ガールズちゃんねる

産後のダイエットって…

113コメント2017/03/11(土) 23:14

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/03/04(土) 22:34:41 

    産後6ヶ月以内が勝負と言われていますが、只今産後4ヶ月、授乳中でかなりお腹が空き、食べ過ぎるせいかあと4キロ減りません(T ^ T)
    6ヶ月以降に痩せた方、また授乳中だけどこんな事をして体重を落としたなど、ご教授下さい‼️
    返信

    +115

    -6

  • 2. 匿名 2017/03/04(土) 22:35:28  [通報]

    産後のダイエットって…
    返信

    +25

    -1

  • 3. 匿名 2017/03/04(土) 22:36:18  [通報]

    おなじく。
    お腹すいてやばい。
    お菓子食べてる(>_<)
    返信

    +167

    -1

  • 4. 匿名 2017/03/04(土) 22:37:47  [通報]

    産後はごはんがやたら美味しくて
    妊娠前より体重ふえてしまった( ; ; )
    返信

    +184

    -3

  • 5. 匿名 2017/03/04(土) 22:38:05  [通報]

    私もあと4キロ残ってるー!
    あ、でももう産後8ヶ月だ。手遅れ。
    返信

    +143

    -5

  • 6. 匿名 2017/03/04(土) 22:39:08  [通報]

    ミルクでの育児ですが、里帰りを終え自宅に戻ってからは育児家事に追われ妊娠前より4キロ減りました。毎日抱っこ紐で散歩買い物など含め4キロくらいは歩くのでそれもあるかもしれません。
    ですが、減ってきたのも5ヶ月目以降です。
    返信

    +92

    -3

  • 7. 匿名 2017/03/04(土) 22:40:25  [通報]

    ガードル履いたり骨盤ベルトってした方がいいですか?
    返信

    +90

    -11

  • 8. 匿名 2017/03/04(土) 22:41:49  [通報]

    無理して運動すると後からガタがくるって言うし…
    母乳出なくなったら困るから食事制限できない…
    きょうだい全部産み終わってからでいいかな…

    とか自分に甘い考えになってダイエットできてないw
    返信

    +234

    -5

  • 9. 匿名 2017/03/04(土) 22:42:00  [通報]

    1歳半まで授乳してました。
    授乳中はお腹が減ってむちゃ食べてましたが、授乳しなくなって一気に食欲おちました。
    なので、産後1年半はあまり痩せず、それ以降に2ヶ月で5キロ減りました。
    一人目も二人目もそうでしたよー。
    返信

    +92

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/04(土) 22:42:13  [通報]

    主です!仲間がたくさんいる(笑)
    そう、産後白米の美味さに目覚めてしまいました…あと育児ストレスを甘いもので解消している為、痩せません…つーか痩せる訳ない。
    まずは甘いものを減らそうと思います…
    返信

    +172

    -3

  • 11. 匿名 2017/03/04(土) 22:42:32  [通報]

    授乳中にあまり体重を減らしてしまうと母乳の出が悪くなる、疲れやすくなると助産師さんに言われてここぞとばかりに食べまくりダイエットを延期しました。産後1年経ち体重はあと2キロ戻りませんが顔色も体調も人生最高にいいかもしれません。
    返信

    +125

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/04(土) 22:43:49  [通報]

    私は授乳で出産前の体重にゆっくりですが戻っていきましたが…断乳した後、ひと月に1キロ太ってビックリしました(*_*)
    返信

    +18

    -5

  • 13. 匿名 2017/03/04(土) 22:43:56  [通報]

    大丈夫大丈夫!子供歩くようになったら公園遊びとか散歩とかで痩せるよ(゚∀゚)
    返信

    +108

    -11

  • 14. 匿名 2017/03/04(土) 22:44:48  [通報]

    20キロ太って10キロしか痩せてない…
    あと10キロど〜しよ〜
    もう六ヶ月経ってしまった
    みなさんと同じくめっちゃおなかすきます
    返信

    +156

    -3

  • 15. 匿名 2017/03/04(土) 22:44:55  [通報]

    ダイエットも大事だと思いますが、この萎んだおっぱいの戻し方を知ってる方がいたら教えて下さい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    返信

    +139

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/04(土) 22:45:46  [通報]

    1年経ったら元に戻るよ
    半年だから焦らなくてもいいと思う
    返信

    +13

    -7

  • 17. 匿名 2017/03/04(土) 22:47:16  [通報]

    産後6ヶ月でプラス3㎏でした。完母でお腹が空きましたが、食事制限(朝はフルグラ、夜は白米を食べない)したら元に戻りました!!
    返信

    +11

    -16

  • 18. 匿名 2017/03/04(土) 22:47:30  [通報]

    産む前はかなり頑張って細身キープしてました。産んだ後その体重に戻したら育児する体力ありませんでした。健康的に三食プラスおやつで体重増えました。私の場合は母親として体重が必要だったみたいです。
    返信

    +109

    -4

  • 19. 匿名 2017/03/04(土) 22:47:47  [通報]

    最初の方みたいに急激に痩せないけど半年以降も徐々に痩せるよ
    返信

    +26

    -2

  • 20. 匿名 2017/03/04(土) 22:48:02  [通報]

    戻る間もなく二人目出産(笑)
    返信

    +126

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/04(土) 22:49:06  [通報]

    えっ!6ヶ月が勝負なの?
    ヤバイ私一年過ぎた。最近ようやくダイエットとかする気力が出て来たところ。
    夏までに痩せるぞー!
    返信

    +96

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/04(土) 22:51:09  [通報]

    4人生んだけど、全員産後1年くらいまではそんなに減らなかったなー

    断乳してから食べる量落ち着いたからか、グッと減りだして元に戻るどころか元より減るパターンだった

    運動は懐かしのビリーとおちょしてる~
    あと子供を足に乗せて持ち上げたり



    返信

    +56

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/04(土) 22:51:50  [通報]

    ウチにも5ヶ月の赤ちゃんいるよ。
    元々食が細い私はうっかり妊娠前の量にすると、母乳の出が悪くなります。
    だから意識して食べてるんだが、痩やしない(T_T)
    体型早く戻したいよー
    返信

    +49

    -2

  • 24. 匿名 2017/03/04(土) 22:54:14  [通報]

    ぶっちゃけ運動する暇がない
    子供が泣いたらあやして家の事やってると1日が早い
    ダイエットしなきゃだけど眠い
    返信

    +148

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/04(土) 22:54:23  [通報]

    わかりすぎる!
    本当に食欲やばいです!!
    産後2ヶ月

    横幅、奥行きが ザおばちゃん‼て感じの体型になってます

    なのに今 お菓子、コーヒー、ノンアルチューハイ……
    自分に甘くてすいませんって感じです……
    返信

    +93

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/04(土) 22:58:23  [通報]

    産後九ヶ月です。
    出産直後はストレスなど色々重なって痩せましたが
    やけ食いしまくって
    見事に臨月の体重に…(´;ω;`)
    もう出てくる物も無いのにどうしたら…(´;ω;`)
    返信

    +99

    -4

  • 27. 匿名 2017/03/04(土) 22:59:24  [通報]

    産後元の体重まであと3キロというところで卒乳。そこから4キロ太り、今かなり焦っています。本当の勝負は卒乳後だと思う…
    返信

    +81

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/04(土) 23:00:03  [通報]

    卒乳後(産後1年半)にダイエットしました
    子供が寝たあと旦那に留守番しててもらって1時間ほどランニング
    2ヶ月で5キロ痩せた
    もうやめたけど。。。
    返信

    +49

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/04(土) 23:02:47  [通報]

    忙しくて、あっという間に元の体重より落ちたけどなぁ
    痩せすぎてフラフラしてた。

    ちなみに30歳で出産、事情がありミルクで育児でした。
    返信

    +12

    -8

  • 31. 匿名 2017/03/04(土) 23:08:18  [通報]

    私が3人育てて実感したのは体重は戻す気合いがあれば戻る。
    でも骨盤は産後半年以上たつとなかなか戻らない!

    8キロ、どうしても戻らなかったけど、3人目の時に体重はそっちのけでとりあえず骨盤締めておいた。

    そのあと母乳が安定してから徐々にするといいよ!
    返信

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/04(土) 23:08:42  [通報]

    産後2ヶ月
    まだこどもも寝る授乳の繰り返しで外出もなかなかできないし、空いた時間で家事やるのが精一杯。
    完母だから痩せると思ったけどそんなはずもなく。
    妊娠前は小食だったのに今は一食につき米二合とおかずと毎日チョコやら大福5個とか余裕。
    おかげで臨月の体重に戻りました。たすけて。
    返信

    +82

    -3

  • 33. 匿名 2017/03/04(土) 23:08:58  [通報]

    スクワット30回とプランク30秒をそれぞれ1セットとして思い立ったらやる。あと赤ちゃんをあやしながら腰を回すとかしてる。
    元々産前からデブだったから効いてるか分からないけど1ヶ月で戻ったよー。
    返信

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/04(土) 23:09:05  [通報]

    そもそも妊娠中に太らないようにしたらいいと思う
    産後だからって言い訳してるようなひとは痩せない
    それか妊娠前から大して痩せてでしょ
    返信

    +11

    -44

  • 35. 匿名 2017/03/04(土) 23:10:28  [通報]

    産後どころか元から太ってるんじゃない?
    元から痩せてるひとは妊娠中も太ってないイメージだわ
    返信

    +10

    -31

  • 36. 匿名 2017/03/04(土) 23:10:43  [通報]

    私は寧ろ6ヶ月以降にみるみる痩せた。
    生理再開したからホルモンバランスが戻ったのかな?
    母乳ダバダバ出していた時期は全然痩せなかったのに。
    個人差があると思います。
    返信

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/04(土) 23:11:24  [通報]

    ダイエットに回すだけの体力がなくなっちゃった
    返信

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/04(土) 23:12:11  [通報]

    体質にもよるけど焦らなくても母乳ならある程度戻るんじゃないかな
    私は子ども3人妊娠時にそれぞれ20kg太ったけど、上の子二人は完母でさらに馬鹿食いしてても卒乳までに戻ったよ
    でも三人目は途中からミルクに変えちゃって残念な結果に…本当に残念な…
    返信

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/04(土) 23:12:33  [通報]

    産後食欲なくなって全然食べないから太らなかったなー
    もりもり食べれる人が羨ましい
    産後半年経つけどほとんどの日がお腹の調子悪かったり胸焼けしたりするわ
    返信

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/04(土) 23:13:21  [通報]

    古臭いと言われそうだけど、さらし最強だよ。
    産前よりペタンコになったよ、お腹。
    まあ、若かったのもあると思うけど。
    返信

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/04(土) 23:14:19  [通報]

    母乳あげてるからたくさん食べて栄養つけなきゃとか言ってる人はこの先もどんどん太りそう
    何もしなくても普通に育児してたら痩せると思うんだけど
    返信

    +4

    -26

  • 42. 匿名 2017/03/04(土) 23:15:20  [通報]

    私はむしろ妊娠前より減った。
    そして母乳止まった。
    食事はきちんと取らないと
    体力ほんとなくなるよ。
    貧血ひどくなった。
    返信

    +45

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/04(土) 23:15:32  [通報]

    子供が大きくなると飲む量増えるから痩せていくよ。

    あまり甘いもの食べなきゃ。
    毎日間食で食パン一袋食べてた。
    返信

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2017/03/04(土) 23:15:35  [通報]

    >>26
    一緒に脂肪を絞り出そうよ!
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/04(土) 23:16:29  [通報]

    私も6さんと同じです。
    私は産後3ヶ月半位まで里帰りで、そこまでは混合で3キロ積み残しがどうしても減りませんでした。
    自宅に戻ってから、昼御飯が適当になって、気がついたら妊娠前より痩せました。
    ただ、骨盤矯正もしたので、それも良かったかもしれません。

    友達は完母だけどやせず、ご飯をお粥に変えたら痩せたそうです。
    運動は難しいと思うので、食事の見直しが現実的かなと思います。
    返信

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/04(土) 23:17:38  [通報]

    一人目は12キロ太ったけど産後2ヶ月で勝手に戻った。でも、かなり体力無くなってしょっちゅう体調崩してたから、二人目は痩せすぎないように気を付けてる。今月でちょうど産んで半年で、あと1キロ痩せれば産前の体重に戻る。ただお腹のお肉とお尻のたるみがヤバい!
    返信

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2017/03/04(土) 23:18:00  [通報]

    ミルクだったけど、わりとすぐ体重は戻った。
    でもラインは明らかに産前とは違う感じ。
    復職してタイトスカートとかヒールの靴とか履くようになったら、体型も戻ってむしろ痩せた。
    返信

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/04(土) 23:18:01  [通報]

    >>34
    手厳しいなぁ…
    返信

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/04(土) 23:19:18  [通報]

