えるし、
    そこに集中するから気にしないようにしてる。
    社会人のマナーでは容姿について貶すのは悪いとあるけど、結構貶す人がいるからね。
    それにもっと酷い人もいるから。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/05(日) 21:19:17 

    子どもから「ママのお鼻は車やねぇ」って言われて意味がわからず鏡見たら、下からのアングルがマジで車だった。わかるかなぁ、穴がタイヤね。

    それ以来自分の鼻はcarブランド鼻だと思うようになりコンプレックス薄れた

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/05(日) 21:22:46 

    小さい頃に鼻をぶつけて曲がってる
    からかわれたりして、なんでちゃんと治してくれなかったのかと親を恨みそうになったけど歳をとってそれ以外にも悩みがたくさん出てきて小さい事かなと思えるようになった

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/05(日) 21:26:27 

    仕方ないよね。。。整形する勇気もないの。。。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/05(日) 21:29:55 

    私、生まれつき鼻に赤い横線入ってるんですけど
    旦那が子犬みたいで可愛いと言ってくれるんで気にするのやめました。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/05(日) 21:36:07 

    顔がでかくてエラが張ってること。
    でもそのうちオールバックの一つ結びして外出れるくらいふっきれてやろうと思ってる笑。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/05(日) 21:47:38 

    左目が一重
    昔は毎日アイプチしてたけど、瞼弛むし、すぐ取れるから一日中気にしてなきゃいけないのが辛くて思い切ってやめた。右側と左側で表情違うなんて個性的で素敵!と思うようにしてる。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/05(日) 22:06:56 

    目の下のくぼみ
    明らかに凹んでて疲れた?とかよく聞かれる
    これさえなければ、、、って受け入れられない

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/05(日) 22:08:22 

    だんご鼻。
    父親、父方の祖母、私の娘が同じ鼻。
    由緒正しきだんご鼻です(;´∀`)

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/05(日) 22:11:58 

    奧二重(一重)から二重にしたけど
    最近元の顔も割りと好きになった。
    両親からもらったかけがえのない物だからね。
    てか、
    整形前→思春期ブス
    現在 →中年期終わってる感

    もう正直今も昔も結局一緒!
    コンプレックスも糞もねぇ。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/05(日) 22:15:03 

    顔がでかい ほんとにでかい
    開き直ってメンズの帽子買ってる
    ものすごいしっくり来るよ

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/05(日) 22:51:42 

    >>74

    わたしも雌雄眼だけど、色っぽい目だねっていわれてから好きなパーツになった!
    普通の人より表情豊かだよねたぶん。
    右と左で、瞬きのスピードも光の入り方も笑った時の形も違うもん。
    一粒で二度おいしい。

    +1

    -5

  • 80. 匿名 2017/03/05(日) 23:01:20 

    シジミ目ブスで、49才独身です。
    最近は、老化が進んで目のまわりがくぼんで
    老婆です。

    残りの人生が短いのであきらめてます。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/05(日) 23:06:31 

    正面は割りと良い方って言われるのに、横顔がウルトラブッサイク(´-ω-`)
    整形したくないし、性格と所作を人より磨くよくにしようと思えたから…まあいいか…(._.)

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/06(月) 01:35:19 

    受け入れなくて辛い。。。
    顔デカイ、離れ目、つぶれた鼻、エラはり、頬の余白ありありで頬が広い、いちご鼻、ニキビ肌、毛深い。
    こんな欠点だらけの顔どうすればいいの。開き直ることすら出来ない。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/06(月) 02:57:07 

    顔がでかくて首が短い

    タートルネックをなるべく着ないように
    心がけるしかない

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/06(月) 04:13:45 

    鼻さえもう少し高かったら割と美人だったのに…って思春期の頃思ってたけど、このぺちゃ鼻は大好きな祖母に似ているパーツだと自覚してからは愛しくてしかたない。
    50年後、祖母みたいな可愛いおばあちゃんになれるんだなと思うと嬉しい。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/06(月) 07:54:14 

    受け入れると、これはこれで可愛いかなって思えてくるよね。
    私はザ・平たい顔族で、昔はノーズシャドウとかで頑張ってたけど、今は逆につるっと卵みたいな顔目指してメイクしてる。
    眉毛濃いのも嫌だったけど最近太眉流行っててありがたい。
    油性肌も嫌で、少しのテカリも許せなかったけど、歳とともにテカってるくらいが丁度いいやと思うように。

    顔なんて、所詮単なる皮一枚

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/06(月) 12:12:23 

    片方のまぶたが3重
    目の下のしわ
    歯並びガタガタ
    顔の骨格ガタガタ
    個性的として受け入れてる

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/06(月) 14:11:29 

    みなさんコンプレックス受け入れててうらやましいです。
    マイナスくらうと思いますが小さい頃から不細工なのを気にしていました。さらには重度のアトピーもあり全身にコンプレックスを感じていてので20歳を越えたころに整形、歯の矯正をしました。
    もとのコンプレックスが強すぎてマシになった今も結局自分は醜いと感じてしまいます。つらいです

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/06(月) 15:22:48 

    汚肌です。それなら何とか出来るだろうと言われるかもしれませんが、やれることは全てやった。
    でも治らない。
    それなら受け入れて生きるしかない。。
    毎回、肌やら他のコンプレックスをいじってくる友達とは縁を切った。悪縁と切れて気分が晴れた。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/06(月) 15:50:01 

    自分の顔のコンプレックスを受け入れてる人

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/06(月) 17:01:21 

    目が離れてる
    メイクっごまかせな〜〜い

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/06(月) 17:34:26 

    >>78
    私なんて頭デカすぎて、メンズの帽子すら入らない事あるよ(笑)

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/06(月) 18:46:49 

    一重、頬骨、丸顔、たらこ唇!
    もう仕方ないと思えるようになった、笑顔でいたらそれでいいじゃないかと!
    時々、キレイな雰囲気の人と言われるので、それを心の支えにしてる。その雰囲気は、髪型と服装でもっている。家着になると、イモ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/07(火) 09:51:25 

    出っ歯だし鼻低いし、目は二重だけど眠そう。
    しかし毎日メイク試行錯誤して、エビちゃんと言われるくらいまでは頑張った!とにかく自分の顔見ていいパーツ、いい角度を探す。そしてあと少しこうだったら良くなるな、って部分も見つけてお化粧でカバー!
    自信つくと楽しいし!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード