ガールズちゃんねる

長野県防災ヘリ墜落 3人が心肺停止 病院「1人死亡」

80コメント2017/03/07(火) 18:27

  • 1. 匿名 2017/03/05(日) 19:02:56 

    長野県防災ヘリ墜落 3人が心肺停止 病院「1人死亡」 | NHKニュース
    長野県防災ヘリ墜落 3人が心肺停止 病院「1人死亡」 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    5日午後、長野県松本市と岡谷市にまたがる山に、山岳遭難を想定した訓練を行う予定だった9人が乗った県の防災ヘリコプターが墜落し、総務省消防庁や県によりますと、3人が心肺停止の状態で見つかりました。また病院によりますと、1人が死亡したということです。6人は墜落した機体の中に残っているということで、警察が状況を確認しています。

    +15

    -3

  • 2. 匿名 2017/03/05(日) 19:04:26 

    防災訓練で事故に遭うなんて皮肉だよね…辛いよ。

    +250

    -2

  • 3. 匿名 2017/03/05(日) 19:04:51 

    遭難救助の訓練に行ったヘリが墜落してしまうなんて痛ましい事故…

    +206

    -3

  • 4. 匿名 2017/03/05(日) 19:05:00 

    やっぱりヘリコプター、怖いです。

    +102

    -5

  • 5. 匿名 2017/03/05(日) 19:05:04 

    一人でも多く助かってほしい。

    +152

    -3

  • 6. 匿名 2017/03/05(日) 19:06:32 

    (-人-)ナムナム…

    +8

    -40

  • 7. 匿名 2017/03/05(日) 19:06:58 

    今ニュースで3人の死亡が確認されたって…
    お悔やみ申し上げます

    +182

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/05(日) 19:07:09 

    こういう事故は起きてほしくないな…

    +115

    -2

  • 9. 匿名 2017/03/05(日) 19:07:43 

    墜落中の心境を思うと、想像を絶する・・・

    +147

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/05(日) 19:07:51 

    ヘリコプターなんて飛ばさないでVR(バーチャルリアリティ)使えばいいのに。

    +10

    -40

  • 11. 匿名 2017/03/05(日) 19:08:01 

    原因はなんだったの?

    +55

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/05(日) 19:09:31 

    最初のニュースは5人が意識不明の重体との報道だったけど、3人亡くなられたんですね。訓練のための飛行がこのような結果になったのは残念です。

    +150

    -2

  • 13. 匿名 2017/03/05(日) 19:09:59 

    山にはまだ雪残ってるね、、、
    夜は冷えそう

    +61

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/05(日) 19:11:06 

    日がくれて山中のところ、救助される方も気をつけて下さい。

    +70

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/05(日) 19:11:38 

    >>10
    バーチャルと実物では全然違うんじゃ…

    +36

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/05(日) 19:11:59 

    雪山は余裕で氷点下だろうな
    捜索活動をしている人も大変だろう

    +71

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/05(日) 19:13:58 

    ニュース観ながらうたた寝してしもたんで変な夢見たわ。

    +5

    -19

  • 18. 匿名 2017/03/05(日) 19:14:25 

    助けに行ったら救助した人に文句言われてお金請求されたり、訓練で命落としたり、頭が下がる。

    大体、登山者やコース外れてスキーやスノボーするおバカのために何でこんな崇高な人たちが傷付かないとダメなのか理解出来ない。

    一人でも無事に助かって欲しい。

    +245

    -4

  • 19. 匿名 2017/03/05(日) 19:25:52 

    長野県に住んでいて知り合いに消防士が多くいます。すごく心配です。彼氏が消防士ですが今招集かかったそうで現場に向かいました。一人でも多く助けてほしい、、

    +134

    -33

  • 20. 匿名 2017/03/05(日) 19:25:59  ID:8DgRQhKRKF 

    うちの近所です。
    夕方ヘリの音がひっきりなしに聞こえたのはこのせいだったんですね。
    亡くなられた方、ご家族の気持ちを思うと…いたたまれない気持ちで一杯になります。

    +118

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/05(日) 19:30:04 

    悲しすぎる事故です。
    天候が悪く、救助活動は一旦中止になってしまったようですね。
    辛いです。

    +42

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/05(日) 19:34:24 

    なーにやってんだか。

    +1

    -61

  • 23. 匿名 2017/03/05(日) 19:34:40 

    主人が県は違いますが、同じ防災ヘリに乗って仕事をしています。
    「3年の任務、無事に帰って来るつもりだけど、何かあった時には息子を頼むね。」と初日の前夜に言われました。
    搭乗していた隊員も家族もそんな会話をしていたと思いますが、まさか本当にそんな事が起きるなんて考えてもいなかったはず。
    まだ機内に残されてる方も居るみたいなので、早く救出してあげてほしいです。

    +160

    -22

  • 25. 匿名 2017/03/05(日) 19:37:00 

    こういう方が亡くなるニュースは本当に胸が痛いです。
    お悔やみ申し上げます。

    +77

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/05(日) 19:46:04 

    地元です。
    この季節はスキーヤーが禁止区域を滑って遭難するニュースや雪山に行って遭難するニュースががしょっちゅう流れます。救助に行くのも命懸け。本当に勝手なことをしないでほしい。地元民は雪山の怖さを知ってるしルールは絶対に守らなければいけないものなのに。

    +113

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/05(日) 19:48:42 

    >>24
    亡くなられた人だってこんな所で死にたくて死んだわけじゃないよ。

    +92

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/05(日) 19:48:48 

    こういうの見ると、雪山で禁止区域行ってスキーやって遭難した人や、経験も知識も大してないのに雪山舐めて山登る人とか本当に迷惑。
    勝手に行ったのに自分の命が危ないと助けてくれって。助けに行っても文句を言うやつもいる。
    ぶっちゃけると勝手に遭難したんだから勝手にしろって言いたい。(冷たい人間ですみません)

    +109

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/05(日) 19:52:37 

    禁止区域に分かっていて侵入した奴は自力で帰ってきてね~が筋だよね

    それだけのサバイバル能力ないと入っちゃダメ

    +89

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/05(日) 19:55:15 

    墜落現場近くに住んでいます
    14時半ごろ、すごく低空飛行した
    ヘリコプターが通って
    大きな音がしていたため
    なんだろうと思っていました。
    住宅地に落ちず、山の中だったのが
    不幸中の幸いでしたが、
    一人でも多くの方が助かって欲しいです。

    +51

    -8

  • 31. 匿名 2017/03/05(日) 19:58:29 

    家から、現場のあたりが見えますが
    まだ雪が沢山残っているし、昼間暖かくても日が暮れた途端に寒くなります。
    早く全員の方が見つかりますように。
    救助にあたるかたも、無事に帰れますように。

    +43

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/05(日) 19:58:38 

    いちいち、彼氏や旦那も〜みたいなのいらない

    +107

    -46

  • 33. 匿名 2017/03/05(日) 20:00:25 

    長野県民です。
    心配です。さっきそういえば
    すごい数のヘリの音が聞こえたな…

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/05(日) 20:06:33 

    高ボッチの上空って、よくヘリがホバリングしてるんだよね。あれも訓練なのかな。
    松本で仕事してた頃によく見たよ。

    あと、UFOの目撃が多い。

    残りの6名は機内に残されているみたいですね。
    1分でも早く救出されますように。

    +22

    -3

  • 35. 匿名 2017/03/05(日) 20:12:03 

    3人の死亡確認で他の方は?って思ったけど、3人見つかって3人死亡確認なんだね。
    他の方はまだ見つかってないってことが…。
    さっきYahoo!ニュースで知って、大事故じゃんと思って、今さっき帰ってきてテレビ付けたけど、どこもニュースやってないんだね。

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/05(日) 20:14:56 

    彼氏が~旦那が消防士~などはどうでもいいから書かなくていいよ。

    +82

    -44

  • 37. 匿名 2017/03/05(日) 20:17:41 

    彼氏が~です、旦那が~です。というコメント多いけど、だからこうなんですよ、というオチもなく ただそれを明かして何が言いたいんだという感じ。彼氏がそうだ!と思ってしゃしゃり出てるだけ?

    +95

    -38

  • 38. 匿名 2017/03/05(日) 20:33:45 

    助けに行った方は命懸けだよね

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/05(日) 20:34:12 

    今日は穏やかで天気も良く現場近くの公園で午前中遊んでました。山の上の公園なのにかなり上空を飛んでるヘリを見かけました。もしかしたら午前中から訓練してたのかなーと思い、もしそのヘリの方達だったらといたたまれない気持ちです。
    搭乗者の皆さんが1人でも多く助かりますように。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/05(日) 20:46:15 

    >>37
    彼氏や旦那が消防士なのが自慢なんだよ。

    +71

    -28

  • 41. 匿名 2017/03/05(日) 20:46:48 

    彼氏が〜、旦那が〜、ってコメにいちいち非難的なコメがあるのは独り者の単なる妬みでしょう…
    気にしなくていいんじゃないのでしょうか…
    事故の関係者が大切な人だったらそりゃ人一倍心配になるもの…
    これが父親とか兄弟だったら同情されるんでしょうね。
    そんなわたしも今回の事故で一家で外食の最中に夫は召集されました。

    +84

    -47

  • 42. 匿名 2017/03/05(日) 20:49:51 

    >>41
    結婚して子供もいる(デキコンでもないし)けど、あんたの旦那の招集とかどうでもいいし無事じゃなくてもいい

    +35

    -42

  • 43. 匿名 2017/03/05(日) 20:53:16 

    なんで訓練で墜落したん?
    原因はまだ調査中なん?

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/05(日) 20:54:58 

    >>19ですけど、彼氏が消防士っていうのはぶっちゃけ自慢になります、、、
    こんなに妬みコメくるとは思いませんでしたが
    今年結婚しまーすw

    +10

    -74

  • 45. 匿名 2017/03/05(日) 20:56:09 

    阿部知事明日から大変やで

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/05(日) 21:00:14 

    自分の夫の仕事内容易々とこんな掲示板に書く神経がわからない…

    +60

    -12

  • 47. 匿名 2017/03/05(日) 21:00:39 

    招集されましたとか言っちゃダメとかないと思うけど職場の事をペラペラ喋っちゃう感じが彼氏、旦那自慢なんだなーと思う。

    確かに結婚してません
    彼氏が自衛官幹部だけどわざわざ仕事の内容書かないけどね。

    なんでもネットに口外しちゃう彼女さんなんだね。

    +26

    -31

  • 48. 匿名 2017/03/05(日) 21:01:46 

    >>44
    人が亡くなっているのに、このようなトピで語尾にwとか付けるのは、あまり賢くないと思いますよ。

    +64

    -2

  • 49. 匿名 2017/03/05(日) 21:03:23 

    >>42うち、独り者ですが…
    いちいちでき婚じゃないって書くのはなんなの?非難されたくないから?ダサっ。そして、人様のダンナを無事じゃなくでもいいとかなんなん?
    性格悪いねっ。
    そんなを歪んだ性格のあんたの家族、御愁傷様だわ!

    +13

    -15

  • 50. 匿名 2017/03/05(日) 21:05:19 

    ちょっと話がズレていってるよ。。

    まだ見つかってない人が早く見つかるといいな。情報が入ってこないからどうなってるのかわからない

    +35

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/05(日) 21:05:33 

    >>44
    消防士と先日まで付き合ってたけど、自慢したことないな。悪いけど世間にはいいイメージないよ

    そういうの恥ずかしいから辞めれば
    自分の事で自慢できる事があればいいね。

    +36

    -5

  • 52. 匿名 2017/03/05(日) 21:06:34 

    心配ですといいながら彼氏自慢はいらない。

    +29

    -2

  • 53. 匿名 2017/03/05(日) 21:07:10 

    >>47
    自衛官幹部って書いてる時点であんたも自慢か。

    +33

    -2

  • 54. 匿名 2017/03/05(日) 21:10:40 

    >>44
    このトピで結婚報告?

    勝手に結婚してくれや
    顔も知らないのに興味あるわけがない

    +29

    -2

  • 55. 匿名 2017/03/05(日) 21:12:27 

    >>53同意

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/05(日) 21:21:10 

    ヘリに乗る救急隊って若い人たちばかりなんだろうな
    本当に命がけの仕事だ…

    +43

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/05(日) 21:22:58 

    風が急に吹いてバランス崩したのかな?
    救助の訓練してて自己にあうなんて本当に気の毒過ぎるよ…。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/05(日) 21:25:19 

    彼氏が〜旦那が〜と書いている方は、だから他人事とは思えないとか、より深刻に感じるとかそういうことなのかな、と思いながら読んでますよ。
    人の命に関わる重大なニュースのトピで、そんなくだらないことに目くじらをたてるなんてみていて哀しいです

    +72

    -7

  • 59. 匿名 2017/03/05(日) 21:35:21 

    誰も彼氏や旦那が消防士てこと自慢なんてしてないと思う。同じ職業だから他人事に思えないから書いてるだけでしょ。
    これが違う職業でも、その彼女や奥さんはうちの彼氏(旦那)も〇〇の仕事してるけど、て書くと思うし。

    +72

    -12

  • 60. 匿名 2017/03/05(日) 21:43:11 

    地元です。
    報道ステーションで見てびっくりしたとこです。
    1人でも多くの命が助かります様に・・・
    そしてお亡くなりになられた方々の御冥福をお祈り申し上げます

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/05(日) 21:43:24 

    >>19のコメントをした者です。
    彼氏が消防士、何の自慢でもありません。むしろ偏見がすごいので自慢したくもありません。
    ただ今回は、彼が招集され救助活動も大変だろうけど一人でも助けてほしいと思っただけです。事故に遭った方が同じ地域で活動されている消防士なので余計にそう感じました。
    自慢に捉えられるような言い方をしてしまいすみません。
    ですが>>44のようになりすましまでして避難されるようなことを言ったつもりはないです。

    亡くなった方のご冥福をお祈りします。

    +59

    -9

  • 62. 匿名 2017/03/05(日) 21:45:03 

    彼氏自慢とかの話はもういいからトピたてて話してよ。
    亡くなった人がいるんだよ。まだ救助されてない人もいるんだしさ。

    +41

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/05(日) 21:50:46 

    たまたま空を見たらヘリが飛んでた。なんだろう?って思って忘れてたけど、こんな事故があったんだ。1人でも多くの方が助かりますように。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/05(日) 21:55:18 

    旦那が~彼氏が~(笑)
    だからなんだよ(笑)

    +20

    -22

  • 65. 匿名 2017/03/05(日) 21:59:52 

    こんなに痛ましい事故なのに話があらぬ方向にね。さすがはガル民。

    +56

    -3

  • 66. 匿名 2017/03/05(日) 22:05:58 

    変な自慢しだしてる人いるけど消防士なんていいイメージなさすぎ。
    彼女持ち嫁持ちの人に何人口説かれたか。
    浮気されないようにね〜!

    +14

    -15

  • 67. 匿名 2017/03/05(日) 22:25:38 

    今日の捜索は、打ち切られましたね。
    明日、全員が見つかると良いのですが…

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/05(日) 22:28:52 

    >>58.>>59みたいな考えが当たり前だと思ってるんだけど、ここってそこまで頭悪いの?
    それとも>>19のなりすましと叩いてるの同一人物??
    同じ職業ですって書いてるだけじゃん。

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2017/03/05(日) 22:48:18 

    御冥福お祈り致します
    ひとを助ける為に頑張って下さってくれている方々が…こころが痛みます。

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/05(日) 23:38:41 

    今召集されたとか書くとあなたが身バレするよ。
    時間で地域絞れるし、少なくとも呼び出した方は分かる。
    自慢だろうがどうでもいいけど救助を待つご家族のお気持ちを考えないと

    +15

    -2

  • 71. 匿名 2017/03/05(日) 23:49:13 

    >>37です、
    不快に思われた方すみません。
    正直 彼氏・旦那自慢とは一切感じず、ただ単純になぜ?と思っただけでした。(私も既婚だし、自慢されてる気分になる理由がない)
    彼が消防士なのですがこういう時かなり大変らしいですなら分かるけど。ただの宣言だけだったから「?」となって。
    彼氏が消防士だから!と自慢する人には会ったことがないし、大変そうで頑張って欲しいと思うけど、旦那の職業として特別憧れるわけでもないし(といってイヤだというわけでもなく)。

    +1

    -12

  • 72. 匿名 2017/03/06(月) 01:10:47 

    こうゆう訓練って、雪山で遭難した人を助けに行く為の訓練でしょ?
    いつも、思うんだけど、雪山で登山する人は、自己責任なんだから、助けないでほしいよ。

    +21

    -3

  • 73. 匿名 2017/03/06(月) 01:13:24 

    亡くなられた方の年齢からすると、ちょうど育ち盛りの お子さんがいらしゃるんだろうなぁ。
    事故に遭われた本人も苦しいけど、ご家族の方の心境を考えると胸が張り裂けそうになる。

    +34

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/06(月) 01:24:34 

    こんなに痛ましい事故なのに、未婚の義姉が、このニュースを見て、気持ち悪い笑みを浮かべた…
    この人マズイ人なのかも…コワイ。

    義両親は、良い人だし好きなんだけど、義姉がキモチワルイから同居を解消しようか、今 真剣に悩んでいます。

    +5

    -7

  • 75. 匿名 2017/03/06(月) 06:10:51 

    ヘリに何らかの不具合、操縦ミス、突然の病死、
    予測不可能な自然災害?か、よくわかりませんが
    機体はひっくり返り呼びかけにも応答はなく
    もし墜落後に生存していても朝晩はまだまだ寒い
    雪山で一晩というのは厳しい状況でしょうね。
    それでも一人でも多く生きていてほしいです。


    +6

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/06(月) 06:22:55 

    墜落救助待ち状態のトピでよくもまあ
    彼氏が夫が職業がとかトピには関係ない事を
    書けるよね。そのコメントに批判や反応して
    脱線させる人もどっちもどっちだし同類だわ。
    普段から空気が読めなかったり自己主張を
    しないと我慢できない気がすまない人達だね。

    +5

    -4

  • 77. 匿名 2017/03/06(月) 13:12:20 

    一体、どうしただ?
    もうらしい。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/06(月) 15:52:07 

    先程、ニュースで訓練されていた9人の方全員の死亡が確認されたとありました。


    なんとも言えない胸の張り裂けるような気持ちです。訓練に行かれ、まさかその訓練で今日亡くなると思われた方なんて居られなかったでしょう
    天候も異常なかったとニュースで言っていました。
    亡くなられた9人の方の御冥福を心よりお祈り致します。

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/06(月) 22:51:05 

    ここで証明のしようはありませんが
    おひとりの方が、夫の同級生でした。
    正義感あふれるとても真面目な人だったそうです。

    心よりご冥福をお祈りいたします。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/07(火) 18:27:31 

    長野県のニュースで言ってたけど、亡くなった隊員の奥さんが、旦那さんのご遺体が自宅に戻ってきた時、小さな女の子を抱いて気丈に振舞ってたらしい。

    消防士だから、いつかはもしかして…って思っていたのかもしれないですね。

    悲しいのはこれからだと思うとホンットにいたたまれない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。