    ちっちっち

    卒乳後も大変なんだぜ………
    返信

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/04(土) 23:20:30  [通報]

    大丈夫!体重は何とかなる!
    私はもともとない胸がえぐれそうで怖いよ
    返信

    +5

    -4

  • 51. 匿名 2017/03/04(土) 23:21:03  [通報]

    子供が走り回るようになった頃がちょうど夏だったので奇跡的に6キロ痩せました。しかし電動自転車を買ってしまったので若干リバウンド…
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/04(土) 23:21:11  [通報]

    完ミでしたが、出産してから8キロ減りました。
    子供の離乳食でお昼をすましているからかな。
    返信

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/04(土) 23:23:10  [通報]

    妊娠中15㎏太って産後1年でようやく15㎏戻った…
    バランスよく食べて夜は早めに食べてただけだけど無理せず戻ったよ!
    体型は土偶のようになりましたがね。
    返信

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/04(土) 23:24:44  [通報]

    母乳が詰まるとすごく痛いと聞いてビビって高タンパク低脂質な作り置きとおやつは寒天に小豆とか食べて2ヶ月くらいで戻った。
    お菓子食べて母乳詰まらないの??
    母乳詰まるってそんなに起きないことなのかな。
    返信

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/04(土) 23:25:14  [通報]

    産後2年7ヶ月です…笑

    ここの多くの方と同じ時期には妊娠前より太ってました。ココ最近までです。
    2歳過ぎてから何するかわからないので動いて動いて動き回って、でも食べる量我慢したら2ヶ月で五キロ落ちました。もし宜しければご参考までに…
    返信

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/04(土) 23:30:09  [通報]

    子どもと一緒にアンパンマン体操を踊ったら一ヶ月で6キロ落ちたよ
    あれ本気でやったらハードなんだわ
    返信

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/04(土) 23:32:20  [通報]

    授乳中はお腹が空いてたくさん食べて逆に産後太りしたけど、卒乳してから食べなくなったから逆に痩せてきて、まだ4キロ戻ってないけど、子供と外で遊んだり家の中で踏み台昇降とストレッチ、とかしてやっと減りだしてきました。
    急激に痩せるとリバウンドするだけなので、1ヶ月1キロペースで落として行ってます!!
    だから焦らなくていいと思いますよ!!
    今は赤ちゃんのために栄養ある食事をして、お世話が大変だと思いますが自分の体も休めながらゆっくりでいいと思います!!
    返信

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/04(土) 23:33:19  [通報]

    こういうトピは痩せてる人にマイナスつくよね
    返信

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/04(土) 23:33:59  [通報]

    10キロ増で出産し、退院前の体重測定で5キロ減。それから産後1ヶ月半で3キロ減りましたがお腹は5ヶ月のときぐらいまで出ています。帝王切開&持病で完ミということも関係あるのでしょうか?体重は戻らなくていいからお腹凹んで欲しい….
    返信

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/04(土) 23:39:29  [通報]

    産後半年ほどで特に何もせず妊娠前の体重に戻りました。
    しかし、勝手に体重が戻ったことで気がゆるみ、
    おやつ食べたりしてたらあっという間に
    プラス8キロに(ToT)
    一年半かけて7キロ痩せましたが、今第二子妊娠中。
    30代だし、次は体重管理しっかりしようと思います。
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/04(土) 23:40:24  [通報]

    主さん、私も同じです。
    今日から一緒に毎晩腹筋頑張りましょう!
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/04(土) 23:43:40  [通報]

    妊娠前の体重に戻りましたが…
    標準体重になるには、あと7キロ痩せなくては…
    もとがデブだからなぁ。
    今は食べ順ダイエットみたいな感じで
    温野菜→汁物→副菜→主菜→ご飯を意識
    キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、コーンを茹でてコンソメ入れてスープにして、朝ご飯や昼御飯に食べるようにしています。
    毎朝、パンとコーヒーと甘いヨーグルトと言うのを止められないと思っていたけど、起きて水やお茶を飲むようにしたら、自然とコーヒーやカフェオレはやめられました。次は生ジュース作りをやってみようと思ってま便秘が改善しないので。
    返信

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/04(土) 23:44:10  [通報]

    >>54
    おっぱいが詰まらないギリギリの量を見極めながらチョコとか食べてました。
    で、食べすぎてヤバイなってときは
    詰まりかけたときに、激痛を我慢して
    少しずつマッサージして詰まりをだしてました。

    返信

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/04(土) 23:49:19  [通報]

    私は失敗しておデブのままです。

    産後半年で気づいたら4キロ落ちてたけど、そこから気合いいれて食べる量を少し減らしウォーキングがてらにお散歩に出てたら、疲れが出たみたいで帯状疱疹になって休息。治ってまたやり始めたら風邪を引いて病院へ。そこからダラ生活の始まりで今日に至ります。

    ちょっと良く寝られると調子良い気になるけど、体の深いところのダメージが癒えてなかったのかも。
    返信

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/04(土) 23:49:42  [通報]

    主さん、1ついいことを教えて参じよう。

    卒乳後もね、食欲はそのままなのだよ。
    返信

    +45

    -7

  • 66. 匿名 2017/03/04(土) 23:50:04  [通報]

    普通1人目の時は元の体重より減ってガリガリになると聞いてたし、周りもそうなのに出産から2年が経ち、全く減らず妊娠前より6キロ増。。完母だったのに。。
    育児で疲れきってる上に痩せないから、オシャレが楽しくなくなった。。痩せたい!
    返信

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/04(土) 23:50:56  [通報]

    子供が大食漢でデブまっしぐらは困るので規定量キープさせるために私も合わせてました
    昼寝してる間にこっそり間食しようとするも起きてクレクレ…だから間食できず
    7時、11時半、17時半の3回食に合わせて私もご飯食べないとクレクレでうるさいのでそうしてたらみるみる痩せました
    やはり、間食せず夜は早めに済ませると痩せるんだなと思いました
    返信

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/04(土) 23:56:07  [通報]

    まだプラス6キロでもう9ヶ月なので焦ってたけど、産前の体重36キロに戻ったら育児どころか生きていけなくなりそう。
    確かに6ヶ月過ぎたら脂肪のフカフカ具合が変化してきて、それと共にあんなに感動した美味しいご飯(特に炭水化物)が美味しくなくなった。
    美味しく食べられることは本当に幸せな事だから、その時期は美味しく食べてた方が良いと思う。
    返信

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2017/03/05(日) 00:01:23  [通報]

    大丈夫大丈夫、授乳すれば自然と体重減るから!

    って、自分を甘やかしてガツガツ食べてます(´-`)
    授乳ダイエットって都市伝説ですか?
    返信

    +47

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/05(日) 00:01:41  [通報]

    1人目妊娠前55キロ 産後62キロ
    2人目妊娠前60キロ 今(産後10ヶ月)59キロ
    やっぱりあと5キロ落としたいなぁ(;´д`)
    20代のうちに落としたい!
    返信

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/05(日) 00:04:10  [通報]

    1年後に復職したらみるみる痩せたわ。
    育休中は自分ではバタバタしてたつもりだったけど、結局のところあんまり動いてなかったんだろうな。
    返信

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/05(日) 00:07:30  [通報]

    痩せてる人や太らなかった人にはマイナスをつける言い訳おばさんたち
    返信

    +3

    -4

  • 73. 匿名 2017/03/05(日) 00:26:14  [通報]

    やっぱりほどほどの食事量と適度な運動ですね~

    せめて食べてる菓子をやめれば節約も出来て一石二鳥なのに。

    食べるの大好き 運動嫌い
    私は本当にダメ人間ですわ
    返信

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/05(日) 00:29:18  [通報]

    >>10
    めっちゃ分かります
    育児のストレスなのか?寝不足のストレスなのか?甘いものばかり食べてしまいます(>_<)
    妊娠前はお菓子とかほとんど食べなかったのに…
    産後もうすぐ4ヶ月。こんだけお菓子食べてたら体重戻るはずがない(泣)
    返信

    +30

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/05(日) 00:30:24  [通報]

    だいたい産後6ヶ月で骨盤が固まるから、6ヶ月以内ってのは骨盤矯正の時期だよ。
    母乳ならダイエットのことは考えず、お子のために食べなされ。体力勝負だしストレスが一番良くないよ。
    ちなみに骨盤矯正はしといたほうがいい。

    子どもが動くようになれば、それに合わせて痩せるよ。あと私の場合、残り2.3キロは子どもに胃腸炎もらって落ちた(笑)
    返信

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/05(日) 00:31:12  [通報]

    アラサー、初産、産後5ヶ月です。
    妊娠中20kg増えて24kg減りました。ありがたいことにいまだに減り続けてます。

    私は母乳の出が良すぎて気をぬくと乳腺炎になるので、母乳に良くないとされる小麦・乳製品・油物などを極力控えてます。
    その代わり白米は1日で3合食べる。
    お腹が空くので間食もおにぎりに。甘いものが食べたくなったら午前中に。
    あまりダイエットは意識してなかったんですが、自然とグルテンフリーみたいになって痩せたみたいです。
    返信

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/05(日) 00:31:45  [通報]

    助産師さん、授乳中はいつもよりカステラ一個と牛乳一杯ぐらい多く摂取して大丈夫って言ってた。
    それだけではおさまらん……
    返信

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/05(日) 00:39:43  [通報]

    私は産んでからすぐ、ずっと補正下着?ボディスーツ着てました。
    たまたまかもしれないけど、産んだ腹には見えなかったよ。金額はしまむらで売ってる様なやつだけど充分だった。食欲も失せたのもあるかも。
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/05(日) 00:42:58  [通報]

    一人目産後体重プラス4キロで戻らずそのまま妊娠し、出産。今は一人目産後からプラス2キロ。
    8ヶ月半だけどなぜか卒乳してしまい、いまは夜だけ主食を納豆と豆腐にしてます。
    やりはじめてここ数日だけど減らない!
    減ってほしいなあ…
    返信

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/05(日) 00:43:12  [通報]

    もともと甘いものが好きじゃないので、特に何もせず産後三ヶ月で元に戻った。
    でもお腹わタルタルだし、妊娠線すごいし、お尻も下がった。
    妊娠前とはあきらかに違う体のライン.....
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/05(日) 00:45:25  [通報]

    何で痩せたいの?

    がるちゃんやる前二、産んだ子供世話した方が良い
    返信

    +1

    -13

  • 82. 匿名 2017/03/05(日) 00:45:45  [通報]

    >>32
    1食で米2合?!
    1日の間違い?それとも1食に2杯の間違い?
    さすがに1食2合はキツイよね。
    返信

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/05(日) 00:56:53  [通報]

    ステッパー運動、腹八分目、骨盤枕、リンパマッサージ。
    産後3か月で18キロ減。
    カロリーゼロゼリーを空腹時に食らう。
    魚、野菜、キノコ、豆腐もやっぱり太らない。
    チョコ、ケーキ、肉、餅等も、食べ過ぎなければ毎日摂取オーケー
    返信

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2017/03/05(日) 01:06:15  [通報]

    子供が卒乳したら大人が食べるものを欲しがるようになったから
    子供に与えたくないもの(ケーキ、チョコなど)を食べなくなって
    気づけば5キロくらい痩せた
    子供が手がかかるうちはストレス溜まることもあるだろうし、長い目でのんびり体型戻すつもりで頑張ってください
    返信

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/05(日) 01:10:05  [通報]

    ガードル履いて骨盤ベルトして、一食を蕎麦に変えたら5ヶ月くらいで12キロ増から16キロ落ちました‼︎体型も皮膚は柔らかくなっちゃったけど、ほとんど崩れなかったです!
    返信

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/05(日) 01:14:23  [通報]

    一人目も二人目も産後2年ぐらいかけて徐々に体重減った(しかし1~2kgは戻らず次の妊娠)。今三人目産後2ヶ月、食欲ハンパなくてご飯もお菓子も好きなだけ食べてる。ストレスで食べすぎてしまう上に冬だから家族だれかしら風邪ひいてて、体力つけなきゃと言い訳して…。
    家事育児に追われてダイエットなんてする時間も気力もないよ(T_T)
    返信

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/05(日) 01:21:07  [通報]

    うわーみんな戻ってるんだぁ…

    28歳、初産、産後1年。
    産むまでにプラス16キロ

    産後半年でプラス3キロまで落ちる

    あと半年で戻るかなーなんて余裕かましてお菓子なんか食べてたもんだから今プラス7キロ

    何を食べてもおっぱい詰まらない体質だったのが災いしたかな…
    お腹すいてすいて、食べまくりました
    返信

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/05(日) 01:27:03  [通報]

    私、妊娠中20㌔太りましたが、産後1年半で21㌔ダウン!!!!完全母乳です!!2歳になる子供いますが未だにちょこちょこ母乳。妊娠前より痩せました!!もちろん喉はすごい乾かくしお腹もすごく減ります。母乳って素晴らしい!
    返信

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2017/03/05(日) 01:35:31  [通報]

    >>15
    妊娠前より小さくなってる気がしますよね。
    私は二回経験してますが、治療法はないと思います。
    唯一あるとすれば、また子供を産むことです。
    返信

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/05(日) 06:10:33  [通報]

    生後五ヶ月であと3キロ落ちない!

    それもそのはず、お菓子が家に常備されていないとすっごく不安になる。
    夜間授乳するせいか朝起きてまず甘い物とりたくなる。
    旦那にひかれてる〜
    返信

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/05(日) 06:23:24  [通報]

    1人目出産後3ヶ月で+3kgで母乳だからって調子のって卒乳まで5kg増。
    卒乳からダイエットして6kg痩せたけど再び妊娠して+10kg。
    2人目出産から2kgしか減らん!!
    母乳でも痩せない…
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/05(日) 06:33:55  [通報]

    体重元に戻る人は2ヶ月くらいまでには戻ってますから、
    たぶん主さんのその4キロ、授乳している間は戻りませんよ~
    授乳中はお腹すきますし食べないと気が狂います(笑)。
    そして卒乳しても食べる量かわらないから、さらに太る可能性あり。
    卒乳したら食事制限して、子供と一緒におやつは食べない。子供の食べ残しは絶対食べない。
    徹底しましょう!
    返信

    +6

    -3

  • 93. 匿名 2017/03/05(日) 06:36:28  [通報]

    本当にビックリするほど何を食べても詰まらないからチョコもケーキもあんこも食べちゃう。毎日お菓子食べてる気がする。おやつ代がなくなれば毎月5000円くらいは節約になる。
    妊娠前から太っててもとに戻ったけど標準まで後10キロ痩せなきゃいけないのに。太ってると生理の再開も早いらしくて2ヶ月で再開した。面倒すぎるし生理前は余計にお腹すく。
    返信

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/05(日) 07:32:55  [通報]

    周りの友達がみんな母乳でまくって3ヶ月ほどで元の体重に戻ってて、自分もそうなるのが当たり前だと思ってた。いざ出産したら、母乳の出が悪いし、体重減らないし、母乳出すならしっかり食べてと周りにヤイヤイ言われてストレスたまり、産後うつになって過食に(^^;
    今子どもは6歳になったけど、産後2年たって仕事に出たらすぐ痩せました。体型のこと、気になるけどあまり無理せず、いずれ痩せるから大丈夫です!
    返信

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/05(日) 07:42:39  [通報]

    産後2ヶ月です
    妊娠中 14キロ増
    現在11キロ減 です。
    運動しにでかけたり出来ないので野菜中心の生活をして、腹八分に!
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/05(日) 07:50:11  [通報]

    個人差ありますね。わたしは寧ろ授乳してるだけで、どんどん体重が減り妊娠前マイナス4kg
    いくら食べても増えなかったのが、授乳量が減りはじめたのか一年三ヶ月あたりからみるみる体重は増えていき妊娠前に戻ってしまいました…
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/05(日) 07:55:32  [通報]

    Wii fitに産後メニューありましたよ。
    何か産後に骨盤のケアちゃんとやればキレイになれるって大昔テレビで見ました。
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/05(日) 08:47:23  [通報]

    おっぱいあげてると太らないとかどんどん痩せるってよく聞くけど、そういう人の方が少ないって言ってたよ!
    体重戻らなくて悩む人の方が圧倒的に多いって

    そんなわたしも産後1年経ってもあと3キロが減らず、断乳したら2キロ太っちゃってに2人目妊娠。
    今回も、産後2ヶ月全然痩せません(笑)
    毎日上の子と公園いったり歩いてるんだけどな~
    返信

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/05(日) 09:01:49  [通報]

    一人目の時は誰も頼れず食べ物が無くて一ヶ月検診の時には既に産前よりマイナス10kgで妊娠前より痩せてた。
    二人目は前の教訓からモリモリ食べられる環境にしてるから全然減らない。風呂場の鏡で自分の体形見てゾッとしてます。
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/05(日) 11:01:10  [通報]

    産後、食欲がすごくて全然落ちなかった。むしろあれだけ食べてるのに体重が増えない事に関心(笑)半年過ぎるまで焦りがあったけどもういいや~ってなってから週1kgペースで落ちていき頑固だった4kgがあっという間に戻った!ブラ買い直しました(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/05(日) 12:28:03  [通報]

    30半ばで妊娠
    158センチ52キロから67キロへ
    産後1ヶ月半で57キロ
    あとは毎月約1キロずつマイナす
    いま、8ヶ月で51キロ
    母乳で、たくさん出るけど詰まりやすい
    クリーム系洋菓子は控えてるけど大好きなチョコはほぼ毎日食べてます
    返信

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/05(日) 12:46:56  [通報]

    私は妊娠中17キロ太りました!13キロは自然に痩せたけどその後戻らずずっと60キロを一年半くらいキープしたところで、突然赤ちゃんとのお散歩の楽しさに目覚め、抱っこしてめっちゃ歩いてたらしばらくして6キロ痩せてました笑 娘がちょこちょこ動き回り好きに動けなくなったらまた戻った(^_^;)お散歩毎日できてた頃、体も調子よかったなぁー!
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/05(日) 14:07:25  [通報]

    母乳あげてるうちは
    バランス考えて多めに食べてた!
    お腹空いてたし!笑
    母乳をあげる回数が
    落ち着いてきた頃に少しずつ減量。
    わたしは1年半かけて元に戻しました!

    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/05(日) 14:33:03  [通報]

    ママタレ共が躍起になって産後1月ちょいとかで体型戻しちゃうから一般人まで感覚おかしくなってるよね。産後なんだから無理しない方がいいに決まってる。あの人達、きっと更年期障害とかやばいと思うわ。
    返信

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/05(日) 14:58:58  [通報]

    産後が16年前ですが。
    子供に手がかかる時期はダイエットは
    私には無理でした。20㌔太り10㌔だけは
    何もせずに落ちましたが。10年くらいキープしたままでした。
    子供と一緒にいる時間が減ってきてから
    ウォーキングと半身浴で元の体重に戻りました。
    35歳くらいだったけど、オバチャンでも
    痩せることが出来ましたよ!
    返信

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/05(日) 16:42:52  [通報]

    そもそも何でそんなに太るのか理解できない
    返信

    +4

    -7

  • 107. 匿名 2017/03/05(日) 18:08:33  [通報]

    太るのは簡単だけど、痩せるのは本当に難しい!

    40過ぎたおばさんがおばさん体型なのはなぜか?
    子供が育った時に「お母さんはどうしてデブなの?」と言われないためにも、その頃まで体重をキープしよう!
    返信

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2017/03/05(日) 21:06:22  [通報]

    育児頑張るば、痩せる
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/05(日) 21:47:02  [通報]

    個人差あると思うけど、私は授乳も終了した今が一番痩せています。妊娠前より痩せました。
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/06(月) 00:09:43  [通報]

    1人目の時は+4キロだったけど、不妊治療で10キロ太った。でも2カ月で20キロ痩せて、不妊治療する前より痩せた。食欲があまりなくて頑張って食べてたかな。でも母乳は凄く出て乳腺炎になった。

    現在2人目を産んで1カ月。+10キロだったけど8キロ減ったかな。今回は食欲は普通、おやつも食べてる。年子でしんどいからかな?1カ月の息子と1歳4カ月の息子を抱えて家中徘徊してます(^^;)筋肉ついてきました・・
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/06(月) 16:22:56  [通報]

    私もかなり産後太りした…
    でもSNSとかで話題になってるビューティーコミット使ったらみるみる痩せれた!
    それなりに食事にも気をつけてたけど、使ってるのと使わないのじゃ全然違うかも!
    返信

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2017/03/11(土) 22:58:36  [通報]

    産後4ヶ月
    まだ1人入ってる気がします。
    赤ちゃん産んだ分だけ痩せて全くやせない。
    朝昼あまりたべなくてお菓子食べて夜には、ガッツリたべてる。
    もう、可愛い奥さんあきらめてる、
    返信

    +2

    -0

  • 113. りぼめぐ 2017/03/11(土) 23:14:21  [通報]

    15㌔太って-14㌔です(❁˙˘˙❁)
    あと1キロ( ̄▽ ̄;)
    産後6ヶ月ですが…
    最近やたら喉渇くし、めっちゃお菓子食べてます‪(ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )❤︎

    今までは夜中にお菓子とかパン食べること無かったのにー(´・_・`)
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード