ガールズちゃんねる

ポケモンGO「カビゴン」が熊本に大量発生イベント!→不謹慎だの声に「それ考えが不謹慎」

121コメント2017/03/06(月) 09:10

  • 1. 匿名 2017/03/04(土) 19:28:13 


    しかしあえてカビゴンを熊本に出すという点にあまりにも不謹慎ではないかという声もあります。なぜならば、カビゴンは「じしん」という特技を使うからです。他にも多くのポケモンがいるのに、なぜカビゴンなのか。

    この点はナイアンテックも当然配慮をしたはずです。しかしゲームと現実の社会性は関係無く、どちらかと言うと復興のために多くの観光客に来てもらいたいという目論見です。

    また「カビゴン」が「くまもん」にも似ている点もあるのかもしれません。
    【悲報】ポケモンGO「カビゴン」が熊本に大量発生イベント!→不謹慎だの声に「それ考えが不謹慎」|面白ニュース 秒刊SUNDAY
    【悲報】ポケモンGO「カビゴン」が熊本に大量発生イベント!→不謹慎だの声に「それ考えが不謹慎」|面白ニュース 秒刊SUNDAYwww.yukawanet.com

    ポケモンGOの中で人気があり愛嬌のあるキャラクター「カビゴン」。やる気があるのか無いのかわからないのんきな顔をしておりますが、実はステータスはかなり強くCPも高い。まさしく戦闘向きではありますが、残念ながら出現率が低い。ところが今回熊本県全域にカビゴンが現れやすくなったということです。


    ーネットの反応
    ・ カビゴンがじしん覚えるから不謹慎だとかすぐそう言うの思いつくお前らの頭の方が不謹慎だわ
    ・ 私は素直に嬉しいです
    ・ 不謹慎不謹慎とか言ってること自体が1番被災者に対して失礼
    ・ 北ラプラス津波に続いて熊本でも人工地震を起こすつもりですか!?
    ・ カビゴンの技で地震があるって問題視してる人も居るが、海のポケモンだったラプラスの時だって、俺は気にしなかったし、周りの人も気にする人は居なかったし問題ないと思う
    ・ 熊本の地よりありがとうございます

    +249

    -19

  • 2. 匿名 2017/03/04(土) 19:30:28 

    「それ考え」とはなんぞ

    +277

    -12

  • 3. 匿名 2017/03/04(土) 19:30:54 

    何が失礼なの?

    +409

    -7

  • 4. 匿名 2017/03/04(土) 19:31:28 

    過剰反応しすぎじゃない?
    復興で金落としてもらえるじゃん。なんで?

    +679

    -12

  • 5. 匿名 2017/03/04(土) 19:31:29 

    考えすぎではないの?

    +275

    -3

  • 6. 匿名 2017/03/04(土) 19:31:37 

    なんでも過剰に反応..

    +270

    -5

  • 7. 匿名 2017/03/04(土) 19:31:49 

    まだ流行ってたことがびっくりしたよ

    +273

    -31

  • 8. 匿名 2017/03/04(土) 19:31:51 

    ポケモンゴまだ流行ってるのか

    +167

    -29

  • 9. 匿名 2017/03/04(土) 19:31:52 

    ずるい

    +16

    -23

  • 10. 匿名 2017/03/04(土) 19:31:53 

    じしんじゃないポケモンにすればいいのに、炎上狙い?

    +40

    -46

  • 11. 匿名 2017/03/04(土) 19:31:55 

    不謹慎とは??

    +137

    -3

  • 12. 匿名 2017/03/04(土) 19:32:31 

    ラプラスに続いて、戦闘力も高いしみんなが欲しがるからでしょ

    +369

    -3

  • 13. 匿名 2017/03/04(土) 19:32:37 

    過剰に反応しすぎ
    お金落とす人がいてそれが復興に役立つならいいと思うけど

    +126

    -4

  • 14. 匿名 2017/03/04(土) 19:32:54 

    特技が「じしん」だから気になる人は気になるか

    +201

    -8

  • 15. 匿名 2017/03/04(土) 19:33:16 

    不謹慎?
    そういう考え方する方が不謹慎。

    別に深い意味はないでしょ

    +241

    -9

  • 16. 匿名 2017/03/04(土) 19:33:16 

    うーん過剰すぎる気がする
    東北のラプラスの時もすごかったらしいし、お金落としてくれる人がたくさん来るんじゃない?

    +234

    -8

  • 17. 匿名 2017/03/04(土) 19:33:20 

    カビゴン=じしん って…

    ねむる しか出てこなかったわ

    +319

    -3

  • 18. 匿名 2017/03/04(土) 19:33:20 

    ただ人気のあるキャラだからじゃん?
    あと西郷どん、とカビゴンを掛けたのかなと思った。

    +82

    -4

  • 19. 匿名 2017/03/04(土) 19:34:07 

    不謹慎厨
    自分ではなにもしない癖にやたら不謹慎不謹慎言ってて迷惑

    +157

    -4

  • 20. 匿名 2017/03/04(土) 19:34:57 

    お金落としてくれるんだからいいじゃん。

    配信側も、そう思ってるんじゃないの?

    +31

    -5

  • 21. 匿名 2017/03/04(土) 19:35:11 

    カビゴン一瞬出てきただけでもテンション上がるのに大量発生とか羨ましい。もう少し近かったら行ってたわ

    +151

    -3

  • 22. 匿名 2017/03/04(土) 19:35:25 

    カビゴン可愛いし強いから、熊本に行ける方達は羨ましい(*´ω`*)
    ポケモンGO「カビゴン」が熊本に大量発生イベント!→不謹慎だの声に「それ考えが不謹慎」

    +169

    -4

  • 23. 匿名 2017/03/04(土) 19:35:28 

    え?カビゴンは ねむる じゃないの?
    じしんは他の岩ポケモンとかかと思ってた。

    +104

    -6

  • 24. 匿名 2017/03/04(土) 19:35:30 

    ラプラスだと金かかるし、人が集まり過ぎるからカビゴン、、妥当じゃない?

    +22

    -4

  • 25. 匿名 2017/03/04(土) 19:35:33 

    地震を連想させて何が悪い?
    忘れられるより良いと思うけどね

    +46

    -11

  • 26. 匿名 2017/03/04(土) 19:35:43 

    なんでもかんでも不謹慎とか風評被害とかうるさいわ

    +112

    -5

  • 27. 匿名 2017/03/04(土) 19:35:52 

    不謹慎不謹慎って批判する人は他に何も考えることのない暇人なのか?

    +77

    -6

  • 28. 匿名 2017/03/04(土) 19:35:59 

    誰か一人でも被災者が「不謹慎」だと言ったのか、と

    +29

    -5

  • 29. 匿名 2017/03/04(土) 19:36:33 

    なんか笑える。カビゴン可愛いじゃん!

    +79

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/04(土) 19:36:39 

    特技眠るじゃ戦いにならないからしかたないんじゃないの?

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/04(土) 19:37:04 

    全然思いつかなかったw
    でもポケモン現れるとお金になるのは本当なんだからよくない?

    +33

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/04(土) 19:37:10 

    地震以来観光客の数がが落ち込んでいる事への、手助けのつもりなら、過剰反応したら見放されちゃうよ

    +59

    -3

  • 33. 匿名 2017/03/04(土) 19:37:15 

    こうやっていろんなモノがなくなっていく

    +12

    -3

  • 34. 匿名 2017/03/04(土) 19:37:55 

    カビゴンが地震って知らなかった…寝てるイメージしかなかった

    +32

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/04(土) 19:38:03 

    まだポケモンGO流行ってるんだー?

    +14

    -11

  • 36. 匿名 2017/03/04(土) 19:38:35 

    私の中のカビゴンは「しねんのずつき」と「はかいこうせん」。

    +69

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/04(土) 19:38:40 

    “金を落としてもらえるからいいじゃん”


    これって、被災者目線じゃなく無関係な人が思うことだよね。
    結局は人の気持ちより、金なんですな。

    +13

    -37

  • 38. 匿名 2017/03/04(土) 19:39:05 

    もはや熊本って単語を出すだけで不謹慎だと思うんだろうね

    +30

    -3

  • 39. 匿名 2017/03/04(土) 19:40:42 

    こんなん騒ぐから
    『ええーっ?地震と関連してるの?!』ってなる

    ポケモン知らないから騒がなかったら知らなかったわ

    +58

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/04(土) 19:41:23 

    いまいちピンとこない人はたぶんポケモンをよく知らないんだと思う。カビゴンだということが問題なんだよ。ポケモンなんて他にもたくさんいるのに、カビゴンをチョイスするのは配慮がないと思われても仕方がないよ。カビゴンの技にじしんというのがあって、地面を揺らして相手にダメージを与えるんだ。

    +6

    -37

  • 41. 匿名 2017/03/04(土) 19:41:23 

    不謹慎じゃないでしょ
    東北三県は、ラプラスイベントを県税を出してまで招致して
    実際物凄い経済効果あったじゃん

    何も考えず不謹慎と簡単に言う人は創造力が無い

    +104

    -7

  • 42. 匿名 2017/03/04(土) 19:42:05 

    不謹慎とは思わないし、カビゴンにしじんのイメージないけど、なんでカビゴンなのかなー!
    ミュウとかの方が人気あると思うけど。

    +7

    -5

  • 43. 匿名 2017/03/04(土) 19:42:35 

    モンGOって中高年の人がよくやってるよね。
    この前杖ついたおばぁちゃんがやっててビックリした。健康の為とかボケ防止には良いかもね。

    +38

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/04(土) 19:43:11 

    カビゴンかわいいからいいじゃない。

    って思った。

    戦い?じしん?そんなの知らないし、気にしたこともないです。ただキャラクターだけを知っている人も多いんじゃないかな?

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/04(土) 19:43:19 

    配信初日からやってるけどカビゴン影さえ見たことないから羨ましい

    +45

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/04(土) 19:43:48 

    復興のためになるし、いいとは思うけど
    東北は津波のラプラス、熊本は地震のカビゴン…もう少し配慮できないものか。
    ポケゴーやってるけど残念。

    +9

    -8

  • 47. 匿名 2017/03/04(土) 19:43:49 

    ゲームなんかほっとけ何でも不謹慎本当に馬鹿の一つ覚え

    +27

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/04(土) 19:46:03 

    じゃあこれが震災の翌日だったらどう?絶対炎上してると思うけどな。こうやって風化していくんだなー。

    +3

    -26

  • 49. 匿名 2017/03/04(土) 19:46:08 

    カビゴンにじしんのイメージは無いな
    じしんっていったらディグダかな

    +34

    -2

  • 50. 匿名 2017/03/04(土) 19:47:40 

    >>41
    中には不謹慎と感じる人もいることを想像出来ないのもダメだと思うわ。

    +4

    -20

  • 51. 匿名 2017/03/04(土) 19:48:25 

    岩系ポケモンの攻撃もじしんあるよ。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/04(土) 19:48:54 

    不謹慎という気持ちも分からなくもないけど、土地のイメージに合ったポケモン(東北なら海ポケモンとか)じゃないとそれこそ何で?とも思うし
    あと風化させないためにもいいんじゃないの?
    何でも蓋しちゃだめでしょ

    +3

    -4

  • 53. 匿名 2017/03/04(土) 19:49:16 

    震災翌日にポケイベなんてするわけないし
    飛躍しすぎ

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/04(土) 19:49:42 

    昨日 熊本県阿蘇などで震度4  落ち着くと行きやすいね。

    午後11時53分ごろに熊本県阿蘇、大分県南部、宮崎県北部平野部、宮崎県北部山沿いで震度4の地震がありました。 震源地は日向灘で、地震の規模(マグニチュード)は5.2と推定されます。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/04(土) 19:50:43 

    不謹慎と感じる人を責めるのは違くない?実際に地震で辛い思いをした人だっているんだから。気持ちの問題だよね。

    +9

    -14

  • 56. 匿名 2017/03/04(土) 19:51:22 

    北陸の時は津波で大きな被害があったからあえて皆んなが忘れないように、風化させないように水ポケモン(中でも皆んなが食いつくレアなもの)を出したのかと思ってた…

    だから今回も地震で大きな被害があったからこそじしんを使えるレアなのを出したのかと思ったら違うのか…

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2017/03/04(土) 19:53:11 

    初代のポケモン世代でしたが、カビゴンはレアなポケモンでなかなかget出来なかったのを思い出しました。

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/04(土) 19:55:21 

    こういうのって放射脳がわめいてそう

    +11

    -5

  • 59. 匿名 2017/03/04(土) 19:56:34 

    >>37
    お金でしょ。
    お金が必要なのは事実じゃない?

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/04(土) 19:57:00 

    そんなこと言う主が1番不謹慎。

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/04(土) 19:58:33 

    ラプラス発生イベントで石巻行ったけど、あれは経済効果やばいって思ったよ!
    どこいっても人!人!人!なんだもの!!
    遊んで復興支援できるならいいじゃないか!
    それにカビゴンはじしんより、ねてるイメージ強い人が多いでしょうww
    そうやって熊本のためって言って足を引っ張るようなことすんなよな…

    +51

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/04(土) 20:02:19 

    >>40
    でもぶっちゃけ じしんはカビゴンだけの技じゃないからね…
    ゲームだったら別に嫌なら技を覚えさせなきゃ良いんだし
    こじつけ過ぎ!

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/04(土) 20:03:11 

    じしんっていろんなポケモンが使うでしょ。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/04(土) 20:06:17 

    >>40は本当にポケモンを知らない人間だという事はよく分かった!

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/04(土) 20:08:10 

    ちょっと待って。

    みんな、なんでそんなポケモンのこと知っているの?

    私、43才だけどピカチュー、カビゴン、ゼニガメ、フシギダネぐらいしか知らないよ。

    +4

    -11

  • 66. 匿名 2017/03/04(土) 20:09:27 

    行こうかなw
    2時間あれば阿蘇まで着くし

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/04(土) 20:10:24 

    >>65
    27歳でちょうどポケモン世代だから

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/04(土) 20:11:20 

    熊本県民だけど、不謹慎なんて思わないよ。
    熊本来て観光してね。
    66さんもぜひどうぞ。

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/04(土) 20:12:34 

    私もポケモン子供がやってたから多少知ってる程度でポケゴーハマってる
    だからカビゴンがじしんとか全く知らなかった
    中高年がターゲット?というか主にやってるから知らない人多いんじゃない?

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/04(土) 20:12:44 

    熊本で楽しい時間を過ごしてもらえるなら
    ポケモンが目的でも嬉しいです
    ありがたいです!是非遊びに来てね

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/04(土) 20:16:40 

    カビゴンなんてもう持ってる人おおいんじゃ

    +3

    -6

  • 72. 匿名 2017/03/04(土) 20:17:21 

    カビゴンいいな。
    私も欲しい。
    でも、遠くて行けない。
    とんがり帽子をかぶったピカチュウも欲しい。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/04(土) 20:18:47 

    熊本はホウエンのキンセツシティ

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/04(土) 20:24:47 

    寄付とか何もしないのに不謹慎不謹慎言うのは、配慮できる、こんなことに気づく俺スゲーしたいだけのもいるしね

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/04(土) 20:28:01 

    じしんなんて多くのポケモン使えるんだが...

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/04(土) 20:30:03 

    お墓をジムにするよりはましだと思うが。
    ポケモンGO「カビゴン」が熊本に大量発生イベント!→不謹慎だの声に「それ考えが不謹慎」

    +29

    -2

  • 77. 匿名 2017/03/04(土) 20:32:36 

    ネズミやヘビより全然いい羨ましい
    cpの小さいカビゴン見つけたけど
    一緒に歩かないとアメないから強化出来なくてcp小さいまんま
    今 イベントで帽子被ったピカチュウが家によく来てくれるけど 帽子被ってないピカチュウがいいな

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/04(土) 20:34:56 

    >>40
    ・カビゴンはわざマシンを使って覚えさせない限りじしんを覚えない。
    ・カビゴンはノーマルタイプなので地面タイプのわざのじしんの威力はやや劣る。
    ・カビゴンは じならし という技を覚えることもできるので復興にプラスのイメージもある。

    +25

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/04(土) 20:36:53 

    地面、岩タイプだったら、もっと煩かったかもね。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/04(土) 20:38:03 

    クレーマーなんて気にする必要ない
    どうせ何もしない人達なんだから

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/04(土) 20:38:59 

    まだやってる人いるんだー?

    ここにいまーす

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/04(土) 20:41:41 

    熊本だけに、リングマとか出しても誰もきてくれないしね。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/04(土) 20:44:00 

    熊本の旅番組みて美味しいものたくさん出てたし行きたいな、地域に少しでもお金を落とすことが1番復興につながると思う。ポケモン目当てでも良いと思う。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/04(土) 20:47:55 

    なーんでも過剰に反応人はガル民にも多くいますね!

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2017/03/04(土) 20:55:31 

    せっかくトピ立てたのに誰も味方いなかったね、主。

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/04(土) 20:56:30 

    カビゴンなんて一回しか出てこなかったから羨ましい

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/04(土) 21:06:10 

    いやポケゴーのポケモンは特技全部違うじゃん。お前が持ってるカビゴンの特技が地震だっただけだろ。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/04(土) 21:25:42 

    レジギガスからこっち全部狙ってやってるよ
    株式会社ポケモンってそういう会社だからね
    それでもアホな信者が「不謹慎じゃないもん!」って勝手に擁護してくれるから最高だね
    >>1で「危ないところには立ち入らず」って書いてあるけど完全にフリだよ
    アホ信者は復興作業中の現場に歩きスマホで突入して、ポケゴーの話題性アップに貢献しよう♪

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/04(土) 21:41:43 

    >>85
    やな感じ

    +1

    -5

  • 90. 匿名 2017/03/04(土) 21:43:09 

    >>89
    やな感じ

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/04(土) 21:44:55 

    パズドラのほうがもっとえげつないことしてる
    ちなみにパズドラの会社はパズドラの前は韓国製のパソコンゲームを運営してた

    3.11に発表したパズドラの新キャラが不謹慎過ぎると話題に ガンホーが東日本大震災を揶揄か? - 夕日新聞
    3.11に発表したパズドラの新キャラが不謹慎過ぎると話題に ガンホーが東日本大震災を揶揄か? - 夕日新聞news.mikimedia.net

    3月11日に追加されたパズドラの新モンスター「イルム」が東日本大震災を揶揄しているのではないかと、話題になっています。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/04(土) 22:02:28 

    パズドラや「日本死ね」なんてあったから
    過敏に反応するのもわかる

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/04(土) 22:17:48 

    熊本県民だけど、別に不謹慎とか思わなかったよ。それよりもカビゴンで集客狙えるのか?ラプラスの方が私的には嬉しいけど…

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/04(土) 22:32:58 

    >>2 地震と結びつける考え方でしょ。
    読み取れない?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/04(土) 22:33:20 

    >>61
    カビゴンはねむるのイメージが強い!
    初期のポケモンでも、船の前で寝ていたし。
    何に対しても粗探しをするような今の風潮疲れるな(´・ω・`)

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/04(土) 22:36:12 

    熊本県民やけど全く何も思わんかったし、なんならカビゴンに地震のイメージなかったよ、寝てるってのが強いww
    昼間は暖かい日が増えてきたので来れる人はどうぞ遊びに来て下さい(’-’*)♪

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/04(土) 22:42:49 

    確かに金銭的に儲かるけど、それだけじゃないじゃん
    人が来てくれることで熊本の現状を見てもらえるし、熊本の特産物だって食べて貰える
    熊本のことを沢山知って貰えていいと思うけどな

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/04(土) 22:43:08 

    >>91
    パズドラって韓国だったんだ
    引くわー…

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/04(土) 22:45:29 

    私はポケモン世代だけど、完全に眠らせるイメージだったし、コメント欄みてもそうだよね?
    確かに他のポケモンだったら更に良かったかもしれないけど、こうやって拡散されなければ殆どの人は知らなかったよ。
    逆に拡散させた人が思い出させてるような…?

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/04(土) 22:46:41 

    カビゴンってじしん使えたんだ⁈
    知らなかったから、トピタイだけ見て何が不謹慎かわからなかったよ。
    一生懸命こじつけて、カビゴンとくまモンが似てる?くらいだった。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/04(土) 22:47:25 

    ポケモンgo関係ないけど、九州いったことがないからいってみたい都民です
    新幹線がもうちょっと安くなれば行くのにな~

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/04(土) 22:49:08 

    不謹慎か<みんなが欲しがるポケモンか

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/04(土) 22:50:14 

    マジで羨ましい!
    お金と時間が許すなら熊本に行って捕まえにいきたいくらいだよ。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/04(土) 22:50:56 

    >>98
    パズドラ韓国じゃないでしょ
    孫正義の弟が社長
    在日だったけど帰化してるし、一応本社も日本だよ。
    孫正義の父親いわく、兄弟多いけど優秀なのは孫正義とパズドラの弟だけらしい

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/04(土) 23:01:07 

    不謹慎以前に未だに配信されているのがありえない

    死亡事故何件も起きてるのに謝罪するどころかくだらないことばっかやってるけど本当に頭おかしいんじゃねぇの?

    +0

    -15

  • 106. 匿名 2017/03/04(土) 23:13:16 

    熊本の年寄りは知らんけど、県民性的にはノリが良いから、なんか『特技地震?うける!』とか笑ってくれそうなイメージ。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/04(土) 23:20:02 

    不謹慎と言うか「え、カビゴンでいいの?」って思った
    カビゴンはもう複数体持ってる人が多いから
    おまけに地震持ちだし

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2017/03/04(土) 23:28:34 

    なーんだ結局アンチのクレームだったのか
    あほらし

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/05(日) 00:26:08 

    頑張って経済回してもらおうか。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/05(日) 01:20:49 

    子どもはこういうイベントをした方が暗い考えにならなくていいんじゃない?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/05(日) 06:54:25 

    とにかくマナー守ってほしい!
    それだけ。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/05(日) 07:21:32 

    「不謹慎だ!」なんて騒いでいるのは被災とは関係ない外野の連中ばかり。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/05(日) 08:52:44 

    え、ポケモン世代だけど
    むしろカビゴンじしん覚えれたっけ?って思う。

    あくび とかねむる系のイメージしかない。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/05(日) 08:59:44 

    その発想は無かったな。
    おとといだったか阿蘇山で地震あって軽く揺れたほどの近くの県に住んでるけど。

    カビゴンは、しねん はかい じゃなきゃ正直嬉しくない。 調整来てても、じしんはかわせるし。
    が、調整きてから、のしかかりのカビゴンがウザいウザい(笑)どんたけ乗るんや!ってぐらい避けにくいし、強い(笑)

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/05(日) 09:56:54 

    復興の途中だからビジホとか空いてないと聞くけど大丈夫ですか今から来られる方?
    高須クリニックの院長が3000万寄付したから熊本イベントが始まったとも聞きました。
    ピカチュウとカビゴンがひっきりなしに出てます
    捕まえるの大変!笑

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/05(日) 09:59:07 

    また不謹慎厨か

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/05(日) 10:58:07 

    >>115
    良いなぁ♪来週末に私も熊本行こうかな(ノ´∀`*)

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/05(日) 11:53:02 

    観光に来てくれるならありがたい!でもポケモンしてて、道路にひょいっと出てきたりはしないでね。湯布院は観光名所に行く道が狭くてごちゃごちゃしてるんだけど、観光客の人がよくひょいっと出てきたり道の真ん中で写真撮ったりする。まー、お隣の国の方達が主だけど、、。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/05(日) 12:58:24 

    不謹慎という考えが不謹慎だ!

    いい言葉だw
    アイスキャンディをジュポジュポしてる映像流してもそう擁護してくれるんでしょこの人たちはw

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/05(日) 21:17:31 

    被災地にとって観光客増加は有益だと思うけど、震源地の周辺の断層への影響(熊本の地震の影響は今後別府方面に波及するという予測がある)や余震の可能性など、地震というものの性質上、第三者が人が集まるように仕向けるのは少し無責任な気がする。観光客が自ら行くのは別にいいだろうけど。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/06(月) 09:10:16 

    カビゴンは等身大のぬいぐるみが発売される程の人気だから良いのでは? 私もカビゴンは寝てるイメージしかない。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。