ガールズちゃんねる

最近、仕事(バイト、パート)辞めた人

136コメント2017/03/11(土) 00:49

  • 1. 匿名 2017/03/05(日) 08:25:24 

    2月25日で15年してたバイト辞めました。
    1カ月位ゆっくりしよかなと思って毎日、家に閉じ込もってるけど結構退屈です。
    独り暮らし独身なので金銭的な不安がありますがストレスが半端なかったんで後悔はありません。
    同じような方語りませんか?
    最近、仕事(バイト、パート)辞めた人

    +162

    -11

  • 2. 匿名 2017/03/05(日) 08:26:20 

    なんの写真?

    +333

    -1

  • 3. 匿名 2017/03/05(日) 08:26:34 

    某電化製品の短期バイトがもう少しで終わります

    +38

    -2

  • 4. 匿名 2017/03/05(日) 08:27:52 

    15年も同じところですごい、ゆっくりしましょう、人生は長い

    +382

    -1

  • 5. 匿名 2017/03/05(日) 08:28:31 

    休息も必要ですよね。
    休んでる間に今後の人生プランをしっかりと立てておきましょう!

    +164

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/05(日) 08:29:24 

    15年バイトって…

    +218

    -32

  • 7. 匿名 2017/03/05(日) 08:29:51 

    共同保育園で共産党の思想教育のバイトでもしたら?楽なのに良い金になるよ不思議なことに

    +4

    -33

  • 8. 匿名 2017/03/05(日) 08:30:10 

    15年バイトってやばくないか(笑)いい年じゃない?

    +238

    -41

  • 9. 匿名 2017/03/05(日) 08:30:28 

    トピ画なに?虫?

    +103

    -4

  • 10. 匿名 2017/03/05(日) 08:30:49 

    ガルちゃん朝からやるくらいなら早く仕事見つけたらいかがでしょうか?

    +13

    -43

  • 11. 匿名 2017/03/05(日) 08:31:35 

    バイトのことをとやかく言われる必要はありません!

    +319

    -24

  • 12. 匿名 2017/03/05(日) 08:31:40 

    日曜の朝から変なトピに変な画像貼んなよ

    +27

    -28

  • 13. 匿名 2017/03/05(日) 08:31:46 

    10年社員で働いていたが30歳で区切りと思って辞めました。社員の中でトップになりなんでもかんでも責任がわたし、なにかを決断するのもわたし、そんな状態が嫌になりました。収入がないのは痛いけど辞めてストレスフリー最高!!

    +282

    -4

  • 14. 匿名 2017/03/05(日) 08:32:19 

    仕事しよう

    +12

    -12

  • 15. 匿名 2017/03/05(日) 08:32:23 

    私も10年パート勤めしてましたが、先月辞めました!!ストレスでなんか疲れちゃって…主さんと同じ1ヶ月ゆっくりしようかと思ってます!でも、暇すぎ…
    来週辺りから探そうかな?と思ってます。

    +202

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/05(日) 08:33:15 

    トピ画クラゲかな?

    +78

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/05(日) 08:34:09 

    バイト辞める前に新しい職場見つけてからの方が良かったのでは?15年も同じところにいて、次新しい仕事って始めにくそう。体なまっちゃう前に動こうね。

    +24

    -41

  • 18. 匿名 2017/03/05(日) 08:34:19 

    ダニ?なんか気持ち悪。

    +56

    -18

  • 19. 匿名 2017/03/05(日) 08:34:44 

    そうです。

    +2

    -16

  • 20. 匿名 2017/03/05(日) 08:35:21 

    パートでパチ屋で3ヶ月働いてみたけど腰痛めて辞めました!家から近かったし時給良くてそこにしたけど体力はないし腰痛めるしタバコの煙と騒音に妊娠したら耐えれそうになくて辞めました。

    +119

    -12

  • 21. 匿名 2017/03/05(日) 08:35:42 

    お疲れ様でした。15年続けることは、並大抵なことではないですよ。今後の人生に糧になっているのは間違いないです。生身の体です。時に充電が必要です。今は体を休めてあげて下さい。

    +328

    -12

  • 22. 匿名 2017/03/05(日) 08:36:10 

    15年バイトって…
    社員なら分かるけどそれヤバイでしょ
    あんまり共感できないなートピ画も分からないものだし。
    これになんでこんなにプラスついてんのかわからん。
    同じような人がたくさんいるって事?

    +45

    -146

  • 23. 匿名 2017/03/05(日) 08:36:15 

    トピ画変えて欲しいなぁ!

    +59

    -8

  • 24. 匿名 2017/03/05(日) 08:37:53 

    先のことは考えないのかしら?

    +7

    -36

  • 25. 匿名 2017/03/05(日) 08:38:14 

    彼氏はいるんですか?

    +5

    -40

  • 26. 匿名 2017/03/05(日) 08:38:40 

    バイトでも15年も働いたら大したもんじゃん!
    お疲れさま!

    +359

    -6

  • 27. 匿名 2017/03/05(日) 08:39:27 

    15年続けた事に対してはバイトでも正社員でもこのご時世凄い事だと思う。素直に思う。

    でもトピ画が気になって仕方ない

    +389

    -5

  • 28. 匿名 2017/03/05(日) 08:39:34 

    >>19

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/05(日) 08:40:40 

    クラゲでしょ。

    +66

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/05(日) 08:40:48 

    11は主ですか?怒らなくてもいいのでは?
    ここに投稿すると色んな意見がくるに決まってんじゃん。それを覚悟でトピたてて欲しいわ。

    +9

    -44

  • 31. 匿名 2017/03/05(日) 08:41:14 

    みなさんは将来が不安ですか?

    +47

    -3

  • 32. 匿名 2017/03/05(日) 08:41:59 

    私は一年半働いたパートを今月辞めます!
    今からワクワク!

    +201

    -3

  • 33. 匿名 2017/03/05(日) 08:42:24 

    みんながみんな擁護するわけじゃないことはガルちゃん民ならわかってると思うけどなー

    +4

    -15

  • 34. 匿名 2017/03/05(日) 08:42:37 

    ストレスあっても15年続けれたのならどこで働いてもやっていけるよ!!

    私もトピ画が何かきになる(笑)

    +212

    -4

  • 35. 匿名 2017/03/05(日) 08:42:50 

    15年パートというならまだわかるけど、15年ばいとってのは判断が難しい。
    週に一時間働いてもバイトというし。
    パートは職種や職場によれば正社員より働く時間が長い場合もあるし。

    +10

    -43

  • 36. 匿名 2017/03/05(日) 08:44:17 

    コメント連投の嵐

    +4

    -4

  • 37. 匿名 2017/03/05(日) 08:44:37 

    バイトでも15年続いたなら良いじゃん
    私は一年で辞めまくってるよ

    +239

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/05(日) 08:44:38 

    そりゃ責任感や仕事の大小とかはあるけど、バイトでも非正規でも仕事は仕事だし、社会人じゃない?がるちゃんでも病気とか介護とか色んな事情で正社員になりたくてもなれないひといるのに、正社員じゃなきゃ人間失格みたいな言い方やめようよ。主さんお疲れさまでした!

    +296

    -5

  • 39. 匿名 2017/03/05(日) 08:44:42 

    15年バイトでいられたのがすごいよ。普通はちょっと焦ったり抜け出そうとしたりでメンタルが凹む。次もバイトにするんですか?

    +109

    -13

  • 40. 匿名 2017/03/05(日) 08:44:45 

    最近、仕事(バイト、パート)辞めた人

    +46

    -3

  • 41. 匿名 2017/03/05(日) 08:45:40 

    人にはそれぞれ事情があるのにそれを叩くってほんと酷いオバハン達だね

    +255

    -10

  • 42. 匿名 2017/03/05(日) 08:45:52 

    週にどれくらい働かれてたんですか?

    +6

    -15

  • 43. 匿名 2017/03/05(日) 08:46:06 

    別に良いじゃんバイトでも働いてんだから

    +215

    -2

  • 44. 匿名 2017/03/05(日) 08:46:08 

    パートの方が就業時間短いイメージだった

    +31

    -6

  • 45. 匿名 2017/03/05(日) 08:46:09 

    綺麗っぽいの貼っといたよ
    主おつかれさま

    +79

    -4

  • 46. 匿名 2017/03/05(日) 08:46:31 

    >>32
    こういうのならまだわかるけど15年バイト…
    とやかく言うよ、こんなところだし。
    つか、ネットはみんな同じだよ、それを考えなきゃね

    +9

    -34

  • 47. 匿名 2017/03/05(日) 08:47:11 

    仕事って辛いですよねわかりますー。

    +71

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/05(日) 08:47:28 

    いちいち15年もバイト?とか言うからお前ら性格悪いって言われんぞw

    +242

    -5

  • 49. 匿名 2017/03/05(日) 08:47:32 

    15年もすごい!!って誉めてる人がいるから、バイトでの15年はそこまでじゃないって人がわいてるんでしょ

    +11

    -26

  • 50. 匿名 2017/03/05(日) 08:47:46 

    トピ画、もう少し関連のあるものが良いかと…、ゆっくりしたいという事かな?

    +26

    -2

  • 51. 匿名 2017/03/05(日) 08:47:49 

    人の生き方なんて様々、働いてたんだからいいんじゃないかな。

    +92

    -4

  • 52. 匿名 2017/03/05(日) 08:48:31 

    15年バイトでしたが頑張りました!褒めて下さいって感じなのかな?

    +2

    -53

  • 53. 匿名 2017/03/05(日) 08:48:39 

    >>46こんな大人にはなりたくない

    +37

    -4

  • 54. 匿名 2017/03/05(日) 08:49:12 

    1ヶ月なんてあっという間だよね
    次は決めたのかな?

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2017/03/05(日) 08:49:45 

    バイト?パートじゃなくて?学生がバイトを続けるのとはわけがちがうような。パートの間違いでは?

    +11

    -23

  • 56. 匿名 2017/03/05(日) 08:51:12 

    私は月に1度バイトしてます。かれこれ13年です。継続は力なりと誉めてください

    +16

    -21

  • 57. 匿名 2017/03/05(日) 08:51:30 

    んーなんでもいいけど主が楽しく生きてるんならいいんじゃん?

    +68

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/05(日) 08:51:54 

    >>40
    をトピ画にしたら?

    +7

    -3

  • 59. 匿名 2017/03/05(日) 08:52:16 

    良い人生謳歌してください。

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/05(日) 08:52:18 

    >>55
    意味一緒じゃん
    ただのイメージだよ

    +15

    -2

  • 61. 匿名 2017/03/05(日) 08:52:33 

    居心地が良かったんだね。生活設計がよくわからないけど、生活力があるバイトならいいと思います

    +42

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/05(日) 08:53:00 

    >>46日曜日の朝から
    ネットの世界について説教し始めるあなたもよっぽど…

    +37

    -3

  • 63. 匿名 2017/03/05(日) 08:53:09 

    コメント50件中半分くらい連投してるんだけど(笑)物申したさすぎて。

    +0

    -30

  • 64. 匿名 2017/03/05(日) 08:53:50 

    女なんだからバイトでいーじゃん

    +16

    -11

  • 65. 匿名 2017/03/05(日) 08:53:59 

    主、大暴れ。がるちゃんやる前にまずはパートになりましょう

    +2

    -30

  • 66. 匿名 2017/03/05(日) 08:56:40  ID:MhWKJ9GjMD 

    バイトのこと叩いてる人、
    15年勤続できてんの?
    素直に主にすごいと思う(゜.゜)
    ちょっとゆっくりして、また新しく
    仕事すればいいよー!
    私も仕事辞めたあと退屈だったけど
    今しかできないことしようー
    旅行とか!

    +179

    -6

  • 67. 匿名 2017/03/05(日) 08:57:00 

    どんな些細な事でも同じことを日々積み重ねていける人って例えどんな人であっても、素敵だと私は思う。

    +59

    -3

  • 68. 匿名 2017/03/05(日) 08:57:06 

    このご時世
    バイトでも正社員でも15年も続けた事が凄いと思います。

    が。。。やぱ正社員での15年とバイトでの15年では
    次の面接とかで持たれるイメージは違いそう。。。

    +88

    -6

  • 69. 匿名 2017/03/05(日) 08:57:58 

    バイトだからこそ長く続けられる部分も多いにあるし、バイトだからこそ焦ってちゃんと正社員になろうとすぐやめる場合もある。

    +67

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/05(日) 08:58:48 

    私はバイトになりたい。旦那安月給で生活困窮、私正社員辞めれない。仕事家事育児、休まる暇がない。

    +20

    -3

  • 71. 匿名 2017/03/05(日) 08:58:51 

    私は3年勤めたパートを年末やめました。
    探してるけど、コレってのがなくて未だ無職です。
    もうすぐ子供の春休みなので、このまま突入しそうです。
    最初はのんびりよかったけど、飽きてきました!

    +72

    -3

  • 72. 匿名 2017/03/05(日) 08:59:20 

    みんな〜?
    トプ画と15年気になりすぎじゃない〜?

    15年働いた?凄いじゃない。
    女の価値って何歳からか知ってる〜?

    私は知らないけどあなた達ならわかるでしょ〜?

    +16

    -11

  • 73. 匿名 2017/03/05(日) 09:00:30 

    >>70
    旦那安月給なら子作りすんなよ。
    子供がかわいそう。デキ婚なのかな?ん?

    +8

    -29

  • 74. 匿名 2017/03/05(日) 09:02:41 

    私も仕事辞めた。少しのんびりしてから就活再開しよう。人生立ち止まる時も必要かな。

    +58

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/05(日) 09:05:43 


    正社員1年など短期を繰り返してる人よりバイト15年のほうが好感は高い

    +127

    -4

  • 77. 匿名 2017/03/05(日) 09:08:53 

    主が資産家ならいいけど、独身・一人暮らし・経済的不安ありって書いてあるし、心配だよ。

    +7

    -3

  • 78. 匿名 2017/03/05(日) 09:10:34 

    15年バイトで頑張った人のことを批判してる人って、もちろん正社員で働いてる人でしょうね。一度も働いた事のない主婦や家族のすねかじりニートだったら言う資格はないと思うけど。

    +119

    -2

  • 79. 匿名 2017/03/05(日) 09:11:16 

    75あんた最低。冗談でもそんな事言うもんじゃないよ!

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/05(日) 09:15:18 

    爽やかな日曜の朝だというのに…叩きまくる悲しい人たちがたくさんいるね。「主さんお疲れ様」って言えないのかね。。

    +74

    -3

  • 81. 匿名 2017/03/05(日) 09:18:34 

    個人経営の調剤薬局で4年ぶりにパートで復帰!
    しかし、今時、タイムカードは手書きで、なんと50分前に出勤して掃除。もちろん、その時間を記入しないのが暗黙の了解。
    水やトイレすらイチイチ聞かなきゃいけない。
    1週間で辞めました

    +103

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/05(日) 09:30:37 

    >>76
    追記。ただバイトしてる頻度にもよる。週に何時間かにもよる。
    正社員一年未満でやめる場合でも、正社員だからこその雇用問題がブラックなとこなんてゴロゴロあるし、そういうとこは、バイトの方が案外続けられる場合もある。

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2017/03/05(日) 09:33:35 

    主がどれくらいの時間バイトしてたかによるとおもう。
    独り暮らしでバイト15年ならスゴいし生活費は頼りきりな実家暮らしのバイト生活なら誉められたことではないし。

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2017/03/05(日) 09:34:03 

    >>1の画像…病んでんの!?

    +0

    -13

  • 85. 匿名 2017/03/05(日) 09:35:22 

    バイトで自活できてない奴等が自分のこと言われてると思って主のことを必要以上に擁護

    +1

    -18

  • 86. 匿名 2017/03/05(日) 09:38:38 

    ガル民なんて主婦とニートが大半だろうしね

    +11

    -12

  • 87. 匿名 2017/03/05(日) 09:43:39 

    主さん、長い間お疲れ様でした!
    私も15年パートで
    働いていたけど最近辞めました。
    心と体がボロボロになって
    このままだとやばいと思って
    辞めたけど、
    スッキリすると思ったら
    「今、一番忙しい時間帯だな」とか
    「スタッフ足りないけど大丈夫かな」と
    まだ職場の洗脳が
    解けてないです(笑)

    +108

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/05(日) 09:54:24 

    あと1年やったらやめる予定。
    そしたらちょっと休憩してまたなにかヤるかな。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/05(日) 10:23:06 

    私は長くて5年だわ。
    主すごい。尊敬します!

    +48

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/05(日) 10:23:30 

    バイト批判してるのは専業主婦のオバサンかな?
    若い人だったら、今の雇用状況理解してるから非正規でも叩かないしね。

    +52

    -3

  • 91. 匿名 2017/03/05(日) 10:29:41 

    パートでしっかりフルで働いてる人がいたから社員に誘ったけど断られた事あるよ。その人三年たつけどまだパートでフルで働いてる。人の考え方はそれぞれなんだなー、と思いました。

    +56

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/05(日) 10:44:53 

    アラフォーですが仕事10年続いたことない。
    長くて7年弱…

    +21

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/05(日) 10:47:05 

    >>85
    主さんなりの事情があるかもしれないのにそこ叩くのはなぁと不快に思う。
    私は正社員で働いてます。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/05(日) 10:48:02 

    >>86
    ニートなんですか?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/05(日) 10:51:05 

    1年だけど最近パートを辞めて雇用保険かけていたので
    失保の受給待ちです、
    あー暇だなあ!
    でも今のうちにゆっくりゴロゴロしてもよし、旅行にいこうかとか考え中。

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/05(日) 10:51:18 

    2月一杯で派遣社員をやめた。仕事見つかるか不安

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/05(日) 11:09:19 

    主さん、お疲れさまでした。
    働くことは苦楽が伴いますよね。
    私も先月にパートタイムの仕事を辞めて、今はゆったり過ごしています。
    今月中旬から、また新しい仕事に就きますが、がんばらない程度にがんばります。
    主さんも充電をしっかりして、よい毎日がすごせますように(^O^)

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/05(日) 11:17:01 

    バイトだって税金納めてるよ
    働いてる事には変わりないのに

    +67

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/05(日) 11:20:39 

    >>75 ←みじめ

    自分が感じてる劣等感とかイライラを他人にぶつけて憂さ晴らしか?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/05(日) 11:22:01 

    私はパート半年で辞めるところ。
    今まで社員でもバイトでも何年か働いたけど
    また新たに探して履歴書や面接めんどくさいなぁ、人間関係とか入ってみないとわからないし
    主さんと友達になりたいわ。

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/05(日) 11:22:08 

    >>90

    なんでも専業主婦って決めつけるのやめな。その余計な一言がまた波乱を呼ぶんだよ。

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2017/03/05(日) 11:26:12 

    ひとりぐらしで独身で
    15年もバイト?
    なぜ社員にならなかったの?

    +1

    -18

  • 103. 匿名 2017/03/05(日) 11:27:28 

    このトピ見てるとこうやって社会では正規が非正規をいびってんだろうなってわかりやすいですね
    あなたの将来を思って言ってるのよって見下して
    人それぞれ事情も性格も価値観も違うんだから余計なお世話
    それぞれ人生を己の力で楽しめたらいいじゃないですか

    非正規があなた様より下であるならあなた様は下ばっかり見てないで上を見た方がいいですよ

    +60

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/05(日) 11:28:44 

    次の仕事見つけてからやめたらよかったのに。

    20さいから働いてたとしても35でしょ?

    不安すぎる

    +2

    -19

  • 105. 匿名 2017/03/05(日) 11:31:21 

    >>80
    日曜の朝だからこそでしょうね

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/05(日) 11:32:31 

    バイトっていう言葉がイメージ状、学生がするものとなってるからね。
    非正規社員でしたが、15年働いていましたってのと、バイトで15年というのとでは感じかたが違うかも。
    上にもあったけどどの頻度働いてたバイトかにもよる。
    例えば1日四時間週5日なら、フルタイムで働くパートや社員より余裕をもてるから、続けらることも多いだろうしそういう部分では?
    主さん主としてまだでてこないね。
    どのくらい働かれてたの?

    +8

    -10

  • 107. 匿名 2017/03/05(日) 11:51:41 

    私も5年勤めたパート3月末で退職します。
    専業主婦から復帰してよく頑張ったと自分を褒めています。
    一月くらいは休んで、また働きます。

    +41

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/05(日) 11:58:55 

    10年働いた会社を結婚したから辞めました。
    ラクな仕事で人間関係もよかったけど
    旦那が専業主婦希望なので。

    +12

    -3

  • 109. 匿名 2017/03/05(日) 12:04:24 

    15年間バイト?
    もったいない
    失業手当は?
    余計なお世話かもだけど
    正社員で働いた方が後々、いいと思いますよ

    +4

    -19

  • 110. 匿名 2017/03/05(日) 12:16:56 

    パートで1年と2ヶ月働いた所が今月をもって閉店。居心地良かっただけに残念です。4月から新しい仕事が決まってますがまた1からの仕事に続けられるかドキドキしています。

    +33

    -2

  • 111. 匿名 2017/03/05(日) 12:44:50 

    正社員になれるものならなりたいな。

    よほどの能力がないと40代で正社員にはなれないとハロワで言われたよ。例外もあるだろうけど。

    正社員限定で探すと心折れる。

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/05(日) 12:53:07 

    トピずれだけど、今は正社員でも普通に切られる時代だからね。
    私は3年契約社員して5年フリーターした後、小さなお店を開いて自営業してる。
    自営業した今でこそ分かったけど、雇われでいる限り正社員だろうが非正規だろうが会社の一言で切られるのは一緒。

    私の店も億レベルの儲けとかはないけど、普通のサラリーマンよりは稼げてるかな~(一日3万売り上げれば月90万いきますし)
    雇われと違って頑張れば頑張るほど収入上がるし。やりがいが違う。

    +29

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/05(日) 12:57:44 

    先日、6年勤めたパートを辞めました!
    店長の機嫌の良い時悪い時の差が激しくて毎回ご機嫌取りに疲れるし、無視される時もあれば、他の人には普通に話してたりして、しんどかったです…。
    生活の為にパートはしなくちゃいけないんですが、極度に人づき合いが苦手なので新しい環境に馴染めるか不安で不安でなかなか前進できません。

    +53

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/05(日) 13:25:14 

    >>30
    でも、むかつくやん

    +1

    -5

  • 115. 匿名 2017/03/05(日) 14:55:13 

    15年も1つのところで働いたなんてすごいね!尊敬するよ。
    私なんて、15年の間10回くらい、バイト、派遣、契約社員と転々としたよ

    +25

    -1

  • 116. 匿名 2017/03/05(日) 16:53:43 

    主です。トピ画はクラゲです。
    主婦ではないのでバイトと言う言いかたしてます。

    +32

    -5

  • 117. 匿名 2017/03/05(日) 17:41:22 

    バイトだってパートだって立派な仕事!
    叩いてるやつ何なん?

    +45

    -1

  • 118. 匿名 2017/03/05(日) 18:42:50 

    >>116
    15年もすごいですね!どんなバイトされてたんですか?週にどれくらい働かれてたんですか?

    +11

    -2

  • 119. 匿名 2017/03/05(日) 20:17:33 

    私のパート先の上司。
    主人の詮索がしつこい。職業を聞いてくるだけじゃなく会社名をしつこく聞いてくる。その挙げ句にネット検索して主人の会社の悪口言ってくる。最近疲れてしまったのですが、これって普通なんでしょうか?

    +7

    -3

  • 120. 匿名 2017/03/05(日) 20:34:51 

    保育園(保育士)4年これだけ正職
    予備校(事務)契約社員6年契約満了
    測量会社(事務)フルタイムパート現在5年目…
    何となくそろそろ転機がやって来そう

    +2

    -3

  • 121. 匿名 2017/03/05(日) 21:40:28 

    15年もバイトっていちいち引っかかる奴めんどくせーな、おい。
    普通に凄いけどナン十年も続けるって。

    +30

    -2

  • 122. 匿名 2017/03/05(日) 21:46:42 

    素直に15年凄い!
    私は辞めて3ヵ月ぐらいたつ。
    すごく暇だから
    仕事さがそうとしている。

    +17

    -3

  • 123. 匿名 2017/03/05(日) 21:51:04 

    私も今月パート辞める予定です。
    会社の社員さんがパート見下すんですよね。「その年でパートってちょっと…」って。
    人にはいろいろ事情もあるし本当余計なお世話って思います!
    やはりアラフォー以上の古い考え方の人の方が差別はすごいかな~。
    今は昔と違って女性の働き方も変わってきてるんだから固定観念押し付けるのはやめてほしい!

    +19

    -2

  • 124. 匿名 2017/03/05(日) 22:11:39 

    主です。倉庫でピッキングしてました。
    月20日位で平均、1日10時間位です。
    5度位で防寒着着て仕事してました。
    世の中、バイトやパートの人は沢山いますよ。
    非正規がそんないけないのでしょうか?

    +40

    -6

  • 125. 匿名 2017/03/05(日) 22:48:59 

    私も高卒から10年働いた会社を退職しましたー!何度も辞めたいって訴えたけどその度に引き止められて、体力も精神的にもズタボロでした。みんなから辞めるなんてもったないって言われたけどそんなの関係ねぇ!今やストレスフリー過ぎて天国です(笑)

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/05(日) 23:31:55 

    一人暮らししてバイトでもなんでも自分で生計立ててるんだからいいじゃん。
    ずっと実家にいるならまだしも。

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/05(日) 23:49:52 

    先月末に仕事を退職しました(〃>ω<〃)
    結婚をきにですが…兵庫から彼の地元の秋田へ来月旅立ちます!
    この1ヶ月間は引越しの準備しながらゆっくり休みます(笑)

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2017/03/06(月) 00:35:42 

    コンビニ人間思い出した

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2017/03/06(月) 00:55:38 

    どこに行っても人格障害気味の人に目をつけられる。仕事ではミスしたことないのに、へんなイチャモンつけられたり、うわさ流されたり、執着されたりする。
    で、逃げるため辞める、の繰り返し。優しすぎると良く言われますが、性格はなかなか変えられない。

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/06(月) 01:11:24 

    15年も勤めるなんてなかなか出来ないですよ。尊敬します。少し休んで疲れをとってくださいね。お疲れ様です。

    +16

    -1

  • 131. 匿名 2017/03/06(月) 01:14:16 

    どの職場行っても大体合わない人と口も聞かなくなって自分が辞めるか相手が辞めるかのどちらかになってしまいます。
    こんな自分嫌すぎる直したい

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2017/03/06(月) 02:17:12 

    先月、財布を盗まれて辞めました。もう働くのが嫌になって最近は引きこもっています。求人募集欄を見たら、働いてた会社が必死で募集していてざまぁみろって感じです。物がなくなるのが当たり前の職場ってありえない。辞めて良かったです。

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/06(月) 05:40:22 

    主さんお疲れ様です!
    そんな長く務められてすごいです
    私なんて1年もバイト続いた事がないです
    だからほんとに尊敬します。

    少し休んで下さいね

    +11

    -2

  • 134. 匿名 2017/03/06(月) 05:59:53 

    週休2日裏山ー

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2017/03/06(月) 11:58:46 

    1年2ヶ月働いたパートを、今月で辞める
    翌日から次の仕事が始まる。務まるか不安…

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/11(土) 00:49:14 

    主様には及びませんが、3年続けたパートを辞めたばかりです。
    焦って次の仕事決めなきゃと思って飛びついたところが、自分に合ってないようで、面接に行ったことを後悔しています。
    合否はまだですが、仮に二次面接に繋がったとしてもお断りしようと思っています。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード